-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の日の おでかけ。
2011 / 10 / 28 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです



カイ助の お耳。
暑い時期が過ぎ・・・・もう落ち着いて来たんですけどね。
先生が見せて下さいねと言われていた時期を 2wほど 過ぎておりました


パパは 相変わらず スキあらば車を持って行こうとしますので(苦笑)
先週の段階から・・。

「パパ。今度は絶対に車置いてってくれないと 私美容院にも行きたいしっ!
 カイ助も病院 連れてかなくちゃなんないからね。 絶対車は置いてってよ



・・・・って メール を しておきました(笑)



それでもね。
「パパ・・。寒いからこれ持ってったら?
 あ・・。このパンも美味しいから 持って行く?」 
って かいままの言葉に。

「車で帰れるなら 持って行く所なんだけどなぁ~。」って ニヤリ。


危ない!  危ないぜぇ~~!!!



仏心を出したばっかりに 足元すくわれる所だったよぉ~!!
あの おっさん油断もスキも ありゃしないってば!



って 焦った母さん(爆)  そんな事 口が裂けても言えませんけど(笑)




週末 久しぶりに我が家には 車がありましたからねっ


KC3X0193.jpg
早速 カイ助の病院へ GO~~! 
パパが車を使うのは お昼からですからね サッサと用事を済ませます。



若い女医さんでしたけどね (お耳だけの場合 この先生が多いです)
お耳も 随分キレイだと言われましたし・・・。

体重もね 4.2キロ で 1キロ減量出来ておりました

カイ助の骨格から行けば・・・決して太ってはいないんですけどね。
気管支が やや狭い部分があるって事と 腰痛がありましたからね・・・。

なるべく 4.1キロ 4.2キロ くらいまでに 押さえておきたいんですよね。



あれから 腰の方は全く大丈夫で。
チッコもOK!!


ただ。
歯の状態だけが 気がかりでした。



「先生。歯ブラシを嫌がるので 歯磨きシートで毎日 頑張ってるんですけど。
 左の上の犬歯の歯茎が 少し赤いんですよ。
 爪で触ると 歯と歯茎の境が引っかかるみたいに なってるんですけど・・。
 まだ この状態ならスケーリングする必要は ないですか?」


「あまり 歯茎の辺りは爪は立てないで下さいね。」 って 仰りながら
見て下さいましたけど・・・。


「その部分だけが 少し歯茎が赤いですけど この状態なら充分キレイです。
 毎日のケアをキッチリされてるみたいだからキレイです。 大丈夫ですよ」




カマ男先生に比べると この女医さんは 結構アバウト(笑)
まぁ~ね。
カマ男先生は 細かすぎるって言ったら 何ですけどね(笑)


だって かいまま 毎日シート使って カイ助のお口をグリグリゴシゴシしますが・・・。
指でキュッキュ!!

・・・って 磨いていれば 奥歯の凹んでる所なんて 黄色の歯石がベッタリですよ。
磨いてる凸ってる所は 白くキレイですけど・・・。

それを見て その女医さん。

「奥歯もキレイだもんね~。 充分ですよ。」 って


ホントかい????



確かに シートで磨く日と 忙しくて出来ない日では・・。
お口の臭いが違うんですよね。
あれ?って 思うと そう言えば今日は 出来なかったなって思うことがあって
夜 歯磨きって日も あるんです。

そう感じるの 母さんだけかな?って 思ってたら・・・。
先日 ごんたまが


「カイちゃん 今日歯磨きしてないでしょ。 お口臭いよ。」って


IMG_2800.jpg
        えっっっ???  誰のお口が 何だってぇ~



毎日頑張ってる事が 本当に効果があるのか  どうなのか・・・。
目に見える効果が 母さんには分からなくて 心配になりますが。

鼻で分かる効果があるなら きっと効果があるんだよね(爆)



あとね。シートにも種類が色々あってね。
拭き取り具合が 微妙~~に違う感じがするんですよ。
アレコレ試していますけど(笑)
メッシュ状になってる方が 黄色いモノが 良く取れる気がします。


兄さんが 自分の歯で おじーさんになっても 美味しくご飯が食べれるように・・・。
頑張ろうね~。


兄さんの ゴシゴシしてる所 可愛いんですよ。
ンゴンゴ 文句言ってるのっ!!(笑)
お顔 背けたりするものの その実 そこまで嫌がってはいない感じです。

また今度 動画か写メを ごんたまにお願いして撮って貰おうかな。



KC3X0194.jpg


今回は 途中で雨が降り・・・。
傘2本追加だったから・・・ 荷物が多かったぁ~

でもね。
キャリーに入って大人しくしててくれると そんな時でも 大助かりです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!

05 : 30 : 38 | カイ | コメント(20) | page top↑
熱い!あのおじさん。
2011 / 10 / 24 ( Mon )
こんにちは~!! かいままです




少し前に・・・。
かいままの 愛車のお話をしましたよね~。


パパさんが 信州に車を持って行ってしまうので・・・。
今となっては 毎日の食材・日用品を買うのに なくてはならないっ!!


IMG_2715.jpg
           かいままの大事な・・・愛車・・・


ですけど。
カゴが小さ過ぎて 1度の買い物が納まりきりません。
そして・・。
ライトがなくって 夜道不便です



そこでね。
以前から お世話になってる自転車屋さんに 仕事の帰り道・・。
駅からそのまま 寄りました。

駅と自宅との ちょ~ど間に あるんですよね~



気まぐれに営業してるので・・・。
数度 帰り道を変えて 出向いてみたんですけど閉まってたんですよね(苦笑)

さてっ!!
今日はどうだっ!!!




開いてたよぉ~~!!!


「カゴを大きめにして ライト付けて頂きたいんですけどぉ~。」


・・・って 言ったかいままに・・・。

おじさんは 口数少なめに 色んなアドバイスを。


少し キコキコ言い始めてるね・・・と 油をさし・・。
ブレーキが 私にとっては 
「固すぎますよ。」 と 微調節を・・・。



色~~んな箇所を治した後で おじさんは
「ちょっと 乗ってみて。」 と。


KC3X0192.jpg
   おお~!! カバンが横に入るよぉ~!! 嬉しいぞっ


駐車場で クルクル乗ってみるとね・・・。

めちゃんこ ブレーキかけやすいぃ~~!

「全然ちがぁ~うっ!!!」 って 思わずおじさんに言うと。



「振動を吸収する為の装置が付いてるからね・・・これが自転車を重くさせるんだよね。」

「私の作った自転車はね。この装置を排除させながらも 振動吸収させる為に
 ここをこんな風にしてあるんだよ。1度乗ってみてるかい?」


嬉しそうに話をする おじさんのせっかくの申し出をお断りする理由もなく
興味もあって・・・。

かいまま おじさんの作ったミニサイクルを乗ってみたっ!!!



めちゃんこ軽いぃ~~!!!


そこからっ!!
おじさんの 自転車大好きなお話が 止まらなくなっちゃったよっ

おじさんってば・・・・。
無口な職人さんだと思ってたのに こんなに熱いお人だったのかい?
こんなに口数多い方だったのかい?


しばらく経って 開放されましたけどね(笑)

もう周りは 真っ暗っ!!! 
カイ助待ってるよねぇ~。 
時計見れば 7時だしっっ

しかも・・・10月だってのに 足を蚊に刺されたよっ!!(爆)



そう思いながらも・・・。

ペダルが軽いよ~! 変な音もしなぁ~い!!
ライトが明るいぃ~! ブレーキ良く効くぅ~!!!



気分イイネェ~
おじさん ありがとう~!




やっぱり 自転車診てもらうなら あのおじさんだよなっ

そのうち・・・。


IMG_3683.jpg
     こんな風に 今の愛車でも 乗せてあげようねぇ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございますぅ~!!

05 : 30 : 24 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
ボクのお仕事。
2011 / 10 / 19 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



毎朝の日課なんですけどね・・・。

かいままが 2つお弁当作るでしょ~。
洗濯や 朝の仕事をスタートさせるとね。

ちょうど TVで 6時をお知らせするんですよね。



1階のシャッターボタンを押しながら・・・。

「ごんたまぁ~!起きる時間だよぉ~!!」 って 毎朝っ!!


IMG_2790.jpg
 チラリと兄さんを見ると 「オイラの出番でちかな。」って顔して待ってる(爆)



「カイちゃん。じゃ~姉ちゃん起こしてくれる?」
・・・・って 言うとね。


IMG_2791.jpg
      おい。姉ちゃん。  おいらの散歩の時間でちぞ。   
    (寝顔を絶対に載せるなっ! と 強く強く言われましたのでこの写真です(爆))


カイ助の右手が 遠慮がちにごんたまのお顔を カリカリしてるの・・・。
分かります?

1回で起きる様な ごんたまではありませんのでね。
若いって 良いですよねぇ~

こんなに深く睡眠が取れれば 疲れも吹き飛ぶだろうよ・・・って思うほど。



IMG_2792.jpg
     おい。全く毎回毎回・・・起きないヤツでちぞ 本当に。


最初は少し 遠慮がちに顔を叩いてた 兄さんも・・・。


IMG_2793.jpg
    連打~~~っっ!!!    バシバシバシッ!!!



唇と鼻を連打され や~~っと目が覚めてきた ごんたま姉さん。


IMG_2794.jpg
   目は閉じたまま・・・・「カイ助 おはようぅ~ んふふ。」


「なぁ~にが んふふだぁ~!! ガブッッ!!」



IMG_2795.jpg
「カイ助も起きたのぉ~?んふふ」 
「うふふじゃない!  オイラは5時から起きてんデチぞ! 散歩連れてけっ!」 




それでも ごんたまが起きないと・・・。


IMG_2789.jpg
   母さん。 どーしやすか・・・このアマ。 シメますかい?



・・・・ってぇ~(爆)
母さんに 決まって 「どーする?」 って 顔するカイ助(笑)



仕方ないなぁ~。






「ごんたまぁ~! あんたこのままだと ご飯食べる時間 なくなるよ!
 今日は カスタードメロンパン なのにねぇ。」




・・・・・って 一言言うとね。



「マジ?」




起きるんです(爆)



カイ助の 強烈パンチの連打 よりもね。
姉ちゃんには カスタードメロンパンの方が 効くみたいだよ(笑)


毎朝毎朝の・・・。 
カイ助の 大~~変な お仕事の様子でございました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!
05 : 30 : 17 | カイ | コメント(24) | page top↑
母子日帰り お伊勢さん♪
2011 / 10 / 14 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです


お伊勢さん参りも 何度目かになりますと・・・。
要領よくなって参ります・・(爆)
皆 朝1番の電車に乗り 一気に 外宮→内宮へと行くのですよね。

そうすると 外宮を回った後炎天下の中 1時間以上もっ!!
内宮行きのバスを待つハメになってたんですよ・・・毎年ね。
気分悪くなっちゃうくらいに

IMG_2735.jpg
なので今回は 宇治山田駅から バスでいきなり内宮へっ!


現地を ゆっくり回れる時はね 外宮からゆっくりで良いと思いますけど
日帰りの場合・・・。
しかも カイ助1人でお家で待ってますからね。

夕方には帰宅したいので 神様には申し訳ないんですけど・・。
今回 内宮へ直行致しました。



IMG_2737.jpg
 橋から見える 五十鈴川・・・。 また来れました。嬉しいな


もう この段階でね。
時間が早いので 人の数が全然違いますよ。

IMG_2742.jpg
     まずは 手を清めて・・・。


この時点で

「ちょっと! ママも写真撮ってよ!」

「あ・・・。撮るの?」




なんて 会話が交わされ 写真を撮って貰ったんですけどね。
あとで 見たら・・。
や~っぱり 写真なんて撮って貰うんじゃなかった・・・って後悔しました。

年々本当に・・。
自分の写真を見たりする機会があると その年齢の重ねっぷりに
嫌気がさしますね~(涙)

そりゃ~さ。
ごんたまが こんなに大きくなったんだモノ・・・背も足のサイズも・・。
全部 母さんを追い抜くくらいに デカクなったんだから・・。


母さんの著しい劣化ってのも 仕方なかろうよ。
だけどねぇ~・・・


・・・・って 愚痴はこれくらいにして 先に進みましょうか(爆)
                (キリがないからねっ 笑)




内宮の中はね。
本当に・・・ヒンヤリしてて 空気がピ~ンと 気持ち良いんですよね。

IMG_2746.jpg
        この日の五十鈴川は とても穏やかでした。


IMG_2753.jpg
    すぐ横に・・・。 こんな風に 森が広がっていて・・・



IMG_2755.jpg
樹齢何百年・・・かの 巨木が あちらこちらに・・。



IMG_2767.jpg
        素敵でしょ~。静か~に 通りたくなるようなそんな感じ。





沢山の巨木を触りながら・・・。
木々に囲まれながら・・・。

思わず 深呼吸をしてしまう。




そしてね。


ふと 見上げれば・・・。



IMG_2762.jpg
          こ~んな風な景色が 広がっていました・・・


「また 来たね。」 ・・・・ そんな風に 言って貰ってる様な気になりました。




お昼過ぎには 参拝が出来て・・。
内宮を後にしようかと 思っていると。 



IMG_1900.jpg
          神馬が また居ました(これは去年のお馬さん)


ナンだか去年の白馬さんよりも 元気そうだったのですけど・・・。
写真を撮るのが 可哀相な気がして 今年は撮れませんでした。


ですけど。
体調が良いうちに ちゃんと全て内宮を回る事が出来て 嬉しかったですよ。

これからは このコースにしよう。
炎天下で1時間バス待ちは 健康に悪いです




さて!!
内宮参拝した後・・・。 ごんたまがすぐに向った場所はっ!!!



IMG_2775.jpg
      ごんたまが強く強く希望致しました このランチ!!



IMG_2776.jpg
IMG_2777.jpg
 これを楽しみにしてんでしょ!って 言われても仕方ない程楽しみです(爆)



伊勢うどん・手こね寿司・松阪牛のあぶり寿司 の ミニセットなんです


毎回思うんですけどね。
手こね寿司と あぶり寿司は 本当に美味しいんですよ!!

でも。
伊勢うどんって ああいう味なんですかねぇ~。

うどんは そんなに腰があるおうどんではなくて・・・。
タレも もうちょっと 何か旨みがあっても・・って感じの醤油ダレ。

他のお店の 伊勢うどんってのも 食べてみたい!って 毎度思いながら・・。
ごんたまの・・。


「あれが食べたいっ!!」 


・・・って 迫力に負けて同じお店に入っちゃう私(爆)

そして 毎回同じ感想を持つんですよね(爆)
             (ナンテ 進歩がないんでしょ~笑)


IMG_2781.jpg
 土壁の休憩所~。オムツ替えてる家族が居たり・・写真撮ってたり。
 ナンだか 思い思いに過ごしてて 雰囲気良かったので パシャリ。



かいまま達は・・・。
ここで 何してたかって・・・???


IMG_2779.jpg
   指名手配犯が さつまいもアイス食べてたんですよっっ!!(爆)


こ~れ!!
思いのほか 美味しかったぁ~!!

コンビニで売ってる さつま芋プリンに 似た味でウマウマぁ~!!



IMG_2782.jpg
  お土産沢山買って 帰りましたとさっ!!!






おまけ・・・。


ごんたまは 靴下が好きで 色んな場所で自分のお土産に 靴下を買うんですけどね。


IMG_2786.jpg
        日本名牛っ!! 大と小っ!!


これね。
左・・・ごんたまの足。
右・・・かいままの足。


かいまま 足が小さいんですよ。
サイズによっちゃ 22.5センチ

同じ靴下を履いてもね キティーちゃんの広がり方が違うよっ!!(爆)
ごんたま希望により 記念写真を撮りました(爆)


バカな親子ですねぇ~!!(笑)


それを見ていた カイ助君。

IMG_2783.jpg
     帰って来たと思ったら 2人で盛り上がって ムカつくデチ。




かな~り スネ気味(笑)
わざわざ ごんたまと母さんの間に 割り込んできたりして・・・。
小さい子が ヤキモチ焼くみたいで 可愛いねぇ~!



いつまで この母子の伊勢の旅・・・。
行けるかな・・。
毎年 そう思いながら 帰って来る母さんです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!






 
07 : 50 : 03 | ごんたま | コメント(16) | page top↑
恒例のっ・・母子日帰り!
2011 / 10 / 10 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



今年も・・・。
何とか またこの行事をクリアできた かいままでございます。


これだけは・・・。
必ず
これだけは 何がなんでも・・・。


そう思っている 行事の1つ。

 伊勢神宮 参拝~!!!」



そうそう・・。
お伊勢さんは 最初あまりに 「どん底」 だった かいままを。
友人達が心配して 一緒に行った所から 始ったんだったよね。


IMG_9090.jpg
  これが 20年の11月でしたよ。なっつかしい~!


笑っちゃいるけど・・・。
泣きたいくらいに 辛かったんだったよね 確かっ!!(笑)


IMG_9079.jpg
友人2人と ごんたま(右)まだ中1でした
 背もまだまだ 小さかったですよね~(笑)


参拝してみて・・・。
あまりの空気の気持ちよさと・・・。
何とも言えない 心が洗われる様な・・・心穏やかになれる様な・・・。


とにかく あの空間が・・・めちゃくちゃ 気持ち良かったんですよね~。
それから もう毎年っっ!!(笑)

それは・・・。
まだ 中1だったごんたまも 同じだったようで・・。


必ず 「お伊勢さんは行くっ!!! って 言うんですよ。



友人たちにも・・・。
本当に助けて貰ってね・・・
幼なじみのAちゃんにも 岩盤浴に付き合って貰って 色んな事を語りつくしたり(笑)

こうして神様にも 守って頂きましたからねぇ~。
本当に・・・感謝ですよ・・・




・・・・で!!! 
今年はねっ!!



IMG_2730.jpg
ばーちゃんから<株主様ご優待券>なんてのをっ!ゲット出来たんですのよ!


去年はね~。
こんな有難い 行き帰りの無料乗車券を・・・。
何度も言っておいたにも 関わらず・・・。

ばーちゃん。 ほら。
今 チョットばかり 頭の方の接触に 不具合が発生しやすい状態でしょ

よそ様にあげちゃったのよ~!!


なのでね。
今年は 早めに 「花子さん」に ちゃんと頼んであったんです(笑)

そしてっ去年!!
初乗りで と~~っても良かった ツーシートの特急電車っ!!


IMG_1868.jpg
「伊勢志摩ライナー」 で 行きたくてっ!!!
                 (↑ これ去年の写真。)


「チケットレス」
・・・・・なんて。 
ネットで 事前に特急券予約できるサービスを 利用してみたんですよっ!!

今回 初めての使用だったので。 
事前予約してあったチケットを 当日までに受付で貰わなくてはダメだったんですが

IMG_2727.jpg
事前予約をプリントアウトした紙と 引き落としのカード提出で交換されたチケット。   


次回からは・・。
プリントアウトしたモノを そのまま持って乗車してしまえば 良いらしい。


今回は チケットを予約しに行く時間がなかったので・・・。
予め 席を押さえておく事が出来て 本当に助かっちゃいました。


便利ですねぇ~

サラリーマンだと こういう手続きは 日常なんでしょうけど・・・。
かいままは こういったモノ利用する機会って 全然ないですからねぇ~。
定期券で行き帰り・・・(爆) ですもんね(笑)

またこれも楽しかったです!





さてっ!!!

これから いよいよ お伊勢さんにGO~!!! ですわよっ!!(笑)


・・・・って乗車したらばっ!!




IMG_2731.jpg
テーブルまで付いて デラックスですなぁ~!!!
               (これ今年のツイン席)



足元がもの凄く スペースたっぷり!
しかも。
大きな窓には 手元スイッチでコントロール出来る 電動カーテン

同じツインでも 場所によって こんな風に違いがあるんですね~!
初めて知りましたよ。



ムシャムシャ サンドイッチを食べながら 喋り倒し・・・。
1時間20分ほどで 現地・・・「宇治山田駅」へ着きましたっ!!


では・・・。
次回 後半へ続きますね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


05 : 30 : 40 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
ま~ったりな 休日。
2011 / 10 / 06 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです





そうそう  今日のお話・・・。
随分と前のお話なんですけど(苦笑)



バタバタ 次々へ何かがあったので 後回しになってしまった記事です

まっ・・・。
こんな事もあったよね~って アップさせて頂きますね(笑)






この日はね・・・。


朝から もの凄い雨が 降ってたんですよね~。
あちこち 警報まで出ちゃってるような日でしたよ。

たまたま その土曜日は お休みだった かいまま


「ラッキーだよね~ぇ!! 今日出勤だったら めちゃんこブルーだよっ!」


なんて 布団の中で目覚めて 雨の音を聞いておりました 朝5時頃。



そしたらさっ。
頭の方から 「キュ~キュ~」 って 誰かの鼻を鳴らす音・・・。

木の扉1枚で こちらの和室と カイ助の居るリビングがつながってる我が家・・。
母さんの頭の すぐ50センチ程の所。 


あいつが 居りますよ・・・



「ヤバイッ!! 気配を感じ取られたかっ!!!」


母さんドキドキしながら そ~っと タオルケットを耳までかぶって 息を潜めますっ!(爆)
             (どーして悪い事してないのに 隠れにゃならんっ!!
               しかもっ!! 今日はお休みの日!! ご機嫌な朝なんだ!)




だけどね・・。
1度・・・感知されたら もう~~最後。
後は どんなに息を潜めたとしても・・・。 

ヤツはその手を 緩めはしないっ!!



「ママちゃんよぉ~。 おいら知ってんだじぇ~。キュ~。
 さっき・・。起きただろ。
 なのに布団の中から 出て来ないんだろ。
 おいら・・・。知ってんだじぇ~。今日は お休みの日でちな?キュ~。」




「お願いっ!! 今日だけは見逃して下さいっ!!」


って お頼み申してもね・・・。
毛玉怪獣は 許してくれないんですよっっ!!!




「ハウスの中から コッチ見て 鼻突き出してんでしょっ!」

・・・・って 感じの キュ~キュ~が 続きます



チラっと隣を見れば・・・。
「ガオ~! ガッガッガッ。」・・・って。 

こちらも結~~構な音を 出してるパパさん。


ナンで あんなにキューキュー言ってんのに 全然知らずに寝れるんだろ。
全く ワケ分からない・・。
      (そっか! 自分の騒音でカイ助の鼻音を かき消してんだ! 笑)




まぁ~ね。
この日は 6時には パパさんゴルフ に起きるって 言ってたし・・。
ごんたまも 「大学見学会」 だとかで 8時前の電車に乗るって 言ってたな。

もしかしたら・・。
カイ助 チッコちびっちゃって寒いのかも しんないよな。
   (↑ そーです チッコサイクルがおかしくなった頃の お話です 笑)

母さん起こして ご飯食べたいだけじゃなくて 寒かったら 可哀相だよな。




キュ~キュ~音に 攻め立てられながらも 10分くらい我慢してましたけど・・・(爆)
ついに諦めて 起き上がった母さんっ。


ハウス開けるなり 飛び出てきた兄さんっ!!
母さんの足に 飛びついてきます。
腹部を触ると・・・。 濡れてない。

コマンドチッコさせて ハウスを確かめる。

濡れてないじゃんかぁ~!!!

 

兄さんは・・・。
もう ご飯が入れてある容器の前で クルンクルン 喜びの舞をしておりました。


「騙されたぁ~~
               


チッコじゃなくて ご飯だよ・・・・あいつ。


いっつも毛玉に騙される母さん。
ああ・・・。
休みの日くらい ゆっくり布団でゴロゴロしていたい・・・ううう 

なぜ あんなに早く目が覚めてしまったのよ 私っ!!!



そんな もの凄~~く損した気分の 朝の一時を過ごし・・。
お昼になると。



KC3X00840001.jpg
リビングのソファーで でかい荷物が ごろん。


大学説明会を終って帰宅した ごんたまどん。
お昼ご飯を かきこんだか と思ったら・・・。

もはや 夢の中。



そして・・・。

KC3X00850001.jpg
    あっちの方でも 小~~さな荷物が ごろん。


お昼ご飯食べたら こうだよ。
食べてすぐ寝たら・・・ あんた牛になるんだよ 兄さんっ!




だけど・・・。

KC3X00860001.jpg
 くっくっくっ! 何~~だか 笑えるぅ~!!!(爆)


頭の切れ味 悪くったってっっ!!!(誰のコト?爆)
下半身がゆるくて 時々チッコ漏れたってっっ!!!(誰のコト?爆)



平和が1番っ!  うんっ!!!(笑)



色~~んな事が重なって・・・・激動の時期もあれば・・・。
少し 流れが緩めの時期も あったりして・・・。

だから 人間。 溺れずに どーにか生きていけるんだよね~って
そんな事を 思いながら 2つの 「ゴロン」 を 見てました(笑)




KC3X00870001.jpg
大学説明会かぁ~。 まだまだ先だと思ってたのにな。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 00 : 17 | ごんたま | コメント(14) | page top↑
今年のごほうびは・・。
2011 / 10 / 02 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです



今年も・・・。
去年の様な 夢・・・が見られる様に・・・と。


ごんたまは 願かけしながら その手続きをしておりました。
ええ・・・。

「嵐 コンサート!!!」


ただねぇ~。
去年当たってるのに 今年もってのは・・・。
難しいんじゃないかい?って。

しかも 今年は震災がありましたからね~。
東北の方達を優先に 元気を出して貰わなくちゃならないし。



あまり 去年の様に期待はしてなかったんですけどね・・・。
そしたらっ!!

や~っぱり 落選っ!!!


その落ち込み様と言ったらぁ~(苦笑)
だけど。
かいままの幼なじみの Aちゃんも(去年一緒に 嵐に熱狂した子です 笑)・・。
今年 ファンクラブに入会したにも 関わらず・・・。

「落選。」



仕方ないよねぇ~。
ごんたまの友人達も 今年は見事な落選ぶりで・・・。
コンサートチケットをゲットできた子は 本当に例年に比べて
限られた人数だったみたいです




・・・・・・でっ!!!

落ち込んだ ごんたまから出た言葉が・・・。



「ママ!!! B'zのチケット
 何がナンでも 取ってぇ~!!!!」



あんたさぁ~。
簡単に言ってくれちゃってるけどね・・・。

って 言いながらも年1回 コンサートに行けなくちゃ!
楽しみ作らないとっ!!!



・・・・で。

IMG_2728.jpg
   取りましたよっ!!(爆)
    名古屋ドームコンサート!!


持ってるねぇ~。
まだまだ かいまま・・・。何かを持ってるねぇ~!!(笑)


今年も・・・。
これを楽しみに 頑張るぞっ!!



土曜日は全滅でしたからねぇ~。 年末日曜日ですけどっ!!!

パパは 行きたそうでしたけれど・・・。
「スケジュールがどうなるか・・・。」 って 話でしたし・・。 

日曜日のコンサートだと 信州にお昼帰るので 無理だものね
また 来年誘うね~!! って事になりました(笑)



KC3X0187.jpg
   年末の楽しみに向けて・・・。体調管理をしっかりしないとねっ!!





・・・・ってんでっ!! 


IMG_2725.jpg
    新しい カイ助とのお散歩靴っ!!


以前の黒い靴はね・・。
いざと言うときの為に 職場のロッカーへ行くコトになりましたからね。


今度から 30分歩いて汗をかき・・・。
そして 歩きながら シェイプアップ!! なんてつもりで購入したんです。

でも この靴。
痩せる効果・・・とか 科学的な証明はないとかって ニュースで見ましたね(笑)

職場の27歳の女の子も・・・。
同じような靴を購入し・・・。

「1wウォーキングしたけど 効果がなかったんでお蔵入りです!」・・・・って!!




IMG_2726.jpg
    もったいなかろう~~~っ!!!!(爆) 



「もっと楽に痩せたいんですよね・・・薬飲むだけとか。」 って言ってましたけど

分かるんだけどね~。
だけど 今までそれで痩せたことナイんだもん。

おばちゃんは 40年っ!!!(爆)



ですからね いいんですよ。
効果は分からなくても 30分カイ助とお散歩すると 汗が滲みますからね。

腰が痛くならない程度に・・・。
コンサート行ける様に 歩くんだっ!!!



待ってて!!稲葉さんっ!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!



17 : 55 : 50 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
