スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6才お誕生日!!
2011 / 04 / 25 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




今日・・・25日は カイ助の6才のお誕生日っっ~!!!

IMG_2507.jpg
     パパさんに 抱っこされて・・・
   ウマウマの香りに ご飯が直視出来ないっ!!




IMG_2509.jpg
    見たいっ!! でも 見れないっ!!!(爆)




HAPPY BAIRTHDAY!! カイ助



1日早いけれど・・。
日曜日に みんなでお誕生日のお祝いをしましたよっ!!


お誕生日検診で・・・。
嬉しくない結果が 出ちゃった兄さん。


本当はね。
カイ助に お誕生日用の ケーキを予約してあったんだけれど。

今は 先生が言われるように 処方食を食べなくちゃね。




だからねっ!!!
今日は いつもの 処方食用の「パウチバージョン」 を お誕生特別食にっっ


IMG_2510.jpg
とろみがかって シーチキンの様な もの凄く良い香りぃ~!!



中央がパウチ。
それプラス おうどんの煮たのに イチゴもサービスッ!!
もちろん。
先生には 内緒だけどね(笑)




IMG_2511.jpg
            うましっっっ!!!(笑)


IMG_2513.jpg
         目ぇ~見開いて食べてますねっ!!!(笑) 




そりゃ~!! ガッツガッツ食べておりましたっ!!(爆)

君の その食欲に助けられてる 母さんですよ(笑)
ボチボチ行こうねっ!!



そして・・・。
ネオたん・・・。 6才のお誕生日おめでとう
ハナと一緒に みんなを見守っててね

昨日のオフ会には・・。
一緒に来てたかなぁ~・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうです~!!

スポンサーサイト
05 : 30 : 24 | カイ | コメント(33) | page top↑
兄さんの尿再検。
2011 / 04 / 18 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



先週末に 「膀胱結石」 が発見されました・・・カイ助さん。


IMG_8147.jpg
  おいらが 「石持ち」 デチけど・・・それが何か?



この1週間・・・。
母さんが帰宅した後の ご飯の後・・・。
唯一貰える お菓子のごほうびっ!!


いつも 貰えるガムがないっ!!!



それをね。
この子は 一生懸命教えようとするんですよ・・・

「ママちゃんったら また忘れてるデチぞ 全くもう。」 って・・・・



母さんが 「おしまいだよ。」 って 背を向けると・・。
母さんの前に回りこんで 自分がクルンクルンって 回ってみせるんですよ。

「嬉しい舞」 を すれば 母さんが思い出すんじゃない?って



違うんだよ・・。
忘れてなんか ないのよ・・・カイ助

あげられないんだよ・・



最初の数日は 諦めきれずに 数メートル向こうに立ちすくんで

「キューキュー」って 哀しい顔して 鼻を鳴らしてましたが・・。

それも 諦めた感じです。


 
処方食・・・。これはね・・。
貰えない方も辛いけど・・・・。あげられない方も辛いっ!!!

それを どこまで我慢して持続できるかの 「勝負」 だと そう思います。




当たり前の話ですが・・。
ごほうびも 全部が処方フードで過ごすようにと 言われました。

だけどね。
この一粒が デカイんですよ。

猫ちゃんは 結石が多いからなのか 昔から結石用のフードにバリエーションが
あるんですよね。


なんですが・・・。
ワンは 少なかったみたい。
それが 最近 「石持ちワンコ」 が増加傾向に あるようで・・・。
今年の2月に Phコントロールライト とか デラックス・・など

肥満の子用・・。
ちょっとウマウマ用・・・みたいな感じで 種類が増えた所だったみたいです。



ですが この食事 先生曰く・・・。

とっても 「身になりやすい」 みたいで(笑)

太りやすいみたいなんですよ
ですから ごほうび用であげる分も 1日トータル量から引かなくてはなりません。

ごほうびの 「回数」 欲しい子ですからね・・。
1粒を 1/4 ずつ カットして 入れ物に入れていました。



土日の食後・・・。
それはね・。

兄さんが1番 楽しみにしている時間

パパから 「野菜や果物」 が貰える ・・・ 「最高の至福の時」


だけど それも・・・。

「処方フードの刻んだもの」・・・・


あまりに可哀相なんで・・・。
フードの原料の 米とコーン。

これを フードに擦り付けて 与えました。 
          (先生には言ってません すみません 苦笑)





そして。
尿検査 当日・・・。

かいままもごんたまも 前回の 「カマ男先生」 をご指名し・・。
                              (ご指名OKなんですよ) 
先生からの 説明を受けました。



すると カマ男先生。
開口一番。


「良いですね!! 今日は全く結石は見られませんでしたよ!」 

検査を見せてくれました。


IMG_2311.jpg
       再検査の 尿石・・・-(マイナス)ですっ!!!

IMG_2305.jpg
  前回は 尿石(シュウ酸カルシウム) ・・・2+(ツープラス)です。



確かに このフードに変えてから・・・。
母さんも フードを水にふやかして与え  お水を少しでも摂れる様にしてはいました。


それにしたって!! 

目に見えて 尿量が増え・・・。
尿の色が 薄くなったんですよね。



もう それは フードを変えた当日からでした。




「今回 あまり変化なければ お薬でも使おうかと思ってましたが
  この調子なら 処方食だけで様子見て 2週間後に また尿検査しましょう。
  その間隔を 徐々に開けていきます。」



「あの・・・。おやつもこのフードだと 一粒が大きくてカロリーが気になるんですけど
  一緒の系統で ライトって出てたのを おやつに与えてもいいんですか? 
  今はフードをカットして 与えてます。
  お誕生日には ウェット缶を・・とか それくらいなら 大丈夫なんですか?」



「そのくらいなら 大丈夫ですよ。
  ただね カイちゃんの石は  溶けないタイプですから・・。
  今後ずっと 処方食を考えて 細かいチェックが必要になるタイプの子です。
  なのでね 同じ系統でも ランクをさげて 「Phケア」 とかに しては駄目です。」



「分かりました。 Phコントロールなら良いんですね!
  お誕生日は じゃ~缶の美味しいの食べれるね。カイ助。
  あの歯磨きに使ってる チキン味・サーモン味のチューブは いいんですか?」



「歯磨きのは 止めた方がいいと思います。あげないと言うコトも辛いと思いますが・・。 
  この子の為に何が1番良いのかを考えたら あげない方がいいですからね。 
  また頑張って2w後に見せて下さい。 あと ライトはおやつ程度なんだから 
  わざわざ買う事ないですから 試供品を渡しますので帰りに貰って下さいね。」





取りあえず 今回の尿検査が 良くて ごんたまも母さんも気分が軽い~!!

始まったばかりの処方フード・・・。
欲しがるカイ助に 全てのおやつも食べ物もあげれない。 
結構 精神的にキツかった1週間・・。

だけど 頑張った甲斐があったじゃ~ないかいっ!!
チッコが綺麗になったじゃ~~~ないかいっっ!!!(笑)




浮かれていたものの・・。

母さん お会計前に ある事に気がついた!!





前回 「フィラリア検査」 したのに お薬貰ってないよっ!!

結果はOKだったんだもの 一緒に貰って行こう!

今までは 粉薬をクッキーに混ぜて ガツガツ兄さん食べてくれてたけど・・。
もう クッキーはあげられない。

それなら イッソの事!!  「チュアブルタイプ にしようかっ!!
唯一 カイ助の 月1回の楽しみになるものっ!!


「すみません。 ○○カイなんですけど・・・。 
 フィラリアの薬もお願いしたいんですが・・。Phコントロールフードなんですが
 チュアブルタイプって 食べてもいいんですよね? 一緒に頂きたいんですけど。」



「いいと思いますよ。ちょっと待ってね。」

・・・と言って受付さん 向こうへ消えたっっ!!!




「やったぁ~ ごんたま!良いらしいよ! カイ助喜ぶねぇ~!!」

・・・・って 受付で浮かれた 親子2人 




そしたらね・・。
「あのね・・。先生が きちんと2w後 尿検査を見てから・・。 
 ちゃんとしっかり説明して フィラリアのお薬は処方したいから 次回にって・・・。」




ガビョ~~~~ンッッ!!!!! 

ドクターカマ男っ! 抜かりなしっ!!!



母さん。 ナイスアイデアだと思ったのにぃ・・・
素敵な抜け道だと 思ったのにぃ・・・(苦笑)


IMG_2312.jpg
  先生が試供品として下さった 「ライト」 もう兄さんが狙ってます(笑)



IMG_2313.jpg
    早くくれデチぞ ママチャンよ!! ウマウマ貰ったんだろ?



兄さん頑張った ごほうびだよね

KC3X0079.jpg
主食フード(左)・・試食用ライト(右)。大きさも厚みも違うよね。




上手に色々使い分けて・・・。
乗り切るしかないよねっ!!!


取りあえず・・・。
兄さん 処方フード後 第一チェック突破でございます。

皆さん 応援ありがとうっ!!








 追記!!! 



皆さんにご協力頂きました・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』



ナント!!

4/18 現在の署名が  94070名!!!

 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


2011032219463083200s.jpg
1万人どころか10万人に迫る勢いですね! 
この所避難所でのワンを巡るトラブルなど 耳にする機会が増えましたよね。
この署名が どうか役に立ちますように・・・。




嬉しいですねっ!!   本当に ご協力ありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 29 | カイ | コメント(28) | page top↑
お誕生日検診。
2011 / 04 / 13 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



以前にもお話した事が ありましたよね。

「カイ助の お誕生日検診」

血液検査・内臓の超音波検査・レントゲン・心電図。
尿・便検査 ・・・ などが 「お誕生割引で 8000円」 くらいで出来るので
今度の病院の先生に

「カイちゃんは今度6才。 もう毎年した方がいいね。」 ってお薦めされてました。


お誕生月にすれば 割引対象だとの事でしたから・・・。
この前の 土曜日。
お誕生日には 早いんですけど 早々にしたんですよ。




去年も 今とは違う病院でしたが エコーもレントゲンも全て受けて
特に問題なしでした。


でも。  今年はね・・。
カイ助。
引っかかっちゃったんですよ



血液検査は 全~く問題なかったんですけどね・・・。
尿検査・・・「遠心分離顕微鏡検査」 に 「結石」 が写っており・・。

そして 超音波検査でも 膀胱に 「尿結石」 が あるのが確認されました。
その他 心臓や他臓器は 全く問題なく レントゲンも問題なし。


それを 聞いた時に 「頭真っ白」


そして・・。
先生は 
「全くカイちゃんは症状がない状態での 早期発見で本当に良かった。
 今回検査して ホントに良かったですよ。」
「これなら 手術をせずに 食事療法をしながら様子を見て行けると思います。」


・・・・と。



「ちょっと説明しますから こちらへ来て下さいね。」

先生は 私とごんたまを 顕微鏡のあたりへ・・。

すると スライドグラスに 「カイちゃん」 と名前の書いてあるモノが・・。

「見て下さいね。」 と そのグラスを顕微鏡にセットすると 横の大きなテレビに
四角い 物体が写し出されました。


IMG_2307.jpg
  「これと同じですよね。」 と 先生がパンフを渡して下さいました。



まさしく・・・。
カイ助のグラスに写ってたのは 右側の「シュウ酸カルシウム結晶」ってのと
同じっ!!!


「尿結石って言うのは 割りとあるんですけれど・・。
 ストルバイト結晶は 溶けるんですけどね・・。カイちゃんのは溶けないんです。
 ある程度 こういうのは 体質なんですけど 専用食を食べて 尿にこうして
 出てくるモノだけでも 消えるようにしたいですね。」




・・と言われ 今度は 「超音波」 の大きな機械の置いてあるお部屋に 移動。
カイ助を目の前の診察台で・・。 
看護婦さんと共に 「エア入りクッション」 の上に仰向けにっっ!!!


「お母さん 頭を撫でて いい子いい子してて下さい。」



そして・・。
目の前で 膀胱のあたりにエコーの機械を当てました。
超音波のモニターに写る画像・・。

カイ助の膀胱です。

丸い膀胱の下の辺りに ボコボコしたものが写ってました。


「これ・・・。 写ってるの分かりますよね。」

隣でごんたまが 身を乗り出して・・。

「本当だ!写ってる!!何かある!」

そこには残念な事に カイ助の結石が写っておりました。

「この辺りにあるモノが 食べ物で消える事はないと思いますが・・。
  尿へ出てくるような軽いものは これ以上増えないように とりあえず
  今日から 処方フードに変えてみて 1週間後に尿検査の再検をしてみましょう。」




 「分かりました。先生。
  去年も同じくらいの時期に 超音波検査を他の病院でして頂いたんですけど・・。
  その時には異常がありませんでした。
  1年で急に結石が こんな風に出来ちゃうんですか?」



「体質が変わっていくというのは 人間でもありますからね。
  ただ 本当に初期段階で早期に見つかってますから 良かったですよ。
  可哀相だけれど 処方食と水道のお水以外は 与えないで下さい。
  ミネラルウォーターも止めて下さいね。」



「え!!
  あの・・・。フードを変えるだけで 例えば果物とか・・そういったものも
  全く駄目と言う事ですか?」



「一切止めてください。」


 「・・・・・・・・・。」


 「そっか・・。カイちゃん食べるの大好きなのにね・・。そっか。」




ごんたまは もう泣きそうな顔してます。
先生から説明を受けた後 待合室で ハンドタオルで目頭を拭いてますよ。
      (周りの患者さん達は 泣いてるごんたまと バリケン内のカイ助を
       交互に 心配そうに見てましたよ そりゃーそうだよね 苦笑)


カイ助は やっと開放されて お家に帰れるのが嬉しいんでしょうね~。
バリケンの中で ホリホリして寝る準備をしております。


かいままも 少しの間  頭がボ~っとした感じでしたけど・・。




でもねっ!!
泣いてたって仕方ありません。




カイ助だって 中年になったんだもの。
人間と同じっっ!! 
かいままと同じっ!!!


持病のお薬を飲みながらも 元気で居られる事なんて 沢山あるコト!
現にかいままだって お薬内服しながら 何とか維持出来てるんだもの。


結石で大変になるのは 尿管に詰まりそうになる事。
尿が出なくなっちゃうことが 一番怖いこと



「まずは 朝・・ハウスから出た後に尿をするかのチェック。
 帰宅してハウスから出した後・・。カイちゃんが尿をきちんとするかどうか 
 チェックをきちんとする事です。
 お姉ちゃんが最初に帰って来て もしもカイちゃんがオシッコをしたい素振りを
 するのに オシッコが出ないようなとき 血尿が出るような時。 
 1回量が少ししか出ない時  ・・・。
 そんな時はお母さんが帰って来たら すぐそれを報告して 
 お母さんとスグサマ カイちゃんを連れて来てくれれば 間に合いますから。」




先生が ちゃんと毎日の観察項目も 教えて下さったんだもの。
お水をなるべく いろんな機会に与える事。
    (ハナに比べて カイはお水を飲む量が 昔から少なかったんですよね)

尿の量・性状・などのチェックを怠らないこと。

そして・・・。
フードを 先生の言われたように変えてみて 食事管理をすること。




自分達に出来る事を まずきちんとやってみようっ!!!

IMG_2308.jpg
       おやつ類は みんな綺麗に 捨てましたよっ!!   


これからは・・。
ごぼうびも みんな このフードなんだね。


IMG_2309.jpg
 凄く嬉しそうな・・何も知らないカイ助。 これがマズかったらどーすんの。






でもね。
開封した時に 美味しそうな香りがしたんですよ。

兄さんに与えてみると ガッツガツ食べたよ食べた!!



IMG_2310.jpg
   あんたが何でも食べてくれる子で 良かったよぉ~ 兄さん。



頑張ろうね。
元気で まだまだ 一緒に楽しく暮らそうね。

IMG_2306.jpg
           当日の明細。



処方フードって高額ですね~。
狂犬病のワクチン接種と お誕生日検診(●項目は お誕生日割引)


でも・・。
本当に 検診の大切さを 痛感したかいままですよ。
超音波じゃなくちゃ 分からない事は 人間同様・・・沢山ありますね。



IMG_2305.jpg
    次回の尿検査は 今週末。 きちんと食事管理しますよ。  
                         (尿Ph ・・・6.0 正常内でした)




母さんも兄さんも 病気持ちになっちゃった
年齢を重ねるって こう言う事も出てくるよね。


だけど・・・。
それと上手に付き合って行こうねっ!!!




そうそう・・・。
先生が 最後に言ってたよね。


「まだね 尿が出なくなるってことは きっとないと思いますよ。
 今日だって 検査の度に オシッコ沢山漏らしてましたからっ!(笑)」



やっぱりね~!!(爆) 心配してたのよ~!(笑)
漏らしてたのねぇ~!!!(笑)

兄さんが 漏らすのは これから 安心材料になるんだね(爆)



詳しい説明を ありがとうございました 先生。
きちんと また1w後 尿検査に 行きます!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!

 
21 : 50 : 05 | カイ | コメント(31) | page top↑
また逢おうね。
2011 / 04 / 10 ( Sun )
あの子はね・・・。





とっても大きなお目目と お鼻と・・・。
そして 大きなお耳が愛らしい 可愛い子でしたよ。


クリクリと大きなお目目で いつも幸せそうに 笑ってました。





突然のお別れに なってしまったけれど・・・。

でもね。


かいままの中には いっつも笑ってる あの子がいますよ。
ご家族に 可愛がって貰って・・・。
愛情をいっぱぁ~い 貰った子だけが 見せる・・・。

あの 素敵な笑顔。

幸せだったんだよねぇ~。
みんなと過ごせて 幸せだったんだよねぇ~。 


パパやママや・・・。
お姉ちゃん・お兄ちゃんに 可愛がられて 幸せだったんだよね~。






そっちは 素敵な所ですか?
もう ハナ坊たちと 一緒になれましたか?

かいままも いつか そちらに行って・・・。
どんな所か じっくりと見てみたいです。



それまで みんなで いい子に待っててね。
その時は・・。

みんなで 走って来てね。






その時まで きっと・・。 こちらで頑張るから。

きっと 一生懸命頑張ってる パパやママや お姉ちゃん達を・・・。
いつも 見守っててあげて下さい


かいままは いつまでも あなたを忘れません。
今まで 本当にありがとうっ!!


また 必ず 逢おうね・・・



IMG_9679.jpg
   まりぃちゃん   桜のお花のトンネル・・くぐって行ったかなぁ




 追記 


皆さんにご協力頂きました・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』



ナント!!

4/13 現在の署名が  57878名!!!

 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


2011032219463083200s.jpg
すごい!! びっくりです!!
どうか この署名を役立てて頂きたい・・・願ってます!! 



本当に ご協力ありがとうございました!!





06 : 30 : 26 | お友達 | page top↑
春の出発。
2011 / 04 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです




先日・・・。
近所のお寺の桜が・・・。


IMG_2292.jpg


IMG_2291.jpg
           とっても綺麗に 咲いて来てましたよっっ!!!



や~っと 温かくなって来た日に・・・。
ごんたまの 入学式がありました。



IMG_2300.jpg
必死に写真を撮る かいままの影が笑えますっ!(爆)


ほら・・・。
制服破れたから 新しい制服買ったでしょ!!(笑)
入学式に 間に合いましたよ。



中学校とは 少し離れた所にある高校。
初めて かいままは 中に入りました。



IMG_2302.jpg
         ここで・・・。高校生活3年間 過ごすんだね。


IMG_2304.jpg
 親友とは同じクラスに 結局なれなかったけれど・・。





でも・・・。
ごんたまの 学生生活がまた・・・。

この場所で 新たに始るんだね。




IMG_2293.jpg
    ごんたま・・・    高校入学 おめでとう



感慨に浸ってたのも つかの間っ!!
帰りには モンのすごい量の 教科書を 両手に持たされ帰宅っ!!!



結局は かばん持ちってトコですかっ!!!
全くもうっ!!!


肩が パンパンですよ。





だけど・・・。
幼稚園・・・小学校・・・中学校・・・高校。

もう こうしてごんたまの入学式に出られるのも・・。
あと1度あるか?



そっか。  大きくなったんだね~。
母さんの知らない間に・・・。



ごんたま 只今15歳っっ!!!
新たな 春の出発でぇ~~すっ!!!









 追記!!! 



皆さんにご協力頂きました・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』



ナント!!

4/8 現在の署名が  35368名!!!

 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


2011032219463083200s.jpg
もの凄い署名が集まったんですね~~!! びっくりです!!
少しでも この署名が役立つ事を願ってます!! 



嬉しいですねっ!!   本当に ご協力ありがとうございました!!






最後まで 読んで下さって ありがとう~!!


05 : 30 : 14 | ごんたま | コメント(20) | page top↑
ある日の休日。
2011 / 04 / 01 ( Fri )
こんにちは~!!   かいまままです



三寒四温と 言いますけれど・・・。
今年の春は。


きっと日本中の人が 「早く 暖かくなってくれよ」 と 願っているにも関わらず・・。
いつまでも 寒い日が続いてますよね。



先日のお休み。
かいままの チビ庭も 少~~しずつ お花が咲き始めておりましたから。
それを 写真に撮ろうかなぁ~なんて・・・。
玄関に行ったらね・・・。



IMG_2281.jpg
         おいらを置いて また外へ出るデチな・・・・。


この後 カイ助はいつも・・・。
大急ぎで左の畳の部屋へ 猛ダッシュッ!!


母さんが ジョウロにお水を入れるのを 窓のこちらから ガン見っ!!(爆)




IMG_2283.jpg
     パンジーもアリッサムも こんも~り 丸くなってきましたね




IMG_2284.jpg
    ノースポールも これからワッサワッサと 大きくなります。


IMG_2285.jpg
        モッコウバラの枝の下から・・・・ツルニチソウも。



毎日 お水をあげてるのにね・・・。
出勤前に バタバタして あげて行くもんだから(苦笑)
              (どーして こんなに 余裕がない人なんでしょ)

お花が咲いてるのに 全然気がつかずっ!!!




「あなたね・・・。もう少し お花を愛でる 心の余裕を持ちなさいよね・・・。」

・・・・・って この子に 言われた気が致しましたよ




IMG_2286.jpg
 さくら咲く・・・春が来るね。  ハナ坊を見送って・・2回目の春が来ます。



IMG_7801.jpg
          早いなぁ~。ハナ坊。



もう・・・。
君と一緒に過ごした時間よりも 見送ってからの方が 長くなったんだね・・・。




そ~んな事を思いながら・・。
玄関を開けると・・・。





IMG_2287.jpg
      どこ行ってたデチ・・・。 こんなに長く! 全くもうっ!!



スネ男が おりました(爆)
      (口 尖がってるよっ!!!兄さんよ 笑)




姉ちゃんも・・・。
塾の 「認定テスト」 を 受けに行くんだとか・・・。


IMG_2280.jpg
  今度こそっ!! 頑張って来いっ!!!





落ちてもぉ~。 落ちてもぉ~。 落ち続けてもぉ~。

それでも めげずぅ 這い上がるぅ~。

そんな 雑草のようなぁ~。  きみが好きですぅ~。



                       by かいまま





母さん・・・。
娘を想う 応援歌でございますっっ(爆)
            (ホントかいな? 笑)



・・・・・・さて。

IMG_2288.jpg
  自己管理しなくちゃね・・・。血圧どのくらいだろ?

おお~。
いい感じに 落ち着いておりますね~!!




ある晴れた 休日のひとコマでございました。







 追記 



皆さんにご協力頂きました・・・

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と
増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と
増加と建設を求める署名』



ナント!!

4/2 現在の署名が  8126名!!!

 Natural Dog Style
     (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)


2011032219463083200s.jpg
本当に ありがとうございますっ!! 温かい輪が広がり嬉しいです!!






08 : 19 : 00 | カイ | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。