FC2ブログ
ナンだか おかしな朝。
2011 / 06 / 10 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです




ある朝・・。 
それは 起こりました。




いつものように 朝から ごんたまのお弁当を作ってた 母さん。
この日は 自分はお休みだったので お弁当は1つだけ。

ごんたまの好きな チャーハンを炒め・・。 
我ながら 美味しそうなお弁当が 出来たじゃ~ないのよって

そう思ってたら・・。

ごんたま 起きて来ました。




そして。。。
お弁当を見るなり 「えー!? お弁当!?」

モロに 「他のモノを食べる予定だったのに!」 って 顔をしたんです。



カレンダーを見に行く ごんたま・・。
カレンダーに お弁当不要・・って 記載モレ。

今日は お弁当が要らなかった日だったようです。



だけどね。
「ゴメンネ 言うの忘れてたよ」 って 言うのが普通でしょ。

「え~!! お弁当!!?」って・・・



「作って貰っておいて それはおかしいでしょ!!」 って

母さん ブッチリ切れましたよ。



「来週1w 私はあんたのお弁当は作らないよ。 自分で作りなさい。
 材料はあるんだから。 
 買い弁するなら 自分のお小遣いで 買いなさい。  それは 自分の自由。
 だけど 絶対にお弁当は来週1w 作らないからね。」


そう 宣言しました。

「しまったっ!!!」 って 顔をした ごんたま。




考えてみれば・・・。
ごんたまの 中学受験前・・・。

小学4年生の頃から 夜ご飯にお弁当を持たせてましたから。
母さんの お弁当作りも 7年目になりました。
だけど・・。
お弁当をお休みした日は ありませんでした。



こんな事言われたのが 初めてのごんたま・・・。
無言で下向いてましたけど~。

どっちみち かいまま・・。自分のお弁当を作りますからね・・(笑)
朝 ごんたまが起きてきて 隣で自分の分を作るだけの事です。

良い体験かもねって そう思いました。




するとね・・。
翌週になって ごんたま・・。




朝 5時20分 に 起きて来ましたよっ!!!(笑)

珍しく朝方良く寝れて 布団の中だった かいまま。  
仕方ない・・・。 母さんも 起きました。

私は 犬の戸惑った顔って 初めて見ましたよ(爆)


カイ助が 「何? 何が起こったデチか?」 って 首を 傾げてばかりっ!!!(爆)


IMG_2031.jpg
      何か・・・・違う・・。 ヤツがどーしてここにいるんダロ・・?




いつもは 母さんのお弁当作りを ピッタリ横にくっ付いて 回ってるのに・・。
気づけば 1メートルほど 向こうから ジ~ッとこっちを 見てるっ!!(笑)


カイ助を ハウスから出してくれたのも 姉ちゃん。
お水を替えてくれてるのも 姉ちゃん。
いつもと 違う事だらけ・・・。


兄さんってば。
普段なら 鼻を鳴らしながら 喜んでクルクル回るのに・・・。
今日は 直立不動っ!!!(笑)


考えてみれば・・・。
平日も 休日も 「おはよう~!」って 1番に起きて カイ助のお世話するの
母さんだもんねぇ~。


あまりのカイ助の 動揺ぶりに 大笑いしちゃった 母さんですよ(笑)


毎日繰返されてる事が 急に変化すると・・・。
ワンコって こんなに戸惑うモノなんですね~!!(笑)




「カイ助・・・・失礼過ぎる・・・。」
「ナンでお前が居るんだよって 不思議そうな顔し過ぎっ!!」 って ごんたま(爆)


きっと 布団の中で パパもカイ助と同じ状態でしたよ(笑)

え?? ごんたまが起きてる?」 
「ご飯? 今何時? 俺寝すぎた?」
「何? 何が始ってるの?」   



・・・・って(笑)




そんなこんなで・・・。
ごんたまさん。

1w ちゃんとお弁当 作り続けましたよ。

「だって・・・。ママやらないって言ったら 絶対にやってくんないから。」って!!(爆)

さ~すが娘。
母さんの性格 よ~く分かってんねっ!(爆)




冷蔵庫の物を 温めて詰め治しただけの 初日。
冷凍食品も使い  炒め物を2品してった 2日目。



IMG_2201.jpg
      これは 残った散らし寿司や煮物を詰めてました(笑)
            (もちろん 飾りの卵やきゅうりも 母さんの残りを乗せておりました 笑)


だけど・・・。
徐々に お弁当作るの 楽しそうになってきた感じを・・。

母さんも感じてましたよ。


「今日のお弁当 超~美味しかった! 味が濃すぎたかな~って思ったのに・・。
 案外 お弁当だと 美味しいんだよね!!」



・・・・そんな事まで 言うようになっちゃったりして・・・。



その翌週も 起きてきてました。

ええ・・・。
気ままな感じで(苦笑)
眠くて起きれない日は 母さんが作り・・・。

翌日は ヤル気満々で起きてきたり(笑)

IMG_2202.jpg
チンゲン菜の炒め物をするわ!って 意気込んで作ってました。




だけどねぇ~。
正直言うと・・・。 


時間が 余計にかかりますよっ!!!
                     (や~っぱりねぇ~! そうだと思ったでしょ! 笑)



これは ごんたまには言えませんけどねっ!!(爆)
お弁当 母さんの分まで2個 作ってくれる日を 夢見て・・・。


ぐぅ~っと我慢の かいままとカイ助 なのでした(笑)

IMG_3447.jpg
 育児ってのはデチな・・・。 忍の一字なんでちぞ。



あら・・・兄さん?
ごんたまを 育ててくれてんのね? いつもありがとねっっ(笑)


でもね。
せっかく我慢してたのにね・・・。

ごんたまさん。
お弁当作りは 2wとモチマセンでしたっっ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




スポンサーサイト



05 : 30 : 33 | ごんたま | コメント(26) | page top↑
| ホーム |