スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初!トリミング体験~1~
2007 / 06 / 27 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです341


我が家のカイ助。
今までお風呂でシャンプーしてましたから
もちろん!! トリミング経験ゼロ・・!!426
                 (自慢するなよっ)


最近・・。お天気の悪い日279 の散歩が多いです・・。
その時に汚れるのが 「手足の飾り毛」
洗っても汚れが取りきれない!!!

カイ助の 手の飾り毛・・。


IMG_3707.jpg


こ~んなソーメンみたいに
飾り毛が ワッサワッサ。 356356



そこで・・・。
同じ職場の ケイさんが
「良かったよぉ~!買い物までできて楽しい!」と 
言ってた トリミングショップに出かけてみました343

そこは・・・。
イオン・ジャスコ内にある トリミングショップですが~。
ハンパじゃない巨大 ジャスコ!!405
普通のジャスコじゃ・・・・・ありません(笑)

色々ジャスコありますが~。   ケタハズレです(笑)
歩きつかれるほどの大きさで!!!  
( 沢山のパパさんが・・。アチコチのベンチで寝てました )
専門ショップが かなりの数 入店していますよ!


今までのジャスコ内の ペットショップ&トリミングショップは
そこだけが 独立してるタイプが多かったと思いますが~。
ここは・・・・。 

ワンコ専用ルートペット同伴OKのエレベーター
が決められていて 1F店内に店舗が入ってるんです360
それも、かなりの大きさの ワンワールド !!286286
(店内全部で3・4つほど エレベーターがありますが
  内1つが ワンOKでワン専用ルートに続いてます)

ただ・・・。
土日は 「ワンOKエレベーター」 も満員!!
エレベーター内は一般の方もいらっしゃるし
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんも一緒73 。

やはり・・こちらも気をつかいますし
あまりに狭いスペースで 人がギッシリの所では
カイ助も不安かも・・・。

・・・・・と!!!
そこで 出ました~~~!!!
われらの強い味方!!! 352 ピンクのバリケン様~352

070623_1711~001.jpg
(お出かけ大好き わくわくカイ助) 


カイ助も安心して ショップ近くの 「ワン通り」219 まで行けました。
そのワン通りは・・・・??? 
と言いますと~~。

070623_1709~001.jpg
          (ワン専用通り) 

こ~んな 感じでカーペットが 他の店内同様 敷いてあり・・。
       (店内通路すべて カーペットです。 
                食品売り場近くだけはありませんが・・。)
明るく清潔~~~!! 
人通りが少ない為 ワンも安心。
両側がお店になってました。

一般の1階フロアー部分に 
ペットショップ・ 病院 ・ トリミングショップ・・。
ホテル そして~。  ドッグカフェ274 まで入っています~266
これだけでも かなり 「ワンスペース」 ありますよね~? 

それプラス!!
ペットパラダイスなどのウエアショップ~!!343
「Mother garden」!!353  が入ってるんです~!!
そして~。
天然素材&自然食 の 「ケーキやクッキー」などのお店。
「Three Dog Bakery」!! 353

もちろんドッグフード・おもちゃ等エリアあり・・・。
どれも これも!! み~んな・・・。
可愛い~~~!!!!


と~ってもお洒落で 可愛い空間なので
写真を!! と思いましたが
店員さんがアチコチに・・・。
ちょっと 無理でした(笑) 


リードをつけた ワンが沢山いますよ~!!
黒柴チャン。
ダックスチャン。
コーギーチャン。
チワワチャン。

どの飼い主さんも楽しそうに
ワンと一緒に 洋服選び・・・グッズ選びしてますね~!!
カイ助も お鼻突き合わせて ワンちゃんにご挨拶~267

20070624071314.jpg
 <ビューティープラスさん>


さて・・・。トリミングショップの中では??

沢山の ワン達が 6つくらいの
カット台の上で それぞれの トリマーさんに
カットしてもらってます。

周りの壁には シャンプー待ちの子が待機する ケージ。
それらを見ていましたら・・・・。
イササカ・・・。
不安になって参りました・・・かいまま・・・。356

だってぇ~。
カイ助さん・・・。   ビビリィ~ですから (大笑)

しか~し!! 母の心配をよそに・・・。
当のカイ助さん。
可愛いトリマーさんのお姉さんに
「カイちゃ~ん266  と呼ばれたら・・・。
尻尾ブンブン振って!!    
2本足立ちしてるじゃ~ありませんかっ!!!405


母がカルテに 必要事項を記入している間も
お姉さんに じゃれてます!!!!
(モチロン・・・カルテには
    性格はビビリ。おしっこ漏らしちゃうかも。 と記入した母です343) 

カイ助よ・・・。
所詮・・・お前もオスなんだな・・・・。

若い可愛いお姉ちゃんには まるで別人・・イヤ別犬じゃないさっ!!
散歩で毎日のように逢ってる 
おばーちゃま達とは 態度がぜんぜん違~~~うっっ!!217355


大人しく抱っこされて・・・。
しかも お姉さんのお顔まで ナメながら 
連れて行かれる カイ助を見送りながら・・・・。
母は思いました・・・。


カイってば・・・。

「二重人格犬」 だと!!!




さて・・・。
長くなりましたので・・・続きは明日に。
できるだけ写真をアップしますから 
楽しみにしてて下さいね~!! 
カイ助さん・・・どうなるでしょう~~!!


343343 ピンクのバリケン大~好きな二重人格犬 カイ助に・・・。 343343
     ポッチリ  応援クリックを~~!!!
            155             155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   


 

05 : 44 : 15 | カイ | コメント(10) | page top↑
<<初!トリミング体験~2~ | ホーム | 千のカゴに乗って~~!>>
コメント
--ジャスコすごい!--

おはようございます~♪

エッ!それってどこのジャスコですか?
名鉄電車の路線の近くにある「ア○タ」です?めろままさん 行きつけの(笑)あそこです?
行ってみたいですv-234
by: ハッピーベルまま * 2007/06/27 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ハッピーベルままさん~
名古屋ドーム前ですよ~v-344
めろままさん 行きつけの~(笑)
すごく充実しててビックリしちゃいました!
フットマッサージリラクゼーション(足裏マッサージあり)も駅地下街に入ってるお店が
入店してましてパパさんなんて「ママが買い物してる間・・ここで待ってようかな~。
だってぇ~!!(大笑)
そんなの私もやりたいし~!!
きっとハッピーベルさんも そう言うかも・・。
by: ☆お返事☆ * 2007/06/27 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--やっだ~カイ助さん(*^^*)--

やっぱりあなたもMenv-352なのね~v-398若いわ~v-429
トリミング中もデレデレだったのでは・・・?(笑)
次回アップされる写真が、た・の・し・み~v-344
そちらのジャスコ、もしかしてドー○のところかな?
連れて行く子はいないが・・・わたしもよく見に行っていまーすv-351
by: kyoko * 2007/06/27 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっきなジャスコなんですねぇ~
そんな大きなワンスペースのあるところは少ないですが、
大阪のほうもジャスコ系列のショッピングモールが
何箇所もできてますよ~。

ある1店舗は、
仔犬の展示の仕方も変わってて
大きなガラス張りのお部屋の中を
いつくかのスペースに区切っていて、
1スペースに数匹一緒に入れて遊ばせてます。

うちも今日、同じ系列のショップにトリミング行きます~。
モモは何回行っても
トリミングは好きになれないようですv-393
by: モモママ * 2007/06/27 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----


近場に ワンOKの とこがあっていいよねぇ~・

いつも、太郎は 車の中でお留守番です・
一緒に中まで 入って買い物したいな・
カイ君 若いお姉様の香につつまれ シャンプーしてもらったかな・・

出来上がりの続く 楽しみにしてますよv-266
by: そよかぜちゃん * 2007/06/27 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~いいなぁ~~(*^。^*)
ワンコと一緒にショッピング!!!
我が子のように一緒にお買い物したいなぁーーー
ワン通りはマーキングする仔はいなかったですか??

ビビリのカイ助くんも綺麗なお姉さんで本領発揮したかなっ!?
・・・二重人格犬には (~o~)笑
by: レオママ * 2007/06/27 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひょっとしてドーム前かな?
あそこは広いわよね(^。^)
カイ君セレブ犬ね~
お値段も高そうね。何かリッチだなあ(^^♪
カイ君の手のフリフリ切っちゃったのかしら?
写真で見ていつも可愛いなーって
思っていたのよ(#^.^#)
by: kiyoko * 2007/06/27 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
でしょ~~???
こんな所で・・やっぱり君も男!!だね・・。
って感じでしたよ~。
それとも・・男性女性ってことじゃなくて ワン好きかどうかってコトかなぁ??
イヤイヤ違う~~v-403
だって~。毎朝会うv-509おばあちゃんは・・・ワン好きなのに無反応。
・・・・・・。
やっぱり若いお姉ちゃんがいいんだ・・。



~モモママさん~
今日はももちゃん・さくらちゃんキレイになって来たかなぁ~~v-354??
そうそう!!モモママさんの言われる通り・・そこのペットショップの展示は巨大ガラスが1枚あって下の方だけ区切ってありました~。

ごんたまは今回行ってないんですが・・。
子供に人気のLIZ LISAが入ってたよ~と言った途端。
「ズルイズルイ!!」って。怒ってました(笑)
でも~。広すぎて・・足がパンパンにナルホドなんですから~。隅から隅までは無理v-356でしたよ・・。



~そよかぜさん~
ワンが入って良い所は制限があるんで、ある一角だけです。
食品売り場などは 禁止ですv-430
でも・・。少~しずつでも こういう所が増えていくのでは??と思います。
でも。そこでナマーが悪ければ トラブルが発生して やはり「ダメ!」って事になってしまいますよね~。
行くときは かいままも 気をつけてきますねぇ~v-415



~レオママさん~
ワン通りは完全な室内ですから~。マーキングしてる子はいませんでしたよ。
心配な子はマナーベルトをつければ大丈夫じゃないですかね~。
うちのカイはマーキングの心配はありませんが「嬉ション」の心配があるので(大笑)
「ホームセンター」や今回みたいな時はしています。
トリミングのお姉さんにも 「もしもの新しいベルトとパットを渡しておきましたv-360 
今回は使わなかったみたいですが・・・。安心ですものね~。
レオくん もしかしてマーキングv-20ですかっ??



~kiyokoさん~
今回はシャンプーも始めてだったんでお願いしたんだけど
「部分カット」でパピヨンはOKらしいの。
そもそもパピヨンってカット不要だモノね~。
でも足回りだけって人は多いみたいで・・。
そういう場合は足回りのカットとお尻部分とかって部分カットがお値打ちにあるらしいの。

トリミングだけだったら他の所も利用してみたいなぁ~と思ってますが・・・。
ワンv-286と一緒にお買い物行くだけでも充分楽しいと思いますよ~v-353
by: ☆お返事☆ * 2007/06/27 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくんお初のシャンプーお姉さんにデレデレだったんですかw
カワイイやっぱ♂ですね~w

私も、シャンプーお店にお願いしたり、自分で洗ったり2週間に1度やってまーす。
自分で洗うと、足裏カット、肛門腺絞り、爪切り苦手で出来ないから・・・お店にお任せしちゃいますよ~
今まで、かいくん、ママさん洗ってたんですね~尊敬しちゃいます!!

わぁ~近くに大きなお店あって良いですね!
ワンと一緒にお買いもの大好きです♪

ウチのほうもゆめタウンってとこが、
「Mother garden」 と もうひとつ(名前わすれちゃった)入ってるんでそこだけ
キャリーに入れて買い物するけど~
ドッグカフェは残念ながらそこにはないから、羨ましいなぁ!


by: かりんまま * 2007/06/27 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
うちも2週間ごとです~!!
どうしても・・それくらいになると・・・ワンの臭いが気になってきますもんね~。
洗うのは主にパパさんが・・。補助係りで かいままが(笑)
肛門絞りはパパさんお得意ですが・・足裏カットは私担当でも上手にできませんv-356
爪切りもヤ~ッパリギリギリは怖くて切れず カチカチまだ歩くと音がしちゃいますv-394
かりんままさんの言われるように~間にトリマーさんを挟むといいですねv-347 上手に利用していこうっ!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/28 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
