-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイブーム。
2007 / 06 / 14 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです343



最近・・・。
カイ助さん・・・。
大層な 「お気に入り」 がございまして~。


母が台所で 「これ」を ムキ始めると・・・・。
すっ飛んで来ます!!!


うわぁ~・・・。 来てますよぉ~・・・。
もう・・・・。ほら、そこに・・・。

IMG_3493.jpg


はい!! アレでちね??? ヘヘへっ♪♪


ここまで カイ君を虜にするモノ。  
それは・・・・。

IMG_3492.jpg

「ゴールドキウイ」 さん ♪♪ 

最初は・・。
ごんたまチャン(娘)のお弁当に入れたんですよ。
モチロン ごんたまチャンも大~~好き!!

普通のキウイよりも 甘いんです266
しかも!! ビタミンCが2倍!!!
とっても健康に良いですよ~~343



今では・・・。
こっそり剥いてても・・・。
こんな状態330

IMG_3494.jpg

待ちきれません・・・。
ですから~。
母は また・・・。
フグチリ ならね 「キウチリ」 を作り出します(大笑)

IMG_3495.jpg


上のキウイが ごんたまチャンのお弁当。
下の キウチリが カイ君用。 

ドンドン包丁サバキが上達しておりますよっ!!

                                ランキングに参加してます!
                            ポチリ と クリックをお願いします~!
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                         キウイ嫌いだったパパさんまで食べてます!!
                       ところで~・・。母のブンは・・・。
                            


 

05 : 42 : 39 | カイ | コメント(8) | page top↑
<<腹テンダンス! | ホーム | 陸ガメの散歩。>>
コメント
----

カイ君 キウイが好きなんだ・・
中が 黄色の方が甘いよね・・太郎 イチゴ食べないけど・・ゴールドキウイなら 食べるかもね・・

よ~し 試してみよう~v-271
これから、梅雨で おかずには気をつかうよね・・
 
梅干を、ごはんに入れてもたせてますよv-7
by: そよかぜちゃん * 2007/06/14 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--すっごーい(^0^)--

見事な包丁さばきv-425
針さばきにひけをとりませぬなv-353
カイ様のお好みがキウチリとは、自ら美容に心がけてるのかしらv-411
わたしも緑のキウイよりv-352ゴールドv-353さんが大好きv-344
以前、だんな様とキウイ狩りに出かけてたしか3~4種類いただいたのだけど、ゴールドさんの美味しいこと美味しいことe-280
ダントツ1位e-284ですよe-278
今じゃカイクンと同じ、になっておりますe-328
by: kyoko * 2007/06/14 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君はキウイがスキなんですね。
それもゴールドキウイwww

ママサンも毎回薄く切ってあげてエライ♪
包丁の腕もドン②あがりますね^^
やっぱりカイ君のおかげでしょうか?(ぉぃw

でも人でも大スキだから
カイ君がスキでもなんか納得ー!!w
by: ゆき。 * 2007/06/14 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おしゃれぇ~♡♡♡--

カイ君ったら、おしゃれぇ~v-315
ゴールドキウイが大好きなんですかぁ~e-266やっぱ美味しいものはわかっちゃいますよね(^0^)/
セニーニャ&ソニアの昼ごはんは、りんごでぇ~す!冬場は焼き芋だったんですけど、ちょっぴり太りやすいんで、りんごにしてみました。今度は太らないといいんですけどぉ~v-421
by: セナ * 2007/06/14 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴールドキウイってビタミンCが
そんなに含まれてたんですか(^^♪
これは食べなきゃですね!
シミが気になる年頃です(>_<)

カイ君には薄作り良いですね~
やっぱりワンコもビタミンC
大事ですよね。
我が家も早速試してみます(^^)
by: kiyoko * 2007/06/14 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
太郎君・・e-243ダメですかぁ~??
カイは雑食ですよ!!(笑)
果物では~。 スイカ・イチゴ・みかん・ナシ・モモ・・・全てOK!!
そのシーズンものを同じように食べちゃってます・・e-330
キウイはモチロンオレンジの時同様・・・。
むいた皮から このキウチリ部分をスライスするんですっ!!(ケチって言ったぁ??)笑



~kyokoさん~
キウイ狩りってあるの~~??
初めて知りました!!
やっぱり~甘さでいったら 断トツだよね~e-266
食べ比べてみてビックリしましたv-405
オレチリよりも~・・・。キウチリは・・。
柔らかい分 チリにし易い(大笑)!!!
と~っても簡単に皮から 甘~い部分が取れますよ!!



~ゆき。さん~
我が家の歴代犬は・・。とうもろこしから  スイカの白い部分から ・・・。
置いてあったキャベツ丸かじり~~!!v-356なんてコトも!!
柴犬と雑種のミックスワンも・・。
ハスキーも・・・・。
そう考えてみると~。ワンってスゴイ食欲ですよね~。
なので実家の両親は すぐに人間の食べ物を与えたがるので
要注意!!!なんですよ~v-409
ゆき。さん 遅くなりましたが勝手にリンクさせてもらっちゃいます!! 
ご確認くださいね~v-344



~セナさん~
焼き芋~~!!!v-347v-347v-347
最近食べてなぁ~い!!!
あ~~!スッゴク食べたくなっちゃいましたよ~!!
実家では「ばあちゃん専用ストーブ」がありまして(笑)ファンヒーターじゃなく・・。
昔ながらのストーブの上でお豆もコトコト煮れて・・サツマイモもアルミで巻いて
ストーブの上において置くと~ホッコホコになる優れものがあったんですよ~v-415
学校から帰ると~黄金色の焼き芋が出来てて・・。美味しかったぁ~!!
食べたぁ~~い!!!(笑)



~kiyokoさん~
そうなんです!!
塾でごんたまチャンは 「お弁当トレード」してるでしょ~??
だから「美味しかったモノ」はリクエストがあるんですよ~v-411
「るりちゃんとこのキウイ。甘くて美味しかった!!ゴールドキウイの方がウンと甘いよ。
これからゴールソキウイにしてね!!」・・と。
「なおちゃんのお母さんが、疲れてる時はビタミンCを取らなくちゃねって言ってたよ」・・とか。
母は~~。あまり考えた事ありませんからね~(大笑)
とても参考になりますから!!すぐにメニュー入りでございますv-433
by: ☆お返事☆ * 2007/06/14 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--食べたことなぁい--

ゴールドキウイって、本当に甘いのね。。。
いつも横目で見ながら素通りしてましたv-403
今度お買い物に行ったら、ゴールドキウイに手招きして呼ばれそうな気がする。。。v-222
我が家も雑食なもので・・・私が料理を始めるとライトとカノンがぶっ飛んできて両側を固められまする~
ん?今一瞬、レオは??って思ったでしょ~?
意外にもレオは家具の陰から「家政婦は見た!」状態(大笑)
by: サト * 2007/06/14 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
1度食べてみてぇ~~!!
先日は8個¥400くらいで売ってましたから~!!
即買いでした(笑)v-219
でも、キウイって小さいから~。2個3個1度にむいて食べれちゃう!!
あっと言う間にありませんよ~。
キウイ嫌いなパパさんは最初「ナニ??これ」
・・・と文句から入りましたが~。
食べたら「甘いね~。これなら食べれるかな・・」なんて言いながら!!
半分以上食べたんですからっ!!v-399
いつものパターンですね。結局むいてる母は1・2個でごんたまとパパが争って食べてハイ!オシマイ!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/14 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
