スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食事の事。
2007 / 07 / 30 ( Mon )

こんにちは~!! かいままです。


最近・・・。 カイ助が 「名古屋の暑さ」278 に
やられちゃってる事は 以前書きましたが・・・。
最近・・・・ちょっと考えるコトが。

IMG_3882.jpg


色々な方のブログで 「手作りご飯」 をお見かけします。
アレルギーなどは なくても と~っても美味しそうな
手作りご飯をあげて見える方も沢山いらっしゃいますね~。

ワンにあげる食べ物・・・主食について・・・。
最近かいまま・・悩み始めました。

我が家のカイ助。
小さい頃からの 名残で 夕方かいままが帰ると

「遅いお昼ご飯でち~~!!」 と喜ぶんです。

なので 成犬になった今でも お楽しみはそのままに・・・。
1回量を減らして・・・・トータル量は変わらないようにしながら 
1日3回あげてるんです。
            


1日3回手作りでは ちょっとキツイ・・。
ずぼらな私・・・。
でも。  ちょうど食欲がダウン しちゃってましたから
試しに ドックフード+ 茹でた野菜 をあげてみました。

070724_1832~002.jpg
      ウマウマでちね~♪♪


そりゃ~もう!!
食いつきップリが 全く違います!!
一心不乱に 食べてます。

20070724205550.jpg

ちなみに・・・。
キャベツ ・ にんじん ・ 大根 を茹でて切っただけ。
これなら 全く面倒じゃなく・・・。
1度に茹でれば 3回分(1日分) ありますよ。

070725_1351~001.jpg

でも・・・・。野菜だけでいいのか??
良く分からないので 初回はこうしてみましたよ。

あっと言う間に 食べ進んで・・・。
ドックフードも一緒に食べてますよ!!
メタボな診断もついた事だし・・・・。
この夏は・・・。 温野菜!!
当面これで いけそうです。

手作り派・・・ドックフード派・・・。
様々お考えあるでしょうが~。

皆さんは ワンのご飯 どうされてますか???


481 パクパク食べてくれる姿は・・・。 子供と同じ。 481
 何だかとっても嬉しい かいままに ぽちっと応援クリックを~!
           155           155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
       


05 : 47 : 03 | カイ | コメント(29) | page top↑
<<シェイプアップ!! | ホーム | 明暗???>>
コメント
----

カイくん、喜んで温野菜食べたんですね。
良かったわ。 (*^▽^*)
本当にほんのちょこっとのひと手間だけなのにこんなに喜んでもらえるんだ~って嬉しくなりますよね。
エマはフードの上にのせるとフードだけキレイに残しますよ。。カイくんはエライなぁ。ダイエットも成功そうな予感ですね。 (’-’*)



by: ひなたぼっコ * 2007/07/30 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようぎざいます--

しかし、すごい時間に更新してますねぇ~(笑)

のぞきに来ている僕も、あんまり人の事は言えませんけどね。

ご飯のお話。ウチは吉岡油糧のフードです。
もしよかったら、http://charlie3maple.blog100.fc2.com/blog-entry-15.htmlを見てみてください。

夏バテ対策になるかどうかは分かりませんが、健康増進には役立ちそうですよ。

我が家はこれです。

話は変わりますが、相互リンクをお願いできませんか?
宜しくお願いします
by: YAM★YAM * 2007/07/30 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイエット頑張れ!!--

お早う~です。名古屋の暑さは、半端じゃないすっもんねv-402カイ君も、減退するのは分かるよ~

温野菜でヘルシーにダイエットだね(*^。^*)
家のワンも、野菜とフードですよ~パピたんママは、
カイままさんよりもっとずぼらで、ドライベジダブルを
使ってま~すv-392これがお湯でふやかすだけで、温野菜と変わらないんですよ!!
by: パピたんママ * 2007/07/30 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--カイママ、カイクンFIGHT☆--

たしかにこの2日間は猛烈な暑さで・・・バテたよねv-394
やっぱりワンもあっさりさっぱりv-468がいいのかしら?
ママちゃんもカイクンの健康管理が大変だねv-393
そこへ温野菜v-354
いいんじゃなーいv-344
HOTでやわらかく、お腹にとってもやさしいもんねv-425
カイクンもパクパク食べてくれてよかったねv-411
by: kyoko * 2007/07/30 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おはおはです--

ワンのご飯って悩みますよね。
かいくんも夏バテなんですかね~?

ウチのワンご飯は、朝は気分でドライフードか手作りで、
夜は手作りにしてます。

マリンは何でも食いつき良いんですが、花梨が食いつき悪いので手作りに変えましたよ~。
手作りは色んな考え方があるようですが、私のお友達のワンちゃんで女の子なんですがとても毛吹き・毛艶もバッグんな子がいてママさんに聞いたら手作りしてるって聞いてウチも踏み切りました。
毛吹きは、まだよく分んないけど、毛艶は良いように感じます。
それと何よりうんPが臭くなくなるんですよね~
なぜかは分からないんですが~wフフ

かいくん、温野菜と一緒にドライも食べれるなら良いですよね~
水分たっぷり取れるしダイエットにもなりますね~。
ドライだけだと水分が取り難いので良いらしいですよ!!

ワンの手作りご飯は、賛否両論あるんで飼い主さん次第ですよね~。
by: かりんまま☆ * 2007/07/30 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

私 昔(100年前じゃないよ)ワンの食事はドックフードがいいですよって 獣医さんから言われた事が あります。
だから おもに カリカリフード・ それに 生野菜や
温野菜・砂ずり・ささみなどを ちっと 上に のっけてやります・
我が家は 1日1回の食事タイムです
朝は グリニーズを1個与えてる 散歩から 帰ってね・・
後は、とうちゃんが きっと かくれて おやつやってるのわかってるんで ほとんど やらないかな・
皆さんの 手作り 料理みてると やっぱ 考えるよね
何故かしら 手抜きかなって・・
でも わんが 健康で元気に走りまわってるのなら
大丈夫だよね・・どちらでもv-91

by: そよかぜちゃん * 2007/07/30 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も手作りには憧れるわ~(^・^)
でもね、カロリー計算が面倒で諦めてます(>_<)
チビティはドッグフードだけでもガツガツ食べるから
あまり他の物は与えない方が良いのかな~とは思うんだけど
実はお豆腐やら野菜を上に乗せてあげてます(^.^)
だからあまり痩せないのかしらね~
by: kiyoko * 2007/07/30 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

何度もスミマセン。

早速貼っていただきありがとうございます。
こちらも、完了いたしました。

これからも、宜しくお願いします。
by: YAM★YAM * 2007/07/30 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはヽ(。´∀`。)/゚。+。★

ワンチャンのゴハンはいろ②と迷いますよね。

我が家では今は1日2食で全員フードはパピーです。
(ホントは成犬はレギュラーにするべきなんでしょうけど…^^;)

手作りゴハンはイマイチ作り方がわからないので
生キャベツを細かくちぎってフードと一緒にあげたり
ササミふりかけを少しまぶしてあげたりしてます^^

パピヨンの本には成犬になったら1日1食でもOKって書いてありました。
でも1日1食は可愛そうな気がしてとりあえず2食にwww
by: ゆき。 * 2007/07/30 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
ありがと~ね!! ひなたぼっコさんv-415
カイ助・・・。
ご飯を待ち遠しそうにするようになりました。
まぁ~。
ダイエットしなくちゃうけないんで
量を食べる必要はなくても・・・。
イヤイヤご飯を食べるのを見るのは
かわいそうになりますね・・。
今日はお昼ドッグフードだけ残してました(笑)



~YAM★YAMさん~
ありがと~ございます!!
こちらこそリンク宜しくお願いしますv-353

スッゴイ時間に更新でしょ~~??(笑)
でも・・こんな時間にもタイムリーにコメを
やり取りできるお友達さんもいて 楽しいですよ~!
YAM★YAMさんも立派に早起きですね~!
ドッグフード!ここのも良く聞きますよね~。
賞味期限ですよね~。
そこもスッゴク気になったところなんですよ。
参考にしますね~!!ありがと~!!



~パピたんママさん~
ドライベジタブルとなっ!!v-405
考えもしませんでしたぞ~~。
ママさんところは 現在のカイ助と一緒ですよね。
でも!!
始めた翌日には「ウンP」が変化しました!!
コロッコロだったのが とっても艶やかに(爆)
しっとりと~(爆)お肌のお手入れじゃ~
ないんだからっ!!v-329
でもね~。本当にスゴイ良いのがでるようになって
ビックリしちゃいました。
食べ物でこんなにも違うんですね~。



~kyokoさん~
我が家の実家のワン・・。
kyokoさんもご存知のハスキー犬・・・。
あの子は獣医さんに言われて ドッグフード
オンリーだったんですが ウチにはばーちゃん。
いるでしょ~(笑)野菜やらご飯やら何でも
与える危険人物が・・・。(爆)
なんでウンPもしっとり艶々。
フードだって特別なものじゃなかったですね~。

ハスキーの前のワンは・・・。 
人間と同じもの食べてましたよ。そう言えば。
ワン色々ですかね・・・。



~かりんままさん~
かりんままは オヤツまで手作りですもんね~v-344
やっぱり何かキッカケがあって 考えますよね・・。
少し前から自分の中で気になり始めて・・・。
そしたら カイ助が夏バテ気味で食欲ダウン・・。
茹でた野菜をあげてみたら ウンがとっても
良い具合に変化!!
何だかやっぱり食事って大切だよね~と実感しました。
ただ・・・。
ドッグフードでも様々ま種類があるし 情報も溢れて・・。
実際は使ってみてってのは・・やっぱり飼い主さん
ご本人にお聞きするのが1番だ!!と思って
今回お聞きしちゃいました~。
参考になりました~!ありがとうね~☆

by: かいまま * 2007/07/30 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
太郎君は1日に1回ですか~。
ナンテ大人!!!
カイ助・・・。病院のペットホテルに預けるときに
「1日3回」ってムッチャ恥ずかしくて~v-402
赤ちゃんじゃ~ないんだからっ!!・・ですよね~。
これを期にお昼を「おやつ」のみ・・・ってのに
トライしてみても良いかもしれませんね~。
フード少な目野菜たっぷり(笑)
私も「ドックフードだけをあげた方が」って実家のワン
のときに獣医さんから言われたんですよ!!
ただ賞味期限がどーしてこんなに長いのよ??って
気になり始めて・・・。どツボにハマリマシタ(笑)



~kiyokoさん~
野菜ならカロリー気にしなくていいですよね!!
・・・でも。うどんは今のカイ助は「禁」!!
もうあげていませんv-404
チビティ君は食べっぷり良いんですね~。
食べないのを食べて欲しいと見てるのもツライですが
食べたくって仕方ないのを我慢させるのも
ツライですよね~。
ごんたまにはいつも「もうそのへんでヤメなさい」
と言ってるかいまま・・。
カイ助には「食べないとダルクなっちゃうよ。」
足して割ればちょうどいいのにね~。



~ゆき。さん~
ほ~~!!!全員パピーですか~。
色々な意見が聞けて と~っても面白い!!
良かったぁ~思い切って聞いてみて~。
それでもゆき。さんとこは皆スレンダーですもんね~。
やっぱりトータル量ですよね。
参考になりました。
回数は・・・・どうしても嬉しそうな顔見ると
少なく出来ず・。チビチビ3回!!(笑)
食欲ダウンの今を期に2回にするチャンスかも!!

人間のお母さんが 考え方いろいろな様に
当たり前ですけど ワンの事を考えて出す結論は
飼い主さんそれぞれですよね~。
ありがと~~!!ゆき。さん!!



by: かいまま * 2007/07/30 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
--~追伸~♡--

ままさん! ドライベジタブルは、1年前から利用してま~す!! それまでは、せっせっと温野菜を作っていたんだけどある日ベジタブルと、運命の出会い!!を
しちゃたんですv-315ダイエット中には、ベジタブルの量を増やすのもいいかも・・
お陰でウチのワンのウン○を、1日4回以上してママは
恨めしそうに見ながら、後始末してるよ(ーー゛)
by: パピたんママ * 2007/07/30 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドライフードにはそれなりにバランスよく入っているんですって!
なので私のとこの獣医さんは混ぜない派・・・・
ですがその親はいい加減なもので(^^ゞ
食べて喜んで貰えればって野菜混ぜてます。。。。
でも本によるといい野菜・・悪い野菜が同じでないところがあって
そこで悩んでしまって(>_<)
決まった野菜しか食べさせてないです。。。
by: レオママ * 2007/07/30 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
そうですよね~~!!ダイエット中は野菜を増やそうかな~♪
お昼の分をベジタブルのみってのもアリですよね!!
ホント・・。
あおのウンPはため息出ますよね~(爆)!!
ごんたまが「ママ・・私のより良いウンチ」って言ってましたモン!!(笑)
ごんたまチョット便秘気味かしら??



~レオママさん~
ナニナニ???v-363
すっごく気になる~~!!
野菜に良い悪いがあるんですか???
良く聞くのは ネギ系統ですよね~。

でもさぁ~。レオママさん。
かいまま スッゴク不思議なのが・・・・。
過去に飼ってたワンって屋外で飼ってたんですが
そりゃ~昔の飼い方で・・。
人間の余ったお味噌汁をご飯にかけてあげてたんですよ。
時にはスキヤキのお汁なんてばーちゃんv-510
「大ご馳走だぞ~!!」なんてご飯にかけてあげてました(笑)
思いっきりネギも入ってたんですよ~。
なのに皆元気で長生きしてたのは・・・ナンデだろう??
・・って思っちゃうんですよ。
ドッグフードオンリーでと言われたハスキーも
結局はスーパーばあちゃんv-510が好き勝手な
モノあげちゃってましたから~(爆)
でも・・大型犬で15年生きました。
人間とワンとでは 必要な栄養ってかなり違うんでしょうかね~??難しくってやっぱり試行錯誤。
正解なんて1つじゃ~ないだろうし・・。
飼い主さんが「これを」とワンのタメに考えて
選んだものが やっぱり1番なんでしょうね~。

by: かいまま * 2007/07/30 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう私もカキコしようか迷ったのですが・・・
実家で飼っていた室外犬もまさしく猫マンマでしたよっ!!
なんたって人間様の残り物ばかり与えてましたから(~_~メ)
ケーキもやったし・・・アイスもやったし・・・それも人間様と同じものですよっ
今の息子たちでは考えや想像が付きません(@_@;)
そのジョン(室外犬)くんには良かったのか果たして悪かったのか???
by: レオママ * 2007/07/30 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
そう!そう!!
アイスなんて・・ムッチャあげてたんですよ~。
大助さんも(笑)
・・・ってことは実家の皆・・あげてんですよね~。
なのであそこは・・危険地帯e-268
ですぞ~(笑)
全員ワンは大~~好きに変わりはないんですけどね~。
by: かいまま * 2007/07/30 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご飯悩みますよね。
食欲のないときはほんとにね。
私は、実家で以前買っていたわんこのとき、ドッグフードが一番いいって獣医さんに言われて、それ以来基本はドッグフードです。でも、その前に飼っていた子は手作りご飯というか猫飯みたいなのでも18年生きたんですよー。
今はカリカリフードのうえに、茹でた野菜と、マグロかささみのゆでたのを加えてあげてますよ。
手抜きのときは、マグロのふりかけをカリカリに混ぜるだけ。トッピングはペット用小魚です。
今はきびなごがお気に入りみたいです。
全部がつがつ食べてくれたときは、ママは名コックさんって褒められたような気がして、うれしいです。
by: とびママ * 2007/07/30 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめてのコメントです
早速遊びにきました不真面目母です

ゴハン確かに悩みますよね
私は、基本はドッグフードで
オヤツがてら野菜をあげたりしています
それも、人間用に茹でたやつを味付けするまえに
少しだけとっておいてあげたりします
今日はさやえんどう(笑)
お肉は鶏肉を少ししゃぶしゃぶしてあげたりしていますが
もったいないので
ホントにかけらです(笑)
私はこんな感じで、気分転換程度にしていますよ
台所に私が立つとウララもミヤビも台所に入り浸ってますよ~

カイくんの寝顔とってもカワイイです!!
うちも寝顔を撮らせてくれればいいのですが・・・・

by: 不真面目母 * 2007/07/30 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。
私もフードには悩んでいます。完全手作りするほど知識も自信もなく半分手作り半分フードにしています。
ウチも3食なんですよ。全部手をかけてたらしんどいからゆで野菜だったり、ゆでささみだけだったりします。
ねーじゅは食べない時はトッピングしか食べないのよね。ぎんのようになんでも食べてくれる子なら何にも心配いらないんだけど…。
でもかいままさん、だんだんおいしいものを欲しがりますから、ご用心ですよ(笑)
by: やよちゃん * 2007/07/30 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた出遅れました(^_^;)

ちなみにうちのポチはフードがあまり好きではないらしく、よく残していたので、ミルクかけたり、ふりかけかけたり、いろいろやってみました。
が、どれもダメで、その上夏場になると更に食べなくなって、とても心配しました。
今は、ササミ茹でたのと、その茹で汁で煮た野菜と、その汁少しをフードとよく混ぜてあげています。

完全手作りは、カロリーや栄養面で自信がなかったので、今の形をとりましたが、うちはそれにしてから食欲が出てきたので良かったんじゃないかな?と思っています。

しかし最近、ちょっと問題が・・・。
食欲がありすぎ!!
またフードだけに戻してやろうか?・・・っていうくらい。
(≧。≦)



by: まめ’ * 2007/07/30 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さんも いろいろ工夫しているんですね
我が家の食事は2回
朝食は ドライフードと野菜ジャーキー
夕食は ウェットフードに鳥のササミを茹でてほぐしてのせています でも上にのせるとササミだけ食べてしまうので 見栄えは悪くなるけど ホジホジして中に入れちゃいますよv-392
カイ君は ドライにトッピングですか?
ウチは ドライはそのままで おやつ感覚で食べてるわ
フェンディだけの時は ずい分悩まされたけれど
パディが来てからは 嘘のように楽
今は 体重維持に気をつけている始末よ
by: フェンディママ * 2007/07/31 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
とびママさんも色々工夫されてますねぇ~!
ペット用小魚ってのがあるんですか??
野菜やささみをトッピングされてる方多いですね~。
きっとワンの食いつきも喜びも大きいんでしょうねe-266
全部バクバク食べてくれると 本当に嬉しい!!
カイ助昨日は ブロッコリ茹でたのが美味しかった
ようでスゴイスピードで完食でした。
ダイエットできながら 嬉しいです☆
続けてみるね~ありがと~~!!
きびなごって・・・なぁに??



~不真面目母さん~
こんにちは~~!!!
大きなお腹でありがと~です(笑)
無理せず大事にしてくださいね~e-343
そうですよね!!
わざわざワンのタメだけにっていうと大変ですが~。
毎日の弁当作りの際に 余分に茹でれば手間は一緒(爆)
どうにか手間を省こうとする・・ズボラなかいまま!!

ウララちゃんミヤビちゃんは台所の見張り番ですか??
カイ助も最近 野菜を茹でだすと徘徊してますよ~。
良く知ってんなぁ~。



~やよちゃんさん~
やよちゃんさんは ムッチャ上手に手作りされてますがな~~!!
ギョウザには目をムイタかいままですよe-327
こ~~んな美味しそうな物 私が食べますぅ~!!

でも!!初めて3食の方に出会いまして大変嬉しい~。
ねーじゅちゃんが やよちゃんさんの手作りにヤル気を
起こさせてるんですよね~。
やっぱり食べずに残してる姿は・・。
可愛いそうですよね・・メタボででも(爆)
by: かいまま * 2007/07/31 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まめ’さん~
え~~!!
ポチちゃまは食欲ありませんでしたか???
全然見えませんでした~(笑)
カイ助は今までガツガツ食べてたんですよ~。
それが急にです。
人間の食べてるものが良くなったのか・・。
ナンなのか。
茹で汁ですか~。工夫されてますねv-398
そのお母さんも愛情タップリに わが子の
ご飯に格闘されてて・・・。
その結果・・。食べすぎなの~~??
ポチちゃま~(笑)
でも良かったですね~。きっとそれがお気に入りなんでしょうね~。



~フェンディママさん~
トッピング部分だけを食べてしまうってワンちゃま
多いですね~。
カイ助・・まだそこまで知識がないみたいです(笑)

2パピちゃんになると 少々競争意識v-439が芽生えて
食べるようになった!!・・って良くお聞きしますよね~。
そういう所も人間と変わらないんですね~。
かいままも競争して弟と食べた記憶がありますよ(爆)
自分が食べるつもりなかったのに・・え??
食べちゃった??って感じなんでしょうかね~。

参考になりましたぁ~~!!ありがとです~☆
by: かいまま * 2007/07/31 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

きびなご、ちっちゃいお魚です。
私も大好物です。
フライパンで乾煎りして食べたり、フライにしたり。
ビールのお供に最高です!
でもね、ペット用と人間用で塩分が違うらしいので、
あげるのは、ペット用です。
by: とびママ * 2007/07/31 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
食べた事ありませんよ・・。かいまま・・。
ど~んなお魚か早速調べてみますね~。
「ペット用」なんてのが売ってるんですか???
知らない事ばかりですね~~!!v-405
勉強になりましたぁ!
ありがと~!とびママさんっv-353
by: かいまま * 2007/07/31 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここにも居ま~すv-222一日3回食v-371
1歳頃までは1日3回食で、夜だけ手作りをドライフードに混ぜ混ぜしてあげてたんですが、成犬になったんだし~と思って2回食にした途端に体重が増える増える。。。
どうしたものかと思っていましたら、トリマーさんから「お腹が空いたところにドーンと食べるとお相撲さんの食事と同じで太り易いですから、小分けにあげたほうが満足感があって良いですよ」とアドバイスをいただきましたv-354
おかげでメタボチックなのは、運動量の少ないカノンだけですv-16
食欲不振とかは無縁の3パピですけれど、野菜は大好きなので今の時期は新鮮で無農薬の物を生で(茹でると食べ過ぎるので)夜食後のオヤツとしてあげていますよ~
3パピ×3回のしっとり艶やかなウ○ピ拾いは腰痛持ちには辛いです・・・しかも!3パピ時間差クイック攻撃よ!!(笑)
by: サト * 2007/07/31 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

いや~~!!サトさん家も3回でしたかe-343
レオたんやライちんは、いつ見ても精悍な感じしますよ!!!
カノちゃんは毛ぶきのせいかと思ってましたか・・
少々メタボチックですか??(笑)
カイ助も、先生から注意を受けた訳ではないんです。
しか~し!!明らかに肉が・・(爆)

・・・ってカイ助の事ばっかり言ってますがね・・。
我が家で1番メタボチックなのは・・・。
かいままですから~~!!

「夏なのに~。夏痩せなんて。有り得ない。」
かいまま・・。 心の俳句でした。 チ~ンe-267

by: かいまま * 2007/07/31 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ただいまです~v-235
そして、ようこそ手作りゴハンの世界へ!でしょうか?!(笑)
カイくん、パクパク食べてくれたんですね!
確かに暑い夏には、食欲増進かつダイエットになるかもしれませんね~。
大根は、生で「おろし」にすると消化酵素がとれてイイ!ですよ♪
かなり奥の深い世界で、ハマると面白いですよ~!カモン!かいままさん!(笑)
ヒトのゴハンと同じメニューにしちゃえば、結構楽チンですがなv-218
我が家は、ほとんど同じもの食べてて・・・しかも肉は
ハルのほうが断然イイもの食べてます(爆)
by: さえ * 2007/08/01 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
お帰り~~!!!!
どうだったぁ~~???
トトロには逢えましたぁ~??(笑)
ナンだか長~く感じましたね~。
ハル君は元気だったでしょうか??
きっとアップされますよね~。楽しみにしてます!

手作り・・・かなり奥が深い!!??
いやぁ~~。結構腰が引けちゃうズボラかいまま(笑)
人のご飯と同じで主食・肉・野菜があればOKなら
毎日のご飯に味ナシにすればいいんです??
それならできるかも・・・。
by: かいまま * 2007/08/01 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
