-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボクチイのパパ。
2007 / 07 / 22 ( Sun )

こんにちは~!!  かいままです。


先日の台風474 地震 以来・・・。
我が家のパパさん。
毎晩 深夜を回っての ご帰宅。
かいままも翌日仕事がありますから・・・。
食卓の上に ご飯を置いて寝ます。


いつ帰ったかは・・・全~く知らないんでありますが (爆睡かいまま!)
翌朝起きますと・・。481
ご飯がキレイに食べて流しに置いてあります。


パパを見ると・・・・。
ガオ~!! グワォ~~355!!! と吠えております。
こんなに吠えるパパもパパだけど・・・・
        (疲れが溜まると 迫力倍増!!)
すぐ隣で 爆睡できてる ごんたま(娘)も私も

「相当・・・根性座ってるよ・・・」 と思うんでありますよ。
慣れって怖い!!! (笑)

そんな異常事態に ・・・。
小さなハート347 を傷めておりますモノ
ここに1匹・・・。

070721_0847~002.jpg
          (画像が悪くてゴメンナサイネ)

パパちゃんとのフリスビーは勿論。
甘える時間まで奪われて ご傷心239 ・・・・。

約10日ぶりに 背広じゃないパパさんが家にいる!!
・・・・・と くっついて離れません。
    (私服でいるときはお休みだと分かっています)

でもね・・・。
昨日は土曜日だというのに パパさん
毎年の会社からの恒例行事・・・1泊でお出かけ・・。
忙しくて仕事は山積み。
恒例行事どころじゃ~ありませんが 仕方ありませんよね。


パパさんの お出かけの雰囲気を読み取り・・・。
カイ助はどこかと言いますと。

070721_0852~001.jpg

クローゼット内の ごんたまオモチャ入れの横・・・・。
ピンクのバリケン前。(白いバリケンの上にチラリと写っております)
スタンバッておりますね~。

070721_0850~001.jpg


バリケンを鼻でチョンチョン!!
「ボクチイも連れてって・・・。」
このお顔して 何度も振り返り こちらを見ます。


食卓で何かをメモするパパさん・・・。
その机の下・・・・。

070721_0847~001.jpg

いましたいました。
ひと時も離れてなるものかっ!! と気迫さえ伝わる
必死のカイ助・・・・。

ごんたまが近くでウロウロしようが・・・・お構いなし。
定位置をキープ!!


あまりにカイ助が可哀相で パパさんが特別に
「ジャーキー」を・・・。
070721_0856~005.jpg


070721_0856~002.jpg


070721_0856~003.jpg


パパさんとゆっくり遊びたいんだよね~。
いくら かいままが毎晩 パパの変わりに
「ボールキャッチ」をしてあげたって・・・・・。
パパさんの代わりには ならないようです。

「カイ助・・。明日お昼には帰るからね!!」・・・と
名残惜しそうにカイの頭を撫で パパは出かけて行きました。231

パパさんが出かけた後の カイ助さん。
・・・・・・抜け殻ですな・・・・・。 放心・・・・。

070721_0935~001.jpg
ボクチイ・・・何して過ごせばいいでちか~。


日曜夜の・・・かいままじゃ~ないんだからっ!!(笑)
ハウスで寂しそうです・・・。

そして!!!
今日は パパが帰って来る日ですよ353
お昼過ぎには帰るって言ってたからねっ カイ助。
そんな寂しいお顔しないで、フリスビーの事考えて
待っててごらん~~~!!!


きっと!! いつもの何倍も楽しいからねっっ344 !!


 


482 どう慰めても 寂しい寂しい カイ助に・・・。 482
   ぽちりと 頑張れ!! 応援クリックを~!
         155           155
   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
     


 

05 : 33 : 18 | カイ | コメント(17) | page top↑
<<夏祭り。 | ホーム | 大腸内視鏡検査。>>
コメント
----

カイくん、とってもせつない顔してますね。もう少しのしんぼうだよ!

”バリケンを鼻でチョンチョン”なんてなんて上品なアピールでしょう。 (^ー^)うちのコはお出かけの雰囲気を察知してかつ自分も行けるかも?と思ったらその瞬間に興奮ピークv-154。走り回ってゲートやらケージの柵やらに前足かけてガシャーン!ガシャーン!ってうるさいったらないです。 ( ̄~ ̄;)
by: ひなたぼっコ * 2007/07/22 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ばあ友でーす(^^)/--

いやはや、毎日、ブログの書き込みとたくさんのお返事を書いて大変なのに、笑えるお返事(ツッコミv-426)ありがとうv-411v-356
おっとパパちゃんv-356、あれから連日の深夜帰りですか?!
なんと大変な・・・v-406お疲れ様でございますv-390
でもカイクン、しつこいおねだりをするわけでもなく、ピーットリとくっついて離れないなんて、かっわいいーv-344
パパちゃんにはたまんないねe-420
さーて、お昼にはパパちゃんの帰宅e-68
ものすごいボルテージが上がるカイクンが目に浮かびますわv-407
by: kyoko * 2007/07/22 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君健気ですー。
そんなに好かれるパパさん、きっと素敵な人なんでしょうね。
カイ君頑張れ!お昼にはパパさん戻ってくるからね。
たくさん遊んでもらってね☆

リンク完了!しました。
ありがとうございます!
by: とびママ * 2007/07/22 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん とうちゃん子だね・・うちと同じだよ
パパさん よく仕事頑張ってるね・

最近 仕事忙しいパパさんと会話できてますか?
カイ君 だけでなく かいままも 寂しいよね・・
仕事 暇になったら パパさんを カイ君・ごんたまちゃん、かいままで とりあって下さいね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
by: そよかぜちゃん * 2007/07/22 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--早速来ちゃいました。--

こんにちわ。

カイ君、けなげですねぇ。でもワンコ達ってそういうところがたまらないですよね。

出かけるときは寂しそうな表情でお見送り、帰ってきたらここぞとばかりに大喜び。

こっちも出かけるときは後ろ髪引かれる思い。でも帰ったきた時は、癒されますよね。


実は、今晩から伊豆へ旅行に行ってきます。もちろんワンコ連れです。次の週末まで帰ってこないので、しばらくご無沙汰しますが、またお邪魔しますね。




by: YAM★YAM * 2007/07/22 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、こっちまで切なくなるようなお顔してますね(T_T)
パパさんも置いていくのはどんなにかツライことでしょう(>_<)
でも、今頃はもう帰宅されて、カイくんと再会しているのかな♪
出かける気配って、ワンコには隠せないですよね。
一緒に行けない、とわかった時って、表情がみるみるうちに
曇っていって、なんだかものすごく悪いことをしているような
気にさせられます(^_^;)
by: さえ * 2007/07/22 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ君かわいい~~♡--

カイのがっかりの姿がなんともかわいい~~v-347 今頃はパパが帰って遊んでもらっているかなぁ~? あんなに慕われたらパパさんも飛んで帰ってきちゃいますよねv-456 かいままさん「大腸検査」無事に終わって、結果も良好でよかった!よかったv-424
by: セナ * 2007/07/22 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしてワンコってママよりパパの方がいいんでしょう??
一緒にいる時間がパパより多いはずなのにぃーーーって
いつも思っています(^^ゞ
レオママはパパより下のようです。。。
カイくんもそんなのですかっ!?
そんなこと言うとかいパパさんも図に乗ってしまうかしら!?
内緒にしときましょ(^_-)
by: レオママ * 2007/07/22 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人、お仕事本当に大変そうですね。
幸いにも、私は災害時に何かをすべき職種ではないので、そんな時には家庭の事だけ考えておけば良い立場…まったく、アタマが下がります。
判るみたいですね、犬には。
私も、休日である事はスグに気づかれてしまいます。
スーツに着替えると、冷たいほどに知らん顔をされてしまいますしね。(笑)
by: phoenix * 2007/07/22 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
もう・・・。
この状態と一緒に残されるかいままの身にも
なって欲しいよ・・パパさん。
今日はお昼に帰ったパパさん・・・。
カイ助はそりゃ~~大喜びで(笑)
遊んでもらった後・・。
疲れが溜まって昼寝しちゃったのv-356
まぁ・・。仕方ないんだけど~。



~kyokoさん~
そうなの。
あれからず~っと休みナシの深夜帰り。
オイオイ・・って感じでしょ?

カイ助はボルテージあがったよ~。
でもね・・。本当はお出かけしたかったカイ助。
ピンクのバリケン前をウロウロ・・。
チロチロ視線・。
まぁ~。でも!!
フリスビー一緒にやってもらって嬉しそうでした~。
ホッとしました。かいままです(笑)v-398



~とびママさん~
リンクありがと~ございます!!

カイ助はパパさん大好きなんですね~。
爆睡してるパパさんを起こすことは
しませんが・・・。
ゴゾゴゾし出したら・・。
起こしに行きましたよ。(実況中継)
パパさんも起きて 布団の上で遊んでいます。
それでも 嬉しそ~~~うv-344
男同士なのにねぇ~(笑)



~そよかぜさん~
太郎君もとうちゃん子だよね~!!
そよかぜさん達からは 色々言われる
父ちゃんだけど~(爆)
太郎君には 人気者~。

かいままとごんたま・・パパを取り合うどころか
スグに疲れて昼寝しちゃったよ~v-395(笑)
1週間持たないもんねぇ~。
でも・・。カイ助は起こしに行きましたよ・・。

by: かいまま * 2007/07/22 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~YAM★YAMさん~
うわ~~!!
もう夏休みですか~~???
羨ましいよぉ~~。
しかも!!ワン連れだなんて~。
憧れます・・・。
来週末って1週間も!!!!!!
かいまま・・・・。もう何年も1週間のお休みなんて
頂いていませんが・・・。
またお写真アップして下さいね~。
楽しみにしていますv-341



~さえさん~
どーしてあんなに敏感なんでしょうね~???
私も出勤時 いつもそう思います。
ハウスで寝てるのに・・PC電源オフにしようかな~と
思ってフト見れば!!
ハウスの中で仁王立ちv-405
あんた・・いつからそうやってたの??
さっき見たときには 寝てたのに・・。
・・って感じですよね~。
ハルくんも 仁王立ちですか(笑)?



~セナさん~
お久しぶりです~~!!!
・・・ってここではね(笑)v-347
今日はね~。
小学校で町内の「夏祭り」なんですよ。
大掛かりなヤグラが出されて 子供会から
沢山の屋台が出ます!!
去年は役員で私もフランクフルトをパパと
一緒に焼きまくりましたねぇ~そう言えば。
ごんたまは 浴衣を着て髪を結って・・。
イソイソと出かけました☆
小学校最後の夏だモノ 素敵な思い出に
なると良いな~と思っています♪



~レオママさん~
我が家の順位では 完全にパパさんが
「第1位v-20~~!!」
なんですよ。
それは小さい頃から カイ助はパパさんを
「ボス」と認めてましたからね~。
かいままは 「2位」でございます(笑)
ごんたまに至っちゃ・・同順位じゃ~ないでしょうか?

でもね~。
パパさんがPCをしてても お膝に乗って
くつろぐ事はしないんですよ!! フフフ。
でもね~。かいままには するんです☆
これって・・。従うのはパパさん。
甘えるのはママさんって 役割が決まってるんじゃ~
ないかと思ってるんですが・・。
実は「使い分け」されてるだけ??(爆)



~phoenixさん~
お休みってどこでわかるんだろ~~~って
思ったんですよ・・。かいままも。
朝から違うところって言えば・・・。
お散歩コースが お休みには「ロング」
なんですよ~。
それでもって・・朝食が長くなるんです。
仕事がある時は パパさんもあまり沢山
食べませんが・・。休みの日には沢山食卓に
並びます・・。
単に平日かいままが 怠けてるだけ・・とも
言いますが~(爆)
お話しながら マッタリ食べるんでカイ助。
普段はしないような 時折鼻をならして
「キュ~」と鳴きます。
普段は戦場のような朝ですからね~。
かいままなんて走ってます(笑)
こうして考えると・・バレマスね・・。
by: かいまま * 2007/07/22 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃は家族団らんかしらね~(^^♪
パパっ子のカイ君はもうべったりなんじゃない?
で、かいままさんがお出かけする時は
どんな感じなの?
ままがいなくなった時もやっぱり
たそがれてるんじゃないかしらね(^.^)
by: kiyoko * 2007/07/22 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピヨンは特にお家の様子を観察するみたいですよ
誰がこの家の長なのか わかるんでしょうね
ごんたまちゃんの前は勿論の事 カイ君の前でも
夫婦喧嘩なんて出来ません事よv-392
by: フェンディママ * 2007/07/22 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
誰が出かけるときも寂しそうですよ~。
ですが・・・。
朝少~しと カイ助ハウスで寝た後に帰宅ですから。
ちなみにカイ助。
小さい頃から ネンネの時には薄いシーツ
みたいなものをハウスにかけて寝るんです。
その方が安心して寝たので・・・。
ですから 朝しか見ないパパさん・・ってのが
2週間近く続き フリスビーもできないって
ストレスもあったと思いますよ~。
今日は2回もフリスビーやってもらってましたけど
スゴイ集中力でしたv-405



~フェンディママさん~
「観察」・・・・・。
その言葉ホントにピッタリな気がします!!
だって・・・。
ごんたまが私に叱られてる時って・・・。
静か~~に伏せて寝てます(大笑)
またか~~って感じでしょうかね??
そんな時に甘えに来たり・・キューキュー言ったり
しませんねぇ~。そー言えば。
夫婦喧嘩も観察ですか!!
それは要注意ですね~~!!v-388
by: かいまま * 2007/07/22 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイちゃん、パパさんが大好きなんですね。なんだか、せつなそうでますます、いとおしくなっちゃいますね。
パパさんのお忙しいのは、しばらく続くんですね。早くパパさんとゆっくり遊びたいですね。
by: やよちゃん * 2007/07/22 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、今ごろパパとラブラブなのかしら。。。v-238

パパさん、ほんとに忙しそうですね。
カイくんとも遊んであげたいし、
体も休めたいだろうし。。。
体がいくつあっても足りませんね。

カイくんがそんなに大好きv-344なのは
パパさんが優しいからなんでしょうね~。
うちは自分の都合のいいときだけかわいがって
(しかもモモに唸られてる。。)
散歩は月に1度ぐらいしか行ってくれないので、
もちろん順位は下のほうですよ。。。
当たり前だよね~v-389

夏休み、パパさんと
い~~っぱい遊べたらいいね~。
by: モモママ * 2007/07/23 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やよちゃんさん~
そうなんです・・・。
大好きなんですよ~~(笑)
さすがに・・土曜日はかな~り見てて
可哀相でした・・v-406
朝から久々のパパさんに 嬉しそうでしたから
お出かけの雰囲気を感じ始めた時・・。
目が変わるんですね~。
寂しい目になるんですよ・・。
昨日は目一杯 フリスビーしてもらってました(笑)



~モモママさん~
災害時には 毎度のパパさんのこの状態なんですが・・。
一気に体重が3キロほど減ります(汗)
なんで 夜も帰ってから自分で食べれるもの
「チンして」を置いておかなくては 体重がv-356
私は減らすのに一苦労ですが・・男性って皮下脂肪
やっぱり少ないんですね~。
頬がコケテきます・・。

モモちゃんにパパさん 叱られますか~!!
ウウウウウ・・・。
頑張れ!!モモパパ!!
まずは信頼関係を作る為・・・。
散歩から・・・(笑)だよね??
by: かいまま * 2007/07/23 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
