-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
精密検査。
2007 / 06 / 16 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです466



少し前・・・。
人間ドックのお話をしましたが~。

20070616064251.jpg
                    (ドックの病院・・携帯にて)    
私・・・ひっかかったんですっ!!! あらら・・。


パパはセーフ!!!184
私だけが・・・・ 「アウト~~!!!」218


なんでよっっ???


実は~。 検尿では 毎回引っかかっておったのですが・・。
軽~いモノでしたので
「無視!!」 しておりました。


しっかし~。


今回は 検尿&消化器 2項目で 「精密検査」との結果・・・。
さすがに 受診する覚悟をしましたよ・・。

だって・・・。
実家の父 大助さんと 全~く同じ項目で引っかかってんですもの・・・409

私・・・。
幼い頃から どの人からも言われてきました。
「かいままチャンは 本当~に 大助さん ソ~ックリ!!」


お父さんにソックリ・・・。
男性にソックリ と言われて微妙に 傷ついた乙女心・・・。239


でも~。
成長するにつれ・・。
自分でも認めるようになりました・・・。
「私ってば大助さん・・・ソックリ・・。」


腰痛モチ・・・。
巻き爪・・・。
顔の輪郭・・・。
目の色・・・。


挙句の果てに・・・。
追加の精密検査の項目まで 全く同じ!!!


恐るべし DNA!!


私の精密検査の話を 大助さんは・・。
「俺なんて 毎年やってんだから~。 
 かいままも さっさと済ませてきた方がいいぞ。
 きっと 大腸ポリープ だからっ!!  
 多分 これからも 毎年ひっかかるはずだぞぉ。   
 ハハハ!!  変~なトコまで似てくるモンだなぁ~!!」


・・・・・って!!!
笑いゴトじゃないでしょ~!!  
勝手に 「大腸ポリープ」 だなんて 診断まで下しちゃって~。


そして。
行ってきましたよ。
再検査・・・。
尿検査は 問題なし・・。221
でもね。
やっぱり 大腸内視鏡検査は必要だって・・。356

IMG_3003.jpg

ボクのお尻は チガウでちからっ!! 
       狙わなくっていいでちよっ!!359


あら・・・。カイ君ってば
ママちゃんの 代わりに行ってくれてもいいのよ~。

IMG_1238.jpg

ぜったいに イヤでちから・・・・!!359 

冗談よ・・・。カイ助。
ちゃ~んとママちゃんが行きますから~。

7月はじめに
決行ですっ!!
前日夜に 大量の下剤・・・。
翌朝9時から 病院にて 「2ℓ」 の下剤入り水を・・!!405

「2ℓ」ですよ~~!!
検査前に死んじゃうでしょ~~ぉ・・406
検査は午後からですって・・・。

その上・・。
「以前手術されてる かいままさんの様な方は 
 癒着があって特に検査しにくいんです。
 通らない場合もあるんですよ。
 痛みも強いと思います・・。
 できる所までやって 痛みがひどければ中止しましょう!
 無理に通して 腸壁に穴があいたら 緊急手術ですからね~。」

だってぇ~~!!!

「先生!! 私かなり痛みを我慢することには 慣れてますが
 失神する程じゃ~ないですよねっ??」

とお聞きしましたら・・。


「う~ん。 失神する前に中止します。」 ・・・・って!!

え~っ!! ??  
それくらい・・・・・私の場合・・・。  痛いって事??? 

あ~~。
憂うつ・・・76  (この段階でお腹痛くなった人・・。手ぇ挙げて~~!222



でもね・・。 診察が終わって 14時近く。
お腹ペコペコですから~。
ドックの時に行った 病院内のレストランで ランチしよっと266

20070615221229.jpg
                (携帯にて)



ハンバーグ定食~!!!

やっぱり美味しかったぁ~!!


帰りに病院内を 携帯でパシャリ。

20070615221324.jpg



またお世話になります・・・。
その時は宜しく・・・。

検査をさっさと済ませて!!
元気なママチャン344 でいなくちゃ~ねっ!!!271
かいままが 倒れるワケにはいかないんだもんねっ
342

                             ランキングに参加しています!!
                        267267ポチリ と 応援クリックを お願いします。267267
                              159          159
                          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              かいままは 無事検査を終えるコトができますでしょうか??
             応援してて下さいね!! 2ℓの下剤って・・・。
             お話はオブラートに包みつつ・・・アップできるかなぁ??(笑)
             お下劣にならない程度に 包んで参りましょ~~(笑)                    

05 : 55 : 34 | カイ | コメント(9) | page top↑
<<カイの七変化。 | ホーム | 腹テンダンス!>>
コメント
--うっひゃあー(* *)--

だいじょーぶー?!カイママちゃんv-404
いっくら痛みに強いe-271っていったて、ガマン比べなんかしちゃ~ダメですよっe-464
「無理して通したら腸壁に穴が・・・」なんて恐いことまでいっちゃう先生がコワイe-330
そんなことになる前に止めてよ~~e-327
画像見ながらなのにそんなことアリe-3e-263
2Lの下剤の苦しさはよーーっくわかりますv-406
わたしにはにがーい経験が・・・v-393
とにかく、無事に終わることを祈ってるねe-459
ちなみに、わたしも父親似e-330
顔だけは母親ですが、性格が~e-352
お酒大好きe-414歌を歌うのも大好きe-343お祭りももちろん大好きe-487
って、遊び人じゃーんv-356
by: kyoko * 2007/06/16 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

大腸検査って、かなりきついらしいね・・
かいままの、検査前の下剤の話から すごいし・・

なんとか もう少し楽な検査法が できるといいよね・・ 憂鬱になるさ~誰だって・

病院内のレストランですか・・おいしそうだね
ごちそう食べて、嫌な気分 ふきとばさなきゃね・・v-91

by: そよかぜちゃん * 2007/06/16 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、気持ち落ち込んでないですか?
検査とはいえ憂鬱よね。
私も何年か前に検査した事あるけど
2リットルは凄いね。
人間の胃袋って何って思うわあ。
本当もっと楽な検査を考えて欲しいなあ。

ままさん、検査が終わるまでの毎日は
ちょっと憂鬱かもしれないけど
その後の楽しみは沢山あるんだもの!

ファイト!!で行きましょう(^^)
(なんか、まとまらない文でごめんなさい)



by: kiyoko * 2007/06/16 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイママサン…大丈夫ですか??

しかし2Lってまたスゴイ…
でも病気は今のうちに治さないとね!!

健康が1番だもの~♪
応援してます!!
by: ゆき。 * 2007/06/16 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~♪
遊びにやってきましたv-290

カイくん、美男子ですね~。
毛の色がとってもきれい~v-354

↓ ちょっと読ませていただきました。。
受験生の娘ちゃんがいらっしゃるんですね(o^_^o)
うちの2年前と同じです。
今は中2になりましたが、
楽しそうに通学していますe-266
あと7ヶ月。。がんばってくださいね!

あと、お体のほう、検査がんばってくださいね。
お大事にv-352

それからもどうぞよろしく★
by: モモママ * 2007/06/16 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫かいままさん!!--

可哀想なかいままさん・・・症状はなかったんですねヾ(;→㉨←)ノ

検査とか大変そうですね~2Lって・・・・・凄いし恐いですよぉ
病気に負けずに頑張って治して下さいね!!

手術になったら悲しむもんね~
かいくんもごんたまちゃんもパパちゃんも大助パパさんも!!

かいままさん大助パパさんに何でもそっくりなんですね~
DNA恐るべし~
って、私もパパさんにそっくりらしいです(・㉨・;A)アセアセ…
以前ウチのパパさん糖尿病だったし私も気をつけなきゃ・・・
でも何をすれば良いのか分んない・・・・汗
by: かりんまま * 2007/06/16 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
いや~さすがに先生も私の以前の手術のコトなんかを聞いたら頭抱えちゃって~(笑)
癒着してる人のがやっぱり1番やりにくいみたいで・・。
「やめておきますか??」とまで言われたのよ。v-356
でも・・バリウムを入れるだけの検査だと 本当に大雑把なモノしか分からないらしく
やる意味があまりないみたい・・。
痛みがある所までだけでもカメラを通せたコトの方が 検査の意味があると思いますって言われて~。
まぁ~そうだよね。1度トライしてみるよv-344



~そよかぜさん~
1度はやってみたい検査ではあったんですが(笑)ドッグマニアの私とすれば・・。
でもね!!かなりの痛みが予想されるのに行くのは・・・。
勇気いるよね~~!!!!!
それより何より・・・。2ℓの下剤がたえれるかしら~。
以前のオペも腹腔鏡だったので痛みも傷跡もほんとになく(傷跡なんて 蚊にさされた後みたいなんですよ!!v-398)1番つらかったのが下剤のオンパレード!!v-356死にそうでたモン・・。



~kiyokoさん~
おお~~!!経験者ですね~~!!
実家の大助さんなんて 余裕の発言で(笑)
「何ともナイぞ・・アンナモノ」ですって・・。
そう言い切れる大輔さんったら 一体何度検査してポリープ取ってもらってんでしょうね~。
早速今日は・・。息抜きと気分転換に久々に職場の友人と「シークレットバザー」に
行って洋服買って来ちゃいましたぁ~v-343
キハチカフェでマンゴーパフェ食べてきましたよ!! スッキリしました(笑)
やっぱり食べるんかいな??ですね。



~ゆき。さん~
2ℓ飲み干してきますよ~~。
日頃 そんなに水分取れないから・・そっちが不安ですが・・。

ゆき。さん!!まだ病気と決まった訳じゃありません!!(笑)
あくまで 検査・・ですからぁ~~v-356(笑)



~モモママさん~
早速遊びに来ていただいて 嬉しいです!!
いや~!!受験の先輩でしたか!!
楽しく登校v-344 それだけで充分ですよね~。
あと7か月なんですよね!!
長かったような~短かったような~。

今年の夏休みが恐ろしいです・・。
毎日のお弁当地獄が待っております・・v-405
こちらこそe-343 これからも宜しくお付き合い下さいね~!!


~かりんまま~
あらっ!!
かりんままさんもお父さん似ですかe-461
年をとればとるほどに 似てくるんですよ~。
しかも年1・2度逢う弟まで 大助さんそ~っくりに!!
声まで似てて気味悪い~~(大笑)
ごんたまチャンにも 「姉弟でもやっぱり似てるんだね~!」と言われる始末・・。
や~っぱりDNAってあなどれませんね~!!
ごんたまの将来がと~っても心配なかいままです。
by: ☆お返事☆ * 2007/06/16 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です--

お久しぶりです~。
カイママさん、大丈夫ですか?
私は時々検査前の説明をさせていただく立場ですが、
毎回2㍑は厳しいよなあ~と感じながら説明しています。e-263
んでもって、うちの病院の場合、さらにラキソベロン1本飲むんですよね。
どうなってしまうんでしょ。
無事検査が終わり、検査結果も問題ない事を願いますよ。
検査後は是非いっぱい召し上がってくださいね!
by: ちょび * 2007/06/17 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
ううう~v-406
ラキソは前夜1本・・。そしてバリウム後にドック時飲む錠剤2個・・。
これも前夜・・。
私は当日 病院に行けるの??とムチャクチャ不安(笑)

それはそうと・・。
ちょびさん!!お忙しかったんですね~v-292
どうしちゃったかと心配してましたが・・。
たぶん激務なんだろうな~と(笑)
お体大事になさって下さいね!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/18 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
