-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏花の成長。
2007 / 07 / 07 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです。


今日は 七夕ですねぇ~。
織姫とひこ星が 出会うロマンティックな日344

この私は 「廃品回収当番!!」
はいよ~~!! 早朝から頑張りまっせ!!
そんな色気もない 我が家ですが~。
チビ庭は ・・ そうでもナイみたい 398


先日お伝えした 「トリネコ君」。
あれは~。
どうやら あれ自体が 「花」 じゃないかと・・・。

IMG_3730.jpg

これ・・・・。
とても お花には見えませんけどね~。
実家の花子さんに言われました。
ここから 小さい白いお花でもつけたら
最高なのに~~22
ナンテ 欲張る かいままでした (笑)


IMG_3689.jpg
       < クレマチス 白 >


クレマチスが この時期 もう1度咲くんですが~。
春のお花の大きさに 比べると 一回り小ぶりです。
でも。
可愛いですね~ぇ353

IMG_3659.jpg
          < ハツユキカズラ >


この前・・・白いお花を初めてつけた!!!
あの子ですよ~。
本当に ここ数日で 「ピンク」 に変身し始めました~。


濃い緑だったのが・・・。
あっと言う間に


IMG_3661.jpg

 この通り~~!!!
これが 陽に照らされながら 風に揺れると~~。
まるで、 「ピンクのお花」 がユラユラ揺れてるみたいに
キレイなんですよぉ~420


IMG_3723.jpg
                       

IMG_3722.jpg
       < ベコニア ピンク & レッド >



どちらも 株の大きさが 大きくなりましたねぇ~。
一雨毎に 毎年大きくなりますが・・・・。
今年は何だか 変な梅雨ですよね~。

1日雨が降ってみたり・・・。
30度近くのカンカン照りだったり・・・・。


どの子達も 例年のように
スクスク大きくなって くれますよ~に!!!267267267

        


420420 これからの 猛暑に耐えて頑張る チビ庭のお花に~! 420420
     ぽちり と 応援クリックをお願い致します~。
           155           155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


 

06 : 28 : 38 | ガーデニング | コメント(8) | page top↑
<<ドッグカフェに♪ | ホーム | 夜の電車。>>
コメント
--おはよん--

早朝廃品回収お疲れ様でしたv-425
って、だいじょうぶ?
今日は熱はでていない?
ほんとにへんてこりんな梅雨だから、体もまいっちゃうよねv-356
それでもお庭のお花さんたちはすくすくと育ってv-349
白いクレマチスちゃんもステキね~v-351
わたしも育てたいけど、鉢で育てるのが難しそうでv-388
我が家のお花たちはほったらかしにされてもたくましく生きていかないと・・・(苦笑)
そうそうv-351
昨日、また仕事帰りにふらーりとあのお店へよってしまいましたv-356
すると、店員のKさんがめちゃんこお勧め上手v-353で、話もしやすくてe-265、あれこれ試着させていただき・・・
またまた買っちゃいましたよ~e-353
一店舗で買いすぎe-263っっ
でもねー、ほんとにかわいいのばかりあるんだもんe-465
もう今年は打ち止めにしますe-226
by: kyoko * 2007/07/07 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝早くから ご苦労様・廃品回収大丈夫だった・・
かいままの若さで 腰が痛いなんて 誰も 思わないし・・
無理したんでは?

お庭の花も 綺麗に咲いてるんだろうね・
クレマチスって 2度咲くんだぁ

今ごろは なめくじとか 出てこない?
でてきたら 塩ふってたりして・・v-34
by: そよかぜちゃん * 2007/07/07 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は七夕でしたねっ!!
「廃品回収」で彦星さんに会えましたか??・・・なんちゃって(^^ゞ

なんにもない日にぼんやりとお庭眺めていると落ち着きますよねっ!?
そのうちに眠くなりますが・・・"^_^"
by: レオママ * 2007/07/07 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

今日は発熱してません(笑)
ただ 大腸検査はもう少し体調の
よい日にしましょうって事になりました。
近々また行ってきますv-91

あそこのショップは 買い物し易いよねぇ~!
私も行きましたぜ~(笑)
頑張って働き!! ちょっと買い物!!
良い事良い事~v-22
自分へのご褒美さ~!!
ご褒美が多すぎ?? 気にしなぁ~い!



~そよかぜさん~
廃品回収行って参りました~!!
子供会の廃品回収なんで それが
直接 「運営資金」 になるんです。
頑張らないと~貧乏子供会・・・。
行事は盛りだくさんなんで 予算がね(笑)

でも今日はご近所のパパさんが出てらっしゃって
もの凄くフットワークいいんですv-218
ママさんがご病気なんで ホント協力的な
パパさんですよ~。
この時期はアツミ缶(ビール)が出るので
お金が結構良いんです!!
腰は大丈夫でしたよ~v-221



~レオママさん~
人のダンナの彦星さんですからねぇ~(大笑)
でも!
こういう時に必死で頑張って下さるパパさんは
ポイント高いですね~v-89
首からタオルで汗タラタラですよ~。

チビ庭は・・・・。
もう近寄れませんv-356
蚊の集団が襲ってきますからね~。
パパさんにお任せです! ハッハッハ!
by: ☆お返事☆ * 2007/07/07 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~(^.^)
子供会の廃品回収だったんですか~
お疲れ様(^^)
うちの子供たちの頃は平日だったので
男の人の参加って皆無だったけど
年2回の町内会の掃除には
若いパパさん達が沢山参加してくれます。
とっても助かってるんですよ~
こんな時の男性は、やはり頼もしくて
カッコ良いですね(^^♪
by: kiyoko * 2007/07/07 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~。--

廃品回収、お疲れ様でしたぁ。
猛暑でなくて、よかったですね。^^
しかし曇りでも紫外線は強いので、用心ですぞ。
ところでトリネコくん。
うちのお隣さん宅にもありますが、それが花のようですね。
花には見えません、とお隣さんも言っていました(笑)
我が家のバラは春に全て咲き終わり、今度新たに咲いています。
春に比べるとやはり小ぶりですね~。
by: ちょび * 2007/07/07 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~かいままさん!!
元気ですか??腰大丈夫ですか??

今日は七夕~、って・・・昨日はって書かなきゃw
七夕でしたね~。
そんな中・・・早朝からの「廃品回収当番!!」ですか!?
町内会とか子供会とかのなんですかぁ?
大変ですね(・㉨・;A)アセアセ…

しかし、お花綺麗ですね~きっと綺麗に成長しますよ~
かいままさんのたっぷりの愛情があるから!!
お花見てたら癒されましたよ~。ありがとーです♪
by: かりんまま * 2007/07/08 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
ホントホント!!
夏祭りでも屋台を子供会で出すんですが
フランクフルトを焼いたり お好み焼きを
売ったり・・・。
役員のパパさん総出でも足りないほどv-356

テントを張ったりするときには
女性の力じゃ~かなりキツイんですよね。
そこにパパさん達が来てくださると
涙が出るほど嬉しいものです!!
あの時手伝ってくれた事は 忘れませんよv-413


~ちょびさん~
いつも この時期 顔が焼けるように
ジリジリしながらやるんですが・・
昨日は助かりました~v-424
子供達も ジュース欲しさに集まってくれ
手伝ってくれました。
感心なのは今年は中学に行った 「子供会
卒業」した子・・。
男の子なのに・・。
一生懸命お手伝いしてくれて~。
ジ~ンとv-354かいまま 
心打たれましたです・・・。

トリネコはやっぱ!!花ですか!!
お~~!!! 縁起が良いですねぇ!!
嬉しいv-347



~かりんままさん~
かりんまま!! そちらは雨大丈夫ですか??
コメント下さったってコトは避難されては
いないんだなぁ~と安心しましたが
TVを見たって どの辺りがどうなってんのか
さっぱりで~。
ご実家も大丈夫です??

今年は何だか雨が 集中して降りますよねv-474
そうかと思うと カンカン照りv-278
メリハリのなるお天気ですが・・。
災害が心配ですよね~。
王子と姫は 元気かな??
by: ☆お返事☆ * 2007/07/08 05:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
