スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤギのカイ助??
2007 / 09 / 19 ( Wed )

こんにちは~!!  かいままです。

朝夕と涼しくなってきましたが まだまだ暑い名古屋です。
何だかワンも人間も 「夏の疲れ」が 出て参りましたよ。
でもね~。
カイ助は  「お散歩!!」 ・・・って言えば
タチマチ 元気になっちゃうんだよね~~~~!!!!

「さぁ!! カイ助!! 散歩行こうか!!」

070724_1641~002.jpg
    
   「・・・・・・・・・・・・・・・。」


ん??? カイ助。  どうした???

バリケンの中に入っちゃって 出てきません。
バリケンって所は カイ助にとって
「安心する場所」。

・・・・って事は・・・・。
もしかして・・・・。
逃げてるの??? 


070724_1641~001.jpg

「姉ちゃん・・・。向こういったでちね・・。」

リードを持ったごんたま(娘)が 離れていくと
オモムロに出てきますが・・・。
ごんたまが ドスドスやってくると・・・・。
モグラの様に ひっこみます (笑)

070724_1641~003.jpg

「カイ助!! どーしたの??355 姉ちゃんがイヤなの??」

少々ごんたま イラついてきましたね~・・。
それを感じたカイ助・・・・。
バリケン内から 母に向かって 

「助けて~~~。ママちゃん・・・。」
・・・・の SOSの目 じゃ~ありませんかっ!!(笑)

でも一体どーしたの??
大好きなお散歩なのに・・・。


やっぱり外が 暑いからかな~。
5時頃行っても まだ外は暑い・・・・。
でもね。 6時頃は母は忙しい時間帯356

日陰コースを通りながら お散歩行くんですが・・・。
それが イヤなのかなぁ~。

何とかリードをつけて・・。
さて!! 外へ出たら・・。

IMG_1629.jpg
    341 ラッタ ランラン 341 341 ラッタ ランラン 341


なんだよ~。
ハイジに出てくるヤギさん みたいじゃないの!!!
スキップしちゃってさぁ~。
カイ助ったら とっても嬉しそうですよ。

ただの気まぐれなのか~・・・。
暑いお散歩が 少~し気が重かったのか・・・・・。
ごんたまと単に気が合わなかったのか・・(爆)

最後のこれが・・・。
1番濃厚ではないかと・・・思うのですが(笑)

母さんビックリするでしょ~。
ナントもなくって ホッとした日なのでしたぁ~。



468353  毎度毎度のことですがね~。姉弟ゲンカも  353468
      2日置きとかにしてもらえませんか・・・。
      ヤギのようにスキップしたカイ助に ・・。
      ブラボ~!!  の応援クリックを~!!
             155           155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          


18 : 50 : 24 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<初!!伏せ & 舌チョロ。 | ホーム | 初風呂!!>>
コメント
----

うちのレオも最近お散歩・・・違う!!リード付けられるのイヤがってます(>_<)
どうしてなのか分かりません。。。
でもリードを着けた後のお散歩はルンルンってよりヨッシャァって感じなのに(~_~メ)
これはパパでも同じなのよっ!!
私も知りたいわ( ..)φメモメモ
by: レオママ * 2007/09/19 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

レオママさんが書いてますけど
実はうちもです
私が身支度整えると嬉しくてぴょんぴょんするくせに
散歩の用意を始めるとどこかに。。。
でも外に行けばルンルン♪
謎のままですね~
でも日によってお散歩の足取りに変化はありますね。。。
なかなか進まない日とびゅんびゅん行ってしまう日
何が違うんでしょうね^^;
私もこのテンプレ好みです(*^_^*)
by: haru * 2007/09/19 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチは最近、、↑みなさんの逆で・・・
ピコさん 散歩リュックとリードを見るとルンルン。
しかし・・1歩外に出ると お家に戻るってききません。
前はそんなことなかったのに・・。
カイくんの スキップ お上手。パチパチパチ・・・
私より 上手では・・・リズム音痴の私。。カイくんに
負けました。。
今日の名古屋も暑かったですね。
by: min * 2007/09/19 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのチビティも今だに心の中が読めません(^_^;)
お散歩の準備を始めるとすーっと逃げて行くのに
ショコラの準備をしている時にはさっさと玄関で待ってます。
そして一旦外に出るとやたら楽しそうに歩くんですよ~
本当に分かりません(^^)
by: kiyoko * 2007/09/19 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

リードをもたれた3枚目の写真のカイくん笑ってますよ。
やっぱり、お散歩は好きなんですよ。
うちは、上は素直にリードつけてランランですけど、下のは、りードつけるまでに部屋中追いかけごっこですよ。
時間のない私は、もういらいらです。
でも、行くともちろん2わんでるんるん。疲れます。
by: とびママ * 2007/09/19 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん…いろいろと複雑な心境なのですね。
ちなみにびびもお散歩が大好きなくせにリードを
つけようとすると逃げ回っていたときがあります。
でもそのときに思い切ってリードを戻してお散歩に
行かなかったらそれ以降逃げ回らなくなりました(笑)
びびはやっぱり現金です。
それにしてもスキップカイくん、上手ですね~
本当に楽しそう♪
とりあえず無事にお散歩に行けてなによりです!!
by: さおりん * 2007/09/19 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらっ、カイ君どうしちゃったのかなぁ?
まったまには、こんな日もあるかもね~。
ちなみに、コタは、散歩に行くと分かると、
嬉しすぎて、ハーネス、なかなか付けられません。
マメは、大人しくしてるんだけどね~。
何から何まで、正反対で、面白いよぉ~(笑)
by: kotamame * 2007/09/19 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~可哀想な ごんたまちゃん・・この状態は我が家と まぁ~似たもんですね・・
とうちゃんが いたら 私達が リードを引っ張っても 動きませんもん・・

散歩 誰といったって 一緒でしょ~って 言いたくなりますがね・・(ーー;)
 
でも カイ君 足取り軽く ルンルンで 良かったね・散歩はやっぱり 楽しいよね(*^^)v
by: そよかぜちゃん * 2007/09/19 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうしたー!?カイ君?
「ハウス!」でテーブルの下に逃げ込んだレオにソックリだよ~(笑)
そんなことじゃー心臓に毛がボーボーの妹に負けちゃうぞー!ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
ハイジに出てくるヤギさんね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
スキップしている姿は本当に楽しそうで、私までラッタ ランラン♪って気分になりましたよ~v-392
by: サト * 2007/09/19 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうですか~まだ名古屋は暑いモンね~。
今日の大阪は風があったせいか日陰の多い
公園は涼しかったですよ~。
モスバーガー買ってハイキング気分でしたから☆

バリケンって、やっぱり安心するんですね。
狭い所がすきなのは狼の血でしたっけ?
カイくんのラッタッタ♪本当にハイジのゆきちゃんみたい!
by: カンナ号 * 2007/09/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

な~んだ!カイ君どうしちゃったのかな・・って
一瞬、心配しちゃいましたよv-292
お散歩の時間って ワンコに合わせてあげるのがいいとは分かっているけれど やっぱり こちらの都合もねえ・・v-290
カイ君 軽やかなスキップ 品があって素敵よv-218
G1レースに出走するお馬さんのパドックを歩く姿みたい♪
かいままさん  競馬なんて知らないかな・・・v-341
by: フェンディママ * 2007/09/20 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

テンプレート 変えましたね・・秋用ですか!!
優しい感じで良い感じですよ~♪

さて、かい君 大好きなお散歩どーしたんでしょうね~
今年の秋は・・・まだお外暑いですもんね~(-_-;)
夏の疲れ?それとも、ママに甘えたかったのかな?
かいくんも色々あるんでしょうね・・・。バリケンに入ってるかい君可愛い~♪

↓ハナちゃん 大物でしたね~最初に シャンプーを嫌がらずにできたって事は、今後は出来ますね。
ウチの子達も平気でしたよん。
by: かりんまま * 2007/09/20 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ラッタ♪ランラン♪♪--

カイくんどうしちゃったのかしら?
ワンもリードを持つ人によってお散歩勝手が違うのかしら?
ごんたまちゃんにつれなくしちゃダメだよ~。

うちはリードの前に首輪をつけるところからですが、
興奮しちゃって大変です。 
嬉しくてぐるぐるしているのに首輪つけようとすると
ヤメテーとばかりにフセて床にピタッ!っと。
やっとの思いで首輪をつけたら今度はリードでヤメテーです。 (;´▽`A``
お散歩大好きなくせに。。不思議ですね。

カイくんがひとりで悠々散歩ができるのも後ちょっと。。
それを知ってか?知らずか??興味深いですね。(笑)
by: ひなたぼっコ * 2007/09/20 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここ数日、忙しくてご無沙汰しちゃってごめんなさい!
テンプレもナチュラル風に変わってるし、ハナちゃんもお利口でシャンプーしたのですね♪
ほんとに可愛くてニンマリしちゃいます♡♡
カイ君のヤギさんステップ、次回は動画で見てみたいな~^^
by: やむやむ * 2007/09/20 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~皆さん沢山のコメント本当にありがとです♪~--

~レオママさん~
なんでしょうね~。
レオ君もちょっと違いますか~????
リードが置いてある所を見ながら 「お散歩」の
催促を「目」でするカイ助・・・ですが~。
首輪をつけようとすると・・バリケンに・・。

でも・・・・出かけてみれば ウッキウキ~!!
変なんですよね~~。
ハナが一緒だと(カバンに入って) 自分が行くんだ!!
モードになります・・・。


~haruさん~
首輪をつけるのが嫌な時があるんでしょうか~。
これってカイ助の場合は・・・波があるような
気がしてるんですが~。
haruさん所もそうなんですね~~!!!
でも~~。
散歩に行きたくないワケじゃ~
決してないんですよね~。

1番気分的に不安定だった1週間前くらいは
とっても散歩に意欲的でした(笑) 息抜き??


~minさん~
へ~~!!!
それぞれ違いますよねえ~!!
でも!! カイ助も一時ありましたよ~。
学校前がイヤだったのか 子供達に
やけに過敏に反応して お散歩自体
行きたくないし すぐ帰る~~!!って。

ピコたんはちょっと お疲れ気味でしょうかね~。
そのうちまた・・元に戻るんでしょうね~。


~kiyokoさん~
kiyokoさん家もそうなんですか~。
カイ助・・・・・ハナがカバンに入ってついて行く時は
「ボクが1番に行きますよ!!」って感じなんですよ~。
競争意識なのか 良く分かりませんが・・。
私には分からない色々な 感情が
交差しているようですよ~~。

そして散歩中・・・ハナが興味津々体を
乗り出してると・・・チラッとチェック(笑)
チビティ君も ショコラ君との色んな気持ちの
やりとりがあるんでしょうかね~??


~とびママさん~
分かります~~!!!!!
時間がなくて サッサと出発したい時に
やられると~~。
「くおらぁ~~~!!!!!」って感じですよね~(爆)
フフフ~~~。
出かけてルンルン~~!!なカイを見てると
ま~~いっっかぁ~!なんですが~。
最初から頼むよ~ってね~(笑)

by: かいまま * 2007/09/20 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、どうしたのかな~。暑いの嫌なのかな~(^_^;)
↑の皆さんのコメント読んでると、やっぱり色々複雑な心境が
あったりするものなんですね。
ハルは散歩をためらったことは一度もございません(笑)
嫌いだった首輪さえ、もはや嬉ションの対象に・・・。
あれ? うちって単細胞なのかも~(爆)
by: さえ * 2007/09/20 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~!こんな事があるんですか。(汗)
時々、らむねの方がこんな風に私を避ける事がありますが…
それって、ブラシとか歯磨きなどの理由なんですよ。
とにかく、キライな事をされるって判った時に限り…です。
散歩でこんな風になるなんて!
カイくん、何かカン違いしていたんじゃないでしょうか?
散歩だって判らず、何か違う用事なんじゃないかと。。。
by: phoenix * 2007/09/20 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
カイにも その日はお散歩中止!!
やってみたんですよ~!!
でも・・・・ダメでした~~(笑)
びびちゃんはお利口さんですね~。

カイのスキップ・・・嬉しい時はそうなんですが~。
子供たちの集団を見ると 姿勢が低く
上への力が前へに変わります(爆)


~kotamameさん~
コタちゃんとマメちゃん本当に個性が違いますよね~。
それでも仲良しで 見てて微笑ましいです。
お!!実はPC のキーのEが何度もうたないと
いけなかったんですよ~。
2日くらいまえから・・。
そしたら!!今!!
なんだか急に調子よくなって ささっと打てるように~!!
kotamameさんありがと~!!(笑)
ゴミが入りかけてたのかな~。
時間かかって仕方なかったです~。


~そよかぜさん~
カイ助は ごんたまに首輪つけられるの
嫌がるんです~。
でも・・・最近は自分から甘える事が増えたって
喜んでますよ~。ごんたま・・。

太郎君の父ちゃん大好き!!
すごいですよね~。カイ助はパパでも私でも
変わらないですね~。

今度はお風呂に太郎君 いれてもらったら
どうですか~~??


~サトさん~
机の下のレンくんですか~??(笑)
ハウスには入りたくなくって 隠れてるんですね??
大きな体で「えへ~!」って感じなんでしょうね~。
目に浮かぶようですよ~!!

ハイジのヤギさんに似てる~~!!
どういう名前だったか 考えてましたよ~。
確か・・。
「ユキちゃん」ですよね~!!(爆)
懐かしい~~!! ですよ~。

by: かいまま * 2007/09/20 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~
カイくんかわいいですね~!!!
でもちょっとびびりかも><うちのわんこにちょっと似てるかも・・・><
また寄らせてもらいますね~
by: いぬ~ぴ~ * 2007/09/20 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、わかるわかる。
モモもよくあるよ。っていうかほぼ毎日。。。
なんであんたのお散歩行くのに
ママが家の中汗だくで追いかけまわさなあかんの~って、
プリプリ怒ってるの。

サクラはまだまだ無邪気にお散歩大好きだけど、
一昨日はめずらしく逃げまくってたな~。

でも、うちも外に出たら
ハイジのヤギさんみたいに
うっれしそうにスキップして歩いてますv-411

なんなのかな~。
聞いてみたよね~。
by: モモママ * 2007/09/20 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~カンナ号さん~
モスでピクニック気分!!
羨ましいです~~。
今日も名古屋 スゴイ暑さですよ~。
せっかくのお休み~と思ったら・・・。
買い物行くだけで 全身汗だくですよ~。
きっと 名古屋なら モス・・傷んでるかも
しれませんね~(笑)

バリケンはカイ助大好きですからね~。
不安な時は入るたがりますし・・外出時・・。
帰りたくなると 自分で入ります(爆)


~フェンディママさん~
競馬はね~~!! やりませんが(笑)
パパのお友達で「とっても馬って綺麗だよ~。」と
教えてくれた人がいまして その人と
1度だけ 中京競馬場に行きましたよ!!
競走馬って 本当に綺麗な体型と 細い長い
足をしてるんですね~。
ビックリしたのは 家族ズレで小さな子まで
来てる事ですよ!!
何だか綺麗な子供向けの公園まであって
お弁当とか食べれるようになてるんですね~。
・・・・・って言っても 何年も前の事ですが(笑)
フェンママさん 競馬されるんですか??


~かりんままさん~
秋用テンプレに変えましたが・・・。
名古屋・・・・真夏ですよ~!!
さっき・・庭の手入れでも・・と思って外に出ましたが
「なんじゃこりゃ~!!」って程暑くて
もう・・・。すぐに止めました(笑)

カイ助は やっぱりナイーブ・・・・。
その代わり こちらの気持ちも良く分かってくれます。
年齢の加減もありますが ハナちゃんの天真爛漫さと
カイ助のはにかみ君・・・。
面白い兄妹でしょ~!!


~ひなたぼっコさん~
ごんたまの時には 首輪をされるのが
ちょっとイヤって感じに逃げる事が 時々
あるんですよ~。
絶対に「格付け」ですよ(笑)
パパが朝早くて散歩が無理な時や
出張でいない時・・・。
その時は ごんたま1人ですよね~。
そういうときには あまり文句言いません(笑)
承知してるんだと思います。

今日はエマちゃんもケーラたんもいなくって
静かで・・何だか寂しい朝だったのでは??
週明けに2パピ~!!になるのが とっても
楽しみなかいままです♪


~やむやむさん~
いいんですいいんです~~!!
かいままも9月からず~っと お友達の
所に毎日通えなかったり・・・って状態が
続いちゃってます・・・アセアセ。

やむやむさんが 遊びに来られる時に
来てくださったらいいですからね~!
無理されないで下さいね~。
ダンナ様とは 3匹目の話合いは進んでますか??(笑)


~さえさん~
ハル君 1度もないですか~~??
良いコですね~~。
散歩がイヤで・・って時も過去あったんですよ~。
子供の集団に囲まれた後・・・・・私がギックリで
散歩連れていけなくて・・。
朝のみになった時・・。でも。 今回は散歩を自分で
誘った後の行動なんですよ~。
気まぐれなんだか ごんたまがイヤだったのか。
不思議ですよね~。
心配しながら一緒に行ったら 写真の通り
スキップカイ助ですから~。
カイの心が読みきれません(笑)


~phoenixさん~
イヤな場合にさ避けるってのは 分かりますよね~!!
足裏の毛を切るときや 爪きりの時なんて
耳伏せて 尻尾下げて上目遣いですよ~(爆)
2m以上の距離を取ります(笑)

でも!!この時は 自分で散歩いきたいな~って
サインを出した後なんですよ。
リードがしまってある所を 2本立ちして鼻でクンクン。って
アピールするのが「お散歩」のサインなんですが。
その後で「立てこもり」ですからね~。
「どーしろって言うんじゃ~!!」と言いたくなる
飼い主です(笑)


~いぬぴ~さん~
はじめまして~~!! ようこそ!!
コメントまでありがとうございます☆
カイ助は・・・ちょっぴりじゃなくって かなり「びびり」
なんですよ~(笑)
びびり仲間が増えて スッゴク嬉しいかいままです。
1匹目がびびりだとおもったら 最近迎えた
2パピ目が・・・。
何と!! 心臓に毛を生やしておりました!(爆)
面白い兄妹ですが・・・これからも宜しくです~。


~モモママさん~
モモちゃんもある~~????
ごんたまってば これやられると 凹むのよ~。
そっちも面倒くさいんだけど(笑)
「カイって私の事 認めてないのかな・・・」
凹むな~~!!
暑いのに余計に暑いじゃろ~~!!(爆)

「そんな事ないよ。カイ本当に怖い時なんて
ごんたまの所に走っていって 体くっつけてた
じゃんか~。 雷の時だってそうだよ~。
学校から帰ってくるのも 外見て待ってるじゃない。」
・・・と思いつく限りの事を言いましたら
やや・・・・気分上昇・・・。
ややこしややこし~~~~・・・・・。
by: かいまま * 2007/09/20 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
