スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のカイ助。
2007 / 08 / 02 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです。


皆さん家のワンちゃま・・・。
お気に入りの場所ってありますよね~。
いつもここでくつろいでる・・・って場所。


我が家のカイ助。
今までは・・・・・。
「ソファーの背の部分」 か 「階段下のマットの上」 に・・・。
そして~。
私がパソコン触ってる時には 下にある黄色のマットの上に
いる事が多かったんです。


それが最近 嬉しい事に・・・・・。

070721_1801~001.jpg


070721_1704~001.jpg

こうして。
かいままの膝の上に来てくれる時間が増えたんです。
これは2才になるまで なかった事ですね~。
               (仰け反って携帯で撮っておりますよ)

イヤ・・・。
膝の上に乗ってくるんですが・・そこでも立ってたんですよ。
顔を舐めて 少しジャレテ すぐに下に降りちゃってたんです。


それが~。
何だか最近 こ~んな風に伏せてまったりしてくれる事が
増えました。

070721_1759~002.jpg


落ち着いてきてしまった証拠ですかね~??
何だか・・・。
と~~っても嬉しい反面・・・・寂しいような。
早く2パピ目を迎えないと 馴染めなくなっちゃう??
・・・などなど 心配になってしまいます。

070721_1704~002.jpg

どちらかと言うと・・・。
カイ助は 抱っこされっ放しは キライな方だったんですよ。
自分で自由に動き回りたい方。

今までの実家のワン達・・・・。
性格様々でしたが(笑) お膝が大好きな子は
小さい頃から 大好きで・・・。
すぐにお膝で寝ちゃってました。


でも・・・。
カイ助は 自由人でしたから~。
ず~っと この先も そうなのかと思ってました。
ですが・・・こうして。
年齢と共に 変化して行くものなんですね~。


070721_1705~001.jpg

そしてそして~。
こうしてマッサージしてもらうのが・・・。
案外スキみたい・・・なんですよ。

あからさまに やって~!やって~!
・・・・・とは しませんが。
以前ならマッサージする手を 「カミカミ」・・・・。
じゃれてしまってましたよ・・・。
それが・・・。
気持ち良さそうに 目を閉じてウ~ットリ。


まったりと流れる時間を楽しめるほどに
年をとってしまったのかね???
カイ助さん。

070721_1706~001.jpg
マッサージしっかりお願いしまちね・・・・・。

はい・・・・・。
承知しましたよ・・・・・。

こうやって 一緒の時間をず~っと過ごしたいね。
カイ助。
これからも 宜しくね。


 343343 ついつい 専属マッサージ師となってしまう かいままに 343343
      しっかりしろよ~!! と 応援クリックを~。
               155              155
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
         


05 : 39 : 58 | カイ | コメント(26) | page top↑
<<フェッチ。 | ホーム | シェイプアップ!!>>
コメント
----

飼い主さんとの信頼関係がとっても良くて見ていて優しい気持ちになります。カイくん、見上げる顔が穏やかで寛いでいますね。2才になってまたお気に入りの場所が増えたんだね。 (〃∇〃)

エマはあまり抱っこして~ってこないですね。膝にのっても次の瞬間パッと降りちゃう。触られるのもあまり好きじゃないので褒めるときもナデナデじゃなくて拍手するんですよ。。これって変わってるのかな?
ケーラは後追い&後鳴き?専門で。今は朝から晩まで大騒ぎです。ははは。 ( ̄▽ ̄;
by: ひなたぼっコ * 2007/08/02 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ザル子でーす(^^)--

おはよんe-343
まったりカイクン、かわゆいね~~e-328
一緒にマッタリと時間が流れるなんて、すごく癒されそうe-266
えっと、2歳ってもうそんなお年になるの?
でも、落ち着きが出てきたってことで、2ぱぴちゃんが来てもしっかりお兄ちゃんが出来るかもよe-267
by: kyoko * 2007/08/02 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--またまたおじゃましま~す^^--

>早く2パピ目を迎えないと 馴染めなくなっちゃう??
・・・などなど 心配になってしまいます。

その通りです! 我が家を見ればわかるでしょ?
ちゃありぃが4歳にしてめーぷるを迎えましたが
全然遊び相手になってくれません(゚ーÅ)

遅くても3歳までに次の子を迎えないとですね。

でもかいまま、2ワンになると膝の上の取り合いっこ
のバトルが始まり大変ですよ(笑)
それも嬉しい事ですがこっちは体がひとつですからね~~(>▽<;;
by: やむやむ * 2007/08/02 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君と太郎 ほとんど 誕生日も変わらないからね・・ 最近 私も 落ち着いてきたかと 思ってますよ・
ひざに 乗ってくることは たま~に あります・・
抱っこは自分から ポンと乗って来るときは 散歩の時・・
飛び乗ってきますよ~・それだけですがね・・

カイちゃんの方は 落ちついて 見えるから お兄ちゃんに見えてたけどね・・ 
しっかり 同級生ですよ(〃∇〃) タメ ☆

by: そよかぜちゃん * 2007/08/02 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいくんかいままさんといると安心できるんでしょうね~
なんだか和みの雰囲気です
確かに落ち着いてしまうと、うれしい反面淋しい気持ちもありますよね。。

うちは、ウララがヒートを迎えてから少し落ち着きました
ミヤビは相変わらずヤンチャなままです

2匹目迎える予定があるんですか?
2匹になると楽しいですよ~
イタズラも2倍ですけどね。。。。
by: 不真面目母 * 2007/08/02 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
--♡羨ましい~♡--

カイままさん、カイ君2人のまったりした時間が
パピたんママから見て超v-355憧れですぞ~

ウチのパピーなんて10才過ぎても自由人過ぎて(@_@)
お膝の上に乗るなんて~有り得ないよ・・・
いつでも好きな所に行くくせにママが居ないと
家の中探し回り、見つけると安心して所定位置に付く。
ハ~??とにかく抱っこも、側に寄るだけでもイヤ!!
自分で気が向けばペロペロ攻撃!!してくる自由人。

カイままさんどう思う?v-409
by: パピたんママ * 2007/08/02 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

二頭飼いで遊ばせたいのなら 時期があるのかも・・
あまり離れちゃうと相手しなくなるかもね
カイ君2歳でしょう ちょうど いい感じかな
フェンディとパディ今年11月に最後のチャレンジを
考えています
フェンディ4歳にして体力減退してきたし・・・
パディのパワーについていけないみたいだし・・・
我が家は3頭飼いを考えていますよ~♪
by: フェンディママ * 2007/08/02 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん達の写真を見ているだけで、
まったりとしてきますよ。
和み、いいですねー。
2歳くらいになると、落ち着くんですか?
わかるなー。ちょっぴりさみしいままさんの気持ち。
by: とびママ * 2007/08/02 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチのめろんも、最近はPCの下がマイブームの様です!
私がPCにむかっている間、ずっと足元に居るので…脚が伸ばせないのが難点ですね。(笑)
さらにわかりやすいのが、らむねのお気に入りです。
とにかく、いちばん高い所!なぜなんでしょう…。(汗)
by: phoenix * 2007/08/02 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの中で、何か嗜好が変わったのかしら?(笑)
きっかけはわからなくても、きっと安心してるんですよ~♪
だって、2歳っていったらまだバリバリ(古っ)じゃないですか!

ハルもある時期突然、膝上ワンコになっちゃいました(^_^;)
それまではやっぱり、顔を舐めるためだけに膝の上に跳び乗る、
というカンジだったんですよ~!マッサージの気持ち良さも
わかってなかったし! ハルの場合は、触られることにいちいち
ビックリしなくなってきた時期と重なるかな・・・。
やっぱり嬉しくって、マッサージ師になってます(笑)
でもカイくん、なんでこんなクソ暑い時期なんでしょうね~(笑)
by: さえ * 2007/08/02 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、ママのお膝が好きなんですね。
かわいい~!!
びびも旦那の腹の上が好きでよくのっかっています。
やっぱり2歳くらいからでした。
これくらいの年齢から落ち着くのでしょうか??
成長は嬉しくともやんちゃな仔犬の頃が懐かしいですけどね~
2パピをお考えで!!いいですね、羨ましいです。
うちも2パピにしたいのですが、人間の子供が
いつ来るか分からないので断念中です。
人間の赤ちゃんとびび、どのようになるのかが今から心配です…もう来月で3歳ですし…悩んでもしょうがないのですけどね!!
by: さおりん * 2007/08/02 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん,お久しぶりです!
かいままさんも,カイくんもお元気そうで何よりです。

カイくん甘えん坊さんになったんですね☆
うちのでっかいのも,年を取るごとに甘えん坊に!
でも甘えてくると可愛いんですよね。
ワンコってマッサージ好きですよねー。
ローゼスにも毎日寝る前にマッサージしてますよ!
ウットリして目がとろんとろんになるんですよ(笑)
気を許して仰向けにもなるので・・・普段仰向けにならない子なので母が見たら笑ってました。 

フードに野菜入れるといいですよね!
家はでっかいのが,あまりにも食欲旺盛なのでずっと混ぜてます。
特に夏は水分補給に^^ ラミィが最近生野菜だと食べないぞーと言うので,キュウリ&トマトとリンゴを油なしで軽く炒めてあげると食べます。
by: カナエ * 2007/08/02 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

2歳になると変わる!
と、お散歩やドッグラン仲間が言ってましたが、
ホントなんですねぇ!!
ビックリです☆

それにしても同じ親でも性格は全然違うんですね!
リンネは膝に乗るのが大好き、抱っこ大好きです。
でも2歳になるとこの性格変わるかも~っ?!
by: ともえ * 2007/08/02 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆ ~今日も皆さん!!たっくさんのコメントありがと~です!!~ --

~ひなたぼっコさん~
そうそう!!今のエマちゃんの状態でしたよ~。
今でもフリスビーの時に「上手だ~!!」って
パパが頭をなでるんですが・・・。
見てるとやっぱり苦手みたいです(笑)
「いい子だね~!!」と言われたり拍手の方が
好きみたいですよ~v-411
そう思うと・・やっぱり落ち着いてきたのかな(笑)

どうも・・朝早くにケーラちゃんがエマちゃんのマネ
してるみたいですね~(笑)
ナンだかとっても懐かしいんですが・・バッタバタですよね~。



~kyokoさん~
2歳になると落ち着きが出てくるみたいで
やっぱり2匹目を迎える時には 一緒に遊べるウチが
いいみたいです・・。
でもね~。それぞれの諸事情が・・(爆)
中々理想通りにはいかなくって~。
カイ助が 仲良く遊んでくれる事を祈ってますよ~。

kyokoさんは その後ネコちゃんにするとか
ワンにするとかって話出ましたか??
またその時には絶対参上いたしますv-29



~やむやむさん~
いらっしゃ~い!!v-222
やっぱりそうですか??
全然・・・・・ですか~~~。
めーぷる君とちゃありぃ君 ケンカしてるの見たこと
ないし・・・。
でも!!ケンカはしなくても 遊ぶ相手もしない・・って感じですか??

3才の間に・・・ウウウ!!プレッシャーですなぁ~。
かいままはいつでもOKなんですがね~。
ごんたまがねぇ~。パパのお許し出ないよね~。



~そよかぜさん~
そっか~!!
太郎君と同じくらいでしたよね~。
かいままは太郎君の方が いっつもクールガイv-392だから
お兄さんに見えますよ~。
やっぱり飼い主は ワンの素顔知ってますからね~。
ヤンチャに見えるんでしょうね~。

太郎君も落ち着いてきましたか??
お膝に乗ったり 近くでピットリくっつくようになり、
とっても嬉しい反面・・・。
大人になっちゃったのかな~って思うと寂しいですよね。
これも成長した証ですよね~。
by: かいまま * 2007/08/02 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~不真面目母さん~
女の子はヒートで変わるんですか~??
かいまま・・知りませんでしたよ~v-405
やっぱり出産とかって経験すると 
ワンは急にお母さんになっちゃって 落ち着いたりも
するのかもしれませんね~。

和みの雰囲気ありますか~~??(笑)
実際・・かいままデレデレでして~~。
携帯で写真撮りながら 幸せ噛み締めてましたv-347
でも!! 不真面目母さんは~。もう1子産まれたら・・。2人と2ワンの母ですか~!!スゴイ!!



~パピたんママさん~
そうですか~??
超憧れですか?? それにしても!!
パピーちゃんったら10才なんですね~。
それなのに自由人!! 
こちらもそちらも 過干渉はイヤですよ。
でも!!ママちゃんには近くの見える所に
居てくれなくっちゃ困りますよ~。ですか(笑)
ナンだか ママさんとパピーちゃんの長~い
時間と信頼関係を感じますね~e-266
素敵です~~!!

でも・・側によるのもダメなんですか??
ナデナデもダメ?? そこはちょっと寂しいですよね~。


~フェンディママさん~
お~~!!
最後のチャレンジですか~~!!
今度こそ成功するといいですね~e-343
可愛い息子と娘の 可愛い子供・・・。
ど~んな気持ちなんでしょうねぇ。

あいにくカイ助は虚勢しちゃってますから
そういう希望はもうないんですが~(笑)

3頭飼い!!パピちゃんですか??
それは今から楽しみですね~。大家族の仲間入りですね。



~とびママさん~
そんな風に思った事なかったんですが~。
最近色んな事がスムーズになり・・。
聞き分けも良くなって・・カイも自分の気持ちを
上手にこちらに伝えるようになりました。
楽になったな~と思う反面・・。
落ち着いて大人の仲間入り??って思うと
寂しい~~よ~~~v-406
とびママさん家は、まだまだ賑やかですよね~。
こういうのも 個体差があるのかもしれませんけどね!

とびママさん家は3番目・・・子育てはもういいですか??(笑)
by: かいまま * 2007/08/02 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
さっすが らむねさん!!
いつでしたか~。よかパピか何かの集まりで
どこぞのパパさんの肩の上に乗り・・。
勇ましくスック!!と立ってらっしゃるらむね様の
ご勇姿v-354を拝見しましたよ~~(笑)

お嬢様は相当・・高いところがお好きですよね~(笑)
あれは凄かった~~!!(爆)
脳裏に焼きついて離れません!!

でも!!我が家のカイ助も高い所大~~好きです。
家中見渡せて いい気分なんでしょうかね~??



~さえさん~
今は・・・カイ助。私のすぐ足元に「アリゲーター」
ですよ。
ハルくんも何かが変化したように・・・。
カイ助にも何だかの変化があったんでしょうね~。
自然なモノなのか・・ハタマタ悟りを開いたのか(笑)
でも!!ナゼに夏なのか???v-278
そう言えば~。ここの所・・。
今年に入ってかな~。
少しずつこんな感じがあったような・・・。
ハル君も信じられないくらい 落ち着いちゃって
「釣る」なんて今のウチかも!!ですよ~。



~さおりんさん~
びびちゃんもですか~???
でも・・・びびちゃんは 3才には見えませんね~。
ク~~!!パパさんってば幸せ者~。
私も乗っかってもらいたいわ~v-345

ウチにも もう1パピちゃん来てくれるといいんですけどねぇ~。
こればっかりはご縁ですから~・・といいつつ
期待マンマン夢はブックリ膨れ上がっております
かいままですよ~。(笑)

人間のベビーちゃんですか!そうですよね~。
コウノトリさんにお任せですよん~。
でも!!確かに人間の子供は ハンパなく・・・。
「金食い虫!!!」ですからね~。
経済的・時間的・精神的に・・・余裕があるかって
誰でも心配ですよね。
・・・が!! コウノトリさんが来るのを祈ってますね~。
by: かいまま * 2007/08/02 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カナエさん~
お帰りなさ~~い!!
見事な向こうからの「現地中継」でしたね~v-424
「国華園」はもの凄く嬉しかったですよ~。
自分も行った気になって拝見してました!!
高山の方は 楽しかったですか~~??
また遊びに行きますね~。

ローゼスくんはマッサージ好きですか~。
きっとラミィちゃんが 隣で自分も自分も~。
でしょうかね??(笑)

野菜ダイエット!!順調ですよ~。
お昼は野菜のみにしています。
いつまで続くかなぁ~~??



~ともみさん~
リンネちゃんお膝大好きですか~~!!
いいですね~。
同じ両親から生まれたのに 不思議ですね~。
でも・・性格ってきっと 姉妹の2パピちゃん達
とも違うんでしょうね~。
お転婆娘のリンネちゃんも2才過ぎると落ちついちゃう
のかなぁ~??
何だかピンときませんよね~。
やっぱりリンネちゃんは ハイパーじゃないとねぇ~。
お耳はどうですか??
by: かいまま * 2007/08/02 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/02 18:54 * [ 編集] | page top↑
----

ごめん・・・かいままさん(~_~メ)
さっきの鍵コメ分かりました。。。。
なかったことにしてくださいっ
唐突なとこばかり言ってすみません
詳しいことはまた後で・・・・
by: レオママ * 2007/08/02 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、落ち着いたのね~。
男の子は3歳ぐらいになって
ようやく落ち着くっていうもんね。

モモは女の子のせいか、
1才になってすぐ落ち着いてきて、
サクラが来た頃には自他とも認めるぐらい
お姉さんになっちゃってたの。。

サクラが来たからモモが遠慮してるんじゃないかって言う人もいたけど、そうじゃないのよね~。
ちょうど落ち着いたなぁ~って頃にサクラがきて、
お姉さんからお母さんみたいに変化しちゃったのかもね~。

モモもお膝大好きよ~v-344
隙あらば飛び乗ってくるから油断できません。
それと寝ころがってる人のお腹の上とかね。。

でも甘えてくれたらかわいさ倍増よね~~。
胸元や膝の上から上目使いで見られた日にゃ、
もう、たまら~~ん。。。
と叫びたいのをがまんして、
ひたすらナデナデしてあげるのです~~v-353

カイくんも、必殺上目使いで
かいままさんのv-346を鷲掴みですね~~v-347
by: モモママ * 2007/08/02 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんだ~(^。^)
今までカイ君はまったりのんびり屋さんだとばかり
思っていましたよ~
どちらかと言えばショコラの方に近いです(^^♪
ショコラも抱っこより遊びたい、膝の上に初めて
乗せた時なんか思い切り噛まれちゃったわ(>_<)
今はだいぶ慣れてきたけどね(^_^)v
チビティは抱っこ、膝の上が大好きなんだけどね。
一人遊びが苦手なのよ~
わんこも色々ね!多頭飼いをして分かった事が
沢山あります(^^♪
by: kiyoko * 2007/08/02 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

多頭飼いに踏み切るにはなかなか勇気いりますよねぇ。
うちも私は早く2ワンに!って思っていたけど、父ちゃんは首を縦に振らない。
それが、ある日いきなりテトがやってきた。
何の準備もないところに・・・。

これも何かの縁なんでしょうね。
来る時には嫌でも来ますよ。・・・なんてね。(^。^)


カイ君も2年で落ち着いたんですね。ポチもそうです。
早く落ち着いて欲しいと思っていたのに、いざそうなると、ちょっと寂しい・・・って、よくわかります。
そのくせ、テトにも早く落ち着けって言ったりするの。
いったい、どっちなんでしょね(*^。^*)
by: まめ’ * 2007/08/03 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

PS. パピーと、私もこんなにいつも長~~く居るけどイマイチ掴めないんだ~! 皆さんのコメントには
2才過ぎると落ち着く~なんて入ってるじゃない・・
ナデナデ&抱っこは、短時間ならいいんだけど
それ以上なると顔がグレムリンに、変身<`ヘ´>!!
ウチも、もう1匹迎えようと思ってたんだけど
獣医さん、ブリーダーさんに無理だよ!と
はっきり言われたんだv-409
ママ命!って、見てると分かるんだけど「難しい子」
なんだ~~。
でも、ママが体調崩し寝込むとご飯も食べず、私の回復をひたすら枕元で待ち、回復するとその反動で1ヶ月位
経つと、パピーが体調崩し獣医さん曰く悪いものを
吸い取ってくれてると言うの。
嘘みたいな話に聞こえるけど、そんな事何回もあったの

話し長くなって<m(__)m> お返事は、いいですからね。
ただ、聞いてもらかっただけだから(*^。^*)
10年の月日は、長いよ~~ 幸せです♡
by: パピたんママ * 2007/08/03 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
多分全く関係ない方かと・・・(笑)
解決して良かったです。v-353



~モモママさん~
男の子の方がいつまでも 子供っぽいんですね~。
分かる気がしますね~。
ワンも人間も やはりメスの方が現実的なんでしょうか・・・・(爆)
モモちゃんは落ち着くの早かったんでね~。
それにサクラちゃんのお母さん的存在ですかv-398小さな若~いお母さんですね~。

寝てる人のお腹の上って~!!
まったりそこで寛ぐんですか??(笑)
可愛いですね~。
カイ助はしませんね~。パパさんが寝てるときも
乗りません・・。かいままが寝てたときは一緒に
横で寝てたことはありますが お腹の上はないですねぇ~(笑)



~kiyokoさん~
今まではハイパー!!だったんですよ。
落ち着かないしチョコチョコ動き回ってました。
散歩の時の挨拶もするんですが その後が飛び跳ねてました(爆)
まるでウサギみたいに・・。
それがやっぱり落ち着いて来ましたね~。
ショコラ君もまだ・・動きを制限されるのがイヤなんでしょうね~。
思い切り噛まれちゃいましたか~v-409
相当に虫の居所が悪かったでしょうかね~??

チビティ君は甘えん坊さんな感じしますね~!
性格色々ですね~。それぞれの個性ってありますね~。



~まめ’さん~
分かります~!!
我が家も準備万端でも 来なかった経験ありますから~(笑)
きっとそれも1つの出会いで・・一緒の家族になるには
何かの「ご縁」ってのがあるんだろうな~って
思ってますv-344
そーいえば我が家も ワン苦手だったパパさんが・・なぜか分からないけど会社の知り合いの家で産まれてた「ワンの赤ちゃん」写真を私達に見せちゃった・・。
それがカイが来るキッカケでしたよ!!



~パピたんママさん~
ママさん!!
私そういう話聞いたことある~!!!
ワンとかネコちゃんとか・・。
どういうモノ達ってね~人間の悲しいコトや病気を
自分が持って行くんだって・・・v-353
可哀相なとこあるんだって・・・。
それを聞いたから、かいまま自分の体調が悪かったり
する時に・・カイ助がそ~っと側に来るとき
「悪いもの持ってかなくっていいからね。」と言う様に
してます(笑)
本当にあるんだね~よういう事って。
パピーちゃんはチョット気難し屋さんなトコはあっても
やっぱりママさんに絶対的な信頼があるんでしょうね~。
不思議な素敵な出来事ですね~。
by: かいまま * 2007/08/03 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
--多頭飼い、我が家の場合はですね~--

めーぷるはちゃありぃの事が大好きで、
ちゃありぃはめーぷるをウザいと思ってるみたい。

ケンカしますよ~v-356
血をみるようなケンカじゃないけど、例えばひとつのおもちゃを取り合ったり・・・
でも力の差があり過ぎてすぐに勝負がつきます。

もちろんいつも負けるのはめーぷるなんですが、
悔しがってキャンキャンなくし、うるさいのなんのって(苦笑)

一緒に遊ぼうよーーって言ってるようにも聞こえるし。

本当はひとつのおもちゃをふたりで仲良く転がしながら遊んで欲しいですね~(;´д`)

やっぱり歳が近い方が遊び相手としてはいいです。
あと歳がいけばいくほど長いあいだ飼い主からの愛情を独り占めした分、次の子を迎えた時は焼きもちやストレスが強く出ますよ・・・

我が家の感想ですので、サラっと参考程度にしてね♪

大変そうに思えるけど、それ以上に喜びや感動がありますv-351我が家は多頭飼いして良かったです!!
by: やむやむ * 2007/08/03 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~やむやむさん~
>めーぷるはちゃありぃの事が大好きで、
ちゃありぃはめーぷるをウザいと思ってるみたい。

・・・・・って本当ですか~。
落ち着いちゃうからでしょうね~。
悔し泣きでキャンキャン!! 微笑ましい~なんて
言ったら叱られますよね(笑)

人間でも年の離れた子・・年子の子・・。
色々だけど~。
でも・・。兄弟がいると・・そこから感じる事
学ぶ事・・。色々あるんでしょうねv-344

そっか~・一人っ子生活が長いと独占欲がね~。
なる程なる程・・。
来春あたりに・・とは思ってるんですが。
もっと早ければ・・って最近思うんですよ。
ただ・・。それなりに赤ちゃん迎えるのは大変ですから
パパさんは「ごんたまが1番大事な時期だから」
と言ってます。
塾の先生が聞いたら目をむいて怒られそうですが(汗)
悩む母でございますよ~。

やむやむさん!! 沢山のアドバイスありがと~v-415 これからも宜しくです!!
by: かいまま * 2007/08/04 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
