FC2ブログ
ゲリー。 ああ無情・・・。
2012 / 06 / 06 ( Wed )
こんにちは~! かいままです



火曜日・・・。
普段通りに ハウス内にカイ助を入れて 出かけました。

ウンも形になって 普段 ちょっと今日は緩かったよ・・・?って
くらいに なってましたし。

今日は母さん 仕事後・・・緊急の歯医者の予定。
詰め物が 取れたんですよ。 こんな時に・・・
ごんたまは いつも通りだから きっと早めに帰宅してくれるでしょう。




仕事が終って また着替え室に駆け込み・・・ごんたまに電話っ!!
今日は病院がバタついてて  昨日よりあがるのが遅くなりました。

すると・・・。


「ウンまみれだったよ。もう片付けで大変っ!! カイ助のお尻洗って
 今 洗濯機回してる所~




電話の向こうから 疲れた声がします。



「完全な泥?水状態?」

「イヤ・・・。形になってるの。 だけどハウスの中の1番遠い所でしたんだけど
 寝てる間に 足についてたんだと思う・・。
 しかも 私が帰って来た時に 大喜びしてグルグル回るもんだから・・。
 遠心力で 外のマットに飛び散って・・。
 それを見た私も 何から手をつけて良いか分からなくなって 焦ってカイちゃん
 外に出しちゃったの。
 マット めちゃ汚れ・・・
 慌てずに ハウスの上のフタを開けて 抱っこして出せば 外まで汚れなかったのに



・・・・・って。


「うわぁ~!!
 まぁでもさ 元気ならいいよ。  
 ママこんな時に 歯医者でもう少しかかるから ごめんね。
 大変だったね・・・。ありがとう。」





母さん 歯医者の時間まであと少しあったので 同じビル内のドラックストアへ。
「ビオフェルミンS」 と 「ワンコ用オムツ」 を購入。
      (下痢止めの方じゃありません)


明日 本来ならお仕事なんですけど・・。
運良く 先生が 「思春期の性教育」 で 午前診察がお休み


師長から 「2時半出勤で良いよ。」 と言われました。
明日 カイ助のゲリーが治ってない様なら ・・。
午前中に近くの病院探して 行ってみよう。

診察待ちが長いと・・・。
ゲリーがお出ましになりそうだって お友達のkuroさんから聞いてましたからね。
その時だけ 嫌がるだろうけど オムツはかせて待とう。


「ビオフェルミン」



これ以前の病院の先生が 少し緩めだな~って時は 人間用ビオフェルミンで
様子みても良いと 言ってたんですよ。
ごんたまも ここの所 少しお腹が緩めって言ってかたらなぁ~。
ちょっと 試しに購入してみようかな・・・。

細菌性の下痢だったり・・・原因が別にある時は 整腸剤なんかじゃ効きませんからね。
水様便だったり 血便だったり・・。
嘔吐してたり 元気がなかったりしたら すぐサマ病院受診だと思います。


子供でも そうですものね。


下剤止めって 人間でもそうですけど 難しいんですよね。
悪い菌が居たりするのを 止めちゃうのは良くないんですよ。
だから ある程度はゲリーで 出す事が大事だったりします。





カイ助の場合・・・。
ドンドン形になってきてますし 回数も減ってます。

今回は 母さん不在で・・。
ウンが出ちゃって それを踏んで惨劇になりはしましたけど・・(ゴメンヨ兄さん)

血便もないし、粘った感じの便でもない。
粘った便の場合 赤ちゃんでも 悪さする細菌が検出される事良くありますけど
それもないし・・。
嘔吐もない。

この日は ごんたまが 帰ってお昼用に少量あげてますからね・・。
念の為・・・。
夜ご飯は抜いて ビオフェルミンを飲ませて 様子をみようかな。




7時過ぎに自宅に着き フト2階を見上げれば・・・。
薄暗くなった空に マットがハタめいておりますよ

ごんたま頑張って洗って干してくれてある。 ホント・・・ありがとね



IMG_2671.jpg
  元気に ウオォ~!!ウオォ~!! って 大回転してお迎えです。
  お水もかなり飲んであるね。
  走り回ってるし・・・元気も良いね。
 


マットが剥ぎ取られた状態で 下のカーペット剥き出しです(笑)

さて・・・。


KC3X0192.jpg
  いざと言う時にゃ・・・。この小さなカゴで どーやって連れて行くんだよ?
      



この夜は・・・。
ビオフェルミンを 専用チビ小さじ3/4くらい内服させて その夜は寝かせました。
   (これ・・・全部の先生がお薦めするんじゃないと思いますので 念のタメ。
    素人判断は 怖いですものね。 
    スグサマ受診なさい と 言われる先生が大半ではないかと 思います。
    我が家 ごんたまもお腹調子悪いし 常備薬として購入致しましたが・・。
    もうあと ひと息・・・な感じの 兄さんのウン。
    どうなるかなぁ~。)



そしてね・・・。。
この夜はね  母さんユックリ寝れたんですよ。
丁度 ゲリーが退散してくれる時だったのだと そう思いますが・・・。

今朝は 楽だったのですよ~!
嬉しかったですよ~!!
寝れたものっ! 久しぶりにっ!!

しかも 兄さんも グッスリ夜寝れたみたいだから

また ご報告致しますねっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうです~!!!



スポンサーサイト



07 : 55 : 08 | カイ | コメント(6) | page top↑
| ホーム |