-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友人と春うらら。
2012 / 03 / 27 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



温かくなって欲しいのに まだまだ寒い日が続いていますね~。
今週半ばに やっと温かくなってくるとか・・。

なんだかね。
今年に限って 妙に目がかゆい私ですよ。


花粉症デビューでしょうか?
赤くなる日も 出てきたりして・・・。
ナンなんでしょう?



かいままが 退職を決心するにあたり。
背中を押してくれた お友達と 先週末にランチしました。
パパが単身赴任になってからは・・・。
土曜日 友達と会う事は極力避けてきましたので。
本当に久しぶりに 土曜にランチでしたよ(笑)


CAD0RLAL.jpg
高島屋さん 春になると 2階外側エスカレーターに抜ける所がお花で飾られます。 



今年は寒さもあったのか・・・。
春物の出だしも 相当に鈍ったらしい(店員さんのお話によれば)

お洋服見ながら・・・。
店員さんと 楽しくお喋りしつつ・・・。
それぞれ 春物を1点ずつ購入し(笑)
            (もう買わないよと お互い言いながら 笑)


CAA3BU19.jpg
  可愛いですよねぇ~! 春ですねぇ~!!



タワーズ上でランチしました。
お互いの近況と・・・。
今後の私の仕事について。


こうして 公私に渡り相談できる相手が居るというのは・・・。
本当にありがたいです。
感謝だなぁ~ そう思いながら4時間ほど。

ランチ&お茶して 別れました。




面白いもので・・。
1つ 大きな決断をしたりすると。

それ以外の事まで 変化してきたりしますよね。
今回も そんな感じなんですよ。


これから どんな別れと出逢いがあるのか まだ分かりませんけれど・・・。
春に向って・・・。
そして 夏に向って・・・。

かいままにとっての 色んな変化があるのかも しれません。




入学・・・。
進学・・・。


新しい道に向う人たちも 沢山いらっしゃいますよね
それぞれに・・・。
素敵な出逢いが  ありますように・・・


ごんたまも 今年高校2年になり。

カイ助も。
4月に入り。
健康診断でございますよ!!


今年はクリアできるでしょうか・・・。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!
07 : 50 : 50 | お友達 | コメント(12) | page top↑
心機一転っ!!
2012 / 03 / 21 ( Wed )
こんにちは~!!  かいままです




随分 ご無沙汰でございますぅ~!(爆)
実はですね。
私生活で 色々変化がありましてですね。


10年近くお世話になりました職場を  思い切って退職させて頂こうかと・・・(笑)
つい 今週始めに 先生にお伝えいたしましたよ。


今の生活サイクルに 完全に仕事が組み込まれている状態ですのでね。
6月いっぱいまでで 退職を希望いたしましたけれど・・・。
ナンだか おかしな感覚です。


仕事内容は 本当に大好きで・・。
患者さんたちからも 本当に沢山 素敵な刺激を頂いてるんですけれど。
なんと言っても 激務っ!!

体調の事・年齢の事を考えると。
今後 ず~っと長く仕事して行きたいなぁと 考える私には・・・。
今が かわり時かなぁ~と そんな風に感じました。



友人が背中を ドスっと押してくれました(笑)

「かいままちゃん。 これから楽しい時間が待ってるのに・・・。
 仕事だけで 毎日体力的にイッパイイッパイで 体壊したら何もならないよ。
 もう充分頑張ったんだから いいんじゃない?」



って そんな言葉に・・・や~っとっ!! 気持ちが固まりました。


パパさんは

「ほ~ん。」
・・・・って 一言だけっ!!!(爆)




決まったら行動は 速攻でしたが(爆)
それでも 通いなれた通勤風景を見ながら 不思議な気持ちになるのは・・・。
長年の習慣が 変化してしまう事への 不安なんでしょうかねぇ~(笑)



CAQZJLAJ.jpg
 先生に 退職希望を伝えた 翌日が・・・熱田神宮参拝となりました(笑)




今年は ごんたまの予定が詰まっており。
中々行けなかった 参拝。

それが 天候の加減で この日の予定になっていたんですけど。
まさか。
まさか・・・。


決断日の翌日とは・・・(笑)




CALXU2DH.jpg
ここへ来ると・・・心が落ち着きますよ。 不思議に包み込んでくれてる気持ちがします。



色んな事があった 数年ですけれど・・・。
かいままにとっては。
今の職場・・・「今の仕事」 に助けられた数年でしたから・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです




CAR1Z3I2.jpg
   心機一転っ!! また新しい出逢いがあるのだと そう思っています。



また しばらく・・・。
ブログが 放置状態になるかもしれませんがっっ(笑)

そんな近況でございますよ
かいままは とっても元気ですっ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで頂いて どうも ありがとうですぅ~!!

07 : 41 : 41 | お仕事 | コメント(18) | page top↑
私の・・・体・・・・。
2012 / 03 / 07 ( Wed )
こんにちは~!! かいままです


先日の人間ドッグ・・・。
今回の結果。


IMG_2892.jpg



かいまま 今までの中で最悪なモノでした。

血圧はね ほら。
2度測定した時点で・・・1回目よりも2回目の方が バクバクしちゃって
上昇したんだろうな~とは 思ってましたけれど

「経過観察」 程度だったんですよ。

まぁ~。
内科にも ちゃんと顔を出して 自宅での測定血圧を 診せてますし・・。
それ程 これは 心配してませんでした。


血液検査もね。
いつも 軽度の貧血がある程度・・・と 総タンパクが少々低めなくらいで
これも 異常なし。




ですがっ!!
思いも寄らぬ 項目で引っかかってくるのが・・・「お年頃」



まずはね。

「眼底検査」 が 「要検査」

「乳頭蒼白・陥没」 ですって
       (乳頭ってぇ~。 ナンだよ?そりゃ・・・ですよね。」

私の友人なんて この響きに・・。

「不謹慎だけど 笑っちゃうわね 乳頭ってさ。」 だってぇ!!(爆)



そして 次はね・・。(まだあるのか?ですよね~苦笑)




「マンモグラフィー」 が 「要検査」

これってさ・・・。
乳癌検診で 怪しい所ありって事ですよね。




結果を見た かいままが勤める病院の院長。

「かいままちゃん・・・・年だわ。お互いにね。 色々引っかかってくるけど
 おっぱい検査は すぐ ○○病院予約入れて! 紹介状必要なら 私書くから。
 あそこの病院 予約取りにくくなってるハズだから 早くね。」



・・・・って 早急にと言います。


その日の午前中 仕事の合間をみつけ 電話すると やはり「紹介状必要。」

検査センターからの 「マンモのCD画像」「検査報告書」「紹介状」を持って

仕事が休みの平日 1番早い日に再検査に・・・。




どーやら かいままは。
体中の 「お乳」 が 要検査らしいですよ(苦笑)

早速 先生に紹介状を書いて頂きましたよ。





イロンな書類を持って まずは眼科へ。
検査に時間がかかるので 早めに来院をと 言われ・・・。
朝一番に受診しました


視野検査から 眼底検査から 全ての検査をして頂き・・・。
結果。

「問題なし。」


血圧で内科通院していること 婦人科の治療薬で血栓に気をつけなくては
ならない薬を服用してること・・・等お話すると

カラー写真まで追加で 診て下さいましたけど。
年齢の割に 血管が細めなので 年1回は緑内障や視野検査をする為に検診しておけば
今の所 問題なし・・・と


ホ~ッとしましたよ。




次は・・・。
マンモ。

予約が もう1w後しか取れませんでした。


その日は 前々から友人とランチの約束をしていたんですけど。
先生の「とにかく来週中に!!」 との言葉に  「かいままちゃん検査を優先して」
友人も 理解してくれて。

ランチの約束の時間を 朝9時からの集合に早めて・・。 
午後1時半からの検査まで 病院近くの喫茶店に入りお喋りすることに・・・
                    (本当にごめんね。 ありがたかったです


結局は マンモも撮りなおしとなり・・・。
画像を見ながら 超音波検査も。
乳癌の検診は マンモと超音波 やはり見え方が違うようで 両方受けた方がいいらしいです。

「半年前に診て 全く何もなかったのに 半年後 腫瘍が出てきてって事があるの。」
・・・と 先生。


片手バンザイした姿勢で 超音波が進められましたけど・・。

「何もなさそうですけどね~。
 あの手紙によると・・・左胸に 大きな何かが写ってるって事だったんだけど・・。
 それらしい物さえ 写ってないですよねぇ~。」 
って

エコーの画面から 目を離さず先生が言われた その言葉を聞いて 

凍りついた 私っ!!!


「大きな何かってぇ~!!??



脇汗 ジットリかきましたけれどね(苦笑)

「何も問題ないですよぉ~!! 若い人で何もないのに 白く画像が映りこむこと
 あるんですよね。」
って


良かったぁ~。
良かったよぉ~。



IMG_2891.jpg
        再検査して貰った 眼科と乳腺外科の検査項目。


両方で 結局検査代が 1万ほどかかりましたけれど・・・・。
一安心致しました。

なんだよ。
結局は 今年も大丈夫だったんじゃないさ。
ものすっごいドキドキハラハラしたんですけどね・・・。


ナンにしたって。
年とってきたら 絶えず体中のチェックしておかなくちゃ ダメよ!!


・・・ってぇ~。
結局 そーいうことなんだよね。


あぁ~。
怖かったぁ~





05 : 30 : 05 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
これがっ噂のっ ダンシング!(笑)
2012 / 03 / 01 ( Thu )
こんにちは~!! かいままです


先日ね。
今まで撮影できなかった カイ助の  「腹テン踊り」  が

撮れたんですよぉ~!!


大体ね。
この踊りってば 兄さんがリラックスしてご機嫌な時。
突然に始めるんですよね。


しかも カメラ構えたりすると 止めちゃうの(笑)
そんなに 希少価値高くないでしょ!? って 言いたくなりますけど。



この日はね。
母さんが こたつに入って 家計簿を付けておりました。

ええ・・・。
二重生活は 思った以上に 出費がかさみますね~。
のんびりで ドンブリ女のかいままでも さすがに家計簿を穴のあく程
見ておりましたよ(爆)



そしたらね。

DSC_0024.jpg
   ここから スマホで手振れ撮影っ!! 汚い画像でごめんなさいね!


こうして お耳をかいてぇ~。


DSC_0026.jpg
     ペロペロ舐めてますねぇ~!(爆) 大抵・・この後ねっ!!


そのまま 倒れこんでぇ~!!



DSC_0022.jpg
             あんぐぉ~!!!!



DSC_0023.jpg
            左右に 腰をくねらせるぅ~!!!



ここまで来て。
母さんの カシャカシャ撮影の音に 気づき・・。

また 何もなかったかのように 顔を洗ったり 手をなめたり・・・。




そして もう少し向こうの ファンヒーターの側へ移動。





DSC_0027.jpg
   わっしゃぁ~!!! わっしゃわぁ~!! 腹テン踊りぃ~!!



おお~!!!
おっさん 腹テン踊りが炸裂しておりますよっ!!

もの凄い 高速クイック 腰のひねりでございますっ!!(爆)



DSC_0027.jpg
   くねり出したらぉ~! 止まんないのさぁ~!! わっしゃしゃっ!!



これでもかっ!!
・・・って 程 クネクネくねりながら 踊りますっ(爆)



DSC_0029.jpg
仰け反りぃ~!!! 腰は命っっっ~!! わっしゃぁ~!!



そんな若くないから 無理すんなっ・・・って 心配になるくらい 楽しむと。


ハっと 我に返った様に 身を起こし。


「見たデチのか?」


・・・・って じっとコッチをみて。 

さも 何もなかったように そのまま シラ~っと伏せて寝てみたり・・。



「見たデチのか・・・。」って あんた。

あんなに激しく踊ってたら 見たくなくても視界に写り込むでしょってぇ~!!(爆)





おっさん踊りは 実はナンなのか・・・(爆)


ブログのお友達さんの所でも こうして踊るのを 写真で拝見できたりするんですけど
その子その子で・・。

雪の上だったり。
おもちゃの上で だったり。



うちの カイ助の場合。

これは ふわふわした 下が気持ちよい ベッドだったり ソファーだったり
カーペットの上だったり。

それも お散歩の時とか屋外では しないんですよね。



自宅の中で しかも まったりと寛いで 自分がご機嫌な時に・・・。

踊るのさっ!!!(爆)




腰・・・。
悪いんだから おっさんだしさ(笑)
無理しない程度に  踊ってね  カイ助(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとですぅ~!!

05 : 30 : 23 | カイ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
