-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんだよ・・・。
2012 / 01 / 30 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです



今日は かなり 愚痴になります。 
精神的に余裕のある方のみ ご覧下さいね ごめんなさい。



スマホを購入したのが 年末でしたよ。

IMG_2825.jpg
               これこれ・・・。



それがね。
「アップデートして下さい」 の 表示が 何度か出てたらしく ・・・。

ごんたまが 1w前 かいままの分を操作してくれてました。

そしたらね。
全く動かなくなって 「ショップに持って行って下さい。」 の表示が出たきり

その後 自動的に電源が切れました。
日曜日の夕方!

今からショップへ行くのっ!!??
  (たまたま 自転車で行ける範囲にあったから 良かったけども)






どーせね。
かいままは メールと時々通話くらいで アプリをそれ程使いこなしてるワケでも。
お財布携帯など・・・利用してるワケでも ありませんよ。


でもね。
向こうのおねえさん 態度がもの凄い横柄・・。
しかも 手続きを取るまでに 1時間待たされ。

その挙句 「貸し出し用スマホはありませんから 携帯です。」


しかも 出された携帯は・・。
いつの時代の携帯なんだよ!!って 程 分厚い・・。
しかも コガネムシ色のツートン携帯・・・

それを貸し出し中に 壊したら 10500円支払いますと言う書類にサインさせられ。


「全てのデータが抹消されますので それをご了承下さいね。
 あと この保護シール(画面に張った) 万が一の場合は剥がしますけれど
 いいですか?」



いつ修理がされてくる予定だとか・・・。
何も説明もせず。

隣で聞いてたごんたまが・・・。
「修理って どれくらいかかるんですか?」 と たまらず聞いた所。

「2週間ほどはかかります もしかしたら1ヶ月ほどかもしれません。」


ちゃんとウイルス対策までしてあったのに・・・。
あっと言う間に故障し・・・。

人前で出せないような 携帯を渡され しかもあの店員の態度。


めげた・・・。



店から出た途端っ! ごんたまが。

「ごめんね 私が触ってたから・・・。
 あんな携帯・・・ 超 可哀相ママ。
 だけど ムカツクあの店員っ!! コガネムシみたいな化粧してさ!
 アイライン歪みまくってたし!
 胃酸が出たわぁ~! あ~!ムカツク!」




ごんたまは怒っておりましたけど・・・。
もう この段階で 待たされた疲れと哀しさが入り混じって・・。

怒りは 通り越してしまってた かいまま(苦笑)
腑抜けた状態となっておりました。



帰宅してから まだ取ってあった 前の携帯からデータを移しましたよ。
必用最低限 この1ヶ月連絡を取らなければならないだろう 人たちのみ・・・。


スマホって言っても。
結局 PC修理と変わらないのね。

全部データ消去されて いつ帰ってくるか分からないなんてっ!!
きちんと 自分でデータを全部保存しておく必要があるのね。



これさ。
かいままみたいに メール通話機能だけの人は まだ携帯貸し出しで
どーにかしのげるかもしれませんけどね。

めちゃんこスマホを使いこなしまくってる人は どーすんの!!
仕事で使ってる人とかさ・・・。
iphone なんかでも そーですよね。


実際 ごんたまのお友達でも この手のトラブルがもの凄く多いらしくて
みんな困ってると 言っておりましたよ。




職場の子も 「友達・・・iphoneの修理に4万以上払ったんです・・・って。




かいままは 1年間は 「修理」でも 「全取替え」 でも補償してもらえる様に・・・。
保険に入ってました。

月 何百円かの。


思わず 購入したショップへ電話して 聞いちゃいましたよ。

「もの凄い  金額請求されたりしませんよね?」 ・・・って(笑)


そしたら

「落としたりのお客様の原因での故障なのか 機械自体の故障なのかを お調べして
 その後 もしも請求があっても 最高額5000円程で 大丈夫ですよ。」 


幾分 安心したものの・・・。



もうさ。
私 別にいいんだけど 携帯で・・・って気になっちゃった かいままです。

どれだけ使ってたって 故障で持ってったことなかったよ・・・ホントに。


そー言えば。
修理が出来たら 自宅の留守電に メッセージ入れて下さいって 言い忘れた。
電話して それを言ったら 

「自分で確認のお電話入れて頂けますか?」 とか 言うかしら。

あの店員。




あー。
憂うつぅー。




めずらしく凹んだ かいままでした



コガネムシ携帯・・・・。
ないよりは 随分マシですけどね。

写真載せるのも めげそうな シロモノですからね 写真ナシです(爆)




愚痴りまくって ごめんなさいね
かいまま 1月のショックでございました(苦笑)


05 : 39 : 46 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
まったりな木曜日。
2012 / 01 / 23 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



かいままの病院は 木曜日・日曜日が休診日。

平日の木曜日・・・。
かいままは 出勤時と変わらずに お弁当を作り・・・自分の身支度もするんです
         (ごんたまの弁当だけだから お弁当の数は減りますけど 笑)

普段と 何ら変化もないように思われる 木曜日。




IMG_2834.jpg
 この子には・・・バレちゃうんですよね・・・。
 「ママちゃん 今日お休みデチだろ~??



え??
そんな事はないよ。 
本当は・・・休みだけど(笑)

そんなにワクワクオーラ放ってる? 私。




IMG_2841.jpg
ワクワク顔で コッチ見て 走ったり回ったり興奮状態・・・(笑)
「な!! 休みだろ? ママちゃん 休みだろ?


今にも走り出しそうな顔してますよ・・・。
どーして分かるんだろ?
ごんたまなんて 全然気づかない事 良くあるのに。


あまりに興奮してる兄さんを見て ごんたまが ボヤく。


「何よ。あんたまで興奮しちゃってさ。 2人揃ってお休み気分でいいよね~!
 あたしは 今から学校だってのっ!!!」



あまりにワクワク顔してると イライラされるから 止めておきなよ兄さん! 



IMG_2837.jpg
なのに!! 足が上がっちゃったぁ~!!!!!(爆) 

興奮してボール投げてもらう前なども こうして前足を上げるクセがあります彼。



IMG_2838.jpg
 生あくびまで出始めた この後っ! リードがある場所に手をかけてアピール!(笑)


あんたさ。
母さんが休みの日は 自分のロングコースの日って 勘違いしてないかい?


「な~に 散歩のアピールしちゃってんのよ! カイ助!
 さっき 行ったでしょ~!! 姉ちゃんと!! 寒い真っ暗な朝にっ!!」




おお~~。
怖いよ 怖い。 お家が好きなごんたま姉さん。
自分だけ学校で 機嫌悪しっ!!





その後。
ごんたまが学校に出かけた後・・・・。






IMG_2844.jpg
     あっはぁ~!!!  行くか?行くな ママちゃん



嬉しいお顔するねぇ~(笑)
カイ助さん。


お外は 風が強くてめっちゃ寒いんですけどね・・・。


IMG_2847.jpg
     久~しぶりに カメラをぶら下げて カイ助とお散歩に・・・。
       工事現場を ガン見中ぅ~。 目ぇ・・・飛び出してますよ(笑)



IMG_2848.jpg
   真っ青な空が 広がって・・・。めちゃんこ寒いけど気持ち良いね~。


こ~んな まったりとした休日も いいねぇ~。


IMG_2851.jpg
         桜の木も・・・寒そうだよね さすがにね。




でも ナンだかここのお寺のこの景色が好きで・・・。
色んな時に ここを散歩で通って 気持ちがス~っとする 私。

大変お世話になっております(笑)




IMG_2852.jpg
          カイ助の影が 可愛くって 思わず撮った1枚




そー言えば。
ごんたまの学校の 「PC授業」 でね。
         (あたしも参加して  教えて貰いたいくらいですよ)

今度 カイ助を題材にするらしくてね。
「プロフィール用の写真」 や 「特技」・・・とかで動画を使うなど。
かいままが ブログで使うのに撮り貯めた ワンコ写真が役立つそうですよ!


「妹」 って項目で ハナ坊も登場するらしい


「ママ~!助かるわぁ~ 良くこれだけ撮ったよね!!」
・・・って PCに向い情報収集してる ごんたまさん。


いや・・・。
ママの方こそ 役に立ったのなら 大変嬉しゅうございます。
知らない間に ドンドン溜まってた ワンコ写真。

こんな風に日の目を見る時が 来るだなんてぇ~


とっても嬉しいな。

久しぶりに まったりとしたお休みでした



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!





  
05 : 30 : 54 | カイ | コメント(20) | page top↑
二重生活って・・・二倍生活?
2012 / 01 / 16 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままですっ!!




ナンだか 7月頃から・・・。 
パパさんの単身記事が 本当~~に増えたって 思うんですけど(爆)


いやいや・・・。
ホントにね。
体験してみて 初めて 「えぇ~!!」 って 思う事 盛り沢山(笑)
今回も そんな考えたら 当たり前だけどさ・・って事を ブツブツ言ってみますね。
 
これから もしかして単身になるご家族が いらっしゃる方へ・・。
ご参考までに お付き合い下さいね  (またかって言いました? 笑)
                 



まずね・・。
KC3X0208.jpg
  これ・・・。パパとかいままのクロゼット内。
(こんなんバレたら 怒られるから ・・小さくしました画像 笑)



右半分。
スッカラカンッ!!


パパのスーツにYシャツに・・・。
もう ギッチギチになりながら かいままの方まで進出しそうな勢いだったのが。

ガラ~ン!!



そりゃ~。
スーツもカッターも・・・そして平日着る洋服まで 全て現地なので
我が家は こういう状態になるんでございますよね~。




んで。
上の写真の下に プラスチックのクリアケースが 沢山積んであるんですけど。

その中の パパ用普段着が 入ってるケースが・・・。


KC3X0209.jpg
      ガラッガラッ!!!


下のほうなんて 帰って来たときのパジャマ用ジャージまで入れちゃってますよ。
だって 本当にガラガラなんだもの。

本当はね。
下着のケースを お見せ出来ると 1番分かるんですけどっ(笑)
それやったら 逆鱗に触れるので 止めておきますけどぉ~。


ほとんどの お気に入り下着は持ってってるんで・・。
我が家に残ってるのは・・。

あまりはいてなかったよね これ  って感じのモノばかり(笑)




全てが こんな感じですからぁ~。
家に帰ったときの パジャマや ガウンみたいなものまで 全然ないっ!!

買いに行きたくても 車もないっっっ!!!




ですからね。
通販・・・ですよ。

足がないのに 大荷物を購入しないといけない場合。
この ネット通販って 本当に大助かりですねぇ~!!


注文してから それ程時間がかからず 仕事が終ってから配達して貰えるので・・。
パパさんが 次に帰宅するまでに 大抵のモノを揃えられます。

IMG_2802.jpg
        こ~んな感じでしたねっ!!(笑)


しかもね。
家で寛ぐのは・・・同じ様なモノが良いパパさん



例をあげればね。
室内用の上着 なんて・・・。
パパさんお気に入りのモノが リニューアルしながら 出てるんですよね。

・・・んで。
かいままとは 性格が違うパパさん。


「色くらい ちょっと違うのにしない? 赤・・・とかさ」

「赤は要らない・・・。 ベージュでいい。」

「あ・・・。ベージュ・・・ベージュね。」



ナゼならば・・・。
前もベージュで 今度もベージュっっ!!!

型もほとんど同じなんだからさぁ~!!!(笑)



ホントに同じ様なモノが 2個ずつあるってコトだよねぇ~!!



「あれ!? パパの・・・? ん?? もしかして同じの2つ買ったの?」

・・・・って ごんたまが言うハメになるんですよ(苦笑)




要するに・・・。
むこうと こっちと・・・。
同じものが 2つあるって事なんですよね。


これ・・。
帰って来たときに どうなるかって言うとさ・・。

2倍!!


に なるんですよね。
当然なんだけどっ

どーすんのさ・・・これ・・・・(苦笑)




IMG_2120.jpg
         また 収納するのに ・・・ 一騒動じゃね?
       キレイになった2階のパパの部屋 ・・・ 倉庫じゃね? 
  



黙れ・・・。 カイ助。
母さんも・・。 そう思ったよ今。 しかも同じ物が2つずつ。


でも考えるの もうよそう。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 30 : 09 | パパ | コメント(8) | page top↑
元旦・・・病院詣??
2012 / 01 / 12 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



まだ お正月休み中のお話があるんですよ(苦笑)

カイ助さんね。
9月に 尿検査して 「合格」 を頂いて以来。
12月中に 再検査を言われてたんですけど・・・。
なんせ・・。
車がないのよね~。



そう。 
12月の最後の週に車がなくては 正月の準備が出来ない私
パパに・・・。
交換条件を持ちかけておりました。



「最後の週。 絶対に車がいるの! じゃなきゃ大晦日のすき焼きのお肉は
 恒例の美味しいお肉・・・買いに行けないよ!
 12月中ず~と 車持ってって構わないから!! 
 最後の週の前には 絶対に車をおいてって!! お願い!!」





・・・って 言っちゃったのよね。



我が家・・・。
日頃 すき焼きなんて 平日ごんたまと2人。
「なんちゃって すき焼き」 とも言われる様な 弁当に入れるモノと言ったら
『豚肉』 を使います。

学校で先日もね。 
「ごんたまん家のお弁当 いつも豪華だよね。」って 言って貰ったのに
「いや・・・これ「なんちゃって」だよ。 豚なのさ」って 言ったらしい

ペラペラ余計な事ばっかり喋るなよ! 苦笑



大晦日のこの日だけは・・。
実家近くの スーパーで手に入れます ランク付き松阪ぎゅう~っっ!!(爆)
              (年1の贅沢だ ナンテ可愛らしい 市民なんだっっ 笑)


半分・・・。
すきやきの肉で脅したと言われても仕方ない この交換条件・・・(爆)

パパは約束通り 車を置いてってくれました。
ええ・・・。
年末にや~~~~っと。



ですから 兄さんの尿検査も お耳の処置も。
かな~り 診察が伸びちゃってたんですよね。

母さんが仕事納めした後 やっと連れて行けたので 30日になっちゃった。



IMG_2826.jpg
   やっぱりPHが 毎回ギリギリなんですよね。


石もちの兄さん。
水分摂取が とっても大事になってくるのですけれど・・・。

フードにお水を入れて そこに茹でた野菜などタッパに刻んで入れてあるモノを
パラパラしてご飯にしてるんですけれど。
上手~に 上だけ食べて 水だけ少し残したりね(苦笑)


まぁ~。
今回も 「合格」を頂いたものの 水分摂取は課題 のようです


それ以上に 耳のほうよね・・・。
マメな通院が 難しいんだよね。

IMG_2811.jpg
      お正月なのに・・・。耳ホジホジされたでち。



先生が 

「お父さんが車持ってっちゃって 次回が分からないなら・・・。
 お正月に お耳だけまた見せて貰える?」

・・・って(苦笑)


そっか。
ここの病院 元旦もやってんのね。


・・・・ってコトで。
我が家は 元旦から カイ助の病院へと 耳の処置で通ったのでした



さて。
出来れば2w後くらいに と 言われたものの。
車は いつ帰って来るんだろうね?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!

05 : 30 : 36 | カイ | コメント(12) | page top↑
10周年記念プレゼント♪
2012 / 01 / 07 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです



年末の大晦日にね・・・。
     (まぁ~だ 年末の話かいっ! ですね 爆)

カイハナのお里より 素敵なプレゼント が 届いたんですよ。


IMG_2829.jpg
     10周年記念クイズ正解プレゼント



お里10周年記念で 「パピちゃんの後ろ姿クイズ」ってのを やって下さってね(爆)

カイ助のママやパパを 含め・・。
今は 何匹いるのかなぁ~。
13匹くらい?

そのうち 10匹を後ろ向きに座らせた写真・・・。
その上 向こう向いた頭あたりは モザイクがかかっておりました(爆)



ごんたまと2人。
それを見つけたのが 夜・・・。

「超可愛い! 面白い~!って  早速やり始めたんですけどね。



後ろ姿って 案~~外 難しいんですよ!

だって。
お顔見れば すぐ分かるけれど・・・。
お尻のムッチリ加減とか(爆) 
背中の模様・・・耳毛の感じ。

あとは・・・。
推測される 体の大きさくらいから 当てねばなりませんっ!! 



お里にいるパピちゃん達を思い出しながら 

「1番は・・・あの子?」 って ごんたまとやってたんですけどね。

「パパさん難し過ぎだよぉ~!!!」って その晩は 眠たくなって就寝 



ですけど。
翌日 ヒントが書かれてました。

「○○ちゃんと ○○ちゃんはこの中にいません」 みたいな感じのヒントが!(笑)




そしたらね!!
す~ぐに 分かったんですよ。

「この子・・・絶対にカイ助のパパ。 カムリ君だ。
 カイ助のママの エミーちゃんが居ないなら この後姿は セリカちゃんだね。」



ごんたまったら。

「早くメール送ってね!! 先着何名様って決まってるから!
 絶対に 私の名前で送ってよ。」
(爆)


そしたらね。
数日後に お里パパさんから

「正解ですよ。しかも1番目の正解です」って メールがっ!!



ごんたま 大喜びっ!!(爆)


IMG_2827.jpg
早速 記念撮影だよぉ~!!! カイ助っ!!(爆)



そして・・・。



IMG_2831.jpg
      ハナ坊とも 一緒にね


このパピちゃんは・・・。
こうして ハナ坊の後ろが 定位置となりました(笑)



そーいや・・・。


兄さんの後姿って どんなんよ?
改めて 座った後ろ姿を マジマジ見たことナイよねぇ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうございます~!!


08 : 08 : 59 | カイ | コメント(14) | page top↑
年末の色々♪
2012 / 01 / 04 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです




さて。
本日より 仕事始めのかいままで ございますよ。

皆様 年末年始は ご家族で楽しくお過ごしになりましたか?
かいままはね・・・。
今年も バッタバタの年末年始でございました。
家族全員 風邪引きですし(苦笑)

でもね。
バタバタなりに 紅白を皆で見て・・。
除夜の鐘を聞きながら・・・近所の氏神様に初詣に行き。
新しいお札を頂いて
そんな スタートと なりました(笑)




年が明けたのに 去年末のお話ってのも 何ですけど(笑)

年末 バッタバタしてて アップ出来なかった写真がありました。



IMG_2806.jpg
      これ・・・。ごんたまへのクリスマスプレゼント



ハンドクリームって 女性には乾燥してる この時期。
必需品でしょ~。


でも 自分では中々 香りを楽しむ事まで予算をかけられなかったり(笑)
なので・・。
クリスマス用に また新しく出てたハンドクリームセット

3種類の香りを その日の気分で楽しめます。
もうこれ。
かいままも 勝手に使わせて頂いております(爆)





そしてぇ~!!


IMG_2824.jpg
 パパが帰れなかった週末 ごんたまとピザを作って楽しみました


煮物に飢えてるパパさんには   「ピザにしよ!夕飯!」
・・・・って ワケには なかなかねぇ~(爆)


2人だけなので ナンでもありですしっ!!(笑)
たまに こういうのも 美味しかったなぁ~


これを2枚焼いて ペロリとごんたまが胃袋へ流し込んでおりました。
かいままも 昔はもっと食べれたんだけどなぁ~。

本当に量が食べれなくなりました



そしてそしてっ!!!


IMG_2825.jpg
   ごんたまの年賀状と写っております! スマホ



iphone4も 発売されて・・・。
病院でも それを使う場面が増え・・・・。


かいままもね。
「イヤだ・・・分からないモン」 では 済まされない状況となりまして(苦笑)

お尻に火が付いた状態 で 購入となりました。



ごんたまは 学校でほとんどの子達が スマホに iphone4・ハッドや・・・。
2つ以上持ってる子も いますからねぇ~。

自分で色々やってみなくちゃ 分かりませんものね。
以前から 欲しいと言われておりましたけれど・・・。

「まだまだ早いよ」 なんて 我慢させてましたが ついに買いましたよ!!




お気づきの方は もういらっしゃるかと思いますけど・・。
同じ機種!!(爆)

「もう! キモイしぃ~ って ごんたまに言われましたけど。

母さん 必死なんですからね(笑)
分からない時には ごんたまにすぐ教えて貰えるように・・・。

「スマホ代出すから 教えて下さい。」 の状態ですよ(苦笑)



その日のうちに どーにか電話とメールは 出来るようになって
お友達に アドレス変更等 連絡できましたけど・・・。

4時間ほど 頑張ってたもんだから・・・。
翌日は 背中がパンパンッ!!!(苦笑)


売り場のお姉さんにも・・・・・。
「大丈夫ですってお母さん! 必ず出来ますって!!」 と励まされ(爆)

不安いっぱいで 始めましたが・・。
どーにかなりそうです(笑)



年末年始 時間があれば 新しいアプリを探してみたりと・・・。
触っておりましたからね~~。


新しいモノを始めるのに・・・。
こんなにエネルギーを 注ぎこまなくちゃなんないなんてねぇ~

大掃除と変わらないほどの 疲労蓄積でしたもん



イヤになっちゃいますねぇ~。



IMG_2814.jpg
 ついでに おいらの 別バージョンも見てでちな。 
でも このムカツク布切れ・・・頭にきて脱ぎ捨ててやったでち!



ええ・・・・ええ。
洋服嫌いの兄さんですからね。
毎年 覚悟はしてるんですけどね・・。


紋付袴への 兄さんの嫌悪の意思表示は ハンパありません(爆)
モノスッゴイ 嫌な顔を モロにしますよ。


年1度だけの 行事なんだからさ・・・。
もうちょっと 協力的でもいいのにねぇ~って 思うんですけど(苦笑)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



05 : 51 : 12 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
あけまして おめでとうございますっ!!
2012 / 01 / 01 ( Sun )
 新年っ!
あけまして おめでとうございます



IMG_2821.jpg
           おめでとさんデチな
   そんなコトより ママちゃん その 早くクレでちぞ。
                 (口開いて 待ってるんでちからな)





今年も 年末に実家へ行き・・・。
お節を作ってきた かいままです。


IMG_2833.jpg
    今年は 色んなモノを少しずつに しましたよ。


ばーちゃんは もう全く戦力にはなりませんでしたし(笑)
ごんたまは 冬期講習が31日まで入っていて 行けず・・・。

そしたらね!
弟夫婦が もう29日から来ていて・・。
チビちゃん3人のうち 1番上が 5年生になってまして。

ごんたまの代わりに もの凄く頑張ってくれたんですよ。

夢はね・・・。
「パティシエ」 なんだそうです
これもまた 違った意味での 親子4代(笑)


1番下の男の子なんて・・・。
「ごんたまちゃんのママぁ~」 って 後ろからぴっとり抱きついて(笑)

お顔ごとスリスリ密着して来てくれて(笑)
ナンだか 男の子を育てた事ない かいままは・・・。

ドキドキしちゃったじゃ~ないですか!(爆)





そして。
今年は 新しい試みをしてみました。



IMG_2832.jpg
   中華のお節と言うものを 初めて頼んでみましたよ



いつもの お節とは違って エビチリがあったり肉ボールがあったり・・。
さてさて お味は どーだろうなぁ~!!



2012年
今年こそ 日本の皆が 
元気になれる1年でありますように





みなさんの元に・・・。
あったかな幸せが  降り注ぎます様に・・・


また 今年1年   カイ助&かいまま一家と   お付き合い下さいませ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 今年も 皆さん 宜しくお願い致しますぅ~!!







05 : 00 : 00 | カイ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
