-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵なモノ・・・♪ 
2012 / 06 / 26 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです




先日ね。
実家の花子さんから あるモノを貰ったんですよぉ~


CAECCW7I.jpg
  紫陽花ですよぉ~! 小さなカラーもっ




か~わ~いぃ~~!!!



あのね。
昔 実家の庭に 紫陽花が植えてあったんですよね~。
だけど その花の上に登れる台かナンカあってね・・・・。
弟とジャンケンしては その上に登って遊んだ事しか 覚えてなくて(笑)

その時の 紫陽花の色が どんなだったのか 全く覚えなし

なのに・・。
台の上に乗ったときに 足元にあった 紫陽花の葉っぱだけを
今でも ず~っと覚えてるんですよ。
キレイな キレイな緑色でねぇ~。
少し濡れた みずみずしい緑の葉っぱ。


ナンだか あったか~い思い出と一緒に・・・。 
いっつも 紫陽花のキレイな緑の葉っぱが登場するんですよねぇ~
不思議ですよねぇ~。



その感覚が ず~っと今まであってね。
この年齢になって。
6月の梅雨の時期になると・・・。

「ああ・・・紫陽花 いいなぁ~。 買おうかな・・・どーしよ

ここ数年っ!!
ず~っと!!毎年悩んでたんですよっ!!


ただ。
お花屋さんに行った時に 気に入った色がなかったり・・・。
ナンダカンダで 今まで購入せずに居たんです。



若かった頃は 何とも思わなかったお花なのに。
最近 と~っても可愛いなぁ~って 思うこの紫陽花・・・。

花子さん ありがとぉ~!!


実はね。
花子さんも この色の紫陽花を求めて 随分彷徨ったご様子で(笑)
一昨年だったか あるお宅で この紫陽花を見つけて・・・・。
何度も何度も見に行って。
お願いして 少し頂いたって 言ってました。


大事に大事に挿し木して 実家のお庭に定着したみたい。


今年は このお花。
しばらく玄関で楽しんだ後。

ぜ~ったいにっっ!
挿し木してみよう・・・




我が家の チビ庭に。
根付いてくれるでしょうか・・・



あとね・・・。
花子さん こんなモノまで置いてってくれました。



IMG_3062.jpg
 行って来たんだ・・・・。スカイツリー


・・・って 親戚のおじさんがっ(笑)

見た見たぁ~!
これ TVでっ(笑)


IMG_3063.jpg
 おうっ! 保管状況が・・っっ  甘かったみたいだーよぉー(笑)


娘だから 許せるけどねっ(笑)
こんなモンだよ  花子ぉ!!



IMG_3051.jpg
    こういうトコ・・・・母子 そっくりデチなぁ。 超アバウト。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうございますぅ~!!



05 : 30 : 52 | ガーデニング | コメント(12) | page top↑
癒しの子。
2012 / 06 / 21 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



我が家の兄さん。
ごんたまの事を ライバルだと思っている様なフシもある(爆)

ハナ坊への態度とは 違うものの・・。
明らかに母さんへとの態度とは 違います(笑)



でも・・・。
ごんたまの カイ助への愛は。

母さんから見てたって そりゃ~深くて・・・濃いっ!!(笑)   
         (最近じゃ ハナ坊の分まで上乗せされちゃった感あるんだよねっ 苦笑) 

IMG_1076.jpg
 こ~んな チビの頃からお世話して 朝の散歩もず~~っと続いております。


小学生で チビっ子だった彼女が 今では高校2年生。
背だって 母さんよりはるかに デカクなってしまった成長ブリ
月日は流れたのよねぇ~。 あれから随分。


それでも 今も尚。
毎週のように 病院へ通うんだって 付き合ってますよ。

完全に 保護者になってんですよね~。
      (カイ助は ライバルだって言ってますけど 笑)



CA7ANL6O.jpg
       自分が カイ助を必ず抱っこ。


「ママが腰が弱すぎるからでしょ!

・・・・って 言ってますけど。
自分が抱っこしたいんだと そう思います(爆)


先生からのお話も モラサズ毎回聞いてますモン。



CA84QLS3.jpg
こ~んな風に 一緒に昼寝。 ちなみに 向こうの部屋でパパも昼寝っっ!(爆) 
                            (まだ こたつが出てる時ですねぇ~。) 


この写真。
全員寝てるよ・・っっ 面白いな~って撮った写真。

赴任先から運転してきて疲れ・・・お昼からこうして寝る事が多いパパさん。
自分の布団で寝る為に 帰って来てる様なモノですよねぇ~。

「みんなが安心して 家で爆睡できりゃー1番じゃないのよっ!」 って

そ~んな事 思いながら撮ったんでした(笑)





携帯にはね・・・。
ごんたまのヤツ。

カイ助の動画を 何本も撮って入れてあるんですよっ!(爆)
それを 塾で休憩中などに コッソリ見ては 

「よし!もう少し頑張るぞ!」 って ヤル気を貰うらしい。


16歳の乙女の携帯なら 彼氏との写真とか入ってそうだけど・・。
ワンコの動画&写真集が 盛りだくさんの携帯ってぇ~
笑えますっ!


朝だってね。
忙しい支度の最中にも・・。

カイ助が ボールをわざと目の前に 「ボトン!!」って落とすんです。

「何~考えてるのよ この忙しい朝にっ!」
・・・・って 言ってるくせに。

数秒後見ると・・。
目尻が下がったごんたまが ボール遊びしてあげてんだもの(苦笑)




ただね・・・。
兄さんに その愛の深さが伝わってるかどーか(笑)


CAPQVFOJ.jpg
 カイ助なんて もう知らないからねっ!! マジうざいっ!!


まぁ~た 本気のケンカが始ったご様子で・・・。
ごんたま1人だけが カッカと怒って おりましてもねっ。

数分後 こ~んな カイ助の寝顔をみると。
良く見りゃ 白目ムイテルってのにっっ!(爆)


「カイちゃん 可愛いぃ~」 って 言ってんだものっ(爆)



親バカって・・・。
こんなの言うんだろうね。

自分もハタから見たら こんな状態なんだね きっと・・・。
でもさ。
こうしてバカになんないと ワンコも子供も育たないんだよね 多分。


そんな事を 親バカごんたまを見ながら 良く思う母さんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうですっ!!

08 : 08 : 05 | カイ | コメント(14) | page top↑
台風一過!
2012 / 06 / 20 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです


昨日は 皆さん無事 帰宅できましたでしょうか?
地域によっては 相当な雨量でしたよね。 
大丈夫でしたか?

東海地方は 昼過ぎから雨風が強くなり 帰宅時間ドンピシャ!
関東地方も もう夕方から夜にかけて 雨も風も強かったみたいですよね?


かいまま地方は 小学校・中学校には早々に帰宅指示が出たようで・・。
事務さんには 小学校の先生から お昼過ぎに電話っ!! 

「子供の お迎え要請」が 来ましたよ。
小学生はね・・・。
これがあるから 働くお母さんには キツイですよね

中学生の子供を持つ スタッフさん達。
高校生のごんたまがいる かいまま。
皆 お昼休みに自宅に電話したり 携帯にメールしたりと てんやわんや(笑)


ごんたまからは・・。
2時過ぎに 
「家に着きました。カイちゃん元気です。」って メールがっ



もうね。
ごんたまさえ 家に居てくれたら 母さんが最悪徒歩になったって・・。
安心感が 全然違いますものね~~。
この段階で もう かなりの安堵っぷりな私(笑)


そ~れにしたって。
あんな台風が迫ってるってのに モノスッゴイ患者さんの数・・
妊婦さんから 婦人科の方まで・・。
本当に スゴイ。
いつもながら 感心致しました かいままでございます(苦笑)



そして かいままの帰宅時っ!!
地下鉄・・・2区乗るんですけどね。
いつも 学生からOLさんまで 大混雑してて 暑い暑い! 
なのに  座れるし・・・涼しいぃ~

みんな・・・もっと早くに帰宅させて貰えてるんだね 羨ましい


落ち込むかいままに・・・。
ごんたまから
「ネットで検索したら JRまだ動いてるみたいだよ!」
ってぇ~メール!


大急ぎで 駅まで  ダ~ッシュ~!!



動いてるしぃ 乗れましたぁ~!



無事。
通常通りに 帰宅出来ましたよ


IMG_2800.jpg
 おいら全然 怖くなんかなかったデチぞ 姉ちゃんが怖がったんデチ



そっか。そっか。
カイ助もごんたまも元気なら それが一番よっ

台風5号も来てるらしいですけど・・・。
大雨が降った地域・・大丈夫でしょうか。
この変で・・・・勘弁してください~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!
    次の台風・・・まだ引き続き 注意が必要みたいですね。
 


05 : 39 : 28 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
台風・・・来たよね。
2012 / 06 / 19 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



台風4号が 来てますよね・・・。
ただ 今回の進路。


以前 帰宅困難になった時と同じ様なコースを辿る・・ナンテ今朝のニュースで。
今の所・・・。 
帰宅時が 近畿・東海地方直撃コース


朝から 全ての玄関のお花を 玄関内にしまい・・。
2階ベランダの物干し竿を 下ろし・・・。
家中の窓に シャッターを下ろしましたが・・。


果たして 帰り・・。
帰って来られるかしら・・。


ごんたまともメールでのやり取りを して
JRが不通となっていた場合 学校から 地下鉄でかいままの勤務する病院へ来て
一緒にタクシーを拾うしかないです。


タクシーで 途中までしか行けない場合は・・・。
以前のように 1時間弱 歩くしかありませんね
歩きやすい ブーツを履き・・・靴下も持ちました。





カイちゃん。
大嫌いな雷・・・1人で大丈夫かな。 母さん心配だよ。

でも絶対に帰って来るからね それまで 体調崩さず元気で居ておくれ・・・


CARDFJ10.jpg
おいら・・・・待ってるデチぞ。 ママちゃん頑張ってくれ。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで頂いて ありがとうですぅ~!!
    皆さんも 台風・・・気をつけて下さいね!!
    お互い お家に帰れますように・・


08 : 00 : 52 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
特売だって いけるじゃないの♪
2012 / 06 / 15 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです



今年は・・・。 
完全に季節に追い越されてしまいました かいまま


いつものコトですか?(笑)
例年 GW中に 植え替えなど全部してしまうんですけどね・・。
        (だって その後 平日にやってられる時間がないんだもん 笑)

今年は それが全然出来ませんでした。
       



・・・で。
玄関ヨコの お花の特等席にも ネコ避けのネットがされたまま・・・。
6月に突入

もうね。
カイちゃんを連れてった病院帰りに そのままホームセンターに寄りました。
大急ぎで帰らないと 休日車を使って美容院へ行きたい パパさんが
待ち構えております(笑)


IMG_3039.jpg
     涼しい色合いに なりました玄関


でもね。
今年は もうお花を選ぶなんて状態では なく・・。
あるモノで どうにか選ぶ・・って感じ(笑)

完全に出遅れて 欲しかった種類のお花は もう良い株がありませんでした。
しかも。
もう 安値で売られております(爆)


いいじゃないか!
安値 最高ぉぉ~!!
その中でも 可愛く出来ないかなぁ~って 悩みつつ・・・。



IMG_3041.jpg
  こんな感じに なりましたよ  玄関ヨコガーデニングスペース!!



いっつも思うんですけれどね・・・。

お花って。
人間みたいに 色々な感情に惑わされる事なく。
傲慢にならず。

いつも 真っ直ぐ。
どんな状況でも 何も言わず。

まっすぐ ただそこに 凛と花を咲かせるんですよね。


気づいて貰えない様な時でも・・・。
ヒッソリと 何も言わずに   謙虚に・・・凛と咲く
とっても素敵で・・・カッコイイ。


花が持つ 強さと優しさは 不変のモノですねぇ。
そして その優しさは・・・ソッと さり気ないんです




IMG_3038.jpg
  う~ん ママちゃん。 今日は語るねぇー(笑)


そんな事 言ってる兄さんだって。
こーやって チビ庭を見てるのが 大~~スキ
お花植えてるの 見るのも 大好きです(笑)

体調も 少~しずつ安定して来てて 母さん嬉しいよっ 






そうそう。
パパが ハナ坊のクレマチスの変わりに・・・。
2鉢購入してくれたモノが ありましたよねぇ~!

IMG_3013.jpg
        
IMG_3040.jpg


こ~んな風に 育ってきてます。
2つ共が 良く似た色だったんだよなっ  これがっ(笑)

いつ頃 地植えしようかなぁ~って 迷い中ぅ~!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  ご心配頂いて ありがとうございます~! 兄さん元気です!


05 : 37 : 39 | ガーデニング | コメント(14) | page top↑
お友達と♪ そして 我が家の新入り。
2012 / 06 / 11 ( Mon )
こんにちは~!!  かいままです


これは 5月のお話なんですけどね・・・。
          (ゲリー物語で 完全に前後しちゃいました 笑)
お里繋がりの 「気まぐれ☆ぱぴぱぴLife の めろママさん」 とお逢いしました。


少し前・・・。
捨て猫ちゃんのご紹介させて頂いたことありましたよね?

とっても強運な その子は・・。
あっと言う間に 飼い主さんが見つかって かいままと逢う約束をしていた日には
もう めろママさん宅には その子は居なかったのですけど(爆)

あの子。
「あずきちゃん」 って 名前を付けてもらって 元気に暮らしています。


気にかけて下さってた方・・・。
めろママさんのブログで そのあずきちゃんの元気な今の姿が見れますので(笑)
覗いてみて下さい


久しぶりに めろママさんとお逢いした かいまま。
以前行った事のある・・・。


IMG_1283.jpg
          随分前に お邪魔した ドッグカフェの和さびさんへ・・。
                             (以前の写真です)

でもね~。

IMG_9607.jpg
   この向こうの部分の カフェ部分は もうワンコ立入禁止に・・・。
      (リーちゃん・ハナ坊・カイ助   かいままの大好きな写真の1枚です)


この時は 電車でめろママさんに逢いに行きましたから・・・。
           (ほら・・・。 車がナイ週だったんですよ 笑)
カイ助は 連れて行かなかったのですけど~。


ナンだか 縮小しちゃってて チョットがっかり。
ランだった部分は カフェ部分が増設されて リード着用となってました。

お客さん同士・・・ワン同士のトラブルでも あったのでしょうかね~。





モチロン!
めろママさんとは 久しぶりにお逢いして 色んなお話をさせて頂き。
お宅へお邪魔して。
お久しぶりに めろん君・リズちゃんのお顔を見て 楽しい時間を過ごし。
帰りは 自宅すぐの所まで 送って頂きました(笑)


めろママさん どーもありがとうねぇ~





その後。
自転車で 買い物をして自宅に帰ったんですけど。






かいまま 大好きな洗濯を もう1度しよっかなぁ~と スイッチオン!

そしたらっっ!!
警報音がっ!!

KC3X0218.jpg
   年末・・・・大掃除して ピカピカになった この子。


何度やっても 警報音。
エラー記号。 
取扱い説明書を 見ても・・・分からないの。

電源抜いてみたけど・・・無理。


翌日も頑張ったけど 2度ほど洗濯できたのですが・・・警報音が止まりません。
10年近く経ってたし・・・最近音が大きくなって来てたんですよねぇ~。

何度も何度も それを繰返す母さんに ごんたまが一言。


「あんだけコキ使われてりゃ 10年モったら 頑張った方ナンじゃない?
 もう無理なんだって。
 成仏させてあげなよ。」


「・・・・・・えぇ~!!!





泣く泣く ごんたまと2人 大型電気屋さんへ電車で!
       (だって パパが夜中高速ぶっ飛んだ週だったんだもん 涙)
車も ありゃしないよっ!!
       (ナンテ ついてないんだよぉ~
   

洗濯が出来ないと思っただけで・・・動悸 がしそうになるかいまま(笑)
土曜日 朝イチで電化製品売り場へっ!!


そこで。
今まで使った洗濯機と 同じ名前の付いた子を発見っ!!
しかもね。

金曜~日曜日までの3日間のみ  3万も安く提供されるじゃないですか!
そして そして!!

「即日配達」 だってぇ~!!




覆いかぶさるように・・・それに 飛びついた かいままっっ!!(笑)
だって あなた。
洗濯機が動かないなんて 考えられませんからねぇ~

それを横目に・・ごんたまが・・。

「ママの洗濯ぶりは 異常だよ・・。ハッキリ言うけど 異常だよ」 って(爆)

やっぱり?  自分でも 何となく気づいてたっ!!(笑)






チラチラっと見て。
それに 決めちゃいました。

だって 「即日配達」 だものぉ~!!
そして・・・。
その夜 業者さんが来てくれて 取り付けた際に・・・「おや?」

今までよりも 小さい?



でも・・・。
今までが 4・5キロだったの 今回7キロに したはず。

しかも 試運転の時・・・ ナンだか音 でかくない?



・・・・・。


かいまま。
同じ名前の洗濯機だからと よく見ず購入しましたけど・・・。
グレードってモンが あったんですね

機能が違うっての?



翌朝 始動してみて び~っくり!!

爆音っ!!

昔 昭和初期の洗濯機ですか!?って 程(笑)



「即日配達に目がくらんで 他の物見てないからでしょっ!!
 ホントにっ。 これ機能少ないしっ!!
 選ぶ基準が まずまず 間違ってるでしょっ!!」 
って ごんたま。



ホントに・・・。
おっしゃる通りで ござります
わざわざ 今の時代に・・。
前の洗濯機より 煩いものへ買い換える人なんて・・・。
居ないよね・・。普通。

あたしの・・・バカ・・・




かいまま・・・。
ついつい 平日2回ほどは それを回しておりますが・・。
1回目は 早朝5時から始動するんでございますよね。

・・・・窓もドアも 閉めて使っております(笑)

ええ・・。ご近所さんに 迷惑ですし・・。 
家の住人にも迷惑ですから・・・ハハハ


この子・・・。

「爆音君。」 って 命名しました(爆)


「こういう子の方が 案外長生きすんだよぉ~きっと。」 って言ってると

ごんたまが 嫌~~な顔してたんですよっっ!(爆)
最初はねっ!

でもね。
ほら・・・。

あの「ゲリー事件」が 勃発致したでしょ!


惨劇を救ってくれた 爆音君に・・。

「あんな酷いのキレイ にしてくれたんだもん。
 もう 親近感湧いちゃったから 爆音くらいナンテ事ないよ。」
・・ってぇ!!(笑)




や~~っと 家族として認めてもらえた 爆音君なんでしたぁ~。


IMG_3034.jpg
 マットもソファーカバーも 全~~部洗濯っっ! 
ポツンと兄さん(爆)姉ちゃんバタバタしてたんデチぞぉ。

  

ごんたまと 爆音君だけが 頑張って・・・。
兄さん きっとこの状態だったんだね(笑)

母さんが帰って しばらくして撮った写真です(笑)
兄さん。
あんたも これで 爆音君に頭が上がらないね~。
最初は 立ち尽くして見てたもんね(爆)

犬が音に ビックリして洗濯機を 用心深く見てるなんて・・。
母さん初めて見ました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



05 : 31 : 52 | お友達 | コメント(14) | page top↑
パラダイス! ゲリー不在の朝!!
2012 / 06 / 07 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



1日眠れて かなり元気になりました かいまま(笑)
水曜日・・・。
気づけば 朝方と思われる。

だって かなり母さん眠った感あるもの。
まだ 外は白んでない所をみると・・・まだ 3時台?4時になったばかり?

兄さん・・。
全く音がしません。
しばらく 母さん布団の中でジッとしてましたが 音ナシ。
そのうち ウトウトし始めたら・・・。


「きゅ~。きゅ~。」

でもね。
これは 完全に伏せて 柵から鼻突き出して甘えてるね?って感じの鳴き方。
全然昨日までの 必死な感じで 立ち上がってガリガリ掘ってるのとは
違います。

しばらくして また遠慮がちに 「きゅ~きゅ~。」

そー言えば。
昨日は 夜ご飯抜いてるからね お腹減ってるんだろうなぁ~。
携帯を見れば 4時20分。

グッスリ寝れたから こんな時間なら まっいっかっ



リビングへ移動して カイ助を外へ出します。
でも。
トイレには飛び込みません(笑)

いつも通りに お弁当の用意を・・・でも その前に今日は。
カイ助の朝ごはんを 作ろうかなぁ~


IMG_3019.jpg
  今日は・・・パンにしてみよう 少し甘みのあるパンなんですけど。
  兄さんの処方フードは 結構栄養価が高く 管理しないと太ります。
  胃腸が弱ってる時には 少しパンチ効いてますな・・って感じですよね。

 

母さんが台所に立ち始めると・・・。


IMG_3020.jpg
               おいらは ここデチゾなぁ~


IMG_3021.jpg
        パン粥 ・・。 ここにもう1度ビオフェルミン投入。


母さんが撮影してる段階で・・・。
兄さんが 全くトイレに駆け込んでないのが 分かりますよね。

こんなに余裕があるのね~。 幸せな朝だっっ!!

IMG_3023.jpg
          あっと言う間の 朝ごはん 完食ぅ~!!!


この時点で・・。


IMG_3024.jpg
  朝4時35分過ぎ・・・・めちゃんこ早い朝食ですなぁ~。


それでも ナンテ素敵な朝なんだぁ~!!!


IMG_3027.jpg
お次は・・。 この所 大活躍してるごんたまのお弁当作ってやんないとね。


炒めて味付けして 良い香りぃ~!!
・・・って 下見たら。


IMG_3031.jpg
     おいらは・・・。 ここデチな ママちゃん見てるか?


あんた・・・。
トイレ行かないの?
今日は余裕だな~兄さんも(笑)


IMG_3032.jpg
     ごんたまの命っ!  本日のお弁当が出来上がりましたっ!


まだまだ 時間がありますね~!!
      (この段階で まだ5時少し過ぎ 笑) 
しかも 昨日バタバタしてて 夜洗濯物を畳んでる時間なかったからね。
洗濯機を回しながら・・・。
2階に 一晩中干してあった リビングマットとソファーカバーを取り込みに。
ついでに 昨日の洗濯物 畳んじゃいます。





するとね・・。
ガリガリガリって 音がするよ。




IMG_3036.jpg
 これ・・・。何言ってる顔だと思います? ボールで遊べって言ってんです(爆)


「今・・・ママはお仕事してんでしょ~!」 


オモチャ箱に 布を被せてフタしてやりました(笑)


IMG_3035.jpg
       ナニすんだぁ~~!!!!!  って 生あくびっ(爆)


気に入らないと すぐこうやって 生あくびっっ(笑)



結局このあとね・・・。
ウンは なかったんです。
母さんが お昼出勤するまでの間も 仕事から帰った後も。


そして・・・。
時期が来たからなのか ビオフェルミンが効いたのか(笑)

その後は や~っと!
木曜日の朝。 素晴らしいウンが お出ましになりましたよ
全くゲリーではありませんで 普段より少し固めくらいでした(笑)

ウン様 コネコネ乱舞事件から・・・2日目でのウン様お出ましでした。
良いウン様!! 本当に・・。
嬉しい限りっっ!!



もう 当分ゲリーには逢いたくないですね~!!!
開放されたぁ~!!!
長い長い ゲリー物語・・・お付き合い下さって どうもありがとうございました!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!




   
07 : 37 : 39 | カイ | コメント(18) | page top↑
ゲリー。 ああ無情・・・。
2012 / 06 / 06 ( Wed )
こんにちは~! かいままです



火曜日・・・。
普段通りに ハウス内にカイ助を入れて 出かけました。

ウンも形になって 普段 ちょっと今日は緩かったよ・・・?って
くらいに なってましたし。

今日は母さん 仕事後・・・緊急の歯医者の予定。
詰め物が 取れたんですよ。 こんな時に・・・
ごんたまは いつも通りだから きっと早めに帰宅してくれるでしょう。




仕事が終って また着替え室に駆け込み・・・ごんたまに電話っ!!
今日は病院がバタついてて  昨日よりあがるのが遅くなりました。

すると・・・。


「ウンまみれだったよ。もう片付けで大変っ!! カイ助のお尻洗って
 今 洗濯機回してる所~




電話の向こうから 疲れた声がします。



「完全な泥?水状態?」

「イヤ・・・。形になってるの。 だけどハウスの中の1番遠い所でしたんだけど
 寝てる間に 足についてたんだと思う・・。
 しかも 私が帰って来た時に 大喜びしてグルグル回るもんだから・・。
 遠心力で 外のマットに飛び散って・・。
 それを見た私も 何から手をつけて良いか分からなくなって 焦ってカイちゃん
 外に出しちゃったの。
 マット めちゃ汚れ・・・
 慌てずに ハウスの上のフタを開けて 抱っこして出せば 外まで汚れなかったのに



・・・・・って。


「うわぁ~!!
 まぁでもさ 元気ならいいよ。  
 ママこんな時に 歯医者でもう少しかかるから ごめんね。
 大変だったね・・・。ありがとう。」





母さん 歯医者の時間まであと少しあったので 同じビル内のドラックストアへ。
「ビオフェルミンS」 と 「ワンコ用オムツ」 を購入。
      (下痢止めの方じゃありません)


明日 本来ならお仕事なんですけど・・。
運良く 先生が 「思春期の性教育」 で 午前診察がお休み


師長から 「2時半出勤で良いよ。」 と言われました。
明日 カイ助のゲリーが治ってない様なら ・・。
午前中に近くの病院探して 行ってみよう。

診察待ちが長いと・・・。
ゲリーがお出ましになりそうだって お友達のkuroさんから聞いてましたからね。
その時だけ 嫌がるだろうけど オムツはかせて待とう。


「ビオフェルミン」



これ以前の病院の先生が 少し緩めだな~って時は 人間用ビオフェルミンで
様子みても良いと 言ってたんですよ。
ごんたまも ここの所 少しお腹が緩めって言ってかたらなぁ~。
ちょっと 試しに購入してみようかな・・・。

細菌性の下痢だったり・・・原因が別にある時は 整腸剤なんかじゃ効きませんからね。
水様便だったり 血便だったり・・。
嘔吐してたり 元気がなかったりしたら すぐサマ病院受診だと思います。


子供でも そうですものね。


下剤止めって 人間でもそうですけど 難しいんですよね。
悪い菌が居たりするのを 止めちゃうのは良くないんですよ。
だから ある程度はゲリーで 出す事が大事だったりします。





カイ助の場合・・・。
ドンドン形になってきてますし 回数も減ってます。

今回は 母さん不在で・・。
ウンが出ちゃって それを踏んで惨劇になりはしましたけど・・(ゴメンヨ兄さん)

血便もないし、粘った感じの便でもない。
粘った便の場合 赤ちゃんでも 悪さする細菌が検出される事良くありますけど
それもないし・・。
嘔吐もない。

この日は ごんたまが 帰ってお昼用に少量あげてますからね・・。
念の為・・・。
夜ご飯は抜いて ビオフェルミンを飲ませて 様子をみようかな。




7時過ぎに自宅に着き フト2階を見上げれば・・・。
薄暗くなった空に マットがハタめいておりますよ

ごんたま頑張って洗って干してくれてある。 ホント・・・ありがとね



IMG_2671.jpg
  元気に ウオォ~!!ウオォ~!! って 大回転してお迎えです。
  お水もかなり飲んであるね。
  走り回ってるし・・・元気も良いね。
 


マットが剥ぎ取られた状態で 下のカーペット剥き出しです(笑)

さて・・・。


KC3X0192.jpg
  いざと言う時にゃ・・・。この小さなカゴで どーやって連れて行くんだよ?
      



この夜は・・・。
ビオフェルミンを 専用チビ小さじ3/4くらい内服させて その夜は寝かせました。
   (これ・・・全部の先生がお薦めするんじゃないと思いますので 念のタメ。
    素人判断は 怖いですものね。 
    スグサマ受診なさい と 言われる先生が大半ではないかと 思います。
    我が家 ごんたまもお腹調子悪いし 常備薬として購入致しましたが・・。
    もうあと ひと息・・・な感じの 兄さんのウン。
    どうなるかなぁ~。)



そしてね・・・。。
この夜はね  母さんユックリ寝れたんですよ。
丁度 ゲリーが退散してくれる時だったのだと そう思いますが・・・。

今朝は 楽だったのですよ~!
嬉しかったですよ~!!
寝れたものっ! 久しぶりにっ!!

しかも 兄さんも グッスリ夜寝れたみたいだから

また ご報告致しますねっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



07 : 55 : 08 | カイ | コメント(6) | page top↑
ゲリーその後。
2012 / 06 / 05 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです



かなりの寝不足な・・・私。

月曜日は もう仕事中もず~っと気になって気になって・・。
カイ助の事が。

グッタリしてたら どーしようとか。
ウンまみれは 片付ければどーにかなるけれど グッタリしてたら
どーしよって(苦笑)


ごんたまも同じだったらしく。
3時5分に授業が終った後。
学校中の誰よりも早く 校門を飛び出し かなりの人に振り向かれながら
バリバリ スーパーダッシュ!! して 最寄の駅まで爆走したらしいっ!(爆)

16歳の乙女なのにね・・・一応(笑)



乗換え時も モチロン爆走マッハ!!
背中から 汗が滴ったらしい(苦笑)

驚異的な短時間で 自宅まで帰りついて 部屋へ駆け上がったら・・。





そこには・・・。 
尻尾フリフリした兄さんが ま~ったりと清潔な空間でお迎えしたらしい


IMG_2958.jpg
姉ちゃんな・・・真っ赤な鬼みたいな顔してたんデチぞ 怖かったデチぞ~。



あんた そりゃ 走りっぱなしだもの。
感謝しなさいよ・・・姉ちゃん足遅いのに・・・(爆)


母さんは 仕事中に自宅に電話入れる訳には いかないので・・。
              (モノスッゴク電話したかったけど 笑)
これまた仕事が終了して 着替え室に駆け込み 自宅に電話っ!!


「元気だからっ! 慌てなくてユックリ帰っておいで!」 って ごんたまの声を聞いて。

ホ~っと 一安心したのでした。



帰宅して カイ助の顔を見ましたけど・・・。
元気そう。

お水も結構飲んでありますし。
朝2回ゲリーがお出ましになってから 夜6時までウンが出てないって事は
12時間くらいは 止まってますものね。

ごんたまが 4時前に 少量のご飯を少しあげたらしいから・・・。
昨日よりは かなり良いです。


これなら 病院連れて行かなくても 大丈夫だな。



IMG_3015.jpg
       朝・・・・こんな状態だった お家の中が・・・。


お家に帰ったら・・。


IMG_3018.jpg
       こんな風に・・・・サッパリと 片付けられていましたよ。


「片付けるのメッチャ大変だったんだからぁ~! 段ボール2階にあげてさぁ~。
 トイレシーツなんて 何枚も畳みなおしぃ~


・・・・って ごんたま(笑)


そりゃ そーだよね。
ありがと ありがと。

助かりましたよ。


これで 終ったと思ってた母さんでしたけどね・・・。




夜中・・・。
2時15分っ!!

「きゅ~! キャン!キャン!」


その声に気づいて 飛び起きましたよ。。。
まだだったか・・・・


扉を開けて カイ助飛び出してきて・・・。
大量チッコ。

そのまま 1度トイレから出てきますが・・。
また 入りました。
あの大量チッコを見る限り・・・ゲリーで脱水気味ってコトは全然なさそう。



ウン様体制に入りました・・・。

軟軟便・・・。


まぁ~形になっておりますからねっ!!
ウン。よし!!


その後 少し様子見てましたけど ご飯チョウダイ!って笑顔満載っ!!
これは もうトイレじゃないね。
時間帯 完全に間違えてんな・・・・兄さんのヤツ。


もう1度ハウスに戻しましたけど・・。
兄さん 納得がいかない~!!って 猛抗議・・・・



「頼むよ。本当に・・・今夜中の2時よ。 時間間違えてる完全にあんた。」


和室との扉を閉めて 布団に入りましたけどね。
納得いってない兄さんは・・・。

キューキュー鼻を鳴らしております。


熟睡できないまま・・・。
ウトウトしながら・・・。

新聞屋さんの音を聞き・・・携帯のアラームが・・・



弁当作る時間だってよ・・。
5時に起きて 兄さんどーするかな?って 思ってたら・・・。
また しばらくしてから トイレに。


泥・・・少々。
お尻を洗いましたけど・・・。
今日は いつも通りに ハウス内に入れて出勤してみようかな。



口唇ヨコ・・・。
熱の噴出しみたいに 切れました(汗)
兄さんが ゲリー卒業するのと・・・母さんが倒れるのと どっちが早いだろうね。


仕事・・・。
ミスらないように 気をつけなくちゃ。

洒落になんないよね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



08 : 25 : 15 | カイ | コメント(8) | page top↑
ゲリー!我が家にもっ!
2012 / 06 / 04 ( Mon )
こんにちは~! かいままです


最近 ごんたまが 「お腹の調子悪いんだよね」 って 言ってたんです。
母さんは 少し咳が出てて やや頭痛。。。

「少し風邪気味かな~。」 って 気をつけなくちゃなって 

母さんは風邪薬飲んでました。


先週末。
パパが夜10時近くに帰宅して 大喜びのカイ助。
ハウスで とっくに寝てたのに 外へ出る出ると 煩い。

みんなが揃うと こんなに喜ぶのね~ってくらいに 走り回って
喜んでましたよ。

土曜日は いつもみたいに食事の後は ピッタリパパさんにくっついて・・。
ご飯を食べたパパさんから 果物を貰ってました。




そしたらっ!!
日曜の朝・・・・4時半頃。
キューキューって始ったものの・・・。

鳴き方が いつもと違う。
ガリガリ手で ハウスを掘ってる音もするし・・。
いつもよりも 鳴き声がヒッパクした感じで 大きいの音量がっ!!


「パパが帰って来てると 朝まで早く起こすのか?」って 耳をすませてた母さん。

でも 明らかに ボリュームが大きくなってきたっ!!



「こら! カイちゃん!」 って もしかしてチッコが漏れそうなのか?って

ハウスを覗いて開けてみると・・・。




ハウス内に ウン○っっ!!!



こんな事 普段絶対にありません。

「カイ助 どーした? お腹痛いの?」


スグサマ トイレに駆け込んだカイ助。
ウンをする時の様に クルクル回っています。


なのに・・・。
足をあげて チッコ。

おかしいな~って 見てたら その後ウンをしたんですけどね・・・。

ゲリーなんですよぉ~



ブログお友達の kuroさん家でも ゲリー事件があったばかりなのに。
我が家にも 出たよっ!!

恐怖のゲリー!!!


今まで カイ助って下痢なんて殆んどありません。
少し 食べ過ぎて緩くなったね・・。ってコトはあるんですけど。


土曜日。
パパやごんたまに 果物貰いすぎてたかな~って 母さんそう思って反省。
パパにあげて貰う果物は 母さんが分量決めてますからね・・。

心配だったのが グレープフルーツ。
以前 あれを食べて緩くなった記憶がありましたが・・。
ごんたまが 少しあげたらしい

結局その日は 4回 ウンをしたんですけど その内3回が 泥状。



ただ。
兄さんはとっても元気で ガツガツご飯も食べるし 遊んで走るし。

日曜日は そうして様子をみました。



月曜日・・・。
朝早く起こされるかもと思って 母さん日曜の夜10時には 就寝っ!(笑)

夜中 3時15分。



兄さんのまた キューキューが始って ドンドン大きくなります。

急いで起きて ハウスを開けると。
トイレへっ!!



やっぱり ゲリー。
泥状よりやや固形。 最初は少し固まってます。

元気はあるし お水も飲んでて・・。
吐いてもいない・・。

今日1日様子見て 仕事から帰っても 酷くなる様なら・・。
病院へ連れて行こう。

だけど・・・。
車 もう日曜日のお昼に パパさんが持って行ってないんだよね。/>



IMG_3015.jpg
日中 トイレに行けなくては かわいそうですからね。 リフォームです。
                               ↑
                        ここの白い部分 段ボールにシーツです(笑)
                        そして・・。調子悪い時には 入りたがるバリケンも。



今日は1日 夜6時頃までは・・・。
一緒に居てあげれません。
ウンをした後も ずっとお尻を洗ってあげてましたけど・・。
それも出来ませんから・・・下にこすりつけると思われます。

家中 ウンまみれだと 困りますからね・・。
エリアを決めて頂こう。



IMG_3016.jpg
↑段ボールで 仕切りをして・・・。 
 ウンまみれになっても洗えるモノを敷きました。



右側の和室は 扉を閉めて行きました。



IMG_3017.jpg
   な~。ママちゃんよ。 ナンだかいつもより 広いデチよな?  
母さんが出るときに トイレ左横の隙間を最後に段ボールで 塞いで行きました。



さて。
兄さん。


どーなってたでしょう。



  



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!



 
19 : 00 : 18 | カイ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
