スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび庭の異変。
2007 / 06 / 24 ( Sun )

こんにちは~~!!  かいままです301



何だか・・・。
最近 と~っても不思議な出来事が。
我が家の ちび庭で起きております・・・。


以前・・・。
具合が悪く お引越しをしました 「トリネコ君」
覚えていらっしゃいますか??
パパさんが タオル頭に巻いて頑張った時の あの子ですよ!!


IMG_2501.jpg
          < トリネコ君 >


このトリネコ君。
新芽が出てくるコトは・・・。 普通~にあったんです。
そりゃそうだ・・・。


IMG_3587.jpg

こんな風に・・・。
春先は この家に来てから ず~っとそうでした。


でもね・・・。
今年の春・・・。
何だか 様子がおかしいんですよ。


IMG_3585.jpg

これ・・・。
何だと思います???


花が咲きそうな・・気がするんですが~。
今まで6年間も全く 咲かなかったのに・・・?

今年は・・・。
モッコウバラと言い・・トリネコ君と言い・・・。
眠っていた子達が 次々と目を覚ましてるようです。


そして・・・。
異変はまだあるんです。


IMG_3329.jpg

チューリップの後ろ・・。

< ハツユキカズラ > と言う名前なんですが・・。
真冬の寒い頃になると・・・。
緑の葉がピンク色に染まって
緑とピンク・・その間が 白っぽくなり
とても可愛い 葉っぱ なんです。


寄せ植えをする時なんかに
アイビーみたく グリーンとして使う事もあります。


その < ハツユキカズラさん >。
今年は これまた!!
花が咲いたんです~~!!


IMG_2913.jpg

ね~~~!!!


小さくって 見逃しそうなんですが・・・。
良く見ると・・・。
風車みたいで472 可愛らしい~んです。



一体・・・。
どうしちゃったんでしょう。
我が家の ちび庭・・・・。

パパさんなんて
「竹だって死ぬ前に 花を咲かせるっていうぞ!!」

なんて不吉なコト言うんですからっ。
気味が悪い事 言わないでよ~~!!


きっと。 何か良い事でも起こるのかもね~。
だって~~。
みんな 初の 「お花」 をつけているじゃないですかっ!!


どこまでも ポジティブな かいまま。
能天気 だと 言われるはずですね・・・(笑)


          155             155


 353353 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  353353
 何かが起こりそうな 予感!!!
 き~っと 良い事だと信じて 疑わない 能天気かいままに
 ぽちっと 応援クリックお願いします


05 : 25 : 40 | ガーデニング | コメント(12) | page top↑
<<千のカゴに乗って~~! | ホーム | 大好きな所。>>
コメント
----

かいままの お庭素敵じゃない・・
トリネコ君ずいぶん 背丈が高いじゃないの・・

6年目の 花ですか・・
すごいね・・どうしたんだろう~
でも、花が咲くって 嬉しいことだよね・

チューリップは 春頃のだよね・・(写真の)
うちの、ベランダでは 陽の差し方とかで
チューリップは、花が咲ききれません・・

好きなんですが・・残念だなv-22
by: そよかぜちゃん * 2007/06/24 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!
ちび庭と言いつつ
こんなに沢山の花を咲かせ
羨ましいじゃないですか~(;O;)

初の「お花」これはきっと
良い事が起きる前触れに
違いないですね(^^♪
明日に希望を持って!な~んて。
ままさんこっそり
宝くじ買ってたりしてね(^_-)-☆
by: kiyoko * 2007/06/24 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--すっごーい☆☆☆--

とってもステキな嬉しい異変e-113だねーe-266
おっと、そういえば、我が家にも妙~な異変が・・・。
最近、ジャッククンv-301の土に虫がいたので戸外にだしていたんです。
そしたら、いい具合にv-278v-279が続いて元気になってきたのv-411
そう喜んでいたら昨日の朝、なんかニョキニョキ~ってキノコv-399v-356
なにか住んでいそうな不思議な森化していましたv-302
かわいい妖精e-197でも住んでるといいのだけど・・・e-241
by: kyoko * 2007/06/24 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキな事が起こりそうな予感ですね^^

でも6年も眠ってた木々たち…
いったい何が起こったのかな~?

もしかしたら…
地球温暖化の影響!?
ってか大きく出過ぎましたw

☆お知らせです☆
ブログタイトルを変更しました。
お手数ですが訂正お願いします!!
by: ゆき。 * 2007/06/24 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
そうでしょ~~??
不思議なコトが 沢山あるんだねぇ~と
チビ庭を見て思います。
こんな小さなお庭でも これだけビックリv-363があるんだから・・。
自然って凄いですよね~。

チューリップも球根次第みたいなトコありますよね~。
日照時間って大事みたいです・・クレマチスもお日様大好きなんですが 湿度が嫌いらしく・・・。難しい(笑)
まぁ・・・。かいまま宅で育つってコトは。
ストロングv-91に変わりありませんが(笑)



~kiyokoさん~
お嬢さんが帰られて お家の中がパァ~っと明るくなったようでしょうねv-344
kiyokoさんも元気がもらえたんじゃないですかぁ~??

ちび庭は 気づくと様々なコトが起きてて
「へっ??」ですよ(笑)
マイナスイオン溢れる所ですが・・・蚊が出没し始めて・・。
私の足は遠のいております・・・(汗)


~kyokoさん~
え~~!!
キノコ生えましたか???!!!
以前室内で育ててたパキラがあったんですが・・・。
植え替えの際に 使った土が水はけが悪かったのか・・・。
キノコ・・・生えたのよv-404
でも、その後やっぱり水はけが悪く 絶えず土が湿った状態だったみたいで・・。
調子悪くなったコトがあるの。
気をつけてあげてね~v-301


~ゆき。さん~
そうですね~。
ナニが起こってるんでしょうv-361
かいままには サ~ッパリ分かりませんが・・・。
縁起が良い事だと 強引に思い込んでおりますv-411

ブログタイトル変更されたんですね~。
頑張って下さいね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/06/24 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--げげげ☆--

そんなーv-399
そういうことだったの~e-3e-2
わたしはてっきり、前に健王茶っていうお茶の茶殻を肥料代わりにまいたから、そこから芽がでたのかと思ってた~e-263
たしかに、v-278が出てくると枯れていなくなるけど、昨日のv-279で今日もニョキニョキv-356っと・・・。
おうちのなかに入れてあげたいのだけど、土に小さい虫がブンブン・・・e-286
アブラムシ除去のお薬じゃダメなのかしらe-263
by: kyoko * 2007/06/25 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

エライっ・・・!? ってちゃんとお庭の花の名前が分かるんですね(*^。^*)
そしてちゃんと観察しているのにも感心です!!
ちび庭といいつつ・・いろいろなお花があるではないですか!?
うちの庭はなにがなんだかさっぱり分かりません(~_~メ)
by: レオママ * 2007/06/25 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね~v-254
縁起いいじゃないですか~。。
ごんたまちゃん、頑張れ!って感じかな~v-344

トリネコ、植木鉢で植えてても
そんなに大きく育つんですね。
育て方がいいのかしらv-290

うちは毎年3つほどしかお花をつけなかった山ぼうしが、
今年はたぁ~くさん咲きました。

今年は冬なのに暖かかったり、
変な気候でしたからね。。
なにか関係あるのかな~。

なんにせよ、
お花が咲くと嬉しいですよね~v-298
by: モモママ * 2007/06/25 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
多分我が家の パキラちゃんの症状と同じだから・・・土の入れ替えしたほうが良いかも・・。
パパさんが大きな器に入れ替えしてくれたんですが、土を値段のはるモノを奮発して購入。
そしたら保水が良すぎて 観葉植物には不向きだったみたいですv-409
お庭のお花たちは その土でと^っても元気だったんですが・・。
やはり用途別に土は使わないとダメですね~。
元気になるといいね~v-347


~レオママさん~
おほほほ~~!!!
元々は私が始めたガーデニングだったんですが~。
最近では 無理やり手伝わされてたパパさんの「聖地」(笑)tなっております
チビ庭ですからねぇ~v-414
一応名前はちゃ~んと分かりますよ!!
苗は一緒に購入してますから☆
ただ・・・。
お世話は・・・花がら摘みくらいで 土の入れ替え雑草抜き・・ほとんどがパパさんです。
ヘヘヘ~(笑)


~モモママさん~
トリネコは・・。
も~っと小さかったのに ここまで大きくなっちゃって・・。
あまりに背が高くなると チビ庭困るんで(笑)上の部分をカットしてます。
モモママさん家も 沢山お花が咲いたんですね~v-347
ホントホント お花が咲くと本当に嬉しいですね~。
でもこの変な気候・・・。
耐えれるかなぁ~。心配ですv-356
by: ☆お返事☆ * 2007/06/25 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんな異変かと心配したら、いい事じゃないですかあ。^^。
我が家も今年はキノコがすごい(笑)
いけないですねえ。
そんな中、2年越しのグラジオラスが元気よく咲きました♪
バラも春に咲き終わり、ざっくり剪定。
そしたらまたにょきにょき枝を伸ばして、もうつぼみつけていますよ。
生命力ですねえ。
今年勢いで買った、黄色と紫のバラもぐんぐん成長しています。
しかし、枝がしっかりしていないのか、花が重たいのか
下向いています~~~。
by: ちょび * 2007/06/25 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです!!--

かいまま、こんばんわ!!!

最近、忙しくてPC開いてなくて~
皆さん更新すごーいです\(◎o◎)/!

さて、トリネコって言うんですね~初めて聞いた名前です♪
6年ぶりとは、凄いなぁ・・・・

「何年ぶりに咲いたのよ~」って聞くとウチの義母を思い出します。スミマセン・・・ヾ(;→㉨←)ノ汗

かいままさんみたいに、お花を愛する女性なんですよ~
お花が趣味ってステキですね~!!
私も、将来お庭でお花に囲まれた生活に憧れちゃいます!!

私なんか、頂いても悪くしちゃったりするので
困ったちゃんなんですよ₀⁰(´u_u`)⁰₀

by: かりんまま * 2007/06/25 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
すごいねぇ~!!
ちょびさんトコみたいに バラv-254やってみたいねぇ~って
国華園のパンフみながら ウンウン考えたんですが~。
お世話係のパパさんが「これ以上どこに植えるの。」って 「あじさいもいいなぁ~」って
言う私に「無理」って。
モッコウバラだけで精一杯かもしれませんv-356


~かりんまま~
私はてっきり・・・旅行かなぁ~と思ってましたよ(笑)
かいままも 何だかバタついたんで昨日は「お休み」しましたぁ~v-398
今度の日曜が全国模試なんです・・。
ちょっとごんたまの勉強みてやんなとね~。
一緒に算数やってたらねぇ~・・・もう更新する元気なんてなくなりました(大笑)
最近の私の疲労の原因・・。この辺りかと思われますv-363
驚きますよ~!!
今の小学生の「理科」なんて私さっぱりで教えられません・・。
パパさんが教えてます。
算数だって必死・・・。脱毛しそうです(大笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/06/26 05:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
