-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
探知犬・・・??
2011 / 02 / 28 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



先週・・・。
夕方 ピンポ~ン!! って 宅配便のお兄さんが・・・。


IMG_2188.jpg
       ハイハイ・・デチぞ。 みんなの安全を守るでちなっ!!



我先にっ!!と 必ずや この方が登場してきて ・・・。

母さんが覗き込むより先に こうして 
チェ~~ックッッ!!!



この探知犬・・・。
何を探知するかって ・・・。

はい。
良き香りのする物だけを チェ~~ック!!




先日なんて 家族の肌の乾燥を防ぐ為に クリームを注文してましてね。
それが届いたんで 置いておいたんですよ。

前足で・・・。
何度も何度も カリカリ・・・。 パンチ!!
こっちを見て・・。前足でまた カリカリ。


「早く開けるでちぞ!! ままちゃんよ!!」って (爆)


中を開けてみたら 顔ごと突っ込んで チェ~~ック!
数秒で もう 知らぬ顔!!(爆)



この日はねぇ~!!
もう! しつこく嗅ぎまくり!

一点集中っっ!!



何が 届きましたかと 言いますと・・・。



IMG_2189.jpg
いつもお願いしてます「セナコーヒー」 そして その仲間たち!!(爆)



パパも毎日 朝も帰宅後も 飲んでます セナコーヒー!!
パパさんは モカとセナコーヒー が大好物ですが・・・。

兄さんが大好きなのは・・・


写真中央の 「セナさんお手製 馬肉ジャーキー!!!


お手製のウマウマは・・・。
いつも 変化に富んで 本当に美味しそう!!

兄さんなんて もう目の色が変わりますもの。


鼻の穴全開!!

母さんの太ももを 掘りまくっておりますよ~

IMG_2190.jpg
   うらめしやぁ~!!!
   ままちゃん 早くよこせ! ウマウマの恨みは怖いでちぞ~




止めなさいよっ!! 兄さんったら!

少しずつ あげるからね・・・  ちゃ~んと味わって・・・。



IMG_2193.jpg
                 ガブッ。


ひ・・・・一口じゃんかよっ!!!

だから!! 味わってちゃ~んと!!



IMG_2194.jpg
               うましっ!!!



うましっっ!  じゃ~ないしっ!!

勿体無いから これは 今日は終わりっ!!(爆)



IMG_2195.jpg
        そして これ 人間用のチョコビーンズ!!


チョコと・・・そして ほんのりピンクの ストロベリー



美味しいぃ~!!!


IMG_2194.jpg
            うましっ!!!




だよねえぇ~!!!(笑)
とっても うましっ!!な お届けモノでしたぁ~!!!


ありがとね~!セナさぁ~~ん!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!


05 : 30 : 56 | カイ | コメント(14) | page top↑
ある週末のカイ助・・・♪
2011 / 02 / 24 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです




さて・・・・。

IMG_2061.jpg
    これらの写真・・・・。 今から何が起こるのか。


ちなみに・・。

向こう側の キティーちゃんのプラスチックの入れ物は・・。
ごんたまが小さい頃の 離乳食用食器でした(笑)

どれだけ 物持ち良いんだよぉ~! って感じですね(笑)



IMG_2062.jpg
   家族全員が大好きな 「こたつ様」 が 上げられて・・・。



IMG_2067.jpg
 カイ助ポーチまで スタンバイとは・・・。
         (ちなみに これも以前は姉ちゃんの筆箱だった 笑)



2枚目の写真で・・・。 もう お分りですね~!!(笑)

だって・・・。
この人ったら。



IMG_2064.jpg
  待ちきれないんだじぇ~!!  こっから出せでちぞぉ~!!!




お昼寝中に コッソリ母さんが準備してたってね~。

もう すでに・・・。
これから起こる事を 予感しちゃって 待ちきれない状態なんだってさっ!(笑)




そう!!


IMG_2066.jpg
        カイ助が 大~好きな  シャンプーだよね~!!


小さい頃は 兄さんシャンプーはモチロン。
ドライヤーだって 大嫌いで・・・。

全然出来なかったんですけどね~。



ウマウマのおやつを持って・・・。
シャンプーするようになったら・・・。


いつの間にか 尻尾ブンブンふって お風呂場へ自ら入って行くように・・(爆)

大きな器が シャンプー中のおやつ。
そして・・。
小さい ピンクのハートの器の中のおやつは・・・。
ドライヤー用。


ドライヤーが大嫌いで・・・。
逃げ回ってた兄さんでしたけど。


おやつを登場させてからは 自らシーツの上にスタンバイッッ!!!(笑)




母さんが兄さんをシャンプーした後・・・。
そのまま お風呂掃除など 一緒に済ませて来るので。


シャンプー後は ごんたまが待っていて こうして兄さんを乾かしてくれます。



IMG_2068.jpg
         大体 こんな感じに ライオンさんみたいに乾いてくると・・・。



IMG_2069.jpg
 カイ助ポーチ(歯磨きシートやブラシなどがIN) から 出したブラシでブラッシュング



このブラシ・・・。
ハナ坊が ガジガジして 木の部分がボロボロですけれど。
何だか余計に 愛着わいちゃって 大事に使ってるシロモノ(笑)


先月は 外耳炎で通院もしましたからねぇ~。
今まで以上に 頭部分を洗うのに 気を使いました。



IMG_2081.jpg
         モフモフカイ助が大~~好きな ごんたまが撮った 1枚。



モフモフ具合と 下からのショットがたまらないらしい(爆)




IMG_2093.jpg
      「待てよ!カイ助!」 なんて 頭の毛逆立てて写真撮ったり・・・。



いい加減 ウザくなってきた兄さん。
ニャゴニャゴ文句言っておりましたよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 12 | カイ | コメント(12) | page top↑
食われた母さん・・・。
2011 / 02 / 21 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです




さてさて・・・。
前回の続き・・・。


KC3X00590002.jpg
      熱田神宮に 参拝に行った帰り・・・。


高校生になる ごんたまの制服を買いに デパートに行きましたよ。


ごんたまの通う学校は・・。
中高一貫なんだから セーラー服は同じはず! じゃ・・買わなくてもっ!!?


な~んて 甘い事考えてた母さん。


しっかしっ!!


ごんたまなんて ドンドンでかくなっちゃって・・・。
制服の肩の部分が 「縫い目から 裂けたっっ!」  んでございますよ


考えてみれば・・・。
小学6年の時と・・・中学3年の時が 同じ体型ってのが おかしいんですけど。




も~~~ったいなぁい~!!!




冬の上下と 合服の上だけを2枚・・・。
モチロン 今度また 夏服を購入しなくちゃなりませんよ・・・。


はい! しめて 6万5千円でございます~!!!

・・・そう言って笑う 店員さん前に 軽ぅ~く めまいがした 母さんです(苦笑)




それプラス・・・。



高校になったら スカーフの色が違うんだそうな・・・。
そして 体がでかくなったって事は・・・。

「体育館シューズも上履きも・・・全~部! 足が痛いんだよねぇ~!!」


「・・・・・・」  


「大きくなってる所 悪いんだけどさ・・・・。
 あんた もうちょっとママのお財布具合 考えて大きくなってくんないかな?」


「マジ!!笑えるしぃ~!!! 出来るワケないじゃ~ん! ぎゃはは!!」




くぅ~!! ママなんて・・・・。

マジ 泣けてくるしぃ~!!!!!
 




デパートの中・・・。
美味しいもの・・・可愛いモノが 沢山~~


お昼過ぎてましたからね・・・。
ランチに 約束しておりました 「ハンバーグセット」を 頂きましたよ。


081101_1359~0002
ごんたまが愛してやまない「松栄堂さん」
              ハンバーグセット!!



久しぶりに頂きましたけど・・・。
本当に 肉汁た~っぷりで 美味しいですっ!!
   (もちろん 母さんのハンバーグも 途中食べたごんたま)


さて!! 

休憩したし・・。お腹もイッパイになった事だし・・・。
お家に帰ろうね~って お店を出ると・・。



「超~可愛い!! ママ!これ見て見てぇ~!!」



出た出た・・。
こばん鮫・・・。

あれに食いつかれると 怪我するからね・・・。
           (もうすでに あなた 瀕死の重傷だって話だよ! 爆





「悪いけど・・・。ママNMだから!!」

「なによ・・・NMってぇ~。」


「NO! マネーなんだよっ!! スッカラカンよ!!


「げっ!!! マジで!!?」 

「自分で買いなさいよ・・・。」

「だって 私 NSだしっ!!!」

「ナンだよ そりゃ~!?」

「ナッシング!!財布だしぃ~!!! 爆」

「あんたさ・・・。 財布なしで着いて来たのぉ~!」

「ママと来る時は 私財布は持たないのっ!! 決めてんだ!!笑」





こいつは・・・・・。

新手の 「タカリ」 ですかっっっ?




デパートに・・・ドラックストア・・・。

気をつけないと・・・こばん鮫連れてると 身包み剥がされますよ・・。



イヤ・・・。
もしかしたら・・・。


この子・・・ホオジロザメだったのかも・・・??(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




05 : 30 : 33 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
熱田さん・・・そして頑張れ!!
2011 / 02 / 17 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



この前の三連休の初日。
我が家では・・・。

毎年 恒例の・・・・。



KC3X00540001.jpg
     熱田神宮・・・・参拝デー・・・


この日は・・・。朝から 雪が舞っておりましたよ。
今まで もう何度 ここを訪れたか・・・数え切れませんが・・。


こんな風に 雪の中の参拝は 初めてでした。


KC3X00550001.jpg



KC3X00570001.jpg
  あまりの寒さで 参拝客も 普段よりも随分少ないです。



今日は この帰りに行かなくてはならぬ場所があったので・・・。
重たいイチデジを かばんの中には 入れられなかった・・・



でも・・。
と~っても 雪景色の中・・。


KC3X00580001.jpg
幻想的・・ いつもの顔とはまた違うお顔を見せて頂きました。



KC3X00590002.jpg
  携帯じゃなくて・・・デジカメで撮りたかったなぁ~。  


KC3X00610001.jpg
 この先は 神様の聖域・・・。写真禁止です。




とにかく・・・。
毎年 ここに来ると・・・。


ホ~っと します。

「あぁ~。大変だったけど 1年が終って・・・。 また始まるなぁ~。」って



KC3X00600001.jpg
       フト見れば・・・。 巫女さんたちが。


白い景色に・・・。
朱色の袴が とっても映えますね~


110211_1037~010001
   ああぁぁ・・・・  カメラ・・・持ってくるんだった




いつもね。
この後 蓬莱軒の 「ひつまぶし」 を 食べに行くんですけどね・・・。

今日は ごんたまの 「高校の制服」 を 買いに この後デパートへ・・・。
                 (はい・・。今年4月から めでたく高校生です)



また・・・。
このお話は 次回にゆっくり致しますね





110211_1215~010001
               全快の御守り



病を封じ・・・病を治し・・・。
病を癒し・・・病は去る・・・。



3月・・・。
かいままの大事な人の オペです。


神様どうか あの子を御守り下さい・・・





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!







05 : 30 : 15 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
作業に徹する バレンタイン!!
2011 / 02 / 14 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



やって参りましたよっ!!
バレンタイン の 時期がっっ!!


でも・・・私。


IMG_2166.jpg
  こんなの見ると ここ数年・・・ 寒気がするのは ナゼなんだろう(爆)
               (ごんたま・・。 100均で可愛い小物を 沢山集めてありますね)




これで・・・。
かいままの貴重なお休みが・・・丸一日潰れ・・・。

かいままは 「ごんたま工場の パート従業員そのイチ」 として・・・。
お昼ご飯も 満足に食べれず 夜ご飯の直前まで作業するハメとなっております・・例年

ええ・・・。
モチロン 報酬はゼロ!!
なんて割に合わない 過酷な作業でしょう


今年も朝ごはんを食べ・・・片づけが終った時から


「作業スタート!!!」




ですけどね~。
さすがに ごんたまっ!! 今年高校生になるだけあって。


「ママ!私 無塩バタードライヤーでちょっと溶かしてくる。」

「今度 私が代わるよ 手が疲れたでしょ。」



なんて・・・。
テキパキと役割分担しながら それぞれが作業を進め・・・。



IMG_2168.jpg
   ドンドン手際よく マフィンを完成し・・・焼く工程へと進めます。  
後ろのカイ助君。監督さんのハズなんですけど 匂い嗅ぐの専門・・・役立たず(笑)



ですがね・・・。


IMG_2169.jpg
               姉ちゃん・・・頑張れでちぞ。 
                              (彼・・・立っております 笑)


IMG_2170.jpg
                ナイス!手さばきっっ!! 
                     (ペンギンみたく立ったまま・・前進して参りました!爆)


IMG_2172.jpg
               フムフム・・・目視確認オッケェ~!
                              (ペンギン監督 OKだしてます 笑)


ピッタリごんたまをマークして 離れませんっ!!(爆)


IMG_2173.jpg
マフィンの焼き色を確認しながら 洗い物をするごんたま・・・。
それを・・・。 チェックしながら 追い回す兄さん(爆)



甘~い香りが 部屋中漂いはじめ・・・。
もう 完全に理性がなくなった カイ助っ!!!
             (最初から ないワイ!!笑)


IMG_2179.jpg
    姉ちゃんと一緒に マフィンの焼き色チェックッ~!!(爆)
              鼻だけ動かして 兄さんも焼き色チェ~~ック!(笑)



IMG_2177.jpg
マフィンもクッキーも あっと言う間に完成ですよっ! 
最後のクッキーがオーブンに入ってますけど この時点で11時前っ!!



今年は かいまま・・。
ごんたまに任せて 洗濯・掃除・お布団干しにアイロンかけ・・・。
そんな他のお仕事が出来るだなんて 初めてでしたよっ!!

いつものような疲労感も 全~~然なしっ!!


IMG_2180.jpg
  さて 次は !! 
  焼き上がりを待たずに 効率よくラッピング作業に取り掛かりますっ!!



IMG_2185.jpg
  年1度の作業でも・・・。毎年やってると 知らず知らず覚えるんだね。 


母さんは そんな事を思いながら・・・。
写真を撮ってましたよ。


IMG_2181.jpg
   うんうんホントに姉ちゃん 頑張ってるでちぞ。 だから1個くれ。

どこまでも 至近距離で 確認作業中の兄さん(笑)


IMG_2183.jpg
        ラッピングも可愛く 出来たね~!! 


当日は・・・。
お弁当の後 みんなで 「友チョコ交換」 して 楽しくワイワイ食べるんだよね。
毎年 バレンタインの日・・。 
満腹で 夜ご飯は 全然食べれないんだもん(笑)


IMG_2182.jpg
        ママちゃんでもいいデチからな・・・。1個くれ。


カイ助ったら いい子でちゃ~んと待ってるねぇ~
あご のっけちゃって・・・。


IMG_2184.jpg
      頼むぅ~っっ!!! お願いでちから1個くれぇ~!!!

ニャゴニャゴ喋って 涙目になって来たねっ(笑) 兄さん・・・。

ごんたま姉ちゃんが 
「匂いばっかりじゃ 可哀相だね。」・・・って 

小さいクッキーを半分にして くれたね


IMG_2186.jpg
    ラッピングまで 午前中に 全て完成~~~っっっ
 

すっっごい達成感ですよぉ~!!!(爆)



ごんたまと2人  大満足の中・・・。
1人だけ・・・ まだ納得してない人が・・・・。



IMG_2174.jpg
             台所・・・・・ウロウロウロ・・・・。

IMG_2162.jpg
  なぁ~ママちゃん。 まだあそこから ウマウマが出てくるデチかな??


もう・・・・出ないよ
そんな所から オーブン眺めたって(笑)


半分の小さなクッキーの味が忘れられない ・・・ カイ助なのでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!

05 : 30 : 10 | ごんたま | コメント(25) | page top↑
またまた 病院へ・・・。
2011 / 02 / 10 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



兄さんの お耳・・・。
日曜日に診せて来たら 左耳だけが まだもう一歩らしい・・・

お耳って 長くかかるんですね~。
初めて知りましたよ。

そして・・。

今度の4月で 「6歳」 になるカイ助。
先生に 一般の健康診断を受けたい旨をお伝えすると・・・。
   ( ちなみに この時は カマ男ちゃん先生でした 笑)


「お誕生日検診ってのがあるんですよ」 と 教えてくださいました。


血液検査・レントゲン・超音波・便・尿検査などなどが 元来の20%で
受けられて 尿・便検査は無料だとか・・。



「全部で8000円くらいですよ。普通に受けるよりも断然安いから
 お誕生月に受けられると良いですよ。」 
って 看護婦さん。


110206_1339~01
 受診日には これに取って来て下さいねって 受付さん。



お家に帰って マジマジ容器を見ながら・・・。

「良かったね~。全部検査して貰おう!!」 そう思ってた母さん。


側に来た カイ助君。


IMG_2145.jpg
  ガビョ~ン!!!   これ・・・。おいら・・お尻に挿されるでちかな・・・。 




挿さないよっ!!(笑)
そう 怯えなくても良いでしょ~カイさんったらっ!!(笑)


お誕生月に・・。
兄さん 一般検診決定です(笑)


「取って3時間くらいの 新鮮な検体がいいですからっ!」って

受付のお姉さん 言ってたなぁ~。



受診のタイミングが・・・。
尿・便 採取のタイミングと合わせて考えると・・・。

結構難しいなぁ~なんて 思うかいままでした(笑)






ただね・・・。



お耳のお薬って 写真のように 少しすると お耳の毛がカリカリしてくる感じ。

薬のせいで 毛玉になったりして ドンドン・・・薄毛に・・・


IMG_2144.jpg
  まっいっか!元気なら(笑) 春には 耳毛も生えるよね!きっと




 春~よ 来いっ!!
    早~く 来いっ!!  


   耳毛も 一緒に 生~えて来いっ!!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!


05 : 30 : 40 | カイ | コメント(18) | page top↑
嬉し恥ずかし・・・性教育??
2011 / 02 / 06 ( Sun )
こんにちは~!! かいままです




以前にも 少しお話した事ありましたよね。
かいままの勉強嫌い・・・(爆)
             (自慢できるもんじゃ~ないですよね)

いや・・別にね。
勉強自体が 大嫌いって訳じゃ~ないんだけどさぁ~
                     (好きじゃ~絶対ないけどね(爆))

それにしたって。
意に反して お勉強会が多い 今の職場(爆)!!

先日の土曜日にもね・・・。



081116_1130~0001
  国際会議場 に 行って参りました・・・



ここ・・・。
聞き覚えがあるなぁ~って 思ったらね!!

以前 カイハナのレッスンに通っていた時に 毎回ここを通ったんですよ。
最初の写真も 昔の写真です(笑)


いや・・。 いきなりね・・・。
先日 自宅にこんなモノが 届いたんですよ。

KC3X00420001.jpg
家族計画って・・・
あたしゃもう 家族を増やす予定も元気もないんだけどぉ~(爆)





どうやら・・。
以前に 先生に 「参加してね」って 言われてたヤツだね・・。

会議場の中に入ったのは 初めてでしたけど・・・。

110205_0924~010001
     デカイ!!!  綺麗でしたねぇ~!!!


色んな講演など アチコチで当日もあったみたいですけれど・・・。

今回 私達が聞く講演は・・。


110205_0921~010001
   150人くらいが 入れるくらいの 会場でした。
       (医師・看護師・助産師・小・中・高校教諭・心理福祉関係の方
        などなど  色んな職種の人が 参加されてました)



東京から来て下さってる 先生達のお話は 面白くて・・・。
                 (ほぼ満席でした)
お昼休憩も挟みながら 3人の先生のお話を聞きました。


かいまま達の職場では・・・。
「思春期の性教育」って そういう範囲までも 内容として入ってきます。


写真などでご紹介出来ないのが とっても残念ですけれどぉ~
                   (ちょっと過激ダモノね~ 笑)

今と昔では 若い子供達の私生活は ドンドン変化して来ているので
指導内容も それに合わせて変化して来なくちゃ困りますよねぇ~。
        (だって産婦人科の現場で 実際に全く違って来てるんだから)

ただ残念な事に・・・。

子供達への教育現場では・・。 
まだ従来の指導と あまり変化がない現場があるのも事実で・・・。
          (それぞれ 教育現場により 随分開きがあるみたいです)


現場で必死に 指導しながら葛藤されてる先生方の 貴重なお話が
聞けました。
低用量ピルなども 海外などに比べたら 相当に遅いですけれど。
や~っと 普及してきましたものね。
   (今では 月経痛などの「治療」としての普及も かなり進んでいて
    かいままの勤める病院でも 月100名程の方達が 色んな目的で利用されてます)


色んなサンプルなど 様々な業者さんまでいらして説明などもあり・・。 


もちろんね!!
かいままは それらを沢山!持ち帰り・・・。
(スタッフの間では 子供に同じように持ち帰ってた人も居ました)


帰りの地下鉄の中から メール

「今から帰るね!  ごんたまに 面白いお土産あるよぉ~!」

「え??マジ? 今日はママ 何の勉強会?」

「思春期の性教育指導 とか 産婦人科のあり方なんかの勉強会。」

「お土産・・。  何か 分かった気がする。」

          (さすが!笑  するどいぞ!ごんたまよ! 笑)

家に帰り・・・。
「これ お土産ぇ~!! 超可愛いんだね~!すっごいわ

「や~っぱり。 そんな気がしたんだよねぇ」 
って ごんたま。

「ママもね ごんたま分かってんだろうなって 思ってたよ。笑」


そう言いながら・・。
ごんたまと女2人。 
サンプルを開けながら 色んな話を楽しくしましたよ(笑)
           (この辺りは 本来本当に可愛いモノが沢山あり・・・。
            お見せしたい気持ち 山々ですけれど。 
            でも あくまで一応 今でも<ワンコブログ>ですからね~!!笑 
            なので 今回は想像してみて下さいね!) 



110205_0920~010001
  

「こんな事 母子でサンプル見ながらなんて。 普通絶対にないよね~。」

ごんたまはそう言って 困った顔して笑ってました(笑)



医療関係の仕事に 将来就きたいらしい ごんたま・・・。
日常的に 職場で起きた色んな話は し難い話まで してはいますけれど。

だからこそ。
きちんとした知識を 偏見を持たずに 理解して欲しいと・・。
そう思って 初めてこんな試みをしてみた かいままです。

彼女が どう受け止めたかは・・・。
正直 分かりませんけれど・・・。
ドキドキの体験でもありましたよ ・・・ お互いにね(笑)
 



ごんたまも 今度 高校生。
色んな所から 間違った情報も沢山入ってくるはず・・。

溢れんばかりの情報の中。
その中から 自分なりに取捨選択し・・・。
判断して行くんでしょう。


きちんとした正しい情報を 今の彼女に理解して貰いたい。




こんな風に思うのは・・。
きっと・・・。
年頃の子供を持つ どこのお母さんも 同じでしょうね・・・


嬉し恥ずかし・・・かいままとごんたま・・・なのでしたぁ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さってありがとうです~!!!


16 : 45 : 43 | お仕事 | コメント(12) | page top↑
癒しグッズ・・・♪
2011 / 02 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



最近のマイブーム・・・


IMG_2155.jpg
 これ・・・分かります?  これね  リラックスショルダーピローです!!



この袋の中に・・・。
「緑豆」 と 「ラベンダー」 が 入ってんですよっ!!


それを レンジでチン!! 
何度も繰り返し使えて エコですよね~!!
お値段 1680円。


ホカホカになったら 首~肩にかけると・・・。

冷え性のかいままにはね~。
もう そりゃ天国ですよぉ~

ラベンダーの香りに包まれながら 首~頭もホカホカしてきます。



寒くて肩に力が入るでしょ・・・。
そうするとね。

元来 頭痛持ちなのに・・・。
肩までパンパンになって そこから頭がガンガンガン


いつもの  アロマのお友達が教えてくれました。
先日 1月末に訪問してくれた時に 貸してくれたんです。

幼なじみのOちゃんが 先にアロマして貰ってる間・・・。
かいままは レンジで2分程 チン!! 


施術前・・・これを肩にかけてみたらっ!!
思った以上に 気持ち良くてぇ~!!!

特に 「鎖骨の下」 あたりって温めると 最高に気持ち良いです!!




アロマの友達も2個追加で・・・そしてOちゃんも1個。
かいままも 我が家と実家の花子さんに1つずつ。

まとめてすぐに注文しましたっ!!


IMG_2158.jpg
        神戸の布引ハーブ園さん のモノなんですけどね。



IMG_2157.jpg
        布や色など 種類があって選べるようになってました。



500w~600wで 2分程って 書いてありますけどね~。
かいまま的には もう少し温かくして・・。

タートル着ながら使用する方が 気持ち良くて 好きです。


あとね・・・。
イスに座って PCする時なんかに 太ももに乗っけても
本当に温かぁ~い!!



特にありがたいのがっっ!!

お仕事が終って 帰宅した直後!!

耳が冷たくなって 頭がキンキンしてる時に!!
      (耳が痛いほど冷たいと 頭痛になりますよね?)
家に帰って すぐにレンジの中に入れます。
その間に カイ助のご飯を用意して 自分は着替えるっ!!!

ホームウエアに着替えた後・・・。
温かくなった これを首からかけながら 夕飯の支度に取り掛かります。


全~然違いますよ!!


あとね。
朝 みんなが通勤・通学で居なくなった後。
家中の窓を開けて 掃除機をかけるんですけど・・・。

寒いったらぁ~!!!


その時に これをチン!して首からかけて 掃除機をかけるとね。
体中がホカホカして 寒さが全然違いますよ~!!!



実家の花子さんも・・・。
かいまま そっくり

いや・・・かいままが花子さんそっくりで・・・。
肩こり・頭痛に悩まされています。

血行が悪いんですよね~。


IMG_2159.jpg
  訪れた事はありませんけど・・・。布引ハーブ園さんありがとう


ちなみに・・・。
パパも大きな声では言いませんけど。
夜な夜な 使ってるみたいです これ(笑)!!!


そりゃ~。
体を温めるのは・・・。
男女関わらず 気持ちが良いものですね~。



アチコチ乗っけて楽しんでる 母さんを・・・・。




IMG_2154.jpg
    怪しげな目つきで見てた・・・・・兄さんでしたよ(笑)
  大丈夫でちかな・・・ママちゃんよ。  頭になんか乗っけてるデチぞ。

 



まだ寒い冬・・・。
2月になって 少しは温かくなるらしいですけど。
もうすぐ 春が来るかな・・・。


それを楽しみに。 
もうちょっと頑張って 寒さを乗り切りましょうねぇ~!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さってありがとうです~!!





05 : 30 : 30 | リラックス | コメント(15) | page top↑
| ホーム |
