-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
経験と言えば・・・そうナンだけど。
2012 / 05 / 28 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです



さて。
夜中に サラリーマンが高速をぶっ飛んだお話 ありましたよね(笑)


そして・・・。
かいままは 眠れぬままに 朝が来て。
カイ助を病院へ連れて行くのに どーしたらいいかと考えましたけれど・・。

絶対に行かなくてはならないなら・・・。
ただ1つ。

交通機関が 無理そうな場所なら・・・。
タクシーしか ないでしょっ!!



そうは言ってもね。
日頃・・・JRの人身事故などで 不通となってる際や災害時などにしか
タクシーなんてモノを使わない 母さんとしてはね。

片道20分くらいの場所まで 往復したら どーなるか・・・。
頭の中で 計算するんですけどね 恐ろしくて頭が拒否するんです(苦笑)

しかも。
ワンコって タクシー乗れるの?
交通機関だって 大人しく出来れば乗れるんだもん。
乗れるんだよね。


そして 家までお迎えに来てもらうと・・・。
お迎え料金って 発生したりすんだよね?
もう スタート時点で メーターが回ってるってヤツ・・・。


IMG_2899.jpg
不安な母さんをヨソに ご機嫌なカイ助さん。 散歩後もドーナツで遊んでます。



今後も こういう事がナイとは言えませんからね。
車がナイのに 夜間兄さんを病院へ運ばなくちゃならなくなった時。
慌てふためいて 時間だけが過ぎ去るのだけは 絶対に避けたいっ。

ネットで検索して 近所のタクシー会社を調べます。
色々あるのね~。

女性ドライバーをお願いしたり・・・チャイルドシートお願いできたり。
そしてね。
お迎え料金も マチマチ。

1番近かった フジタクシーさんは 「無料っ!!」


今ってお迎え無料なの?
帰りも病院まで来て貰っても 無料なの?
朝 8時半には 自宅を出たいので 準備するなら早い方がいいな。

7時過ぎに 1度電話してみます。

時間が時間なんで ムッとされるかなぁ~ナンテ思って電話すると。
とっても感じよく対応して下さいました。



「もちろんペットは大丈夫ですよ。 24時間いつでもお迎えに無料であがりますのでね。
 ご心配なさらなくても ご利用頂ければ大丈夫です。」

「お帰りの際も 病院までお迎えが必要ですか?」

「そうしましたらね。 動物病院の名前とお客様の携帯か 連絡が着く番号をお願いします。
 もしかしたら 近くを流してるタクシーがないと お待ち頂くお時間を頂戴することに
 なるかもしれませんので。」

「では。8時半にお迎えにあがります。 ご利用ありがとうございました。」



おお~!!!

母さん。
タクシー料金の心配も 吹っ飛びただひたすら 感激ぃ~!!

プロだよね。
商売だよね。

朝 こんな時間からかけてくる客に対して 素晴らしい対応っっ!!



ごんたまも カイ助の病院にはついて来るので・・・。
            (過保護なんだよね! 笑 
            本人は私の腰が軟弱過ぎるからと 言ってますが)
早く起こして 朝ごはんにしますよ。


バタバタ支度し・・・。
あと15分くらい余裕があるなって 思った時。

ブ~ン。って 玄関前に車が来た音。
見れば・・・タクシーが止まっています。

でも ピンポン鳴らしませんよ。
予定よりも かなり早めに到着したからでしょうか?


5分ほど バタついた後 玄関で支度し外へ出ると・・・。
そこには ドアを開けて 玄関からそのまま真っ直ぐ歩けば 車へ直行っ!
・・・・の位置取りをし ドアに手を添えながら 微笑む運転手さん!


「おはようございますっ!!」 って 笑顔!!


ナンテ素晴らしいんでしょう~!!
プロだわ!!
本当に朝から 気持ち良いお仕事なの~!!


車に乗ってからも ワンコを乗せ不安なかいままに 

「夜間何かあっても 心配なさらず すぐにお電話下さいね。
 24時間すぐに お迎えに上がります。
 慌ててしまって 電話番号が分からなくなったりしますからね。
 このシール お電話の側に 貼っておいて下さい。」



と 渡されたのが・・・。
フジタクシーさんの 電話番号っ!



ナンテ商売上手なんでしょう~!!(爆)
だけど 本当に素晴らしいっ!!
プロだわぁ~。

不安がってた ごんたまも 隣で単語帳開いてました。


もう70歳近いかと思われる 男性の方でしたけれど・・・。
物腰柔らかで。 押し付けがましくなく。
きっと 自分のお仕事に誇りを持って 頑張ってらっしゃるんだなァ~。


イチイチ感動~!! しながら あっと言う間に病院へ着きました。




「1800円になります。」

「・・・・。」 

一気にシンデレラの魔法がとけました・・・(笑)





交通機関では 得られない快適さと 便利さ・・・。
そして感動代は・・・。

やっぱり 高額だわねぇ。


帰りは少し渋滞しながらで 2400円でございました。
運転手さんは これまた とっても感じの良い方でしたよ。



往復。
4200円なり。



痛いっっっ!!!
一般庶民には 痛過ぎる出費ですっっ・・・。

むこうでの色々含んで・・・。
1万円っ!!




いったぁ~い!!!


IMG_1490.jpg
     ままちゃんよ。 泣いてんデチのか? どーしたんデチ?  
 


何事も 経験って大切だけどさ・・。
それにしたって 分かっちゃいたけど タクシーって高いんだよね。
もう今後は・・・。
パパさんの仕事上に トラブル発生しない事を 祈るしか・・・。
ナイけどさ。



でも。




もしも。
考えたくないけど・・・。
万が一 緊急事態が発生した時には。


絶対に フジタクシーさんを呼ぼう。


電話帳の1番目立つ場所に・・・。
頂いたシールを  ペタ~!! って貼り付けた母さんです。


これで・・・。
1つ 不安に思ってたコトが 排除出来たな。

母さんのフトコロは・・・。
真冬のアラスカ並に 寒いけどっ・・・
             (行ったコトないけどさ・・・。)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



07 : 50 : 03 | カイ | コメント(16) | page top↑
マジですかっっ! サラリーマン!
2012 / 05 / 23 ( Wed )
こんにちは~! かいままです



ある 金曜日の夜のお話です。


パパから メール。
「名古屋で飲み会があるので 今日帰る。」

現在の赴任先・・・。
大~変に 飲み会が多い職場。

部署などによって 飲み会の頻度って全然違いますよね?
今の職場は・・・多いんです(笑)

なので 金曜日も仕事後飲み会があると。
土曜日の午前中に しなのに乗って・・・又は車で帰宅してきます。

でも この日は 飲み会がこちらであるので もうメールが来た時点で・・。
名古屋に居たらしい(笑)



パパさんは・・・。
昔はっっ!  マメに メールをくれる人でしたけれどね。
最近はもう 当日 「業務連絡」 が入ります。

かいままも 気にしちゃいられませんので 何も言いませんけどね。
この時点で 夜ご飯の支度は 済んでんですよね。
                (何も言わないって グチるのね 爆)
飲んだ後 小腹が空いてるかも? と思い・・・お米だけはそれから新たに炊きました。


するとパパさん。
ごんたまと2人で 金曜ロードショーを見てる最中に帰宅。
いつも そうする様に ま~ったりと無言で 着替えます(笑)

かいままは ロードショー見ながら彼のコーヒー を入れます(笑)
パパさん。
大~好きなそれを飲みながら・・・PC前のイスに座り お菓子をポリポリ。
こーいう瞬間が 帰宅して楽しみなんでしょうねぇ(笑)



母さんが 12時近くまで夜更かしする唯一の夜っっ!金曜日!!(爆) 
翌日お休みで 1番嬉しい金曜日の夜ですからねっ

日付が変わる頃・・・瞼がくっ付きそうになってるのも楽しみながら・・・。
起きてるパパさんに 「お休み」 を 言って寝ました。







そして 深夜・・・・・。
いきなり・・・・。







カイ助の もの凄い吠え声っっ!!!

「ワワワワワァ~ン!!!!!」

何かなくちゃ こんな吠え方を夜にはしません。
朝方でも チッコがしたくなっちゃう時にも 「キューキュー って
鼻を鳴らす程度ですからね。

怖い? 怒ってる?
ビックリして 母さん飛び起きてっ!

心臓ドキドキしながら  「カイちゃん!」  って呼びましたよ。



そしたらっ!!



リビングと和室の間の ガラスドアが ガラッッ!

「今から帰るっ!!トラブルがあったっ。」

見上げれば・・・。
背広 を着たパパが 仁王立ち~~ぃ!!



頭が ラリラリ~~状態 の かいまま・・・・。

「背広?」
「へっ??」
「帰る??」


時間見ても・・・今 夜中の2時半

「電車ないよ? 長野まで?」

「車!!」


もうパパさん 荷造りも完了して 会話しながら玄関に向かってます。

「車って!  気をつけて!! 大丈夫なの?」 そうながら パパの後を追って外へ。




冷たぁ~い 夜の風・・・
まぁ~ねぇ~。
良くあったけどさぁ~。
こんな事は・・・・・。


夜中に 会社の携帯鳴って飛び起きて。 
電話片手に状況を聞きながら Yシャツ着ながら ドタバタ走り回るパターン。
十数分後には 呼んだタクシーが到着して パパが出てくヤツ。
今までにも 何度もねぇ。
だけど・・・。
今回は 車だよ。 運転だって 今から。



そう思って空を見れば・・・。
満天の星空・・
ご近所さん 全部電気が消えてます。

当たり前だよね。
今・・・夜中の2時半だもん。



パパさん エンジンかけて スグサマ出て行きました。

ええ・・・。
ちょっと長野まで(笑)  そして ここは確か・・・名古屋(笑)



はぁ~ って ため息つきながら家に入って 見渡せば・・・・・。
とっ散らかったリビング。
ソファーにパジャマが 張り付いてますよ(苦笑)

大慌てで用意したと思われる 惨劇の後処理をしながら・・・。

そう言えば 私。
カイ助に起こされるより前に パパの顔を見上げた気がするな。
パパ きっと電話でやり取りしながら 私の布団のすぐ横を走りながら
背広に着替えてたんだ。

それでも 夜更かしして爆睡してた かいままは・・・うっすら目を開けて・・。
スグサマ また寝ちゃったんだね(苦笑)
         (スッゴイ心臓とも 言うよな・・・笑)

洗濯物の山・・・。
持って帰って来てたのに。
それも 全~部 洗濯機の前から無くなってる。
諦めて 持って帰ったんだ。


お風呂には入った後だったみたい・・・。
でも 布団には全く入った形跡ないな。

寝る直前に 会社からの電話が鳴って。
トラブル発生の連絡が上がっきたんだ。  
電話対応で難しそうだったから・・。
帰る決断して すぐに用意したんだね・・・・きっと。


全~部準備して 車の鍵を取り出した時に カイ助が・・・。 
「誰か お出かけするぞぉ~~!!」 って いつものワンワンしたんだね。


母さん。
自分の理解出来てない状況を 順番に遡って納得する作業です(笑)





一通り・・・。
ササッと片付けて 布団へもう1度モグリ込んだけどっ。
目が覚めちゃって 簡単には寝れませんよ。


そー言えば。
明日 朝・・・。
イヤ・・・もう今日の朝だよね。

カイ助の病院受診の日だよ
どーしても 今日行かなくちゃならない理由があったのに・・・。
どーしよ。

車・・・・・・ナイし・・・・



結局。
新聞配達の人の・・・ポストを開ける音まで 聞いちゃいましたし。
うっすら 外が明るくなって来たのも知ってます(笑)

まぁ~。
こんなもんだよね。

今頃・・・高速 かっ飛んでんだろうな・・・。
頑張れ。 サラリーマン戦士。
お仕事って・・・。
何にしても・・・。  



本当に・・・大変だ。



彼の 自宅滞在時間 ・・・。
わずか 5時間足らず。

今週は 休み返上で・・・ぶっ通し働く事になるんでしょう。


玄関が白んできたのを ガラス越しに見ながら・・・
布団の中で そー思ったかいままでした。


KC3X01180001.jpg
   赴任先の地で・・・。 頑張れっっ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとう~!!

05 : 40 : 39 | お仕事 | コメント(8) | page top↑
久しぶりに カメラを持って・・・♪
2012 / 05 / 19 ( Sat )
こんにちは~!!  かいままです



IMG_2962.jpg
 カイ助・・。休日なのに 5時頃から「ママよぉ~。」って鼻をならすこの頃。


弁当のナイ日くらいさぁ~。
ゆっくり寝させて欲しいよ・・・って 思うけど。
隣でパパさん寝てるし。

起きちゃうよね。
久々に家に帰ってる時くらい  グッスリ寝たいよね~って 思いながら。
シブシブ・・・起きます。

めちゃんこ早朝だから カメラ持ってても 怪しまれないよねって 久しぶりにカメラ持参(笑)



上の写真はね・・・。
自宅ちかくの 氏神様の木々。

いっつも カイ助を連れて ここへ来て。
お散歩グッズを 敷地入り口に置いて・・・。

カイ助抱っこして ポケットからお賽銭を取り出し お参り


お天気が良い時には 腰痛が悪化してない限りは 大抵来ます(笑)



IMG_2963.jpg
そして いつものお寺の前へ・・・。桜の花も落ち新芽がドンドン出てます。


IMG_2964.jpg
  お・・・・。ようやく陽が出てきましたか? ちょっとお天気悪いからね。



早起きすると・・・。
可愛いコに 逢えたりして。


IMG_2966.jpg
      ノラちゃんですか?  ニャンコ先生に逢いました(笑)


滅多にここの公園には 寄らないんですけどね。
今日は 誰も居ないから ちょっと兄さんと寄り道・・・


IMG_2968.jpg
  久~~しぶりに・・・外でコマンドを・・・って。  兄さん ポツン(爆)


そしたら 空からカラスが カァ~カァ~煩い煩い



IMG_2967.jpg
   「よし!!」・・・って 言ったって もう全然聞いちゃいない



レッスン。
家の中ではやる事ありますけどね やっぱり外でのコマンドレッスンしないと
出来なくなるね~(苦笑)


静かな早朝公園の中で・・・。
かいままの 「来い!」 が 虚しく響き渡っておりました(爆)


IMG_2970.jpg
     家の中で出来たって お外で出来なくちゃね~。
         教室通ってた時は良く練習したものね。





さて。 
お家に帰ろうか・・・・。

ふと振り返ると。




IMG_2971.jpg
    今! この時間に私を起こすのよ。カイ助聞いてる? 爆 



IMG_2979.jpg
   今度はぁ~。 2階行ってな。 姉ちゃん起こすんデチな



この後。
足を洗って キレイにした後。

階段下で ず~っと鼻を鳴らしてた 兄さんでした(苦笑)



あんた。
鬼だよ・・・。 全く。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって どうもありがとうですぅ~!!


21 : 00 : 36 | カイ | コメント(10) | page top↑
諭吉さん・・・お元気で。
2012 / 05 / 11 ( Fri )
こんにちは~!!  かいままです


新しい病院。

CAWF7RF1.jpg
 パパはこの日 初訪問。 病院周りをウォーキングしてましたけど(笑)



カマ男先生は いつだって優しくて 「カイちゃんは大人しいねぇ~

と 迎えて下さいます。
しかも とっておきの ソプラノ高音でっっ!!(爆)

ごんたまは それが内心面白くないらしく・・・。
「外面ばっかし 良いんだからっ カイ助のヤツってば」 って 

心でブツブツ言いながら 顔は ニコニコしながら側に付いてます(爆)



まっ・・・。
カイ助は  ごんたまだけに 反抗的とも言う(爆)



採血の時にも 予防接種のときにも・・・。

「健気だねぇ~カイちゃん 注射されてるのに 尻尾振ってくれるの。」 と カマ男先生。

傷だらけの腕で カイ助を撫でながらカイ助にお話されます。



お口の歯石や臭いが気になる母さんは。

「先生。 毎日歯磨きシートで頑張っては居ますけれど・・。
 お水の中に ポトンと垂らす マウスケアが受付さんで紹介されてましたけどぉ~。」 



切り出してみる。



すると。
ニコニコ笑ってた カマ男先生が・・・。

「カイちゃんには お薦めしません。
 溶けるタイプの結石ではないから・・やっぱり もしもの事を考えたら・・。
 お口の中は今のケアで充分だと思いますから 危険な事はしたくありません。」


と 笑みが消えたっ!(苦笑)

「やっぱり・・・ダメか。」 内心 そう思う母さん(爆)




カマ男先生は いつだって優しくて 「カイちゃんは大人しいねぇ~

と 迎えて下さいます。
そして・・。

とっても細かく厳しいっ!!(笑)
いつだって 食べ物に関しては 全面禁止の姿勢を変えません(爆)
          (こっそり内緒で お野菜中心にあげてるけどね 苦笑)

高音ソプラノ・・・用心深いカマ男先生。



CA0DW6JR.jpg
 処置が終って 疲労度最高潮↑↑ の 兄さん(爆)


フィラリアの薬に・・・。
(前回 採血で内服させていいかどうか 調べて貰ってます)
狂犬病の予防接種。


チッコ検査等々・・・。
この日も 諭吉さんが ヒラヒラヒラ~~




CA1BEPGN.jpg
  カイ助。 病院に来たら痛いコト 耳掃除 ・・。
  そんなことばかりなのに お出かけ大好き




そして。
カマ男先生が 大好き(笑)

ソプラノカマ男先生。
マスクしてましたけど・・・。
ナンだか お髭がめちゃんこ 伸びたらしい。


ごんたまチェックが入りました。
「先生 ヒゲ伸ばしてるみたいだね。 ない方が似合うのに。
 あまりの激務に お髭そる時間もないのかなぁ~。」


先生のヒゲの心配までしちゃってるんだもの 笑っちゃいますよねぇ~(笑)

それでも。
やっぱり 先生に説明を聞くのが 1番安心するみたいです。
カイちゃんの最初から ずっと知ってて下さる先生だものね。




結局は。
用心深い カマ男先生を 家族みんな好きなのね(笑)

これからも 色んな相談をする事になると 思いますけれど・・・。
一緒に 考えて下さりそうな先生だと 今の所そう思っております。






そして・・・。
家に帰ったらね。 

「車の納税振り込み」 が 送りつけられてましたよ・・・
    (マジかよぉ~ こんな出費がかさんでんのにさぁ~

・・・・って 言ってた母さんに。


「あっ!!! そうだ! 忘れてたっ!!」
2階へ 駆け上がる ごんたま。



イヤ~な 予感が致します 背筋がゾワゾワするのは ナゼですか?
後ろ向いて 聞かない事にしました私・・・。

「修学旅行のお金だって!! ママお願いします。」
          (イヤ・・・・。絶対にお願いされたくないのよ。 特に今はっ!


無理やり渡された紙には・・・。



「修学旅行のお金 4月5月の2回で引き落とさせて頂きます。
 合計 10万円となりますので 宜しくお願い致します。」




・・・は???!!!



積み立てしてよぉ~~
1年かけてさぁ~

これだから 私立は困るよね。
この物入りの 4月5月に 積み立てナシで 修学旅行のお金 フンダくるかねぇ~。
しかも・・。初回の引き落とし もうすぐじゃんかっ!
                (信じられないコトするよなぁ



ああ・・・。
諭吉さん。

あなたは どーして我が家と これ程にご縁がないんでしょうね。


チラリとお姿を拝見すると・・・。
いつもすぐに さようならの 諭吉さん。

いついつまでも お元気で・・・・。




そして・・・。




  ご報告 と お礼  


こちらで にゃんこちゃんのお母さん&お父さんを 募集しておりましたが。
めでたく 5/17日に飼い主さんが決まりましたぁ

めろママさんに公園で出逢えたのも 強運 ならばっ!
素敵な飼い主さんに出逢えたのも また強運っっ 

幸せに幸せになって欲しいと思います




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!


07 : 40 : 19 | カイ | コメント(12) | page top↑
GWは・・・。
2012 / 05 / 06 ( Sun )
こんにちは~!!   かいままです





皆さま。  
楽しいGWを お過ごしになられましたか?(笑)

え・・・??
かいまま一家・・・?



パパさんも かいままも いっつも暦通りの勤務形態。
しかも。
GW前後は めっちゃくちゃ激務っ!
どーして あんなにGWに挟まれた1・2日に病院へいらっしゃる方が多いのか(苦笑)


パパさんに持たせる 春物スーツや私服も用意しなくちゃなんないし・・。
ボーボーのチビ庭も いい加減草抜きを 本格的にしなくちゃなんないし・・。
                    (悲しい言い訳  まだまだ続きます 笑
玄関横の パンジーも大抵GWが 寿命限界なんだよな。
そうそう! お家裏の お隣との間の空間・・・。
あそこにも 草がボーボーと生えてるしぃ・・。

見ないフリしながら ここまで来ちゃった 自業自得と言えば自業自得



IMG_2994.jpg
 白雪姫・・・クレマチス白が 咲き始めました。 今年最初の子です




今年は 3日にパパさん用事があったらしく 4日お昼に帰宅しました。
母さんが 3日朝から美容院。
ごんたまは 3日午前中美容院で 2時から夜までクラス会でお茶&焼肉っ!
                  (高校生なのに 焼肉って贅沢だよなぁ~)
5日は塾のテストが 朝~午後3時までっっ!!(爆)

GW中に試験ってさぁ~

笑っちゃいましたけど かわいそうですよね~。
子供もっ! そして 先生もっ!
ナゼにGW??

・・・・ってコトで。
今年は全~~~くっ!! 予定ナシ!!  ・・・でしたの 我が家。



IMG_3001.jpg
           1日で ドンドン咲き始めましたよぉ~!



そしたらね。
ごんたまがぁ~~。


「久しぶりにボウリングしたいなぁ~

・・って 言い出しましてね。
パパさんも マンザラでもなさそう(笑)

みんなが揃う 4日の夕方を 近くのボウリング場で予約してみたんですよ(笑)
カラオケもその後 続けて予約しようかと思いましたけれど・・・。
2ゲームって 久々過ぎて どれくらいの時間で終るのか分からず カラオケは断念。



面白かったぁ~!!!
1番点数低かった人には 罰ゲームっ 


その後パスタ屋さんへ行った時 2人に自分のパスタを一口ずつ分け与えるっ!!(爆)


もうね。
かいまま 闘志満々っ!!(爆)
食べ物が絡んだら・・・・絶対に全力投球っ!!(爆)

ごんたまなんて 前日から フォームチェックに余念がありません(爆)
「パスタあげるなんて 絶対に無理だしっ」 ってブツブツ言いながら(爆)
                         (ナンテ心の狭い 親子ナンだことっ 爆)


1ゲーム目はね。
絶好調だったの  パパもっ!かいままもっ!
   
え?? ごんたま??

ナンだかね。
ミゾ掃除ばっかりしててね(爆)

もう1ゲーム目で 最下位決定でした(爆)


だけど・・・。
異変が起こったのは 2ゲーム開始してすぐ。

かいままのね。
左お尻が つった様に痛くなって参りました(爆)

運動不足ですよね~
毎日 朝~晩まで走り回っておりますが・・・。
お尻の筋肉を使うような動作は ありませんで(普通はナイよね! 爆)

もう 完全に筋肉痛まっしぐらでしょぉ~!! って 痛みがぁ~
しかも。
左の太もも裏まで 痛くなってきましたよぉ~!


力が入らなくなり・・・。
かいまま パパとの点差がドンドン開きます。

ごんたまです?

彼女なりに フォーム改善などしつつ(爆)
1ゲーム目に散々積み重ねた「ミゾ落ち」 は 2ゲーム目の1投目では 1回のみ!! 
かなり 点数をあげました(笑)
     

結局ね。
パパが最後まで 安定したペースで投げきって 優勝致しましたっ!!
賞品も景品もないけどね(爆)



その後。
パスタ屋さんに移動して 罰ゲームの話したらね。

ごんたまのヤツ。
思いっきり真面目な顔して 「そんなの ナシだねっ!!
                      (負けたお前が ナゼに切れる!? 爆)


やっぱりねぇ~(笑)
最下位が ごんたまだって事も分かってたけどさ。

そして。
食べ物を 絶対に分けないこともっ!!(爆)


あの子。
本当~~に 食べ物に対する執着がありすぎっ!!(笑)
特に大好物を 取られるのは 涙目になる程 無理~!(爆)

大人になろうね・・。
ごんたまさんっっ(爆)


CA1BEPGN.jpg
見た目だけは 大人っぽく見えるけど 中身はお子チャマ!(爆)



でも。
久しぶりに 家族でケームして 楽しかったなぁ!




IMG_3002.jpg
 夜 帰宅したら こ~んなに咲いてましたよぉ~!! 可愛いナァ



翌朝・・・。
ボーボーの草たちが 残っておりました

ごんたまは9時前に 塾へ。
裏の草は パパが担当してくれて・・。
かいままは チビ庭をやっつけた後 数日で限界だと思われるパンジーを抜き去り。
ノラ猫対策に 柔らかく掘り起こした土の上にネットを張りました。
             (掘り起こし作業・・・右肩が痛くて 難航・・苦笑)

前日痛めたお尻・・・。
湿布貼ったのに 筋肉痛っ! 庭仕事しても 痛むよ痛むっ


パパさんも出かけちゃった後・・。
かいままは パパに持たせる春用スーツの準備。
クリーニングの袋から スーツを取り出し アイロンをかけました。

ん・・・??
アイロン持った右手が プルプルするのは・・・ナゼ!?



前日・・・。
大きな玉・・・持ったモンね・・(苦笑)
運動不足って恐ろしい・・・   加齢って恐ろしい・・・


やんなくちゃならない事だけは・・・。 ナンとかなったけどさ。

大事な大事な ず~っと楽しみにしてた 母さんのGWは・・・。
こうして 終ったのでした(涙)
         (ハッハハハッハ・・・。)


IMG_3007.jpg
モッコウバラが もう終りかけ・・・。白クレマチスの右 小さな紫が1輪分かります?



頑張って肥料あげて お世話したけれど・・・。
紫は こんなにお花が小さくなっちゃったな。

それでも 白と一緒にこうして今年もお花を咲かせてくれて 嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




11 : 00 : 09 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
