スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
趣味な休日。
2007 / 08 / 13 ( Mon )

こんにちは~!! かいままです。


夏になると・・・483
悪い事ばかりじゃ~ありません!!415


私・・・かいまま。
洗濯大~好き女。
洗うのは洗濯機ですから~。
土日に ピーカン278な お天気・・となると~。
ムズムズして参ります~~!!

IMG_3863.jpg
             またでちかぁ~。 


洗濯干してぇ~!! と聞こえます!!

今来ているパジャマ・・・。
枕カバーもトイレグッズも・・・・・。
「は~い 洗濯するからねぇ~! 脱いでぇ~!!」
「え~~。 今着てるTシャツは まだいいよ~・・。」
脱ぐのが面倒なパパさんが 言います。


「昨夜から着たのは もうクサ~イ!355
 脱いで脱いでぇ~。」


結局脱がされ 「洗濯機GO!!」
朝早くから 第1回目が回り始めます~343
外は478 良い風!! 空は485青空~!!


今日は 乾くよ~~!! と天の声・・・353


カイ君の布製ベット・・ 大好きなブランケット・・。
カイ用雑巾・・。  布製おもちゃ・・・。

IMG_3898.jpg
         これは ダメでちから・・・。

カイグッス が第2弾!!
でもね~。 カイの物なんて あっと言う間 !!398


まだ10時前ですからねぇ~。


やっぱり 大物洗おうっと!!
敷布団シーツ! タオルケット!
バスタオル!


341 ウィーン ウィーン 341
可愛い音を奏でながら~ 洗濯機が回るぅ~!!
ナンテ良い気分~ フッフン343


全~~部で4回ほど 洗濯機が回る事なんて・・・。
珍しくもナイ我が家・・・。
「ま~た回してる・・。 こうなると趣味だなぁ~。」

パパさんは完全に諦めてるらしく・・。
最近では 土日に私が・・。
「良い天気だぁ~!!278 さぁ~!みんな脱いでぇ~!」
・・・の声賭けで・・。
布団の上で パパとごんたま・・・。
まだ寝ている状態で・・。  そう!!
目を閉じたまま パジャマを脱ぎだします (大笑)


「はいっ!!回収~。 はいっ!回収~。」 と かいまま。
洗濯物を回収し・・・洗濯機を回しますよっ!


フフン フフン フフン343
291 洗剤は良いにおい~!! 今日はお休み 291
   外は晴れぇ~! あぁ洗濯ビヨリ~266 291 

IMG_3888.jpg
      ご機嫌でちよ・・。せんたくしてれば・・。


お宅の洗濯 溜まってませんかっ??
このかいまま!! 回収に伺いますよっ!
訪問時間は 朝6:30 !! イカガデス?? 





485485 洗濯大~好き かいまま・・。でも 水道代スッゴイゾ!!485485
     こんな かいままに 呆れてポッチリ クリックを~!!
              155             155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   


05 : 36 : 51 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<初!!スイカ。 | ホーム | フリスビー初動画。>>
コメント
----

おはようございます。
夏場のお洗濯はアッという間に乾いて気分良いですね。
汗かくから洗濯物も多くなるけど全然平気。
一人暮らし+2ワンの我が家でさえ日に4回も洗濯機回すことありますよ。(笑)

パパさんもごんたまちゃんもとっても協力的(?)でちゃんとかいままさんの趣味がわかってますね!
カイくんは協力してくれてるのかな??

by: ひなたぼっコ * 2007/08/13 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

訪問時間は朝6:30ですか?
お、お願いします(笑)

夏場はお洗濯物が良く乾くので気持ちいいですよね。
私も時々狂ったように洗濯機回すことあるけど、干す場所が狭いのよね(涙)

洗濯・・・干すまではいいんだけど、たたむのが面倒くさい(爆)
by: leonmama * 2007/08/13 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
本当に~~??
ひなたぼっコさんも日に4回??(笑)
綺麗に洗濯モノがハタハタしてるのを見ると
充実感~~~(爆)
柔軟剤の良い匂いがタマラン~~(笑)

ナンか・・スッキリしちゃうから好きなのかな~。
カイ助はね・・・。
汚す事で洗濯回数に 「協力的」ですよv-415

さて!!今日も頑張って出勤してきますよ~!!



~leonmamaさん~
確かに~~!!
洗って干すのは楽しいのに どうして畳むのって
面倒くさいんでしょねv-356~~???

そうです!!訪問時間は朝6:30!(笑)
日が昇って昼過ぎると・・土日かいまま・・。
溶けておりますから~(笑)
午前中に全て事がドンドコ片付けられて・・
お昼からは死んでおります(爆)

テレビの故障は全然平気ですが 洗濯機が故障したら
平常心ではいられません(笑)
by: かいまま * 2007/08/13 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

激早の回収時間ですね!(笑)
梅雨があけて嬉しいのは洗濯物の乾きが
早いこと!ですよね~。
どんなに暑くても、良いお天気に心が騒ぐ
気持ちはすごくわかりますよ~!
でも、私も同じく、洗濯物を畳むのがすごく
嫌いです(^_^;) チマチマチマチマと・・・。
ハルが畳んでくれたらいいのにな~♪
by: さえ * 2007/08/13 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も洗濯は大好きです!(^^♪
そしてほんのり良い香りに仕上がった洗濯物を
干すのも楽しいですよね!
今の時期はパリパリに気持ち良く乾くのも嬉しいです(^。^)
でもその後、取り込んだ洗濯物を畳んで片付けるのが面倒なの。
何でこんなに洗っちゃったのかな~って思う事があります(^^ゞ
by: kiyoko * 2007/08/13 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

近頃 体が 思い そよかぜです・・洗濯お願いしますよ・・
干して・ とりかこみ・たたむ・入れる この作業 もう~ 面倒くさい・・
今 夏ばてなんでしょうかね・・
早く 気力を とりもどさねばね・・ビール飲む 気力だけは まだ 残ってるんだけど(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・
by: そよかぜちゃん * 2007/08/13 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗濯
回すのと
干すのと
たたむのまでは好きなんですが

タンスにしまうのがキライです・・・

でも、夏だけですよね~
こんなに乾くのが早くて
次は何を洗おう!
って思えるのは!!

うちも、シーツやらカーテンやら洗ってます
出来るなら布団も押し込みたいぐらいですよ~~

6時半起きか~
早いですねぇ
うちの人たちまだ、、みんな寝てるんですけど・・
午後から洗濯するようです>我が家
by: 不真面目母 * 2007/08/13 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お洗濯嫌いのサトです(^^ゞ
洗濯機を回すのはスイッチを押すだけですからいいんですが~~~干すのが嫌いなんです~v-389
我が家はスイッチを押した人が干すことになっているので、汗っかきのパパさんが「着る物がなくなるーっ」っとセッセとお洗濯しております(爆笑)

それにしても、パパさんとごんちゃん・・・寝ながら脱ぐって。。。(大笑い)
私、夜中に着替える夢をみて脱いだことはありま~す(^O^)/
お洗濯回収ですか~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
朝6時半でもかまいませんが・・・北海道までお願いできます??(笑)
by: サト * 2007/08/13 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいじゃないですか!すばらしいご趣味で…。(笑)
なにぶん、西向きマンション世帯の我が家です。
それこそ冬場は1日やそこらじゃまったく乾きません。
この時期、本当に助かるんですよね。

それはそうと、今気が付きました!
ウチのめろんは4/24産まれ…カイくんと1日違いなんですよ。
ただし、1歳違いではありますが…。
余談ですが、25日は私の実家の母と同じでもあります。



by: phoenix * 2007/08/13 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、カイ君はじめましてi-179
昨日はメッセージいただいて、ありがとうございました。うれしかったですi-189i-179i-189かいままさんお洗濯好きなんですね。
私も洗濯は好きですが、たたむのが嫌いですi-229できるだけ、たたむことをしたくないので、ハンガーにかけてばかりですよi-229
by: マリマロ * 2007/08/13 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェンママの家は 今だに二層式なんですよ
ステップ1・・タオル&下着類
ステップ2・・パジャマ&上着類
ステップ3・・ズボン類&靴下
ステップを変えるごと 洗剤も加わるので
泡ボコ状態なの 濯ぐ時間も 水道代もた~いへん!!

食器洗いもそう・・泡がたたないと駄目なの
野菜も洗剤で洗っちゃうし・・(最近 野菜洗い専用がなくなってる)だから <そのまま食べれます>と書いてあるレタスにしているの
こんなこというと まるで綺麗好きみたいでしょう
ところが お掃除とかは 手抜きが多い
一体 何なんだろうね???
口に入れるものだけは 拘る
後は単純に泡が好き・・・どんだけぇ~~~!よね 
by: フェンディママ * 2007/08/13 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も洗濯すきなのよね。でもやっぱりたたむのが嫌いです。昔の洗濯機はよく回ってるところを見つめてました。(笑)
でも家事は本来面倒だよね。

かいままさん、私の奥さんになって~~。

by: やよちゃん * 2007/08/13 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
激早の回収でしょ~~(笑)??
やっぱり・・ヤル気になるかどうかって
朝1番で決まるんですよね~(爆)!!

畳むのはねぇ~。苦痛ですね~!!
せっかく畳んだモノを!!
カイ助に・・・グッチャグチャにされた時には
「ピキ~ンv-359ブチ!」・・っと。
音が聞こえますよ(笑)



~kiyokoさん~
そうですそうです!!
畳むのも嫌だけど~。元の場所に戻すのがぁ~~。
嫌じゃ~~v-356(笑)

そして!!
灼熱地獄のベランダから取り込んだ「布団」が!!
またこれ 地獄~~!!!
部屋中の空気を一度に 急上昇~~。
しかも・・。シーツも洗ってるでしょ??
汗ダラダラ流しながらの作業です。
「誰か手伝ってもいいよ~!!って人はぁ~??」
・・と聞いてみても聞こえぬフリ(笑)
当たり前か~~。



~そよかぜさん~
んも~~!!
近所だったらね~!!(笑)
でも・・。取り込んだら畳むのはそよかぜさんだよ(爆)
そんなに体調悪いの??
無理は禁物だからね・・・。
ほら。今朝も熱中症で亡くなった方いるでしょ??
そよかぜさんも体がキツイ時には
午前中からエアコンつけちゃえ~~!!v-398
体力ない時に 暑さに耐えたらおかしくなっちゃうよ~。
息子さん帰ってみえて どうですか??
久しぶりに逢うと 随分成長されてるんでしょうね~。



~不真面目母さん~
分かる~~!!!
布団でしょ??
自宅で丸洗いしたいですよね~!!
大賛成~~v-437

だってぇ~~!!
子供の寝汗って ハンパないもん~!!
この前シーツ取ったら ごんたまの頭の部分だけ
布団が変色してるんですよ~!!
「変色」ですよ~!!
かいまま・・シーツもマメに洗濯してますよ・・。
そして怪獣の頭には「アイスノン」!!
・・・・なのに!!
怪獣は一箇所では寝てないんですよね~~(涙)
移動してんです!!
移動先で「変色」・・・。丸洗いしたい・・。


by: かいまま * 2007/08/13 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
洗濯嫌いのサトさんですね??(笑)
でもさ~~。
サトさん家 パパさんが洗濯してくれるんですか??
超~~!!!!!
スーパー羨ましい~~v-344
ナンテできたダーリンでしょ。
我が家のパパさんは洗濯・・・絶対にしません。
洗濯回ってる最中に後から中に入れちゃう・・
ナンテ事しちゃう人ですよ~!!

スイッチ押した人が洗う人・・。
もしかしたら・・・。サトさん。
パパさんの着替え・・。
枚数少なくしてないですか~~?!!(大笑)
当たりでしょ~~!!!



~phoenixさん~
素晴らしいご趣味でしょ~~??(笑)
パパが「趣味・・洗濯!!」って書いとけ!
って良く言いますよ。
可愛い奥さんが 一生懸命家族の洗濯してんのに
可愛くない事言うでしょ~??
「ありがとねぇ~。」くらい言ってくれたら
もっとジャンジャン洗うのに~(笑)

めろんちゃんと1日違いのバースデイv-384
ですか!!
何だか親近感~ですね~。
そしてそして!!phoenixおばーちゃんとも!!
ナンテ偶然!!
ちなみにかいまま・・パパのお父さんと
同じ誕生日・・。あまり嬉しくは・・ナイ??(爆)



~マリマロさん~
初コメありがとうございます~~!!

かいままも洗濯好きの畳み嫌い・・(笑)
家事って好きなモノ嫌いなモノって
ありますよね~。
忙しくても全然苦にならないモノ・・。
時間がタ~ップリあっても やりたくないモノ。

かいまま・・。
掃除機も大~~~~好きv-347ざんす。
毎朝7時10分くらいから パパさんが
「行ってきま~す!」と出かけた瞬間から
スイッチオン!!です(笑)
大嫌いなのは・・・拭き掃除・・。
最高に・・・キライ・・です。
by: かいまま * 2007/08/13 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
おお~~!!!e-420
二層式!!
懐かしい~~。
あれってでも側についてなくちゃ最後まで
到達できませんよね??
洗ったものを隣の脱水に移し変え・・。

フェンママさんまめです~~。
野菜を洗剤ですか??
かいまま1度もそんな事した事ないです(笑)
いちごe-243狩り行けませんね~!!
あれってモイデそのまま食べますよね!
ダメですか??



~やよちゃんさん~
私も~~!!!
昔ばーちゃんが使ってた洗濯機。
フタが開いたままになってる洗濯機で~。
アワアワがい~~ぱいプクプクe-267
美味しそうに盛り上がって それを
手でスクって遊んで怒られました。
「危ない~~!!」って。笑
ゴワ~ンゴワ~ンって大きい音で 屋外に
置いてあったような記憶があります。
懐かしい~~☆

・・・そう考えると 今の洗濯機って
味気ないですよね~。
ごんたまが将来・・「ああ~。」って思い出すとは
思えないですもん。
寂しいですね~。
by: かいまま * 2007/08/13 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗濯・・・好きなんですよ。
でもうちの洗濯機、超不調です。
もう買い替え時かも。

うちは今の所に住む前は札幌にいたんですが、
引っ越して水道料金が倍だったのには驚きました。
隣なのにな・・・・
水道料金って地域によってずいぶん違うんですね・・・・
by: kuro * 2007/08/13 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--洗濯!気持ちいいね♪--

お久しぶりで~す。
洗濯と言う言葉でv-222ハ~イと
思わず手が上がりましたよ。カイままさん!

晴天の日のお洗濯は、乾きが早いので欲張って
洗っちゃいますよv-278
パピたんママは、柔軟剤をその時の気分で変えています
主に、アロマ系ですねv-411
ウ~ン!いい香りって一人満足感に、浸ってるね♡

カイままさんは、何の香りが好き?
カイ君も、ベット、etc・・洗ってもらうと
乾いてからその物に、体擦り付けてない?
パピーは、よくやっていますよv-286
by: パピたんママ * 2007/08/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる~~~。--

私も洗濯大好き!
梅雨明けなんか、夜勤明けにもかかわらず、シーツ洗濯したもん。
休みの日は当然シーツ、タオルケット洗濯。
洗うものが少ないと物足りなくて(笑)
しまいにゃ~カーテン洗いましたともw
暑い時期ですが、バリバリに乾いて、お日様の香りがして
気持ちいいですよね~^^

何人家族だ!?という位、ベランダに干してあります。
それでも足りなくて、1Fにも干しています。ははは。
by: ちょび * 2007/08/13 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も洗濯は、好き。でも、たたんでタンスに入れるのが
嫌い。
適当にその辺に置いて、あっ、でもコタとマメが届く高さじゃダメなの。
その微妙な高さのところに置いて、
その中から、又、着るから、いつも同じ服着てる感じ(笑)
冬、外に干せないから、朝干して、夕方乾いてる
この時期、嬉しいですっ。
by: kotamame * 2007/08/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も洗濯大好きです。
暑ーい夏、これはすぐ乾くぞと思うと大物洗いたくなります。
物干し竿にいっぱい洗濯物干してると、
やったーって感じしますよね。
かいままさんと、私同類だ!乾杯!
by: とびママ * 2007/08/13 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kuroさん~
洗濯機が「絶不調」ですか??
かいままも 何度かの引越しで
「冷蔵庫」と「洗濯機」やられた事がありますが・・
んま~~!!洗濯機ってナイとムチャクチャ困りました!
ごんたまはまだチビでしたから 洗濯が毎日
「山盛り」v-41(爆)ですもんね~。

ずっと元気に働いてくれると良いですよね~!!
長生きしておくれ~~!!(爆)



~パピたんママさん~
おお~!!
柔軟剤の匂いを変えるだなんて~~v-344
ナイスだ!ママさんっ☆
かいままはね~。
「リフレッシュハーブ」だって~。
今見て来ました(爆)
そちらかと言うと甘い香りより
「爽やか系」の方が好きなのかも~。
でも その日の気分で変えるって
それはスッゴクGOODですよね~!!
香りってスゴク大切な気がしている かいままですよ。

カイ助はこすり付け・・しませんね~。
でも!!自分の体をシャンプーされた後は
一生懸命ソファーに自分の体を擦り付けてますよ(笑)




~ちょびさん~
お久しぶり~~e-266!!!!
ちょびさん!元気ですか~??

やっぱり!!??(笑)
ちょびさん・・好きそうだモン~!!
そんな気がしたぁ~(爆)
どうして人間って疲れてるときにそういう事
したがるんでしょうね~。

でも!!仕事が大変だったけど上手く運んだときには
体力的に疲れてても「もういっちょ!!」と
ガンガンいっちゃうのかもしれない!!
反対に精神的に凹んだときなんかは・・。
帰って来て何もしたくな~いって(爆)

体気をつけて頑張ってね!!



~kotamameさん~
ハハハ~~!!
私の友達にも
「大きな山から 好きに持ってって!!」と
洗濯物を積んであったらしいんです。
超多忙だったか 引越し後だったか・・。

そしたら・・。
ダンナさんに
「一体この山はいつになったら片付くんだv-359!」
って言われて ブチ切れた!!(笑)
と言っておりましたね~。
毎日の家事って案外大変なんですよね~。



~とびママさん~
そうなの~!!!
ハタハタ綺麗な洗濯物が いい匂いしながら
青い空に並んでるの見ると
「綺麗だな~~。」って思うんです(笑)
「お~~!!やったね~。私!!」って
結局のところ自己満足以外の何ものでも
ありませんね~。
私思うに・・。
あれで洗剤の良い匂いがなかったら・・・。
かいまま洗濯しないかも・・・(爆)
ですからツイツイ柔軟剤多め(笑)
洗濯機買うときに 店員さんに
「洗剤の多め投入は故障の原因でうからね」って
言われたんですがね~。
辞められない!!
by: かいまま * 2007/08/14 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
