FC2ブログ
今年もヘルスチェック。
2012 / 02 / 04 ( Sat )
こんにちは~!! かいままです。



また今年も 行って参りました。
自分の体のチェック。

人間ドック・・・。
しかも・・・木曜日の 大寒波と言われたあの日に(爆)

IMG_2853.jpg
   チビ庭が こんな状態で 名古屋でも数センチ積もりましたよ。


ザックザックと雪を踏みながら 駅に向うと やっぱり遅れてました。
電車が。




毎年ね。
ドッグで子宮がん検診も・・・そして 普通にかいままは 「罹り付けの婦人科」 にも
通院しておりますので。

年2回 ついでに子宮がん検診をして貰っておりましたよ。
普通こんな ペースでする必要ないんですけど(爆)
それぞれの 施設で ちょうど半年ごとくらいに。


だけどね。
産婦人科の先生は 器具も選んでみえるのか 痛みがナイんですけど
人間ドッグの産婦人科の検診って 

「どーしてこんなに痛いの?」って くらいに痛みが強いし・・・。

しかも その後 めっちゃ出血するんですもん。
   (ちなみに 今の検診センターではありませんが)

おかしーでしょ!
診察とがん検診だけで こんな出血するの~。 って くらい。



なので・・・。 
もう 数年前からドックの時には 産婦人科検診はしないことにした 私。

ただ マンモグラフィーは ちゃんとしないとね。
今年は 名古屋市の補助が使えない年なので (2年に1度 500円なんです)
4700円支払って お願いしましたよ・・・。


今は 乳癌率が もの凄く高くなってますからね。
若い方でも 乳腺外来に送る方が 本当に多くなっています。



ただ・・・。
人間ドックで憂うつなコトと言えば・・・。


「バリウム」 だけだったんですけど 例年。


今年はね。
ほら 「血圧」 も・・・・微妙だから・・・。

先生の前とか 検査前になるとね バヒュ~ン!!って 上昇しちゃうんです。
緊張して・・・(笑)

そして。
「体重」 がね 微妙に増えつつあります かいまま。

数日前から ややご飯の量を減らしてみたりなんか してみたりして(苦笑)
              (ええ・・・。無駄な努力とも 言いますね 笑)



だってね~。 
40歳以上は  「特定検診」 なんて あるんですよぉ~。
メタボチェックまで されて お腹周りを測られてねぇ~(苦笑)

婦長がね。


「かいままちゃん ほら 私ら <年寄り検診> が余分にあるからな。
 それ 受けてや~。」 



なにそれ。
「年寄り検診」ってさ(爆)


受けましたよ。
年寄り検診。


結果は未だですけどね。
分かってる事と言えば・・・。



緊張して血圧が 正常範囲を超えてたらしいと いう事・・・(苦笑)

「深呼吸して下さいね~。」 って 測定しなおし・・・



「緊張すると いつもこんなんですぅ」 と 言ってみたものの。

「カマしてるよ この人。」 って 思ってるよね 看護師さん(爆)



とても寒かったので ブランケットが用意してありましたけど・・・。
窓の外は 雪が舞ってる風景。

「今日はキャンセル続出だわね。 これは。」 って 検査技師さん(笑)




さてさて。
今年は 私の体・・・。

どーかしらね。



そー言えば カイ助も 去年4月のお誕生検診で 石が見つかったんだったな。
今年も 年1回のお誕生日検診 予約しておかなくちゃ。

なんてったって 彼。
今年 7歳だからね(笑)


DSC_0005.jpg
       お気に入りの あったかクッションの上でネンネ。

DSC_0002.jpg
     ごんたまと一緒に こたつ布団の上でネンネ。 




元気で居て貰わなくちゃね。

カイ助くん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
    最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




スポンサーサイト



15 : 18 : 31 | 未分類 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |