スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
振り向けば奴がいる・・。
2007 / 07 / 14 ( Sat )

こんにちは~~!!  かいままです 398

台風が接近してますね~。
九州地方の皆さん・・・。
大丈夫でしょうか???


東海地方にも明日あたり 接近するらしいですから・・。
我が家も 「台風対策」を!!
ねぇ~??パパさん!

・・・・・・・って言ったって。
我が家のパパさんは 地震・台風474 466 があれば出勤です。
なので今日も母子2人でございます。
早め早めに お庭の木をアーチに結び・・自転車を結び・・。
2階のベランダの 物干しなどを下に降ろしましたよ。

ご近所さんにも
「災害時には 2人なので声かけて下さいね~」と
お願いしてあります(笑)
どうか・・・。
何事もなく 通り過ぎてくれますように!!



さて!!! 暑くなってきた この季節・・・。
ワンが 「ペ~ットリ」 寄り添ってくれるのは・・・。

暑い!!355355355
嬉しいけど・・・暑い!!

070624_1618~001.jpg

これ・・・・。

母がブログを書こうと パソコンに向かってる時・・・。
今まさに 座ってるイスの後ろ。
振り向いて携帯にて撮影!! 329
おう~~っ 。 背中の筋がツリそうですっ! 405
(黒い服・・・かいままの お尻でございます・・・失礼356

お尻が 燃えるぅ~~!!!4141

30度なのに カイロはいらんっっ!!!


私・・・帰宅すると いつも この服。
お尻が隠れるくらいの 袖なしワンピース + スパッツ。
楽チ~ンで やめられません。


このカッコですと・・・。
カイ助 「あ~。 ママチャン当分 家にいるね・・。」
・・・と ま~ったり 母の周りをうろつきます。
Gパンにはき替えたり
クローゼット前に行くと・・・。

「お出かけでち?散歩でち?」 と ソワソワ~!!(笑)


仕事から帰り・・・弁当を作り・・。
ごんたまを送りながら カイ助の散歩~。
帰ると や~っとパソコン前に・・・・。
すると・・・。


070625_1700~001.jpg

いますね~。
フッと気づくと・・・。
奴が見てますぅ~~~。317


「ママチャン・・・・。またいつものですか・・。」
・・・って感じですか??


カイ助さん・・・。
隣の部屋の畳の上に 寝に行っても~。
PCする母が視線に 入る場所に 陣取っておりますよ・・。

ごんたまチャンに 勉強教えてる時も・・・。

070625_2006~001.jpg

母のイスの隣・・・・。
下を見れば・・・・奴がいます356


私・・・こ~んなに 「つきまとわれる経験」 初めてですからね~。
やっぱり 可愛いですよっ343

でもね~~。 いい加減 ・・・ 暑いよ~~!!!!!



4141 皆さん宅にも 振り向けば 天然湯たんぽ・・・・。41 41
    いませんか??
    湯たんぽ カイ助に ぽちり と応援クリックを!!
           155             155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


        
06 : 03 : 10 | カイ | コメント(9) | page top↑
<<台風が来る? | ホーム | 姉弟ゲンカ。>>
コメント
----

ほんと、いつの間にか足元にいて踏んずけそうになり
びっくりする事幾度もあるよ・・
カイちゃんの視線 何とも言えませんねぇ~・・
かいまま、ごんたまちゃんの勉強みてあげてるのね・・
偉いね・・
私、子供達の勉強教えられなかったから(頭悪すぎ)
お尻が隠れるくらいの ワンピースということは
超ミニなんだね・・・
ほんと、暑いと家の中では 涼しい格好したいよ・・
でも、たまにピンポンと来客のチャイムが なれば
あわてますねぇ゚(*ノェヾ**)゚。~!!

by: そよかぜちゃん * 2007/07/14 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
長崎は暴風です。私の住んでるところ・・特にひどいんですよ・・。
長崎で地名に「平」と付くところは風が吹くんです><
昨日のうちに,とりあえず大事な植物だけ家の中に避難しました。
かいままさんのお宅はどちらなんです?

家にもいます! カイくんの同じく,ずっと寄り添っている暑い大きな物体が(笑)
パソコン前のイスに私が座る前に座ってるんですよ・・・。 しかも退かない!!
仕方なく座っても退かない!! いい根性してます。

でも冬はいいんですよねー☆
暖かいから♪
by: カナエ * 2007/07/14 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うん!あるある(^・^)
チビティもよくお尻と椅子の間に入るわよ!
ままさんよく撮ったね~身体柔らかいじゃん(^_^)v

でもさ~トレーナーさんには
軽い分離不安て言われちゃった(>_<)
だったら分離不安のワンコって沢山いると思うな~
こんなふうにひっついてくれる甘えん坊だから
癒されるのにね(^・^)
by: kiyoko * 2007/07/14 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当、かいままさん体柔らかいですね!(笑)
カイくん、ちゃんと横や後ろでくつろいでくれるんだから
やっぱり大人ですね~♪ しかも、ちゃんと自分のマットの
上に乗っている?!すごいな~(^o^)
うちは最近甘やかしちゃってて、この暑いのに
膝の上ばっかりです(>_<)
ハルの場合はまだあんまり甘やかすのは良くないのに、
わかっていてもなかなか断りきれないというか何というか(笑)
by: さえ * 2007/07/14 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ストーカイ&ホッカイロ・・・
いろいろ語呂遊びができちゃいますね~
北海道訛りの北の国からバージョンで「ストーブかい?」
♪あ~あ~~~あああああぁ~♪
涼しくなっていただけましたでしょうか?(笑)

暑くても、傍に寄り添ってこられると可愛いですよね~
我が家は椅子に座るとカノンが膝にオスワリ(ワンの置物みたい)、床に座るとライトが膝にビロ~ン(膝掛け)、レオは立っている時に抱っこ、しゃがんでいると背中~首に天然襟巻き。。。
暑いー!ウザいー!と騒ぎつつも、誰もまとわりついてこないとちょっと寂しいわ。。。v-239私のほうが分離不安かしらv-356
by: サト * 2007/07/14 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~~
わかるわかるv-411
うちも一緒です~。
いつもパソコンする時は、
先に電源入れといて数分後に座るんだけど、
ちゃっかりイスに登り、
平べったくなって待ってるからねぇ。。

今も5時間ほど留守にしたら
私から50センチも離れないのよ~。
私が移動するたびに、
私の顔に一番近い場所(イスの上とか)に
移動しまくってるわ。。
30分ぐらいはストーカー熱が醒めないみたい・・・。

でも。。その一途な愛情が
ホントかわいいのよね~~~~v-344
by: モモママ * 2007/07/14 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
いつも早いコメントありがとねぇ~v-344
こちらも 楽しみにしてますよ!!
スパッツとこのワンピで宅配便だってでちゃいます!!
さすがに散歩は行けないんで~(笑)
Gパンに変えますけどね~。

ごんたまの勉強ね~!!v-356
ギブアップしたい~!!(笑)
ムッチャ難しいんだもん・・・。
考えてる間にウトウト居眠りしちゃいます。
頭剥げそうだよ・・。



~カナエさん~
長崎で「平」がつくと風が吹く!!v-405
これもまた初めて知りましたよ~!!
そこそこの地名には やはり昔からの何かが
あるんですよね~。
面白い~~e-343

かいままは名古屋に住んでおります!
夏はスゴイ猛暑ですからね~。
強靭なお花e-339じゃないと育ちません(爆)
カナエさん家はスッゴイわぁ~!!
1年草を越冬させるなんて マジ!!
スゴイ!! パパに言ったら唸ってました(笑)



~kiyokoさん~
この後 背筋がおかしかったですよ・・。
もうこれが私の限界ってトコまで振り向きました
からねぇ~!!
ツリそうでしたよ(笑)v-399

軽い不安分離って・・。
でも~。ワンが後ついて歩くのは普通だよね~??
例えばお留守番できない・・とか。
ハウスに入れても泣き続ける~とか
そういった事がなくても 不安分離になるのかな?
何だかあまり良い響きの言葉じゃないよね~?
チビティ君だってショコラ君だって良い子に
育ってるじゃ~ないですかっv-353
かいままも 気にしな~~い(笑)ねっ??



~さえさん~
柔らかくないんだって~さえさん!!
私スポーツは割と好きなんだけど・・・。
体が硬いのは小学生の頃からで・・。
部活も毎日ミッチリしてたのに・・
スポーツテストの時の 「前屈」・・・。
足先に手が届きませんでしたのよ(大笑)

ニャッハッハ~!!v-411
この撮影はねぇ~。 ギックリをかけた
ブログへの情熱v-41と思って!!(笑)
膝の上に乗るってでも・・以前には考えられなかった
よね~??
スッゴイ進歩じゃない??
カイ助もホントに抱っこキライでしたけど
知らない間に ヒッツキ虫になってましたv-523


~サトさん~
ガッハッハ~!!
ストーカイ ホッカイロ!!
北の国からありがとよ~~!!サトさんv-347
そっちは台風関係ないよね~。
こう雨が続くと ホントイヤになりますね~。
何てったって!!洗濯物が乾きゃしないぜ~!!v-355
洗濯大好き女かいまま・・。ストレス溜まりまくりです。

サトさん家は「置物」に「ひざ掛け」に「襟巻き」!!
ですかっ。
しっかしですね~。そのマフラー重た過ぎやしませんか??(爆)温かさは充分ですが~。
良いにおいがしたりすると・・。襟巻きじゃなくなる??(笑)
ホントいつも元気一杯で パワーもらってますよ~!!



~モモママさん~
先にイスに座っちゃってるんですか(笑)
もう!!ママの行動読みきってますね~!!
すご~~いv-424
5時間で50センチ・・・。
1時間に10センチ計算ですと~。
普段は100センチ離れて歩いてて・・・
1時間外出する度10センチずつ 距離が
縮まるわけですね~(笑)

ウチは平日が7時間くらいは お留守番ですが・・。
そこまでくっついてはくれませんv-406
カイ助よ~!!
ママへの愛は 足りてるか~~い??




by: ☆お返事☆ * 2007/07/14 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと!!台風がv-466近づいていますね
九州地方の方々は特に大変ですよね(>_<)
実は、我が家のパピたんパパが今、飛行機が欠航になり
足止め状況になつており、横浜の家族が心配してるなか
連絡入り「ホテル確保したよ~」なんてポジディブな(笑)。。。。

余談になっちゃいましたv-410
カイ君も、ママさんをジーと見てるんですねカイ君のその切なそうな顔がたまらんわ~~です(#^.^#)
今からの時期には、カイロはたまらないね・・
アチィv-42 でも可愛いカイ君!ママさんを
独り占めにしたいんだよね♡♡
by: パピたんママ * 2007/07/15 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
パパさんビックリ心配でしたが
ホテル確保できて良かったですね~!!
我が家も パパさんは夜も会社に詰めなくては
ならず(モチロン交代もしながら)
結局帰って来れませんでした。v-474
もう毎度毎度のことですから~ ごんたまも
「パパは外に出る訳じゃないから・・安心なんだよね?」
と パパの身の安全のみを存心配しておりました。

ここのところ少し涼しかったから楽ですよね~。
でも・・。
暑くて暑くてって日には 接近戦は勘弁ですよね~(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/07/15 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
