スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あせもじゃ~ない!!
2007 / 07 / 02 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです。


いやぁ~!!
ビックリしちゃいましたよ!!405


私・・先日。 このブログで・・。
「1日で あせもが できちゃいましたよ!!」
・・・って名古屋の暑さを グチリましたが~。


あれね!!
「あせも」じゃ~なかったんですよっ~356

IMG_3711.jpg
   その顔ヒドイでちね・・。 哀れでちね・・。


あの ムチャクチャ暑い木曜日・・302
かいまま・・。
あまりの暑さに化粧したくなかったんですよ~。
男性の皆さんには 分からないかもしれませんがね・・。

お化粧って~。
顔の毛穴を封印させて 息が出来ない状態・・・330
に似てる気がしますよ・・・。
私・・それ程 厚化粧じゃありませんよ。
でもね~。
なんだか暑いこの時期・・本当にイヤなんです。


ただ・・・。
スッピンで外出は~。 迷惑かけるでしょ・・。
皆さんに・・。 (笑)
高校生のスッピンとは 訳が違いますからね~。


そこで!!
もっと軽~いファンデーションにしたくなったんです・・。
引き出しの隅に眠っていた 少し前のファンデーション・・。
クルクルっと塗って 
雑なメイクして出かけました・・。
(この辺りで もう分かりますよね)


そしたら。その日の夜・・。
頬や鼻の頭が・・・カユ~~イ363363
「もう!!こんなに暑いから あせもできちゃったぁ~!!」
ナンテ文句言っておりましたが・・。

「化粧品かぶれ」!! だったんですよ!!
あせもが 頬にできるなんて
オカシイなぁ~とは思いましたが・・・。
半年ほど前の全然使ってなかったファンデーション!
まさか~。
お顔がカブレチャウ なんて・・。


私ってば・・。  ナンテ・・。
「敏感肌」353352
(ドツキたい人・・いらっしゃいますね?? 殺気を感じました)

IMG_3879.jpg
   聞こえないでち・・。  寝てまちから・・・。  

きっと合わないファンデを塗った挙句に
日焼けしちゃった・・・。
お肌の上で 「化学反応」 でも起きちゃったんでしょうね~。

お陰で 次の日は 「おてもやん」みたいですよっ。
そのまま 上から化粧して出勤しましたけどね・・。

きっと20代なら 絶叫モンですよね。
「いや~!!406  こんな顔じゃ~出かけらんなぁ~い!356
・・・・って。

それが30後半になるとですね・・。
「うわ~!!405  ナニ?これ?・・・・・・・・・。
 まっ。 上から塗っときゃ~ナントかなるかっ392!」


恐ろしいのは・・残酷にも過ぎ去った
「年月」!!。
失われた乙女心~!!343

かゆさも 峠を越し・・・。
赤みも引いてきました。

皆さんも・・・。
紫外線防止のクリーム。
ちゃ~んと今年の買ってくださいよ~。



 339339 失敗ばかりの かいままに・・・。339339
     ぽちりと 励ましのクリックを~~!!
                         155                          155
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

05 : 41 : 46 | 未分類 | コメント(12) | page top↑
<<ひっつき虫。 | ホーム | お取り寄せ。>>
コメント
----

私も近眼でメガネ使用(まだ老眼ではないです(^_-)しているので化粧は・・・
ほとんどノーメイクです(年甲斐もなく^_^;)
潰れた鼻筋にフェンデェが固まるんですよっ!!
で、面倒な私はクレンジングせずZzz。。。なんて横着なっ
コンタクト使用の時も付けたまま寝ちゃう人ですから(~_~メ)

以前、ファンデェを購入するときにワンシーズンで使いこなして下さいと言われ・・・ムリっ!!な私はお粉だけにしています
基礎の日焼け止めだけはバッチリしています(^^ゞ
敏感肌(・・・)のかいままさんシミにならないよう気をつけましょう。。。。人のこと言えない40代に片足突っ込んでいるレオママでした(*^^)v

by: レオママ * 2007/07/02 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は20代から人前では、ノーメーク駄目人間です・
いくら朝早くでも 外に出るときは かならず化粧していきます・・

朝の5時だろうが・・そんだけ 自信なし(@_@。
さすが この年になると 化粧は2~3分で壁ぬります
(^。^)

シミにならないように 若い かいまま 気をつけようね・・ 私 すっかり シミできてるし(@_@。
by: そよかぜちゃん * 2007/07/02 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ガーン!!
ショック!(>_<)
何がショックって私、結構古い化粧品取ってあるのよ。
ちょっとずつ残っちゃうじゃない?
そして時々使ってます(^_^;)

私も普段はスッピン無理だなあ。
ゴミ出しの日は仕方ないので下向いて早歩きだわ~
by: kiyoko * 2007/07/02 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

はいはい、毛穴がふさがる感じわかりますv-356
(私も厚化粧じゃありませんよ~)
特に暑い日は化粧しなくていいもんならしたくな~い。。

あっそんなことより、
お肌のハレ、ひいてきて良かったですね~。
私も(?)敏感肌なのでお気持ちわかりますよ~。

荒れちゃった時なんてもっとお化粧したくなかったでしょ~?!
でもでも、私。。。
敏感肌のはずなのに、去年のUV下地使ってるわ~。
今んとこ、なんともないけど、
もっと汗をかくようになったら気をつけないとね~v-292
ご忠告、感謝しま~すv-424
by: モモママ * 2007/07/02 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
レオママさん メガネ使用ですか??
私は日中コンタクトで夕方からメガネ・・。
メガネだと~夏・・v-278暑さで
メガネがズレマスっ!!(笑)
私だけです??すると・・。
メガネの鼻に当たる部分だけがお化粧
はげます~!
コンタクトつけたまま寝れるなんて
スッゴイ!!
私コンタクト歴20年ちょっとになりますが・・。
毎日抗菌 目薬してないとモノもらいが
できちゃう・・。したまま寝たら一発できますv-356
羨ましい~~!!!



~そよかぜさん~
朝の5時から!!v-405
素晴らしい~~!!!v-424
私は土日なんて スッピンのままベランダで
洗濯干したりしてるんで お隣の奥さんと
そのまま2階同志でしゃべったり(スッピンのまま)
しちゃってますよv-398
ご近所さんには 申し訳ないですが~。
スッピンさらしちゃってます(笑)
あとね・・。
どうしても化粧したくないときには・・。
お粉だけポンポンして眉だけ書いて
近くのスーパー行ったりもします。
冬場はマスクでかくしたり(大笑)
悪い事してる訳じゃないのにねぇ~~!!!



~kiyokoさん~
頂いた海外旅行の「お土産の口紅」
とかも案外使わずに しまってあったり・・。
でも 半年以上経つと油くさい臭いしたり
しませんか??
私はどうもダメで~。
口紅でもつけたら「ペロリ」と唇の皮が
夕方にメクレチャッタリ・・しますv-404
やっぱり肌弱いのかもしれませんね~。
もったいないな~っと取って置くんですけどね~。

荒れた後の化粧は・・。
全くのりませんでした・・・。
なんて言うのか~。
日焼けしてペロペロめくれかけてる
肌に上から塗って 浮き上がるみたいな
感じ(大笑)
今日も、まだ浮いてる感じです。
あのファンデはスグサマ 不燃ごみに
捨てました!!
ヒドイ目に逢いました~。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/02 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
毛穴が塞がる感じって分かります~~??
しかも暑いときに その感じって・・。
最高に暑さが増します~v-393

私・・。
以前に化粧品で ジンマシン出た事ありますよ。
ちょっとキツメだったんでしょうね~。
化粧水つけた途端に 頬からあごにかけて
蚊に刺されたように プックリと腫れて~。
それから そこのメーカーは使えません。

敏感肌で得したコト 1つもないんですがね~。
だから娘は 丈夫なお肌を!!
・・・と思っていたら~。
変なところは母譲りで・・。
少し掻いたら みみず腫れ・・・。
湿疹は良くできる・・。イヤになっちゃいますね~。
「ママにももっと良いトコあったでしょう。
 お腹の中でいい物だけ選んでこればよかったのに」
と言ったら・・。
「これしかなかった」だって!!v-403
by: ☆お返事☆ * 2007/07/02 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/02 17:53 * [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~管理人のみ さんへ~
温かいメッセージありがとうv-344
きっと また!! ・・と
思っている かいままですv-353
ご実家の ワンちゃんが良くなられることを
祈ってますね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/02 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。
今日のブログは男性の私にはよく判らなくですみません(^^)
暑さはまだまだこれからですので、ご家族皆さんとカイ君で頑張って乗り越えて下さいね!

しかし毎年夏は年齢と共に辛くなっていますH・Bです!
by: ハッピーベル * 2007/07/02 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

わぁ~~!!!v-343v-343
ハッピーベルさんは 「初めてのご訪問」じゃ~ないでしょうか??
嬉しいでぇ~す!!!
今日のブログの内容は・・・。
男性には 分かりませんよね~(笑)

ハッピーベルさん!!
こういうブログを通してのお友達の中にも
前からハッピーベルさんの H・P を見ていたんですよ
・・・と言う方や カイ君のおじいちゃんが
我が家のパピちゃんのおじいちゃんです!
などなど・・。
ハッピーベルさんの繋がりは 全国広~い
ですよっv-353
とっても嬉しいです。
また遊びに来て下さいね!!
今度は女性に偏らない内容の時に!是非!(笑)
待っておりま~すv-398
by: ☆お返事☆ * 2007/07/02 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--危険でしたねえ。--

化粧品はやはり油なのですねえ。
私なんて朝からぼろぼろのすっぴんでJR乗っていますよ。
(深夜明けの帰り)
かなり危険です。
帽子を深~くかぶり、うつむきながら帰ります(笑)
隣の方とはすっぴんで洗濯物干しながら喋ります!
一緒ですねえ。
しかし、この紫外線のもと、かなり危険です。
不規則勤務のため、普段の日でも化粧は全くのりません。
暑いから毛穴は全開だし、オイル肌の私にとっては最悪な季節です~。
意外に私も敏感肌なのですよ。
うちの母は安い化粧品でもびくともしません。
親子でも肌の性質は違うのね。
カイママさんのお肌の荒れは、まだ疲れが蓄積しているのでは?
無理しないでくださいね~。
by: ちょび * 2007/07/02 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
お久しぶりです~!!v-415
ちょびさん・・激務でしたか??
帽子を深~くかぶり、うつむきながら・・・。
どうして悪い事してないのに・・
この年齢になると スッピンはうつむく
ハメになるのでしょう(笑)
はぁ~v-355ですね~。
紫外線って恐ろしいですよね~!!
今までならこれくらいの って紫外線が
ここの所・・。
こんな所にまた「シミ」!!
えっ??こちにも?? v-406
鏡をじっくり見ないように 無意識的に
なってしまう自分が悲しい・・。
疲れは・・・蓄積しまくりで(笑)
いつもちょびさんとは・・お疲れ話に
花が全開v-297 に咲きますね~(大笑)
今週・・大腸検査をクリアできるか
体力的に不安なかいままです。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/02 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
