-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年・・・最後の更新となります♪
2011 / 12 / 28 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです



こうして・・・。
「こんにちは~!! かいままです!!」  って 始まるこのブログ。

本当に・・・気づけば もうすぐで 5年 ですってよ・・・

こ~んなに 続ける予定 本当に全然なかったんですけどね(爆)
どーして こんなに続いちゃったんでしょう(爆)



IMG_5324.jpg



それは・・・。 
きっとね・・・。

ここに遊びに来て下さる 皆さんとお話したくて。 
きっと  続いてきたんでしょうね~。

自分の日記でもある このブログ。
完璧な愚痴でしょ!って事も かな~り多くなって参りましたけれどっっ(爆)
                            (おっほほ)
数年前から もうワンコブログでも なくなり・・・。
どこへ 向おうとしているのかも 私ももう分かりませんっっ!(苦笑)




でもね・・・。


いつも かいままとお喋りして下さる 皆さん。
そして。
こっそり 覗きに来て下さる 皆さん。
本当に。   本当に・・・ どーも ありがとうございます 



今年もまた お世話になりましたっ 



今年は 震災があり。
本当~~に 色んな事のあった 1年でしたものね。


きっと 皆さん それぞれに。
てんこ盛りの 色々が おありになったんだと そう思います。


それでも。
こうして・・・。

年の最後に 皆さまにありがとうっ! を 言える事に感謝です・・・



あまり・・普段は意識できませんけれど。
家族の大切さを 本当に 実感しました。


我が家も パパさんの単身で 離れて感じる事も 色々ありました。
家族ソロって 年を迎えられるであろう事に感謝 しながら・・・。
今年最後の ブログ更新にしたいなぁ~と 思います



IMG_5331.jpg
   ハナ坊。 帰って来るかなぁ~



かいままは 本日28日で仕事納めとなりますが・・。
皆様も もうお正月休みに入ってらっしゃるのかなぁ~。


どーぞ。
ご家族と・・。  大切な人とご一緒に・・・。

楽しい年越しを なさいますように・・・。
願っております


良いお年を お迎えくださいねぇ~!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       また 来年も 宜しくお願い致しますぅ~!!



05 : 30 : 55 | カイ | コメント(21) | page top↑
想定内・・・???
2011 / 12 / 20 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



年末の慌しさが大嫌い だと 以前にもここで愚痴った私・・・。(苦笑)
今年は。
少しでも年末が 楽である為にっ!!

そうっ!! 
11月から 年末掃除の大物をやっつけてっ!!
12月の始めには もう 全てが終ってる予定だった!!



ええっっ!!
そうですともっ!!


それが 予定だった!!


そうよっ!!
なのに! どーしてっ!!
まだ家の中に 汚れがあるんだろうかっ!

いと・・。   不思議なり・・・・・。




あとは 家の中だけだったはずの お掃除がね。
まだまだ ま~だまだ 全然まだまだ 残ってるんだってさっっ!!
                                  (ハッハ!)

あ~ら ビックリですわよ。
今年は 「あたし もう大掃除全部 済んじゃったのよね。」 って・・・。
実家の花子さんに 自慢する予定だったハズ




まーさ。
今まで そんな事1度もなかったんだからさ。

想定内っちゃ 想定内だったのよっ!!

最初からっ!!
そうっ!! 最初からねっ!!!



あ~~ん!!!
どーしよー。  ゴミ屋敷ぃー。


「ドラえもん~!!!」 って 呼んだら。

ドラえもんが 出てきてくれて・・・。 助けてくれたらいいのに・・・。



まるで テスト前のごんたまみたいな事言ってるわ 私。
この前なんて

「ウン○になって トイレに流れてしまいたい。」 って 言ってたわ あの子(爆)

「流れろ流れろ 流れてしまえぇ~!!!」 って 言った覚えあるけど(笑)


かいままこそ 今は。
流れてしまいたいよ~。 トイレに。 ウン○になって・・・。



妄想ばっかりしてたって ゴミ屋敷はゴミ屋敷のままなんで。
                      (当たり前ですよね

頑張ったんですよっ!!
短時間なんですけどね。

パパさんを日曜日送り出してから 午後数時間。




KC3X0218.jpg
新品みたいに ピッカピカ に なったじゃないさっ!!


告白すれば・・・。
ここ数年。

この洗濯機。 ドラム内は洗剤投入して洗浄ってヤツあるでしょ~。
あれを 数ヶ月に1度の割合でやってただけで・・・。

洗濯機自体 全然掃除をしなかった 私。


まー!!!
驚くほどの 汚れでございましたよ


KC3X0219.jpg
  この洗濯機掃除は やっぱ歯ブラシが1番いいみたいっ!!


洗剤投入する部分なんて・・・。
こぼれた洗剤が 案外引っ付きまくっちゃって。
投入する部分を 引き出して掃除したら 溶けきらない洗剤が。


KC3X0222.jpg
  もうどれくらい使ってんのかな? この洗濯機・・・。


KC3X0220.jpg
 2004年!洗濯機が壊れて 大慌てで買いに走ったんだよね~。 



そーだったよね。
そーだったよ。

引越しする度 家電製品の不具合があってさぁ!
冷蔵庫もっ! 夏に壊れて大変だったんだよね! そうそう(笑)

ホント 色んな事があったよね~。





えっっ??
ゴミ屋敷なんだから ・・・まだやる事 山盛り沢山だって?



KC3X0221.jpg
         写真撮って 遊んでないで 次行けってね・・。



でもさ。
ちょっと お茶してからに しようか。

腰が痛くなっても いけないからさ。

この洗面台・・・。
やらなくちゃ ダメ?


去年もやってない?
・・・そうですか。



ああ・・・・。
ドラえもんが 居てくれたらなぁ~。

ネコじゃなくて 犬なら・・・居るんだけどね。
願いゴトばっかり 反対にしてくる犬・・・。



KC3X00200001.jpg
   おい!ママちゃんよ。 ご飯まだデチか・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで 読んで下さって ありがとうです~!!
 


05 : 53 : 17 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
年末の楽園へっ!!
2011 / 12 / 16 ( Fri )
こんにちは~!! かいままです



さてっ!!!
パパさんを 日曜日のお昼過ぎに 信州へ送り出したあとっ!!!
先週は 何をしたかって 申しますとねっ!!


KC3X0225.jpg
 PCのイス・・・母さんのお尻の後ろで凹んでる(爆)
   あ~~~~~~~~あ・・・・・・デチな。



そう。
この後。
彼は・・・・1人 家に残される運命を もう受け入れております(苦笑)


ごんたまもメイク中。
母さんも 午前中はスッピンだったのに お化粧したし・・・。


KC3X00340001.jpg
      ここですよ! 名古屋ドームッ!!!



そうっ!!
今日は B'zの コンサートッッ!



パパさんも 大ファンなんですけどね。
彼は 日曜日のうちに現地に戻り・・・日常生活の買い物やクリーニング。
あと・・・仕事の準備など やらなくちゃならない事が 山盛りだとか。
日曜の夕方からの コンサートは無理です。


残念ながら・・・土曜日は取れなかったんですよ チケット。
(・・・って金・土と ゴルフ旅行が入って 結局行けなかったけどね 苦笑)                    



KC3X0226.jpg
 すっごい人で ごった返しておりましたけどねっ!!
パパのお土産グッズも ゲットしております かいまま&ごんたまっ



111211_1547~01
  B'zトラック~!!! また今年も写真が取れましたっ



嵐のコンサートも 案外と年齢層が広いんですけどね。
B'zのコンサートは それ以上にファン層に幅があるんですよっ!!

50代過ぎられた感じの ご夫婦も結構いらっしゃるし・・・。
モチロン 若い男性2人組のロッカーも(爆)

・・・かと思えば 若いカップルから かいまま達みたいに親子ファンも
男女の比率が 半々くらい?って程 男性が多いんですっ。


それは グッズ売り場でも そうですっ!!
甲高い女性の声に混じって・・・・ 野太い男性の話し声も多いのナンノって!



KC3X0230.jpg
3日前にギックリ腰やっちゃってたんですけどねっ! 並んだよっ!!(爆)




そして~!!
チケットって どの辺りかなぁ~!!!


KC3X0228.jpg
おお~!! アリーナだよっ!! しかもすぐ横。線路らしき通路が!



KC3X0229.jpg
ご満悦な・・・ごんたま ブレブレ幽霊写真(爆)
                 


ドーム内には・・・。
「がんばれ 東北っ!!」 の 横断幕。

そして・・・。
グッズの中の一部は ファンが購入すると それを被災地へ寄付できる仕組みに



コンサートはね。
そりゃ~もう 最高でしたよっ!!


すぐ横を 動く舞台が来てくれて!!
    (すぐ横にあった線路って これだったよぉ~!)
稲葉さんも 松本さんも すぐそこにぃ~!!!

絶叫ぅぅぅぅ~~~~!!!
                        (ぎっくり腰は どーなったっ!!爆)

声が・・・・枯れ果てた(爆)



111211_2223~01
今年1年のごほうび 貰っちゃったからねぇ~!! また明日から頑張ろうっ!


この夜はね・・・。
電池が切れたかのようにっ(爆)
   (さすがに 朝から晩まで動きっぱなしだったモンね)

お風呂に入って 布団に入って全く意識ナシッッ!!!(爆)
気づけば・・。
翌朝の携帯アラームが ブルブルしておりました(笑)



もう~朝か・・・。 コンサート行ったんだよね。
楽しかったなぁ~。
稲葉さん 超~カッコ良かったしっ!


でも・・。 
楽しい時間はね・・。
過ぎるのが早いよねぇ・・・。


そして 今から・・・・月曜日が始るんだよね・・もしかしなくても。
さてと・・・。
お弁当作んなくちゃね。





そう思って シブシブ布団を出たのでしたよ(爆)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!


05 : 30 : 46 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
日曜の朝は・・・。
2011 / 12 / 12 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



日曜日の朝・・・。
かいままは 平日の職場並みに 超~動いてますっ!!(爆)


気持ちだけが動いてんのかも しれないんだけどねっ。
私の中では スーパーマッハ  なのですよ。


何てったって パパさんが帰る日曜日は 送り出すまでが 戦争!!
朝もお味噌汁とご飯を  最近は 食べたがるパパさん。
きっと 飢えてるんでしょう(爆)

朝食を準備してる間に 洗濯物を回します。

朝食を終えると 車でしか買えない大きな買い物をメモで渡し・・・。
それを パパが買ってきてくれる間に・・・。
化粧と 掃除機 そして洗濯を干し もう1度洗濯機を回す。


それが済んだら パパが帰る前までに お弁当を作ります
     (車で4時間ほどかかるのでね お昼には帰るんです)

真下には・・・。
ドンくさいママちゃんが ポトリと落とすのを狙ってる ハイエナが居る中っ!!(笑)


KC3X0217.jpg
     煮物オンパレードな お弁当が完成っ!!
                 (今日は 五目おにぎりだぞ。)
以前は・・・・。 

「煮物作ろうか?」
 って 言っても
「いい。」

・・・・って 言ってたのが・・。

ガツガツする様になったモンですからね。
土曜日のうちに 煮物を2つは用意しておきました(笑)

飢えてるんですよ・・・きっとね(爆)


「今日 煮物どーする?」
「持ってく。」

「おばさん(花子さんの妹手作り)の切り干し大根あるけど 煮たら持ってく?」
「うん。」



毎日の様に 飲み会があるらしいのに・・・。
煮物は出ないのか? そこは。


これを作ってると 煩いのが ごんたま。

「パパばっかり 良いなぁ~お弁当。」
「あんた 毎日持ってってるでしょ~よ!! ママの手作り弁当!」



ワケが分かんない事言ってますって 高1のクセに。





そして・・。
もう1人煩いのが・・・。



KC3X0215.jpg
ず~っと台所に立ってる間 母さんの側を片時も離れません(爆)



カイ助が もしも喋れたら・・・。
間違いなく

「パパばっかり 良いデチよなぁ~お弁当。」

そう言ってるに 間違いありませんっ!!(爆)



だって この子 どこに居るかって言ったらね・・・。

KC3X0216.jpg
愛おしそうに・・・・ここから お弁当達を 見つめてるんですもの(笑)


さて!
お弁当が 完成したら・・・。
もう パパが買い物から帰ってくる頃だからね。


お昼ご飯を 早めに食べさせないといけないからっ!!
お昼の準備をしなければね。


あたしさぁ~。
家政婦代金 頂いたら・・・随分な収入になると思うんですけどね。
年中無休・・・無償奉仕。

主婦の年間の色んな仕事って・・・。
感謝もされなきゃ 報酬もないけどさ。

結構な労働だと 思いません?



バイト代。
1年のうち 時々でも出るなら。 


ガゼンやる気が出ちゃうんだけどなぁ~!!(爆) 




でも あれか・・・。
パパ送り出した後 昼寝してんだもん バイト代は出ないわねぇ~(爆)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 34 | カイ | コメント(12) | page top↑
風と共に 思い出は去りぬ・・・。
2011 / 12 / 06 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



この前のお休みに・・・。
大助さん(実父)が 車でばーちゃんを かいまま宅に連れて来てくれました。

実家へ かいままが時々顔を出す事は あっても・・。
かいままの家へ ばーちゃんは もう随分来ていません。
1人で来れなくなってから どれだけ経っただろう?



ばーちゃんは 玄関でふら付きながら・・。
それでも 着物姿で 現れましたよ。
きっと・・・。
花子さん(実母)が 一生懸命着せたんだろうなぁ~。
最近 着物も着れなくなっちゃったって 言ってたモンな。


その目は・・・。
もう かいままではなくて 抱っこしてる カイ助の顔を見ています。

草履を脱ぎながら 手を出して
「カイ!カイ! おいで」って 言うもんだから。


「ばーちゃん まず自分の草履を脱いで! ほら 一段上がってよ。」

・・・って 手を取ってる間にも 抱っこしようとしますよ


「ばーちゃん まずリビングのソファーに座って。 抱っこさせるから。
 自分がフラフラしてるのに カイ助抱っこなんて 危ないってぇ!」





健康そうに また太った様子で 安心しましたけど・・・。
足元が本当にオボツカない・・・。

本当は ばーちゃん。
あまり外へも 出たがらなくなっちゃってるんですけど
カイ助に逢いたい一心で 今日も来たんですよ ここまで。


IMG_0288.jpg
ハナが亡くなってすぐ 我が家に1人で来てくれた時          
         (今回 余裕がなくて 全然写真ありません 笑)
 

ばーちゃんが カイ助に 嬉しそうに レタスをあげてます(笑)
どーしたって 食べ物を与えたがるんですよね・・・。
だから 用意してあった カロリーのないレタスの千切ったものを 袋に入れ

「これだけだからね。」と 渡しました。


楽しそうに カイ助と遊ぶ ばーちゃん。
大好きな 緑茶を いつもの様に飲み・・・。
大好きな みかんを 食べ・・・。

みんなの話を 笑って聞いてましたよ。







「いい~家だなぁ~。 かいまま。 
 ワシは・・ここへ来たの  初めてだったなぁ~。」





「はっっ!!???」







「やっぱりばーさん。 今日は朝から接触が悪いんだよな。」 と 大助さん。

うなずく 花子さん。


「朝からね かいままの家に行く?って言って準備してるのに 車の中でも
 どこへ行くんだ?って 何回もね。」



ハナ坊の写真を見ながら・・・。
ばーちゃんは

「ハナは 早くに逝っちゃったんだなぁ~。 あれ。 これがハナか?
 ハナは こんな風に耳が黒かったか? 
 ハナは こんな顔だったかなぁ~。」




IMG_0293.jpg
    ハナが亡くなった時にも 同じセリフを何度も繰返してましたよ。


でも あの時は ハナの顔はちゃんと覚えていたんだよ ばーちゃん。




あんなに 何度も我が家へ1人で来ては・・。
カイ助を 赤ちゃんから面倒見てくれて・・。

パパの出張時には 何度も泊まって行ったのに。



ばーちゃんの 記憶は・・・。
ドンドン こぼれ落ちて行っちゃってんだねぇ・・・。





「かいまま いい家だなぁ~。 ワシは ここ初めてだよな?」



「ばーちゃんさ。 カイの赤ちゃんの時に通ってお世話して育ててくれたんでしょ。
 それにさ!
 この10年 何回この家 お泊まりしてると思ってんのよ~。
 朝にシャケ焼いて 「ウマイな~。」って バクバク食べたでしょお~!笑」


「そーだったか? ワシお泊まりしたか?」



まるで 初めてみる新築のお家かの様に 『いい家発言』 を繰り返し・・・。 
家の中を眺めまくる  ばーちゃん。

もう 築10年なんですけどねっ!!(苦笑)


先週末に 東京に住む弟夫婦が 向こうで家を建てたからと 
大助&花子が 現地へお祝いを持って行った所なんですよ・・・

それと これとが グチャグチャになってんのか 何なのか・・・。





「ハナは・・・。
 クマさんみたいな 顔してたのか? こんなに耳も黒かったか?」


「ばーちゃん。 ハナ坊忘れたなんて言ったら 『ナンでしゅって!』って
 怒って夢に出てくるよ!(笑)」



「あはははぁ~。」




笑ってるよ・・・(爆)

IMG_4895.jpg
  ハナが来て 2wで見に来たくせにねぇ。





その様子を見ていて ごんたまが

「ばーちゃん 私のこと 分かる?」



そう言いたくなる気持ちは 良~~く分かるよ!ごんたまよ。
母さんだって 時間の問題で その辺まで来るよね・・・って 思ったモン。



「ごんたまちゃん だわ~!(笑) 何言っとるんだぁ~!」
                      (言ってるんだ)



何言っとるは・・・あんたの方だよ ばーちゃんよ(爆)


でも 本当は・・・。
ばーちゃんの話に合わせて その時その時 やり過ごした方がいいのかも
しれないね。

だって・・。
考えて思い出せるモノとは 違うんだモノ。




IMG_4905.jpg
   こんなに シャキシャキしてたのにねぇ~。



病気とは言え。
一緒に過ごした記憶も・・・一緒に過ごした人やペットも・・・。
こうして 記憶から消えて行ってしまうんだなぁ~。


ナンだか。
ナンでも出来た人だけに・・・。


目の前で起きてる事が もの凄くショックでした。


花子さんからは 細かく色んな事を聞いてはいたんですけどね・・・。






でもさ。
頭の・・・頭の記憶からは 色んな思い出が消えて行ったって・・・。

きっと。
魂があるように・・。
心の記憶には きっと 残るよね。


あの世へ行ったら ハナが元気に走れる様に・・・。
ばーちゃんの頭だって スッカリ元通りになって・・・。

今までの事も みんな 思い出すよね。



ハナ坊がお迎えに来てくれたのに 分からないなんて事 ないモンね(笑)





こぼれ落ちた記憶を スクイ取れると・・・・いいのにね。
でも あれか・・。

消し去りたい記憶も あるんだもの。
自然のままの方が いいのかな。




きっと・・・。
私以上に 娘である花子さんは 日々色んな感情に振り回されてるんだろうな・・。

そんな風に 思いました。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さってありがとうです~!!



08 : 01 : 38 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
ジャパン ごんたまカップ!~動画~
2011 / 12 / 01 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



さてっ!!
動画を撮影が 案外面白くて 調子に乗ったかいままです(笑)


今日はね。
ごんたまが カイ助を相手に サッカーする所を撮ってみましたよ。

ここの所。
毎晩 繰り広げられるこの光景。



本当に兄さんは サッカーのキーパー役 が 大好きで

「サッカーやる?」 って言うと 大興奮状態になります(笑)

前はね・・・。
フリスビーとか ボールキャッチでしたけれど。
兄さん 腰を痛めましたからね~。

ジャンプよりも 走る方が負担は少ないでしょうと これになりました(笑)




最初はね!!
カイ助も 動きにキレがありますよっ!!(爆)

「いくよ!GO!」





最初の興奮状態の時は・・・。
全~~然 ボールを持って来ない カイ助(笑)

これも最初の数回なんですけどっ ボールへのものスゴイ執着が伺われますよ(爆)
ピコピコボールを 必死でカミカミして堪能しております。







肝心の姉ちゃんっ!! ど~こ蹴ってんだよ!(笑)
ファンヒーターが凹むんじゃない?って程 すごい音出してることがありますからね。


しかも!  途中・・・え? スリラー??(爆)



これをねぇ~。
大抵 ごんたまは・・・食後とか・・・おやつを食べた後とかにね・・。
自分のカロリー消費の為に 始めたんですけど(爆)
              (そっちかい! 笑 でしょ。)







スッゴイ 喜びようなんですよね~。

だから・・・。
最近・・・。




ご飯を食べ終わって  母さんが流しで洗い物し始めると・・・。

足元に ボールが 「ポトン!!」  って
落とされるんですよ(爆)

ハンカチ落しじゃ~ないんだからさっ!!(爆) って 感じですよ。



カイ助の中では・・。

食事が終る=サッカー! 布団を敷く=サッカー!!


なんでしょうね

お皿洗ってる・・・母さんの足元。
ポトン!! ってボールを落として 和室まで走り 向こうの方で尻尾ブンブン振りながら


「さぁ~!来い!」 って 構えてんだからぁ~(爆)

本当に 参る・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   なのにどーして!! 体重は減らないんだっ!ごんたま!




05 : 19 : 08 | カイ | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
