スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラダイス。
2007 / 07 / 28 ( Sat )

こんにちは~!! かいままです。


先日・・・・・。
ものすご~く 久しぶりに実家に行って参りました。
・・・・とは言っても 同じ市内ですから 車で20分ホド。


070726_0954~001.jpg
ちゃんと前見て 運転して下さいでちよ。

大丈夫よ~!!カイ助!
いつもの大好きなバリケン内にいますねっ??

「カイ助よ~~し!!」 
「シートベルトよ~~し!!」
ちゃ~んと 「シートベルト」 は しなくちゃねっ。
ママさんが運転 231 ですからね~。
とっさの時には カイ助が投げ出されないように・・・。
バリケンの取っ手部分 にキッチリ「シートベルト」ざんすよ。

ん~~~。
心なしか 少~し斜めってる気も致しますが・・。
カイ助さん 全く気にしておりませんので。
母さんも 気にしないコトに決めました!!!


実家のおばあちゃん。
かいままのおばあちゃん・・・・。
以前にもご紹介した ハイパーばーちゃんですが。
体調が今ひとつ。

カイ助の赤ちゃんの時は 留守のかいまま宅へ
地下鉄234・バス104 で来てくれて・・世話をして帰って行く・・。 
それを苦もなく楽しんで毎日通ってくれました。

カイ助の恩人・・86才になる ばーちゃん。
最近来れないので カイ助を連れて逢いに行ったんです。

ばーちゃんは カイ助が来るのを待っててくれました。
ちゃんとお化粧をして キレイにして待っててくれましたよ。
車まで お出迎え。

とっても元気そうに見えますが 
やっぱりカイ助の お陰なんでしょうね。

070726_1023~002.jpg

台所。
ばあちゃんの座るイスの横に 一目散!!

嬉しいでち~~341 嬉しいでち~~!!341

駆け回っておりました(笑)
嬉しそうに カイの名前を呼ぶ ばーちゃん。
自然に笑いがコボレマス。

070726_1034~001.jpg

台所に立つ母(花子さん)の側・・・。
美味しそうな匂いがしますね~。
ぴ~ったり くっついて離れません。
しばらくアチコチ探検して・・・・。

070726_1045~001.jpg

自宅のようにクツロイデおりますな~。
何てったって この家はカイ助にとって
「パラダイス!!」301

美味しいものはもらえるし・・・。
可愛がってもらえるし・・・・。
そりゃ~殿様気分でございますよ~。


070726_1155~003.jpg

そこに現れたのが 家来の1人・・。(怒られます)
実家の父・・大助さん。
大助さん。 昔は鬼のように怖かった人でしたよ~。
モチロン過去形ですから (笑)
今じゃ~。 孫のごんたま(娘)には 超甘!!!
もちろん カイ助にも 超甘!!!


070726_1155~004.jpg

でもね・・・。
やはり カイ助。 この家での1番のリーダーは誰なのか
野生的カンで 嗅ぎ分けているようです。

ばーちゃんには やりたい放題ですが・・・392
大助さんのコマンドは 聞いておりますね~。

ワンコも子供と全~~く 同じですよねぇ。
実家に行くと ごんたまだって小さい頃・・・。
じいちゃん ばーちゃんに ホイホイされて お殿様!!
全~く言うことを 聞かなくなります。
母が雷を落とさないコトを 知ってんですよ!!
           (帰りの車で落ちますよ。モチロン 笑 )

自分には沢山の味方がいる。 ママちゃん1人怖くない!
・・・・ってトコですよ。
ワンコも全く同じです。
実家に帰ると 「パラダイスモード全開!!」

羽を伸ばしたワンコって こういう状態ですよ(笑)


070726_1345~001.jpg
          なんでちって????
 
君のことですよ~。 カイ助さん。
幸せそ~な お顔して。


その後・・・・。
ばーちゃんと久しぶりに ゆ~っくり近くのスーパーへ
買い物に行きました 22
以前は チャキチャキ歩いた ばーちゃんでしたが・・・。
歩きも随分遅くなっていました。


元気でいてよ。 いつまでも。
カイ助と こうやって遊びに来るからさ。
帰りもまた かいままの車を ず~っと手を振って428
見送ってくれました。

今夜はグッスリ眠れるね~。ばーちゃん。
また来るからね~~!!!



2222 お殿様カイ助!! 幸せだったかい~?? 2222
     パラダイスから現実に戻ったカイ助に・・・。
     しっかり頑張れ~!の 応援クリックを~!
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
        

05 : 41 : 10 | カイ | コメント(15) | page top↑
<<明暗??? | ホーム | みんなの夏休み?>>
コメント
----

あはは!確かにカイくん、すっごく楽しそうだし、
すっごく堂々としてますね~!
久しぶりにカイくんに会えたおばあ様も、この笑顔に
元気が出たでしょうね!
「家来の1人」に大ウケしちゃったけど、でもカイくん、
ちゃ~んと父上をリーダーと理解しているのはサスガ!
きっと、かいままさん達が父上を立てているのを見ているんですね!
あれ?じゃあDがリーダーになれないのは私のせい?
墓穴!(笑)
by: さえ * 2007/07/28 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんの嬉しいそうな顔。 (*^▽^*)
本当にパラダイスなんだね。ワンコは自分をかわいがってくれる人のことちゃんとわかってますよね。
台所で見上げている笑顔がこれまたカワイイ。美味しいものはもらえたのかな?
by: ひなたぼっコ * 2007/07/28 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっぴりご無沙汰でした。
PCが壊れてネットできない日々が続いておりました。(涙)
昨日からやっと復活・・・ネット三昧するぞ~♪
その前にPC壊れて無くなってしまった半年分のデータを再入力する大仕事が・・・(汗)

ちゃんとクレートに入れて車に乗ってるんですね。
私もレオンと二人で車に乗る時は一応クレートに入れていますがシートベルトはしてなかった(汗)
見習わなくては。

おばあちゃま、カイくんが遊びに来てくれて嬉しかったでしょうね。
カイくんがおばあちゃまの元気の元なのね。
カイくんもおばあちゃまが大好きみたいだからまた遊びに行けるといいね。
by: leonmama * 2007/07/28 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あはははは--

毎回、ほんとに笑いネタv-411の尽きないカイ助さんv-354
すばらしいv-425
カイママもいろんなことがお笑いにしちゃえる凄腕[絵文字:e-287]
ご実家でのカイ助さんのパラダイスぶりe-420もバッチリe-267
みーんなに甘えたい放題e-328羽伸ばしたい放題e-343
カイ助さんのえへへ顔v-397が放出してますよv-408
おばあちゃまも、そんなカイくんとカイママに会えて元気になったよねe-266
また甘えに行ってe-241、おばあちゃまを元気づけてきてねv-344
by: kyoko * 2007/07/28 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、かいままさん。
カイ君、ご実家ではお殿様で楽しそうですね~。
美味しいものも沢山もらえて笑顔・笑顔ですね~!

ううんっ?誰かに似てると思ったら、我が家の実家へ行った時のめろん様にそっくり!
ヤツも実家へ行くとめろん様になりますからね~!
ワンコってやっぱり自分より格下(手下)、自分に甘~い人を嗅ぎ分ける臭覚ってスゴイですよね。
でもたまに行く実家だし、父母はワンコにデレデレで喜んでいるので、まあ、いいか、と言う感じです。

おばあちゃまもカイ君に会って元気になられるといいですね。
by: めろママ * 2007/07/28 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、お元気でなによりですね~。
カイくんもすっごくうれしそう~v-354

うちは実家にワン連れて行く事がありませんが、
父母がうちに来たときは
嬉しくてそりゃもう大騒ぎです。。

私のおばあちゃんもまだ健在です。
遠方なのでここ何年か会っていませんが
かいままさんの読んで
ちょっと会いたくなっちゃったな~v-344
by: モモママ * 2007/07/28 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--かいまま婆ちゃん元気でね--

カイ君 良かったね・ごんたまちゃんは 行けず残念でした・・
かいまま ファミリーは 素敵な家族だって いつも 思いますよ・・

パワフルお婆ちゃんも 夏場は やっぱり つらいでしょう~・・いつまでも 元気で いて欲しいですね・・

今日は 真面目なコメントで・・何か うちの 母親 
思いだしたから (シンミリ)
by: そよかぜちゃん * 2007/07/28 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん!カイ君の気持ち分からなくもないわ~
優しい人が沢山いて、きっとかいままもここでは
叱らないだろうとちゃ~んと計算してますよ!
カイ君賢いわ(^.^)うちの2わんも散歩中は
同じ行動を取りますよ~私が友達と話してる時に限って
葉っぱやら枝やら拾い食いです。
友達の前では私が優しい人になる事を読んでるのよね~
by: kiyoko * 2007/07/28 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

<親しい仲にも礼儀あり>で 
カイ君のマナーバンドがチラリe-317
ごんたまちゃんの分まで ジージ&バーバ孝行してきたのね 感心!感心!!
でも86歳のおばあ様がお化粧してお出迎えとは・・・
なんて 素敵な事なのかしら
かいままさんのモットーとする「素敵な毎日」ですね
by: フェンディママ * 2007/07/28 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
ワンには癒しの力がありますね~。
近くでばーちゃんを見ている花子さんが
「カイ君連れてきて~。」と言いますもん。
触って声を出して・・・。
ナニカの力をもらうんでしょうね~v-297

カイ助くらいですよ!大助さんの頭をペシペシ
叩けるのは(笑)
それでもやはり 鶴の一声的な何かを感じるんでしょうかね~??
Dさん・・。頑張れ!!(笑)



~ひなたぼっコさん~
美味しいものもらいっぱなしですよ~v-388
ばーちゃんなんて自分が食べるふりして
こっそりカイ助にあげてるんですから・・。
あの家はカイ助にとっちゃパラダイスでも
かいままにとっちゃ・・。要注意の館ですからね~。
この前も・・・。
シーチキン食べてましたよ・・・。
しかも!!ばーちゃんだけでなく
大助さんまで あげちゃってんですから・・・。
もちろん昼食抜きにしましたよ(笑)



~leonmamaさん~
え~~!!
PC壊れちゃったんですか~~???
半年分のデータ再入力??
そう言えば・・。
かいまま・・このブログのバックアップも何もしてない
ですが・・。
ちゃんとやっとかないと 大事な大事な記録・・。
無くなっちゃいますね!!v-405
頑張ってね・・ママさん・・。

ばーちゃんはカイを世話した事が やはり特別な
想いがあるんでしょうね~。
何度も何度も「小さい頃は・・」って言いますよ。
カイ助もウチの玄関の気配で ばーちゃんと分かり
歓迎の遠吠えをします☆



~kyokoさん~
もう!! 
実家についた途端・・バリケンの中で暴れるものだから
バリケンが揺れてましたよ(爆)
花子さんがバリケン持ってくれたんだけど 取っ手が
外れるんじゃ~ないかとヒヤヒヤでした。
それを心配したばーちゃんが「大丈夫かカイ??」
なんて覗き込むもんだから~v-510 カイの
興奮は最高潮~!!!
バリケンがピチピチ跳ねてる状態ですよ。
でもね~。幸せなワンコだな~と思いましたよ。
by: かいまま * 2007/07/28 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~めろママさん~
そうそう!!
めろん君もじ~じとば~ばを家来に
「お殿様」でしたね~(笑)
でもり~ちゃんはチョット違う・・??
ワンは良く見てますよね~!!
特にめろん君は観察力がありますよね~。
賢い賢い知能犯(爆)!!
カイ助は・・・まだまだ詰めが甘いんですが・・。
きっと目指すは「めろん先輩」だと思いますよぉe-415



~モモママさん~
遠方だと中々 逢いに行けませんよね~。
でもきっと 孫のモモママさんの事はいつも
気にかけてくれてるんじゃ~ないでしょうかね~。
いつも思うんですよ~。
こっちが毎日バッタバタで過ごして忘れちゃってる
時も~。
「美味しいワカメが来たから持って行くぞ~」とか。
絶えず ばーちゃんは思っててくれるんだな~と
アッタカ~イ気持ちになりますよねv-398
以前は出来た事ができなくなっていくのを見るのは
ツライですが・・。
1日1日元気に過ごして欲しいと思うよね~。
ばーちゃん・・きっと電話でも喜ぶよ~~!!



~そよかぜさん~
そよかぜさんのお母さん 思い出しちゃいました??
ゴメンネ~そよかぜさん。
かいまま・・おばーちゃん子でしたから(笑)
ばーちゃんへの想いが強すぎるんですv-413
自分でも分かってるんですが~。
なので心配で仕方ありません・・。
子供の頃してもらった事・・・。
聞いたお話・・。案外大人になっても覚えている
モノですよね~。



~kiyokoさん~
そうですよねっ!!
状況把握・・・キチンとワンはしてますよ~!
あら~!!
お散歩中に「ヘルシーバイキング」v-478始めちゃいますか?
「おっ!!これは長くなりそうだから・・。マッタリ
 食べれるぞ~」ってトコでしょうか?(笑)
カイ助も パパさんがいる前でのごんたまとの接し方と
パパが居ない時では・・・。
かな~りチガイます!!
二重犬格だと思います。



~フェンディママさん~
やっぱり自分家じゃ~ない所は 毛が少しでも
つかない様に「服」とマナーベルトはしていきますよv-347
興奮して嬉ションしちゃうといけませんからねぇ~。
いつもお化粧はしてお出かけする ばーちゃんですが・・。
ここの所体調が今ひとつだったんで・・
きっと一生懸命準備してくれたんだと思いますよ・・。
「キレイだね~」と言うと嬉しそうにしてますから☆
いつもでも女性ですよね~。
by: かいまま * 2007/07/28 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんわ--

ワンコがもたらす幸せな空気、そんな感じですね。

すごくよくわかります。

彼らのまっすぐな気持ちが、人間に癒や笑いや幸せをくれるんだなぁって最近つくづく思います。

カイくんの後ろ姿が、ウチのちゃありぃとダブりました。
by: YAM★YAM * 2007/07/28 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--癒しのカイ君♡♡--

カイままさん~今晩は! カイ君は、何処に行っても
和ませてくれますねv-286 パピたんママも
今日久しぶりに、実家に行ってきたんですよ~。隣の区なんで近っ!!なんですが中々行けずで・・・
我が家も、カイままさんちと同じで実家に行けばチヤホ
してもらえるんで、強気でいますよ(*^。^*)
何処でも一緒なんだねv-290読みながら一人笑っちゃいましたv-411 バリケンに入って少し不安げな眼差しの(失礼ですね!)カイ君が超カワイイよv-344v-344
by: パピたんママ * 2007/07/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちと同じで、笑いながらもちょっとしんみり。
うちの母も、留守中バスで来て2わんの面倒見てくれてるんです。
感謝してるんですけど、ちゃんと伝えてなくて・・・
なんか一緒に、おいしいもの食べに行こうかな、なんて思ってしまいました。

カイくん二重犬格ですか。(笑い)
わんこはみんなそうかも・・ですね。
by: とびママ * 2007/07/29 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~YAM★YAMさん~
旅行は楽しかったみたいですね~~!!
いいなぁ~!!

後ろ姿・・ちゃありぃ君と似たトコありますか??
美人犬♂ワンコのちゃありぃ君とダブルなんて
光栄ですよ~~!!!!
ばーちゃんだけでなく・・。
かいままも毎日癒されてますね~。
真っ直ぐな気持ち・・本当にそうですよね~。
そういう素直な所に 感動しますよね~v-353
こうやって褒めてたら・・カイ助。
ティッシュを引っ張り出して 悪戯したますよ・・(笑) くぉら~~!!!



~パピたんママさん~
あら~~!!ママアさんと一緒でしたね~。
ご実家に行ってらっしゃいましたか??
そーですよ!!強気なんですよね(笑)
いつもなら承知して悪さしてたら・・・。
「あれ??」って言うだけで 悪そ~な顔して
やめるトコが・・実家じゃ~。
「それが何か??」って態度ですよv-355



~とびママさん~
とびママさん所は お母さんですか~(笑)
小さい頃・・トイレトレーニングが完成する頃まで
手伝ってもらえると本当に助かりますし・・。
パピちゃんも混乱しなくて済みますよね~。
優しいお母さんですね~v-344

一緒に美味しいもの!! いいじゃ~ないですか!!
かいままも実家の花子さんと デパートで待ち合わせ
して(お互いの用事のついでに)ランチだけ一緒に
ってしますよ~。 
花子さんのオゴリです(爆)ごつぁんでぇ~す!!と
ご馳走してもらってます(笑)あら図々しい!!
by: かいまま * 2007/07/29 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
