スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風が来る?
2007 / 07 / 15 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。


昨夜から 今朝にかけて 東海地方に台風4号が接近中474 !!
夜中はスッゴイ雨と風の音でしたよ~。
今朝は何ともありませんねぇ~。

パパさんは、やはり 帰って来れませんでした。
昨夜は疲れた声で電話があり・・・。

「そっちは頼むね」と。

かいまま!! 頼まれたぁ~~!!!91
任せておいてよ。パパさんっ。
まぁ・・・。特にナニもしちゃ~いませんが(笑)

ホントお仕事ご苦労様ですね~466
ズッタズタのボロボロで 帰って来るでしょうねぇ~。
可哀相に・・・。


それに引き換え・・・。
昨日から ごんたまチャン(娘) ソワソワ・・・。

「明日 休みだったらいいのになぁ~」

何度このセリフを聞いたでしょうか・・・。
ナゼかって言えば~。
毎週日曜日は 1週間のまとめ・・・。 「テスト」の日!!


日曜日の午前中に 「ドンピシャ」で台風さんが
来てくれたら~~!!
テスト範囲の勉強が完成されてない・・・。
いわゆる 「勉強不足のお子ちゃま」は 大助かり!!
み~んな期待してますよ(笑)343

IMG_3715.jpg
    姉ちゃん ベンキョウ してないでちか・・・・。


昨夜も塾だったごんたま。
子供達の話題は やはり 「台風でテストは中止か??」
だったみたいですよ。


みんな小さい時はそうですよね~。
台風で学校がお休みって日は・・・・。 
それはそれは 嬉しかったぁ~!!!398

雨戸が家中閉まった 特別な空気・・・。

「かいままちゃん マコッピ君(弟)とちゃんとお留守番しててね」

・・・と 母(実家の母)から言われて~。
何だか 急にお姉さんになったような気分で。
仕事に出かける 母を見送った記憶がありますよ 428

でもね。
興奮状態の子供2人・・・。
仲良くお留守番ナンテできるはずもなく
嬉しくて嬉しくて キャイキャイ 遊ぶうち・・・。
ケンカ359!!!

TV見放題で 勉強なんてしやしない。
心配して早めに帰った 母から 本物の「雷」76 が落ちる・・・。

お決まりのパターンだった気がしますよ・・。

今となっては・・・・。
台風なんて私は出勤で 「ごんたま」だけがお休み!!
お昼ごはんの用意で 朝、余計に忙しい!!

ですから・・・。
台風は大嫌いですよ。
仕事は休みなんかに なりませんしねぇ~(笑)
洋服ずぶ濡れになるだけです(爆)

IMG_3844.jpg
ボクチイもキライでちよ。 だってお散歩行けないでちモン。                  


さて・・・・。
今朝は・・と言いますと~。
警報がでておりますな・・・・・。
子供タチの念力が通じたのでしょうかねぇ~。

塾のHPでも
「本日休講です。」

寝ているごんたまに 伝えてあげましょうかねぇ~。
飛び起きて バンザ~~~イ!!!437 
するでしょうねぇ~。 


 353353 ラッキーガールごんたまに !! 353353
     ぽちり と 応援クリックを~。
         155           155         
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


07 : 00 : 59 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
<<悲しい気持ち。 | ホーム | 振り向けば奴がいる・・。>>
コメント
----

チョットご無沙汰している間にe-303UPで・・v-356
日曜日だというのに 早く起きてしまいました
やっぱり 台風情報は気になりますものね
静岡はこれからですよ v-466
ごんたまちゃん 公認の塾お休みでe-319

リンクさせて頂きますけど・・いいかしら?v-360
by: フェンディママ * 2007/07/15 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディーママさん~
おはよ~ございます!!
もう名古屋は少~し晴れ間が見えておりv-278
今 お散歩に行ってきました~。
細かい雨・・とまでもいかない感じでしたが
傘もささずにカイ助大喜びv-344
昨日から 痛いほどの「お散歩でち??」ビームを
浴び続け・・(笑)かいまま自身も運動不足。
ロングコースで行って参りました。
でもね・・我が家のロングはフェンディーママさんみたく1時間とかじゃ~ありません(爆)

リンクの件こちらもさせて頂きますねぇ~v-398
これからも宜しくでぇ~す!!!
by: ☆お返事☆ * 2007/07/15 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんとこは台風の影響はなかったようで・・・すよねっ!?
レオママ宅は直接は来ないようですが雨・風が凄いです!!


ごんたまちゃんの願い叶って塾お休みでよかったですねv-410
でもこんな時にパパさんが家に居ないと心細くないですかっ!?
なにかあったら言ってください駆けつけますから・・・・12時間後にv-388
↓かい君!暑苦しくても羨ましいです!!
うちなんて傍によってもくれないんですよっ・・・ったくv-412
あぁーーーっ一度でもいいからそんなこと言ってみたいっ!!
by: レオママ * 2007/07/15 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう名古屋には晴れ間が見えてるんですね(^_^)
こちらはまだまだ雨風強いです~。
台風で学校がお休み、塾がお休み、私も大好きでした(笑)
昔はストライキなんかも楽しみで!私は大学で仕事をしてるので、
今でも突然の「休講」という言葉にはヨロコビで体が震えます(爆)
by: さえ * 2007/07/15 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

神奈川もちょっと晴れ間が見えてきました~
すごい雨風でしたね。
ごんたまちゃんは塾がお休みになって
本当に嬉しいでしょうね☆
こういうハプニング的なお休みっていつも以上に
嬉しくなりますし、テストがあるならなおさら(笑)
私も昔のことを思い出しちゃいました。
小さい頃にお呼ばれしたお友達の誕生日会。
台風がきていたけど楽しく遊んでいたらいきなり停電!
未だに忘れられません。
暗闇の中で食べたケーキは美味しかったなぁ~
by: さおりん * 2007/07/15 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん仕事大変なんだね・・私なんか子供達と 一緒で台風がくれば 仕事休める ウシシ~と 喜ぶ人でしたから・・
でもね息子が高校の時 新聞配達をしてて雨の日や台風でも行ってましたから 心改めました(^^♪
パパさん ご苦労様といいたいですね(^_-)-☆

by: そよかぜちゃん * 2007/07/15 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日の名古屋はすっきり晴れましたね~
朝から張り切ってお散歩に行ってきましたよ(^^♪
ごんたまちゃん、超ラッキー娘さんね!
今頃頑張って自宅学習してるかしら?
そして、ままさんは今日もお仕事なんですか~
ぱぱさんも大変なお仕事でお疲れ様です<(_ _)>
by: kiyoko * 2007/07/15 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

昨晩は、お越しいただきありがとうございました。

僕もお邪魔させてもらいましたよ。

もう東海地方は台風抜けたでしょうね。関東はこれから?と思いきや、この辺は『本当に台風?』って感じです。

雨はやや強いですけど。

カイくんは綺麗なお顔していますね。うちのちゃありぃ
は、顔に黒い部分があるので、遠くから写真を撮ると、目が分からなくなってしまうんです。

2頭目、是非!

またうかがいます。
by: YAM★YAM * 2007/07/15 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ごんたまちゃん!ラッキー♡--

今日は、台風の影響で塾がお休みでルンルン~♪
でも、明日は「テストの日」かな???
家族の期待を背負って明日頑張ってね!そう言われたらキツイよね~リラックスリラックス(*^。^*)

かいままさん!お仕事お疲れ様♡ 凄いバイタリティですねウンウン~! 雨にも負けず風にも負けず・・(何処かで聞いた台詞!?) もちぱぱさんも頑張ってますよね(忘れてはいません!)
頑張っている家族の姿を カイ君はおっきな目で見てくれてるんですよねv-286
by: パピたんママ * 2007/07/15 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
パパさんはこういう時に夜中でもメール電話
がジャンジャンですv-406
そして必ず泊まりで仕事。
今回名古屋は大丈夫でしたが・・・。
広い範囲での 東海エリアでは
被害がアチコチであったようで
それの対応で目の下クマ状態ですよ。

慣れたと言えば慣れましたが~。
不安はいつもありますねぇ~。
でも!!レオママさんが来てくれれば
ち~っとも寂しくないねぇ~!!



~さえさん~
大学でお仕事されてるんですか?
不規則な勤務とブログで拝見してたんで
どんなお仕事だろうな~と思っておりましたv-411
まだ今でも「震える」ほどに喜べちゃう
臨時のお休み~~!!!
かいまま それは羨まし過ぎます!!
もしも・・・。臨時で仕事がお休みになったら~。
そーだなぁ~。
まつ毛パーマに行って~。雑貨屋さん覗いて~。
夢は際限なく広がります。



~さおりんさん~
それは!!
スッゴイ貴重な体験ですねェ~(大笑)
停電の中のケーキv-484 
考えただけでもワクワクしますねぇ~。
そ~んな体験してみたかったぁ~!!
チビまる子ちゃんにでも出てきそうな
くらい 面白そうなお話ですよっ♪
子供達はどんな状況も遊びに変えちゃい
ますけど・・・。
きっと。
そのお宅のお母さんは・・心底焦った
でしょうねぇ~!



~そよかぜさん~
え~~!!!
そよかぜさんは新聞配達されてたんですか~!!
スゴイ!!
私いつも雨の日にもお逢いする 新聞配達の
おばちゃんがみえるんですが。
いつも一生懸命なんですよ~。
立派だなぁ~と感心しますv-354
走って回ってホント一生懸命。
そんな仕事も1つの事を続けるって
大変な事ですよねぇ~。



~kiyokoさん~
かいままは今日はお休みですよ~!!
パパさんは 毎度のことナンですがね~。
名古屋は大丈夫でしたけど・・。
広い範囲での 「東海地方」では
色んな被害がアチコチ出たみたいです。
この3連休・・・。
連日出勤ですって・・・・。
先ほど帰ってきましたが・・お風呂に入って
沈み込むように寝ちゃいましたv-398

全国の被害が最小でありますように!
・・・と毎回願うかいままです。



~YAM★YAMさん~
ご訪問ありがとうございます~!!
関東地方も直撃じゃなかったですか??
良かったです~。

ちゃありぃ君もめーぷる君もと~っても
可愛いですね~。
同犬種じゃなくて 他犬種も可愛いな~と
拝見しました。
お布団の上で寝そべる姿は 力抜けちゃいましたv-344
また遊びに行かせて貰いますねェ~!!



~パピたんママさん~
今日のテストは流れたんですよ~!!
朝起こしたごんたま・・。
「お休みだってさ」という母の言葉も
寝ぼけて全く理解しておらず・・。
ゾンビみたく起き上がり 
TV前に立ちはだかり・・・。
大風情報を仁王立ちしてにらみつけ
「どうした??」
だって・・・(爆)
「お休みだってさ!!」ともう1度言うと
無言で両手をあげてガッツポーズv-91
そして。ニヤリ。
寝起きで笑うなよ~。
どうでもいいけど・・。ごんたま顔怖い・・。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/15 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイママさん!ごんたまちゃん!  曜日間違えたよ~
<m(__)m> 天然ボケのパピたんママでした!
by: パピたんママ * 2007/07/15 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
も~~!全く気にしないで下さいね~!
何てったって。かいままが天然ですから(笑)
誤字脱字 構わず突き進んでおりますよ~。
時々パパさんが ブログを見て
「ナンだかママ・・。これって言葉が変じゃない?」
なんてチェック入れてくれますけどね~。
余程の失礼がない限り そのままGO!!です。
それにね~。
天然星人さん達が結構このブログ・・。
遊びに来て下さってますのでね。
フフフ~v-398
by: ☆お返事☆ * 2007/07/15 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
