スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お取り寄せ。
2007 / 07 / 01 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。


こんなに暑いと・・・・。
冷た~い食べ物 が食べたくなりますよね483~。

ひやむぎ・・・。
ざるうどん・・・。

この辺りの食べ物だと~。
少々食欲がなくなっても チュルチュル356っと!!
胃袋に収まっちゃうんですよね~ 415


我が家・・・。
この時期に 毎年 「お取り寄せ」しているモノがあるんです25
別に我が家・・・。
セレブな暮らしじゃ~ありませんよっ・・。
「お取り寄せ」って言ったって・・ (笑)


まぁ・・日常生活見て下さってるから
分かりますよね・・・。
セレブは 「アイスノン」 なんて使いませんって??(笑)
そりゃそーだ!! しかもっ! 隣にパン粉 (大笑)

我が家の 「お取り寄せ」。

IMG_3891.jpg
      <月山麦切りうどん~青じそ~>

アップでいきましょか~~!!

IMG_3893.jpg


IMG_3890.jpg

        
  これは 「季節の生めん」 ですから 
5月~6月限定なんですが・・。
1口食べると フワ~ンと 青じその風味が~。
お口イッパイに広がります343

7・8月は 「紅花若葉入り 麦切り」 なんですって!
まだ  かいまま食べた事ありませんが・・。
美味しいんでしょうね~。

玉谷製麺所さんは 「山形県」にあるお店。
「月山そば・月山うどん」って聞きますよね~。


最初は実家の花子さん(母)が
プレーンな 麦切りうどん(生)を取り寄せ
分けてもらってたんです。

でもね~!食べたらモチモチしてて ほんっと美味しい!!
まだ小さかった ごんたま(娘)が
「ママ~!! 美味しいぃ~~!!」
・・・と叫びましたからね~。


それから パパさんをはじめ 我が家
「月山うどん」の大~ファン266
この暑さを乗り切る為に・・。
ご褒美として352 「お取り寄せ」 352 してます。


今年はチマタの評判も良い
「乾麺」もオーダーしてみました。
生めん は 文句なく 「うまい!!」
でも・・・。
賞味期限が気になりますよね~。


なので 「季節限定生めん」 は 「生」を!!
プレーンなおうどんは 「乾麺」 ですっ!!

さて・・。
乾麺は???

IMG_3895.jpg

パッケージ写真じゃ~分かんないよっ!!
・・・・って言いました??
だって・・。
まだ かいままも食べてなくって 分かりません (大笑)
呆れました??
ちょっと嬉しくて 乾麺食べずに 書いちゃったの~!

IMG_3896.jpg

そして・・・。
「おまけ」 がついていました。

「黒米うどん」 の乾麺。
美味しそうですね~。

ホント美味しいから。
興味ある方 1度お試しあれ!!


 
352352  夏バテした時に 「ざるうどん」 どうですか? 352352
      月山うどん に ぽちり と応援クリックを!
           155           155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
      
        


05 : 13 : 59 | カイ | コメント(7) | page top↑
<<あせもじゃ~ない!! | ホーム | 特等席。>>
コメント
----

わぁ~~v-354
見た目もおいしそ~v-238
これはかいままさんの盛り付け方も
かなりおいしそう度UPさせてますよ~~。

はじめ、お蕎麦なのかなと思いましたが
うどんなんですね~。
けっこう、細めんですね。

うちのパパ、最近うどん好きなんです。。
夏はザルうどん、冬は釜揚げうどん。。。って。
機会があれば購入してみたいわ~v-350
by: モモママ * 2007/07/01 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も 蕎麦麺に見えました・・夏場はやっぱり 麺だね・・最近 冷やし中華や そうめんが 多いな・・

私は ざる蕎麦が大好き派・・
もち ざるうどんも 好きだけど・・

今年の 夏も 麺類祭りで いきましょ~v-271
by: そよかぜちゃん * 2007/07/01 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--遊びに来ました。--

こんにちは。
カイ君お目目くりくりでかわいいですね。
ビビリな性格はうちとおんなじですね
多分うちの方がビビリだと思います(笑)

私も麺大好きです。とってもおいしそうですね。
見てたら食べたくなってきましたよ~

また遊びに来ますね~☆
by: kenken * 2007/07/01 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ざるうどん良いですね(^^♪
一番上の写真の、おうどんが
凄く美味しそうに写ってるわ~
もう夏よね!
うどんならいくらでもお腹に入りそうね!
2ヶ月の限定だと尚更食べたくなっちゃうわね。
お取り寄せって響きも良いですね~(^。^)
私も何か探してみようかな(~_~)
by: kiyoko * 2007/07/01 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
実はね~。これはパパさんが茹でて
盛り付けしました(笑)
お蕎麦にも見えますよね~。
シソが練りこまれてるので 緑色してるんですv-353
普通のうどんより細めんですが~。
モチモチ感がスゴイんですよ。
我が家 お蕎麦も大~好きなんですが
ここのは うどんの方が好きです。
釜揚げうどん!!! 
美味しい~ですよね~v-411
さっぱりしてて大好きです!



~そよかぜさん~
お蕎麦美味しいですよね~v-344
ごんたまも小さい頃から ざるそば大好物で!!
3才の時にはデパートのざるそばだと
「ざるそば2段」!!を食べてましたよ(少ないでしょ?)
隣のオバチャマたちがビックリして笑うんですv-402
それ程お蕎麦大好きですよ~。
きっとパパさん譲りでしょうね~。
夏は「麺」で乗り切りましょうね~。
あと・・そよかぜさんは「ビールv-306」だよね!



~kenkenさん~
わぁ~!!
早速のご訪問ありがと~v-347ですっ!!
我が家のカイ助よりも ビビリと!!
それは・・かなりの筋金入りですねぇ~(笑)
鹿さんを冷静に見ていた あの瞳e-317
大物だと思ったんですが~(大笑)

こちらこそ 宜しくです~。
また遊びに行きますね~v-428



~kiyokoさん~
おうどんを 取り寄せて食べる・・・
なんて今まで考えたことなかったんですよ~。
でも・・。
これは1度食べたらもう1度食べたくなるんです!
美味しいものを食べると どうして
あんなに幸せな気分になれるんでしょうね~。

結局この量だと 3人では足りない量です。
ごんたまが これを食べる前に「おにぎり」
などをパクついていたので 何とかギリギリ
でしたが~。
腹ペコ状態なら 全く足りませんv-356
あいつには・・貴重なモノ食べさせても
モッタイナイ気がして仕方ない・・
かいままでした。v-406
by: ☆お返事☆ * 2007/07/01 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜分に・・・こんばんは!

月山の麦そば!? でなかったうどんでしたねっ^_^;
お蕎麦のように細い麺なので勘違いしました。。。
こっちのスーパーに ”茶そば”っていうのがあって
それになんだか色合いが似ています!!

黒米うどんは紫ですか??
チョー気になります(~_~メ)
白いのと食べ比べて見て教えて下さいねっ(^^♪

by: レオママ * 2007/07/02 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
おはよーございます!!
細い麺ですが スッゴイ「コシ」!!ですよ~v-344
頼んだ青じその生うどん・・あっと言う間に
なくなっちゃいましたぁ~v-406
楽しみは・・。一瞬ですね~(笑)
黒米は・・黒ごまみたいに 黒いですよ!!
こちらも食べ比べてみますね~。

レオママさん・・。話し合い・・。
色んな意見がスゴク熱く・・ビックリしましたv-405
皆さんにとっても 頭を悩ます事柄って
コトなんでしょうね~。
驚きましたあ~!!
by: ☆お返事☆ * 2007/07/02 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
