-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
繋がれ~! 想いっ!!
2011 / 03 / 26 ( Sat )
ブログを通しての お友達から・・・。
素敵な バトンが・・・。


pet_2011031509011XNMhnM0RV.jpg



『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』




ポチたま の 「松本秀樹さん」 が
被災されたご家族とその愛するペットが
安心して一緒に避難生活を送れるよう、
署名運動をされています。



 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


一万人になったら環境省に提出されるそうで・・・。
阪神淡路大震災の時もこの運動のおかげで要請が受け入れられたそうです!




3/26 現在の署名総数 3500 名



どうか・・。
ご協力 お願い致しますっ!!!









お母さんと離れて・・。
「お母さぁ~ん!!!」 と 絶叫していた女の子。

子供の言葉とは 思えない程 大人びた・・前向きな思いを語る男の子。


それを 思う度に・・・。
胸が締め付けられます。



本当に・・・。
辛い辛い思いをした人でなければ 口からは出てこない言葉を・・。
あんなに 小さな子供たちが 口にしてる。



小さな命を 皆で守らないと・・・。




そして・・・。
それと同じだけ 小さな小さな 尊い命。


「お母さぁ~ん!!!」 って 叫びたくても 叫べない動物達。

み~んな 1つだよね。



2011032219463083200s.jpg
      あまりに素敵だったので 使わせて頂きました・・・  
               (チョビさんより・・・コピーフリーとの事。 
                それぞれのご判断でお使い下さい との事でした。)                 
                    



どうぞ ご協力お願いします!!
転載のほうも  よろしくお願いします!!



賛同して下さる方の輪が 広がって嬉しく思います 
        ありがとうございます。



さっこさぁ~ん!!   ありがとう~



15 : 20 : 43 | お友達 | コメント(20) | page top↑
体調・・・。
2011 / 03 / 25 ( Fri )
こんにちは~!   かいままです




ここ2週間前ほどから ・・・。
どうしたって 頭痛が治らず 後頭部がつった様な感じだったんです。

少し前から 何となく上がってきていた血圧・・。
かいままの母親も祖父も・・・。
血圧が高くて コントロールしてますからね。
       ( 遺伝的なモノがあると たばこもアルコールもゼロでもこれです)

自分もある程度の年齢になったら 降圧剤が必要になるんだろうとは
覚悟はしてましたけれど・・。



いよいよ 160/100 なんて数値になりましてね・・。
夜 時間ギリギリ 循環器内科を受診しました(苦笑)


以前 一緒に働いていた お友達が受付さんをしている その病院。
随分 逢ってませんでしたけど・・。
メールで受診を伝えてありました。

かいままは 初めての受診でしたから ドキドキだったんですけどね
久~~しぶりに見る 彼女の笑う顔を見たら・・。

本当に嬉しくて



「かいままちゃん お久しぶりぃ~!!!」 って 出迎えてくれました。



「仕事が忙しすぎるんだよっ!」 って 彼女に注意されましたけど(笑)

とても穏やかな顔をしていた 彼女を見て・・。
もの凄く 嬉しかったです。


結局 先生の前でも 155/104 って 数字。

「降圧剤を使用するほどでも ないけれど 完全に血圧は高いよね」
「多分 お仕事中走り回ってる時感じるフワつきは・・もっと上がってるからと
 いう可能性もありますよね。」



・・って先生。


かいままは 持病があり・・・。
その薬を長期間 服用する事で 血栓なんかも心配ではあるので

「MRIとMRA 1度撮りましょうね。」 って 先生。





取りあえず 「緊張性の頭痛」 の場合は・・・。
肩から首への 筋肉の過度な緊張によって生れるらしく

「丸1日 パソコンに入力しながら 患者さんと向き合ってるお仕事柄・・・。
 肩の緊張を まず緩和させましょうか。」
  との お話。

そのお薬を処方されました。



1w内服を続けてましたけど・・・。
以前よりも 頭痛が全然楽っ!!!


血圧が 120~135/80前後!  なんて 素敵な数値に!(笑)



かいままの場合・・・。
持病の薬は 飲まないワケには行きませんからね。

きっと今後 いずれは降圧剤を内服しながら ・・・となるのだと思いますが。



当面 お仕事してる間は もう少し何とか 落ち着いてて下さい・・・。
血圧さん・・・。



そう願うばかりですよ。


毎日毎日・・・。
「朝起きた時」 と 「就寝前」 の 血圧測定が日課になった かいまま・・。



ナースごんたまが 夜になると。

「はい。 血圧測りますね~。 大きく深呼吸して下さい。」


・・・・って 測定してくれますよ(苦笑)




ああ・・・。
年をとるって 嫌だね~~。


08 : 33 : 04 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
届け!!
2011 / 03 / 17 ( Thu )
こんにちは~!!    かいままです




今週はじめ・・・。
かいままが通う病院も 被災地への 支援物資を 送りました。


なるべく 現地での医療面での充実を サポート出切る様な・・・。
マスクや生理用品・オムツ類。
精製水など・・。
病院として出来る限り・・揃えて 婦長と共に詰めました。


個人での支援は禁止ですから・・・。 
「医師会は医師会」 の 取りまとめの場所があり・・。
そこを通しての支援となります。

ごんたまの学校は キリスト教ですから・・・。
募金も 「第1期」 「第2期」 などとあり 「キリスト教会」 からの
まとめての支援になるかと 思われます。


個人としての募金。
企業としての募金。
節電。


きっと その人その人の立場での 何か出来る事があります。



薬剤も 現にそうなんですが・・・。
買占めによる 現品不足が発生してるものも あります。


支援できなくても・・・。
大量に物資を買い占める・・・。

そんな行為を 少しずつ1人1人が止める事で・・。


被災地で必死に頑張ってらっしゃる皆さんのお手元に 届く物が増えると・・・。
そう思うんです。



みんなで 力を合わせましょうねっ

「1人じゃないっ!  きっと乗り切れるっ!!」




必ず 明日が来るっ!!



09 : 14 : 55 | 未分類 | page top↑
卒業式・・・。
2011 / 03 / 16 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




先日。
ごんたまの 中学校の卒業式がありました。
早いものですね~。


IMG_2258.jpg


この前 入学したばかりだと思っていたのに・・・。

もう 卒業
4月からは 高校生ですよ。

IMG_2235.jpg


お仕事は もう半年以上前から お休みの希望を出しておきました(笑)



だってね。
授業参観なんて 3年間で 初回だけしか行けておらず・・・。
ほとんど 不参加・・・


「卒業式」 と 「入学式」 くらいは ちゃんと行きたかった・・・。



ごんたまは・・・。
授業参観にいけなくても 別に何も言いませんでしたけれど・・・。

出ないんじゃなく 出られない私は。
何だか チョット 後ろめたい気持ちも ありました(笑)



せめて 最後と・・・これからの始めは。
一緒にお祝い  したいですものね~。



IMG_2239.jpg


沢山のお友達に囲まれて  笑ってる娘を見ていて・・・。
幸せな1日でした。


IMG_2273.jpg


最後には・・。


IMG_2264.jpg
 着物の先生も含め  み~~んなで ソーラン節を 踊りました!



ごんたま・・・。
中学卒業おめでとうっ!!!



これからの あなたの高校生活が 充実した日々になる事を 祈ってます






被災されたお子さん達は・・。
せっかくの卒業式 出来なかったですよね。

みんな・・・。
卒業おめでとうっ!!!
色んな試練に きっと・・。頑張って向かって行けます様に・・・。


ごんたま達の 卒業式では・・・。
生徒会が立ち上がり  東日本大震災への募金をしていました。


IMG_2275.jpg


そして・・。
保護者の方は 本当に沢山の方達が 募金してらっしゃいました。


日本中のみんなが 力を合わせて 立ち上がれますように・・・
子供達みんなが 幸せになりますように・・・


05 : 30 : 16 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
大地震。
2011 / 03 / 13 ( Sun )
こんにちは。  かいままです。



金曜日の午後 3時 少し前・・・。


午後の診察が 始ろうとしている時 地震が起こりました。
グルングルンと 円を描くように ビルが揺れ・・・。

それは 長く長く 何度もありました。





被災地では・・・。

まだまだ 行方の分からない方が 沢山いらっしゃいます。
少しでも 多くの人が 助かりますように・・・



秋田の友人も・・・。
何とか無事でした。

昨日の夕方には 電気が通ったみたいですが・・・。
もの凄い寒さだったと。






少しでも多くの命が 助かりますように・・・。
祈ってます。


皆さん・・・。
大丈夫ですか?

かいまま一家は 皆 無事です。
カイ助も 元気にしてました。




07 : 15 : 06 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
最高~でちな。
2011 / 03 / 10 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



ブログのお友達さんの所で 拝見してますと・・・。

おうちで ワンちゃん達 結構ソファーで爆睡してたりって
そんなお写真を 良く拝見します。



我が家は カイハナ共に リビングのソファーやフローリングでは・・。
ウトウトはするものの・・。
 (特に 兄さんは ソファーの背でっ 笑)

完全にグ~ッスリ 爆睡したい時には ハウスに自分で入って行くんですよ。





110225_1729~02
仕事帰り ごんたまから送られてきた写メ


「カイ助 爆睡・・・。」 ってコメント付きっ!(爆)



どーして こんな所から鼻突き出して 寝てんのか(笑)
それでも 兄さんは ハウスが大好きっ


眠たくなってくると・・・。
お昼でも しきりにコッチを見て 

「ハウスだよって言ってくれでちな光線」 を 炸裂(笑)

無視してると その辺りで 寝てますけど・・・。



本当は・・・。




KC3X00680001.jpg
    こうして ネンネするのが 最高にお好き・・・ 



安心なんでしょうね~。
自分のハウスって言うのが・・・。



KC3X00660001.jpg
       頭の位置を変えてみたり・・・・。

時々・・・。
夢を見て 足と手をカリカリ動かしながら・・・まだ寝て・・(笑)
     (走る夢でも 見てるのか?)

寝言を言って


「アウアウ~!!」 って 言ってみたり(笑)



それでも 爆睡っ!!



トラックの音で 不覚にも目が覚めちゃったときには・・・。


KC3X00670001.jpg
   ま~ったりと 足~手~お顔まで・・。ケアも怠りません(爆)




そして・・・。
また・・・。




KC3X00690001.jpg
   はぁ~  最高~でちなっ




深い眠りへと・・・・落ちていくのでした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 30 | カイ | コメント(14) | page top↑
出たねムズムズ・・・。
2011 / 03 / 07 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



春が近づくと・・・。
やって来ますよね・・・。


IMG_1153.jpg


ショボショボ・・・ムズムズ・・・

病院にも 今年は頭痛に来た・・・とか体調が悪い・・など
患者さんからも 様々な声が 上がっております。


かいままはね。
あまり 鼻とか喉とか・・・花粉で痒みを覚える事はないんですけどね。

目が。



コンタクトをしてるのも ありますけど・・。
昔から アレルギー性の結膜炎があるんですよ。

なので 花粉の時期は 日によってコロコロ異物感が強くなって
痒みが出たりします。





でも・・・。




ハ~ックション!!

ハ~ックショ~~~ン!!





・・・・って 連発してるのは・・・。


パパと ごんたま・・・。



パパは どうも鼻だけ反応してるみたいで 目が痒いとか 聞きません。

ごんたまはね~。


目が痒い・・。
鼻水が出る・・。


3人の中で 1番症状が酷いんですよね。



日によっては 「喉が痒くて 何だか血の味がする。」って 言うんですよ。

喉や鼻の粘膜が もう炎症起こしてんだと思うんですけどね・・・。


110224_1606~02




あまりに酷い時には この内服薬を使ってますけど・・・。
やっぱり アレルギーの薬って 眠たくなるんですよね~



ほとんど ごんたまは使いたがりません。
寝るときに 寝づらい・・・・って程 ありがたい事に酷くないんですが。

きちんと マスクもした方がいいのにね~って 思います。
まぁ・・。
親が言った所で 言う事聞く年齢でも ありませんからね~。



今年は 相当な花粉量だとか・・・。
東海地方は 例年比で行くと 大変なことになってます。

花粉症デビューしないと いいんだけど・・って ヒヤヒヤの かいままです。






皆さん。
花粉症・・・大丈夫ですか?






IMG_2085.jpg
 あら・・・。カイ助も お目目お鼻・・・ウルルンしてるけど アレルギー??



くしゃみは・・・出ないデチけどな・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!





05 : 30 : 33 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
春が来ます。
2011 / 03 / 03 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



色んな手続きなどで バタバタしております かいまま家。
でも・・・。


110220_1225~01
2月末。 玄関には どーにかっ! お雛様が 出ましたですよ



危ない危ない・・・。
毎年 この時期 本当にギリギリとなって 玄関に登場なさいます!

もっと 精神的にゆったりと お人形を出せないんでしょうか?と
毎年毎年 そう思うんですけどね・・。


間に合いましたっ!!




ごんたまがね・・。
ちょっと前から 「高校入学金 振込み用紙を配布します」

・・・みたいな 用紙を貰ってきたんですよ。


「出来るだけ UFJ銀行窓口で お願いしますね。」 って 担任の先生から。




だけどね。
振込用紙が配られた翌日から 3日間しか その期間がないんです。

平日お仕事してる お母さん達は・・・。
そんな期間じゃ 無理でしょ~!!!って焦りますよね!?


たまたま今回 かいままのお休みの 木曜日にその中の1日が当たってまして!
ホッと胸を撫で下ろしたんですよ。

お昼の休憩って 言ったって 銀行に行ける程 時間なんてありません。



そー言えば・・・。
中学の入学金振込みの時も・・・。
卒業式・入学式 で 職場にお休みを頂くのに それ以上迷惑かけられませんから・・。


実家の花子さんに頼んで 振込みを 「代行」 して貰った記憶があります




この時期・・。
バタバタしますけれど・・・。

こういう手続きが出来る事が 感謝なんですよね~。
新しく 子供が進む道があるんですものね。

こんな ドキドキヒヤヒヤを体験するたびに・・。



IMG_2196.jpg



「あ~。春が来るんだねぇ~!!新しい旅立ちだねぇ



そう 思います。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





05 : 30 : 58 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
