スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続くときは・・・続くのさ。
2011 / 07 / 30 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです


今週は・・・。
カイ助を病院に連れて行き シャンプーOKと言われる予定だったんですけど。

パパさんから 金曜の夕方メール。

「土曜日 レクがあるから(レクレーション)土曜日の夜 に帰る。」

日曜日にしか車はないし・・。
日曜日には まとめての食材購入がありますし・・・。

そして 病院行って・・・兄さんのシャンプー。



もうね。
かいまま決めました。

「少しずつのお散歩も大丈夫だし・・・。 
 兄さんは  の香りがし始めちゃった 事だし・・・。
 今週末! もう土曜日夕方! シャンプーしちゃおう。
 パパは夜だし ご飯要らないって言ってたし・・・。」


そう思って 土曜日。 
カイちゃんをシャンプーしちゃっいましたよっ!!


IMG_2068.jpg
          良き香りになったねぇ~ ままは嬉しいよっ(笑)



そしたらっ!!!
まだ 夕方 なのに ブ~ンって・・・車の音・・・

あれ? 外を見ると パパの車。
今日の夜じゃなかったの?


「どーしたの!? 早いじゃんかぁ~

すると ごんたまがっ!!


「点滴してきたの!? パパ!!!

見れば 腕に絆創膏が・・・

「パパ!!熱なの!??」

「39.2度・・・・。昨日の夜から熱が出て・・。
 ここの近くで午後やってる所あったから 診て貰って点滴して貰った。」



ええええぇ~~!!!!!

もう ごんたまと母さんは 布団敷いて アイスノン取り出して・・・
パパさんは 荷物をあけて 洗濯物など出してます。


「もういいよ~!! 早く寝た方がいいよ!!」


大人が39度越えって 辛いです。
なのに・・・。
2時間以上も・・・ 運転して車で帰って来たなんて・・・

しんどかったでしょうね・・。


「パパ・・・。疲れが出ちゃったんだよ。 きっと1人で頑張ってたから・・

・・・・って ごんたま。



そうだね。
パパが高熱を出すなんて ここ数年あったかな?

いつも 疲れて土日に発熱するのは 決まってかいままで(笑)


余程 生活の変化に 疲れが溜まっちゃったんでしょうね。
なのに 野球のユニフォーム着て 一応少し顔出したんでしょう。

洗濯物には 野球のユニフォーム・・・・
お昼に出たお弁当も 半分以上残したそうな・・。


胃腸カゼじゃないみたいだし・・。
口当たりの良い アイスクリームを食べて 薬を飲み 寝て貰いました。



兄さんの病院通いが・・・。
や~っと 終りそうになったら・・・。

KC3X01290001.jpg
病院内では バリケンよりもキャリーの方が好きな 
           カイ助くん




今度はパパさんです

どーやら幸いにも 月曜日朝 こちらから名古屋へ出勤なのかな?
背広を持って来ていたので 月曜朝までに 体調を整えて貰わないとね・・・。



寝ついた後は・・・。
ガオ~ガオ~って イビキをかいて 寝ております。

そして・・・。カイ助はバリケンで・・。
ごんたまは・・・ソファーで・・・(爆)

爆睡中~。


やっぱり・・・。
今週末もまた バッタバタのかいままでした


唯一の救いは・・・。
兄さんが シャンプーも出来て お散歩も復活しても大丈夫だったって事ですね


皆様も・・・。
くれぐれも お身体大事になさって下さいね。

夏風邪に ご用心です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



スポンサーサイト
17 : 31 : 14 | パパ | コメント(16) | page top↑
生活の変化。
2011 / 07 / 26 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



今年の夏は・・・。
暑いと思えば・・・何だか肌寒いような日があり・・・。


IMG_0479.jpg



平年に比べて 驚いたのがね・・。

「セミの鳴き声」


かいまま地方では 7月になっても セミの鳴き声が聞こえずっ!!!

どーなっちゃったんだろう?って ごんたまと話してたんですけど
ごんたまの高校のお友達 みんなが

「ウチの近所もそうっっ!! 鳴かなくない?」
・・・・ってぇ~話になったそうですよ。



鳴きだせば煩いくらいですから 別に鳴かなくても支障がないものの・・。
7月終わりになって やっと 最近朝から 鳴き声が聞こえるように。

そして・・・。
先日 お庭の草むしりを 仕方なくやってたらね・・。

「こおろぎ?」って 感じの虫がいましたよ!!



「え~!!!?」 って ビックリしたんですけど。 
どーしてセミがやっと鳴き始めた頃に もう秋の虫???

まぁ~。
かいままが こおろぎなのかどうなのか 分かるはずもなく 茶色のバッタ?(爆)

あまり気にも留めずに居ました所・・・。
先日の朝刊に 同じような記事を発見したんですよ!!!


セミが鳴かなくて その前に秋の虫を見たって 投稿を。




どーしちゃったんでしょうね。
何だか 怖いですね~。





かいまま一家も パパさんが単身になり・・・・もうすぐ1ヶ月が経ちます。

金曜日の夜 車で帰り・・・。
そして 日曜日のお昼ご飯を食べた後 また車で向こうへ帰って行く。

・・・ってスタイルが 確率し始めた感じです。



そう。
夜のおにぎりと お弁当を持ってっ!!(笑)


特急なら1本で 1時間半くらいで帰る事が出来るし こちらも心配ないんですけど・・。
車が好きな彼は  どーやら 2時間半かけても 車で帰ってくるのが
お好きな ご様子


それが 彼の「ストレス解消」 でもあるんだろうなぁ~なんて 思って見てますけれど・・。
女の私には それが全く分かりません。
しかも かいままの場合。
長距離運転って ストレス以外のなにものでも ないですからね(爆)


我が家の車庫は・・・。 
平日 車が止まっていない状態で。
木曜日のお休みに 週1度まとめてしていた 大事な大量お買い物も 出来ず


週末土曜日に まとめて買わないと冷蔵庫がスッカラカンっ!!!



土曜日勤務もある かいまま・・・。
仕方ないですからね メモに買い物項目を書き出して パパさんに買い物に行ってもらいます。
だって 土曜日の夜ご飯の材料がナイんですからっ

そして 週末持って帰って来る カッターシャツを 「当日仕上げ」 で お願いします。
 (日曜日に持って帰るんですよ)



それに加え 日曜日にカイ助の病院が ず~っと毎週続いてたでしょ。
病院から帰って もうパパさんが 帰る為のお昼ご飯を準備しながら・・・。
パパの夜用の 鮭のおにぎりを作りながら お弁当を用意

(お休みの日くらい まともなご飯食べないとね・・・。苦笑)



なので 週末がバッタバタしております。
きっとね。 
これも 生活リズムが出来上がっちゃえば ナンテことないんだと 思うんですけど。


月曜日の倦怠感が ハンパない状態ですよ。


チビ庭の草抜きも 全~~然やってる時間がなくて ボーボー。
超~いい加減に サッサっと抜いて 月曜日の可燃ごみに出してはいますけど
いい加減な仕事すると・・・。

あっと言う間に また雑草がドンドン生えてくるんですよねぇ~。



なのでね。
夏休みになった ごんたまに・・。
また 「草取りバイト」 を 発注しようと思っております(爆) 



ナンダカンダと 1ヶ月があっと言う間に過ぎ去りましたけど・・。
車で帰って行く パパさんを見送る時に。

カイ助を 愛おしそうに撫でて帰って行く彼を見てると。

070721_0856~005

070721_0856~003



「頑張れっ!! パパっ!!!
 昼間の~パパはぁ~ 男だぜぇ~!!





以前 CMで流れてた 今は亡き・・・清志郎さんの歌が頭をめぐります。
世の。
単身赴任のパパさん。

そして! それを支えるママさんっ!!


頑張りましょうっ!!!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さってありがとうです~!!


05 : 30 : 24 | パパ | コメント(24) | page top↑
久しぶりの・・・癒し♪
2011 / 07 / 22 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



兄さんのバタバタがあって 記事が前後しておりますよ


パパの引越しを終えた・・・その週の木曜日。
ちょうど 七夕さまでした
               (これまた 随分前ですねぇ~)        


IMG_2665.jpg
     おや???   カイ助 どこに入ってるんでしょうねぇ~(笑)



この日はね・・・。
お久しぶりに 「癒しの日 でございました



IMG_2668.jpg
   アロマをしてくれる友人と ・・・。
  一緒にしてアロマをして貰う 幼なじみのAちゃんが来てくれました





・・・で 今はアロマの施術用ベッドを作ってる状態のはずなんですけどね・・。



IMG_2666.jpg
  狭~~い こういう所・・。 ハウスのベッドと勘違いしてません?(笑) 



用心深い兄さん。
こういう所に いきなり入るだなんて あまりナイんですけどね~。

何度も来てくれてる友人だし・・・。
余程 気持ち良さそうに思えたんでしょうね(笑)
タオルでフカフカだものね~。




その後 友人達とお話しながら アロマをして貰い・・・。
ご飯を食べたりしながら 色んな悩み事をお互い話しておりました。




フト・・・。
見れば・・・・。


IMG_2669.jpg
      ねぇ~!! バリケンに入ってネンネしてますよ(爆)


普段は 兄さん。
お友達が来ると 興奮しちゃって 殆ど寝ずハウス内に要るのは
私達が ご飯を食べてるとき。


ですからね~。
今回は 母さん 試しにバリケンを出してみたんですよ。
普段は お出かけの際にしか 出さないんですけどね。
 

「落ち着いて 寝るかも?」って・・・。



そしたらっ!!!
もうね 殆どバリケンに居て 爆睡!!


安心なんですね~。

ハウスも大好きなハズなんですけど・・・。
少し不安・興奮してる状況では・・・ バリケンの方が断然安心出来るようですよ(笑)


結局ね・・。
友人たちが 帰った後も このバリケンに入ってばかり(笑)

夜 寝るときになっても バリケンに入ろうとするので・・・・。
ごんたまに バリケンを片付けられてしまった 兄さんです(爆)


どれだけ 好きなのよぉ~~?(笑)



後日・・・。
兄さんが腰を痛めた際に・・・。


迷わずに バリケン投入出来たのは この日の手ごたえがあったからなんです(笑)

イヤイヤイヤ~。
ま~さか でもね。
あんなに 助けられる事になるだなんて・・・。
まだ この時には 思ってもみなかった 母さんです。



兄さんとバリケンの 見えない固い固い 結びつき・・・
別の もう少し大き目のバリケンにしようかな~って ネットで探してた矢先の事。

また次回も この兄さんの大好きなバリケンと 同じタイプにしようね・・って
そう思ってる 母さんです(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 30 : 09 | お友達 | コメント(16) | page top↑
1週間後の受診。
2011 / 07 / 18 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです



先日は・・・。
腰を痛めましたカイ助を ご心配頂き ありがとうございました 



その後 順調な回復ぶりでして・・・。 
1週間後  先生に診て頂いた時には 随分良くなっており・・・。 
私から見れば 普段と何も変わらない カイ助ですよ。


ハウス内で 腹テン踊りはしてるし・・・。
         (相当な腰の クネクネ具合ですよ・・・。)
中で立ち上がって 出してぇ~!って する様になったし。
ベッドをホリホリホリ~~って もの凄い勢いでホリまくってるし(爆)


これって・・。
ハウス内安静って 言うのかい?って 疑問に思うほどですけどぉ~




「お薬を一気になくすのではなくて 日に2回を1回へ・・・。
 その後 ナシにして 様子みて行きますからね。
 バリケン内の安静なんですね? まだお散歩はモチロン動かせる範囲を
 広げないで下さいよ。

 今後ソファーへの飛び乗りは もう止めさせて下さいね。
 走るのは仕方ない事ですし それくらいは大丈夫だと思いますが・・。
 上下へ飛び乗る 飛び降りる・・・ジャンプするって言うのは
 負担がかかりますからね。」



と 固く注意をされながら 伸びてしまった爪を少しカットして頂きました。 




でもね。
1週間前の ハナ坊のお誕生日・・・・腰を痛めた当日は・・・。

兄さんは 死んだように1日中寝ていたんです。
バリケンの中を 心配で覗きこむくらい・・・。


IMG_2681.jpg
 分かります? 目を開けたままなんですよ・・・。
 ボ~っとしてる時も こうして開いてて 寝てる時も 薄目開いてたり・・・。




こういう寝方 普段はしないんですよ。
目を開けたまま ボ~ッとするなんて・・・

夜なんて 音がしないので ドキドキしてハウスを被うシーツをあげて見ましたよ。

しかも!!
母さんだけでなく ごんたまも・・・同じ事してました(笑)


先生に「これって 鎮静剤みたいなの 入ってるんです?」って 聞いたら



「入ってません入ってません!!
 きっと当日は 痛かったんでしょう。 まぁ~。カイちゃんらしい」 





え・・・?
それって ゲサ男って事???(笑)

 

そして その後・・・。

IMG_2683.jpg
 バリケン内でも こうして 目を開けて 起きてる事が多くなり。



IMG_2682.jpg
         バリケン内生活を楽しむように・・・・(笑)


ハウスでなくて やっぱり バリケンに もの凄い執着を示す兄さん。

夜なんてね。
ハウスに戻されるのがイヤで・・。

ウマウマでつっても 出て来ないんですよっ!!(苦笑)
1度は バリケン解体しましたって!!

トイレとご飯以外は 自分で スタスタとバリケンの前に行き。。
古くて 自然に閉まってしまう 扉を手で チョンチョン。


扉を自ら開けて バリケンINっ!!!




IMG_2688.jpg
  見て下さいよ~。 遠足にでも行く前みたいな顔してませんっ??(笑)



IMG_2689.jpg
    扉はサビて ボロボロになった 兄さんの小さなバリケン・・・



IMG_2690.jpg
  でも。不安が強ければ強いほど・・。この小さなスペースは・・・・。
   兄さんにとっては大事な大事な 安心スペースになる様ですね・・・





あと 1週間。
バリケン様の お力を拝借して どうにか安静を保ちたいと・・。


そう願ってる 母さんです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!
05 : 30 : 16 | カイ | コメント(10) | page top↑
兄さんまで・・・。
2011 / 07 / 14 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



では早速!! 前回の続きに参りますね~~。

IMG_2673.jpg
  日曜日の朝・・・。 いつもの様にハウスを開けて 「おはよ~!!」



だけど。
飛び出てくる感じと ちょっと違う。

あれ・・・?

ご飯をあげれば ガツガツ食べる。

・・・でも。
いつもの様に クルンクルン回ったり 飛びついてくる感じがない・・。


お耳を写真の様に ピン!っと立てて 怒られた後の様な緊張したお顔なんですよ。



「カイ助? どーしたの?」


膝をついて 座ってみます。
兄さんが 大好きなこの姿勢・・・。

いつもなら 股の間に頭を突っ込んで 甘えてくるはず・・。


なのに。
かいままのお顔を見ながら 突っ立ったまんま。



おかしい・・・・・・。


もしかして 久しぶりに チッコ漏れた?
確認しますが ベッドは濡れてません。

足が痛む?

動こうとあまりしませんから・・・。
体のどこかが 痛むのかもしれません。



試しに ジュースを飲んでみましたよ。
いつもなら 欲しい欲しいって 後ろ足で立って・・・。 
かいままのお口を ペロペロしようとするはず。


でも・・・。
欲しいので 舌をペロペロさせてますが・・・。
写真の姿勢のまま 直立不動。

足を触ってみますけど とても緊張して力が入ってる感じ。
でも。
歩く時に どこかの足をあげてるとか 何もないんですよね。


腰・・・?

尻尾の付け根の辺りから 上へ少しずつ触ると・・・。
「キャン!」 って 一声。


腰・・・・なのかな?
結局 抱っこしたりする時にも 「キャン」

ソファーの上に 上ろうともしません。





ただね・・・。
パパとごんたまが 起きてくるくらいになったら 尻尾もブンブン振って
いつもの 喜びの舞・・・・クルンクルン回ったりも 徐々にし始めたんです。

時間が経過すると  動きも普段とあまり変わらない感じに。


試しに バリケンを出してみたんです。
小さめの 兄さんのバリケン

狭めで 兄さんは これが大スキですけど・・・。
入る際に 少し姿勢を低くして 入らないといけないんですよ


その時に・・・。
小さく 「ヒャン」


中では ホリホリホリ~~って したり 伏せたり 完全に横になったり・・・。
お耳を カリカリカリ~~って 掻いてたり。
むちゃんこリラックスしてる感じですけど~。

どーも見てると 腰?? なのかもしれませんよ。





カイ助は・・・。
ジャンプして ボールキャッチしたり・・・フリスビーが大好きな子。


DSC_0063.jpg
今は室内でしなくなりましたけど 大スキなフリスビーキャッチ!!



ボールキャッチは・・。
毎日の様に 咥えて来ては 遊んでいるんです。

母さんが 台所で洗い物してると 足元で 「ボトン」 って音が。

見ると・・。



兄さんが ハンカチ落しの様に 母さんの足元にボールを落として・・・(笑)
少し離れた所で ワクワクした顔して 投げてくれるの 待ってます(笑)


それくらい ボールキャッチも大好き

足腰に負担になってたのかな・・・。




とりあえず パパさんと2人で時間になって 病院へ連れて行きました。
院長先生が 診て下さり・・・。



「ヘルニアかもしれませんからね レントゲン撮ってみますけど ・・・。
 お熱は38.4度 平熱。 口の中・・ピンク色ですよね。 食欲もあるんですよね。
 肛門の病気などの時も そういった症状があるけど・・。
 触らせてもらうよ~っ。肛門は大丈夫そう・・。」


そう言って 今度は足を・・。

「足は外れてもいないし・・・。痛がるワケではないね~。」

今度は腰を 両手で順番に触っていきます。

「この辺り・・・もの凄く力が入る・・・痛いんだと思う。
まぁ。 尻尾がこれだけ振れてますから 少ししびれてる感じなんだと思います。」


そう言いながら 尻尾振ってる兄さんの 痛む箇所を探ります。

すると 「ひゃん~。」って 鼻を鳴らす箇所がありました。


「カイちゃんお耳も一緒に レントゲンの後処置させてもらうので・・。
 一旦 待合室で 待ってて下さい。」


そして 待つこと 15分くらい・・・。



レントゲンを見ながら 説明を受けましたが・・。 
腰椎に狭窄や 出っ張ってしまった箇所など おかしい部分は写りませんでした。

ただ症状として 見れば・・。
ヘルニアを疑うんだそうです。


ヘルニアのお薬を 5日処方され 「ハウス内安静」 を 2w保つように指示されました。




ハウス内安静・・・って。
ご飯もトイレも出来れば 全てをハウス内で。

運動制限を ヘルニアの薬を飲みながら 保つんだそうです。


そんなこと。
可能なのかい?

パパと2人。
黙って先生のお話を 聞いていましたよ。



この日は・・。
ハナ坊の 4回目のお誕生日でしたけど。

もう 朝からこんな状態で 頭からフッ飛んでしまっておりました。

 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!




05 : 30 : 51 | カイ | コメント(26) | page top↑
我が家は・・・破産!? そして 夏のサンタさん。
2011 / 07 / 10 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



パパさんの 単身引越しから 1wが過ぎ・・・。
金曜日の夜に 仕事後車で帰宅しましたパパさん。

月曜日は 名古屋で1日会議があるそうで・・・背広持参でございました。
・・・って事は 月曜朝 自宅から出勤だそうです(笑)


まだまだ 足りないものがあるので 週末も色んなモノを 見に行っている様子。
そして・・・。
ごんたまが 「ソーラン節を踊るから 着物だしてね!」


・・・って。
しかも 3日後に必要だとか。


あの子は いつもの着物を着ようと思ってたらしいんですけど・・・。

080915_1229~0001
中学1年の時着た・・・・この 絞りの浴衣。


ですけどね!!
かいままの浴衣だったので  もう丈が小さいっ!!
去年だって ギリギリだったのに そこからまたグングンでかくなってる彼女。


無理に決まってんでしょぉ~!!! って!!


着物の お直しをするのにだって 時間がかかるんです!!


落雷を落としながら 土曜日にはデパートへ・・・。 
以前から この日取りに行こうと頼んであった 「夏服の制服」 と・・。
そして。

予算外だった 浴衣を 新調しに行ったんですよ

IMG_2674.jpg
 男役だと・・。 
 この浴衣の下にピンクの生地を縫い付けるんだとか。





そしてね。
パパさんが ナニやらブツブツ・・・。 
「やっぱり・・・。 車・・・むこうで必要だなぁ~。」

え!!!??
我が家にも 週1回の大量食材買い込みと カイ助の病院・・・等々。
やっぱり 車は必要なんですけど・・。


「パソコン・・・ノートパソコン要るなぁ~。」

それはね。 そーだよねって思ってましたけどぉ~~。



車って・・・。
かいまま用の 軽の中古でも買うのっっっ?
パソコンも・・・?


 んも~~。
   クランクラン めまいがして来ましたよっ!!!



お引越しで ナンダカンダと出費してんのに。
それに加えて ごんたまも高校生になって初めての夏っ!!!

制服から・・・ナゼだか 着物までっっ!!


何ですか一体!

超~~~多忙な日々が 休みなく続いてるだけでなく・・・。
もんの凄い 出費が伴ってるのは・・・気のせいじゃないはず



人間3人 ワンコ1匹。
そのうち・・・。
人間2人が バタバタしながら 尚且つ お金をばら撒いております・・・。

そして それに巻き込まれて 母さんもバッタバタ




そしたらね。
こういう時には 色んな事が 重なるんだよね。

そう。
人生って そんなもんさ。




日曜日の朝には・・・。
カイ助まで なにやら やらかしてくれたんですよ・・・。


IMG_2673.jpg
  日曜日 朝のカイ助。 何かこの表情から 感じ取れますか?



パパが車で帰って来てくれてたんで 良かったっ!!!

大変な事が 重なりまくって タダでさえ 暑くてぐったりなのに・・・。
母さん。
本当に ぶっ倒れそうです(苦笑)


いけない いけない。
血圧・・・血圧・・・。

心・・・・平穏にいなければ また血圧が上がる・・・。

そう 心の中で言い聞かせる 毎日でございます(笑)






そんな 血圧上昇中の かいまま家に・・・。
10日・・日曜日の朝。  素敵な夏のサンタさんが 来てくれたんです・・

IMG_2679.jpg
    4歳 お誕生日おめでとう~!!  ハナ!!!


ハナ坊。
10日で 4歳になったんだねぇ~。


wkf-16.jpg
 めろママさんが 撮って下さった 最高の1枚


IMG_9603.jpg
     大好きな リーちゃんと ・・・ 嬉しそうなハナ坊。 


朝から色んな事が 起こっちゃって・・。
ハナ坊のお誕生日は 吹っ飛んじゃってた状態でしたからね~。
       (また これは後日書きますからね 色んな事 起こり過ぎぃ~! 苦笑)

こんな素敵な お花を頂いて とっても嬉しかったぁ~


ハナの事を想って下さり・・・。
ありがとうございます。

夏の サンタさん・・・



あの子。
きっと あっちの世界で もうきっと大きな顔して ガウガウしてる事だと・・・。
そう思います(笑)


シェルちゃんとも一緒に 楽しい事・悪戯・・してんでしょうかねぇ~(笑)




IMG_2675.jpg




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



19 : 35 : 15 | ハナ | コメント(14) | page top↑
節電してるのに・・・。
2011 / 07 / 06 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



今年は・・・。
本当に 早くから暑くなりましたよねぇ~。


070523_1819~001
今年も出ましたっと!! アリゲーターカイ助(笑)


どこも 暑いかと思いましたけど・・。
先日 パパのお引越しでついて行った 信州は 涼しかったぁ~

確かに日中日差しは暑いんですけどね 木陰や室内に入ると・・・。
本当に湿度がないんですよねっ!!!


名古屋の湿度が 高すぎるって話でもあるんですけど・・。
それだけで 充分涼しさを感じます。

毎年 毎年 ドンドン暑くなってる気がして仕方ない私ですけど。
今年は 頑張って節電をしてるんですよ。


なのに・・。
何も節電しなかった 去年の電気代と比べたら・・。

6月分の請求が 2000円ちょっともっ!  UPしてましたよぉ~

なんてこったい。
金額的に見てると・・・きっと去年は6月エアコンは殆ど使ってないと思われます。





暑さが苦手な かいまま一家。
もう例年は 「夏の電気代は 仕方ないっ!!」 って エアコンを使用してますけど

今年はそんなワケには いきませんでしょって 思って 首に巻くヒエヒエジェルを
家族分 購入して6月初めから 一箇所に集まるように・・。



110705_1839~01
 冷凍して使うタイプのジェル・・・。
 髪型も  自宅ではいつもこれ!(笑)

                   (ごんたま乙女じゃないわ 笑)

そして パパさん単身となってからは・・。
ごんたまが 2階から1階へ移動。



・エアコンを上下で使用する事を避けて。夜は1階で寝るように・・・。
・自分が帰宅した後は お風呂に入るまでの 数時間はエアコンをオフにする。
・設定温度を 29度にする。
・門灯を節電用に切り替えた・・。
・リビングにいる時には 食卓用電気をオフで リビング用電気のみに。
               (今までは一緒にオンでしたからね~汗)



など 自分なりに してるつもりなんですけど。


35度越えの日中 カイ助のみの我が家ですけど 扇風機だけではもう無理。
遮光カーテンと29・5度設定にエアコンを入れて 出かけます。

こんな調子で・・・。
7~9月・・・。例年を想像すると モノスッゴク恐ろしいんですけど。



門灯などもね。
節電でつけてないお宅も あるんですけど・・。
そうすると 自転車で夜帰宅する 子供達が怖いですよね。

防犯と言う意味では 暗いのもまた考えモノだな~って 思うんですよ。
実際 ごんたまも自転車置き場で 変な人に声かけられてますし・・。
ご近所でも 時々気持ち悪い話を聞きますし・・。



1階で寝てて 網戸・・・。 
パパが居ない今となっては  それもめちゃんこ怖い


難しいですねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!


05 : 30 : 32 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
日帰り旅行・・それとも 引越し・・?
2011 / 07 / 02 ( Sat )
こんにちは~!!   かいままです



今日。

パパさんが 信州・長野へ 「単身赴任」。
それを お手伝いする妻。
・・・って事でぇ~!(笑)

職場にも 「堂々とお休みを頂いて」 朝から 車で現地へ向かいましたよ。
           (休めりゃ~何でも嬉しいっ! かいままっ!! キャ~イ! 笑)
婦長は 苦~~~い顔をしておりましたが・・・。
パパの異動となれば 「ダメ!」 とは言えないっ!!(爆 うふふ)



ごんたまは期末テストの 真っ只中で・・。
「私 今日1日は塾の自習室に 缶詰だからっ!!」って 言っておりました。


塾の自習室・・・・・。
全くもって・・・怪し過ぎる・・・この響き。
もの凄い 「隠れミノ」 となっております事を かいままも感じておりますけれど(爆)
まぁ~。
自分のことですからね。 自分の事は 自分でやっとくれ。






「信州」 なんてぇ~。  随分行ってませんね~。
パパの親友 ブッキーの親戚さんの所に 家族でお邪魔して以来??
本当に 素敵な所でしたよぉ


「日帰りドライブなんてぇ! 久しぶりぃ~!!」
                               (テンション上がるぅ~!!)

あ・・・・イヤイヤ。 
お引越しで信州まで お手伝い・・・。 大変になりそうだ・・うん。

パパの これから住む場所ですからね・・・。
下見をして来なければね・・・。  うん。



KC3X01100001.jpg
 ~  恵那峡 PA ~ 七夕様の飾りつけでした。



真っ青な空で 絶好のドライブ日和っ!!!

いや・・・。
お引越し日和。


KC3X01130001.jpg
たこ焼きと わらび餅を 半分ずつ うまし! 


KC3X01140001.jpg
       ドンドン風景が 変わっていきますよっ!!!
                 (高速から携帯にて)



KC3X01160001.jpg
    山と川と・・・。 本当にもの凄いキレイでしたぁ




とある道の駅で パパさんがあるモノを購入。



KC3X01170001.jpg
 これ・・・。桧の香りのスプレーだそうですよ。


実際 社宅でこれをスプレーしてたら 桧風呂の香りがしました(笑)




かなり現地に近づいた所で・・・。



KC3X01180001.jpg
 ランチに・・・って 連れてって貰ったところが・・。



これ・・・。
お店へと続く廊下なんですよ~。


KC3X01200001.jpg
      ホウの木ですよ~。 素敵じゃありませんか?



ウッホウッホ喜んだものの。
何だか モノスッゴイ待ち人。



KC3X01210001.jpg
  結局 40分ほど待ったんですけどね 順番全然まだ



14時に 社宅にガス会社の方の立会いの約束がしてあるんですよ!!!
                         (使用開始の時のね)


次回 遊びに来た時にしようよっ!!って事になり・・・。
大慌てで現地に向かいました。


途中 お蕎麦屋さんがあり 「ザル蕎麦」 を注文して
めちゃんこ猛スピードで食べっ!!!
             (写真も撮るのを忘れましたよ  苦笑)

ギリギリ滑り込みセーフ!!




さすがに 単身社宅なので・・・。
全ての物が 揃っておりましたっ!!!!

び~っくり!!


かいまま達 ず~っと家族で転勤してた時には 何も付いてませんでしたからね。
ですけど・・。
カーテンから エアコン・冷蔵庫・レンジ・食卓・テレビ・ベッドまで・・。


全~~~部 付いております。
すっごぉ~い!!!!





ご挨拶まわりを 一緒に済ませて 掃除と片付け・・そして買い物。
かいままは・・。
特急しなので 帰宅する事に致しましたが・・・。


あんなに広い社宅に。
パパ1人 ポツンと。

広いキッチンには 料理とは無関係なモノが ずらりと並んで・・。


ゴミ出しも・・。
洗濯も お布団干しも・・・。

1人でお仕事しながら やれるんだろうか・・って。
何だか 帰って行くパパの背中を見てたら そんな気持ちになっちゃいましたよ。



初の単身赴任。
家族と離れて 見知らぬ土地で頑張るパパに・・・。

名古屋からパワーを 送りますよっ!!!




♪♪ 昼間の~パパはぁ~! 男だぜぇ~!!♪♪




帰宅後・・・。
かいままの話を聞いた ごんたま。


パパにメールをしておりました。

110702_1822~010001
愛しいカイ助の こんな写真を添付して・・・




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



20 : 50 : 05 | パパ | コメント(22) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。