スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェッチ。
2007 / 08 / 03 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


かなり前に カイに買ってあげた 353 フェッチ(fecth) 353
食べちゃってもOK・・という木の棒。 ストレス解消に!! 

最初は 25センチくらい(だったかな) の長い木の棒
だったんですが~。
お気に入りで ・・・すぐに7センチほどになっちゃった。
持ちにくくなったフェッチ・・・。
そしたら興味がなくなった。
それからは・・・ず~っと おもちゃカゴで眠ってます75

でもね・・。
時々思い出したように 引っ張り出してきて カイさん
ゴリゴリ噛んでます。

070705_0928~001.jpg
       ゴ~リゴ~リゴ~リ。


070705_0918~001.jpg
     ゴ~リゴ~リゴ~リ。   


ただ ひたすらに ゴリンゴリン。
覗き込むと・・・あっち向いてフン!!

あまりに 母は寂しくて・・・。
携帯で遊んでしまいましたよ。

070705_0922~001.jpg

面白~~~い!!


070705_0924~001.jpg
      モノクロ カイ助。


おっと!! 
何だか ちょっと雰囲気ありますねぇ~。
結構 携帯オモシロい!!
よ~~し!!
色んなカイ助 撮っちゃおうぜ!!

・・・・・と 意気込んで乗り出したら・・・。


070705_0924~002.jpg
      フェッチに飽きた・・・・。


ナンだよ~~!!
母の鼻息 荒すぎた??
近くで 盛り上がって ウザかった??
完全に・・・・。
フェッチに対する興味を 失ったカイ・・。


070705_0932~001.jpg

恐竜の卵みたいに 見えません??
太古のロマンを 感じるような~!!

「感じない・・・。」  そうですか。

カイ助まで・・。 どこかへ行っちゃった・・。
母だけが 携帯片手に 床に1人張り付いて・・・。
バカみたいじゃんかぁ~~~!!
寂しいなぁ~~~!!!


478 1人・・・。 虚し過ぎる母に 哀れみの ポチリ・・。 478
    頼みます・・・・。
          155             155   
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
    


 

05 : 21 : 29 | カイ | コメント(24) | page top↑
<<ボールキャッチ。 | ホーム | 最近のカイ助。>>
コメント
----

おはようございます。
朝一コメントの常連さんになってきたかな?

太古のロマン感じますよ。(笑)
モノクロやセピアにするだけで写真の雰囲気が変わりますよね。ワンコを撮っても何だか懐かしい優しい感じになるような気がします。

フェッチに飽きたカイくんが超かわいい。 (〃∇〃)
いいなぁ大人しく遊んでくれて。
うちの夜鳴き大魔神は現在ケージの鍵のあたりをガチャガチャ齧っております。(泣)ギャンギャン鳴いてないときはガチャガチャ音たてて。。一時も静かじゃないよ~。エマが便乗せずにいてくれるのがありがたいです。 

by: ひなたぼっコ * 2007/08/03 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~~!!--

朝1コメント見るとホッとするかいままですよ(笑)
何だかケーラちゃま・・・。
エマさんを超える大物資質が見え隠れしますねぇ~v-354
物怖じしないですもんね~。
我が家のカイ助も・・。
4日くらい泣き続けたんですよ~。
声がかれるくらいに・・。
私はもう・・完全なる育児ノイローゼ(爆)
仕事にならないし・・吊り革につかまっても
寝れちゃう状態でしたよ~。
今となっては良い思い出でも・・当時は必死でした・・。
夜だけでも大人しくネンネしてくれると助かるんだけどね~。エマちゃんがもの凄くお姉さんに見えますね~(笑)
by: かいまま * 2007/08/03 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようごぜいます!!--

かいまま、おはよ~ここは朝早ぃすね~~!!
かいまま何時に寝てるんですか?
私・・・昨日1時半に寝て4時半頃起きちゃったww(-_-;)汗

かいくんの愛する棒・・・恐竜の卵に見える!!!!
そこまで愛されたらフェッチ棒も幸せ者ですね~w

写真ってモノクロやセピアにすると、全然違うものになりますよね~あと油絵とかもあるじゃないですか~色々楽しめますよね!!
by: かりんまま☆ * 2007/08/03 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!かいままさん、一人ぼっちにされちゃったんですね~!
フェッチを心静かに楽しもうとするカイくんと、その横で
這いつくばって写真を撮るかいままさん・・・しかもかいままさん、
色々喋りながらじゃなかったですか?!想像するとタマラナイですよ!(爆)
ところで、ここまでフェッチを小さくするなんて、カイくん、
本当に大好きだったんですね~♪ でもね、この極小フェッチ、
恐竜の卵というよりも・・・喰いちぎられた親指にしか見えなくて、
かなり怖いっす!v-399
by: さえ * 2007/08/03 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェッチ、私もいいな~と思っていたんですよ。
やっぱり楽しそうですね。
今月はびびの誕生日なのでフェッチもよいかも。
でも室内アジリティーも欲しいんです。
むぅ、悩ましい…
あとモノクロ写真もGoodです!!一枚の絵画っぽくて
素敵です!!私も真似してもいいですかー
あと恐竜の卵に見えます♪
by: さおりん * 2007/08/03 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は~~♡--

カイ君!フェッチの棒好きなんですね(*^_^*)
一心不乱に噛んでるe-282美味なお味の方は?
ウチのパピーは、取って持ってくるけど(意味は合ってるけど!)歯が弱いせいかパピーの頃からよく血が
出ていたよ(>_<) カイ君!あれだけ硬い棒を噛んでいればこの先、歯槽膿漏にならないよ(^_-)-☆

でも、ママさんの一心不乱になりカイ君の被写体を
取っている姿がフフフフフ・・
想像すると(笑)プロカメラマン以上で
微笑ましいよv-212♡♡
モデルが最高だね~!モノクロも哀愁おびてGOOD!
by: パピたんママ * 2007/08/03 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪ヾ(*′∀`)ノ゛

カイ君ゴリ②してますね^^

ワンチャンって飽きずに食べててくれれば良いのに
結構短い時間で飽きちゃいますよねぇ~

もしかして人間より飽き性なのかしら?w

携帯は進化しすぎです!!
デジカメみたいに画素数が凄いのもあるし。。

最後のは何ですか!?w
by: ゆき。 * 2007/08/03 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェッチ棒もすぐ飽きちゃうんですよね
歯磨きブラシもあまり意味ないみたいだし・・・
そろそろ歯石を取りに行かないと 結構ヤバイかも・・
ウェットの食事させているワンコは 歯磨きさせていないと 白い歯が失せますよね カイ君どうしてます?
by: フェンディママ * 2007/08/03 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

木の棒 そういうの あるんだ~・・
最後の写真の かたまりって 何 何と 思いました
まさか 棒が そのかたまりに 変身したわけ・
ワン用に いろんなものが あるんだなぁ~って あらためて感心しまくる そよかぜ です

携帯写真 可愛く 写ってるね・・モロクロ 写真は
ほんと いいよぉ~
私等の 子供の時の 写真は 皆 モロクロだったけどね (@_@。
by: そよかぜちゃん * 2007/08/03 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ・・・私もありますよっカメラ構えてたのにママだけ取り残されたって事
家の中だったのでよかったけどっ
外だったらチョー恥ずかしい格好だったと思います^_^;

今の携帯ってモノクロにも画像修正出来るのでねっ
知らなかった。。。
最近携帯で写真撮ってないもんなぁ~~
ひと昔のやつなので画質が悪くて(ーー;)
ワンセグ携帯に買え変えたいレオママです。。。
by: レオママ * 2007/08/03 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェッチ、うちもチビティが子犬の時に買ったけど
見向きもしなかったのよ~ショコラも駄目(>_<)
買い損だーと思っていたけど
カイ君のように上手に使う子もいるのね(^。^)

恐竜のたまごと言うより私には拡大した犬の爪に
見えるな~(^・^)
by: kiyoko * 2007/08/03 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして!
カイくんとお里が一緒のマックスママです。
以後、よろしくお願いします。
実は、かいままさん…私、かいままさんのブログ毎日読ませて頂いてます…でも、読み逃げしていました~v-12
勇気を振り絞ってカキコしてます。

以前マックスにもフェッチをあげたんですが、すぐ飽きてしまいました。
あっという間に飽きられたママの心中は…

カイ君て親孝行ですね~v-425

by: マックスママ * 2007/08/03 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー!
台風大丈夫でした?
家は風ナシで雨が降ってくれたので,水撒きしなくていいので助かりました。 オイオイ・・。

カイくんはフェッチ持ってるんですね^^
かいままさん太っ腹ですわ~! 私,高いから買えませんでした。
でも・・変わりに,家で弱ったレモンの木を乾燥させて与えたら喜んで食べてます(笑)
手をレモン色に染めながら・・・☆
木って美味しいんでしょうね! うちのレモンの木もカイくんのように小さくなってしまいました。

かいままさん,床での撮影お疲れさまでした!
最後の恐竜の卵が寂しい感じを醸し出してますね~
by: カナエ * 2007/08/03 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も沢山のコメントありがと~です!!~--

~かりんままさん~
あはは~!!
ここ開店は早いのよ~~(笑)
かいままは・・・11時くらいには普通は寝ますv-75ですが~。10時半近くにはもう・・・・。
脳みそ停止状態・・・思考能力ナシです(笑)
ごんたまちゃんに「ママ・・先寝ていいよ」と
言われるくらいですから(爆)

それにしても・・1時半に寝て4時半・・って。
何かお悩みでもありますか かりんまま。
それとも・・・恋の悩み??(笑)パパ!!ゴメン!!



~さえさん~
這いつくばって・・カイに話しかけながら・・。
ナゼ分かった??さえさん。
なのに カイ助ってばドンドン向こう向いちゃって
最後には・・・立ち去りましたv-406
孤独なかいままは・・。
最後まで一緒に居てくれた「食いちぎられた親指君」
を携帯で撮影したんだとさ・・。
・・・・て~~!!さえさん。
ホラーじゃないんだからさ~。親指落ちてたら
それこそ・・さえさんの好きな「恐怖の館」。
e-352タコ先生が出てきちゃうでしょ(爆)



~さおりんさん~
フェッチいいですよ~!!
ただ・・・。お値段が張るんですよ・・・。こやつ。
でもね~。カイ助。
前世が宮大工なのか・・ナンなのか・・。
自分のハウスをガリガリ噛んで 彫刻するんですよ(笑)
今の小さくなっちゃったハウスはモチロン・・。
前のハウスも柵と柵の隙間1つ1つをガ~リガ~リ。
木の先がノドに刺さっても怖いので 試しに買ったんですよ・。
そしたら!!噛むと木が細かくポロポロ砕けるように
なっててウンPにもキレイに出てきました(笑)
もう!1日で一心不乱に3分の1くらいは噛んじゃって。
2本目・・もっとお安ければすぐにも買ってあげたんですがね~(笑)
by: かいまま * 2007/08/03 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆~お返事 2☆~--

~パピたんママさん~
パピーちゃん大丈夫ですか~??
カイ助は10センチくらいになるのに ほんの2日程
でしたよ・・。
とにかくガリガリ噛むの大好きです。
ハウスもひと通り噛み終えたので もう噛みません(爆)
お客さんみえると 恥ずかしいですが・・。
常連さんばかりですからねぇ~。
そうそう!!先日ごんたまの学校の先生が家庭訪問とは
別件でみえて・・・。
初めてお家に上がられたんですよ。
恥ずかしかった~~v-402(爆)



~ゆき。さん~
最後のは・・・・。
カイ助の噛み進んだ・・後の・・。
手で持てなくなったフェッチの最後ですよ(笑)

それにしても~~!!
ゆき。さんはどーしてあんなに テンプレ製作スゴイ
んですか~~???
本当に尊敬しちゃいますよ。v-360

携帯ススミ過ぎ!!って・・・ゆき。さんみたいな
若い方ででもそう思うんですね~(笑)



~フェンディママさん~
我が家歯磨きってキチンとした形ではさせてくれないんで~。
6/23の「大好きなところ。」でご紹介したように
パパさんが毎朝・・散歩から帰ると 指を入れて
歯と歯茎をキュッキュと洗うんです。v-353v-353
1歳なってすぐの時に「虚勢」と一緒に歯垢除去して
頂いて~。
病院行く度に歯のチェックして頂くんですが
コノ前は「キレイですね~。」と言われました。
指で毎日やるだけでも全然違いますよ~と先生に
言われましたから お試しアレ~!!
by: かいまま * 2007/08/03 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 3☆--

~そよかぜさん~
ごめんなさいね~~!!(笑)
私の説明不足だったばかりに・・!!
皆さん 「食いちぎられた指」だったり~
    「拡大した犬の爪」 だったり~。
面白いですね~!! v-411

カミカミの好きなワンや歯の生えかけた時の
ムズ痒さには良いかな~と思って与えました。
多分何かの記念にあげたような・・気もするんですが
もう・・。忘れました(爆)
いつもの事ですね~。忘れっぽくてスミマセン!!



~レオママさん~
ちゃんと カメラで撮影しているレオママさん。
スゴイじゃ~ないですか~。
かいまま・・・。
ず~っと最近は携帯写真ばかり・・・v-356
なぜかって・・。
カメラで撮ると・・それをPCに取り込む作業が
できなくて~。
パパさん忙しくってず~っとやってくれないし~。
かいまま・・携帯なら好き勝手にバシバシ撮って
そのままブログに修正して載せれるんですよ・・。
オホホホ~~!!
あまり かいままのも画像良くないんですが・・。
気にしません(爆)



~kiyokoさん~
モッタイナイ~~!!!
値段張るのに~~~(笑)
カイ助 大~~好きですよ~。
ただ・・。持ち手がなくなる程 カミカミしちゃって。

時々おもちゃ籠の中を覗いて「キュ~」って
コッチ見るときは籠を傾けてやるんです。
そうすると・・中から自分の好きなモノ
引っ張り出して遊んでるんですが~v-318
時々今でもフェッチが登場してて・・。
器用~~に手でチョコッと抑えてゴリゴリしてますよ。
by: かいまま * 2007/08/03 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 4☆--

~マックスママさん~
きゃ~~!!
初めての訪問ですね~~!!・・じゃなくって
カキコですね~v-424 嬉しいです~!!
毎日来てくれてたんですか~~??
水臭いな~~(笑) あんなにめろママさんとこで
お逢いしてるのにねぇ~(爆)

今回は2パピちゃん目 お迎えおめでと~~!!
ムッチャ羨ましいかいままでござんす。
ハッピーベルままさんに ごんたまの受験が終わったら
・・ってご相談してた時に伺って~。
「羨まし過ぎです!!」と思いました(笑)
マックス君本当に良い子ですもんね~。
ままさん家で2階まで登って他のワンに挨拶したお話
あったでしょ~~??
かいまま感動に震えましたよ~~!!
ワンってすごいな~って。
マックスパパさん&ママさんの教育が素晴らしいんでしょうね~。
見習いたいです!!でも!!もう遅いです!!(爆)
また気軽に遊びに来て下さいね~。待ってまぁ~す☆



~カナエさん~
台風は風だけでしたねぇ~。
雨がパラパラで風だけが!! 
庭のゼラニュウムが 転んでおりました。

レモンの木ですか~!!
まったこれは お洒落~ですね~。
そんでもって良い香り~~e-420でしょ??
手までも黄色に染まるんですか??レモンって。
知らなかったぁ~。

カナエさん家は色んな草木が揃ってますね~。
そう言えば・・コノ前のあの名前の分からない
ゼラニウム仲間??かも??はその後元気どうですか?
by: かいまま * 2007/08/03 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

放置されたフェッチさんが淋しいですね(笑)

カイさん夢中なのにいきなり熱が冷めちゃうんですね~
そしてかいままさんとフェッチさんを放置して逃亡♪
なんだか、ホノボノですよ~

携帯のカメラ機能を全然使って無い私ですが。。。
使ってみようかな・
モノクロとか結構雰囲気いいですね~
by: 不真面目母 * 2007/08/03 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

フェッチ!知らなかったです。
木のおもちゃ好きなんですけど、
食べるのはなーって思ってたんです。
今度買ってみよう!
いろんなバージョンのカイくん、どれもラブリー☆
by: とびママ * 2007/08/03 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 5☆--

~不真面目母さん~
ホノボノですか~~??
私はと~っても寂しい気分でしたけど~(笑)
セッカク盛り上がったのに・・1人になったんで
携帯機能なんぞ使ってみましたが・・。
こんな昨日普段使いませんからね~。
でも!!
撮ってみたら案外 セピア なんてのもあって
面白かったですよ~。

不真面目母さんも・・今度の陣痛から徐々に進むさまを
自分で携帯に収めるってのは・・どうですか??
案外記念になるかもですよ~。



~とびママさん~
1度試してみてくださいね~!!
かいままは ガジガジハウスをかじっちゃってる
よりは・・ウンと安心して与えられました(笑)
カイ助・・ソファーなんかを噛むって事は全く
しなかったんですよ。
ビターアップル使ってe-269小さい時に注意したら・・
全くしませんでした。
でも!!ハウス内を彫刻するんですよ~。
外からってのはしないんです。
いつもリラックスしながら ま~ったりとガジガジ。
やっぱり・・前世・・宮大工ナンだと思います!!
by: かいまま * 2007/08/03 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--おこんばんは☆--

食べてもいいv-344いろーんなオモチャがあるんだねv-411
ほほー、勉強になりますv-398
今日は初めてこんな遅くにブログをあけましたv-354
以前に、夜にお邪魔したらアクセス殺到v-364でつながらなかったためやめてたのだけど、今日はv-357v-426
よかった~v-398
というのは私、明日明後日といつもの合宿なんざんすv-393
もうすでに体はガタガタのゴリゴリv-394
明日は朝の六時半出だというのに、まだこれからお風呂に入ってe-224、それから準備をするのよv-356
ってなわけで、二日間お留守をするけど元気でねe-328
by: kyoko * 2007/08/03 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おっと忘れてた--

携帯で結構楽しんでるママちゃんv-353
置いてきぼりくわないでね~(笑)v-397
by: kyoko * 2007/08/03 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

モノクロのカイくん、いい雰囲気だしてますね~。
そして、フェッチも哀愁ただよってる・・・。

私もこのフェッチとかいうの買おうかな~って悩んだ事あるけど、短くなり、最後丸のみしたらどうしよ~とか考えて、、、まだ思案中。。(私って心配性?)

百均で買った指圧棒を
指圧したら突き刺さるじゃんv-356ってぐらい
モモに噛まれたことあるけど。。
フェッチって指圧棒より堅いのかしら・・・。

しかし、、25センチが7センチでしょ?!
カイくん、すご~いv-353
by: モモママ * 2007/08/04 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事 6☆--

~kyokoさん~
夜アクセス殺到??? ←そーんな事あるの??
かいまま初めて知りましたが~。

出ました!!合宿~!!
やはり・・何事も極めるという事は大変な事ですね~。
素晴らしい作品が生まれ出ることを 祈ってますよv-353
その間・・・。
ダーリンは v-341 翼広げ~ 大空を・・。
イヤイヤ・・寂しい想いをされてますよ・・(笑)
いつも応援してるよ~!!
頑張れ!!kyokoさん~!!



~モモママさん~
今や・・5センチちょっとくらいになりましたが・・
昨日もゴ~リゴ~リ。
ただ持てなくなってきたので 長時間は無理みたい。
最初長かったときは いつでも側においてたよ~。
カイ助。
太さもあって1番太い場所が両端なのね・・。
そこは3センチちょっとあるよ~。
飲み込むって事はないような・・気がするv-361

昨日はおもちゃ籠から引っ張り出した 「ワン付き駒」
・・・ゴム製をカミカミして遊んでたよ(笑)
これ・・・。
4年ほど前のマックのおまけ・。
ごんたまのお下がりをこれまた 長い間気の向くときに
ハムハム噛んで・・。
トウトウ・・きのう駒の上にいたワンの頭部全てが噛み千切られました(笑)

こうしてみると 結構長持ちですね・・。
by: かいまま * 2007/08/04 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
