スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛情の深さは・・・・!!
2011 / 08 / 28 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



この前の 金曜日・・・。
カイ助君。
普段より かな~り 夜更かしをしておりました。


カイ助は 普段8時過ぎには もう  「ハウスに入りたいデチぞ」 
母さんに 「この目」 で しきりに訴えます。


IMG_2671.jpg
  なぁ~ままちゃん。 ボチボチおいらは 眠たいデチぞっっ


この日はね・・。
ちょっと 特別な日なんで・・・・・夜更かししてたんですよ



するとね・・・。
ブ~ンブ~ンって 低いブルブルブルって音がして来ました

兄さん お耳が 「ピ~ン!!」

家中を落ち着きなく 動き回り・・・。
「ワンワン!!」

吠え始めましたよ。


玄関が開いて・・・。
リビングに 入って来たのは・・。
1wぶりに帰って来た パパさんっ!!!

「ウオゥ ウオゥ ウオゥ~~!!」

出たぁ~!! カイ助の大歓迎の声っ!!


それが 1回。2回。3回。・・・・4回。



え~!!!??
ごんたまなんて・・・。 帰宅の際 1回も出ない時だって あるのに(爆)

母さんだって 普段は 1~2回。



「カイちゃん 余程嬉しいんだね~!!(笑)」

最初 ごんたまはそう言っておりましたけどね。


それが 5回・・・・6回。
パパさんから 1メートル離れ もうず~っと パパの顔を見ながら離れません。
だからと言って 飛びついて行くワケじゃ~ないんです。


7回目・・・。

えぇ~!!?? どーしちゃった カイ助?

「ちょっとっ!!  カイ助さぁ~。私の時は全然じゃんか!! ナニこれ

ついに ごんたまが 文句を言い出しましたよ。


母さんもね~。
こんな兄さん 見た事なくて ちょっと 驚きましたよ。

あれは・・・。
歓迎なのかい?
何ナノかい??? って 途中から不思議になるくらい。



1度 パパさんに頭を撫でて貰っても・・・。 

まだまだ 「オウゥオウゥ~~!!」

IMG_2708.jpg
    ナニをして貰ったって 嬉しくて仕方がナイんですよ カイ助君(笑)


兄さんのコノ顔っ!!

パパさんは モチロン満面の笑みですけどね~(爆)
どーなっちゃったよっ!!

カイ助っ!!!(爆) 余程嬉しかったんでしょうね~。



結局・・・。
10回ほど 「歓迎の ウオゥウオゥ~!!」 を この夜 繰り広げた兄さんでした(笑)





 パブコメの期限が 終了致しましたぁ~!! 
  賛成意見・反対意見 様々な意見を交わして 見直しを何度も重ねる事が 
  大切ですよね♪
  ご協力 本当にありがとうございましたぁ~!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!


スポンサーサイト
05 : 30 : 48 | カイ | コメント(16) | page top↑
バイトに勤しむ。
2011 / 08 / 24 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




お盆が明けた ある日・・・。
朝7時過ぎ・・。

我が家のごんたまさん。
「バイトに向かうっ」 って・・・・準備を。

その後姿は・・・。
母さんが どーやって母心をプラスして 「ひいき目」 に見たって 

 「the おばはんっ!!」 


長袖Yシャツ&Gパン。
そのGパンの上から 膝までの靴下。 その上から長靴。
首からタオル&ヒエヒエジェルを巻き。 
頭には つばの長い農作業に適した 「帽子」。
そしてっ!!

極め付けに・・・手には 「軍手っ!!」


写真はあまりに可哀相で 止めましたけどぉ~
              (許可も出るはずもなし・・・苦笑)


そうっ!!
夏休み恒例となりましたっ!!

「草取りのバイトッ!!!」


今年は ず~っと自習室に通っていて 「そんな時間ないよ」ってぇ~。
素っ気無かった 彼女。

我が家のチビ庭は・・・。
見てて 恥ずかしくなる程 草がボーボー好きなように生えておりました

今年は 自分でやるしかないかな。。。と 諦めかけておりましたけれどねっ!!

KC3X0160.jpg
  綺麗~~に 抜いてくれましたよっ!!!


レンガの間にまで 雑草ってのは 入り込んで生えるんですよね~!!!
モッコウバラの枝もね~。
咲くときには とっても綺麗ですけど・・・。
この時期 ドンドン延びて 剪定が もの凄く大変なんですよ・・・。


IMG_1775.jpg
  これが 四方八方に モノスッゴイ勢いで 突き刺さるように伸びるんです。


脚立に登って 上を向きながら剪定するんですけどね・・・。
朝の 6時前くらいにやらないと 暑くて暑くてとっても無理。

これを 手の届く範囲で やってくれて(モッコウバラは2箇所あります)
そして 雑草抜き。

これで 2時間ちょっと 頑張ってくれました~!!



ナゼだと思います???(笑)


こんな過酷な労働・・。
絶対にイヤ~!!って 言いそうですよね。
実際にイヤって 言ってたんですよ(爆)


でもね・・・。

KC3X0163.jpg
彼女・・・。これの為にガゼン頑張っちゃったんですよっ!!



かいままは 逆まつ毛があるので まつ毛パーマをしに行ってます。
朝の忙しい時間も ビューラーなど 使わなくてもまつ毛が上がって
と~~っても 楽チン!!

取れてくると コンタクトしてる目にチクチク刺さって 痛むんです。

そしたらね。
ごんたまは かいままよりもっと酷いんです 逆まつ毛。
眼科の先生が 「目の表面が傷ついてる」 って 毎回目薬処方して下さるんですけど

「まつ毛の毛根を 焼いてもいいよ」 なぁ~んて

軽~く 恐ろしい事言うもんだから~(爆)


余計に 「絶対に焼くなんてイヤ!! ママみたいにしたいなぁ~。」 って 
前からず~っと そう言ってました。

だけどね。
「そんなモノは 自分でお金を稼ぐようになって 自分でしなさい。」 って

そう言ってたんです。



だけどね。
夏休みですし 色んな事で 随分手助けしてくれた 「日々の業績」 をかいまして(爆)
この度・・・。

「初 まつ毛パーマ」 を したんですよ 一緒になって!!(笑)  

お洒落に興味ありありの お年頃ですからねぇ~!!!
大興奮ですよ!!(笑)


KC3X0162.jpg
目だけ 許可が出ました!!(爆)上がってるでしょ~。


本当に これだけで全然痛みがないんですよっ!!!
うっとりと 鏡を見つめる ごんたま・・・。


そして。
「次もしたいっ!!! 
 ママ!!雑草抜きのバイトやるからさっ!!!
 次も一緒に連れてってぇ~!!!」



家庭内バイト。
大いに賛成の かいまま(笑)

汗水流して 自分のお洒落にそれを投資するっ!!
素晴らしいじゃ~ないのよっっ!!!
            
                (内心 しめたぞっ!!!笑 なんちゅ~母だよ 笑)



お陰様で・・・。
我が家のチビ庭。

久しぶりに サッパリ致しましたんで ございます(笑)

KC3X0161.jpg
         お庭がキレイだと 気持ちもスッキリッッ!!!



次回分の まつ毛パーマゲットのごんたま!!  おめでとう~!!

そして  ありがとう~!!!(笑)
また 次も頼むよねぇ~!!!(爆)





  パブリックコメント 期限が27日までです  
               ご協力お願い致しますっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!!
07 : 50 : 51 | ごんたま | コメント(22) | page top↑
パブリックコメント。
2011 / 08 / 21 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです。

ブログお友達の 「めろママさん」 より バトン が回ってきましたっ!!
                       


ワン・ニャンたちを 家族に持たれてらっしゃる方には。
きっと 身近な問題だと そう思いますっ

法律の事なので 少し難しい単語が並びますけれど・・・。
興味を持って下さった方は 是非っ!! 最後まで目を通して下さいますよう


お願い致しますっ!!




                       ( 一部コピーさせて頂きましたっ!!)
現在、5年に1度の動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが
行われている中、「動物取扱業の適正化」について、環境省が

パブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。



今の日本のペット販売業界をより健全に、理性あるものにすることで、

「生産性重視の残酷なブリーディング」、いい加減な業者の廃業による
「大量の動物の遺棄、安易な購入者の飼育放棄による殺処分」 などの


悲しい現実を少しでも減らしていくことが目的です。
この改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?



5年に1度のチャンスです

郵送、fax、メールで送ることができます
(携帯からは迷惑メールとして弾かれる可能性があるそうです)
8/20(土)現在、環境省のメールボックスがパブコメ殺到により
パンクしたため、メールが受信できないようです。

fax又は郵送へ切り替えて頂くか、メールなら月曜日以降にお願いします




そして!!
ここから 文章の書き方が とてもややこしいので・・・。
「ジュルのしっぽー猫日記ー」hanaさん より 書き方をコピー致しました
難しい文章ですので・・・。
これを参考にして ご自身でお考え頂けたらと思います。


                


環境省が動物愛護管理法の改正について、国民に意見を求めています。
いわゆるパブリックコメントの募集が始まりました。
募集期間は、平成23年8月27日(土)まで。


以下に、わたしが環境省に提出した意見を、フォーマットに従って転載しておきます。
送りたいけれど内容がわからない方は、そのまま、まるっとコピペして、
環境省にメールしていただいて構いません。



動物愛護管理法の改正は、5年に1回行われています。
じつは5年前の改正では、『8週齢規制』(8週齢未満の子犬子猫を親から引き離すことを禁止)が、
ほぼ間違いなく改正される見通しでした。
ところが、パブリックコメントの結果が、反対約9500通、賛成200通という愕然とする結果でした
環境省は頑張ってくれたのに、その苦労を国民が無駄にしたのです。
今年も、現状を守ろうと必死なペット業界の組織票が集まることでしょう。
それに対して、どこまで賛成票が集められるか・・・ 正直、不安ですね。


***************

件名:「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見

1.意見提出者/●●●●

2.住所/〒000-0000 ●●●●●●0-0-0

3.連絡先/TEL00-0000―0000 E-mail ●●●●●●

4・意見

[該当箇所]
2(1)深夜の生体展示規制
[意見]
・20時以降の生体展示禁止に賛成である。
・更に1日の展示時間、連続展示可能時間、休憩時間を設定すべき
           (例:1日8時間、連続4時間、休憩中1時間)。

[該当箇所]
2(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
[意見]
販売形態に限らず、動物の販売方法として、販売時の対面説明と現物確認が
できない取引はすべて禁止すべきである。

[該当箇所]
2(4)犬猫オークション市場(せり市)
[意見]
・動物愛護の観点でいえば、本来オークション自体を廃止すべきである。
・動物取扱業に含めるべきである。
・トレーサビリティーの確認ができないオークションは法律で禁止すべきである。
[理由]
現在、オークションでは繁殖業者と販売業者が直接接触できないしくみになっており、
トレーサビリティーが機能しない主原因になっている。
せりによる価格の売買だけではなく、その後に販売業者がトレーサビリティーを
確認できたことをもって、取引成立とするようにしくみを変更すれば、
取引上問題ないはずである。
そもそも買い手が購入する犬猫の情報を取得できないこと自体、売買取引として不健全である。
監督官庁は放置すべきではない。
この問題が解決しない限り、オークション問題は何も解決しないと言っていい。
今回、絶対に反映すべき。

[該当箇所]
2(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
[意見]
今後、具体的に推進していくためには、海外事例が豊富な8週齢にし、
規制は強制力のある法改正で導入すべき。
[理由]
前回(5年前)の改正時に事業者による自主規制を充実させる為に改正を見送った項目であり、
また見送って10年先送りにするのは、一国民として絶対に認めない。

[該当箇所]
2(6)犬猫の繁殖制限措置
[意見]
・事業者による自主規制に任せるのは反対。
・犬猫共に年に2回以上、一生のうち6回以上出産させてはならないと法で規制すべき。
・犬猫共に繁殖を目的として、1歳未満のメスに出産させてはならないと法で規制すべき。

[該当箇所]
2(10)登録取消の運用の強化
[意見]
「虐待の違法性をどこが・何をもって判断するのか」は、大変重要な問題であり、
現在の体制だけでも公に広めるべき(例:動物の虐待を見掛けたら、交番じゃなくて最寄の警察署へ)
[理由]
虐待現場を目撃しても、どこに通報すればいいのか知らないでいる人が多い。
動物愛護の観点から見て、あまりにレベルが低い。虐待を見つけたら、
一般の人はどこへ連絡すればいいのか、それがどんな体制で解決されていくのか、
体制として周知すべき。

[該当箇所]
その他: 殺処分方法の改善
[意見]
少なくとも幼齢・高齢の犬猫に対しては、二酸化炭素のみによる殺処分を禁止し、
麻酔薬併用の方法に改善すること。
[理由]
動物愛護の観点からも、二酸化炭素による殺処分方法は原則禁止するべき。
自治体によって頭数や予算による違いがあって一律の規制が難しいのであれば、
「子猫子犬」に限定して実施するなど、殺処分の頭数が減少した現在、可能なはずです。
二酸化炭素による方法を選択する理由はありません。
二酸化炭素の処分について、問題があることは国も認めている以上、放置することはできません。
また、今回の法改正で反映しない場合は、中央環境審議会動物愛護部会において、専門委員会を設け、
特に議論することを求めます。

***************

どうぞ、1人でも多くの方に送っていただければと思います。
もちろん、ご自分の意見に改良されてもよいと思います。
その場合は、意見するテーマが決まっていますので、資料をご確認するようにしてください。
転載自由です。如何様にもご利用ください。

≪送り方≫
☆氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずに。
☆メールの場合は、このアドレスへ投稿「shizen-some@env.go.jp」
 ※「テキスト形式」で送信のこと。
  添付ファイル不可(要は直接打ち込みのみ。ワード等に打ってから送るのはダメ)だそうです。
☆携帯メールは迷惑メールとしてはじかれる恐れがあるため、避けた方がよいそうです。
☆ファックスの場合は、A4用紙で「03-3508-9278」へ送信するだけ。
☆郵送の場合は、A4用紙で「〒100-8975 東京都千代田区霞ヶ関1-2-2」へ。
☆詳細はこちらの環境省HPへ! 添付資料で実際の指針も閲覧できます。


         


ここまで読んで 頭が痛くなってしまった方っ!!!
意見は送りたいけれど 書き方が分からない方っ!!
           (色々書き方等に制限があるようです)


書き方の 初心者さん向け は こちらにあります
          ↑
     かいままは これをプリントアウトし 賛成意見・理由を書き FAXしました。
              「03-3508-9278」
 すんなりFAXできました。
              番号の間違えだけは ないように お願い致します


中級者さん向け上級者さん向け も ありますので ご活用下さい。



バトンが回ってきてから 締め切りまで1wありません
読み込んでいくのに かなりな時間を要すると 思いますけれど・・・。
かいままも この機会に色々と考えてみようと思います。

賛同くださった方は 大変お手数ですが 期限内に声を届けてください

宜しくお願い致しますっ!!!


 

 ワン・ニャン達にとって・・・。
              日本がより優しい場所となって行きます様に・・・



                            めろママさん どうもありがとう
 
20 : 20 : 01 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
待ち人・・・きたる。
2011 / 08 / 19 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです



ある日のコト。

KC3X0137.jpg
   カイちゃん・・・お外を気にしておりますね・・・。


しばらくカーテンに頭ごと 突っ込んでおりましたけれどね・・・。


KC3X0138.jpg
   今度は ソファーの横まで場所移動しておりますね~。
      (携帯ブレブレ・・・手が震えてるの?って心配になります私。 爆)
 



KC3X0141.jpg
   ドンドン・・・・道路が見える方に 移動して行っております。   
      (干したお布団ごと 冷やしてあります 見苦しくってごめんなさい)



夏休み・・・。
ごんたまは 毎日のように塾へ行っております。
 
ええ・・・。
通うだけは通っておりますけれどね・・・。
その実 ナニをしているのかは知りませんっっ(笑)

その帰りになると 母さんの携帯がブルブル鳴るんですよね
そして  それにママが返信し またごんたまからも返信が・・。


それが 始るとね。
兄さんが こんな行動をするんですよね。
これは かいままが木曜日のお休みの日にしか 見られないんですけど・・。



KC3X0143.jpg
  今度は 和室のカーテンに頭ごと 突っ込んでおりますよっ!(笑)


あのね・・・兄さん。
そこのカーテン そんなに大胆に開けられるとさ・・・。

布団まで 全~~~部っ! 丸見えなんですけどね・・・



KC3X0144.jpg
 ケンカばっかりしてる姉ちゃんなのに こんなに心待ちにしてるのよね(爆)



カイ助の中じゃ~。
パパとママの位置づけと・・・。

ごんたまの位置づけは 全然違うらしくって(苦笑)
ごんたまは・・・ハナ同様 姉弟レベルなんですよね・・・どー見ても(笑)


あんなに沢山お世話してくれてるのに・・・。
パパよりも 絶対にっ!! 断然にっ!!!

一生懸命 お世話してるのに・・・(苦笑)


何故だか 彼の中では 姉ちゃんは・・・ 「姉ちゃん」 なんです。
ムカついた時には 鼻にシワを寄せてみたり。
横着な態度を 取るのは ごんたまにだけ。


でもね。
一緒に遊ぶのは 誰よりもごんたまとが 嬉しそう(笑)
同レベルだから????(笑)



だけどねぇ~!!!

KC3X0146.jpg
 帰って来たら ウオォ~ウオォ~!! 嬉し鳴きしておりますよ(笑) 
         (1番肝心な写真が またこれブッレブレ・・ ごめんなさい)



これは・・きっと あれだね。

兄弟ゲンカするけどさ。
お兄ちゃんが 修学旅行に行っちゃうと タチマチ弟の元気がなくなって
待ち焦がれた兄ちゃんが帰って来て 大はしゃぎして・・。
結局は 兄さんがぶち切れて またケンカ・・・。


そんな感じでしょうか。


人間とワンコでも そんな関係って あるんですね~。
面白いな~って いつもそう思って見ています。


帰って来て 5分もしないで 

「こら!カイ助!鼻にシワ寄せない!!」


・・・・って また始っています(笑)

 



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 30 : 05 | カイ | コメント(18) | page top↑
ごんたまと日帰り旅行♪
2011 / 08 / 15 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



7月より単身赴任で 信州にいるパパさん。
お盆は 基本的にお休みではありませんからね・・・。

そして 13日土曜に開催される「地元のお盆祭り」 に 会社が招待されてるとか。 
土曜夜遅くまで になるので その週は帰って来れないと。
      

そこでね・・。
ごんたまと2人で 向こうまで  日帰り旅行っっ!!
14日の日曜日に 「パパにお弁当届けに行こうよっ!」 って事になりました。

パパの社宅を まだ見た事ない ごんたま。
一緒に向こうで ご飯食べて・・・1w分溜まったカッター受取って
帰って来ようかなぁ~(笑)



そしたら パパさんより
「駅まで行くので お昼はこちらで食べるように。」 って。

おお!!??
どこか 素敵なお昼に連れて行ってくれるのかな?



KC3X0147.jpg
思いつきで 前日に取ったけれど ギリ隣で取れたんですよね~!


当日の朝・・。
かいままは いつも通りにお弁当を・・・。

IMG_2694.jpg
    パパさんの好きなモノを 色々詰め込んでみました(笑)


さて!!
出かけますよっ!!


KC3X0149.jpg
汗が全身から 噴出しますよっ!! 本当に暑い!!


乗車率 150%とかで 自由席は立ちの方が めちゃんこ沢山っ!!
指定席取っておいて 良かったよ~。


KC3X0151.jpg
 さて!!  現地に着きましてございますよっ!!




そして・・・。
パパさんが 連れて行ってくれたランチは・・・。


KC3X0157.jpg
 こ~んな素敵な雰囲気あるお店!! で ございましたよ!


囲炉裏だってぇ~!!!
めちゃんこ素敵ぃ~!!

昔の階段や 置き物などなど ナンだか時代劇に出てくるようなものが
アチコチに置いてあって・・。

見ていて 超~楽しい~!!

それに・・・。

KC3X0155.jpg
予約してくれていた席の真上には・・。どでかい神棚ですよね?これ。

こんな大きなしめ縄・・・初めて見ましたよ。
しかも縄に お米が巻いてあって・・。
七福神なのか 神様の彫刻が ・・・


見て楽しめるお店でしたね~。


KC3X0154.jpg
 お料理もどれもこれも 本当~~に美味しくってぇ~! 
 天ぷらも ジャコを乗せたごはんも あったのに食べちゃって写ってません(爆)



KC3X0156.jpg
    ボリューム満点の 抹茶アイスッッ!! 生き返るぅ~!!(笑)


やっぱり お盆だけあって・・・。
観光客の方が 沢山いらっしゃって 店内は満員御礼~~!!!

かなりの人を お断りされてましたよ。




そして・・・。

素朴な 渓流の音のする町並み
川沿いの細道を通ったり 民家の裏通りを歩きながらの散策は・・・。 

とっても楽しかったぁ~。


KC3X0158.jpg
  ご自由にお使い下さいって。。。。。木のベンチもアチコチに。



ご飯のあと パパさんの社宅に寄りましたけど・・・。
ちゃ~んと お布団が干して 洗濯が干してありましたよっ!!

この前かいままが  お引越し掃除しに来たときよりも・・。
生活感あるお部屋に なっておりましたし(笑)
ゴミもちゃ~んと 分別してありましたよっ!!!


出来るんじゃ~んっ!!!


家では全然なのにさぁ~!!!(爆)

そのまま 疲れたのか パパさん爆睡しちゃってましたのでね・・・。
時間になったら コッソリ ごんたまとお部屋を後にしましたよ。



片道 1時間半ないくらいで 行けますからね~。
森林浴に チョコチョコ出かけても 素敵・・・・


そんな風に 思いながら ごんたまと 

「日帰り遠足! 楽しかったねぇ~!」 って帰ってきましたっ!(笑)



KC3X0159.jpg
 パパお薦めの 蕎麦まんじゅうも 甘さ控えめで美味しかったぁ!

たまには・・・。
こーいうのも いいもんだ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



05 : 49 : 06 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
ベッドは・・・やっぱりこれ!?
2011 / 08 / 11 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



ワンコのベッドって 結構溜まっていきませんか?

季節で 厚手のモノ 薄手のモノと少し変えたりして・・・。
だけど それ程 もの凄く痛むワケじゃ~ないし・・。
それに 洋服と違って 大きさが変わるわけじゃないですもんね。


我が家には ハナ坊のモノまで含めて 何だか数だけはありますが(笑)


数ヶ月前まで 我が家で フル稼働中のベッドと言えば・・・。


KC3X00850001.jpg
こちらの ピンクのベッド と 色違いの水色のベッドの2~つ。



このベッドはね~。



IMG_8280.jpg
   カイハナお揃いのベッドでした。 
兄ちゃんのハウスに無断で入ってハムハムしてる ハナ坊 
  



タオル生地で 気持ち良くてベッド周りがそれ程 高くないので
春先~夏場にかけて 使うことが多い ベッドです。


冬場など 寒そうな時には・・。


KC3X00680001.jpg
     こ~んな 感じの ベッドもありますけれど・・。




少~し前  我が家で必要だったのはね・・・。

ほら。
兄さんの 狂っちゃったチッコサイクル に対応できるもの。


「ベッドの底」 の部分が 非常~に大事になってくるんですよねっ!!
夏用のベッドって 涼しいように 底の部分も 案外薄めになってるでしょ。

それじゃ~駄目なんですよ!!



例え 朝方・・・。
粗相をしてしまったとしても。

それを 抜群の吸収力で吸い込んでしまう  底力のあるパッド!!!
それが何よりも大事なんです。


ハウスの床は プラスチックの板が敷いてあるので 何も問題ありませんけど。
チッコした事が 本人分からないくらいに 優れた吸収力があるとね・・。
お腹が あまり濡れないんですよ。



まだフードが変わったばかりの時のこと・・・・。

薄手のベッドで寝ていて 普段のキューキューじゃない 大音量キューキューで
朝 鼻を鳴らした事があったんですよ。

そしたら・・・・。
ハウスから出た兄さん。

シャワーを浴びたように 体の下半分が ベタベタ

チッコの吸収が悪いベッドだった為に ベッドを持ち上げたら ポタポタと・・・

だけどね~。
この 水色&ピンクベッドはね。

ベッドを持ち上げたって 殆ど濡れてないんですよっ!!!
しかも 触っても 濡れてるのか分からないんです。 
ですから 兄さんのお腹も サラサラァ~~


チッコで漏れてるかどうか・・・。
毎朝 母さんはベッドを取り出し 匂いを嗅いでおりましたっ!!(爆)               
                    (あたしゃ犬じゃないんだよ! 人間なんだよ。)



その後は コマンドチッコが出来るようになって。
寝る前に 必ずチッコさせてから ハウスに入れるようになったので・・。
今では 漏らしてる事は 全然ありません。 


「もしかして漏らしたら・・」って 心配する母さん。
モチロン いつものピンクと水色のベッドをハウスに入れてたらね・・。




ある日・・・・。
兄さん ベッドの上に乗らないんです。
仕方なく乗ったとしても 「ヘリ」 の部分に Cの字を描くように・・。
ソファーの上の背もたれに乗るように 「ヘリ」 に乗り。
ベッドの真ん中に・・・・・乗らないんですよ!


・・・でね。
こちらを チラリチラリ・・。
 
「こんなチッコ臭い所 乗りたくないんだよね・・・。」 って顔して!!!


最初はね。

「まさかな・・・」 って 思ってチッコを確認。
「濡れてないから ベッド使うよね? もしかして 暑いのかな?」



なんて思ってたんですよ。

そしたら Cの字を描いた後 ベッドから降りて・・・。
ベッドをぐ~っと 向こう側の隅に押しやるようにして ハウスの板に寝ました!!

そして・・。
チラリチラリ・・って こちらを見る!!!


兄さんってね。
何かを訴えたり 要求する時に この「目力」 を 良く使うんですよ~。



これは・・・間違いない。
そう思った母さん。


ハウスを開けて ベッドをチッコで汚れた事のない 他のベッドに交換してみました。




そしたら・・。



匂いを嗅いで・・・。
スグサマ ベッドの上に乗り・・・両手でホリホリホリ~~!!って 寝床作り。
そのまま ベッドの上で丸くなり マッタリとこちらを見ております(笑)


やっぱり・・・。

「このベッド! 替えてデチぞっ!!」 って事だったんですね。


だけどさ。
このベッドもチッコ漏らしたら ドンドンチッコで汚れたモノばかりになるのになぁ。
・・・・って 心配してたらね。





もう その後 2度とベッドを漏らしたりする事はありませんでしたよ~。

兄さんは・・。
やっぱりね ハナ坊と違って ベッドは清潔じゃなくちゃ~嫌みたいです。


IMG_7260.jpg
なに言ってましゅのよっ!!あたちだって立派にキレイ好きでしゅのよ


いやいや・・・。
君は・・・ウ○様と添い寝してたって 前科があるでしょ~!(爆)

兄さんは絶対にそれは ナイもの(笑)
きっと 飛び上がって 嫌がるわ(笑)




ピンクのベッドもね・・。 その後2度洗いしてみたんですよ。
臭かったかな?って 思ったので念のため。

そして 再度入れてみましたが・・。
絶対に乗りませんでした(汗)



しっかし 写真におさめたかった!!
あの・・・。 

ベッドの「ヘリ」上の Cの字~~!!!


かなり難度の高い ハイレベル技だと思うんですけどねぇ~~!!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 00 : 49 | カイ | コメント(18) | page top↑
E子に逢いに・・・。
2011 / 08 / 07 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



先日ね・・・。
昔 学生時代 生活を共にした Eちゃんのお参りに・・。
友人と出かけましたよ。


一緒に行く友人も メールは良くするものの・・。
1時間半ほどかかる お互いの家。  
結局は 年に1度 Eちゃんのお宅にお邪魔するのが 唯一の顔を合わせる時。


少しずつ お互い年を重ねながらも 変わらずの笑顔。
それを見られるのは とっても嬉しいです

出かける前に コンビニに寄ります。

そう。

Eちゃんが大好きな チョコ。
お供えは いつもチョコ。


あの子は きっと こうして手軽に買えるチョコが 1番食べたいはず。
だって 机の引き出しに いつもこんなチョコが 入ってましたからね~(笑)

旅立ってから・・・。
もう 3年以上になるんだなぁ~。


電車に揺られながら あの時の事を思いながら・・・。
そして 学生時代 就職してからの 楽しく忙しかった頃を 思いながら。
待ち合わせの場所に 向かいました。




するとね!!
友人から メールです。
「かいままちゃん。 朝取りのきゅうりとナス持って行く?」


彼女ね。
交代勤務 しながら 「無農薬野菜」 作ってるんですよ!!
めちゃんこ広い 自宅の庭で!!

いつも 「人間じゃ~ないよね? 本当は・・もしかして?」 って笑うんですけど(笑)



旦那様は 高校の先生をなさってますけど・・・。
全く野菜作りは 手伝わないとかですからね(苦笑)

勤務して・育児して・無農薬野菜作って・・・。
どこから その「有り余るパワー」が 出てくるのか いっつも疑問なんですけど

婦長にしてもそうですが・・。
かいままの周りには  考えられない体力の持ち主が いるんですよ。
きっとね・・。
心臓に モノスッゴイ極太の毛が 巻きついて群生してんだと そう思ってます(爆)




Eちゃんのお宅にお邪魔すると お母さんと妹さんが 待ってて下さいました。

お仏壇の写真のEちゃんは・・・。
ず~っと 若いときのまま。
それを見ると・・・。

猛烈に悲しみが 押し寄せます。
Eちゃんってば・・。 本当に居なくなっちゃったんだね~って・・・


けれど・・。
彼女の残した 3人の子供達は ドンドン成長して。

まだ幼稚園だった 1番下の子が 3年生になってました。
1番上のお兄ちゃんは 中3に・・。
反抗期に突入して 来年早々に受験。
おばーちゃんの悩みの種みたいです(笑)




彼女のお家には・・。
私達の様に 昔のお友達が 今でも足を運んでいるようです。
それは ・・・・・明るく可愛らしかった 彼女の人柄ですよね~。 
本当にそう思います。



今でも こうして 私の心の中に彼女が居る様に・・・。
皆の心の中で・・・。 
あの子はず~っと 今も生きているんだと そう思います。
 



Eちゃん。
子供たち・・。
スクスクと良い子に 育ってるみたいだよ。 良かったねぇ~

またね・・・。
夏が来たみたい・・・



そっちで今・・。 ナニしてんのよ?

私は。
もう1度・・・。 

バカ話しながら  大笑いして ランチしたいよ・・・E子



01 : 40 : 50 | お友達 | page top↑
兄さん 朝のお楽しみ・・・♪
2011 / 08 / 03 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



さて・・・。
かいまま家の朝 ・・・ に潜入でございます(笑)


KC3X00880001.jpg
あいよっ! 母さん起きる時間です 


始めるとしますかっ!!


KC3X00890001.jpg
     ごんたまと母さん 2つのお弁当・・・ 


夏休みの今は ごんたまの分がない日もありますよ。
塾へ行き 自習室を使ってくる時は 買い弁みたいだし(笑)
         (どこまで本当ナンだか 怪しいもんだけどぉ~)

でもね~。
かいままの職場は・・・。
忙しいと ちゃんとした休憩時間が 取れなかったりするんで・・・。
コンビニやおにぎり屋さんまで 行く時間がモッタイナイッ! んですよね~。

だから毎日 お弁当です!
    (・・・・ってか 本当はお弁当の為に仕事してるんじゃなぁ~い? 笑)



するとねぇ~。


KC3X00900001.jpg
冷蔵庫のちょっと向こう側。 「おはよ・・デチな


そこが・・・彼のスタート定位置(爆)



KC3X00910001.jpg
大体 2つ分詰めても タッパのご飯は あと少々余るようになってます。


タッパ内のご飯には ばーちゃんお手製の 「シソ」と「いりゴマ」 を投入。
これは・・パパさんの 「朝食のおにぎり」 に変身します。
今は単身中ですから 月曜日我が家より出勤して行く際・・。
こんな状態。


そして・・・。
タッパのふたには・・・塩分も何もない状態の 兄さんへのウマウマ



KC3X00920001.jpg
この段階で・・・兄さんのスタンバイ位置は ここっ!!!


毎日の繰り返しにより・・・。

彼は もうすぐウマウマが貰える事を 熟知 しております。
舌ペロリンになっちゃうワケだよねぇ~(笑)


KC3X00950001.jpg
 はい!! パパさん用のおにぎりが出来上がりました!!


・・・・っと。
彼の位置は・・と 言いますと。


KC3X00930001.jpg
次は おいらの番でちな!!?? ままちゃんよ?


見よっ!!!
真剣100%の この顔をっっ!!(笑)


KC3X00940001.jpg
あんぐ あんぐっ!! 日本人は米だよねぇ~!!
        (勢いありすぎで ブレブレ~~! 笑)



KC3X00960001.jpg
こ~んな 可愛いグッズも 100均であるんだよね~

キティーちゃん菜箸ですっ!

KC3X00980001.jpg
 布巾もねぇ~。 これ頂き物ですっ!!(笑)



KC3X00990001.jpg
 前日の残り物・・・。ごんたまが大好きな鶏肉のおろし煮込み。


これは・・・。
翌日お弁当に入れて 冷めたってイケます。
先日 パパさん発熱時 これもペロリと食べてました。

大根おろしと生姜を タップリ摩り下ろして煮込むので サッパリしてます。
めちゃんこ簡単 ブッコミ料理でございます(笑) 


KC3X01030001.jpg
肝心な果物っ!! 
ごんたまの太りたくないわ・・の乙女心を支える重要アイテム



お弁当ってね ご飯もドンドン入っちゃうんですよね。
だから お米を全面投入しちゃっても ごんたまはペロリと食べれるんです。

でもね・・。
「それだと 太っちゃう。」 ・・・って言うので 果物を半分入れてます。



・・・・で。
ナンで 皮なのか・・って 言うと。
この皮についてる薄い薄い実を  ごほうびに貰うんですよっ!!


KC3X01000001.jpg
        この人がっ!!(笑) 


何のごほうびかって 言うとね~。

毎日の 「歯磨きお手入れとブラッシング」 後のお楽しみ なんですよ。
歯磨きギライな兄さんも ごぼうびの為に頑張るっ!頑張るっ!!(笑)

だけど 歯磨きシートでは・・ブラシみたいには いきませんよっ・・・
継続は・・・力なりっ!! ってぇ~頑張ってんですけどねぇ~。
                         (成果が分からずっっ




KC3X01040001.jpg
家族全員分 ちゃ~んと用意出来ましたっ!!! 



右下に ちゃ~んと 兄さんのごほうび用もあるでしょっ!!(爆)
これが 大事なんですよねぇ~!!

兄さん。
処方食の割には・・・楽しそうな食生活でしょぉ~
おやつ全く抜きなんだもんっ  これくらい良いよねぇ~


モチロン!!   先生には 内緒ですっっ!!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 30 : 33 | カイ | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。