スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ごんたまと汗だく。
2007 / 07 / 18 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです。


この前の台風のときのブログでも お話しました様に
我が家のパパさん。
大きな地震・台風などがあれば・・・・・。
休日返上。
夜中でも携帯に電話や メールがバンバン入ってきます。


ちょうど、この連休は・・・カイ助をシャンプーする日でした。
でも・・。
結局パパさん 連日出勤でしたから・・・
前日より泊まり込みで 夕方帰り 爆睡中~。
塾が休みの ごんたま(娘)チャンに手伝ってもらって
カイ助を洗ってやる事にしましたよ353

IMG_3851.jpg
 えっ??  スゴク不安なんでちけど~~。


いつもは私が湯船に入りながら・・・「ジャーキー係」。
パパさんは体を洗い、肛門絞りをする係。

これは・・・。
小さい頃まだシャンプー大嫌いだったカイ助を
ナダメすかしながら 2人して入れていたナゴリ(笑)

大~好きな「おすわり君」 を四分の一にカットして
器にいれ 風呂場に持ち込むんです。

首の下・頭頂部 などカイ助の苦手な場所や
「肛門絞り」など じっとしてて欲しい場合は
上手におやつを使って操る!! (大笑)

それが元でなのか・・・。
今では平気でお風呂に入ってきますよ。
お楽しみはそのままに 今でも母はジャーキー係り。


しか~~し!! 
頼りになるパパさんは 夢の中~~!!!75
頼りにならない かいままと~~!
図体ばっかり大きくなった ごんたまの 「デンジャラスコンビ268268!!」


危険だろうがナンだろうが シャンプーしなくちゃ
ちょっぴりカイ助。  クチャイ。 (笑)

IMG_3256.jpg
    エヘ~。 なんでちって??

いや・・・・・。別に。
さて!! 2人と1匹! 準備OKですっ!!

ジャーキーも準備万端!!
070715_1625~001.jpg
<ごんたまの幼少時の プラスチックお茶碗>


070715_1633~001.jpg

パパさんの真似をしながら お湯を足からかけて~。
「シャンプーちょうだい。」
「えっ??」
「・・・・・・・・。」

息がさっぱり合いません。
仕方ないか・・・。
自分でシャンプー手につけて~。
アワアワアワ~~~☆
さて! 首元!!

「ジャーキーで上向かせてくれる??」
「え?こう??こうか??」

ん~~~355
即席コンビだから 文句は言えないぜ。

070715_1642~001.jpg


「よし!!何とか洗えたから 肛門絞りするよ~。」
「うん。カイ~~こっち。」
・・・・ってジャーキー動かしたら カイ助まで動くでしょ~!!281282
「あっ。ごめん。」

・・・・・・即席コンビ。即席コンビ。
呪文の様に 自分に言って聞かせる かいまま。
かな~り 胃袋あたりが ザワザワして参りましたよ・・・。

夏のシャンプーは暑い!!
汗だくで頑張りますよ~~!!356356
しかも~~!!
今日は ナンだか疲れるぅ~~(笑)

「げっ!! お茶碗にシャワーのお湯が!!」
「おわっ!!」

070715_1642~002.jpg
     < ジャーキーのお湯漬け >

ナンテこったい!! 
私としたコトが~~~!!(それでも 写真撮っちゃうこの根性!! 笑)


070715_1643~001.jpg

  
カイ助は 「お湯づけ」でも 構わずガツガツ食べて・・・。
器の下まで点検中~。

まっ。いっかぁ~!! (笑)


070715_1649~001.jpg

はぁ~。 バタついたけど・・・どうにか終了。
カイ助さん。
お外に出てから ま~ったりとガムを頬張ります。


汗だくになった ごんたまは??・・・と言うと。
その後。
「ママ!!頭かゆいから頭洗ってくる!!」

・・・と再びお風呂に 向かいましたとさ。


あ~~~。
ナンだか疲れたネェ~。
かいままも グッタリですよ。


 472472 これからの時期 ワンのシャンプー・・。キツイですねぇ~ 472472
      頭カイカイの ごんたまチャンに 応援クリックを!
               155            155
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


05 : 45 : 35 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<姉ちゃん。 | ホーム | 台風の被害が!!>>
コメント
----

さすがごんたまちゃん、ちゃんと協力してくれてエライ~♪
カイくんも前はお風呂嫌いだったんですか?!器の下まで
点検してるカイくん(笑)、今はめちゃめちゃ余裕ですよね!
ハル、いまだにお湯をかけると緊張するみたいで、オヤツが
食べられないんです(T_T) オヤツを食べられるようになれば・・・
大きな一歩なんだけどなあ・・・。
パパさん、激務お疲れさまでした!
by: さえ * 2007/07/18 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままちゃん ほんと お疲れさん・・・
夫婦二人で今まで シャンプーしてたんだね(#^.^#)
微笑ましいですよ・・
カイ君も、おやつくん 食べながらだから 極楽・極楽です・・お湯でふやけたおやつくん たまには シャンプー味も 変化があって いいのかな??? 
by: そよかぜちゃん * 2007/07/18 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おつかれさまでした~v-352
夏場のお風呂は暑いよね~。

肛門絞りできるんだぁ~。
尊敬~~~~~v-354
私、何回もチャレンジしてるけど、
モモをキャイ~~~ンって言わせるだけで
何にも出てこないの。

だからウチは爪切りも兼ねて
月1回シャンプートリミングに行って、
2週間経ったら家でシャンプーだけしてるの。。
その時に肛門絞れたらスッキリするんだけどね~。

そういえばカイくん、
トリミングにも行ってるよね。
いっつもいい匂いさせてるイケメン犬なのね~~v-344
by: モモママ * 2007/07/18 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんお疲れさま<(_ _)>
パパさんのお陰で私達は安心して過ごせるのよね。
感謝です!

何々?カイ君はお風呂嫌いでおやつ持参なの?
お仲間さんですわ(^^♪
おすわりくんを根性で撮ったままさん、さすがです(^_^)v
でも凄いわ~
肛門絞りね、どうしたら成功するかしら?
まだ一度も出来た事ないのよ~
普段ワンコが自分で出してるのかしらね(?_?)
by: kiyoko * 2007/07/18 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ごんたまちゃんお疲れ様でした♪
我が家も最初の頃はおやつ持参でびびをシャンプーしていた
のですが、今は有無を言わさず洗ってしまっている
鬼飼い主です(笑)
なのでこのおやつ作戦が続いているのは大尊敬ですよ!!
でもカイくんはすっきり爽快かな。
男前がさらにアップだね。
by: さおりん * 2007/07/18 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も肛門絞り 駄目ですねえ
皆さんと一緒で 月1シャンプーに出す時と
月1の定期診断の時 病院でも爪きり お耳掃除
肛門絞りをお願いします
だから 家ではよほど汚れた時だけ・・・
ふだんは 散歩後の下半身シャワーと 体拭きウェットペーパータオル(片面づつ 裏返しにして 2ワンを1枚で済ませてるの (^o^)!!
後 水の入らないシャンプーとか・・・
おすわりくんは うちの子達も好きですよ
しかも ササミ味の方で同じです♪

パパさんのお仕事ってお役所とか消防関係なんですか?
災害時に家に戻れないお仕事は 大変ですね
それを支えているママさんも ごんたまちゃんも カイ君も偉いですv-424
by: フェンディママ * 2007/07/18 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
そうなんですよ~。
小さい頃はお水が怖くてガタガタ震えてました(笑)
シャワーが出たらそりゃ~大騒ぎだったんですが
小さい頃から 食べ物への「執着」の為!!
「おすわりくん ささみ味」で
誘導されまくり・・なカイ助ですv-411
それでも頭部や顔面に シャワーをするのは
激しく抵抗していましたので・・・・。
向こう向きにカイを支えてもらい 私がシャワーで
後頭部からシャワーをかけちゃてました(大笑)
ハル君も 随分変わってきたんだモノv-353
その日は来るさ~!!



~そよかぜさん~
だってねぇ~!!
そよかぜさん 微笑ましいって状態じゃなかった
んですって(大笑)
も~う カイ助。頭頂部と顔面にシャワーがかかるの
スッゴク嫌がって・・。
考えた挙句(それでも かいままの考える事ナンテ
大雑把な事ばっかりで) パパが脇の下を向こう
向きに支えて 見えない後ろから シャワーを
じゃんじゃか!! (大笑)
「やっちゃえやっちゃえ~!!」・・・v-356
嫌な事の後・・。「お茶碗残りのジャーキー」を
大盤振る舞いしていたら 味をしめて 大人しく
耐えるようになったんです・・。 微笑ましいのと
違うのよ・・。



~モモママさん~
違うの違うの~~!!!
肛門絞りは かいまま 初体験でして(笑)
いつもパパさんが キュっと押すと「ピュッ!」
・・・って臭いのが出てくるの。
今回ヨ~シ!!ってやってみたのよ!!v-218
そしたらね~。出てこないのよ!全然!
カイ助もグイグイやられても ナニ??って感じで
余裕でジャーキー少しずつ貰ってたべてるの。
何度もグイグイしたんだけど・・・。
1滴も出やしない・・・。
まだ溜まってなかったんだって事にしました(爆)
ニャハハ~!!



~kiyokoさん~
カイ助は今では お風呂場は大好きなんですよ~。
かいままと一緒に私のお風呂にも「えへっ」っと
入ってきます(笑)
でもね~。昔はキライだったんですよv-409
今でも嫌なポイントが2箇所程あるんで
楽しいお風呂のままで いてもらう為にも
「おすわりくん」のご褒美を持って入ります。
今ではそれ程 イヤがらないので濡れた手で
写真が撮れるように なりました(笑)
肛門絞りはパパさん見てると アッという間に
出るんですがね~。 
私はカスリもしませんでしたよ・・・。



~さおりんさん~
びびちゃん良い子ですねぇ~!
ジャーキー&ガムですからね~。
お風呂=オヤツv-344がインプット
されちゃってんでしょうね~。
喜んで風呂場に飛び込んできて・・ウハウハ!!
シャワーをかけられ始めると・・・。
「うう・・。またおやつに騙されたでちよ・・。」
って顔してます(大笑)
オヤツの後の 嫌な事・・がどうも結びつかない
カイ助なのでした!!
私は毎度そうやって「アチャー」な顔してるカイを
見るのが楽しみです(笑)



~フェンディママさん~
月1でシャンプーに出すんですね~!!
我が家この前が初トリミングでしたから(笑)
それまでは 2週間に1度お家でシャンプーでした。
「たまにはシャンプーしてもらうのもいいよね!」
と言ってましたから 時々はお願いしようと
思ってますv-413 だって本当にキレイに
爪切りも足裏毛のカットもしてくれますもんね~。
でも パパさんは一緒にお風呂入るの好きなんだと
思います(笑)
だってスゴク楽しそうなんだもん(爆)

パパさんは鉄道関係のお仕事なんです。
なので地震・台風時は仕方ありませんよね!!
by: かいまま * 2007/07/18 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
--わあお!!--

なになになに~v-405
肛門絞りってv-361v-363v-402
わァおっe-134e-224
初耳なのでちょっとドキドキしちゃいましたe-328
いやあ、それにしても蒸し風呂の中、お疲れさまでしたe-287
そのうち、ごんたまちゃんともきっと息が合うはずe-465
これから水着でe-413いかが?e-468
by: kyoko * 2007/07/18 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした!
肛門絞り、私もできませーん!
一度獣医さんに指導を受けたことがあるんです。
その時、「よく見てて下さいね」って言われて、
食い入るように見ていたら、
突然‘ぴゅー”と先生の顔に!
先生は、すました顔で
「顔、洗わせてください」って・・・・・
笑いをこらえるのに必死でした。
先生においが取れなかったみたいです。
それ以来「ぴゅー」の恐怖にうまく絞れない夫婦です。

by: とびママ * 2007/07/18 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
肛門絞り!!
魅惑的な言葉でしょ~~??
ワンって肛門腺ってトコに臭い分泌物が溜まるん
だって~。
肛門を挟み込むように 少々奥に押してモミ出す
様にすると ピュっとグレー~薄茶のようなものが
出るんですが!!
これが 生臭い鉄臭いような匂いでねぇ~!!
パパさんは上手に出すんですが 私はセンス
ないみたい(笑)
面白いよね~v-415



~とびママさん~
とびママさんもですか??
やはり 不得意な方って多いんですね~!

ギャッハッハ~!!
その獣医さん 可哀相過ぎる~(笑)
それは笑いをこらえた とびママさんは
エライ!! はぁ~可笑しかったぁ。

かいままもパパさんと共に 獣医さんから
カイ助でデモンストレーションしてもらった
んですがねぇ~・・・・。v-388
パパさんは手が大きいからか・・挟み込むように
絞った後は手のひらに 出てます。
シャワーしてる濡れた手ですから
出たのか分からないときも・・・。
臭いを嗅いだら 一発で分かりますよね!!(爆)

by: かいまま * 2007/07/18 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--羨ましい~--

そっか~
カイ君はパパさんとかいままさんとお二人でシャンプーしてもらっていたのね~
しかもお風呂場でオヤツまでもらって・・・幸せそう~v-238
ウチの3パピに聞かれたら一揆を起こされそう(笑)

それより・・・私が一揆を起こしたくなったんですけど~
だってだって~~~ね。。。
ライトは週に1回、カノンは3週に2回、レオは2~3週に1回・・・月にすると8~9回の肛門絞り&シャンプーを私が一人で汗ダクダクでするのよぉ。。。v-466
パパさんが手伝ってくれるのは、ドライヤーの時に逃げ回った時と、毛玉取りの時に「ぶーぶーv-16」文句言いながら少しだけ押えてくれるだけ。。。
ヤスは爪きり係ONLYで逃げるし~~~v-30
デンジャラスなコンビでもうらやまぴーv-406
by: サト * 2007/07/18 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

リンクありがとうございました☆
確かに臭いは凄いです!
by: とびママ * 2007/07/18 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ!!--

かいまま、こんばんわ!!

そぉなんですね~。

かいくんは、パパママ2人の共同作業でシャンプーなんですね~!!
しかもお菓子付きなんて、かいくん幸せ者!!
ウチは、サトさんちと一緒で、私ひとりでシャンプーでパパは1匹だけドライヤーしてくれます。2匹お風呂入れると腰が痛くなるんですよね~(-_-;)たまには、パパさんやってくれればいいんですが・・・・。
それからチャンとおうちで校門絞りしてるんですね~
ウチは、私が出来なくてお店任せにしてますよ~。

今回のシャンプーは、パパさん居なくてごんたまちゃんとの即席コンビなら息が合わなくても仕方ないですね~ははは(-_-;)汗



by: かりんまま☆ * 2007/07/19 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっーーーっ!?
いつもはパパさんとシャンプーで・・・かいままさんが浴槽に!!
っは、裸ですかっ!? うふっ"^_^"
想像してしまうではないですかっ!!
カイくんと裸のお付き合い♪♪

こんな私って・・・変!?
by: レオママ * 2007/07/19 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

かいままさん、こんばんは。以前かいままさんに
クリニックを勧められたDです。
ボクハ、ゲンキデスv-100
今度わが家も自分が湯船に入ってハルをシャンプー
してみますv-91
消灯の時間なので、おやすみなさい。
by: D * 2007/07/19 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
素晴らしい~~~v-353v-424
サトさんには「努力賞&健闘賞」を~!!!
パチパチパチ~!!
月に8~9回とはっ!!
しか~もライチンは週1・・・・。そうだよね~。
あのパワフルパピ軍団を制していたのは・・・。
やはりサト教官でしたか。 
かいまま尊敬の眼差しですよ~。

でもね。サトさんも私と同じように体調悪いとき
結構あるでしょ~(笑)
そろそろダーリンにですねっ。
「共同作業してみましょ~v-344」と誘って
みちゃ~どーでしょ(笑)
でも・・サトさん1人でできちゃうから 安心して任せちゃってるんでしょうね~。
私信用ゼロですんでv-409 へへへ・・・。
はぁ~。


~かりんままさん~
かりんままさんも 1人で格闘派ですかっ。
こうしてみると~・・・女性は「強い!」v-91
ですね~。
お家でパピたちの事を1番見ていて 分かってるからなんでしょうね~。
皆さんのコメントに愛情をた~っぷり感じます。
2パピ連チャンで入れてるんですね~!!
パチパチパチ~~v-353v-424
これまた「努力賞&健闘賞」モノだわ~。
夏場死にそうでしょ~????
だって自分が滝のような汗流れてますよ・・。
かりんままさんも ご立派!!!
ナンテ・・・。
我が家も次にパピちゃんお迎えになったら かいままも頑張らねば!!ですねっ。
もしかしたら・・浴槽で倒れてたりして~(笑)



~レオママさん~
裸ですかって。
活字にすると妙~に恥ずかしいですなぁv-402
でも自宅で夫婦水着着てたら こっちも「怪しく」ナイですかぁ~~???(爆)
早朝6時前から アホな事言ってるかいままですね~。
でもね・・浴槽係りの私から言わせて頂けば。
冬は楽です・・。夏はより一層死にそうです(笑)

レオママさん!私今日ね~大腸検査よっ。
ドックでひっかかった後の「内視鏡検査」。
昨夜に驚くほどの下剤を内服して・・。
5時前から起きるハメに・・・。
1日がかりで行ってきます・・・。
イヤだよ~~~~~~~~~!!!!v-406



~Dさん~
キャ~!!これはこれは ご夫婦揃ってのご訪問
初体験v-344なかいままです!!
今日は良い事あるのかもねぇ~(笑)
例えば「大腸検査を ものスゴイ腕の良い先生が担当してくれる」とか~~(笑)
「かいままさん・・検査の必要ないので、中止しましょう」と言われるとか・・。
はぁ~。恐怖のあまりチョット壊れかけたかいまま。

そうそう!!Dさん・・。
クリニック行きにならず良かったです~(爆)
そして・・かいままと近しいお年の様でv-398
勝手に距離を縮めさせていただいております。

そうですよ!!
1人より2人の方が 手はあります!!
最初カイ助は パパさんに脇を支えられて頭にシャワーでも「ヘビメタロッカーのハイパージャンプv-355」を繰り返してましたよ!!(爆)
それが 今は滝に打たれる修行僧のようになりました(笑)
Dさん!!リーダーを目指して頑張るのだ~!
応援してますよ~~v-428 
by: かいまま * 2007/07/19 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
