-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食欲減退。
2007 / 07 / 25 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。


暑くなってきたら カイ助の食欲がなくなって
きました。
去年までは 夏 301 だから・・と食欲が落ちる事など
なかったんですがね~。

今までなら 「ヨシ!」 のコマンドで ガツガツ
食べたたんですが~。
そりゃ~一心不乱に(笑)
そして30秒ほどで
「チ~~~~ン!!!」  完食~~!!
でしたよ・・。

070714_1133~001.jpg
  
それが この頃じゃ~。
朝起きてスグにご飯を欲しがらず・・・。
「撫でて~~。」 
「ママちゃん いい子してぇ~。」

母がトイレシーツなどバタバタ交換している横から
ネコ 251 みたいに 手で膝をトントン ゴロ~ン
・・・腹テン・・・。

さて・・。 では試しに
カイ助にご飯あげてみましょうか。


「伏せ。」
070714_1130~001.jpg

070714_1130~002.jpg
臭いを嗅ぐ・・・・。
070714_1131~002.jpg
そして・・・・・。   臭いを嗅ぐ・・・・。

070714_1132~001.jpg
フードを外へ出してみて・・。 よそを向く・・・。


070714_1131~001.jpg
落としたものを 1つ食べてみる。


そんなに食べたくなきゃ~止めなさいよっ282
・・・・と言いたくなるような ヤル気のなさ・・・。

070714_1132~002.jpg
こ~んな風に 食べ散らかし・・・。

今まででは考えられませんよ~。
お皿まで舐め尽してましたから・・・(笑)

母は・・・知らん顔してその場を後に・・・。
3分後くらいに 覗いてみると~ ??!!!


070714_1134~001.jpg

また・・・・・。
ものスッゴイ中途半端な 残し方しましたねぇ~356

この状態って いつまで続くんでしょうか???


286286  食欲減退??? なカイ助に・・・。
    夏に負けるなぁ~~!! のクリックを!!286286
           155            155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 44 : 00 | カイ | コメント(15) | page top↑
<<苦手でち。 | ホーム | バトンですぞっ!!>>
コメント
--おやおや???--

どうしちゃったのぉ?カイ助さんv-388
そんなに暑いのかなァ?
今年は一昨日ぐらいからすごくイイ天気v-278
今日もで気温は32度v-393
こんな風になればたしかに暑いe-274
少し前はすずしかったけど蒸し暑かった?
夏風邪ではないですか?
じつはわたし、どうやらそれっぽくて、咳と鼻水でちょっと不調気味e-263
熱は出ませんでしたが、すこし前まですぐに鼻水がタラーリe-263e-263e-263
くしゃみしようものなら一緒に飛び出てきたから人前では危険でしたe-330
カイママも気をつけてねe-320
あっe-284、そうそう、ブログのなかでもグリーンメールみたいなのがあるのねe-278
質問を変えなきゃいけないとところがまたすごいe-317
こうやってワン好きな人とまたまた繋がっていくんだねe-343
by: kyoko * 2007/07/25 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

実況中継 笑っちゃたよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
わんちゃんの 食べ方 皆同じようでも ほんの ちっぴり違うよね・・
いつか 私も 中継いたします・・うちは 新聞のちらしを 下に 敷きますよ・・
カイ君とこは 可愛いい花がら タオルかな・・

暑いと、人間もわんも げんなりですね・・
最近 太郎の うんの量も 少なくなってますよ~




by: そよかぜちゃん * 2007/07/25 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた↓に続いての登場のレオママです(^^ゞ
うちもねぇ~ドライフードだけでは食べなくなったので
ささ身などトッピングしてるのですが・・・それがまた!!
上~手にささ身だけ食べるんですよっ(@_@;)
お皿から口にほおばって脇にバラマキ選んで食べるので
お皿の周りは散らかってます。。。(←はレオですが)
散らかったフードを今度はつばさが綺麗に拾い食い。。。
うまく出来た兄弟です(^^ゞ
by: レオママ * 2007/07/25 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

今まで食べていたのが食べなくなるのは心配ですよね。
近頃いきなり暑くなってきたせいでしょうか??
カイくんしっかり食べて体力をつけなきゃダメだよ。
夏はこれからだしね。
ちなみにびびは来月で3歳になりますが
食欲が落ちたことは過去に1回だけでした。
びびの食欲旺盛さはいつまで続くのか…
ある意味たのしみです。
by: さおりん * 2007/07/25 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

!かいままさん!お久しぶりです~
カイ君のムラ食い(?)直りますよ!我がワンも
5才位まで1年中ムラ食いがひどかったんですよ(爆)
そこら中にばら撒きが!!~

そこで、1度与えて匂いだけかいて食べない様だったら
すぐに取り上げ、酷い様だけど夕方まで与えなかったら
そのうちに、「食べないと夕方までお預けになっちゃうんだ~」と思ったのか?食べる様になりましたよ(*^。^*)   名古屋は、めちゃ暑いからカイ君も食欲減退に
なるかもねv-388秋になれば、復活するかな?

頑張れ!!カイ君 腹てんになりながら。(ままさんに、甘えたいんだよね!暑いんでだらけちゃうんでちゅん!)
by: パピたんママ * 2007/07/25 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、早くも食欲減退ですか~?
甘えんぼさんだし、ちょっとつかれてるのかな~。
続くと心配だけど、そんな日もあるよね。

モモも時々あるわ~。
去年の秋はひどかった・・・。
3ヵ月、ムラ食いが続いて、
何も食べない日が2日も続いたり。。
8ヶ月ごろだったし、
食べない時期だったのかもしれないけど、
フード変えたり、ササミ入れたり、
毎日悪戦苦闘だったな~。

今現在は2ワンともガツガツカリカリ。。
サクラなんて終わった後も
名残惜しそうにペロペロお皿をなめてるの・・。
サクラは心配いらなかも。。(≧∀≦)

今から中学校の懇談なの~~~~v-404
期末ですっごい点数とってきたから
行くのイヤだわ~~。
なんでこの年になって
先生にビビらなあかんのやぁ・・。。。
by: モモママ * 2007/07/25 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、暑いですからね~!そりゃあ食欲もなくなるって
モンですよね~( ̄Д ̄;)
実は横浜、少し前まで長袖必需なくらい涼しかったんですよ。
それがこの二、三日で、ドカーンと暑くなっっちゃってv-278
だからよけい、人も犬もグッタリです。
ハルも、特に朝ご飯はカッタルそ~に食べてますね(笑)
カイくんの3分の方が、早いかも~!(>_<)
by: さえ * 2007/07/25 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
カイ助の食欲が落ちてきたのは・・・。
梅雨に入る前 すごく暑い日が続いた・・。
あの辺りくらいかな~。
・・・と言っても全く食べないなんて有り得ない
ワンコですから(笑)
深刻なモノじゃ~ないんですが そりゃー今までが
早食い競走出したら いいトコまで行くんじゃ??
・・て程のフードファイターv-41だったんで。
3分かかると 「どうした??」って(笑)
でもね・・。
ちょっと色々かいまま あの手この手考えておりますから・・・。 やってみますね☆



~そよかぜさん~
ホント??違う??
太郎君 どんなだろうね~??
アップを楽しみにしてますねv-415

そう言えば・・。実家の歴代犬みな・・違うな~。
お皿の中に 顔を近づけても怒らないワンも
いましたし~(カイも怒りませんね~)
ハスキーは♀でしたが 食べ物絡むと性格が
激変!!(笑)ってワンでしたから~。
やっぱりワンそれぞれですね~。



~レオママさん~
やっぱり??
実はかいままも あまりのカイ助のチンタラ~
な食べ方に どーにかしなくちゃと思い・・。
野菜をトッピングしてみてるんです!!
またアップいたしますが~。
やっぱり食いつき方が違いますよね~。
先日・・・。
「うどん」が少~し余りまして(滅多には有り得ません!!) ドックフードの上にのせてみたんですよ。
そしたら スッゴイ勢いで食べまして(笑)
しかも!!うどんだけ(爆)v-411
それ以来・・。かいままが茹でたうどんをザルに入れて
氷水でしめていると・・。
「キュ~」というように・・・。
何で1度で覚えるのよ??



~さおりんさん~
びびちゃん スッゴイわぁ~!!
とってもキャシャに見えるのに パワフルなんだ!!v-91
しかも・・びびちゃん3才には見えないよ~。
ツブラな瞳は子パピちゃんのようだもんね~。
食欲あるのが1番よ!!
元気が1番!! 
かいままも カイ助が初めてこうなって有り難味が分かりました・・・。



~パピたんママさん~
お久しぶりです~~!!元気にしてましたか??
そう!!
あのバラマキ!! v-405
かいまま・・見たの初めてだったんですよ!!
だって今まで 器の中からフードがこぼれ出るなんて
・・・なかった(爆)
その前に・・。フードがなかった(笑)
なのに1度口に入れたものを わざわざ落として
じ~っと見る・・・。
じ~っと見て 1粒食べる。
新しい遊びかと思いましたよ!! 
パピたんママさん! 名古屋の暑さ・・・。
もう1度味わってみたくなるような ヤミつきの
暑さじゃ~ないですか??(笑) 



~モモママさん~
2日間も続いたんですか~??
それは さすがに心配ですね~。
それに比べたら お恥ずかしいような状態で(笑)
全く食べないなんて事は 1度もありませんです。
ハイ・・・。
あまりに グチグチしてたら サッと引いてしまうんですよ。
すると次のご飯は かなり違いますよ。
最初からガツガツいくんです。
皆さんササミを使われるんですね~。
今度やってみよう!!v-426

ところで・・・。懇談前に漢方飲みました~??
胃は大切にしなくちゃね・・。お互い。



~さえさん~
ハル君もですか??
しっかし横浜は湿度がないから 羨ましいです~。
ハル君・・名古屋v-278に来たら あせもできるかもよ~(笑)
でもね。名古屋でこの時期に 朝までエアコンなしで寝れるなんてオカシイの!!
かいまま 朝方寒くて薄手の布団かけますから!!
やっぱりおかしいよね~。
今年は・・・。
そう言えばセミなんて 夏休みに入るまで鳴きませんでしたよ~。
by: かいまま * 2007/07/25 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとにちょこっとだけ残しちゃいましたね。(^ー^)
うちのコは食が細いので残すことよくあります。自分で調節するみたいなので食べないときはさげるようにしています。

年齢とともに食事の量は少しずつ減ってはくるそうですからね、目に見えて体調が悪くないならカイくんのペースに任せてみても良いかもしれませんね。

by: ひなたぼっコ * 2007/07/25 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビティの食欲は去勢後、底無しになってしまったのよ~
カイ君はそうでもないみたいね!
暑いから夏バテかしらね?
ままは心配だろうけど何だかちょっと羨ましい話しだわ~
底無しも辛いわよ(>_<)
by: kiyoko * 2007/07/25 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏バテですかねー。
うちのは、ホントに食べたくないとき、わざとつまずいてお皿の中身をぶちまけちゃいますよ。
ひどいでしょー!
うえのこは、食が細くて困っています。

うどんそんなに好評なんですか?
今度ためしてみよ!
by: とびママ * 2007/07/25 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね。ここ3日間くらい、ドッカ~ンと急に暑いんですよ。でも、意外と夜は涼しくなるの。
変な気候ですよねぇ。

なので、うちもチビっ子の方が、食いつきが悪くなりましたよ。
例年夏は食欲が落ちるポチが、今年はガッツいているのが不思議なんですが、2ワンともにお腹もちょっとだけユルメになりました。

すでに夏バテぎみの私ですが、2ワンのために対策を練らねば!!
さて~~どうしたものか・・・。脳がはたらかな~い(>_<)
by: まめ’ * 2007/07/25 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/25 22:35 * [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
自分で調節するの??
スゴイね~!!
カイ助・・・・・・。
そんな姿見たコトありませんv-411
いつも あげた物全て食べ尽くしておりました。
目に見えて体調も・・・悪くない!!ですっ(笑)
我が家の歴代犬・・・。
皆・・入れ食いワンコばっかりみたい(笑)



~kiyokoさん~
カイ助もピーコv-344になったら
食欲アップ↑↑。
ご飯の催促がスゴクなったんですよ。

今ナンテ朝・・。カイ助の散歩6:00過ぎに
パパとごんたまが行くんですが~。
その時私は ごんたまの弁当作り。
すると!! 伏せして足元から動かないんです。
野菜がもらえるのをねらってるんですが~。
フードだと・・・。ですよ。



~とびママさん~
頭良いですね~~!!
ごんたまより賢いかもぉ~~!!(爆)
つまずいてv-405 
ワンも色々考えてきますね~(笑)
こっちも暑さで脳天やられてますからね~。
マンマとカイ助のワナにハマッテますか??

うどん!! 我が家「ざるうどん」「ざるそば」
大~~好きで☆
土日のお昼は良くやるんです。もう!!
ガツンガツン食べました!!



~まめ’さん~
そうなの!!そうなの!!
夜は涼しいの~!!
夏バテでお腹緩くなりますか~??
カイ助は下痢というものに なったコトがありません。
なので かいまま・・。
ウンPで悩んだコトないんです。
そう言えば・・・。
昔実家で飼ってた ハスキーは腸が弱くて・・。
ウチのスーパーばあちゃんが
「これだから外国の犬はいかんなぁ~。仕方ない。
 百草丸飲ませてやるか。」ってパンに百草丸つめて
食べさせてました(爆)
あれって・・・。効いたんだろうか??
ちなみに毛並みを良くするようにって 卵あげてましたよ!! 「今日は豪華だぞ~!」って(笑)

by: かいまま * 2007/07/25 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/26 00:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
