スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
心休まるモノ達。
2007 / 08 / 15 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。


今日は・・・。
完全なる 趣味のお話を~~353

我が家・・・・かいまま家。
基本的に TVは朝 出勤・登校時に 「時計」246 として
使われている事が多く・・・。

その他は ついていても ボリュームゼロ。
その代わり~。
音楽が流れております。341341

070714_1535~001.jpg


いつ頃からか・・・・。
あまり覚えてはおりませんが・・・。
かいまま自身は 早朝の 「目覚ましTV] と 「特ダネ」 で
(特ダネは あまり見られませんが・・・。小倉さん好きです)
その日の情報が得られれば・・・。
TVはあまり つけてません。


パパさんはスポーツニュース29 などが見たいので
帰ってからつけておりますが・・・。
疲れがピークになってくると。
自分のお気に入りの曲を 流し始めます。

もしも!!! コンポが壊れてしまったら!!!
我が家・・・。 大変なコトになりますよ~。
早急な修理をお願いしなければ・・・・。
音楽が聞けないのは・・・・本当~~にツライです356

特に我が家が 大好きな音楽 341 ~~!!!

070714_1517~001.jpg
     ~   葉加瀬 太郎さん  ~

素晴らしい 「ヴァイオリニスト」293 ですよ~。
セリーヌ・ディオンとの 共演で世界的に話題になりましたよね~。
大阪弁のお話は とっても楽しくてテンポ良く。
コンサートもスゴク楽しいんです343

私・・・かいまま。
ナニを隠そう !! 「ファンクラブ」に入っております(大笑)
キャー!!!

070714_1548~001.jpg
   ~ 葉加瀬 太郎 ちゃん 手帳 ~

ファンクラブメンバーに送られてくる 「システム手帳」
ですよ。
お誕生日には 「太郎ちゃん」 のドアップのメッセージカード!! 
                       
(お顔は置いといて 笑 )
お正月には年賀状が 届きます。

070714_1602~001.jpg

そろそろ・・。
みなさんの引いていく音が聞こえますが~。
行かないでぇ~~~!!!(笑)

コンサートも毎年家族で 出かけております。


皆さんも 誰かの「ファンクラブ」に入ったりしてませんか??
大好きな人がいると・・・。
人生楽しくなりますよね~266 (爆)
ナンカの怪しい勧誘みたいじゃのぉ。

その外様々聞きますよ~!!
こぶくろも サザンも ユーミンも小田さんも~。

B'zなんかも聞いちゃいます!!
大掃除のときに最高ですよ(笑)
音楽に乗って掃除が アップテンポに片付きます(爆)!!
無差別で 聞きたいモノを聞いております。


今年はその!! 年1度の「クリスマスコンサート489
行けません。

・・・・・・だって。
ごんたま(娘)残して 行けないでしょ~~??
受験直前だってのに・・・406
「行ってきていいよ!」と言われれば
「ありがとね~!!」 とスタコラ355 行きたい かいままですが。

ごんたまは 「それって 鬼じゃない??」
・・・・って 冷たいひと言 浴びせたモンですから~356
さすがに かいまま 諦めました・・・。


そして!! 
1度ならず 上の写真のコンポ・・・。
時々おかしくなるんですよ~~!!

まぁ・・・。
コンビニみたいに 「年中無休」 で働いておりますからね~。
仕方ないって言えば仕方ありませんが・・・。
壊れない 素晴らしい音の音響機器が 欲しいぃ~~!!!

それに比べ TVって・・・・結婚時に購入したものを
しつこく使っておりますからね~。
何度かの引越しで故障しても 修理して(笑)
まだまだ 使えますよ~。
10年以上経っておりますが まだまだ現役!!

そうそう・・。
コンポが壊れたとき・・・。
かいまま どーしたと思います???

これですよ~!!
070714_1535~002.jpg
            ~ 携帯用 ラジカセ ~

ごんたまが以前 バレエを習っていた時に
ここで曲を流して 練習してました。441
今となっては 「緊急事態のラジオ」でも 聞くときに!!
・・・・と 残してある1品でございます。

まぁ~。
音楽ナシよりも マシですよ~!!
でもね~。
音が・・・・。
音が今一つですよ~。


それでも メゲズに聞きますが・・・。
キレイな音楽聞きたいよ~~!!!! ・・・って(笑)

疲れたときも~。
落ち込んでるときも~。
いつも 私を癒してくれる・・・・344
そんな大事な人の お話でした。

最後までお付き合い下さってありがとうねっ。
皆さんもそんな心休まる 「大好きな人」 いますか??



  341 かいままさん。 それよりTV 買ったらどうなのよ?? 341
    ・・・・・と不思議に思ったあなたも!! 応援クリックを。
             155            155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 56 : 52 | カイ | コメント(20) | page top↑
<<「お里」 からのプレゼント☆ | ホーム | 初!!スイカ。>>
コメント
----

趣味ですもの。どっぷりOK!自慢OK!葉加瀬太郎OK!ですよ! (^ー^)
熱く語れるものがある人が羨ましいです。

私が語れるものは?・・誰も話についてこれない・・今まで何度も撃沈済。。なので語りませんよ。(笑)

うちのコンポも壊れているのか?ずーと時計が点滅しています。ヒューズが飛んだ後のように。。でも時は刻んでいるのでそのままです。もう5年くらい!え~っ!ってびっくりしますよね。でも説明書がなくて操作方法がわからないのですよ。それに最近はMP3でしか音楽聴かないし。

「それって 鬼じゃない??」
うんうん、ごんたまちゃん正しいよ。 ( ´∇` )
受験は今年が勝負だもんね。
ママとパパとカイくんには全力で応援してもらおうね!

by: ひなたぼっコ * 2007/08/15 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、かいままさん一家は“葉加瀬太郎”ファンですかv-364
何を隠そう、めろママもファンなんです!!
ふふっ、去年のクリスマス・コンサート、私も行きましたもの。v-480
もう、彼の音色の深みは生で聴くと全然違いますよね。
今年のクリスマスも行く予定ですv-290
かいままさん一家も行けるといいのですが・・、今年は仕方がないのかな?
でも、コンサートは何度もあるのでいつかどこかのコンサート会場でバッタリもあるかもしれませんねv-411
by: めろママ * 2007/08/15 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

葉加瀬 太郎さんの ファンなんですか・・
かいままちゃん 知的な 感じが漂ってますね (^。^)
顔は しかと 存じてますが しっかりと バイオリンの音色を 聞いたことないです・

貴乃花が 引退相撲の 時に葉加瀬さんが 土俵で バイオリン弾いてましたよね・・

音楽好きですが 最近パソコンで コメうったりして
集中することが 多くって 聞いてないですよ~
朝の 散歩も 最初聞きながらでしたが 太郎に振り回されてねぇ・・

秋に なったら 音楽鑑賞でもしようかな・・(^_-)-☆

by: そよかぜちゃん * 2007/08/15 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おっひさ~~()^^()--

一週間ぶりでございますv-344
元気にしてたァv-411
動画もばっちりv-426v-351
v-496カイ助さんのお声(鼻息v-398)とv-381の食べっぷりv-353&見事なキャッチングv-354
うれしかった~v-340
そうそう、音楽なしでは生きていけないカイママの気持ち、よくわかるな~v-350
わたしも実はそうなの。
音楽という存在に幾度となく涙し、癒され、生きてきた私。
いろんな曲に思い出があり、今でも熱いものがこみあげてきます。
そんな私が浸れるのはだんな様のいない間か、通勤途中のウォークマンのみv-361といっていいほどですv-409
というのも、我が家のだんな様、寂しがりやさんなのか、大のテレビ好きっ子v-344
ニュース、政治論とオカタイものから、お笑い、どうぶつ番組、医学系とあらゆるジャンルに目と耳を傾けておりますv-388
だんな様の起床後、帰宅後は必ずe-337ついておりますよe-330
なので、音楽が常に流れているカイママ宅が羨ましいですe-267
あ、でもね、音楽の趣味も合うものはあり、今年はミスチルをGETe-328したので一緒に行って来ますe-420
カイファミリーがガマンしてるときにごめんねe-330
来年からはまたフィーバーv-442(ふるっ)よv-347
by: kyoko * 2007/08/15 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--癒されるね~~(*^_^*)--

カイままさん!葉加瀬さんの筋金入りのファンなんだ~
v-341v-352v-353
葉加瀬さんって、ステキよね!
パピたんママもス・キ・v-344

いいなぁ~~!家族揃って共通の趣味が
あるってv-237
我が家は、バラバラだよv-406

でも、今年はごんたまちゃんの大事な時期だもんね!!
来年のコンサートe-293には
笑顔で3人揃って聴けますよe-266
by: パピたんママ * 2007/08/15 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な趣味ですね~♪音楽は、いいですよね。
でも、家族でコンサートを楽しめるなんて、すごいな~v-22
パパさんともごんたまちゃんとも、同じ世界を
楽しめるなんて、すごく素敵なことですね!
来年はまた、家族でクリスマスコンサートに行けますよ~♪
ところで、私は葉加瀬さんのラジオばかりで
最近お顔を見ていなかったんですけど・・・
太りましたね~(^_^;) ビックリしましたぞ!
by: さえ * 2007/08/15 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~ファンクラブですかーー
いいじゃないですかっ!!
趣味があるのはいいことですよーー
私なんて最近はあんまり「この人好きーー!」
という人がいないですからね。。。

ごんたまちゃん受験なんですねっ!!
じゃぁ、夏休みの今はスゴイがんばってるんじゃないですか?
私も相当がんばりましたよ~~
大変だし、ツライと思いますが
春のことを考えて乗り切ってくださいね!!
応援してます!!!
by: 不真面目母 * 2007/08/15 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。

葉加瀬さんがお好きとは。癒し系ですよね。TV/CM等で流れる曲ぐらいしか僕は知りません。

葉加瀬さんつながりですが、エトピリカという曲があります。ファンのカイままさんならご存知かもしれませんが、エトピリカは、北海道のユルリ島とモユルリ島だけに生息する天然記念物の鳥の事なんですね。

北海道に転勤でいたとき、このエトピリカを監視するシステムを提案した事があります。

その時初めて、エトピリカって鳥がいるのって事をしりました。

この記事を読ませていただき、ふっとそのころの事を思い出しました。


ちなみに、やむやむは・・・・SMAPのファンクラブに入っております。ヤベっ、バラしてしまった。
by: YAM★YAM * 2007/08/15 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

葉加瀬さんかぁv-398
へぇ~いいなぁ~。
私も癒し系の音楽大好き~v-344
最近癒されたいときはもっぱらクラシック系。。
他になにかないかなぁって思ってたところだから
こんど葉加瀬さん、聴いてみよ~っとv-392
by: モモママ * 2007/08/15 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

葉加瀬さんはとても良いですよね!!
imageで聞いてからとても好きになりました。
そして私もコンポが壊れたら困ります。
TVはほとんどつけず、CDかFMを一日流しっぱなし。
今一番のお気に入りはサラ・ブライトマンです。
いつも美しい歌声を聞きながら癒されてます。
素敵な音楽は、本当に癒されますよね!!
by: さおりん * 2007/08/15 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~趣味のお話にお付き合い下さりありがと~!!~--

~ひなたぼっコさん~
ドップリOKですか????
うわ~~!! 心強いコメントありがとうございました!
んも~。今日はかなり勇気がいる回でした(笑)
かな~り皆さん引くだろうな~~と。
コメント真っ白だったら 凹むよね~と怖くて中々
見れませんでしたよ(爆)

そしたら!こんなに沢山の方が・・付き合ってくださって~v-406
ありがとうございました。

・・・それで。ひなたぼっコさんのは・・ナニナニ??ムッチャ難しい話なんですか??(笑)



~めろママさん~
ナンだか絶対!!共通点多いですよね~。
かいまま・・。
ハッピーベルさんやままさんとは会場でお逢いしてるんですよ。
きっと めろママさんとも!!
・・・・でもお顔知りませんもんね~。
imageのコンサートも行ってるんですが・・。
今年はそれも断念です。
今年はめろママさん!!クリスマスコンサートの様子。
教えて下さいね!! ウウウ。
生「タイムメッセンジャー」聴きたかった~v-390



~そよかぜさん~
かいまま・・・全く知的とは無関係なオナゴです(笑)バイオリンe-293 っていうと引いちゃう
感じあるかもしれないですよね~。
でも!!目覚ましTVやCMとかでも良く使われてる
曲が沢山あるんですよ~。
きっと そよかぜさんも聴かれたことのアル曲多いはず!!
「ドラリオン」 のイメージソング や 
ゲームの「ファイナルファンタジー」なんかもそうなんですよ!!



~kyokoさん~
kyokoさんは高校時代から音楽大好きだったもんね~!私も「ミスチル」大好きです!
・・・でもパパさんが~。
「B'zのコンサートなら行ってもいいぞ!」って~。
私コンサート最後まで持たないかも(笑)
でもね!ドッゴクイイらしいです。
小田さんのコンサートはkyokoさん行かれてたよねe-343
かいままも妊婦時代にパパと2人で行きました。
あの頃は2人とも若かった~~。モチロン小田さんも!(爆)白髪増えましたモンね~。
職場のコは「藤井タカシ」の(乙葉ちゃんのダンナ)
大ファンで・・。コンサート行くんです!
スッゴク面白くって真面目な方らしいですよ~。
いいよね~。コンサートって~。

  
by: かいまま * 2007/08/15 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
キャ~!! 本日お2人目のファンですね~(笑)
嬉しい~~v-481
ごんたまは途中から寝ちゃうかな~って
思ったんですが 案外ノリノリで踊ってました!
クラッシックな部分はモチロン爆睡です(笑)
でも~。
きっと ごんたまなりに色んな事を感じてくれるんじゃ
ないかな~って思いました。
感動して泣いたり・・。
子供ってスゴイ感性豊かですよね・・。
最初ビックリしましたよ~。

来年は楽しく行けますように~!!



~さえさん~
喋りがスッゴク面白い人ですよね~(笑)
チャキチャキの大阪人で。大好きです。

太郎さんの体型はですね・・・・。
ファンとしては 誠に申し上げにくいんですが~。
毎回・・お逢いするたびに・・・。
大きく大きく 成長されてまして(笑)
最初のアルバムの頃の写真を コンサート会場で
「笑い」にご自分で使ってしまう程でございます。
きっと~。
高田真由子さんは・・「詐欺!」と思ったに違いないですね~。



~不真面目母さん~
そうなんですよ。
ごんたまは・・試練な年です。
不真面目母さんも 受験なさったんですね~。
皆通る道ですよね・・。

ごんたまにとっても・・特別な1年ですが
不真面目母さんにとっても ・・・メモリアルな1年に
なるでしょうね~v-347
頑張りましょうね~!!



~YAM★YAMさん~
エトピリカの曲!知ってますとも~。
いつもコンサートで聴かせて頂く1曲です!
そうなんですか~。
北海道に住む天然記念物の鳥v-521なんですね~・・。
ロマンチックですね~。
スッゴク得した気分です(笑)
YAM★YAMさん・・そう言えば北海道にいらしたんですもんね~!
やむやむさんは SMAPですか!!
私の友人もファンクラブに入っておりますとも!!
モチロン「キムタク命」でございます(笑)
ちなみに奥さんは・・どなたのファンなんでしょ??

by: かいまま * 2007/08/15 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
私もそっちが最近多いですね~。
疲れでも溜まってるんでしょうか~。
イヤですね~(笑)
実家の花子さんが「これ癒しの音楽だって」と
「野菜の育つクラッシック」っのを
貸してくれて・・。聴いてみましたら~。
これが スッゴク良く寝れるんですよ(爆)!!
音楽かかって数分で 意識ナシ!!
「どうだった??」と聞かれて 「良く寝れた」と
言ったら「やっぱり~!!??私もなの!良かった私
だけでなくって」だって~(笑)



~さおりんさん~
本日3人目のファンですね~!!
嬉しい~~!!
しかも!しかも!! 「サラ・ブライトマン」
この回に載せようか迷ったんです!!
かいままも大~~~好きe-342
「エデン」「harem」「DIVA」持ってます~!!
いや~~スッゴイ嬉しい~☆
こんな所でもお話できるなんて~。
も~~。神様か天使か・・この世のモノとは
思えないような スゴイ声ですよね~。
この方の声で「聖歌」や「賛美歌」歌ったら
スッゴク合いそう!!・・といつも思って聴いてます。
パパもモチロン大ファンで、車の中にまでありますよ(笑)
by: かいまま * 2007/08/15 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/15 17:52 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/15 19:02 * [ 編集] | page top↑
----

葉加瀬太郎さん私も好きです(^^♪
演奏も聴きやすいですしお喋りも楽しい方ですよね!
残念ながらまだコンサートには行った事が無いんですが
一度は生で聴いてみたいです。
そう言えば二年くらい前、栄の三越に
葉加瀬さんがサイン会に来ていましたよ~
ままさんも行きましたか?
私はただ遠くから眺めていましたが
何やら、にこやかにサインされていました。
あーテレビと一緒だって思いました(^^)
by: kiyoko * 2007/08/15 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

葉加瀬太郎は素敵なバイオリニストですよ~
様々民族音楽をクラシックと融合させる楽曲は良いですよね。
気持ちをリラックスさせる音楽はとても良いですね。
私はこういう時は「エンヤ」を聞きますよ~!

あとカイママさんすみません。
リンク張らして頂いてもよろしいでしょうか?
by: CERBERUS@『らるく』 * 2007/08/15 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん,葉加瀬 太郎さんのファンなんですねー!
セリーヌ・ディオンとの共演,見ましたよ☆
どこで見たか忘れてしまいましたが・・。セリーヌ・ディオンのライブビデオかしら?!

ファンクラブに入ってるとチケット取りやすいですよね^^
私もそんな理由でMISIAのファンクラブに入ってます。
一度取れなくて悔しくて・・・入ったんですよ。

年賀状のサインって直筆ですか?

by: カナエ * 2007/08/15 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

音楽の流れる部屋いいですねー。
ままさんは、葉加瀬さんのファンということですが、
カイくんもお気に入りの曲ってあるんですか。
カイくんと一緒にはかせさんの音楽聞くのって、
セレブな感じです。
ままさん素敵よ♪
by: とびママ * 2007/08/16 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
そうですか~~!!
かいまま・・アップするのも心配したんですが。
太郎ちゃんファンは沢山身近にいましたね~(笑)
スッゴク嬉しいですv-415
栄の三越・・・知らないですね~。残念!!
2年前ならもう コンサートは年2回行ってたと思うんですが・・。
平日だったのかな~。
生太郎ちゃん・・見たかった(笑)
本当に飾らない感じでコンサートも そのままです。
1度言ってみて下さいね~。



~CERBERUS@『らるく』さん~
そうですね~。
クラッシクという範囲を難なく超えて
色んな音楽が1つの今日の中にみえますよね~。
とっても素敵です。
ジャンルがウンヌンっていうよりも 聴いていて
ホントに・・気持ち良い素敵な音楽だと思います。
「エンヤ」!!いいですよね~!!
かいままも大好きですよ!でも残念な事にベスト1枚
しか持ってません。
エンヤは厳かな教会的な感じですね~。
気持ちが落ち着いてキレイになっていくような気分の
歌声と音楽ですね~。

こちらこそリンクさせて下さいね。
またご確認くださいv-428



~カナエさん~
それは!!かなり前にセリーヌの休養前ライブ!!
だと思います!!我が家それをビデオに撮って
保存してあります!
でもね~。ビデオに撮ろうと思ったのはセリーヌの
休養前ライブを撮りたかったからで・・。
そこで現れた太郎ちゃんに度肝を抜かれ!!v-353
・・・そしてファンになった・・・。
そ~んなキッカケになったライブです。
あのライブはセリーヌもムッチャ迫力あって凄かったですよね~!!
カッコイイ!!

年賀状は「あけまして・・」と平仮名の時もアリ・・
太郎ちゃんの直筆で書かれたのが 年賀カードで
印刷されてるんです。
しかも!!着ぐるみ着てるんですよ!!(爆)
太郎ちゃん!! 笑えます~。
カナエさんはMISIAのファンですか~。
コンサートだったらスゴイ音量なんでしょうね~。
ビリビリビリ~~!ですよね~(笑)



~とびママさん~
実はね~。
カイ助のお里ままさんも 葉加瀬さんのファンと
言う事が判明しまして!!
カイ助達は赤ちゃんの頃から 聴かせてもらってたんです!!v-344
贅沢ですよね~。
カイ助は・・・。
なんでも聴きます!!(笑)
私が「良さそう!」と思ったものはドンドン購入して
聴きますから~。
カイ助も半強制的に 聴いてます。
でも・・。お気に入りがあるとは思えません(笑)
今も!!目覚ましテレビで太郎ちゃんの曲が流れています(笑)いいですね~。
by: かいまま * 2007/08/16 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
