-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年初の・・・・★
2011 / 01 / 31 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



またまた 日曜日・・・。
朝 起きたら うっすらと雪が積もっておりましたよ
玄関を出たら  チラチラ雪が舞い・・。

「うわぁ~ また降ってるよ・・。」 って 母さんのしかめ面とは反対に・・・。


カイ助は 大喜びで 雪に向かって突進っ!!(笑)
ウサギジャンピングしながら 鼻と口を雪に付けながら前進っっ
                 (鼻先は地面スレスレ・・・お尻はジャンプ! 笑えます)


しかし  今年は・・・。
本当に寒いですね~。




・・・・・で??





IMG_2059.jpg
    涙目でブルーなお顔・・・どうした?兄さん!!




カイ助の表情は・・・。
本当に分かりやすくって 笑えちゃいますね(爆)


お洋服着せられた上に フードまで被せられたんで・・・。

「この世の終わりでちな・・・。」 の 表情ですよ(笑)


ごんたまが 「カイ助ぇ~ フード被ってよぉ~!」 って言ってましたからね~。

兄さん 捕まえられましたね・・・。




だけど・・・。
大嫌いな お洋服着たってことは・・・?


KC3X00510001.jpg
最近 毎週お耳を診せに病院でしたから・・・疑心暗鬼の兄さん(笑)



だけどね!!
病院の駐車場ではないって事は・・・。

どうやら 車の中からでも分かるようで 尻尾フリフリ~



KC3X00450001.jpg
おいら・・・下に降ろして欲しいんでちけどな。



ここは・・・。
どこかと言うと!!


KC3X00490001.jpg
大~~好きな ホームセンター!!(笑)



カートの中を 自由自在でございますっ!


KC3X00480001.jpg
 あなた・・・。何買ってるでちな?? ウマウマでちか?



年末にトイレットペーパーも 買い置きしたんですけどね~。

お正月と その後の連休で・・・。
家族が全員集合すると まぁ~なんでも良くなくなりますよ・・・



KC3X00470001.jpg
    何でもいいけど・・・。早く進むでちな・・・・。
                      (ボケボケ写真でごめんなさいね)


カートに乗った シーズーちゃんとすれ違い・・・。
「ワンワン!!ワ~ン! って 吠えられましたけれど・・・。


このお方。
ま~ったく 関係なしっ!!(爆)

もう少しくらい・・・反応しなくって良いわけ? 兄さん・・


完全なる 「アウト・オブ 眼中っっ!!」




彼は・・・って 言うと・・・。


KC3X00500001.jpg
これ「今日の分」デチだろ~ そんでこっちが「明日」だろ



もっと・・・。
夢中になってるモノが ありましたとさ・・・(笑)


だから お買い物って楽しいよねぇ~!! 兄さんっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

05 : 30 : 40 | カイ | コメント(20) | page top↑
お誕生日・・・♪♪
2011 / 01 / 27 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



またまた・・・・。
1つ大きくなってしまった かいままです


これくらいの年齢まで 来てしまいますと・・・。
全くお誕生日が嬉しいっっ!! ・・・って気持ちは消滅致しますねぇ~(笑)



そんな母さんに ごんたまがね・・・。

IMG_2111.jpg
お小遣いで ピアスを選んでくれましたよ随分と悩んだらしい(笑)



「ママのお誕生日は 冬だから こんなピアスもいいなって思って。」

ううう・・・。
ごんたまよ ありがとね。

自分でも忘れちゃってるお誕生日(笑)


なのに。
こうして 前もって プレゼント用意してくれて・・・。
母さん。 涙が出ますよ


可愛らしいお手紙付きでしたが それがまた 涙をソソルものでした

子供はね・・・。
親の弱点を よ~く心得てるもんですよ(爆)
      (そして これが自分に還元される事も 知っております 笑)



そしてね・・・。


IMG_2116.jpg
パパが勤務する会社から 「可愛らしいお花」 



不況の 今の時代に・・・。
本当にありがたい贈り物です。

心から・・・ ありがとうございます



ブッキーからも(パパのお友達) お誕生日メールを頂きましたよ。
ありがたいですね~!!

「イチゴ狩りに 行こうねっ!!」 って

感謝ですよね~!!


友人達からも 
「またランチ行こうね おめでとう!」
「お誕生日おめでとう! くれぐれも体調管理はしっかりね!」 
「お誕生日おめでとう! かいままちゃん もしかして○○才?」


・・・・って 大変っ!挑発的なメールや 健康ご心配メールなどなど(笑) 
頂きましたっ!
ありがとうっ!!!



もしかして・・○○才?ってさぁ~。 
同級生なんだから あなたと同い年でしょうがっ!!って話です(笑)




そしてね。
この日の前日。
母さん普段は 「一応ダイエット」 してますから 素通りするようにしてる
                           (残念ながら・・・出来ない時もある
「ミスド」

職場のすぐ近くにあるんですよね。

可愛いモノを見つけちゃったんで 買っちゃった!!



IMG_2112.jpg
  クマさんのドーナツがあるんですねぇ~!!! 超~可愛いっ!


塾から帰って来たごんたまと 夜8時半ごろっ!!



IMG_2113.jpg
   食べちゃったぁ~!!(爆)  耳から行ったか!ごんたまさん!!





だけど・・・。
何だか つくづく・・・。


周りのみんなに 支えてもらって・・・。
私は 生きてますね。



ホントに・・。
本当にありがとう




IMG_2119.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

05 : 30 : 37 | ごんたま | コメント(28) | page top↑
鋭いっ! 観察眼っ!
2011 / 01 / 24 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



年末くらいからね・・。
胃腸風邪って 流行ってましたよね~!!

最近は 「インフルエンザ」 が 流行り始めてますけど・・。
去年末~1月始めにかけては やっぱり 胃腸風邪。。。


1月 2週目の ある日・・・。
何だか 胃が重たくて・・・。 ムカムカ。

吐くまでは いかないんですけど。
全然食べたくなくて お腹が カエルになったみたいに ガス腹。



ボ~ン!! って 張ってるんですよね~

その日は ほとんど何も食べれず。
温かくして 夜9時には就寝。


翌朝・・・。 
凄い症状が出る訳でなく 「おじや」 も 何とか食べれましたので
とりあえず 出勤することに。

患者さんとの関わりは 避けるとしても・・。
それ以外の お仕事は 山のようにありますからね・・。

マスクして行こうと準備してたんです。



だけど・・・。
ゾクゾク 寒気がするので・・・。
BABAシャツ着て カイロ張って・・・。

その日は 1番温かいジャンバー&Gパン
で 出勤しちゃえ!って
着替えをクローゼットから取り・・。
リビングで着替えようとした その時・・・。
     (とにかく 温かくて楽な格好が したかっただけの母さん)


カイ助のハウスの横を 着替えを持って通り過ぎた瞬間っ!!!



IMG_2001.jpg
             「ワンワンワンワン!!!!」




いつもは 静かにハウスで待ってる時間帯なのに・・・。
吠え始めた 兄さん。


母さん見て吠えてますよ。
しかも・・・。
お散歩連れてってぇ~! って 言う時みたいな・・・。

甘えた感じの 「キュ~キュ~!ワンワン!」


「何よ~カイ助。 どうしたの!?」




ヨクヨク考えるとね・・・。


普段は母さん。
職場に Gパンや このジャンパーは着ていった事がないんですよ。

IMG_2096.jpg
 どんな寒い時でも ポカポカなジャンパー・・
 



これを 着たりする時って・・。
お仕事が オフの時が多いかも!! 

以前に職場に着てったのは・・。
去年か?  雪が降った日でしたね~。


カイ助連れて お出かけしたり ホームセンターに行く時 ・・。
あとね。

レッスンに通う時は いつもこれでしたよ。



IMG_2097.jpg
この日は このカバンも持ってました。レッスンの時は毎回これだった・・。


風邪ぎみの時には 腰痛が出ることが多いので・・。
コルセットを入れておこうと 準備してましたよ。


母さんは何も考えずに 毎日の生活の中・・。
普通にしていることを。

兄さんは じ~っと いつも見て 観察してるんでしょうね~。


それも 自分の大好きな事と 結びつく事に関しては 特にっ!!(笑)
覚えているんでしょうね~!!!





ごんたまと顔を見合わせて 驚いちゃいましたよ。

それを 一瞬で見分けて 鳴き始めた兄さんに・・・・。
脱帽~~!!!

結局 その日は 母さんが出かけるまで 鼻を鳴らし続けた兄さんです




母さんさ・・・。
遊びに行くんじゃ~ないのさ・・・。

体調悪いけど お仕事なんですよ



「ママチャン・・・。自分だけ 楽しい所に行くデチか?」 って 

羨ましそ~~~な目をして 母さんを見るのはやめてくんないかい・・。



出来る事なら・・・。

母さんだって・・・。
カイ助と2人っきりで こたつに入ってヌクヌクしてたいってばぁ~


後ろ髪 引かれまくった朝でした





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 30 : 50 | カイ | コメント(21) | page top↑
フェイシャルエステ♪
2011 / 01 / 20 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



一気に寒くなり始めた 1月はじめ・・・。
ある所へ かいまま 行って参りました。



そう。 
あれは・・17年・・いやっもっとか・・・。
          (遠い目・・・。あの頃私は・・・幸せだったよね  爆)

結婚式前に ブライダルエステってのを 受けたっけね・・・




IMG_3462.jpg
可哀相でちなぁ~ままちゃん。 今は幸薄い女デチかな。
                   (変な突っ込み やめとくれ 兄さん 爆)




あれ以来。
エステサロンなんて場所に 足を踏み入れてはおりませんで・・・

体調維持のための 「全身アロマ」 とか 「指圧マッサージ」 とか・・・。
「整体」 は ここ1・2年のうちに 必要に迫られ・・。 


随~~分とお世話になっておりますけれどね。
    (もう本当に これでどれだけ助けられたか 分かりませんよ)


そうそう。
あと 「顔そり」 のついでに 簡単フェイスエステってのは ありましたけど。
基本的に お顔を 「エステ専門」 の方に触って頂くなんて機会。

皆無 でございました。




だってねぇ~。
エステサロンって 分からない所行って お化粧品やナンか・・・。

あれもこれも 勧められる所なんて せっかくのお休みに行きたくないですよね~。



だけどっ!!
今回は 知り合いの方が 
「本当に気持ち良いし、リラックス出来るから1度行っておいでよ。」


・・・・・って ご紹介下さったのでねぇ~


ちょっと 体験がてらに 行ってみる事にしたんですよ。



マンションの一室にあり・・・。
完全にエステシャンの方と自分だけの 1対1となりますからね~。

やっぱり 知り合いの方じゃないと 無理でしょ~! 怖いもの!


初回ですからね。
かいままも 相当に緊張して参りました。




中からお出迎え下さったのは・・・。

浜崎あゆみ似の 可愛らしい~女性




しっかもっ!! 
かいままよりも 2つ上っ!!!
 


モンスターでしょ~~っっ!!(笑)



アンビリーバボーですわよ。
世の中 モンスターって ・・・居るんですわよ。



お肌ツヤツヤ・・・



穴のあく程 見ちゃいましたっ!!(爆)

「綺麗ぃ~!!!」 って (笑)





かいまま 幼なじみからも 注意されてんですよ。

「かいままちゃん あんたは 物を見るとき ジ~ッと見すぎるっ!!
 あんたの目に 相手が吸い込まれそうになるから 気をつけなさいよっ!!
 穴が開いちゃうわよ!」


・・・・・ってぇ


かいままはね チラっと見てるつもりなんですけど・・・。

「い~や! あんた そのでかい目で見つめてた!」 って

言われるんです。



その私が マジマジ見たって 自覚あるんですから・・・。
彼女・・。

穴が開いたかもしれませんね(笑)





廊下を進み 扉を開けると・・。


優しく陽が差し込んむ場所に ユッタリと大き目のソファー
辺りに漂う アロマの香り・・


そこで 問診を受け・・。
個室でバスローブに 着替えます。


着替えの個室には アジアンテイストのドレッサーが並んでいましたよ。

ロッカーの鍵を持ち・・・。
着替えた後 通されたお部屋は 薄暗くなっていて。
そこには・・・アロマキャンドルが焚かれてました
お部屋中 いっぱいに ラベンダーの香り・・・


そこは 室内温度が もっと上げてありました。
冷え性のかいままでも その格好でリラックス出来るような室内温度です。




肩~首にかけての アロマを使ってのマッサージ。

お顔のクレンジング ・ スチーマーを使ってのピーリング。
マッサージにパック。


80分コースでしたけれど・・・。


IMG_2058.jpg




まぁ~気持ちよかった事!!!


何だかね・・・。
良く分かりませんけど マッサージ中に かいままの顔から
ボロボロ 何だか 大量の何かが 耳の方に こぼれ落ちていくんですよ


古い角質とかが 垢と一緒にこぼれ落ちてんですか? ありゃ~。
あんなに私・・・。
顔面に垢・・・。 溜め込んでた?



と~っても リッチな気分で 施術して頂きました。



談笑しながら 施術後 ソファーで出されました

「お手製の おぜんざい」 と 「ジンジャーティー」 を 頂きましたよ。

とっても美味しかったです。




何だか 慣れぬ事をして 「変な緊張」 を伴いました・・・。
かいままの フェイシャルエステ体験でしたけれどね~(笑)


お手入れ翌日の かいままのお顔っ!!



スッベスベ でしたわよぉ~!!!

あゆってば・・・。
何を使って こんな風に仕上げたんでしょうね~!!!





ただね。
かいまま・・・思いますに・・・。


エステ関係は お小遣いが溜まったら・・。

だけど。

整体や アロママッサージ・指圧は・・・。
今のかいままの「体調維持」 には 「不可欠なモノ」 となっております。



現在の私には・・・。
そういう位置づけだよねぇ~!!

ナンテ そんな事を 思った今回の体験でございました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 42 | リラックス | コメント(18) | page top↑
積もったぞぉ~!!
2011 / 01 / 17 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




土曜日から・・・。
随分と冷え込みました・・・名古屋。
さすがに出勤時。  土曜日は手袋をして自転車に乗りましたよ
                           (寒い寒いっ!!)

そして・・・。
日曜日のお昼に・・・かいまま地方にしちゃ~ドッサリ降りましたともっ!!


IMG_2098.jpg
     チビ庭・・・。 足跡が付いてますよね・・・これは誰のモノかと言いますと。



ごんたまがね・・・。
ニュースを見ながら 前日から楽しみにしてたんですよ。


「雪が降ったら カイ助を庭で遊ばせてあげたいんだ。」

・・・・って。


裏の方に 兄さんが逃げる場所がないかどうかを 確認しに行ったんでしょう・・。


表も裏も・・・。
お庭の確認をして・・・。


逃げていかないように準備をした模様(笑)



IMG_2099.jpg
 さぁ~て!!!兄さん投入っ!! うさぎみたいに跳ねておりますっ!!(爆)


もの凄い 興奮状態ですよっ!!(笑)
喜んで喜んでっ! 
凄い勢いで雪の中に 鼻を突っ込むようにして・・・。



IMG_2103.jpg
 雪食べてるよぉ~~!!! この子ったら!!(笑)



体全身で 上に上に跳ねるんですね~!!!

ぴょんぴょん カイうさぎが チビ庭を跳ねてます(笑)



その姿が 可愛くて可愛くて・・・。
ごんたまも笑い。

母さんとパパは 室内からそれを見て笑い。



IMG_2102.jpg
 跳ねながらも・・・こうして 雪の中に鼻を突っ込んでラッセル車みたいだよ(笑)




お鼻で良いもの埋ってないか 探すんデチぞ!!




IMG_2108.jpg
       足にも 雪玉が 沢山くっ付いてきましたねぇ~!!!(笑)


名前を呼んだって 全くこちらの声が聞こえてないみたい・・・。

相当に興奮してる兄さん。
かな~り 楽しい様子。


IMG_2105.jpg
       冷たいアイスが 降ってきたんデチなぁ~きっと これ。



カイ助・・・!!
楽しいかい??



IMG_2106.jpg
        めちゃんこ 楽しいデチぞ~!!!




や~っと お顔をあげましたねっ!!(笑)




しばら~~く こうして・・・。 
姉ちゃんと キャイキャイ言いながら遊んでましたよ。


まだまだ カイ助は 遊びたそうにしてましたけど・・・。

おうちに入るように 言った母さん。



ごんたまが抱っこしようとしたらね!!!

鼻にシワ寄せてましたよっ!!!!(爆)


よっぽど 楽しいんだね~!!!(爆)




IMG_2109.jpg
         お家に入るよっ!!  カイ助ぇ~!!!



聞いてないし・・・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 51 | カイ | コメント(24) | page top↑
コング様。
2011 / 01 / 13 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




フト見ると・・・。
そこには ウホウホの 兄さんの姿っ。



IMG_2016.jpg
    素敵なモノを 貰った カイ助ちゃん 何してるか・・って言いますと。



この日。
母さんは 休みの日で お昼から用事で出かける予定でした。


その時の 恒例の 「行ってきます~!!」  で 
このコングにおやつを入れて バイバイする予定だったんですけどね・・。


テストで 思いの他 早く帰宅した姉ちゃん。
母さんと入れ違いで 帰宅したので カイ助1人のお留守番が なくなった(笑)


なので 登場する機会を失ったコング様。

その中には スタンバイしてた おやつ達が残ってたんですね~。
それを 夜 ごんたま姉ちゃんから貰ってたんですよ。





普段・・・。

コングをあげる時って もうこちらは 外出していく時なんで・・・。
兄さんが どうやってコングから おやつを出すのか 普段見る機会って
ないんですよねっ!!!


その様子をみて 思わずカメラを構えたんですけど・・・。



IMG_2018.jpg
     こうして 鼻先で ツンツン転がして 中身を出したり・・・・。
 


IMG_2017.jpg
 5~10センチくらい 上に加えて持ち上げ・・・。それをトンと落とすんです。
                (持ち上げた瞬間が撮れる前に 食べ終わっちゃいました 苦笑)


するとね・・。
落ちた拍子に ポ~ン!!って 奥のおやつが 出てくるんですよ!!


本当にリズム良く 慣れた様子で それを 繰返すんですよっ!!(笑)



もっと高くから 落としたら沢山出てきそうなのに・・・って 思ったんですけど。
でもね~。
考えてみたら・・・。

普段は ハウス内ですものね~!!

勢い良く やり過ぎて 時々 ハウスの外に おやつが1個落ちていた 
・・・・なんて 事 時々ありましたよ。


外に出て 真っ先にそれを食べた とか(笑)



だから 長年の経験から ハウス外に飛び出ないように・・・。 

絶妙な 「ある高さ」 を 生み出したんでしょうね!!!(笑)





あとね・・・。





年末に りんごアレルギーなのか 鶏肉なのか・・・。
分からなかった時から 「りんご」 も 「鶏肉」 もあげてませんでしたけれど・・。


兄さんのお目目。
とっても綺麗になっているので・・・。


IMG_2032.jpg
        最近カイカイも・・・全然ないデチぞ。 鳥さんおくれ・・。





先日 ササミをあげてみましたよ。

ですけどね・・。



その後 全くお目目は赤くならず・・・痒がらず。



結局あれは・・・。

「りんごアレルギー」 だったみたい って事になりました。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございました~!!



14 : 00 : 54 | カイ | コメント(17) | page top↑
子宮頚癌ワクチン ご報告!!
2011 / 01 / 11 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです


以前にも お話した事があった 「子宮頚癌ワクチン」
           (去年2月の記事があります ↑ どんなものかなぁ~と
               興味を持って下さった方は どうぞ)
             

IMG_2021.jpg



ついに 名古屋市は 去年の10月から 今の中学1年・2年に限り・・。
ワクチン 3回分・・・約 5万円分を 「全額負担」 してくれるようになりました


そして。
今年の1月から 中学1年生~高校1年生まで その対象が広げられました!!
             (ごんたまは現在 中学3年生。 非常に微妙な学年でした) 

実はね。
例え 自己負担であっても。  
ごんたまには このワクチンを接種させたいと  そう思ってました。

去年の対象では ちょうど 中学3年のごんたまは対象外。

だけど・・。

「5万の負担」 か 「無料」 か  って 違いあり過ぎでしょ~



なのでね・・・。
少しの間 「公費対象年齢」 が 拡大しないか 様子を見てました母さん・・・(笑)


そしたら!!

やっぱり!! 
公費対象が 「今年の1月」 から 拡大して ごんたまも無料にっっ!
早速 ワクチン予約しましたよ!(笑)
        (この手の補助って・・・初年度様子を見て 反応が良いと 
        その後 補助枠拡大って 良くありますよね~。 
        名古屋は・・・子宮がん検診の無料クーポンもそうでした)
 





かいままの勤務する病院でも この助成制度が始まった10月からは・・・。
対象の女の子が 続々接種しに来院されましたので・・。
   (学校からも接種するようにと 可愛らしいパンフレットを貰って来ました)

自費で接種された方を含め・・・。
当院だけで すでに  10代~40代の方 150人を突破しましたよ。


IMG_2022.jpg
     ごんたまは 初回接種を 先週末して参りましたっ!!!!




ごんたまも・・・。
勤務先の病院で 接種させようと思ってましたけど・・。
我が家のすぐ裏に 内科クリニックが 出来ましてね!!!

内科でも 打ってくれるので 問合せした所 OKですよと。

サーバリックスは 「全部で3回接種」 しなくてはならないワクチンですからね~。
出来れば 近所の方が 助かります(笑)



少し前に 「サーバリックスの副作用」 として

「痛みで失神 なんて出て 驚きましたけれど・・。



実際 勤務先だけの事を言わせて頂けば・・。
現場で150名接種された方の中で 倒れた方は1名もいらっしゃいません。

痛みで失神って・・・。
余程 無理やり打たれたのか 体調が悪かったのか 分かりませんけれど・・。
    (実際にお母さんが打たせたいって 予約されて お嬢さんは3回もいやだ!
    って納得してないのに 無理やり連れてこられたって パターンあるんですよね)


実際にどんな予防接種でも 接種部位は 赤く腫れるし、痛みもありますよね。



ただっっ!!
かいまま 自分が接種しておりませんので・・。
自信を持って それを言う事が 今まで出来ませんでした。


ですがっ!!
今回 ごんたまが接種するにあたり・・・。 

サーバリックス接種時の痛みや その後の体調など・・。
「とにかく詳しく インフルエンザと比較して リポートして欲しいっ!!」

・・・と 頼んでおきました(爆)
           (なんちゅー親子じゃ!笑)



不安で来られる患者さんにも 「ウチの子は こうだったよ~。」って
お話できるのと そうでないのでは 随分違いますものね。


そして・・・。
ごんたまに ワクチンを打ってくれた男性の先生は 接種前 こう仰ったそうな・・。

「ボクは男だからね~。打ってないから分からないんだけど・・・。
 痛いらしいんだよね。」
「覚悟してね。」
      ・・・・って (笑)


先生なりの 「失神」 に対する配慮だと思われますっ!(笑)
正直すぎる そのコメントに笑っちゃいましたけど・・。

何も言わずに ブス!って接種するより 優しい配慮ですよね。





そして。
ごんたまレポートによれば・・。
 

 インフルエンザの予防接種よりも 接種時の痛みは少なかった。
     
 打った後の痛みは インフルエンザよりも少し強かった。

 接種後のその部分は インフルエンザと同様に 少々赤く腫れた。




結局 リポートをまとめれば・・。

「大して インフルエンザと変わらなかったけど・・・?
 あれで失神って・・・。体調最悪だったんじゃない?」

                             

・・・・って 事でございましたよ(苦笑)



接種場所の違いや 個人差があるとは思いますけれど・・。
ご参考までに・・・
       (わが子ながら・・・。ナンテ突き放したコメント・・・笑)               



また 今後・・・。
色んな自治体での 公費でのワクチンの接種。 

ドンドン 対象が拡大されると いいなぁ~と思ってます。



IMG_2056.jpg
            ~ 名古屋市の公費用 問診表 ~




かいまま・・・?

もう かいままの年齢になれば・・・。
毎年の 子宮癌検診を きっちりするしか ありませんよね~(笑)


ごんたま達世代・・・。
そして 20代30代の 若い世代の女性達に・・・。


是非受けて欲しい ワクチンです

       




最後に・・・。

別にわたくし・・。 


ワクチン会社の回し者でも 何でもございませぬ。
                                    



    女性自身の体は 女性自身で守ろうね そう思うんですよ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうございました~!!




05 : 30 : 54 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
外耳炎。
2011 / 01 / 07 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです



年末に 「りんごアレルギー」 みたいってお話しましたよね~。


あれから 3週間ほど 「りんご絶ち」 をしました 兄さん。



IMG_2053.jpg
     涙が グンと減って 目の周りが赤くなる事も 掻く事もなくなりました!!




ブログを通してのお友達さんの中にも・・・。

「うちも例年あげてたのに 今年りんごアレルギー出たよ」 って方もみえたので

やはり 食べ物は気をつけた方が いいですよね~。



その時に・・・。
先生に 「耳も 最近良く掻くんですけど 診て貰えますか?」

と 話をした所っ!!


「あ~!! これはアレルギーとは別に 左耳が外耳炎になりかけてるよ。」 と

「お家でシャンプーしてみえますか?」





そーなんです・・・・

どーやら・・・。
カイ助。


シャンプーの際に お耳にお水が入っちゃったみたいで・・。
母さん それを知らずに居ましたら。

この所 左耳をカイカイって 良く掻いてたんです。


その度に お耳の中を拭いたり 匂いを嗅いで確認してたんですけど・・。



もっともっと 奥みたいですね~。

先生が 「これは気がつくのは 難しいから仕方ありませんよ。」

「こんなにお水が入り易そうな大きなお耳なんだし。」って・・・・



落ち込んでる母さんに 優しいお言葉・・・

先生が 針金のように細い曲がった お耳用の器具の先に・・。
綿花を巻いて 耳の奥へ・・・。

すると 黒茶っぽい耳垢が・・・。



「これは 痒かったね~。」って 耳洗浄とお薬を・・・。
左耳も 右耳も診て下さり

「1週間後に 診せてください。  お正月もやってるから3日くらいに
 診せてね。」

「お正月もいいんですか?!」



と ビックリする母さんに・・・。

「元旦は午前中だけで休みにするけれど・・・2日3日はやってるから。
 多分 重症な子しか来ないから 大丈夫だよ 空いてると思うし。」



耳垢をスライドに取って 顕微鏡で見たものを テレビ画面で説明して下さり・・。
爪切り・肛門絞り・そして・・・。
胸の音を聞いて 歯のチェックも。



「肛門周りの毛 切っておくね」


と 毛までバリカンで ジュ~ン!(笑)



IMG_2055.jpg
        な~に バックから お尻撮ってんデチなっ?!
                            (先生に刈られた オチリ 笑)




バルボのワクチン接種も お願いしましたけれど・・。
ちゃんと肛門でお熱を計った後 丁寧にして下さいました。

 


再診料 525円
9種ワクチン 5544円
耳処置 315円
歯磨き用ペースト 1470円

しめて・・・。

合計 7854円。




本当に この病院は・・・。
細かいサービスと説明がありますよ。

病院変わってみて ビックリです。


しかもね。
この時の先生は 院長先生。
最初に診て下さった先生と同じでした。


お耳掃除の時に 『ニャゴニャゴ』 って 言ってた兄さんに向かって
                     (本当にニャゴニャゴ言ってました 笑)
 
「ナンかこの子 お喋りするね!文句言ってるよ(笑)」




ごんたまってばね・・・。


「カッコいいわ~!!!
 動物に優しくて 賢くて 飼い主にも親切っ!! 
 最高だねぇ~!!

 


確~~かにっ!!!!(爆)


動物に優しくて 年中無休で 飼い主にまで 優しいケア!!!
素敵な先生ですよ・・・



やっぱ。
母子ってさ・・・。

男性の好みまで 似るんだねっっ!!(爆)




そして・・・。
3日 ハナ坊のお参りの帰りに 病院へ寄りました。



めっちゃ!!
混雑してるぅ~!!!

前の駐車場も 第2駐車場も満車~!!!



この時の先生は 女性の先生でしたけれど・・。
またこれ もの凄く親切丁寧な先生でした~。


スタッフ教育が きちんとされてるんだなぁ~って 感心しましたけれど・・・。




待合室の込み合いブリに・・・。
母さん・・。

翌日 4日の自分の職場を重ねてしまい・・・。
                (そして・・。それは現実となりましたよ 苦笑)

一気に ブルー!! (苦笑)
テンションダウンッッ!!!(爆)



せっかく院長先生のお顔 遠めに拝めたのに・・・





IMG_2054.jpg
    だ~からっ!!!  後ろから 撮らないでっ!でち!
                                 (ハイハイ もう撮らないよ 笑)



カイ助のお耳は とっても綺麗になってきているとの事で。
今度 もう1度診せに行けば 間隔を開けて行くそうです。


今まで・・・。
6年近く。


ず~っと 母さんカイ助もハナ坊も お家でシャンプーしてましたけれど。
お耳に シャワーのお水を入れちゃって 外耳炎なんて 初体験でした。

カイ助には 申し訳ないことしちゃいましたねぇ~



年末から年始にかけて・・。

「今まで大丈夫だったのに どうして突然?」って 感じの事が

カイ助に 重なりました。




や~っぱり 定期的に 色んな形で 病院に行っておきながら
健康診断がてら 色々ケアして貰うのが 1番なのかもしれませんね~。


先生のお顔も 拝みながら・・・(ムフ)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 30 : 15 | カイ | コメント(20) | page top↑
今年もスタート♪♪
2011 / 01 / 04 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



お正月も明け・・・。
4日・・・今日から出勤という方も いらっしゃいますよね~。


かいままも 本日から出勤でございます。
や~っと お休みだと思ったのも つかの間・・・(笑)
日に3度の ご飯作りに明け暮れてる間に お休みは終ってしまいましたよ(爆)
                     (毎年・・そうだよね~って方多いと思いますが 笑)

どこぞへ旅行でも行っちゃって  三食付いて来るようなスケジュールじゃなくちゃ・・・。
主婦の本当のお休みなんて 訪れやしませんよね~

可燃ゴミ・・。
資源ゴミ・・。
不燃ごみ・・。

もう 全てのゴミが溜まりに溜まっておりますよ!
人間が生活するって 本当にゴミが沢山出るもんだわ~と お正月になると
毎年毎年 痛感しております。



ま・・。
だけど 今年はね。
年末年始 健康にメチャクチャ気をつけてましたから~。

楽しく紅白歌合戦をこたつで 見ながら。
「嵐」の司会を ごんたまとキャーキャー堪能しながら 元気に過ごせましたから(爆)
                         (パパはもう慣れっ子で 流しております 笑)

それでOKですね~!!!


お正月。
家族揃って・・・新年の挨拶に・・。


3日 家族が向かった先は・・・




IMG_9626.jpg
             愛するハナ坊 




あの子が眠る ここ・・・。

090922_1051~0001





だけどね~。
年末から ハナ坊。
お家に帰って来てた気がして 仕方ない母さんです。


大晦日は カイ助が玄関に向かって 3回ほど 「ワンワン!!」
その後も ず~っと 玄関を見て立ってました。



ですからね。
母さん その夜は 1番大きなベッドを出して 兄さんのハウスに入れましたよ。


おハナ坊が 久しぶりに兄ちゃんと一緒に ネンネ出来るように・・・




ま~ったく ハナ坊が居る感じのしなかった 去年のお正月とは違って。
今年は 何だか ハナがず~っと居た感じがしてたので・・。
3日のお墓参りは もう1度行こうかな・・って そんな感じでした。


元旦の朝1番の 母さん・ごんたま・カイ助の 氏神様へのお散歩には・・・。



IMG_9466.jpg
    こうして 一緒に並んでハナが居たような気がしてなりませんよ




今年もこうして・・・。
お家とあっちを 行き来してくれるんだと そう思います!!



kht-6.jpg
お家に帰るのはぁ~。 あたちの気分次第でしゅわね






さぁ~てっ!!
今日の 仕事現場は 戦場ですよっ!!



恐ろしい気は致しますがっ!(苦笑)  
母さん!  頑張って出陣して参りますよぉ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 06 | ハナ | コメント(16) | page top↑
今年も よろしくデチな!!
2011 / 01 / 01 ( Sat )
 明けまして おめでとうございます~!!2011年!!




IMG_2037.jpg
    今年も どーぞ 宜しくでちな   カイ助 元旦





いきなり大嫌いな・・・こんなモン着せられたデチ・・・。
誰が こんなもん考え付いたのか 分かんないデチけどな・・・。

全く迷惑でございまちなぁ~!!!
 

まぁ~。ウマウマの為でち・・・我慢するでちぞ。ムフ                   

                         (新年早々 グチリのカイ助 でございます(笑))



IMG_2043.jpg
      別ショットでちな・・・。 もう1個ウマウマ追加でちからな。




2011年が・・・
皆様にとって 素敵な素敵な1年と なりますように・・・





そして・・・。
余談ですが・・・。


年末恒例の 実家でのおせち作りが 今年も完成致しましたっ!



IMG_2051.jpg
    今年の我が家の おせちでございますっっ
                  (お重の2匹のうさぎさんが カイとハナに見えちゃってぇ・・。
                         ついつい 衝動買いしちゃった かいままです 笑)



もう残念な事に ばーちゃんは 集中力が続かなくなり・・・。
今年は こぶを巻いただけでした。

その代わりに お芋をこしたり タツクリを鉄のフライパンで乾煎りしたり・・。

ごんたまが 大活躍した年でした



母さんは そんな状況が・・。
頼もしくも・・・そして 哀しくもあり・・。 

何とも・・・複雑な気持ちの おせち作りでしたよ。



皆様の年越しは いかがだったでしょうか?






今年もまた1年 宜しくお願い致しますぅ~!!!


                              ~ カイ&かいまま ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  

05 : 30 : 21 | 未分類 | コメント(32) | page top↑
| ホーム |
