スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜の電車。
2007 / 07 / 06 ( Fri )

こんにちは~!  かいままです 。


我が家のごんたまチャン(娘)。
毎日のように 通塾しております・・・。
週何度かは 夜10時の電車。483
クッタクタで帰ってきます。

IMG_3866.jpg
                姉ちゃん 寝てるでちよ。


母は帰りの電車に乗ったごんたまに・・。
寝てしまわないように メールを送ります。197
ポイントの時間帯に・・。
ごんたまが眠くなるのは 乗ってから10分経過したくらい・・。
あと2駅!! ・・という安心感が襲うのか~。
ヒジョ~に 険な時間です。


無事 駅に降り立ち 母の待つ車へ・・。
乗り込んで 開口1番!!!


「今日の隣のおじさん 臭かったぁ~!!!
 
も~お酒の臭いと ナンの臭いか知らないけど~
 ごんたま 吐きそうだったぁ~。」


・・・・と涙目。

笑っちゃいけませんが・・。
「そーんなに臭かったのぉ~? ワッハッハ~!」


「笑い事じゃーナインだって!!
 反対側のお姉さんの香水が 良い匂いだったから
 何とかモッタけど~。 超~!!臭かったぁ~!!
 おじさん こっち向いて息吐くから~。
 ごんたま 少し反対向いて お姉さんの匂い嗅いでたの。」

ワッハッハ~~!!!
想像するだけでも笑えますぅ~!!
お腹痛いぃ~~。

IMG_3860.jpg
          どんな 臭いでちか・・・。

毎日のように そうなんです (笑)
どうして夜10時過ぎの電車内・・・。
おじ様達は あんな独特の臭いを
放ってしまうんでしょう・・・。(笑)
きっとパパも・・・。 と思うと胸が痛む・・(大笑)


「ママ~。 あれはお酒を飲むとあーなるの??
 それとも タバコの臭いと混ざるの??」

そんな難しいコト聞かれたって 母は分かんナイよ~。

「そういうおじさんと 香水の強烈なお姉さんがダブルだと
 も~~死ぬよ!!・・・・・・・・。」


なんですか?? 香水に助けられるコトもあれば・・。
反対にやられちゃうコトもあるのかい・・。


「もー良い匂いのお姉さんも イッパイいるんだけどね。
 キツ過ぎて臭い お姉さんもいる・・・・。」

IMG_3867.jpg
 言っちゃったでちね・・・・・。 知らないでちよ。


子供って・・・。
ちょっと残酷な一面がありますね。
素直に平気で めったぎり~~!!
ゴメン~!! 


無言の母でした。

「でもね。ごんたまだって 上向いて口開けて
 寝てるでしょ~??
 笑いをこらえてくれてる人達いると思うよ~。
 みんなお仕事で 疲れて帰る途中なんだし・・。
 お互い様かもね~。」

 「そっかぁ・・・・。  
  でもね~!! ママ!臭すぎるよ~~!!」


分かった分かった ごんたまチャン。
世の中色んな ガマンがあるんだね~。
でもさ・・・。
そんなに 嫌だったら席を立てばいいんじゃないか?と
母は思うんだけど~。
きっと・・・。
疲れててテコでも動きたくないんだよね~。
ホント笑えるぅ。

目を潤ませて 真剣に訴える ごんちゃん・・。
でも・・・。
母は スッゴク面白い~~!!!
ごめんねぇ~!!!



439439 臭いに耐えながら~大人になってくごんたまに・・。 439439
      ぽちり~ とクリックお願い親します  
            155           155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 46 : 54 | ごんたま | コメント(11) | page top↑
<<夏花の成長。 | ホーム | 素敵な出会い。>>
コメント
----

わ~ごんたまちゃん週に何回は夜10時の電車・・
そりゃ~疲れるよね・
勉強頑張ってるね(^。^)
かいままも車で 迎えに行くの大変だよね
わが子も高校受験の時 徒歩で5分の塾でさえ 迎えに行くの面倒だなぁ~って 思いながら言ってたのを
思い出しますよ (^。^)

ごんたまちゃんの 臭いおやじさんの話 わかりますね
夜の電車内は 酔っ払い軍団ばかりだもん・・
中には 私みたいな酔っ払いおばさんも混じってますよね・・(笑)
香水も きついと やっぱり耐えられないわ・・私でも


 
by: そよかぜちゃん * 2007/07/06 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--およよ@@--

耳の痛~い話ですなぁv-356
ってことは、私も・・・。
いやいや、そんなプハァ~なんてしてダッラーンなんてしていないよ!
出来る限りの体裁を保ちv-426、なんて、周りの人にはプンプンv-307漂ってるんだろうな~v-393
でも、きっとクッサーイのは日本酒v-305などを飲まれる方じゃないかと・・・。
でも、ごんちゃんにとってはなんでもきっと臭いんだろうなァe-464
わたしも気をつけますe-466
そうそう、ワンニャンは飼いたいね~って話で、今のところ本格的な話ではないのよv-433
by: kyoko * 2007/07/06 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~ございます。--

ごんたまちゃん、頑張ってますね。
酔っ払って臭いのはわかりますが、あのおじさん独特の
「加齢臭」が私にはなんとも・・・。(笑)
ど~しておじさんくさいんでしょ。
おばさん臭いってのもあるのかなあ(笑)
by: ちょび * 2007/07/06 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよーございまする。
今日もお早い更新ですねー。

ごんたまちゃん、週3で10時ですか?
電車で通ってるなんて大変ですねー。
ワタシもその昔、塾へ通ったことあるけど
近所だったので歩いて3分。ちかっ
帰宅時間はもっと遅かったですけどね。
なぜならば 終わってから遊びに行ってたから。

加齢臭+酒+タバコ+香水・・・これからの
季節はワッキー臭も?
ごんたまちゃん がんばれー!!

by: ぷっちぽ * 2007/07/06 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も昔から電車の中での
酔っ払ったおじさんの匂いとか
香水は苦手よ~
それで酔っちゃうの(>_<)
ごんたまちゃんの気持ちとってもよく分かるわ~
つらいだろうなー
ごんたまちゃん、もう少しの辛抱だよ。
ガンバ!!!
by: kiyoko * 2007/07/06 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、がんばってるのね~。
電車で通塾してるなんて。。
うちは初めから私のv-448で通うことしか
頭になかったのよ~。。

臭い・・・わかる。。
って私も20代前半、OL時代の事だけど、。。
私は朝のラッシュがむちゃイヤやった~~v-393
誰やーー!!
にんにく大量に食ってきたヤツーー!!
誰やーー!!
二日酔いのヤツーーーーー!!
って叫びたい毎日だったわ。。。

ごんたまちゃん、がんばって!
これも修行よ!!(ってなんの??)
by: モモママ * 2007/07/06 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

通常の授業に塾で大変なごんたまちゃんですねっ(@_@;)
お酒臭いのとたばこは強烈ですよっね・・・プラスおっさん!!
香水の匂いにも好みがあるもありますが。。。
香水と体臭が混ざった臭さはタマンナイくらい\(◎o◎)/!ワカル!!

でも素直なごんたまちゃん・・・かいままさんの
教育のタマモノでしょうねっ!!

by: レオママ * 2007/07/06 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃん頑張ってるね!--

今の子は大変なんですね~
電車での塾通いですか~
しかもオヤ臭(おやじしゅう)がプンプン・・・・汗
香水の良い香りのおねーがいて良かったね!!
私も、以前毎朝苦痛だった頃を思い出しましたよ~

by: かりんまま * 2007/07/06 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
そうなの!!
疲れてグ~っと寝ちゃうと・・。
ごんちゃんからメールもらってた時間に
遅刻しちゃったり~。
歩いて5分くらいの距離だから 車なら
すぐなんで・・。
面倒って距離でもないんだけど~。
絶えず時間を気にしている感じです~v-356
ごんたまも慣れたもので~。
着いた時点で母がいないと 請求の
電話を速攻でかけてきます。
「また寝てた??」 って・・・。v-402



~kyokoさん~
私もコンサート帰りにごんたまと電車
に乗ると やはりスッゴイ臭い!
車両すべてがスゴイ臭いv-406
「ねぇ!ママすっごいでしょ~!」
うん・・。スゴイ。
酔っ払ったおじさんが 大きな声で
しゃべってる・・。でもその声は車両の
スミからスミまで響き渡る程・・。

やっぱり日本酒e-400だよね~??
ビールの臭いとは違うの~。
餃子とレバニラとたばこと日本酒・・。
それにコーヒーでも飲んだの??
・・・って感じのすごい臭い?(大笑)
またワンニャン話・・教えてね~。



~ちょびさん~
「加齢臭」ねぇ~。
私も気をつけなくちゃ~(笑)
人事じゃないよねっ!!v-404
30後半から臭いが変わる!!??
やめてよ~~。
でもさ~。おじいちゃんになったら もう臭わない
んじゃない??
一過性なものなのかなぁ~??
しっかし・・・。
考えてみると。今日のブログの内容ってば
皆さん揃って臭いのコメントv-411
これもまた 面白いねぇ~。
臭いを語る日!!!



~ぷっちぽさん~
そうなんですよ~。
早朝しかマトマッタ時間ってナイんですよね~。
ドンドン早いのに慣れてきちゃって・・。
最近では目覚まし不要で5時過ぎに
目覚めますv-405
ドンドン生活リズムがじーちゃん化
してる気が・・・。

ぷっちぽさん!!ワッキー臭ってぇ!!
気持ち悪くなってきたでしょ~(大笑)
そこまで言ったら ダメヨ~(笑)



~kiyokoさん~
あのキツイ香水の臭いって・・。
体調悪いときは ホントにダメですぅ~。
なんなんでしょ~。
頭痛がし始めた時に あの臭いで
ノックアウト~!!e-281e-282
カンカンカ~~ンって事ありますねぇ~。
きっと。
毎日毎日同じ香りをかいでる間に
自分で分からなくなっちゃうんでしょうね~。
ごんたまなりに 頑張ってマス。
応援ありがと~です!



~モモママさん~
分かる~~!!!
通勤ラッシュは驚くね~(笑)
しか~も!!
押し込まれた状態で自分の前に
ニンニク臭全開の おっちゃん・・。
挙句にお見合い状態!!e-286
おっちゃん!!みんな向こう向きなのに
ナンデこっち向いて乗ってきたぁ??
そして・・。扉が閉まり~。
斜め上方から吹き降ろす「ニンニク風!」
5分持ちませんよ!
私1度だけ真剣に吐きそうになって
途中下車した事ありますよ。
妊婦の時でした・・・・e-277
気絶しそうでした・・。
悪夢です。



~レオママさん~
香水と体臭!!e-282
これまたヘビーな話ですね~!!
コメント書いて進むたび・・・。
皆さんスッゴイ思い出話を聞かせて
くれるんで~(笑)
かいまま 倒れそうです(大笑)
倒れずに進め!!かいままよ!!
明日・・・。皆さんコメを見た後・・。
体調不良になるでしょう・・。
気をつけて下さいよv-394
皆さん文才ありますからね~。
文だけで「臭」が連想されちゃうんですよ~。
強烈です!

明日もきっと涙目で帰ってくるでしょうね!



~かりんまま~
今の子は大変だよね~。
私はそんなに勉強した覚えは・・・。
「ございません!!!」v-355
本当に見ててかわいそうになるときが
ありますが~。
ごんたま・・・。絶対に辞めると言いません。
誰に似たのか 結構な頑固者ですよ~v-412

隣のお姉ちゃんの臭いを嗅いで
その場をしのいだって!! も~!!
犯罪じゃないです??(笑)
必死で臭い嗅ぐごんたま・・。
器用な子じゃないですからね~。
お姉さん気づいたんじゃないかと・・。
母は思います。
皆さん・・。
ごんたまがお世話になっております。
どうか・・臭いを嗅ぐ事お許しください。
これからも宜しくお願いしますe-466



by: ☆お返事☆ * 2007/07/06 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん(T_T)
ギョウザ食べて(餃子命)、日本酒飲んで、
東横線で4時間寝てる私は、きっとどこかの
かわいいお嬢さんを泣かせてるんですね~!(ToT)
誰も起してくれないワケが、今わかったような気が
しました(爆)
ありがとう、ごんたまちゃん!おばちゃん、
これから人生考え直します!(笑)
by: さえ * 2007/07/06 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ギャッハッハ~!!
さえさんっ!! 分かった分かった!
原因はそれだぁ~~(大笑)
うら若き新妻が 4時間日本酒の臭い
プンプンさせておっちゃ~アキマセンv-355
寝息がギョウザだった訳だね(笑)

でも!!かいままもギョウザ大~~好きv-344
だけど~。
仕事柄・・人と話す事ばかりですから
平日は絶対に ニンニクモノは口にしません。
パパとごんたまが食べるのを
生唾飲んで我慢してます(エ~ン)
だから かいままがギョウザを作るのは
土曜日!! 日頃のウップンを晴らすかのように
ニンニクど~ちゃりv-353!!
ニラどっかぁ~んe-342!!
これでもかっっと食べまくります!
翌朝の寝室は・・・。
3人の寝息で気絶しそう!!!です(大笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/07/06 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
