スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
猛暑な所。
2007 / 07 / 04 ( Wed )

こんにちは~~!!  かいままです。


昨日は少~し涼しかったですが・・・。
この先 暑さがハンパじゃなくなって参りますよ~。278278278

さすがに・・。
出勤時には、窓を開け放つわけにいかないし・・・。
そろそろ~この季節。
扇風機くらい 天井向けて回してやらないと・・。
カイ助さん。
命の危険 100 がありますね・・。


冷たい場所で ハッハッハと横たわっているコトが
多くなってきましたよ。

070523_1819~001.jpg
  (アリゲーター  カイ助)          


そりゃー30度近くで 「毛皮のコート」・・。
暑すぎるでしょ~とも。


今は・・・。  1番日の当たる場所だけを
「射光カーテン」 していくと
カイ助の場所は 明るくて日が入っても
かな~り室温が 下がります。478


でもね・・・。
猛暑と言われる この「名古屋!!!」489
ハンパじゃ~ありやせんぜ 奥さん。


私かいまま・・。
生まれも育ちも バリバリの名古屋っ子。
その私が・・・。
パパの転勤で横浜に3年住み・・。
再び名古屋に帰った時にゃ~!!

全身 「あせも」!!405

家族全員!!  3日で全身 あせも!!
何が違うって・・。

湿度がちがう~~。


エアコンは欠かせません。
カイ様のタメだけに・・・・。

341  君だけに~。 あぁ 君だけに~。 
    そう。 留守宅に~。 エ・ア・コン~。  341   by   かいまま隊


20070621233200.jpg
                えへっ。

えへっ じゃ~ないからっ!!
毎年・・・・。
1万円越す 我が家の電気代~~!!!
うぎゃ~~!!!


 35  働けど~働けど~。
     我が暮らし・・・楽にならざり・・・。
     じっと  サイフ見る・・・。     35     by 石川 まま木

ナゼ!!!
我が家は 楽な暮らしができないかっ!!


「ママチャンの服の買いすぎ~!」

違~~~う!!!
違~~~う !!!


それはね~。
巨大 「金喰い虫」が2人いるから~~!

IMG_3354.jpg

        えへっ。


えへっ じゃ~ないから!!

でもね。
皆さん!!

341 名古屋いいとこ 1度はおいで~。
   味噌は旨いし、 手羽先旨い~~!!341


かいままは 大好きな町ですよっ。

夏は居たくないけどね・・・・・。





354354   猛暑に耐える カイ助に・・・・・。
      そして エアコン代に耐えるママチャンに  354354
        
       ぽちり と 応援クリック お願いします。
            155           155 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

 


05 : 36 : 43 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<素敵な出会い。 | ホーム | ひっつき虫。>>
コメント
--なんと!!--

横浜後の名古屋でたった3日で家族全員「あせも」とはe-1
名古屋の湿度はハンパじゃなかったんだv-393
わたしは、ほら、以前の職場は子供たちと野外でほとんど過ごしてたじゃない?
その後一度はクーラーバリバリの職場だったけど、また今度はいまだにクーラーの入らない職場・・・v-355
またこの猛暑になれてきましたよv-356
でも、夜の睡眠は大切ですからv-354夜だけは湿度とおさらばしましょv-392
ママちゃん、体調はいかが?
職場との温度差もきっとあると思うから、あんまりがんばりすぎないでねv-413
by: kyoko * 2007/07/04 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋は そんなに暑いんだぁ~・・
今日は 全国 雨模様ですね・少しはすごしやすいけど
うっとうしいね(@_@。

これから、留守番させる カイ君の事 暑くってどうにかならないか 心配だね・・
かいままも 体に気をつけてねv-91


by: そよかぜちゃん * 2007/07/04 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん(爆)今日は朝から飛ばしてますねっ(大笑)
替え歌大会に出たほうがいいです(ご推薦します)

アリゲーターのカイ助くんはホットマットの上で寝てます!?
ちとコードが気になったレオママ。。。(チェック厳しーーっ!!)
これからの時期はワンコにとって試練の夏ですねっ(>_<)
可哀そうになってきます・・・
我が家も電気代1万超えは当たり前のようになってきました。。。(苦)

名古屋は2度ほど日帰りで瑞穂公園陸上競技場に。。。
i-25行ったことがあります(^^ゞ
そんときは過ごしやすい気候でした!




by: レオママ * 2007/07/04 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うひゃ~
名古屋ってそんなに暑いんですかっ?!
知らなかったです><

カイ様のエアコン歌に大爆笑しました(≧▽≦)ノシ
by: ともえ * 2007/07/04 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!
名古屋ハンパじゃないわよね!
うちのエアコン代はWAN達が一番多いと思うわ~
何たってリビングで過ごす子達に
夏は一日中エアコンよ~(>_<)

ワンコの熱中症ってとっても
多いらしいです。
今年も気を付けてあげなきゃですね!
by: kiyoko * 2007/07/04 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
ほんとに~~!!!??
これって慣れるの??e-329
そう言えば kyokoさんはず~っとお外で
遊んでたんだもんね~。
考えてみれば・・。
私っていつも室温が一定に管理された職場
だったから こんなにダメダメなのかなぁ~。

職場との温度差もだけど・・。
駅までの外の温度と電車内の温度も
違いすぎて~。
長袖カーデを持ち歩く かいままですe-420



~そよかぜさん~
名古屋はね~。
湿度がスゴイんですよ~。
横浜なんて 暑くてもカラッとしてるんで
かいまま一家・・。 皆が「熱い熱い!」って
エアコンつけてた時に エアコンなしで
平気で寝れましたモンe-342
「かいまま家族どーなってんの??」と
驚かれたモンです(笑)
名古屋駅に新幹線が着いて ドアが開いた
その瞬間から 湿度がドワ~!!e-263
夏は・・・。
すごいよ~。



~レオママさん~
飛ばしたよね~。やっぱり・・。
今日は昼過ぎくらいから 働き悪かった
気がしてる かいままです(笑)
カイはホットカーペットの上です(ス!スルドイ!)
もう この上に食卓のテーブル&イス。
パソコンが置いてあるので 年中出てる
我が家~。 カイの爪からフローロングが
守れるのでソファーの向こうにも もう1枚
ありますe-284

瑞穂競技場に来たの~~!!レオママさん!
サッカー息子ちゃんが するの??
レオママさんじゃ~ないよね(大笑)
私も小学生時代に あそこの競技場で走った
経験がありますよ~。
うちの小学校すぐ負けちゃったけどe-330



~ともえさん~

そうなんだよ~~。
真夏は燃えるほど 暑い!!

リンネちゃんは夏バテしてませんか~??
カイ助 最近ご飯の量が・・e-43
ジャーキーやガムは 食べるのに!!
2種類を混ぜてるんですが~。
1個があまり好きでないらしく・・。
1種類だけキレイに食べて あとは残ってるんです!
今まであんなコトしたことないんですが~。
口でつまみ出して お皿の外にポトン
ポトンe-268 落としてるじゃない~??
全く 困ったヤツだよ~。
この前の 「カツラ被ったおじさん」にも
充分私は笑ったよ!!



~kiyokoさん~
そうなんですってね~!!
ワン病院v-100で働いてた知り合いが
熱中症で運ばれてくる子が多いって
言ってたもの~。
だから やっぱり留守宅に「エアコン」
になっちゃうよ~v-409

なので~。毎年かいままは遮光カーテンと
除湿のみをかけていくんです。
帰って来てもヒンヤリするんですよ~。
除湿+カーテンでも充分ですっ☆
遮光カーテンって 思った以上に優れもの
でした~。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/04 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ!
遊びに来ました♪
名古屋の暑さが伝わってきましたよ。
カイ君のアリゲーター姿笑っちゃいました。
可愛い♪
うちの2わんもこの姿よくしますよ。
ちなみにうちでは、するめって言ってます!
by: とびママ * 2007/07/04 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

大阪も、湿気じゃ負けてまへんで~~v-16
♪今日もエアコン、明日もエアコン。。。♪

気温は28度でも、この湿気。。。
エアコン、今もつけてまっせ~~

(もう大阪弁はやめて。。)

うちも1時間以上留守番させる時は
エアコンつけていってます~。
どんだけ暑いかわからないから
涼しいところと普通のところを
行き来できるようにしてあげてるんだけど、
これって電気代、けっこうかかってるんだろうな~~。
うちの電気代も恐ろしいですよ~~~~~v-12
by: モモママ * 2007/07/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋はそんなに暑いのですか!!ちょっと意外ですよ~
それにしても夏場の電気代は恐ろしいですよね…
我が家も冬場の3倍相当になります(汗)
あと、替え歌最高ですvvvv
もうそのままですよ!!
それにしても名古屋は一度行ってみたいですね。
旦那の実家に帰省するときにいつも通過で
毎回ここで降ろして欲しいと思ってます(笑)
by: さおりん * 2007/07/04 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
ご訪問ありがとうです~v-10
とびママさん家は「するめ」ですかっ!!
このお宅お宅のネーミングって
面白いですよね~。
我が家はアルミボード・・・。
使い方分かってないと思います。
とびちゃんってば・・スゴイv-424
でも・・本当に男の子同士のバトルは
迫力ありますね~。
また遊びに行きますね~!!



~モモママさん~
大阪も湿度ありますか~??
あれって湿度がないだけで・・。
スッゴク体感温度って違いますよね~v-353
まとわりつく様な ジメジメがないだけで
不快感が全く違うんですよね~。
カイ助ね・・。
去年の夏。耳の黒い毛がもっと長かった
んですよ~。
それが・・・。沢山の毛と一緒に耳毛が
なくなったんです!!
ホントなんですv-406 写真見ると
一目瞭然で。 そんな事ってあるのかと・・
未だになぞなんですが・・。



~さおりんさん~
まだ名古屋未経験ですか~??
でも・・。
私のお友達でも 長野の人や秋田の人なんて
「名古屋の夏は異常だ!! 考えるコトが
 できない!!v-356」ってホントに
体調崩してました・・。
是非とも旦那さん家の里帰り・・。
途中で寄って下さいね~。
「ひつまぶし」でも食べにv-344
でも~。夏は・・。2度と来たくなくなる
かもしれません(笑)
でもね~。「ひつまぶし」美味しいですよ~!
by: ☆お返事☆ * 2007/07/04 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、「石川まま木」って!(爆)

以前は横浜に住んでいらしたんですか?!実は私、
生粋の浜っ子ですよ~! 横浜だったら
カイくんに遊んでもらえたかもしれないのに、残念!
名古屋にも行ったことがあるんですが、
なぜか名古屋ではよく道を聞かれました(^_^;)
しかも地元の方にかなりマニアックな道を聞かれるんです(笑)
なにか、名古屋人の特徴のようなものが備わって
いるんでしょうか???
by: さえ * 2007/07/04 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
いいなぁ~!!
転勤で社宅にいたのですが~。
社宅ですから 大阪からも静岡からも
色んなトコから来てましたよ~。
新横浜の近くに住んでましたv-344
横浜は夏でも暑くない~!!
暑いんですが・・ガマンできる(笑)
楽しいところイッパイで~。
永住したいね!!とパパさんと話しましたもん。
社宅の人たちにも恵まれて~。
と~っても楽しかったですv-353

さえさんは~。
名古屋人に好かれるタイプ(大笑)??
名古屋に溶け込んじゃってるんですですね~!!
きっとv-360
by: ☆お返事☆ * 2007/07/04 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

おっと!かいままさんは名古屋だったんですね。実は僕はとよ○しですよ。この川のあるドッグランは新城です。名古屋って暑いんですね。ここは緑も多いので、なんとかエアコンもなしでしのげますよ。と言うか、エアコンのない家に住んでます。実家は大阪なんですが、やっぱり都市は蒸し暑いですよね。
うちは見た目の怖いボンがいますので、昼間でも網戸で出掛けれますよ。でも、網戸ならボンが勝手に入るので、最近は閉めてます。
同じ県民でしたら、いつかドッグランでお会いできるかもしれませんね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/07/05 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ボンのとうちゃんさん~
父ちゃん!!いらっしゃい~v-343
父ちゃんは とよ○しでしたか~!!
一気に親近感v-154 ですねぇ~(笑)
あんな素晴らしい カッコイイドッグラン
滅多にナイと思いましたよ~。
新城ですかぁ~。素晴らしいトコがありますね~。
ボンちゃんに逢えるかもしれない!
あのブルーベリーが食べれるかも!と思ったら
かいまま出没するかも~ですねぇ~v-481
父ちゃんの海パン姿とボンちゃんに逢える日を(大笑)
それはそれは楽しみにしてますよ~!
何てったって同県民ですからねぇ~v-347
by: ☆お返事☆ * 2007/07/05 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!!--

訪問させてもらいました! kiyokoさんの友達です~~
つい2月まで、名古屋に居たんですよ!今は、横浜に帰ってきたんですが・・名古屋が懐かしく心残りはホウランケイ?(熱田区)のひつまぶしを食べていなかった事・・・  これからの名古屋の暑さは、半端じゃないすっよねv-388横浜に帰ってきて この涼しさは何?って思ってます。でも私にとってあの蒸し暑い名古屋は お金の掛からないダイエット法ですよ~ なんせ横浜に居た時よりその年の一夏で マイナス8㌔落ちたんです信じられないぐらい~~ 名古屋大好き♡
by: パピたんママ * 2007/07/09 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
こんにちは~!!
kiyokoさんのお友達なんですね~☆
良くkiyokoさんところのコメントで
拝見させてもらってました~(笑)
私と反対で横浜→名古屋→横浜なんですね!
横浜は本当に涼しかったぁ~!
色んな所に遊びにでかけて・・・。
たった3年ちょっとでしたが 本当に
思い出深い大好きな所です~。
名古屋の蓬莱軒(ほうらいけん)ですよね!!
それは!!パピたんママさん!!
大きすぎる忘れ物ですぞ~(大笑)
今度 また名古屋にいらっしゃるときにで
必ずや食べてくださいね!
ひつまぶしは・・蓬莱軒でも・・あそこの
熱田区の「蓬莱軒」じゃなくちゃダメなんですよ~。
ゲキウマ!ですからねっv-344
by: ☆お返事☆ * 2007/07/09 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
