スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボールキャッチ。
2007 / 08 / 04 ( Sat )

こんにちは~!!  かいままです。


我が家のカイ助。
以前にも書きましたように~。

「フリスビー大好き 347

フリスビーはパパしかできません。
でも~。  パパは帰りが遅くて 毎日練習はできないんです。

そこで!!
カイ助と母とで パパさん不在中にやるのが~。

「ボールキャッチ!!」
070714_1219~001.jpg
 早くやってくださいでち~~!!!


これも お里パパさんから教えて頂いた遊びですが~。
カイ助のママ 「エミーちゃん353」は このボールキャッチ。
5m程のものでも走って ダイレクトキャッチ!!
カッコイイですよ~。

その写真を見て カイ助にもさせたいと 始めたんです。
動画じゃなくて (かいまま。動画のヤリ方・・・分かりません) 
分かりづらい とは思いますが~。
ご紹介してみますね~。



070714_1219~003.jpg

「GO!!」 の言葉で位置を下げます。
本当は畳の位置まで下がるんですが~。
カイ助 「ズル」 しております (笑)

070714_1219~005.jpg
「キャッチ!!」 で ジャンプしてパク~!!

雲じゃ~ありません(笑)
ジャンプして ボール咥えてるの分かります??

070714_1220~004.jpg
ジャンプから 降りたら~~~。

070714_1220~003.jpg
そのまま 走って持ってくる・・・。


これが一連の動作です。
でもね~。 煙のような カイ助。
ジャンプして ボールを咥えているの・・・・??
何となくしか分かりませんよね~。


携帯画面では 限界ですぞよ。
かいまま 右手で投げて 左で撮影。
頭 変になりそうですから~(大笑)

以前にイチデジで撮影した ボールキャッチを見てもらいますね~。


20070714125429.jpg
ジャンプ前の 姿勢から~。


20070714125527.jpg
キャッチングして 降りてきた所です。

成功すると~~!!!

070714_1223~003.jpg
   <ご褒美のクッキー>

かいままが 小さく切ったモノを用意してあります。
お里パパさんより・・・。
「ご褒美が カロリーオーバーになってはいけない」
と教えていただきましたから。
お座り君(おやつ)でも 半分~四分の一カット!!

070714_1224~001.jpg
 写真撮ってないで 下さいな。

足元で待ってますね~。
こうして ひと遊びした後は・・・。
クルクル回ってハウスに入ってネンネの準備 75みたいです。
ハウスに入ったら~。

「お休み~カイ助。 また明日ね~」
毎晩お決まりの 言葉で お休みです344


いつもパパさん 早く帰ってくるといいのね~483


 
311  フローリングは 走るためにボロボロ・・・。 311
     ワックスかけなくちゃ~~!!!
     そんな かいままに ぽちり とクリックを~!
           155           155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 40 : 12 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<動画っていったい・・・。 | ホーム | フェッチ。>>
コメント
----

おはようございます! (^ー^)
カイくん、すごいですねぇ!!!
フリスビーできるコもすごいって思ってたけど、ボールキャッチもお見事!拍手喝采!ヤンヤ!ヤンヤ!
うちもトッテコイらしきことはするけど・・・ちゃんと教えてないので取ってきたら「ハイ、どーぞ」とは渡してくれません。 (;´▽`A``

携帯で一人で撮影とは!かいままさん、頑張りましたね。とってもよく撮れてます。カイくんの雲?(笑)もちゃんとキャッチしてるのわかりますよ~。

by: ひなたぼっコ * 2007/08/04 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、すごい、カイ君ダイビングキャッチできるんですね~。
フリスビーも空中でキャッチですか~?
レオンもフリスビー好きだけど空中キャッチは無理。
いつも地面に落ちたのを自慢気に咥えて戻ってきます(汗)
今度は是非動画をアップしてください。

それからリンク貼らせてもらってもいいですか?
by: leonmama * 2007/08/04 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ~v-238
カイくんのお母さんは誰なのかな~って思ってたけど、
私の大好きなエミーちゃんがお母さんだったのね~v-10
なんだか感激~。
そういえば毛の色がエミーちゃんによく似てる。
一時はハッピーさんのHPばかり見てたので
エミーちゃんのフリスビー姿知ってますよ(o^_^o)
賢くて運動能力もすばらしくて、、いいお母さんですよね~v-344

でもフリスビーって難しいでしょ~。
カイくんすごいわ~。

うちはムダにジャンプ力はあるけど
フリスビーは噛むおもちゃと思ってるの。。
この前も破壊後、食べちゃって、
サクラがお腹こわしてましたv-406
by: モモママ * 2007/08/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
フリスビー我が家のエールも最初は大好きだったんですよ~。今はどうだろう。。。そういえば、やってないわ。
ボールキャッチは最近まではキャッチできず手で取ろうとしてました(笑)
少しづつ練習して、ようやく近い距離で失敗もあるけどキャッチができるようになったんだよ~♪

かいくんは野球選手かな?(笑)
キャッチも、すごけど自分からハウスに入って寝るなんて賢いわ。
by: ともことママ * 2007/08/04 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、可愛いだけじゃなくて、
すごい特技もあるんですね。
練習の方法とかあるのかな。
うちは、ちゃんと持ってきてママに渡す
というのがどうもねー。
やっぱり カイ君 おりこうですねー。
by: とびママ * 2007/08/04 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 、このフリスビーできるんで いつもすごい
坊ちゃんだなって 感心しまくってます・・

おやつくれ~って ジャンプ しまくりますが・
こうやって フリスビーでジャンプしてくれればって思うけどね・・

やっぱり 能力がそわわってないと 無理だと思うから
カイ君 素敵だ・・
ひとりで 写真とれる かいままちゃんも素敵だよv-238
by: そよかぜちゃん * 2007/08/04 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくんスゴイです!!!
どう教えたら習得できるんでしょうか???
すごいあこがれますよ~ジャンプでキャッチ!!!!
我が家は。。。
ボールを投げるまで足元にいて。。
ボールが落ちたのを確認してから走り出します。。。。

ウララなんか、持ってきてもくれないですよ。。

携帯で撮りながらは大変ですよ~
がんばりましたね~
動画が撮れるようになったら是非動画で見せてくださいね~~~
by: 不真面目母 * 2007/08/04 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんすごい!v-82 お口に対して結構大き目の
ボールのようなのに、ちゃんとキャッチしてる!
しかも、空中で~!v-424 才能ですよ、コレは!
ハル、ボールキャッチはできるんですけど、絶対に足は
地面についてるんですよ。どうも、垂直にジャンプするのが
怖いみたいなんですよね~。垂直に釣られるのは平気なのに!(爆)
ちなみに、我が家のご褒美もゴミみたいに小さいです(笑)
ああ、私もイチデジ欲しい!(>_<)
by: さえ * 2007/08/04 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君かっこいいです(^_-)-☆
GO-の掛け声で後ろに下がるんですか~
トレーニング出来てるわんちゃんて感じですよね~
フリスビードッグってこういう感じなんでしょうか?
憧れますね(#^.^#)
カメラの操作って本当大変ですよね!
もう一本手が欲しいです(>_<)
by: kiyoko * 2007/08/04 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

やっぱりカイ君はパパさんにぞっこんなんですね。ボンも外では僕にはベタベタですが、家の中では意外と嫁の方にくっつく事も多いですよ。

カイママさん、動画はこちらでのせれると思いますよ。
http://rakuchin.flvmaker.com/index.php
夜は動画が見れない事もありますが、無料なのでいいと思います。次回は、動くカイ君が見てみたいです。

今回は僕の記事では僕も一緒にボンと川に入ったので、僕の水着姿が公開されてますよ!よかったら見に来てやって下さいね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/08/04 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメント嬉しいです!!~--

~ひなたぼっコさん~
この「雲」カイ助って分かりました??(笑)
も~~!!
これだけ撮るのに・・母さん必死です(爆)
誰かが携帯で撮ってくれて 私が投げるってなら
もっと楽なんですがね~。
最近は・・・ほら。
我が家 パパさんマッハに忙しいし・・。
ごんたまは必死に宿題だし・・・。
こ~んな事につき合せるのもな~なので
1人かいまま 挑戦しましたが・・・。
携帯画面を動かさずに フワッとしたボールを
カイ助の前に投げてやり・・・。なおかつ
画面に納めるって・・・。
私にはもう無理v-356 (爆)
でも・・。キャッチが分かりましたよと言ってもらえて
嬉しいなぁ~!!



~leonmamaさん~
フリスビーも「一応」 空中キャッチなんですよ。
私の時のボールキャッチとは 目の色が違います(笑)
フリスビーと言う言葉を聞いたら パパの後を
緒ってどこまでも~!!

キョッチして走ってくるときのスピードはボールの
倍速です。
集中力は3倍です(キャッハッハ!!)
かいまま 書いてて悲しくなりますよ~。
動画頑張りますよ!! そのうちに!!

こちらこそ リンク宜しくお願いしま~~すv-344


~モモママさん~
そうよ~~!!
モモママさんの大好きな 「エミーちゃん」の第1子です(笑)
エミー母さんのフリスビーもボールキャッチも凄い
でしょ~~??
憧れですよ~。そして子育て上手e-491

フリスビー最初はカイも 噛むおもちゃでしたよ~!
そうそう!!そうでしたね~。
ウンPからカラフルな かけらが出てきてました(笑)
サクラちゃんはお腹こわれちゃうんですね~。
心配であげられないですよね~。



~ともことママさん~
そうですそうです!!
カイ助は今でも 取れそうもないと判断すると
反射的に忍者のように 「パシッ」e-329と!!(爆)
口で取ったのが歯に当たったりしてこぼれた時に
手が!!とか・・。
面白いですよね~。
また フリスビーやれるといいですねっ。
by: かいまま * 2007/08/04 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
フリスビーをする為の前段階が 「ボールキャッチ」
だよ。とお里パパさんから教えて頂いたんです。
なので「キャッチ」と言いながら まずはその場で
ジャンプして 咥えさせる練習から始めましたよ。

きっとホップ君もとびちゃんv-353も できるように
なりますよ~。
競争して早いかもしれませんよね~。



~そよかぜさん~
坊ちゃんって~~!!
そんな風に言われた事のない 母は・・・。
照れました(笑)

きっと太郎君も練習すれば できるようになりますよ~。
その場でキャッチができれば 少しづつ距離を
伸ばすだけなんです!!

携帯・・・。
もう必死でした~。何だか目が寄っちゃう様な
頭痛くなるような・・。e-268
限界な感じでしたよ(爆)



~不真面目母さん~
携帯画像ですよね~。
かいまま ホントに無知でして~。
もう少し時間はかかりそうですが やってみますね!

それはそうと・・。
今日は具合どうですか??
名古屋はムッチャクチャ蒸し暑いんですよ~。
昼から娘と自転車e-215でスーパーまで
出かけたら~~!!
日干しになりそうでしたよ・・。
大事にして下さいね~。
by: かいまま * 2007/08/04 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
大丈夫だよ~!! ボールキャッチが出来るんだもん。
きっとハル君もフリスビーできるよ~v-221
カイ助は・・・。
始めたのが1歳になってからでした。
色んなコマンドが聞けるようになって やっとです。

ボールは布製のを使ってますが そのワンで好みが
あるようです。
お母さんのエミーちゃんは
ゴム製のを使ってましたよ~。



~kiyokoさん~
フリスビードックは こんな~もんじゃありません(爆)
もう!!飼い主の丸まった背中に乗り 台にして
ジャンプ~!!その続きでフリスビーも
格好良くしかも~。
スッゴイ高さでジャ~ンプe-420
やってるワンもですが~。ディスクを投げる技術も
スッゴイんです~。
見ていて口開いちゃいますよ~(笑)
素晴らしい競技ですよね~!!
ワンと一緒に人間も楽しめるってスゴイって思います!



~ボンのとうちゃん~
とうちゃん~!!ありがと~~!!
実はね~。今日朝から半日かかって 「動画」
できるようにするには・・って調べて(爆)
やっと撮影したのが 昼過ぎ・・・。
買い物行って帰って さて!!と見てみたら・・。
携帯だと画像が悪くって~v-406
今度はカメラで撮影してみました。
何とか試し撮りは できましたが・・・。
かいまま。
この時点で 死にそうなんですけど・・(笑)
パパさんも忙しいし きっと皆さんあっと言う間に
できる事が・・。
もう夕方じゃ~ないですか!!
今夜は爆睡ですよ(いつもでしょ!!って??)
by: かいまま * 2007/08/04 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

レオパパもフリスビーを何度も試みたのですが・・・
ガジガジされるだけでキャッチなんてものではありません(>_<)
どうやってコツを教えれば良いのでしょうかっ!?
せめておやつのキャッチでも覚えてくれたら
面白いのにっ・・・芸に走ってる(~_~メ)
by: レオママ * 2007/08/04 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 お見事ですv-424
ボールキャッチ後の着地のポーズは素晴らしい!!
これは かいままさんの腕もいいのよねv-218

歯磨きのアドバイス有難うございました
とりあえず 一度目は成功しました
いつも ガーゼを指に巻いて 歯磨き粉をつけて
ゴシゴシ・・・と。それが 最近指をガブッと噛まれちゃって・・でも素手・・素指?にしたらいいみたい
しばらく これで頑張ってみますね
by: フェンディママ * 2007/08/04 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん,ジャンピングボールキャッチするんですね~!
ローゼスもやります!!
ローは下がって!と言っても下がらず,投げた瞬間走り出してキャッチするので・・・カイくん自分から下がって待ってるなんてえらいです☆
今はジャンプして,鼻でボールを返したりと色んな遊び方を研究してるようです。←ローゼスが(笑)
写真撮るの大変ですよね!
投げて,シャッター・・・静止画でも動画でも大変!
by: カナエ * 2007/08/04 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--フリスビードッグのカイ君♪--

今晩は~!かいままさんv-411
カイ君!凄いですねv-286凄腕の持ち主現れる!だね。身軽にやってのけるカイ君もすごいけど
そのシャッターチャンスを片手でパチリ、もう片方で
フリスビー投げ! もしかしてカイままさんがナンバー
ワンv-219だったりして・・・。(爆)
by: パピたんママ * 2007/08/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
おやつのキャッチ!!(笑)
カイ助もできません!!
それに~。
お鼻の上にオヤツ乗せて・・ってあるでしょ~??
あれも全然ダメですv-392

ナンテいうんでしょ~。
自分にあまりおやつが近いと・・・。
我慢できなくなるのか??イライラするのか・・。
カイ助は おやつを手の上に乗せると・・。

ささっと後ずさりして おやつと一定距離を置こうとしますよ・・・。
あれは~~。ナンなんでしょ??(笑)



~フェンディママさん~
着地ポーズを褒めていただき~。
ありがとうございます!! 
でも・・・・。
撮ってるかいままは、全く分からず(爆)
とにかく フレームの中に入ってるv-361v-361感じって
感覚だけを頼りに 撮りました。

歯磨き・・っていうか歯と歯茎のマッサージ
ですよね・・。
ホントはきちんと磨けるのが1番なんだと
思うんですが・・。なかなかね~。
でも それで1年間はOKでしたので また
歯垢が溜まったら・・その時は病院でお願い
しようかと・・。(笑)



~カナエさん~
ローゼス君! 芸達者ですね~!
鼻でボールを返すなんて!
しかも~自分で v-424
賢~~~い。 きっとラミィちゃんも
そんなお兄ちゃんを見て マネするのかも
しれないですよね~。

写真撮影は・・。写真だけじゃないと。
無理がありますね~v-356
あれは 疲れます(笑)
かいまま・・自分が不器用な人間でした・・と
再認識いたしました(笑)



~パピたんママさん~
私もやりたくって やったんじゃ~ないんですが(笑)
誰も協力してくれないんで・・。
仕方なしに やってみました・・。
無理があります!!(爆)
え~~。かなりの無理ですよ。

カイ助はテンポ悪くて ヤル気失せちゃうし(汗)
いけませんね~。
ママさんも1度チャレンジしてみて下さい~。
左手に携帯 右手にボール☆★☆(爆)
by: かいまま * 2007/08/04 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ムリムリ・・だよ!--

かいままさんだから、出来るんだよ(^o^)丿
以前にも反り返ってのが、あったじゃないですか?
柔軟性のあるカイままさんには
負けるよ。。
体が思いっ切り硬いパピたんママ(爆)
by: パピたんママ * 2007/08/04 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいすごい、ダイレクトキャッチなんですね。
コレは投げる人と受ける人の呼吸が合わなくてはできないですよね。ぎんもキャッチボール大好きだけどどうしても手で取ろうとするんだよね。
↓の食べれる木の棒、気になります。うちもカミカミ派なのでいいかも~~。どこで売ってるのかしら???
by: やよちゃん * 2007/08/05 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
それがね!!
ヨガを張り切っていきなり長い時間から
始めたらね~!!
昔スキーで痛めた 右足首が「痛む」のよ~v-406
こんな事・・・。
今まではなかったのに・・。
なんで?どうして??

「・・・それはね。
 君の「老化」が順調に進んでいるからだよ~(笑)」
 
誰の声??(爆)



~やよちゃんさん~
この棒はネットで購入しましたよ~。
楽天なんかで「フェッチ」で検索すると 
ワサワサ出てくるはずですよ~。

カッミカミ好きなワンには喜ばれれかと
思いますよ~。
何の木だったか ちゃんと選ばれた木が使われてて
きのヘンが尖らずに ポロポロとれるんですよ。
ものスッゴイ食べました(笑)
試してみてくださいね~!!
by: かいまま * 2007/08/05 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
