スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
尿検査・・・4回目。
2011 / 05 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです




結石のお陰で 「担当医・・Dr.カマ男」 となりました カイ助の主治医。

あれから・・。
もう 2ヶ月あまりが過ぎましたよっ!!
1ヶ月ちょっと経った  5/14 の段階で 4回目の尿検査でした。


だけど 土日は 超~満員っ!!!

110514_1002~010001
室内がパンパンの為・・・
  出入り口のベンチで待ちます



兄さん・・・。
ここは どこか・・もう分かっておりますよ。

中からは 治療中のワンコの鳴き声なんかも 聞こえておりますし(笑)


110514_1003~010001
     あれ・・・・。 この足・・・・誰~~だっ!!! 


いつもは ごんたまが付き合ってくれるんですけどね・・

「やる事あるから 今日は絶対に無理っっ!!」って 


素っ気無くお断りされまして パパさんが本日は 参加しております(笑)


先生もスタッフさんも 沢山みえるので・・・。
はけて行くのも 早いですが・・。

次から次へと ペットを連れた方達が 押し寄せます。




110514_1007~010001
 次 来た子を 見つめながらも ドンドン不安に陥る兄さん(笑)
 只今・・・・ブラックオーラ 放出中ぅ~




や~っと カマ男先生が 呼びに来てくれました。



110514_1042~010001
先生・・手抜きせずに 印付けてよね・・。


「尿検査の結果は とっても良いですねっ!! 
  今度は尿検査 必要ありませんからねっ!!    
(今回は 尿石・細菌・細胞 全てが マイナスでした

  オシッコに必死になってて せっかくのお耳が 汚くなってきちゃったので 
  今度は お耳で通院しなくちゃね(笑)」




笑い事じゃ~ないよぉ~。
チッコが OKだったのは嬉しいけれど どんだけお耳時間がかかるのよ?
   (お耳が痒い症状は全然ないけど 一旦良くなったのに お掃除すると
    少し茶色のモノが 取れるんですよね~。)

も~母さん 疲れましたよ!!
休みの度に 先生の顔見てる気がするんですけどっっ(苦笑)
恋人なら 毎週でも嬉しいけどさっっ(爆) 







おまけ・・・。



110514_1009~010001
暑くて・・・待ちつかれたパパさん グダグダ(爆)
それを 心配そうに見てる カイ助っ!!(爆)




イヤイヤ&グダグダ・・・。
男の気持ちは 通じ合うっっ!??(笑)




4回目の尿検査も セーフでございましたっ!!!



2ヶ月間・・・。
例の様に・・・限られたお野菜をあげたり 果物あげたりしてますがっ!
おやつは処方用ライトを半分にしたもの  フードは処方フードのみ。


それだけ 守っていれば チッコはOKみたいですよっ
兄さんも母さんも  今の状態に慣れました。
あとは・・。

徐々に 尿検査の間隔があけば 言う事ないんですけどねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!


スポンサーサイト
05 : 30 : 03 | カイ | コメント(24) | page top↑
あの人・・・待望の。
2011 / 05 / 24 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです



先日ね。
お出かけしたんですよっ!!


IMG_2603.jpg
    ガレージ上の モッコウバラは 白・黄色混じって満開の頃・・・



IMG_2604.jpg
  モッコウバラって  ほのかな 本当に良い香りがするんですよね~



ただね・・。
クレマチスは 今年は モッコウバラとは一緒にならず・・。
この頃は まだまだ 固い蕾の状態でした。
今 とっても綺麗に 咲いてますよ

モッコウバラは もうかいままが 先週末チョッキチョキ に剪定をして
現在は こんな面影はなく・・・ 「虎刈り状態」  になっております(爆)
 



さてっ!!!
兄さんを連れて ごんたまを連れて 向かった先はっ!!!




IMG_2608.jpg
        ばーちゃん家っっ!!!


車庫に かいままの車を入れて 中から荷物を出してるとぉ~~。

後ろの方で 「カイ!! カイ!! って

子供の様にはしゃぐ  ばーちゃんの声っ!!(苦笑)

まぁ~た ばーちゃんの第一声は 「カイ!!」 だったよ(爆)



IMG_2609.jpg
もう これだけで 大満足のばーちゃん!!!(笑)
今日も朝早くから お化粧&着物を着たらしい(笑)




この所・・・。
花子さん(実母)から聞く ばーちゃんの様子は・・・。
心配になっちゃうくらいに ドンドン 色んな事が出来なくなってるんですよね。


なんだけど。
かいまま達が行くときには・・。 

全然前と変わらない ばーちゃんなんです。
接触良くなっちゃって 冗談もポンポン口から出てくるんです。


本当に・・・不思議ですよねぇ~




「着物が着れんくなったら(着れなくなったら) 終わりだろうがっ!!
  ワシは毎日 何十年と 着物着とるんだもん。」 



なんて 言ってたばーちゃんですが・・。
日によっては その大好きだった 着物が 順番がおかしくなってしまう事も。

もう・・・。
かいままの家に 1人で バスに乗って来る事は 無理でしょう 




今回もね。
花子さんが 「ばーちゃんがカイ助にも 逢いたいって言うんだけど。」

・・・って 言ったんですけどね。
処方フードでしょ~。 今・・・カイ助。

ばーちゃんは とにかく自分の口に入ってるものも カイ助にあげちゃうからね



考えた挙句に・・・。

「お母さん。 ばーちゃんに私が持ってくフード以外は 絶対にあげない・・・って
 その約束 守れると思う?」


・・・・って 聞いてみたんです。

「分かった。 絶対にさせない。言って聞かせるし・・母さんも見張ってるから
その返事が あったので 決断しました。



私だってっ!! 
ばーちゃんがどれだけ カイ助に逢いたがってるか 分かってる・・・。
私と花子さん  そして  ごんたまの6つの目があれば
トンでもないもの 食べさせるのは 回避できるんじゃないか。



そう願って・・・連れて行きました



IMG_2607.jpg
  花子さんが手料理を作って 迎えてくれました・・
 


そしてね・・・。 ばーちゃんは・・・。
絶対に 余計なモノは カイ助にあげませんでしたよ。

「カイは・・・ワシがご飯あげたら 体の調子が悪くなるんだよな?」

・・・って そんな事を何度も言ってましたよ。



なので お家から持ってった 「おやつ用ライト」 を・・・。
ばーちゃんが 回数あげられるように 更に半分にカットしたモノを(笑)

何どか 渡して 兄さんに食べさせて貰いました。



「ハナは・・・逝っちまったからなぁ~。
  カイ君は 元気だもんな。 まだ元気だもんなぁ~。」 
って(笑)


「お!!ばーちゃん ちゃんと分かるじゃんかっ!今日は接触良いぃ~!(笑)」

「ナニ言っとるっ! ワシはいっつも 頭の接触いいぞ!!ガハハ!」



正直・・・。
びっくりしたんですよ。

あんなに シッカリしてるとは 思わなかった。



でもね。
花子さんが・・・。

「楽しい事があるのを 昨日からワクワクしてるんだけど・・・。
 かいまま達が来るのか・・・デイサービスなのかが 分からなくなっちゃうのよ。」


・・・って。



何度も その日も 「今日はデイか?」 って 聞いてたらしい




調子の良い日・・・悪い日・・。
色んな時があるけれど・・・。

確実に 少しずつ少しずつ 記憶がおかしくなってる ばーちゃん。
それが アルツハイマーだよね。


でも・・・。
ばーちゃんが 私達を認識して 喜んでくれる限り・・・

ごんたまとカイ助を 連れて行くからね。



IMG_2605.jpg
     元気でいてよっ!!  ばーちゃんっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!
 


05 : 30 : 43 | カイ | コメント(14) | page top↑
尿検査 ・・・3回目。
2011 / 05 / 19 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



我が家の兄さん 「石持ち君」 に なったのでございますがっ(笑)
先生から ほら 処方フードオンリーと言われたでしょ。


・・・・で 前回のお話では・・。 
「フィラリアの薬」 も 受付さんで先生と相談って言われました(苦笑)
・・・って所まで でしたよね?
     (今回は まだGW中のお話で ごめんなさいね 笑)

3wほど経ってから 3回目の尿検査も兼ねて行きましたよっ!! 
Dr.カマ男の所へ!!

IMG_2599.jpg
    5/3 マイナス でしたぁ~!!!
菌はね 朝イチ採取から4時間後ですから まぁ仕方ない(笑)




カマ男先生ったら それでも
「カイ君の石は 溶けないタイプだから・・・。
 チュアブルより 錠剤か粉・・・それか体に垂らすタイプの方が。」
って 

まぁねぇ~。
少し期待はしたものの まぁ~いっか!! 粉末でも!! って・・・(笑)
きっと・・石持ち君には ああいう少し加工してあるような物は 難しいのね。


だってさ  かいまま・・・。
前回の尿検査は まずは全て禁止し 「処方フードと米数粒のみ」で 検査に挑みました。
全てを制限したんですよね。 
先生の言われたとおりに・・・まずは。

だって 取りあえずマイナスにしないと 薬処方でしたからね(苦笑)


だけど 今回の3週間ほどは・・。
フードの原料になるような お米・コーン・小麦(うどん)。 
そして・・。
いちごやオレンジなどの 果物は少々 あげちゃってました。

                       (もちろん カマ男には内緒です

あっ!!
あと もやしね。  これは結構 数本ずつあげてます。
野菜でも 緑の濃いモノ(ほうれん草など)は 結石を作りやすいんだそうだから。

許された食べ物は 週末パパとの 「ラブラブタイム に特別にあげてますし・・。
毎朝の お弁当つくりの時には 「お米やコーン」 をゲットしてる兄さん(笑)

モチロンっ!!
市販のおやつはね 一切あげてませんけどっ
                    (捨て去りましたからね  家にありませんしっ 笑)

でもね・・。 
兄さん自身も あとは 「おやつ用ライト」 で充分喜んでます。



なのでね。
今回 「この ありのままの食生活をしてて 尿検査がOK だったら・・・。」 
これから この生活を続けて行けそうだな・・・。 そう思ってました。
それ程 チュアブルタイプに拘らなくても いいかなぁ~って。

そしたら 尿石マイナス  だったもんねぇ~!!





実はね。
かいままが 少しずつ 食べ物を考えながら与えるのを・・。
ごんたまは 何も言いませんでしたけど 

「それ 大丈夫なの?」  「責任取れるの ママ? って感じのっ!!(笑)

そんな無言の圧力を 感じておりましたよっ!!!


だけどね。
これから 長く続く食事療法ですから。

先生に言われた通り 最初から一切禁止って ストレスなく出来るならいいですけど。


カイ助も 母さんも・・。
お互いストレスですよねぇ~!  それじゃ・・・




ズルズルと与える物を増やしたり そんな事は決してしませんけれど・・。
尿検査を見ながら 少しの 「楽しみ くらいいいじゃないって 
そう思ったんですよ。


結局 結石の子の場合・・。
たんぱく質・カルシウム・ナトリウムを制限する方がいいらしいんですよ。

たんぱく質を多く含む食べ物って・・・・。  
やっぱり 「ジャーキー・赤身魚・かつおぶし・チーズ・のり」 などの数値って大きい。
ゆでうどんやお米は・・・ジャーキーが 「50」 としたら 「2」 くらいですからね。
もやしは 「3」



ナトリウムってのも ウマウマおやつには含まれてますよね そりゃ。
だから 先生が 
「おやつは全て禁止」
「チュアブルタイプもカイ君は・・。」
 って言われるんですよね。


きっとね。
食事を専門的に 猛勉強してる先生じゃない限り・・・。
無難に 怪しいものは全て排除して下さいって 事になりますよね。

人間の場合も そうですよね(笑)   だって 食事指導ってかなり難しい。
だから・・。
毎日 色んな事を試しながら 自分で学習して行くしかないんですっっ(笑) きっとね。



ごんたまも・・。
病院を出てから 
「良かった ママが色んなモノあげてても あれくらいなら大丈夫なんだね

そうやって 喜んでました(笑)


IMG_2314.jpg
フィラリアの粉薬も ライトを刻んでお水に溶かしたモノに入れて ペロリン
         美味しかったでちなぁ~ ままちゃん。


薬が入ってるなんて 気づいてる感じ ゼロォ~!!!(笑)
本当に手がかからず 助かりますよ カイちゃん。


今回はね・・。
先生が心配して 「粉末だとダメな子もいるから・・まず1ヶ月分にしようね。」 って
フィラリアの薬を 1ヶ月分しか処方されなかったけれど

今まで通り あなたは・・・。 

「フィラリアの薬は粉末」 ・・・でOK ねっ!!



カイ助の食欲と 処方フード好きに 日々助けられてる母さんですよ(笑)


それとっ!!
体重が増えやすい 処方フード!
袋に記載してある通りに与えると 体重↑って事が多いってのを 聞いたので
記載量の8割程度のフード + お水。


それで 3.8キロ キープ しておりましたよっ!!!




皆さん いつも応援ありがとうっ!!
尿検査3回目も 無事クリア 出来ましたぁ~!!!
処方食生活っ!!  どーにか目星がついて来たよぉ~~!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!







05 : 30 : 23 | カイ | コメント(28) | page top↑
今頃ですが・・・母子の旅。
2011 / 05 / 14 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです 



今になって GWの話題でごめんなさいね(笑)
                (相変わらず 遅くってぇっ~


例年 なかなか家族のスケジュールが合わず 泊まりの旅行も かなりご無沙汰
そんな 我が家でしたが・・。
今年は ごんたまの高校入学が ありましたからねぇ~。

「いい加減 どっか連れてってっ!!!」 と (苦笑)


IMG_2515.jpg
   超~~方向音痴女 と その娘・・・無謀にも2人で旅立ちましたぁ!!
               名古屋駅 発っっ!!!



途中・・・。
車窓から見える景色は・・。


IMG_2518.jpg
    まったまた 綺麗に撮れたでしょぉ~! 富士山っ!!!


そう・・・。 この日の ごんたまは・・・・。
恐ろしいくらいに・・・。

 強運だったっっっ !!



着いた先は・・・。

IMG_2529.jpg
 しばらく 訪れてなかった ディズニーシー!!!



だけどね・・・かいまま  この5日くらい前から 腰がね・・。
コルセットガチガチに巻いて 湿布張っての生活が続いておりまして・・。

それが この日はコルセットもなく 湿布のみでどうにかなりそうな予感


「だけど スローペースで頼むよ! ごんたま! 私来れただけで幸せだからっ!!」

「分かってる分かってるぅ~ 
 私もね インディ・ジョーンズに1回乗って ダッフィーちゃんのお店行ければ
 もうそれで充分だからっっ





その言葉を 母さんはまともに 捉えておりましたよ・・・。
そう。 
あの時点・・・・・まではね・・。




かいまま達が行った日は 29日。
地震でお休みしてたシーですが 前日からオープンでした。

これだって・・。
半ば 予約はしてあったものの  諦めてたんですよ。
それが 前日からオープン決定となって  超~ラッキー!!

その上・・・。
まだまだ 震災の影響があったみたいで GWとは思えないくらいに 空いてたんです。
あんな 空いてるシーは初めて見ましたぁ!!!



それを見た ごんたまっ!!!!

「ママ!!! 走るよっ!!!」



えっ!!!?
今・・・・今・・・・ ナント?

スローで行こうって さっき言ったばかりじゃ・・・・。



グイグイ引っ張られて かいまま インディ方面へっっ!!
現地へ到着すると 30分待ち。
だけど ごんたま 「FP・・ファストパス」 を使うってっ!!


インディはFPキープしておいて  向かった先は???

「レイジングスピリッツ!!!」


360度のループコースター・・・・

うん・・・。
要するに グルングルン回る ジェットコースターだね・・・


IMG_2537.jpg
           すぐ隣を・・・・ 登ってってるよ・・・・


かいままも どちらかってったら 好きな方だからさっ!!
まっ!! いっかっ!!

ドショッパツから これ?って 思いながら 乗りましたよ!!(爆)


だけどね・・・。
最初に言った通り・・・。

この日の ごんたまは・・・。   強運だったっ!!! 



言葉にすると・・・。
それが 怖いくらいに叶っていく・・・


結局ね・・・・


インディ・ジョーンズに 2回っっ!!!
レイジングスピリッツに 3回っっ!!!



有り得なくないですかぁ!!??


その上・・。

「私・・・大好きなデイジーと写真撮れたら もう帰ってもいいしっ!!」

・・・って 言ってたら。



IMG_2541.jpg
出たしぃ~!デイジーがぁ~!! マジですか!


しかも・・・。


IMG_2542.jpg
一緒に 撮っちゃってますしぃ~~~!!!



ちょっとね。
この辺りから  母さんもごんたま本人も・・・怖くなってきちゃってね


「ヤバイってっ!! あんたこれ 1年分の運 使ってんじゃない?」

「あたしも そー思うっ!! 家に帰れなかったりして・・・
 アーメン神様  私はまだ 死にたくないです。」



2人して 十字切ってるし・・・・(苦笑)



なのに・・・。

「お腹空いてきたなぁ~。ギョーザドック空いてるといいんだけど。」


IMG_2543.jpg
・・・・って 食べたよ こいつ。 待ちもせず



もー。母さん。
ギョーザドック 喉を通らず・・・。

ラッキー!!! ってんじゃ 済まされないよね・・・。
何よこれ。  何? 一体何よ。




はっっ!!
ハナ坊・・・? ハナ坊なのかい

「しばらく旅行もしてなかったんでしゅからね あたちが見てるでしゅわ

・・・・・って???


いやいや・・・。
あの子。
そんな 気がきくタイプじゃ~ないでしょっっ!!?(爆)

「ナンでしゅってぇ~! ママちゃんったら!・・・って 
聞こえるようだよ ハナ坊 ごめんね(笑)



その後も・・・。
かいままが 見たいなぁ~って 思ってたショーも 割りと近くで見れ・・・。

IMG_2560.jpg
             ミニーちゃん  見えてるよね・・・・。


IMG_2535.jpg
    当日現地でしか まだ 受け付けてなかった 
       カナレットのプライオリシーティング。



普段は 電話でレストランの事前予約のように利用できる このシステムですが・・・。
震災の影響で 当日分は 電話予約も受け付けておらず・・。
近くを通りかかってみたら 偶然 その場で先着受付してたんですよっ!!!



IMG_2572.jpg
まっ!いっかぁ!数年分まとめての ごほうびだよねっ!!(爆)
「頑張ってるじゃないの。 あなた達ってぇ~!」
 ・・・って 都合よく思いこんだ いい加減親子2人!!!



ペロリと早い夕食を  胃袋へ滑り込ませましたっ(笑)



IMG_2568.jpg
   可愛ゆしな・・・・シェリーメイ・・・





だけどね・・。
この ごんたまの超~~強運っっ!!!



・・・・・翌日まで 続いたんです







「も~~疲れたよ!! ママ・・・もう今日はハードはいいから・・。 
 お土産見て回るとかさ・・。 プーさんとかさ・・。ソフトでお願いします。
 あんた 40歳過ぎて あんなにハードもう無理だしっ!


「分かってるってぇ~!! 
 さすがに日に5回も激しいの乗って 私も疲れたからさ!アハハ!
 今日は ビッグサンダー1回乗ったら もうあとはお土産見ようね。
 お昼過ぎには 出るんだし。」





IMG_2589.jpg
 母さんは 翌日 ランドへとごんたまと 話しながら進んでおりました。

IMG_2590.jpg
   ああ・・・・。やっぱり 夢の国だよねぇ~~!!! ゆっくり見ようね




ああ・・・なのに・・・ ナゼ ・・・。




IMG_2592.jpg
     ビッグサンダー×3っっっ!!! 


頭 いかれちゃってるでしょっ!!!

それプラス スペースマウンテンまで・・・・


ごんたま・・・。
小さい頃は ビッグサンダーが怖くて乗れなかったのに・・・。
スプラッシュでさえ 泣きべそかいてたってのに・・・。

いつの間に。 いつの間に。

あんな・・・ スピード狂になったんだいっっ!!




それに 付き合う母さんも母さんだけどさっっ・・・
あきれ返るほどの  スピード狂親子だったんだ。

私達って・・・・



夢の世界は・・・あっと言う間に 終ってしまい。

絶叫による  軽~~い喉の痛みと共に・・・。
現実へと 戻って来てしまった 2人でした


IMG_2582.jpg
今度は・・いつ逢えるかな ダッフィーちゃん



お仕事よりも・・・ハードな休日でございました(笑)

おバカ親子が 突っ走ると トンでもない事になるってのが・・・。
良く分かりましたよ(爆)


IMG_2567.jpg
  それでも・・・。楽しかったから まっいっかぁ~!! 




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!






06 : 42 : 37 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
あれから・・・2年。
2011 / 05 / 08 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



5月2日・・・。
かいまま一家の爆走アイドル。   ハナ坊が お星さまになった日



IMG_9417.jpg
minさんが作って下さった カルピスパーカーとマットの上での記念撮影。

 
★IMG_4529
兄たん 待て待てぇ~!!!



最初の1年と比べると・・・。
この1年は また少し ハナに対して 冷静になれた1年だったと そう思います(笑)


あの子の事は 忘れた事はありませんし いつも心に居るんです。
だけど。 
ほんの少しずつ・・・思い出に なって来ている感じがします。



今でもね。 

あの・・・最後の旅行の写真・・・。 それだけはね・・・。
見る時に 勇気がいるんですけど(笑)

写真をドンドン見て行くと・・・。
ペンションに入った辺りから 胸がね・・呼吸が 苦しくなって来るんですよ(苦笑)



今でも それは変わりませんが・・。
以前のような 冷静さを失ってしまうような感じは なくなりました。

あの状態を抜け出して 元気に今あるのは・・・。
時間と・・・。
そして 何よりも カイ助の存在が あったからこそ そう思います・・

時間が解決してくれるコトって・・・。
やっぱり あるんだね・・・。


残酷な様でいて・・・。
それは・・・。 とっても優しい流れだと そう思える様になりました






今年は・・。
4月の終わり頃に 少し早めにハナ坊の所へ 行きました。


 

最近の かいままん家のチビ庭はね~。
咲いてる最中のお花や 咲く前の蕾や・・・。

とっても 賑やなんですよ


IMG_2318.jpg
ノースポールと ツルニチ草が 可愛いですよね~。


IMG_2319.jpg
   モッコウバラの黄色・・・もう あと数日で 咲きそうな蕾。



IMG_2322.jpg
            モッコモコの パンジー達っ!!



だからねっ!!

KC3X0072.jpg
   お家のお花を持って行きました。
 (ツルニチ草・ゼラニウムピンク・パンジー)




そしたら!!



KC3X0073.jpg
  桜が満開~~!!! 合同墓地の上から みんなを見てる様でした。
                                (4月半ば過ぎの写真です)



ハナちゃん。
ここは 空気も綺麗で 気持ち良いね~。


IMG_8346.jpg
 そうでしゅわ~。 でしゅからあたち いつも気分いいんでしゅわ
                        

桜の下で 合同墓地に手を合わせ・・お参り。
パパがカイ助を連れて・・・。 いつもの赤い門をくぐり抜けます。



KC3X0074.jpg
   嬉しそうに駆け上がってく パパさんとカイ助。


そして お位牌がある室内へ


KC3X0075.jpg
  初めて写真を撮りましたが ブレまくり(苦笑)



合同墓地に眠っていて お位牌がここにある子。
お骨も一緒に お位牌がそれぞれのスペースにある子。
お墓が 1つ1つある子。

色んな供養の仕方が あります。


だけど ハナが亡くなってからも ここはドンドン綺麗になっており・・。
人間用とペット用と 大きな敷地に隣接してるんですが・・。

やはり こうしてペットのスペースがドンドン拡大してる様に 思います。



KC3X0076.jpg
  ワンは玄関までと決まっているので・・。 
    こんな風にして ボ~っと待つ兄さん(爆)



こうしてる間にも お参りを終えられて 帰る方達が 兄さんを撫でてくれます。


KC3X0077.jpg
 お散歩コースだと思ってるのか・・・。
  ここは兄さん大~好き なんですよね。不思議(笑)




KC3X0078.jpg
         また来るね・・・  ハナ坊・・・



初夏の様に 温かい 4月のある1日でした。



IMG_2321.jpg
いつもハナの事 想ってるよ・・
また 来世でもどこかで逢おうね。 お互い姿が変わってると思うけど・・。
母さん またハナ坊とのご縁を 強く信じてるよ。




そしてね・・・。
5月2日当日  月曜日でした。

ごんたまも学校へ・・。
パパもママも 出勤。

それぞれが 出かける前に・・・。



IMG_2598.jpg
   ハナ坊と お喋りして 出かけましたよ 今日も行ってくるね



今日くらいは・・・。
お家に 帰っておいで・・・。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 13 | ハナ | コメント(23) | page top↑
チャリティーオフ会 ~2~
2011 / 05 / 04 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



さて!
オフ会 競技へ入ります!

小学生以下の 子供さんの部が 参加1名でしたけれど
毎回 本当に上手に パピちゃんとコンビを組んでる お姉ちゃん。


IMG_2373.jpg
      ルビーちゃんの お姉ちゃん

IMG_2377.jpg
 アイコンタクトばっちりでしょ~!!! 素敵ぃ


ルビーちゃんご一家はね。
ママさんも きっちり躾をされてるんですよ。
パパさんも参加されてましたから きっとご家族で普段からされてるんだと思います。



その後は!!
震災が もしもあった場合・・。
「がれき等の中 ワンコの足を守るには」 ってテーマをゲーム感覚に!!


CIMG1693.jpg
  ハンドタオルを4本の足に紐で巻きつける! そのタイムを競います(笑)

いきなり ご指名制っ!!(爆)
アタフタ アタフタ・・・


DSCF1071.jpg
  加減してると せっかく完成したタオルが ポトリと落ちてきますよ


面白かったのが あん姉さん&あんちゃんコンビ!!(笑)
あん姉さんは 普段から楽しい方ですけどね(笑)


IMG_2399.jpg
アグ! 姉たん何すんのよっ!   はいはい~。分かった分かった。
怒ってんのよ! あたし!     分かってる分かってる はいはいはいぃ~。
 


そばでお手伝いしながら 見てました かいまま。
もうね~。
感心いたしましたよ!!

あん姉さんの あの 「あしらい方!!」(爆) さすがっ!!
ワンコと人間の漫才コンビみたいでしたよ(爆)



お次は!

IMG_2394.jpg
母子で必死の完成を祝う カノンまま親子!(笑) カノン君テールダウン!(爆)


そして・・。
そんな楽しいゲームを ご覧になるこの方達(笑)


IMG_2414.jpg
   お題 「パピヨンとマダム・・春うらら」        写真・・かいまま(笑)


こちらにも・・。


IMG_2341.jpg
               うむ。  苦しゅうないぞ。  


この方も・・。

IMG_2490.jpg
「あご」のコマンドで ごんたまの太ももにあごを乗っける まひるお嬢さん(笑)


カイ助の処方フードが 気に入っちゃったらしく(爆)
物珍しさも 手伝って ごんたまにオネダリ(笑)
可愛いねぇ~

まひるちゃん  チッコ沢山出たぁ?(爆)



そしてっ!! ランチタイム と ワングッズのバザー!!


IMG_2415.jpg
 「パピヨンたわし」 だってぇ~! 超可愛いでしょ!  


カイ助の年齢違いの妹・・ まひるちゃんのママさんの ブログお友達さんからです!
とっても可愛くて かいままも買っちゃいましたよ

それにね・・・。

IMG_2418.jpg
こ~んな美味しそうな手作りパンまで その方が・・・。


こ~の手作りパン! めっちゃ美味しくってね! 
ごんたまもかいままも バクっと一口でした(爆)
本当に ごちそう様でございました。

朝わざわざ 現地まで届けて下さって・・。
オフ会に 恥ずかしがらずに参加されたら良かったのに。
また ご縁があったら お待ちしてますね



IMG_2503.jpg
   ワンちゃん用ハンガーもタオルも バザーで購入してきたものです


このハンガーは 関東地方のお里さん セナさんのお手製・・・。
まだまだ 余震があるので 参加できないけれど・・って バザーの為に作って下さって。

オフ会当日もね・・。
光に当たって キラキラとっても綺麗でしたよ
かいままは カイ助の為に ブルーを購入しました!!



あとね! 嬉しかったのが・・・。

IMG_2420.jpg
 カノン君が カイ助の小さくなったお洋服を買って下さり もう着用っ!!(爆)



そしてっ!!

IMG_2423.jpg
 サンチェ君もベストお買い上げぇ~!! 初洋服に 目が点っっ!!!(爆)


買ったばかりのフードも 一緒に買って頂けましたぁ~!!!
                (ほら カイ助は処方食で もう普通のフード食べれないでしょ
また どこかのご家庭で 役に立って貰えるなら 本当に嬉しいですね!!


バザーと募金・・・全て集めて 後日お里パパさんが 中日新聞へ手続きを取って下さいました。
4万弱あったそうですぅ~!!
被災地へ届くと思うと 嬉しいですね~!!!




そしてっ!! 午後の部ですよぉ~!!!


「ワン芸」(一発芸ですね 笑) は 恒例なんですけどね・・。
今年は 順番ご指名制っ!!!(笑)
ただね・・。これを書いてると 猛烈に長くなるので 今回省略です!(爆)


ご紹介したいのは 今回初ゲーム!!

「頑張れパピちゃん?」 だったかな? 要するに綱引きですよ!!!(笑)



どーやって 綱引きすんのぉ??!! ですよねぇ~(笑)
本当に 面白い事を思いつかれるんですよね お里パパさんとママさん。


IMG_2478.jpg
  こーやってね 中心を決めてね・・・。 
  両方からウマウマを見せびらかして 引っ張りあいをするんです!!(爆)



超~笑えるでしょ!!(笑)

IMG_2480.jpg
       用意はいいかぁ~?!!  よ~い!!ドン!!!
 カイ助こっち!!!! まひる!こっちぃ~!!!!! ぎゃはははぁ~!!!!
  


IMG_2479.jpg
  「OK! おやつねぇ~!」って  まひるちゃんドスコイッッッ!!!


「あぅっ」  兄さん 一撃で吹っ飛んだぁ~!!!(爆)

犬が横っ飛びするの  初めて見たよぉ~!!!(笑)



凄かったのがね・・・おチビなのに すんごい力持ちの・・・この子。


IMG_2487.jpg
  わっっしゃぁ~~!!!!!  おやつ!おやつ!おやつですわねぇ~!!
     審判役のママさんも 仰け反っちゃうくらい すごい!!!(笑)



IMG_2488.jpg
 ウリャウリャァ~ドリャ~!!!  巨体のギンガ君まで こんな状態~!!(笑) 
              ↑
     しかも あんちゃんに指令する あん姉さんの腰の入りようっ!!(笑)


IMG_2489.jpg
   そしてぇ~!場外ぃ~!!! チンチンチン~!!(爆)


も~~!! このギンパパさんの 諦め切った哀しい後姿っ!!!
笑った笑ったぁ~!!!(笑)

完全試合でございましたよっ!!!



IMG_2469.jpg
    あん姫っ!!!   あなたがキ~~ングッッ~~!!!   
         え・・・。 なんでしゅの。 あたし何かしました?




この後 プレゼント交換して お開きとなりましたよ(笑)

あ~~。
あの綱引き・・・。  もう一回見てみたいっ!!(爆)
あんちゃんが 夢に出るぅ~~!!!(笑)


 ハッピーベルままさん・まひるまさん・あん姉さん 
                        お写真ありがとうございました!!


  


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!







05 : 30 : 53 | カイ | コメント(18) | page top↑
春のチャリティーオフ会。
2011 / 05 / 01 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです




バッタバタしておりましたら もう 5月じゃ~ありませんかっ!!
4月末の お話ですよっ!!


カイ助のお里の オフ会がありましたっ!
今年は 「東日本大地震」 が ありましたのでね・・。
ハッピーベルさんが チャリティーオフ会 をしましょうっ!!って
呼びかけて下さいました。

参加費・持ち寄ったワングッズバザーの売上金・そして募金を被災地へ寄付しようっ!!


IMG_2370.jpg
     「がんばろう! 日本」  お里パパさんの手書きですよ!





お里パパさんママさんは いつも 色んな企画を立てて下さいます

ただね。
今回は まだ 余震がず~っと 続いてる状態でしたからね・・。
関東方面の方の参加は 難しい状態でしたから・・。

参加パピちゃん 10パピちゃんっ!って 最近にない少数となりました




だけどっ!!
少数は少数ならではの とってもアットホームなオフ会になりましたよっ!!

どーなるのかなぁ~なんて 心配してた かいままでしたけど・・。
「少人数オフ会も 面白いぃぃ~!」 って 初めて知りましたよ。



DSC_0040.jpg
      みんなで 黙とうした後に  自己紹介へと移りました!



DSC_0074.jpg




オフ会の楽しみと言ったらね・・・。
ゲームや競技も モチロンですけどねっ。

兄弟・姉妹・・・そして お里から旅立って行った お里仲間さんに逢える事っ!!


IMG_2345.jpg
  あんちゃん・カイ助  年の離れた兄妹っ! 横顔似てるじょ~!!


IMG_2444.jpg
     まひるちゃん・カイ助  これまた年の離れた兄妹っ! 
ごんたまが撮った 何だかとっても大好きなショットだそうでございます(笑)



頭に噛み付きたくなりますねぇ~!(笑)


IMG_2353.jpg
      エミーちゃん(左)カイ助(右) 激似親子っっ!!(爆)


そして・・・。

IMG_2347.jpg
あんちゃん(左)・エミーちゃん(右) これまた 縮小サイズ?の激似親子!(爆)


血のつながりって 見てて楽しいぃ~!!!
お次は・・・。


IMG_2351.jpg
     黙々と草をハムる エミーちゃん&まひるちゃん親子っ!!!
     まひるちゃんの草好きは・・・ママ譲りだったのね(笑)
  



そしてねっ!!


CIMG1690.jpg
    写真手前・・・カイ助がお尻をチェックしてるこの子!
  向こう側の カノン君の子。 三重から来てくれましたラムちゃん


カノン君は・・。


IMG_2421.jpg
   カイ助のパパ・・・カムリ君と ハナ坊のお母さんソアラちゃんの子。
               とってもイケメンですよね~。




そのカノン君の子 ラムちゃん
大きな写真が全然なくって 残念ですけど ・・・・。
カノン君似の可愛い子で サラサラヘアでフワフワの触り心地でした。


そしてそして!
今回オフ会の新星っっ!!



IMG_2363.jpg
       エミーママの子 弾丸ボーイのサンチェ君。


まだ4ヶ月ですからね~。
1分たりとも ジッとしていませんよ(笑)

IMG_2410.jpg
    体格違いのワンちゃんにも 果敢に攻めておりました(笑) 



IMG_2492.jpg
パールちゃんの子 ルビーちゃん 小さくて女の子らしい仕草の美人さん。


ごんたまは 小さいサイズのルビーちゃんを見ると・・・。
ハナ坊を思い出すみたいです(笑)

ルビーちゃんのお姉ちゃんが 大きくなっててビックリです!
この前 逢った時には もっと小さかったのに お姉さんになってましたよ。
思わず 「何年生になったの?」  なんて 親戚のおばちゃん気分です(笑)



DSC_0004.jpg
    参加犬の中での最高齢!! 8才 来夢(らいむ)君!
    優しそうなパパさんママさんと参加。 とっても多芸です





そして!!



IMG_2441.jpg
             巨体の ギンガ君。 
    同じお里ではありませんが 毎回オフ会に参加下さいます!



ギンガ君ご一家は 皆さん揃って 大柄です(笑)
今回は ギンガ君 ファイトしてくれましたよっ!!





やっぱり 1回では終りませんでした
次回へ 続くぅ~!!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!


17 : 50 : 24 | カイ | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。