-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉ちゃん。
2007 / 07 / 19 ( Thu )

こんにちは~! かいままです。


いよいよ明日 268「通知表」268 を持って帰り・・・。
そして 「夏休み!!!」301 ですよ~!!
さぁ・・・。
明朝は 「大正漢方」 飲んでおく必要ありですね~。 (笑)


我が家のカイ助さん。
ごんたまチャン(娘)をライバル視しております。

でもね~。
夕方になって 学校からガヤガヤ ワイワイ
子供達の声が聞こえてくると~。


カイ助さん・・・。

070712_1434~001.jpg


こ~んな風に外を見て・・・。
何かを待ってます。
そう!!!
ごんたまの帰りを待ってるんですよ。
フェンスの隙間から ごんたまの姿を見つけようと・・・。
一生懸命。

玄関で音がすると~。


070712_1434~002.jpg

玄関を見て立ってますよ・・・(笑)
仲が良いのか悪いのか。
待ってても帰ってこないと~。

こーんな事したり。
070712_1435~001.jpg


こーんな事したり。
070712_1435~002.jpg


そして・・・また外を見て待つ・・・。

070712_1530~002.jpg

(携帯画像・・・見づらくてゴメンナサイ)

恋人を待つ女の子みたいですね~266   カイ助くん。



441441  近づけばケンカしてるのに・・・。いないと寂しいんですね~。 441441
       不思議な関係の2人に 応援クリックお願いします~~!
                 155            155
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ   
           


05 : 22 : 01 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<大腸内視鏡検査。 | ホーム | ごんたまと汗だく。>>
コメント
--はじめまして♪♪--

先日は訪問&コメントありがとうございます。
就学年齢の人が周りにいないので「夏休み」と聞いてもピンッとこないのですが・・・そうですか・・・世間はもう「夏休み」。雨ばかりで肌寒いくらいの日が続いているのにもう夏がきたのですね。

カイくんというくらいだから夏はお得意の季節かな?
うちのコとカラーの感じが似ています。ちょっと親近感。 (*^▽^*) でも男のコだから凛々しい顔してますネ!


by: ひなたぼっコ * 2007/07/19 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんを待つカイ君、とっても健気だわ~(;_;)
カイ君にとっては一番わがままが言える遊び友達なのよね。
この写真見てごんたまちゃんは喜んだでしょうね(^・^)
そっか~通知表ね。母としてはソワソワドキドキする日よね!
でもごんたまちゃん、とってもお利巧さんだと
思うわよ~(^^♪
by: kiyoko * 2007/07/19 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

何かジ~ンときたよ かいままちゃん・・
カイ君の姿みて 感動だよ・・
こうゆう姿みて あ~一緒に生活して良かったってしみじみ思うもんだな(^^)

通知表かぁ~・なつかしい ひびきですねぇ(o^-゜)
ごんたまちゃん しつかり勉強頑張ったもん・・
きっと スキップして帰ってくるよ・・
by: そよかぜちゃん * 2007/07/19 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨夜はDが失礼いたしました(笑) クリニックから
消灯前にコメントしたみたいですよ(爆)

「大正漢方」に笑ってしまいましたが、今学期は
必要ないかもしれませんよ~(^_^)v
カイくん、すごく健気で、こちらまで心があったかく
なっちゃいました(〃∇〃) カイくんの愛ですね~♪
検査、頑張ってください!v-91
by: さえ * 2007/07/19 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんはごんたま姉ちゃんの帰りを待ってるんですね!
ワンコって,帰ってくるの知ってか知らずか絶対待ってるんですよね☆
うちの2匹,祖父母の家で今回は玄関で待つ行動してないみたいです。
しばらく帰ってこないことを知ってるみたいですが・・・寂しいものです。

カイくんのお皿はごんたまちゃんのお下がりなんですね。
実はローゼスのお皿も私のお下がりなんですよ☆
10何年使ってなかったんですが,ローゼスのおかげでまた日の当たる所に再デビューですよw

成績表楽しみですね♪
by: カナエ * 2007/07/19 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
ご訪問ありがとうです~!!
エアコンをあまり入れずに過ごせてるのに
夏休みを迎えるってどうなの??
・・・と思ってしまいますね~。
プールも入っても皆 唇紫でガタガタv-388

カイの名前は・・・。
ワンぎらいだった心を開きますようにv-352・・・と「開」となりました。
ごんたま命名です。
今年の夏は・・カイ助・・。 夏バテしてますよ。
エアコンなしがツライのかも・・(笑)
また 遊びに行かせてもらいますね~。



~kiyokoさん~
ごんたまは大喜びでv-344
「カイ~~!!!」とスリスリした途端
鼻にシワ寄せられて ケンカしてましたよ(笑)
それでも 初めて聞いたカイ助の行動に
大満足だったようです。

通知表の内容はともかく・・・。
学校には楽しくお友達と仲良く
最後の1年間を過ごして欲しいなぁ~と
思っています。
やっぱりね~。いじめやナンヤッテ
どうしてもありますからね~。



~そよかぜさん~
ジ~~ンv-356でしたか??
そよかぜさん。
何だか健気ですよね~。
この日は雨が降っていまして ドンドン
雨足が強くなり・・。子供達の声が
聞こえなくなっても ごんたまは帰りません。
図工の居残りをクラス全員やってきたんです。
それを知らないカイ助。
約1時間ほど 外を見たり座ったり・・。
コンナ風に待っていましたよ。



~さえさん~
そうですかっ!!
Dさんってば あれはクリニックからでしたか~。
でも前向きに協力的なダーリンですね~e-266
いつも さえさんと一緒にハル君の悩みに
向かってくれて 素敵じゃないですか~。

検査・・・。無事終了しましたが・・・。
2リットルの下剤入りお水・・・。
苦しかったぁ~~。
2度とやりたくない検査です・・。
胃カメラの方が余程 楽ですよ~。
さえさんも・・・いかが???(笑)



~カナエさん~
旅先からありがと~~~e-415
楽しんでますかぁ~~???
いいなぁ~~!!!

カナエさん家もお下がりですか?
私って時々ビックリする程 長く使ってる
ものがあるんですよ~。
このお茶碗も使い勝手が良くて・・。
もう7年以上前だと思いますよ(笑)
でも・・。10何年っていうカナエさんも
かなり~物持ち良いですねぇ~(笑)
by: かいまま * 2007/07/19 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

。カイ君にとって大事なお姉ちゃんで有り、ライバルで
いい関係だね ほのぼのするよ(#^.^#)
何時帰ってくるのかな?って、外を一生懸命眺めて待っている姿が。・・・いじらしくメチャ可愛い♡

我が家のワンも、家族の者が帰って来る時間帯になると
玄関先で ひたすら待ってますよ(^_-)-☆


そうですか~!明日は終業式なんだ 「大正漢方」は要らないんじゃない。ごんたまちゃんならOK!ですよ♡
by: パピたんママ * 2007/07/19 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ~~もう夏休みになるんだねぇーーー!
もうこの年まで来るとそんなこと忘れてしまいます・・・

でもごんたまちゃん・・こんな風にかい君が待っていると思うと
嬉しくってたまんないでしょうねっ!!
実はかい君の待っているのはごんたまちゃんの通信簿だったりして^_^;
by: レオママ * 2007/07/19 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~カイ君、健気な乙女のようで可愛いーっv-344
ごんたまお姉ちゃんとカイ君って、まるで「トムとジェリー」みたいですね~

通知表かぁ・・・
今年、やーっと解放されましたが、一難去ってもまた一難・・・親は卒業できないですものね~
私のお助け隊は「○ファリン」と「ブス○パン」のセットです(笑)
by: サト * 2007/07/19 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
私も「ごんたま」を待ってるんだと気づいたのは
ごく最近で・・(笑)
そう言えば いつも外見てるなぁ~。
その上・・。体勢を低くしたりして覗くように・・。
そしたら「ワンワンワン!!」と吠え・・・。
玄関に向かって走ったんですよ~。
それと同時に「ただいま~!!」の声。
カイってばごんたま待ってるのか~と。

実家のワンは私のランドセルについてる
鈴の音を遠くから聞いていて
母が気づかない場所から「キューキュー」
鼻を鳴らしてたらしいですv-286
ワンはこういう所が可愛いですね~。



~レオママさん~
昨日「夏の生活」という名古屋では昔~から
お馴染みの「夏の宿題の冊子」を持ち帰ってました。
懐かしいなぁ~と中を見ましたが・・。
中も以前と同じよう(笑)
ただ・・・。薄さが・・かなり薄い様な~。

でも・・・。最近カイ助。
暑さのせいでダルダル~~。
ごんたまが帰っても ハウスから出てこない
時があるらしく ママが帰った時との
落差に怒っておりましたv-413



~サトさん~
ちなみにトムがごんたまで ジェリーがカイかな??
そうね~。
v-341 仲良くケンカしなっ v-341
ですね~。
片方がいないと片方が寂しい・・。
そんなものかもしれないですね~。

ほ~~!!サトさんのお助け隊v-405
それですか~。

・・・って事はその上のって言うと
「ロキ○ニン & ブス○パン」セットくらいでしょうか??(笑)
かいままは 胃が痛いときには胃薬を。
鎮痛か「ロキ」でございます(笑)まだこれで効いているからいいかな~と思ってますが
サトさんも体大事になさってね~~!!
by: かいまま * 2007/07/20 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はっやーい!!--

もう夏休みv-22ワクワク通知表v-20
でも、ママちゃんはそんなうかれてはいられないよねe-263
夏休み=毎日お昼ごはんの準備・・・e-327
ただでさえお疲れなのに、つ・つらいですなe-263
まあ、通知表はそんなに気にしないでe-278
ごんちゃん頑張ってるもんねv-392
これからカイクンもおねえちゃんと過ごせる時間が増えて嬉しいねe-68
あ、でも、喧嘩も増えちゃったりしてe-250
これまたママちゃん、大変じゃ~e-330
やっぱりお薬ちゃんは必需品e-3v-310
by: kyoko * 2007/07/20 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃんを待っているカイ君 可愛いですねえ
室内犬は その家のリズムを分かっているので
その行動ひとつひとつが 和みになるんですよね

お出迎えの反応 家族でも違いあります?
by: フェンディママ * 2007/07/20 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、かわいい待ち方~e-418

うちはもう敵襲来!ってかんじで
2ワンで吠えまくり!
私にコラ!!って毎日3回(パパ・娘・息子の帰宅の度)怒られてます。

お外見て待ってるなんてほんと健気。
うちのv-286たちに爪の垢せんじて飲ませてやって~~~
by: モモママ * 2007/07/20 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりですぅ~

ごんたまチャンとカイチャンは
同士でもありライバルでもあるのねぇ。

健気?に帰りを待つ姿…
カイチャン可愛いじゃな~い(つ∀<●)゚+.

我が家にも子供チャンが居たら
同じ感じになるのかなぁ~?
by: ゆき。 * 2007/07/20 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
ついに持って帰った通知表~!!
ごんたまちゃんボチボチ頑張った様子です。
だけど~(笑)
かいままに似て 図工がダメですね~。
ゼロセンスe-277の様です。
ごんたま小学校最後の「夏休み」ですからね~。
何だか もう6年間過ぎたのか~と思うと
ムッチャ恐ろしいんですけど~!!
私は6歳年とったんですねぇ~!!
キャ~!!ホラーより怖いこの現実e-268
kyokoさんも・・ほら。
背中がゾゾッゾ~と寒~くなったでしょ~(笑)



~フェンディママさん~
お迎えの落差は かな~りありますよ(笑)
ごんたまが帰ってくるのを 外に出てる時は
待ってるんです。
でも・・・。
自分が寝てたときに ごんたまが帰ると・・。
ハウスの扉を開けても 最近出てこない事があるようです(爆)
夏バテなのか・・。
大層ごんたま心配して 母が帰ると玄関に走ってきて
「ママ!!カイが変だよ!元気がないの!」
そう言うごんたまの 後ろにブンブンシッポ振ってる
カイ助・・。
「元気良さそうだけど??」
「さっきまでハウスから出てこなかったし・・
 食欲もないみたいで ご飯も・・・」
お皿に残ったご飯を 出すと・・・。
ガツガツガツv-389
「もしかして・・。私だから嬉しくなかったって
 事なの!!カイ~~!!」
・・って事もあります(笑)



~モモママさん~
ウチは宅配便の「ピンポ~ン」でスイッチが
入っちゃいますよ~v-409
なので「伏せ!!」と叫んで小さなクッキーを
鼻先に・・・。
そうして玄関まで行きハンコを押し・・。
部屋に戻ると~~。
クッキーを穴があく程見つめながら よだれを
たらして伏せしてるカイ(笑)
ピンポーンで鳴くのは仕方ないにしても
「ヨシ」とかで泣き止んでくれると楽なのに
ねぇ~。
パパさんの帰った時は「ウォウウォ~~ウ!!」
と遠吠え風なんですよ。
大歓迎 大好きな人の時のみの吠え方ですv-344

by: かいまま * 2007/07/20 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆき。さん~
お久しぶりです~。
子供チャンがいたら そりゃ~5パピで
お出迎えだから~(笑)
想像するだけでも可愛いね~☆
ごんたまが机で勉強してると
足をじゃれてカミカミするんですが・・・。
それはパパにも母にもしない事ですね~。
いくつか考えると ごんたまにしか
やらない事ってありますね~。
面白いですねぇ~v-398
by: かいまま * 2007/07/20 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!
わんこのこういうところが好きです。
ごんたまちゃんうらやましいー☆
かいままさんチョッピリ嫉妬なんてしませんよね♪
by: とびママ * 2007/07/21 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
私も好きですよ~こういうところがっ☆
ネコちゃんも飼い主さんを待つって
聞いた事あるんですが・・・。
どうなんでしょうね~。
と~っても懐くとe-251ねこちゃんも
帰宅したご主人の後を ついて回って
離れないって♪♪
一緒に生活するとそうなのかもしれませんよね~。
あのカイ助の後姿を 携帯で撮りながら
「可愛いな~」と思ったかいままです。
by: かいまま * 2007/07/21 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
