スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲しい気持ち。
2007 / 07 / 16 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです。


毎日カイ助の散歩に出かける かいまま一家。
朝は パパさんとごんたまチャン(娘)。
夕方は 私がごんたまを 駅まで(通塾)送りながら
お散歩します485

IMG_3329.jpg
   あは~~!! お散歩楽しいでちねぇ~~♪♪


夕方・・・。
私がお散歩する時には どの飼い主さんも
手にスコップやビニールを持っていたりしますが・・・。

最近ごんたまチャンが 言うんです。
「ママ・・。ヒドイ人がいた。 今道路の真ん中で
 ウ○チさせてて。 私の顔見て サッサとそのまま
 行っちゃったよ!!」
「玄関にオシッコかけてあるよ~。」 

慌てて外へ出て ジョウロに水を汲み・・・。
タワシでゴシゴシ擦ります。


私は言葉に詰まります。
ごんたまには 
「必ずウ○チは取りなさいよ。
 よそのお宅の玄関前では ウ○チは失礼だから
 少し横に避けてキレイに取ってきなさいよ。」
・・・と言って聞かせてあります。


生き物ですから 必ず排泄はします。
でも・・・・。
その後始末くらい キチンとするのがマナーですよね。

IMG_3347.jpg
片付けしてくれないと・・・。 安心してできませんでちよ。


動物がキライな方から見たら
「だから犬は!!355 」 となってしまいます。
ほとんどの 飼い主さんがそう思ってキチンと
処理していらっしゃるのに・・・・。
ほんの一部の方のマナーで ご近所さん同士
不快な想いをしてしまいますよね・・・。


せっかく一生懸命育てた「お花達」。 299
そこに 足をあげてオシッコさせてしまう 飼い主さん。
そのお花はどうなるでしょう・・・。

道路のちょっとしたスペースに 可愛く育ててあるお花。297
素敵だなぁ~ と毎日見て通ります。

IMG_3872.jpg


そこに ためらいなくオシッコ・・・。
枯れてしまいますよね。


当たり前のコトが できないって悲しいですよね。
そんなコトが最近・・。 少~し続いてしまいました。
ごんたまには・・・・。
そういう事は 当たり前にキチンとできる女性になって欲しい。
人の気持ちになって 考えられる人であって欲しい。


そう思う・・・・。 かいままです。




478478  念のため・・・。何枚もお散歩袋に ビニールを 478478
      詰め込む ごんたまに ぽちりとクリックを!
             155            155
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          


 

07 : 21 : 21 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
<<台風の被害が!! | ホーム | 台風が来る?>>
コメント
----

ほんとだね~v-390
ワンちゃん飼うならそれなりの常識は守って欲しいよね。

うちはね、
お散歩中、窓からにらんでるおばあさんがいるの。。
なんでだろ~って思って
ワンコ友達に聞いたら
みんなにらまれるんだって・・。
そのおばあさん、非常識飼い主のせいで迷惑してるらしいの。。
だから犬飼ってる人がみんな犯人に見えるみたい。。

なんなんだろうね~。
人様にも迷惑だけど、自分達も歩く道なのにね。
次歩いた時、そのウ○チ見てなんとも思わないのかな。

ゴミのポイ捨て見ていつも想像しちゃうんだけど、
ドラえもんの道具で 
このゴミ、捨てた人のポケットに戻っていかないかな~なんて。。思うの。。
あはは・・・。
くだらないけど、そのウ○チも飼い主のポケットに戻ればいいのにねv-391
by: モモママ * 2007/07/16 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん一家はみんなで散歩するんですね^^
家は私担当です。 誰も行ってくれないんですよ。
羨ましい~! 
休みの日はどこのお家もパパが散歩してるっていうのに・・。

放置うんP,かいままさんのご近所でもあるんですね。
家の前にもしていく人がいるんですよ><
大から小まで様々な大きさです。放置うんPって,変な菌とかあったら恐いので取るに取れないですよね。

おしっこもかけて行く人いますね。
玄関にかけられると,他の犬もかけて行ったりするので悪循環です。
お花にかけていく人もいるんですね・・。
育ててる人も可哀相だし,お花も可哀相。
植木鉢にかけると,すぐに水流さないと跡が取れないんですよね。

飼うなら飼うなりに責任持って行動ほしいと思います。

リンクありがとうございます!
私もさせてもらいますね~☆
by: カナエ * 2007/07/16 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさです!--

じつはカイママちゃん、わたし、あの台風を背負って東京までお出かけだったんですe-330
書道関係の上京で、台風がくるといっても土曜の朝はまだ暴風域に入っていなかったため先発隊はかるーく、「気をつけてきてねー」としか言ってはくれませんe-263
わたし、いったはいいが帰れるのか?って不安になりながら行きました。
やはり東京につけば、たいしたv-279もふっておらず・・・、これだから心配なしなんだv-355と実感v-393
それで、午前中は建物の中にこもっていたからなんてことはなかったけど、お昼の2時に外を出たら大変なe-305e-274
パーティ用の服を着ていたから足元をかなり気にして歩きe-263、もちろん裸足にサンダルで、かなり疲れましたv-409
結局、なんとか無事に名古屋にも帰れましたがヒヤヒヤもんでしたv-388
ほんとに、ああいった災害時はカイママちゃんがe-514と家族を守らなきゃいけないから大変だねe-263
そうやってお互いの信頼度も深まるのかな~v-398
なんか、最近また少し低迷していまして、ブルーが蓄積されつつありますv-292
よく考えると、二人の折り合いがうまくつかない時期ってだいたい同じで、やっぱりバイオリズムってあるのかなーって思ったりします。
そんな中でも、人としてどうあるべきか、ただのヒステリーにならないように気をつけなきゃって思います。
今の世の中、いろんな場面で、人として間違ってることを目にし耳にしたりするよね。
それが何でもなくなってきている恐い世の中だなぁって、つくづく思います。
自分の快楽ばかりが優先されて、モラル自体がおかしくなってきているんだよね。
こんな世の中でも小さく戦うごんたまちゃんにエールe-222を送りますe-272
by: kyoko * 2007/07/16 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

飼い主のマナーの悪さには ほんとに腹がたちますね・・
私は、外に連れて行く時は下に降ろさず 抱っこしてても 必ず ウンチ袋は手に持っていきます(^。^)
何故かというと いつも 手ぶらで わんちゃんを道に歩かせている方を見るたびに ウンチ袋は???
どうして 持ってないの?
ほんとに 迷惑な事ですよね・・
おしっこさせる時はよその玄関にはさせません・・

以前 公園でノーリードで2匹のマルチーズを 連れて歩いているおばあさんがいました。

手に何も持ってません・1匹がウンチしました・・
どうするんだろう~って思ったら テイッシュで ウンチとって ティシュごと 横の木にポイと投げ捨てましたよ<`~´>

それを、見た娘 メラメラ炎を上げまして なだめるの
大変でした・・
そういう おばあさん ヘラヘラして 太郎に声かけてました・・娘は無視してました
私は、おばあさんに注意できなくってさ・・
気が弱い自分がイヤになりますよ(@_@。


by: そよかぜちゃん * 2007/07/16 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸 今 昨日のコメント見ましたが、新聞配達してたのは うちの 息子 です・・・
私の書き方が 悪かったかな?
私が新聞配達したら めまいがして とれちゃいます~
体力ないし(@_@;)
by: そよかぜちゃん * 2007/07/16 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も散歩してるといろんな人に会うのよ~
リードに沢山のビニール袋巻いてるけど
絶対に拾わないって評判の人やスコップで土の中に
埋めちゃう人とか、よそ様の玄関前にさせて文句言われると
逆切れしちゃう人とか。。。
でもね~だからって私も中々注意は出来ないのよね~
気が弱いの(>_<)
私のお散歩友達は皆マナーのしっかりしてる人ばかり
だけどね(^^♪
皆が自分の身に置き換えてくれたら良いのにね!
by: kiyoko * 2007/07/16 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分のわんこのウンチ取ろうとした時
すぐ隣に他の子のウンチが・・・
私 自分のわんこのしか取りませんでしたm(__)m

そよかぜさんの抱っこだけでもウンチ袋を持つって・・
そうですね 
通りすがりの方には こちらの状況は分かりませんものね 気をつけたいと思います

ごんたまちゃんも
今から しっかりマナー出来てv-424です
by: フェンディママ * 2007/07/16 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--同感です♡--

モラルの欠けた一部の飼い主さんっていますよね(>_<)
ごんたまちゃんの戸惑う気持ち分かるな~。
大の大人が、しっかりとモラルを見せていかないと。。

パピたんママも、たまに見かけますよ 見ていて
取らないと大きな声で(わざと!)「落し物してます
よ」と言っちゃいますv-411

かいままさんのお花、夏らしく清々しくて綺麗♪
ちなみに○○の花でしたっけ?
ウ~ン!!喉まで出かかってるんだけど~。
by: パピたんママ * 2007/07/16 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

困りますよね、放置ウンチは(>_<) 犬嫌いな人が増えて
しまうんじゃないかと、ハラハラします。
我が家なんてマンションなのに、この前マンション内の廊下に
落ちていたらしいんですよ・・・。こんなことが続いたら
犬を飼えなくなってしまいますよね(T_T)
自分のワンコのウンチなんて、素手でもつかめると思うんですけどね(笑)
ウンチすらかわいいもんですよ(爆)
by: さえ * 2007/07/16 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
いるいる~~!!
モモママさんっ!v-405
カイ助の散歩コースに・・いつも2階から見てる
女の人がいるの。
きっとその辺りでウ○チさせるんじゃ~ないかと
見張ってみえるんだろうな~とは思いますが・・。
折角の楽しい散歩が 一気にサメテしまいますよね。
悪い事・・・。
何~にもしてないのにね・・カイ助。
・・・っていつも思うんです。
でもね。きっとそのおばあさんも・・過去に嫌な想いを
ワンにさせられちゃった人達なんですよね~。
それで・また良くそのホイントでカイがウンPするのよ!!!(苦笑)
ナンデここ??



~カナエさん~
お散歩はワンを飼う前のお約束だったんですよ~v-426
ごんたまとも・・パパさんとも・・。
朝は私が朝食準備してる間に行ってもらってます。
でも時間の関係でショートコース。
夕方は時間があるので ロングです。

お花にオシッコって!!と目がテンでしたよ~。
でも・・何も言えませんでした。
なんですが~。その行動は慣れたものでしたから
あ~いつもしてるんだなぁ~と思ったら
ホントに悲しい気持ちになりましたよ・・。



~kyokoさん~
またまた表彰式ですか??
東京まで台風の中 お疲れ様でしたねぇ~。
パーティー用のお洋服は無事なんでしょうか??
モノスッゴク気になったかいままですv-406

最近ず~っと良い関係だったのにね~。
やっぱり・・・疲れてると許容範囲が狭く
なっちゃって。
かいまま自身そうなんですよ・・・。
kyokoさんは仕事に家事に書道に・・。
忙しい毎日を送ってるんですから~。
疲れもストレスも溜まって当然ですよ!!
上手に発散できる時はOKなんですよねっ。
そのパワーもナイほど疲れたときが
危険~~e-268なんですよね~。
分かる分かる!! お互い力抜いてマイペース
でね~。



~そよかぜさん~
玄関前はいけませんよね~。
かいままは そう思うんです・・・。
そのお家のお顔ですから・・。
ですが・・玄関の塀にオシッコ。
出した生ゴミに オシッコ。
その生ゴミは ゴミ収集の方が手で掴むんでしょ?!
・・・と。
出勤前に見つけて もの凄く頭にきました。
お水をかけてキレイにしておきましたが
信じられません。
頭にきた後・・虚しい気持ちになりましたよ。

かいままも人を注意はできません。
情けないですね~。
ゴメンナサイ!!お兄ちゃんが新聞配達だったんですね!立派立派~e-460



~kiyoko~
え~~!!!!e-327
スコップしか持ってない方ってみえるけど・・・
あれって埋めちゃってるの~???
ギョエ~~!! ショック~~!!
私いつも ブツをあの上に乗せてお家までって
勇気あるな~と思ってましたが・・・。
埋めるんだ~。
皆さん感じてることが沢山あるんですよね~。
でも。これってそんなに難しいコトなの~??
・・・と思ってしまいますよね。



~フェンディママさん~
よその子のウンP・・・。
勇気いりますよね~。
・・・っていうか。そこにあるのがオカシイ!!
ですよね~。
先日は学校の前の車のスピードを落とす為の
花壇&木のレンガ(スピード落とす為に交互に飛び出してる花壇)の中に!!
お花が咲いてるその中に!!
ワンを入れて オシッコさせてウンまでしてあった
んです。
小学校前ですよ~。
登下校に子供達が大人を見てます。
そのウンだって子供たちの目に留まりますよね・・。
キレイに咲いてるお花。
どなたかが植えて下さり定期的にお手入れされて
いるようです。
市からの委託された人かもしれないですが・・。
ビックリですよね。



~パピたんママさん~
すご~い!!!v-424
パピたんママさん 注意できるなんて~!!
かいままにはその勇気がありません・・。
「落し物です」にはその方ビックリ(笑)
でしょうね~!!
確かに落し物だよっ(笑)

これは水色のロベリアですよ~。
大好きなお花なんですが・・。
今年は苗を購入できず 以前の写真なんです。
可愛いでしょ??
悲しい気持ちのときに 大好きなお花を!!
・・・と選びました。






by: ☆お返事☆ * 2007/07/16 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
ごめんなさい~~!!!v-356
「さん」が抜けちゃって ダーリンでも
ないのにkiyoko・・・だってぇ~v-402
失礼しました。
こんなかいままを許してねっ。


~さえさん~
マンション内の廊下????
こりゃ~また!!!
とんでもナイ方がみえますねぇ~。
それこそ スコップで障害物競走みたく
持っていらしたんでしょうか??
しかし・・・。
ゴール直前あえなく撃沈v-466
でも・・。さえさん。
もしも・・・ワンのブツじゃなかったら・・。
あなたなら、どうする!!!(爆)
by: ☆お返事☆ * 2007/07/16 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

私なら・・・上書きしてやりますね!v-294
by: さえ * 2007/07/16 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ギャッハッハ~!!
さすがっ!! さえさんだけの事はある・・・。
う~む。 やるなお主。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/16 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう! ロベリアだ~[絵文字:v-297
可憐で綺麗だよね カイままさんはお花が大好きなんですね 私も大好きですよお花も一生懸命お世話すると 
答えてくれますよね。そのお花にもモラルの欠けた○○
に・・・虚しいよね。。 我が家では以前花泥棒に遭い
根こそぎ持っていかれたよ!目が・・・だった~。
by: パピたんママ * 2007/07/16 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも、何日か玄関におしっこかけられたことがありました。
大きい子みたいで、たっぷりと。
わざわざ、階段上って玄関ですよ!
イヤー腹がたちましたね。
お散歩中に、そんな話をしていたら、ある日停まったので誰か知っている人だったのかもー。
なんで平気なのかな?
困った人っていますよね。
by: とびママ * 2007/07/16 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
ウチもあいました!!
花泥棒!!
ご近所の人もやられてて!!
だってね~。お隣さんなんてプランターごと2個ほどなくなってて・・。
ウチは・・。
お水あげようと思ったら・・。
7個植えてあった同種類のお花が 5つしかない!
しかも!!スコップですくい取ったように
穴があいてるんですよ~!
もう・・・。
言葉もありませんでしたが・・・お庭じゃなく
道路沿いのお花だったんで 気味悪いけど
敷地内に侵入されるよりまだマシだったと
思うようにしたんです。
いるんですね~そういう人って・・・。



~とびママさん~
階段あがって・・・・。
もうそれって・・犯罪??
・・って感じですよね。
だって家の敷地内に入ってまで そんな事するって
精神的にどれ程参ってしまうか・・。
大変だったですね~。
ワンを飼ってみえる人・・動物を可愛がって
みえる人に・・そんな事する人がいる・・とは
思いたくないですね。
悲しいですね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/16 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん!えらいっ!!
さすがはカイ君のお姉ちゃまですv-432v-433

ワンちゃんを飼っているお宅の前を通ると、我が家のオスパピ達は脚を上げてマーキングしようとしますよ・・・
他所のお宅の周りでは絶対にさせないようにするのはもちろんですが、マーキングを許す所と許さない所はしっかり飼い主がコントロールしなくてはいけませんよね~
ウン○も同じ・・・ちゃんとコントロールしなければ、道路の真ん中でも踏ん張り出しかねませんから~v-390

我が家がパピ達を飼うようになってから、我が家の子達は絶対にそこではしないのに、他所のワンちゃんが敷地内に入り込んでマーキングし始めたことがありました。
当初は犬があまり好きではない父に「こんな所でオシッコさせるな!!」と私が叱られましたよv-406
ウチのパピ達を見続けていて(我が父に見張られてました)、そんなことはしないと理解してくれて『オシッコさせるな!』と庭先に立て札を掲げましたら(景観は悪いですが)激減しましたよv-218
その後、近所でワンちゃんを2匹飼っていた方(1匹は常にノーリード)がお引越しをされてからは皆無となりましたv-426
それからは、ウチのパピ達の株は急上昇し(笑)玄関先の花を食べても笑って許してくれていますv-411
by: サト * 2007/07/16 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
ワンがいるって分かるからの マーキング
なんですかね~~。
敷地内にってどういう事??と思いますが
ノーリードって事かぁ~。
確かにみえますよね~。
レオたん達・・誤解がとけて良かった良かった~。

でも・・・。
サトさんとこのお父さんも・・ワンが苦手だったんですね~。
なのに3パピも迎えてしまったワトさん!!
娘には父親は・・弱い!!(笑)
そして~。お花を食べても笑って許して
もらえるんですから・・・・。
随分ワン嫌いが治ってしまったんですね~。
ウチのパパさんと一緒ですね~。
by: かいまま * 2007/07/16 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは~(^^♪
今、覗きに来ちゃったのよ~
そしたら、「さん」が抜けてるってね!
いいのよ~とってもフレンドリーよ(^_-)-☆
by: kiyoko * 2007/07/16 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

むむー!
酷い人がいるもんですなぁv-76

私は小心者なので絶対家の中でさせるようにしてます(笑
でもたまーに外でしちゃうんです…
ウンチorオシッコをしちゃった後はこれでもかっ!
ってくらい道路をティッシュで拭いたり、水をかけたりしてますv-14

それにしてもワンコを飼うとマナーについて考えさせられますよね…
タバコのポイ捨てや空き缶、お菓子の袋、ゴミetc…
ホント困ったさんが多い世の中ですねε=(兮)
by: ともえ * 2007/07/16 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家に侵入した花泥棒は、敷地内に入り取った後痕跡が付かないようにプランターの上を ならしてあったんですよ!!  もう信じられないのと恐怖を覚えたよ。

でも、不覚にもその日に限って車庫の前の鍵を欠け忘れてしまったの。。通りに面してるので(>_<)
by: パピたんママ * 2007/07/17 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~~kiyokoさん~
あらっ☆
そう言って頂けると嬉しいわっ☆★☆



~ともえさん~
やはりワンを飼う事で・・外への交わりが
増えるって事もあるんでしょうねぇ~。
良い方達との交流もできて嬉しい反面・・
ん?????
・・と思う事も。
そうそう!!!
たばこのポイ捨ても スゴク気になるように
なりました!!
皆で自分達の住む町をキレイに心がければ
住みやすい町になりますよね~。
by: かいまま * 2007/07/17 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ~かいまま!!--

ほんと困りますよね~。分かります!!
私の家の近くでもワンの散歩なのに、何も手に持ってない人を見かけるんです!!
マナーを守らないんだったらワンコを飼う資格無いですね~!!

田舎なので凄く多いんですよ~。
だからお散歩中は目を光らせて我が子達がうんP踏まないように気を付けてますよ~!!

植木なんかに小をかけるなんて!!!
怒りますよ!!!
by: かりんまま☆ * 2007/07/17 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
ウンチしたままだったら 
また自分のワンの行くお散歩コースに 翌日も
それが落ちてるワケですよね~。
散歩に出るたびに それが増えていって・・。
自分でも嫌じゃ~ないんですかねv-361
ホンット不思議で仕方ありませんよね。
自分で自分の行く道を 汚して回ってるんですから・・。
でも・・・。スコップだけ持ってる人って
どうしてるのかと思ったら・・。
埋めてる人がいるんですね~。
コレにはビックリです・・。
by: かいまま * 2007/07/17 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
