スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
着メロ。
2007 / 08 / 25 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです。


皆さん・・。 携帯の着メロ・・。
ナニにしてますぅ~??
例えば~。
パパの携帯。 「ママ」からの着メロが・・・・。

「ゴジラのテーマ曲」!!
 
291 ダダダン ダダダン ダダダダダダダン355 291
・・・・とかだったら ショックですよね~(笑)


「ジョーズのテーマ曲」!! とかっ!!

許しませんよ!!

私は・・。
人別ではなく Eメール Cメール(auなんです) 通常着信
で分けてるだけなんです。


ごんたまチャン(娘)は 母と同じ携帯使用です。 
家族割引ってと~っても お得ですよね!!
塾が遅いので 携帯はやむを得ませんが・・・・。
母としちゃ~。  
できるコトならば 「お安く」 済ませたい!!(笑)

家族間は Cメールだと料金無料343
ゴンタマチャンからは
「電車に乗ったよ」
「○○分に乗って帰ります」
「塾に入りました」


などなど 母と約束した「必ずするコトメール」
何度も来ます。
それは・・・。
Cメールの着メロ  小田和正・・・「こころ」。


パパさんは会社から携帯を待たされている為 「無料!!」
でも・・・。
「ドコモ」ですから Eメールになりますよね~。

Eメールの着メロ  桑田圭祐・・・「明日晴れるかな」。

実はですね~。
カイ助さん。
どーやら この着メロを聞き分けてるみたいなんです。

IMG_3434.jpg


塾が終わり・・・。
Cメール着。
「今終わりました。」 
着メロは 小田さん。

それからは 何分毎かに 小田さんが歌う~♪ 
かいまま携帯。
すると・・・。
カイ助  「ワン!」 134

でも・・。
中には友達から・・・パパから・・・。 
Eメールがチョコチョコ入ります。


でも・・。
カイ助が反応するのは 「小田さん」 のみ。

それはなぜかというと~~。
ごんたまチャンの帰りは ママは車で駅までお迎えだから・・。

IMG_3436.jpg

ボクチイはお留守番でちから・・・。


Eメールは鳴ったってブルブルしたって 
ボクチイには関係ないんです。(笑)


はじめ~。
まだCメールの着メロが コブクロ・・・「蕾」。
だった時のコト・・。
コブクロが歌うたび カイ助が 「ワン!」 と言うように
なったんですよ。

「なんだろうなぁ~」と思ってましたが
きっと カイ助の中では
コブクロが歌いだすと・・。
しばらくは 何度も 「蕾」 が流れる291 ・・・。
     (ごんたま何度もメールしますから)
そうすると ママチャンが車でお出かけ・・。125
ボクチイお留守番・・・。


と 結びついちゃったんでしょうね~。

でも・・・。
ホントかいなぁ~~???


・・・と半信半疑。


そこで着メロを変更してみると・・・。
「ワン!」 言わなくなったんですよ~。
でもね・・・。
それも しばらくしたら 今度はこの曲??って感じで。
「ワン!」 言うようになり・・。
それのくり返しです。

IMG_3410.jpg


Eメールでは 反応しません。
最近では 夜・・・。
ごんたまが帰る時間になると 
もうすでに カイ助はハウスでネンネの時間ですから~。

かいままは 携帯を 「マナーモード」!!
カイ助に聞かれると ウルサイですから・・(笑)

でもさ・・・。
何だかこれって・・・。
着メロの意味ナイじゃんかぁ~~!!



 


2121 難度を上げてくる カイ助に・・。 2121
    ぽちり と クリックお願いします!!

         155          155
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

05 : 37 : 20 | 未分類 | コメント(16) | page top↑
<<家族が増えますよ~☆ | ホーム | 姉ちゃんと遊ぶ??>>
コメント
----

カイくん優秀。
人の声の違いがわかるように着メロの違いもわかるんですね!
うちも音には敏感で、飼い主が聞こえない音にも反応します。
いつも目覚まし時計より先に起きるので気がつくと寝室で目覚ましが鳴ってる!!
誰よりも先にエマが気づいて寝室の方を見ながらそわそわ。。携帯も寝室に置き忘れて・・なんてことがあるとそわそわしてますよ。(笑)
ワンコって本当に耳聡いですよねぇ。(^ー^)
by: ひなたぼっコ * 2007/08/25 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん 頭いいですね。ワンちゃんは かしこいですが カイくん ずばぬけてかしこい♪
うちの2ワン 音に全く反応なし。。訪問ベルが鳴ったときだけ。。。
カイくん お留守番がイヤだったんですね。
ママとの約束どおり こまめにメールする
ごんたまちゃんも なんだかかわいい♪

ちょっと私も鳴り分けしてみます。全部プルルルル・・・ですからね、地味です。。
by: min * 2007/08/25 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は(私と嫁)は両方共マナーモードですね~
ここ5年くらい着メロて使ってないなぁ・・・
ワンは私達が思っている以上に賢いですよね!
『らるく』も足音で聞き分けるんですよ・・・
違う足音だと「ヌォォォォ~ン」(爆)
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/08/25 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、かちこい~v-354
うちは携帯なってるって事もわかってるのかどうか・・・。
朝のアラームには反応するけど。

着メロ。。よく似た選択だわ~~。
私も以前は「蕾」で今は「こころ」。。
友達からのメールはオレンジレンジの「イケナイ太陽」だけどv-398

前の携帯はグループごとに音わけしたり
何度もメール貰う人だけ違う音楽にしたりしてたけど
今の携帯、、、、まだちゃんとわかってなくて。
まだ不便感じてないからこのままグループ分けもせず
やっていきそう。

かいままさんだったら葉加瀬さんとか
着メロに選んでるかと思ってたわん。
私、今かいままさんの影響を受けて
葉加瀬さん聞きながらPCしてるのよv-398
旅行前に急いでCD借りに行って
携帯に移して旅行先で聞いてきました~。
「太陽の子ども達」を聞くとうっとりしちゃいます~v-353
by: モモママ * 2007/08/25 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君ぜったい 判断してると思いますよ・
夜の留守番 嫌だと思いますよ・
ママとごんたまちゃんが 帰って来た時は 尻尾ふって
おお喜び なんだろう~ね・
小田さん・コクグロ・やさしい~なごやかなメロディ~だね・・

by: そよかぜちゃん * 2007/08/25 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれれ?なんでだろう!さっきコメント入れたのに、
思いっきり入ってないぃぃ(T_T) 
カイくん、賢いな~!っていうコメントだったのです(涙)
では改めて。
音楽を聞き分けるワンコもいるそうだから、カイくんも
好きな曲ができたりするかもしれないですね(^_-)-☆
by: さえ * 2007/08/25 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんも覚えてるんですね☆
大好きなごんたまちゃんだからかな?!
うちの2匹も着メロの聞き分けできるんですよね・・・困ったことに!
私も人によって全部着信変えてるんで,覚えちゃうみたいです。全部MISIAなのに(笑)
ローは父,母,わん友達専用を聞き分けられます。
特にわん友達のは覚えちゃって騒ぐので,着メロから着うたに変えましたが・・・覚えてるようです^^;
ラミィは愛するラミィパパの着メロだけ(笑)

1番目の方が賢いみたいです。
どこもそうみたいですが,2番目はおバカちゃん!
2頭飼いの人はみんな言ってますね^^;
1番目と2番目,それぞれ可愛いんですが,別の可愛さですね。 
でも,危険が迫った時にとっさに抱き上げるのは1番目の方ですね^^; 散歩中に犬が脱走してきて,とっさに抱っこしたのはローでした。
ホントならラミィなんでしょうが・・・
上の子がしっかりしてれば,2番目は楽ですよ~
異性同士なら尚更楽な気がします。女の同性同士は相性合わないと激しいかも・・
by: カナエ * 2007/08/25 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日もお休みの所 沢山コメントありがとですっ!!~--

~ひなたぼっコさん~
ホント~~!!
一体ドコまで聞こえてるんでしょうね~(笑)
でもね~。
これ・・・ホントかな~って思ってたんですよ。
もっと最初・・・ん??と感じたのが「綾香」の
「三日月」だったんです。
今まで家電が鳴ると ワン!って言ってたんですが
携帯には無反応だった カイ助。
綾香が歌うと・・カイがワン! なんだ??って。
ごんたまが帰る頃になると うるさいな~くらい
にしか思ってなくて・・。
気づかないまま コブクロにチェンジ・・。
そこで ようやく「おお!!もしかして??」
と気づきました。
ワンの力って私が思ってるよりも ず~っと
スゴイのかも??



~minさん~
そうなんですよ!
何てったって 留守番イヤなんです。
毎日の出勤はそういうものだ・・と思ってるみたい。
でもね・・。一体かいままが帰宅した後
自分が1人にされるのが スッゴクいやみたいです。

冬はモチロン寒いんで 近くでも車ですが
今は自転車で、迎えに行ってるんですよ~。
カイはカゴの中(爆)
小田さんが歌うと~~最近はリードを見る(汗)
今だけだよ。暑いときだけ・・。



~CERBERUS@『らるく』さん~
おお!!大人ですね~。
ずっとマナーモードですか!!
かいままも 大人な母を演じてみたいのですが・・。
ともすると 2・3分で爆睡モードに突入
する恐れアリで(笑)
前も迎えに行かず眠りコケ・・ごんたまから
電話かかってきたことがありましたよ!!

料理してるときも音がないと 携帯なったの
全く分かりませんからね~。
大人になりきれない かいままでございます(笑)



~モモママさん~
いや~!!
嬉しいな~~葉加瀬さん聴いてくれたの??
良かったでしょ~?
太陽の子供たち かいままも大好きよ!!
コンサートでもやってくれます(笑)
実はね・・・着メロで太郎ちゃんにした事あったの。
でもね!!
家の中の音楽で 良く分からない(爆)
しかも スーパーの中でパパからのメールあっても
全く知らん顔!!
それ変えてくれ!!とパパさんから命令されました。
それから・・・・・。
音楽よりも人の声のほうが 気づきやすかろう!!
・・・と着うたにしたのでした(爆)
でも!!ママさんオレンジレンジとは!!
ナンテお若い!!(笑)確かウチにも借りてきて
1枚あるはず・・(笑)



~そよかぜさん~
そうかな~。
音楽じゃなくて 「声」 に反応してるのかも
しれないな~とも思います。
歌いだすとワン!ですからね~。
コブクロの着うたは お気に入りで~。
中々変えられず 確かに使用期間が 長かったですよ!
小田さんに変えてからは 確率的には下がりました。
まだ間もないですから・・これから確立アップ
するのかもしれませんね~。

そよかぜさん・・最近は夜一緒に自転車のカゴに
乗って 姉ちゃんお迎えですよ。
楽しそうに大人しく夜風に吹かれてます(笑)

by: かいまま * 2007/08/25 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ゴメンネ~さえさん。
ナンだか変?? 怖いこと言わないでよ~。
かいままの知らない間に コメント削除??
キャ~!!ホラーじゃないさ!!
怖い怖い。 くまさんだけで 充分怖かったんだから~。
あの後ホントに2階行くの怖かったよ~。
かいままの頭の中じゃ・・クマさんの目が赤く光ってるんだけど~!!

好きな曲・・・・。
我が家・・・今でもとにかく1日音楽流れてるけど
音楽によって反応が変わるって 全くないの。
だから 人の声で聞き分けてるのかも??
ん~~。
未知数でスゴイですね~。ワンって。



~カナエさん~
うお~~!!!!
カナエさん家は 完全に音楽で聞き分けてるんですね!
だってみんなミーシャなんだもんね!!
ゲ~~!!スッゴイ!!
私ね・・カナエさんのコメント見るまで
偶然では絶対にないけど 経験されてない人には
ナニ言ってんの??って思われる人いるだろうな~
・・・って思ってたんです。
まさか!! 同じ体験されてる人がいるなんて~!!
しかも!!
同じ人の声を 歌で聞き分けるってことは
曲を聞き分けてるんですよね・・・・。
スッゴイ~~!! ワンってスゴイ!!
どんな潜在能力があるんでしょうね~。
いや~~。 感動しちゃった。
by: かいまま * 2007/08/25 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほー(^^)
カイ君は絶対メロディを聞き分けてますよ!
賢いですね(^^♪
私はサザンの桑田やスマップの曲を
入れてましたが今はベル音です(^^)
そう言えばコーラスの練習中に
3分クッキングのテーマソングが
誰からか流れて来た時は先生怒っていたわ~
後で皆で大笑いしちゃったけど(^。^)
by: kiyoko * 2007/08/25 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--同じですよ~~!--

カイ君も、教えてくれるんですか~?
パピーも、携帯のEメール、Cメール、固定電話まで
教えてくれますねv-411
但し、その場に居ると鳴かないですね!
勝手に、取れば~?って言う感じですよ(笑!!)

ちなみに、私はコブクロの桜♪です。
by: パピたんママ * 2007/08/25 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

聞き分けますよねーっ!!(驚)
我が家もやしち以下は
(爺さんは耳が遠いので・・爆笑)

mieは着ボイスで『どんだけぇ』(恥)
それを聞いて、みんな玄関に爆走します・・激凹

by: mie * 2007/08/25 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、賢い!!
うち・・携帯には、無反応だわー。
歌じゃないからかな?オルゴールなの。
ちなみに、コブクロの桜。
たまに、首傾げて、見てることはあるけど・・(^^ゞ
でもねー、固定電話は、鳴る前に「カチッ」っていうの。
それで、「ワンワン」言います。
あと、車の音も、分かるみたい。
これは、歴代のワンコもそうだったけど・・・。
by: kotamame * 2007/08/26 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
メロディーを聞き分けているんでしょうかね~。
その辺りが まだ不確かな飼い主です(笑)
でも。今回スゴクビックリしたのは
「え~~??」って言われるよりも
カイ君もですか?とか そう思います!って
ご意見が多かったことなんですよ。
私・・今まで室外でしかワンを飼ったコト
なくて・・・。
ワンとの付き合いは 私が赤ちゃんの頃から
絶えずワンがいたのですが(笑)でも・・。
そんなスゴイ能力 気づきもしませんでした。
いやいや・・ワンってばスゴイんだ~と
改めて感心しちゃった かいままです☆



~パピたんママさん~
パピーちゃんもですかっ!!
何だかスゴイですよね~。
今回この記事のせるの勇気いったんですよ。
自分が半信半疑だったこともあり・・。
でも・・カイを見てると分かってるとしか
言いようがないし・・。

でも嬉しいな~!!お仲間がいっぱいいて☆
カイはCメール以外は全く興味ナイです(爆)
彼が大事なのはきっと・・・。
留守番をさせられるか否か・・・だけなんだと(笑)
携帯が鳴ったよ と言うお知らせでは 全くナイ!!
みたいです。
そこが パピーちゃんとは違うトコですね~。
悲しい~~(涙)



~mieさん~
へ~~~!!!!!
mieさん家は 集団聞き分けですかっ!!(爆)
しかも 耳が遠いのは人間同様 仕方ない(笑)
スッゴイですね~!!
きっとmieさんの普段の行動が 携帯に関係して
動いたりってことが多いのかもしれないですよね~。

しっかも!!
イッコーさんの「どんだけぇ~!!」指フリ(爆)
ですかっ!!
その着ボイス まだ来た事ありません(笑)
ムッチャ聞きたい~~!!



~kotamameさん~
イヤイヤ・・・これってカイが賢いんじゃないと
思うんですよ。
皆備わってるんですよ。きっと。
私思うに メロディーよりも声のほうが
判別しやすいのではないか?と思います。
だって日常それってしてることですモンね~。

ただ・・。中には同じ声の主の歌を曲によって
聞き分けるワンちゃんもいる事が判明!
やっぱりメロディーまで聞き分けれるんですね~。
例えばあるメロディーが流れたら「食事」・・。
とかワンに直接関係ある事と結びつければ
その確立ってスゴイアップ!!する気がしませんか??
考えるだけでも 楽しいですね~~(笑)


by: かいまま * 2007/08/26 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--年齢の違いですよ(*^。^*)--

違いますよ~~!カイ君だってある年齢にくれば
『ままさ~ん!携帯鳴ってるでちゅ~』って
教えてくれるよv-290

これからが、楽しみですよ!!
by: パピたんママ * 2007/08/26 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
年齢的なモノなんですか??
やっぱり~。
長く生活すれば いろいろな事
もっともっと分かり合えるんでしょうね~。

そうですね!これからを 楽しみにしますね!!
by: かいまま * 2007/08/26 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
