-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明暗???
2007 / 07 / 29 ( Sun )

こんにちは~!! かいままです。


昨日は塾帰りの ごんたま(娘)チャンと待ち合わせ。
某デパートで 「私立中学フェア」 が開催されてるんです。

塾の先生より
「沢山の学校が集まります。願書も配られますので
 
パンフレットと一緒に 一度に願書が揃います!!
 制服の展示もありますから 是非子供さんと
 行って来て下さい!!」

・・・と言われておりました。

070728_1729~001.jpg

全~~部 願書ですよ。
モチロン全部 受けるはずありません(笑)

「お願いします!」と渡される パンフを ごんたま・・。
「はい。はい。」 と次々もらってしまい・・。
膨大な量に!!
ムッチャ重いわい!!355

こんな重いものは ロッカーに入れて 遅いランチを!!
実際にも重いが・・・気も重くなっちゃうわよ。
いっつも かいまま弁当ばっかりの ごんたまと
久~しぶりに 「ランチ!!」もいいねぇ~!!
 

070728_1348~001.jpg

暗くて分かりづらいですが~。「中華」ですよっ!!

070728_1315~003.jpg
   五目麺 のランチセット

本当はもっと 難しい名前がついてましたがねぇ~(笑)
こんな事すら覚えきれない かいままですよ・・。
脳みそ・・・。
暑さで 煮込まれたかもしれません (爆)
カリカリの麺に温野菜が乗って~。
下の小籠包(ショウロンポウ)&デザート(杏仁豆腐)
・・がついてましたよ。


070728_1315~001.jpg
   小籠包 (ショウロンポウ)

070728_1315~002.jpg
  チャーシュー飯 セット


チャーシュー飯 & 「たまごスープ」。
そして 小籠包 & マンゴープリンがついてました。

美味しかったぁ~~!!!344
大満足~~!!!

・・・・・と2人が浮かれている時に・・・・。

20070728180337.jpg

おやおや~~???
カイ助さん。 例のバリケンに入ってどこかお出かけ??

実は~。カイ助さん。
パルボの予防接種だったんですよ。100
予約時間が ごんたまの用事と重なってしまい
パパさんと2人で 手分けして同時進行で片付けます。

「写真撮ってきてね~!!」と言いましたら
「カイ助震っちゃって 無理だよ~!そんなもん359!!」

・・・・と叱られまして (当たり前だ~ね)
残念ながら写真はありませんが・・・・。

案の定バリケンに 忍者のように張り付いて出てこず・・。
バリケンを解体して出したそうな・・・。(汗)

070728_1716~001.jpg


・・・・で!!!
カイ助さん!! ナント 激太りしてました~!!
いつも・・・。 
震っちゃってますから ものスゴク体重に変動あるんですが・・。

でも・・・。今回「4・5キロ」って言われたんですよ!!
前回3・8キロですよ~!!
どうしてだ???

心当たりはあるんです・・・。
自宅にあった・・・新しいチビちゃん用フード。
モッタイナイな~~ナンテ思ったかいまま・・。
アハハ~~!!
混ぜてあげてたんですよ~。356

ごめんよ~~!! カイ助!! 貧乏性の母を許せ!!
あんたをメタボにするつもりは なかったの・・・。
ただね~。
新品のフード・・・。
どーしても捨てられなかった!!
かいままが全~部悪いんです・・・。 反省 406・・・。


最近確かに 肉付きいいなぁ~とは思ってたんだけど。
さぁ!!
今夜からダイエットだよ~~!!


姉・・・「ごんたま」 は 美味しく中華!!!
なのに・・・。
弟・・・「カイ助」 は 病院行って注射され・・・。
挙句の果ては 「ダイエット決定!!」


姉弟の運命が大きく分かれた1日でしたよ (爆)
打倒~!!メタボ!!!
スレンダーなワンコ目指してヘルシーダイエットだよ~!!

 


 2929 ビリーさんのように マッチョなワン にならなくちゃ~。 2929
    頑張るカイ助に~!! ポチリと応援クリックを~!!
            155            155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
          

06 : 35 : 56 | カイ | コメント(11) | page top↑
<<食事の事。 | ホーム | パラダイス。>>
コメント
--おつかれさまです(・・);☆--

いや~、お姉ちゃんの願書の量にも驚いたけど、カイクンのビビリもそこまでとはv-405
バリケン解体するまでとは知らなかった~v-356
その上、メタボe-254とまでいわれちゃって・・・。
私もきっと「もったいない精神」から少しずつ混ぜてあげると思うけど、少しずつでもだめなのかな~v-388
うーん、これまた難しいですな~e-263
ごんちゃんもこれからお勉強にしぼられ、カイクンもある意味しぼらないといけないわけでe-330
まあ~e-343 これぞ美しいe-420姉弟愛e-420v-425
なんちゃってv-397
by: kyoko * 2007/07/29 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ君、がんばぁ~!--

カイ君パピー用の栄養が全身に行き渡っちゃのねv-409頑張ってダイエットしようね!

いや~!中華のランチおいしそう~~♡ なんか神戸コロッケのときといい、今回もかいままさんと食べたいものが似てるんじゃけどぉv-12  実はセナも昨日、やたら五目焼きそばが食べたくなって材料を買ってきたのですよぉ~v-363v-363写真見てたら、よだれが出そうじゃ~v-356
by: セナ * 2007/07/29 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい願書の数だねぇ~・・何か もう~目の前って
感じしませんか?
外食いいよね・特にごんたまちゃんとは・・

私も 大好きで けっこう子供達と 外に出た時は
外食しますよ・・
夕飯どきは 私かならず ビール注文しますけれどね

カイ君 注射日だったんだね・・ビビリや さんなんだね・・でも どのわんちゃんも痛いの 嫌で 病院嫌だよ~・・パパさんご苦労様でしたv-275
by: そよかぜちゃん * 2007/07/29 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか凄い量の願書だねぇ~~
ここにポケットテッシュでも入っているとお得なんですがねっ^_^;
配り物にはついつい手が出るレオママです(^^ゞ

えっっ??なに・・バルボの予防って??
初耳のレオママです( ..)φメモメモ
by: レオママ * 2007/07/29 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

中華美味しそうね~(^^♪
栄で食べたのよね!何だか昼間から豪華だわ(^.^)

私もサンプルのフードはよく使ってたわよ(^。^)
今はダイエットしてるけどまだ捨てないで取ってあります。
お散歩の時なんかに使えるしね。
チビティもいつも肥満って診断されるの。
どうやらあばらが浮かぶくらいで調度良いみたいです。
by: kiyoko * 2007/07/29 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
カイ助のビビリは筋金入りでうよ~(笑)
バリケンは簡単に真ん中部分から 外せるので
カチカチッと何箇所か外せば~。
あらら?? カイ助さん上半分外されて屋根が
無くなっちゃったわよ(爆)って状態ですv-415
このお話続きがあって パパさん帰りになた組み立てて
カイ助ご機嫌で入って帰ってきたんだけど~。
きちんと止められてなくて・・・取っ手を持った途端
バリケンのお家は全壊!!
カイ助は屋根が落ちてきても 慌てることなく
バリケンの中にサンドイッチ状態で入ってました(爆)



~セナさん~
頑張って野菜ダイエット決行しましたよ~!!
母さんが悪いんだから・・何とかしなくちゃね。
そうだよね~!!セナさんも神戸コロッケ大好きで~。
おそば おうどん大好きで~v-344
五目麺の方がかいままが注文。ごんんたまはチャーシュー飯だったんです!!
なんだか昨日は無性に食べたくなっちゃって~。
ごんたまとの外食も久しぶりだったんで 楽しかったで
~す!!



~そよかぜさん~
そーでしょ??
気分的にあの願書の山見たら 憂うつになっちゃって~。
中味見たら 受験票や振込用紙やら 一気に現実味をおびちゃって・・・。

かいままも花子さん(実母)との外食良くします!!
やっぱり色んな話出来て 楽しいですよね~。
他愛もない会話が 楽しいんですよね~。
v-306ビール飲みますか??
今の季節 美味しいでしょうね!!
by: かいまま * 2007/07/29 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

受験ですかぁ。大変だぁ。
当のごんたまチャンよりママさんのほうがプレッシャー感じているような?冬までもう半年あるからあまり張り詰めずに…。ごんたまチャンのためにも美味しいご飯で息抜きはグッドですね!

カイくん大変だったね。注射は嫌いだよね。。エマは注射よりも人やワンコがたくさんいることが嬉しくてそっちに気を取られているスキにチクッ。。あっという間です。で、10歩くらいあるいて急に立ち止まりキャンキャン!て鳴きだすんですよ・・・鈍チンです。 ( ̄~ ̄;)
これからダイエット!頑張れ~!カイくん。
by: ひなたぼっコ * 2007/07/29 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
ごんたまちゃんも配り物に弱くって~(笑)
くれるパンフ全部もらっちゃって・・・。
「これ遠くて通えないような所いらないから・・
 処分する??」って聞いたら
「縁起悪いからやめて~~!!」だって~。
かなり精神的に神がかり的になって 切羽詰ってきた
かなぁ~(笑)

パルボワクチンって打ってないですか??
子犬の時から獣医さんに「怖いウイルスですから」って
いわれて定期的に打ってます。
嘔吐下痢を繰り返してって言われた記憶がありますよ。



~kiyokoさん~
久しぶりのごんたまとのランチでしたからね~。
楽しく食事しましたよっe-430

カイ助はショックでした~~v-406
今まで気をつけて わざわざフードも半分ずつ
ダイエット用を用意してたのに~。
そりゃ~パピー用を少しずつでも足してれば・・。
栄養満点!!ですよね~。
体出来上がっちゃってる 成犬ですもんね~。
チビティ君も頑張ってね~。
カイ助も頑張ってダイエットです!!!
自分のダイエットもできない私ができるのか??
・・・と不安もあり・・(笑)
by: かいまま * 2007/07/29 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
チビちゃんの様子はどうですか~???
エマちゃんとも仲良くなりそうで良かったですね~。
毎日楽しいよね~。
ひばたぼっコさんも明日からは 出勤時後ろ髪引かれる
想いでしょうね~。

エマちゃんは10秒後に「キャンキャン」ですか~♪
可愛いですね~。
カイ助は注射などで鳴く事はないんです。
タダタダ・・・。震えておいでです(爆)
あと・・。バリケンから出すのが大変なので
もう取り外す事に決定しました!! 注射が終わったら
安心なバリケンに直行!!です(笑)
by: かいまま * 2007/07/29 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ぱぱさん、ままさん、お疲れ様~--

ごんたまちゃんの入試パンフレット多いね~。これから検討しながら絞っていくんだね(*^。^*)応援してるよ!
それにしても、ランチ美味しそう~中華もいいよね~
パピたんママはよく南国酒家に、行きます。でも根本的に美味な所なら何処でもOk!!
ぱぱさん!美味なランチは食べれなかったけどカイ君の注射済ませられて、一安心(#^.^#) カイ君!!激太り??v-399写真から見るからにはそう見えないけどね・・数字に出ちゃたなら。。。ままさんが悪いんじゃないよ!主婦だからなんだよね(分かる分かる!)v-406カイ君!頑張ろうね(^_-)-☆
by: パピたんママ * 2007/07/30 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
パパさんはね~。
すぐ近所の美味しいラーメン屋さんに行ったみたいですよ~(笑)
3人とも「中華」だったみたいです。
最近週末が用事が重なる事が多いので 
やっぱり・・パパさんにいてもらうと、助かります~。

カイ・・・。ん??とは思ってたんですが~。
以前はアバラも背骨も 軽くサッと触れたんですが
アバラが触れづらくなってましたよ・・v-409
根気に毎日野菜ご飯・・・続けていきま~す!!
今朝は 名古屋・・・雷がスッゴイですよ。
カイ助試練の1日でしょうかね~。
by: かいまま * 2007/07/30 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
