スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝苦しい。
2007 / 06 / 29 ( Fri )

こんにちは~。  かいままです。


今週に入ってから・・・。
こちら・・・名古屋・・・・496


暑~~い!!!

夜も・・・。湿度が高くて・・・。
ガマンも限界~~393 !!
だってぇ~。
お風呂から 出てさっぱりしたのに。
30分たたずに じ~っとり汗が・・・356

IMG_1225.jpg

暑~~い!!でちっ!


私 友達にも言われるんです・・。
「ガマンが足りない!! 早くからエアコン使い過ぎ!!」431
・・・・・・と。


でもね~。
昼間 エアコンがきいた所で働いてると・・・・。
もう体は エアコンに慣れちゃって・・・。
扇風機だけでは モチマセン。

だから夏バテするんですよね~。


「かいまま!! 夏は暑いモノのなの! 汗をかくモノなの!」
・・・と言われるんですが~。
ダメなんです~356


ですからっ!! かいまま 今年も用意致しました!!
節約大~~好きな 友達から教えてもらった
「夏の夜483 の素敵な過ごし方~~!!!」

IMG_3887.jpg
                <アイスノン>


こんな冷凍庫の中まで 写真撮ったのバレたら
パパさんに また怒られますよ。
パン粉まで 写っててスミマセン 356

これを使うのと 使わないのとでは・・・。
寝つきが違います!!!
だってぇ~。
高温動物 ごんたま(娘)が 母の真横に 寝てんですよっ!!


顔から汗噴出しながらぁ~406
くっつかなくても 側にいるだけで 熱気が伝わって・・・。

暑い~~~!!! 暑苦しい~~!!


暑いから余計に ごんたま 動く!!
パンチや チョップが 母の顔に・・。
パパなんて 足のかかとが 「お腹」 に落ちて・・・。 
夜中に発狂してました356


「いって~~なぁ!! ナニすんだぁ359!!」

「・・・・・・・。クークー。75


虚しく響く パパさんの1人怒り・・・。

ごんたまはねぇ~。
そんなモンじゃ~起きやしないのよ355
まだまだ 甘いわ・・パパさん・・。
でもね。
ひとコト・・文句言いたい気持ちは 良~く分かります・・。


そんな虚しい夜が!!
これ1つで 全然違う!!


まず ごんたまが静か~~344
これが何より1番の パパと私の 「安眠」 に繋がります!
アイスノンすると~。
扇風機だけで ガマンできます。
不思議ですね~。
後頭部を 冷やすだけで全然違うんですよ~。

IMG_1226.jpg
コロ~ンでち。


朝方 アイスノンもヨレヨレのクタクタ~。
でもね!!
そんな頃には 窓を開けると
ヒンヤリした風が入ってきます。

猛暑 名古屋!!
熱帯夜になれば もうこんな姑息な手は通用しませんがっ!
もうしばらくは・・・・。
アイスノンで頑張れるのではナイか・・??


そう思っておりますよっ。

どうか神様・・・・。
今夜は顔を叩かれませんように・・・。


 

472 熱帯夜に戦う・・・・この親子 472
  やられっぱなしの パパさんに・・・。
  ぽっちりと~応援クリックを。 
     155           155
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
                 
  
         

05 : 46 : 05 | ごんたま | コメント(10) | page top↑
<<特等席。 | ホーム | 初!トリミング体験~2~>>
コメント
--わかる~(><)--

そうなの!!
ほんと、昨夜は寝付けなかったv-406
寝始めは窓を開けてるだけで、なーんとなく微妙な風がはいっていたので、それで乗り切ろうと思っていたんです。
が、しかし、だんな様が寝に入ったら、ゴソゴソゴロゴロ・・・落ち着きがありませんv-356
どうやら寝付けない様子(扇風機もなしじゃーねe-263)なので除湿をかけましたe-420
そうしたら今度は私が眠れないe-282
除湿がきいてくるまで隣が気になり、きいてきたら寒さのため布団を着たら今度は暑いe-263
お腹は痛くなるし・・・、寝る体勢が整わず朝e-78
目の下にe-346がいますよe-276
これからはアイスノンe-267使わせていただきますe-343
by: kyoko * 2007/06/29 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い・暑い・それしかない・・
今専業主婦だから、暑くっても じい~と 我慢・・

学校から 帰ってきた娘「暑いからクーラーかけて・・学校でクーラー かかった生活してるから家は暑くって 我慢できない」・・

何と 小生意気な・・私も 暑さの限界でクーラー夜 つけました(@_@。
by: そよかぜちゃん * 2007/06/29 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨夜はこっちも寝苦しいく・・・寝れないでいたらザーザーとスゴイ音
ドシャ降りの雨音でさらに気になって寝れない(>_<)

アイスノン以前うちもやりました(*^^)v
綺麗な形で冷凍しないと逆に寝れなかったです・・・・
最近は冷えピタをたまに使用しています
風邪のときに取っておいたものが使用期限が過ぎそうなので(^^ゞ
by: レオママ * 2007/06/29 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸:そうそうテンプレ変えました!?
見ているだけで涼しい気分になります(^^♪
by: レオママ * 2007/06/29 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

大阪も昨夜は暑かったです~~~v-394
うちはパパがとっても暑がりなので
パパが帰宅したらクーラーつけてます。
息子は環境破壊に敏感なので
つけるな!とうるさいですが。。。

アイスノンいいですね~。
寝るときはクーラー消してるので
今日は、息子にしてあげよ~。
一つしかないから私の分も買おうかな。

ブログ背景、涼しそうでとってもいいです~v-425
by: モモママ * 2007/06/29 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんと、暑いですよね。--

夜勤明け、冷房つけずに寝ていたら汗ぐっしょりでしたe-263
熱帯夜以上に暑い昼間!
今日は準夜なので、寝坊していたのですが、やはりエアコンなしなので、眠れず・・・・。
これからはアイスノン使ってみようかな~。
夜は子供達にけりをくらいながら寝ています。
寝不足も加わり、夏ばてには要注意ですね。

背景素敵ですね!
暑い夏も爽やかに感じます。
名古屋にもこんなところがあったらいいのにね~。
by: ちょび * 2007/06/29 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう背景は何て言うんでしたっけ?(>_<)
夏バージョンになって涼しげね(#^.^#)
もう私は駄目よ~
朝からしっかりエアコンのお世話です。
光熱費が怖いわ(T_T)
昨夜は扇風機だけだったので
アイスノンは冷凍庫で眠ってます。
今日あたり起こしてあげようかな(^^)v
by: kiyoko * 2007/06/29 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ Kyokoさん ~
今日は1日変な天気でしたね~。
突然雨がザーザー降ったかと思えば・・・。
30分経たずにピタリと止んで少し日がさしてるんだもん・・。
でも・・・。
蒸し暑いのには変わりない~~!!
昨日1日で!! 私あせもができましたよ!!
恐るべし・・・。湿度v-356
今日は帰ってから除湿をつけました・・。
だってごんたま。学校から帰ったら・・。
シャワー浴びたように汗だらけ・・。
ホントにあせもができちゃいそうなんですもん!
それに・・。暑さでイライラするのは精神衛生上
良くないよね~~v-344
ナンダカンダと言い訳しながら除湿~!!
でもね。夜はアイスノンず~っと使うつもりです。



~そよかぜさん~
そちらも 暑かったんですね~。
こうしてコメント見ると・・・。
日本中みんな暑かったみたいですね~(笑)

そうなの!!今の小学校もエアコンきいてて・・。
ごんたまなんて毎日上着持って行くのよ!!
v-478エアコン効きすぎて寒いv-478
だって~~!!
生意気だぞ~~!!v-355
でしょ~??
塾でもそうです。寒いから上着・・。
ごんたまは寒がりらしいですが・・。
私達のころでは考えられませんよ!! ねっ!!



~レオママさん~
テンプレ・・。
涼しくなってもらえましたか~??
私もいい加減・・気分だけでも涼しくなりたい
一心で選んじゃいましたv-415
冷えピタもいいですよね~~!!
落ちてこないのがgood~!!
・・・でもごんたまは 荒れちゃうんです・・。
おでこがカユクなっちゃうんですよ~v-406
便利なモノが使えず・・。
お熱のときもアイスノン!!
高熱の時は・・ケーキについてくる小さな保冷剤を
タオルに包んでハチマキ状態に(大笑)
やっぱり我が家は原始的~v-106



~モモママさん~
我が家もパパさん暑がりで~!!
土日は1日中エアコンがフル稼働v-239
それはそれは・・恐ろしい電気代が待ち受けコトに
なるんですよ~。

息子ちゃんスゴイですね~!!
ごんたまは・・環境破壊なんて・・。
1度だって考えた事ないんじゃ~??(笑)

ブログのテンプレ・・考えてみると季節が変わると
一緒に変えたくなっちゃって。
良~くコロコロ変わります(笑)



~ちょびさん~
昼間は・・・。
家の中・・きっと地獄でしょうね~~v-38
命の危険もありますよ~気をつけないと!!

こ~んな綺麗な海v-466 行きたいですよね~!!日焼け止め塗りまくって~。
見るだけでも癒されるかも・・。
今年の夏休みはそこに連れて行くか・・。
いつ連れて行くか・・。
私達のキライな夏休みが近づいてきましたよv-406



~kiyokoさん~
朝から暑いから 化粧がノラナイ~!!
ただでさえノリが悪いって言うのに
はがれ落ちてきちゃいますよ~v-404

夏は光熱費だけでなく・・。
水道代もかな~り違う我が家・・。
唯一・・。ガス代だけが安くなりますよ(笑)
今夜は・・。
あせもがこれ以上増えないといいんだけど・・。



 


































































































































































by: ☆お返事☆ * 2007/06/29 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです~

お邪魔してない間に
またブログデザイン変わりましたね。

夏使用って感じで良いです( ´∀`)

夏場はやっぱりクーラー必需品ですね。

地球温暖化が騒がれてるけど
やっぱり28度以下にしてしまうσ(д・`★)ウチw
by: ゆき。 * 2007/06/30 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆき。さん~
PC大変な事になっちゃって・・。
お疲れ様でしたねぇ~。

先日と~っても寝苦しかった翌朝・・。
職場の子が・・。
「ウチのエアコン壊れたみたいで・・・
 21度設定にしても 冷えない~!!
 エアコン壊れた~~!!」
・・・と嘆いてました。
この時期壊れるのだけは カンベン!!ねっ??
by: ☆お返事☆ * 2007/06/30 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
