スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏花たち。
2007 / 06 / 18 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです360



いよいよ夏本番!!ですね~。
今日は こちら名古屋は あいにくの雨 ですが・・。
日傘が手放せない時期 になってきました!!


我が家のチビ庭のお花たちも・・。
元気に毎日過ごしておりますよ~~。


IMG_3501.jpg
                      < 紫陽花 >


残念ながら・・これは我が家の モノではありません(笑)
あまりに綺麗に 咲いててくれるので~。
思わず散歩時に パシャリとパパさんが 撮った1枚です。


このお花をみると・・・。
シトシトシト・・・。279
雨の音まで 聞こえてきそうな気がするんですよね~。
お花で季節を感じる・・・。
四季のある日本・・・だからこそですね。


6月の代表選手 紫陽花さんです。


IMG_3535.jpg
                          < トレニア >


名古屋の猛暑を乗り切ってくれる・・・。
強くてタクマシイ!!
それでいて~。  涼しげなお顔してるでしょ~??472


かいままは 大好きなお花です。
丸~く モコモコ茂る姿は 癒されます。


IMG_3519.jpg
                           < ベコニア >


何度も登場している このお花。
最初・・・それほど好きなお花じゃ~なかったんです(笑)
でも・・・。
丸~いお花の中から出る 黄色い花粉の部分が
たまらなく 愛おしくなって参りました。

少しくらい お手入れして貰えなくても 強く生き抜く!!
タクマシイ健気な子です。278


IMG_3520.jpg
          < ベコニア >



今年初めて 赤を購入してみました。
あまりに 元気に咲いてるのを お花屋さんで
見つけたら・・・。
思わず連れ帰っていました(笑)

赤色って・・・とても力強い生命力みたいなものを
感じます。

お花の力って・・・。
癒しだけじゃなく・・活力を与えるパワーもあるんですね~。281


IMG_3533.jpg
                           < サフィニア >


以前に比べたら・・・   1/3 程度しか 植えなくなって
しまいましたが~。
このお花を見ると 「夏」 を感じます。

と~っても可愛らしい お花の色と形。
種類も数えられないほど 豊富です。
しかし・・・。
お嬢様ですので (笑)
放置されると すねてしまいます。


雨が当たるところでは 特にお手入れが必要。
我が家の玄関を飾って くれてます。301


20070617075339.jpg
                   < カイと玄関にて >


いつも お散歩が終わると この位置で 「お座り」して
お散歩終了!! です。

カメラを構えるパパに スマイル~!!
この後もらえる 「おすわり君」の為・・・。

必死の営業スマイルです。


お疲れ様・・・。  カイ助。 


 


                             
                           ランキングに参加しています。
                   353 気に入っていただけたら ぽちっとクリックお願いします 353
                              159           159 
                        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                 今年の夏は・・・猛暑かな?? 頑張って乗りきろう~!!
                
            


  


05 : 40 : 13 | ガーデニング | コメント(6) | page top↑
<<休日の朝。 | ホーム | カイの七変化。>>
コメント
----

梅雨入りしましたねー
でも関東は雨がなか②降らない(;´Д`A ```
梅雨入りって本当かー!!!w

お花っていつ見ても綺麗ですよね^^
やっぱり梅雨のシーズンはアジサイが1番スキ♪
あ…ベコニアって食べれませんでしたっけ?
(あほな事聞いてゴメンナサイwww)
by: ゆき。 * 2007/06/18 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよん♪--

とうとう梅雨入りかぁ~っておもってたら、その日限りのv-279で、その後2日続けてv-278
旦那様は思いきって車の洗車をv-352(っていうか、何故こんなときに?ってかんじでしょv-356
そしたらやはり気象庁も裏切りませんね~e-2 早速振りましたよ~v-288
でも、このシトシト雨さんがお花たちを美しく元気にしてくれるんだよねe-51
我が家のベランダでは、梅雨入りと同時に薄い紫がかったピンクの桔梗さんe-266がお顔を見せてくれましたv-344
あの、いまにも開きそうなパンパンに張った紙風船のようなつぼみにドキドキe-328
今年もたっくさんのつぼみもつけてくれていて、私を癒してくれますv-398
だーいすきですv-347
by: kyoko * 2007/06/18 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花綺麗ですね~e-398
特に紫陽花の青がすごくいいです。。
育てるのが上手ですね~。

私もお花大好きですけど、
マメじゃないので上手に育てれられないんですv-395
うちのお庭にさいてるのはまさに生き残ったお花たちって感じです。

ベゴニアって難しくないですか??
義母に新種のベゴニアを2回もらったけど
2回ともダメにしちゃって・・・。
ベゴニア恐怖症になっちゃいそうです。。
by: モモママ * 2007/06/18 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

梅雨の時期・・あぶら虫が 発生しやすいけど、 緑もんは、ぐ~んと成長してきますね・

写真撮る時って 難しいよね・・カイ君 えらい
笑顔まで でてます・

太郎は、カメラ向けると 決まって横を向く
意地悪ちゃんなんだよ・・v-8
by: そよかぜちゃん * 2007/06/18 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝からの雨降りですね~
でも散歩も無しなので
ちょっと嬉しいです(^_^;)

名古屋の暑さに耐え切れる
夏花って生命力があるんでしょうね。
眩しいほど綺麗に撮れてますね(^^♪
そして何といってもカイ君の笑顔が
一番眩しいわ~(#^.^#)
ナイスショットね!
by: kiyoko * 2007/06/18 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆき。さん~
ホント・・。
梅雨入りしてから ムチャクチャ良い天気が続いて~。
やっと雨v-279が降りましたね。
梅雨は憂うつですが・・夏の節水はカンベン!!そうぞ・・。降って下さい・・。(笑)

ベコニア食べるんですか??v-405
カイ助は美味しそ~うに食べてますが。
私は試食経験・・ありません。
ビックリ!!



~kyokoさん~
旦那様!!残念でしたね~v-388 洗車してスグに雨降られると・・。
ガックリですもんね~。

桔梗のピンクがあるんだぁ~e-420
可愛いでしょうね~!
kyokoさんの言うとおり~☆蕾が膨らんでる時が1番ワクワクしますよね!!
沢山蕾をつけてくれると、なお更嬉しいですよね~!!


~モモママさん~
この紫陽花と~っても綺麗でしょ??
「綺麗だね~!!」と撮った写真を見せてもらって感動してると・・。
パパさんが「この青よりももっと深い青だったんだけど・。中々上手くいかないな~」ってe-327
一体どれだけ綺麗だったんでしょうね~e-415
相性ってありますよね!!
我が家はベコニアは 割と良い方みたいで植えれば育ってくれるんですが・・。
ランタナと言う割と強い花は・・毎回「根きり虫」というニックキ虫にやられて。
育ちません~~。



~そよかぜさん~
あぶらむし・・・。
つきましたよ~!!
カサブランカの蕾に来ましたv-404 くそ~~!!っと言いながら殺虫しました(笑)

緑もグ~ンと成長し・・雑草もグ~ンと成長し・・草取りしなくちゃ・・ですよぉ~!
カイ助は携帯で撮られるのが 嫌いで・・。
横向いちゃう事多いですv-398
太郎君も カメラマン泣かせですね~。


~kiyokoさん~
朝から雨降りで・・。
でも駅まで5分歩くのが面倒で・・。
傘差し運転で自転車~~e-215!! のかいままです。

少しくらい歩けばいいのに・・ナンテずぼらな私 ヘヘヘe-330

カイ助は お座り君がもらえる時・・ご褒美がもらえる時は・・この営業スマイルe-267が出るんですよ~!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/18 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
