スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気になる場所。
2007 / 08 / 23 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです。


最近・・。
カイ助の ハマッてる場所 があるんですよ~。
行ってみますぅ~??
コッソリ・・。
カイ助と一緒に~。

では・・・。
かいまま、携帯持って後を追いますからね・・。

母が洗濯物を 干しに2階へ行く用意を始めると~。

070705_0952~001.jpg
   準備できたかの。

唯一手をかけられる 1番下の階段に手をかけ~(弱っ!!)
洗濯物と一緒に 抱っこしてもらえるのを
待っております。
カイ助抱いて カゴは無理なんで~。
湿った洗濯物の上に カイのお尻~(笑)

その両方を一緒に 抱いて~。2階へ・・。
腰痛持ちの かいままには キツイ作業ですぜ・・。


070705_0944~001.jpg
 ママちゃん まだでちかぁ~。


母がベランダで 洗濯物を干し終わるまで
「待て!」 のコマンド・・・。
先日・・・・・。
待て! を言い忘れて とんでもない事になったんですって!

カイ助ってば 「これ幸い!忘れたっちよ!」 とばかりに
ベランダを走り回って・・・・。
母と追いかけっこを楽しむかのように
逃げまわり~。 股の間をくぐりぬけ~。
母のサンダルは脱げ・・・・。
当然 2人の足の裏 「真っ黒け~!!」

ですからね。 コマンドは忘れずに・・。
「待て!!!!」 ですよ。
あいつ・・・。
物忘れと戦う母を 知り尽くしておりますぞ・・。
敵ながら あっぱれ!!(笑)

や~っと 洗濯物が片付くと・・・。


070705_0946~001.jpg
 良い眺めでち~~~。

こうやって 洗濯物の香りに囲まれながら
大衆の暮らしぶりを見下ろす 殿様になるのが・・・。
お好きらしい (大笑)


070705_0947~001.jpg


1本むこうの通りは・・・。
ごんたま(娘)の通う 小学校。
今日も 「プール出校日」。
子供達の声・・先生達の声 が聞こえてきます。

「足を大~きく バタバタバタ~~!!
 そこ!! おしゃべり しな~い!!」

先生・・・。暑い中 ご苦労様です・・。


下々の暮らしぶりを眺めて楽しむ お殿様・・・。
ばあやの腕は プルプル限界ですがな。
黙っていれば5分ほど ま~ったり眺める殿様・・・。

それに満足すると~。


070705_0948~001.jpg
 次の視察へ 参るかの・・・。


テケテケスタコラ 向かう先は。
恐怖の汚部屋(おへや)・・・。

「ごんたま部屋」!!!

ここは~。
ホラーですぞぉ・・・・・。

かいままカメラマン・・。
これ以上先は 入りたくありません。
ごんたま机の上を撮影していないのは・・・。
しなかったんじゃなく・・・ 「出来なかった」から!!


机の上が・・・・。 「ごみ箱」ですなっ。
ナニやら空気がヨドンデおりませんか???

でもね~。
ナゼだかカイ助さん この 汚部屋 がお気に入り。
散らかった部屋の中を グルグル爆走~~!!

でも・・。 もしかして あれって・・・。
嬉しいんじゃなくって。

あの行動って 「キッタネェ~!!」 「キッタネェ~!!」
・・・って 走ってたの??

ねぇ・・カイ助。  母は今気づきました。



446446  高い所と汚い所が大好きな?? カイ助に! 446446
      ポチリと応援クリックを~。
           155          155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


     
05 : 41 : 25 | カイ | コメント(23) | page top↑
<<姉ちゃんと遊ぶ?? | ホーム | 人それぞれ。>>
コメント
----

カイくんお家の中での散歩コースなのかしら?
ベランダから見下ろして何を思うんでしょうねぇ。
聞いてみたいものです。 (o´艸`)うぷぷ

ごんたまちゃんの部屋!って。
不在中にカイくんが好き勝手走り回ってOKなのですか??
乙女なお年頃なのに・・・。
私が小学校6年の頃は勝手に触らないで!って怒ってばかりいたような。。(苦笑)


by: ひなたぼっコ * 2007/08/23 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お殿様(^^)--

高いところがお好きv-263なのですねv-20
でも、足をかけれるのは階段の1段目だけなのよね?v-398
きっと、カイママの手の中だから、高いところも安心して眺めを満喫していられるのねv-410
それともうひとつ~v-361
ごんちゃんのお部屋v-319v-353
なんだか走り回る気持ちもわからないでもないかもe-317
お姉ちゃんのお部屋をいないうちに走り回って、優位気分を満喫してるのではe-284
何を隠そう私も、姉のいない時に姉のステレオで音楽を聴いて、ちょっぴり優越感にひたったりしていましたv-397
カイクン、かーわいい~~v-344
by: kyoko * 2007/08/23 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、外の階段はOKなんですか?
家の中の階段は怖いのかしらね(^。^)
待てのコマンドでちゃんと待てるカイ君素晴らしいです(^^)
チビティは大声での待てですよ!
ドアも閉めちゃいます。寂しげな顔で見てますけどね(^。^)
うちも息子の部屋に入り込んじゃう事がありますが
何だか空気がよどんでいて大騒ぎで連れ出します(>_<)
by: kiyoko * 2007/08/23 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのも2階が好きですね~、一緒一緒(^^)
階段の1段目に手をかけて「ク~ン」って鳴いて目で訴えるんですよね♡♡

ところで↓の話題ですが。。。

夏みかんに醤油ってさすがに私は食べた事がありません!!って言うか想像しただけで(げげっーー)ですわv-40
しかしYAM★YAMのご実家では昔から当たり前のようです。
スイカに塩・・・みたいな感じなのでしょうかね??
かいまま、私の代わりに挑戦して見てください(笑)
by: やむやむ * 2007/08/23 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

フジテレビの きょうのわんこ を見てるような シーンでしたね・・・
カイくんの お気に入りは歩く人々を 上から眺めるんですね・・人間観察 楽しいかな?

ごんたまちゃんのお部屋 今勉強で忙しいから 机の上や 下は ごちゃごちゃかな・
かってに かたずけたりすると 資料が どこか わからなくなるから さわれませんねぇ~(ーー;)

我が家は 中学生頃から 子供達の物 かたずけしなくなったかな? いろいろ お年頃ですからね(^。^)
by: そよかぜちゃん * 2007/08/23 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--なんか涼しげぇ~☆彡--

今日は雨で幾分暑さが和らいだせいか、かいままさんのお写真が涼しげに見えまぁ~すv-46 カイ君の外せない日課なんですね。ベランダからの眺めとごんたまちゃんの部屋のチェックv-218 なんだかとっても可愛いですぅ~☆彡 何気ない毎日のしぐさがとてもいとおしく思える瞬間ですねe-420
by: セナ * 2007/08/23 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

(`‐ω‐´)v おはようございます。

カイクンはベランダがお気に入りなのですね。

でもベランダに乗り上げてますけど
落ちたりしそうにならないのかなぁ…。

我が家のベランダは塀が高すぎて
持ち上げないと外は見れないんですけどね。
by: ゆき。 * 2007/08/23 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハハハ
私も子供の頃は部屋汚かったですよーー
机の上なんて勉強するスペースなかったですもの!!
今もあんまりキレイとは言えないですけどね・・・・
汚す人が1人と2匹いるので・・・

それにしてもかいくん
『今日のわんこ』に出れそうですねーー

ダッコをせがむとは、、、
甘えん坊かいくん
でも学校が見えるということは賑やかですよね
そういう雰囲気が好きなのかな?
by: 不真面目母 * 2007/08/23 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか昔飼っていたワンコのことを思い出しました(^_^;)
私の部屋もすごく汚くって、チロはそこが一番好きだったんです(笑)
基本は外飼いだったんですが、よく家の中にも入れていて、
そんな時は一目散に階段を上って私の部屋へ!
一緒に寝ると、早くハウスに戻りたくて早朝からドアをカリカリ
してましたが・・・。
散らかった部屋って、ワンコにとっては落ち着くんでしょうか?!(爆)
by: さえ * 2007/08/23 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家の中でも探検するんですねー
我が家は2階がリビングで、びびはその一部屋しか解放して
あげていないのでたまに1階に連れて行くとやっぱり爆走します。
そしてやっぱり汚い部屋が大好きですね(笑)
一番散らかっている部屋に行っては、わさわさ動き回って
います。なんなのでしょうね、これは(^^;
それにしてもベランダがちょっこり覗くカイくんが
たまららないくらい可愛いです。
by: さおりん * 2007/08/23 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、今朝はすごい雨でしたね・・あの雷でピコモモ大変でしたよ・・・。カイくん平気でしたか?
カイくんベランダが好きなんですね、、。待っている姿、かわいすぎますよ~♪
わんちゃんて ちょっと姿が見えないなって思っていると、家中を散策してますよね。だいたい行く場所は決まってますが。カイくんは日々 ごんたまちゃんのお部屋を監視しているのかな?
by: min * 2007/08/23 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ殿様・・(笑)
やっぱし、お外の空気が吸えて
見晴らしサイコーなら・・・(爆笑)
うちの上3匹は、階段、上り下りなんのその!
(あっ、もちろん、爺さんもですよ・・笑)
2チビが・・上れるけど、降りれないという
情けない体たらくです・・(涙)
by: mie * 2007/08/23 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのねぇたんのお部屋も同じような・・なんてね(^-^;
しょっちゅう「片付けなさ~い!」って言ってます、私。
ま、私も苦手なんですけど☆(笑

かい君、階段上がらないんですね。
うちのマリンもです~。
たまにねぇたんが2階に連れて行くんですけど、ねぇたんが降りようとすると慌てて後を追っていくのが笑えるんですよ(*≧m≦*)
by: ネム太 * 2007/08/23 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も楽しいコメント沢山ありがと~!!~--

~ひなたぼっコさん~
カイはね~。
自分で家の階段が上がり降りできないんですよ。
普段階段の途中に ロールカーテンを
降ろしてるんです(エアコンの効きが違います)
あげてても登っていけませんが(プププ~)
なので かいままが洗濯物をかごに入れて
運ぶのを見つけると「抱っこしてデチ」の体勢に(笑)
2階は・・「秘密の花園」なんですな~。
ひなたぼっコさんたら おマセさんだったんですね!
ごんたまなんて「掃除機かけておいてくれたらラッキー」
ですよ・・。
机の上まで・・消しゴムのカスが掃除機で吸えるほど!!
ホラーですぞ~。



~kyokoさん~
ナンだかカイ助は・・ごんたまの部屋が大好き!
私が洗濯干してる間に ごんたまと一緒に
遊んでる時もありますよ。
考えてみると・・ごんたまの汚部屋しか
我が家・・絨毯という物が敷いてないから??
走りガイがあるのかもしれないですね~。
優越感・・そうかもしれないですよね~。
確かにkyokoさんのお姉ちゃん・・厳しかったもんね。
あんなにkyokoさんのお部屋綺麗なのに
「片付けなさいよ」って・・どこを??って
思った記憶がある(爆)



~kiyokoさん~
外の階段は大きな公園でも ピョンピョンなんですよ。
でもね~。
家の中は「ヘタレ」ですよ~(笑)
それがねkiyokoさん! 待て!で窓サッシのレール
の上でお腹乗っけてマ~ッテリですよ!
暑くないの??レールの上!!ですよ。
伏せてるつもりか何か知りませんが~。
笑えるんですよ~。満面の笑みでワンが
レールの上で寛いで 洗濯干すの見てるんですから(爆)
じーさんみたいじゃの~!ですよ(笑)
お兄ちゃんのお部屋も・・・淀んでますか。
空気・・(笑)



~やむやむさん~
お~~!!
ここにもお仲間が!! 抱っこして~って
目で訴えますよね!!ウルル~~。

夏みかん!!やむやむさんは未経験ですか!(笑)
ん~~。ご主人のご実家のお話ですね~。
ありますね~!!
ご主人のご実家との生活習慣の違い。
最初見たときには「目が点」なんです。
きっとそれは お互いそうだと思いますよ。
パパさんからすれば 我が家の実家ワン好きでしょ~。
家族全員で「ムツゴロウと愉快な仲間たち」を
見るのが信じられなかったって。
家族揃って「テレビ始まるよ~!!」ナンテない!って
言ってましたもん。
それが今では「お~い!動物のイイのやってるよ~!」って
パパさんが叫んでます(笑)



~そよかぜさん~
きょうのワンコですか??
あんなに可愛らしいもんじゃ~ないですよ。
抱っこして覗かせてる私の手は プルプルプル
ですよ~(笑)
最初はレールの上で見てたんですよ。
それが階段の所で見せるような「抱っこ」の
姿勢を取るんで~(笑)子供の声がするし
外見たいのかな~って抱き上げたのが 始まりで・・。
もういかな・・って引っ込めようとすると
手でベランダの手すりを 火引き寄せるように・・。

こんなのが楽しいんだ~って不思議です(笑)

by: かいまま * 2007/08/23 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
ホント!!今日は朝 ちょっとヒンヤリするような
感じが名古屋でもありました(笑)
嬉しかった~~!!
面白いですね~。ワンの行動って(笑)
布団干しに行くときは 布団の上にカイですよ。
んも~~。
腰が悲鳴をあげます(涙)

ベランダの洗濯物が干し終わって さあ!布団!
って見ると ただでさえ暑い2階のしかも
布団の上で「ハッハッハ・・・」って~。
暑いならフローリングの上にいればいいのに・・。
面白いですよ~。
この前はごんたまの消しゴム加えて走り回ってました
(笑)
取り上げたときには ヨダレでドロドロ~。
怒り狂ってましたよ。ごんたまが(爆)



~ゆき。さん~
ベランダね~。かいままの腕力じゃ おちるまで
高く持ち上がらないんです(笑)
それにカイも それ程身を乗り出したり
しないんですよ(ビビリだから プププ~)
ですから かいままの腕がプルプル言い出します。

この前・・待て!のコマンド出し忘れた時なんて
んま~~そりゃ~嬉しそうな得意げな顔して
捕まえれるなら捕まえてみろ~~!!って
顔して 逃げ回ってましたよ。
耳伏せて全力疾走!!
近所の人がビックリですよ~。ドドド~~!!
「待て~~!!」ですから(爆)



~不真面目母さん~
私も子供の時は 汚れてましたよ(笑)
母親が掃除機かけてくれると シメタ!!
しばらく綺麗!!みたいな(笑)

私も机の上を片付けたりはしません・・。
消しゴムの山を吸い込む程度で(笑)
後は自分の部屋だもん 自分でやんなさい!
ですよね~。

カイは学校方面を見てるんです。
運動してたりプールだったり 行事の練習してたり
だと・・。スピーカーからの声が聞こえてくるんです。
笛の音とか(笑)モチロン チャイムの音まで。
キャーキャー言う声を聞いているのか・・。
分かりませんけどね~(笑)
by: かいまま * 2007/08/23 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
わ~~!!さえさん!!一緒です☆
チロちゃんと同じように我が家も外飼いだったんですが
足を拭いたりして 家の中にいれてもらってました。
2階にあげるのは 禁止されてましたが
夏休み中なんて 母親不在のパラダイスですからね!
あげたい放題(笑)
そういえば実家のワンは階段なんて ムチャクチャ
早く上がり降りしてましたよ。
急な階段でしたがね~(笑)

かいままの部屋も・・・汚部屋・・でしたね~。
そう言えば(笑)



~さおりんさん~
そうなんですか~。
びびちゃんは1室のみの開放なんですね~。
我が家は1階のみ ハウスから出てるときは
自由です。
基本的に 台所の流しの下でウロウロしてますが(笑)
2階は自由にいかせないつもりで ロールカーテンも
したんですが・・。
幸いなことに???(笑)階段の上がれないワンでして(爆)
2階は連れてってもらわないと 行けない・・。
だから余計に嬉しいんでしょうね~。
びびちゃんも 汚部屋すきですか(笑)
ゴチャゴチャしてる所って 障害物競走でも
やってるつもりでしょうかね??(笑)
暴走してます(笑)



~minさん~
凄かった凄かった~~!!
minさん家もうるさかったぁ~~??
んま~~。4時ごろに 近くに「ドカ~~ン!!」って
落ちたようなスゴイ音がして・・。
それまでも ゴロゴロの音でカイ助は キュ~キュ~
言ってたんですよ。
呼吸回数上がってるし(笑)ハッハッハ・・
勘弁してよ~と思ってたら「ドカ~ン!!」で
「ワワワワワワン!!」 
ごんたま以外は覚醒!!
でもね。寝ている間は出してはもらえないです。
こっちも心臓に毛がはえちゃって それでも
ウトウトできちゃうんですから~。
頭の上にカイですよ(笑)
定時までカイはハウスでした(笑)



~mieさん~
おお~~!!リキ君もですか!!
すっごい~!!
いつまでも 元気でいて欲しいですね~。
いつもそう思って見ています(笑)
それに比べてカイ助は・・・。
雷も怖くて 私の膝の上から動けませんよ。
動かないならじ~っとしてればいいですが
足踏みするんですよ。
落ち着かなくて(笑)
痛い!!爪が痛い! 今朝も雷鳴って
大変でしたよ・・・。寝不足です(涙)



~ネム太さん~
やっぱり・・汚部屋ですか・・・。
小さいうちは皆そうですよね~。
ごんたまは 塾のモノが散乱してる感じです。
着てるものとかは2階に持っていかないですから
脱ぎ捨ててあるのは・・1階!!(怒)
なのに!
なんだか 汚いんですよね~。
そのうち中学生になって 色気づいたら変わるのかな??
もちろん鍵なんてついてませんし 1人じゃごんたま
怖いんで(爆)部屋の扉全開ですよ。
夜に電気を消して降りてくるときなんて
地震か??!!!!ってくらいにドドドドド~~!!
って。
床が抜けるでしょ!!ってくらい怖いみたい(爆)
by: かいまま * 2007/08/23 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんは高いところ好きなのかな?!
うちのラミィもよくベランダから外を眺めてますw
と言っても,ほとんど人通りのない所ですから何もないんですけどね(笑)
たまにワンコが散歩してるくらい。で,ワンワンと吠える!

カイくんごんたまちゃんの部屋で走ってるなんて~。
楽しいのかな?!
ローもよく私の部屋にいます。
で,ベットでくつろいでますよ~ おいらのベットじゃ^^って言ってるみたいに。
by: カナエ * 2007/08/23 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

わははは!
カイ君が「ラッキー!!」ってな感じで、ベランダを走り回ってる姿を想像しちゃいましたよ(*^。^*)
きっと、すっごく楽しかったんだろうなぁ~。

うちはポチが2階に行っちゃうんですよ。
でも2階には父ちゃんの仕事部屋があるので、階段下にゲートをつけられちゃいました。
テトは2階って知らないんですよね・・・。今度試しにあげてみようかしら?
by: まめ’ * 2007/08/23 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カナエさん~
高いところ好きなんでしょうかね~。
そう言えば自転車のかごの中もすきですね~。
特にとの時も誰かが通ったわけじゃ~ないはずですよ。
楽しい子供の声に反応してるのかも しれないですよね。

ごんたまの部屋も そんなに広いワケじゃないですから
小さく輪をかいて グルグル回るんですよ(笑)
障害物もありながら(笑)
そしてゴミ箱にティシュがあれば すかさず
引きずり出して カミカミカミ(笑)
まぁ~悪戯したいのかもしれません(爆)



~まめ’さん~
んも~~!!(笑)
あの時はどうしようかと 思いましたよ(爆)
私も足の裏真っ黒なのに 1階までソロソロ
真っ黒な足のカイを抱きながら・・。
2人とも綺麗になったら 1階から 雑巾持って
自分の足跡辿って 2階へ(汗)
な~にやってんだろうね~と思いながら(笑)
しっかし 「ラッキー!!」の時の顔は
嬉しさ爆発~~!!って感じで こいつ・・。
前々からこうして走りたかったんだな~って
思いましたよ。機会を伺ってたなって(爆)
by: かいまま * 2007/08/23 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君も家の階段は上り下りさせなかったんですね
我が家もフェンディは抱っこしなければ行けないと
しつけました・・・が、問題児パディは チャッカリと
二階に・・・すると 階下でフェンディが二階を見上げて「ワンワン」と 教えてくれるんです

わんこも普段見る視界と違うものには
興味を示しますね
足場の不安定な状態での要求は それだけ信頼してくれているってことだと思うの 
わんこに無防備に身を委ねられるって 嬉しいものですよねv-415
by: フェンディママ * 2007/08/23 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君が、楽しそうに走り回ってる姿を想像して、
ニヤニヤしちゃいました。
でも、「待て!」が出来るのね。えらいわぁ。
コタもマメも、全然ダメ~!

かいままさん、腰、気をつけてね。
私も腰痛持ちだから、その辛さ、分かるわぁ。

ビビリの小太郎、あんな網にビビってるのに、
雷は、平気なんだよぉー。
変な子でしょ~(笑)
by: kotamame * 2007/08/24 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

2階から下々を見るのが好きなんですね(笑)
小学校を見て、ごんたまちゃん探してるのかも。
それにしても、待てのコマンドをきちんと守れるカイくん天晴れです!
おりこうな殿とお見受けしました!
by: とびママ * 2007/08/24 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
パディちゃん知らぬ間に2階ですか~!(笑)
それをフェンディ君がママさんに教える・・・。
微笑ましいですね!
しかし・・パディちゃんはイエローカード
をもらっちゃったりと お転婆さんですね~☆
フフフ~♪

そうそう!!いつもと違う景色を楽しんでるような
そんな感じがいています(笑)
「へ~~!」って感じの♪



~kotamameさん~
お仲間ですかっ!!
1度痛めると・・もうだめですよね~。
かいままは学生時代の 部活で痛めて以来・・。
もう・・引越し準備や大掃除・・。
冷え・・等々 すぐに腰が悲鳴をあげるように
なっちゃいました(汗)

小太郎くん!!雷大丈夫なの~^??
羨ましいわ~。こんなに雷嫌いなワンは初めてですよ
(苦笑)
大変です・・・。



~とびママさん~
お利口な殿じゃ~ないんですよっ!!
お利口な殿は・・ばあやの物忘れを逆手に
とるような事は致しません~(爆)
こっちの行動を良く見てますよね~。
昨日はパパさんが発熱して お休みだったんですが
も~~。カイ助は嬉しくて嬉しくて
部屋に入れないように 仕切ったんですが
キューキュー。
お休みは遊べる日・・なんですよね~。
具合が悪いってのは 分からないんでしょうかね??
by: かいまま * 2007/08/24 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。