スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どこでクツログ??
2007 / 09 / 12 ( Wed )

こんにちは~!! かいままです。


仕事から帰り・・・。
はぁ~~~~。 ・・・・とPC前のイスに座ってクツログと
数秒で睡魔が襲い・・・。  ウトウト。

ハッと目が覚め ふと横を見ると

070731_1731~001.jpg
    ハ~~イ ママちゃん♪


「えっ!!」
どこにいるのよ!!カイ助。
そこは 食卓でしょ??
そう言いながらも 思わず携帯で写真を撮る・・・かいまま・・。


070731_1732~001.jpg
     そーなんでちけどねぇ~。


ナンだか悪びれもせずに  まったりし過ぎじゃ~ないかと。

070731_1730~001.jpg
  まぁ。 そう怒らずにママちゃん・・。

毛づくろいですか359!!
聞いてますか?? カイ助さん!!
そこはねぇ~~!!
食卓でしょ!! 食・・・・。

070731_1733~001.jpg
   あ~~~~。 ここ・・涼しいでち。


一体どこでそんなに クツログんじゃ~!!カイ助!!

・・・・・って~。 あんたも最近疲れ気味だからね~。
ウンウン 分かるよ~。その気持ち・・。


・・・・・・ねぇ・・・・・。
カイ助・・・・ってば。

そこって そんなに気持ち良い???
ホントに???


うはぁ~~~~!!!
ヒンヤリしてて~~。 エアコンの冷たい風が気持ち良いね~。
メタボ犬&メタボ人・・・仲良く食卓にて・・・。
涼む~~~~~。
あ~こりゃこりゃ。


478478  人も犬も・・・。 どうにかなりそう・・・・。     478478   
      ハナにやられて・・どこかオカシイ かいままとカイ助の 2人に
      ドスっと応援コリックを お願いしますね~。 
              155           155  
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


23 : 09 : 07 | カイ | コメント(19) | page top↑
<<またまた 嬉しい事が♪♪ | ホーム | ハナ・・別世界を見る。>>
コメント
----

ふふふっ、カイ君、見つかっちゃったね~!
折角の涼しいところでもそこはダメだよね。

でも、カイ君もかいままさんもはなちゃんのお世話でお疲れ気味でしょうか?
仔犬のお世話にもパワーが必要ですものね。
わかります、わかります!
めろママもめろんくんもリズがやって来てすぐは、寝不足と世話疲れと気使れでヘトヘトでしたもの。
でも仔犬のはなちゃんのこの期間って、あっという間に楽しい思い出になってしまいますよん。
by: めろママ * 2007/09/12 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハハハッ♪カイくん 食卓の上 冷たくて気持ちいいね。
うちの ピコさんも 今日はテーブルの上で
ウトウト・・・。困っちゃいますね。
カイくん 半分立ってますよね?その格好 あしが
疲れないの、カイくん??
かいままさんもお疲れのようですね。
ゆっくり休んでくださいね。
お疲れのママさん カイくんにポチリ♪
by: min * 2007/09/12 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかー!ままさんだけじゃなくて、
カイくんも疲れてたんですねー!
うふふ、カイくんのかっこ!
ままさんのところ、テーブル片付いてますね。
うちは、物がたまっちゃって、2わんの標的です。
カイくんは、物を持っていったりとかのいたずらは
もうしないのですか?いいこですねー。
by: とびママ * 2007/09/12 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です!!--

かいくん、かいままさん、最近お疲れなんですねー
やっぱり夏の疲れと気疲れとか子育て疲れみたいなのかなー分かるな~!
去年の今頃から私もそうでしたよ~懐かしいです。
でもあっという間ですね~今では楽しい思い出です。
無理しない程度に頑張ってね。

しかし、かいくん凄い所で寛いでるw
椅子に上がってしまうんですね~凄いジャンプ力。
ウチは椅子に上がらないのでびっくりで~す。
by: かりんまま☆ * 2007/09/13 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様~。
お仕事も行ってるしホント大変だね。
いっぱい睡眠とって頑張ってv-354

カイくんの
「ハ~~イ ママちゃん♪」笑っちゃったv-411
by: モモママ * 2007/09/13 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイちゃん カワイイ・・何故か太郎も 食卓台が 好きですよ・・
カイ君みたいに 台の上にナガ~ク もたれます・

お行儀悪いと 怒るに怒れない 私がいます(@_@。
ワンも 人間様と 同じように まったり したいよね
by: そよかぜちゃん * 2007/09/13 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--寛ぎぃ~☆--

カイくんたら・・
ここぞとばかりに寛いでますねぇ。
お兄ちゃんとしてお隣の妹をビシッと教育しているからたまにはゆっくりしたいよね。(笑)

ハ~~イ ママちゃん♪
のお手手の角度がなんとも言えずにかわいい!!
かいままさんも並んでペタンと寛いでみちゃったりして? ヾ(≧∇≦)
たまには・・ネ!
息抜き、息抜き。

by: ひなたぼっコ * 2007/09/13 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君&かいままさん、お疲れさま~(^o^)/
二人でそうやって、まったりする時間も微笑ましいな♡♡
こちら、関東では昨日まで雨が降っており涼しいのですが、そちらはクーラーつけてるのですね!
ここ数日、クーラーのお世話になってないのでビックリ(@_@)

by: やむやむ * 2007/09/13 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ!!--

えへへe-194のカイクンだねe-343
あの、クリンと巻いたしっぽもかわゆーいe-266
ちょうどこのときはハナちゃんも寝てたのかな?
カイクンだけそとにいたらギャオンギャオン「あたちも~~e-2」だもんねe-330
たま~には静かにマッタリくつろぎたいよねe-465
でも、ハナちゃんもあっという間に大きくなって、2パピとママでマッタリ~e-275かもよe-317
by: kyoko * 2007/09/13 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ、カイ君見つかっちゃったね(笑)
テーブルの上に乗っては行けないと判っていても留守の間を狙ってこんなことしてるんですね(爆)
禁断の場所ほど魅力的に見えるのよ、きっと!
犬も猫も動物的感で涼しい所がわかってるのね。

留守番のご褒美ということで目を瞑りますか~、かいままさん?!
by: leonmama * 2007/09/13 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--それでいいの?かいままさぁ~ん♪--

毎日楽しみにブログ拝見してましたよ!カイ君とハナちゃんすこぶるかわいい~e-266 でも、やっぱ子育ては厳しいよね!特に2人目となるとね・・・v-356
今日も楽しいお仲間がたくさんカキコしてくださっているので、「セナの出る幕じゃないよ!」と、思いました。でも、やっぱカイ君のしつけもまだまだこれからも大事なので、セナは勇気を出しますv-363 ダメなことはしっかり「ノー」と言わないとv-364 結果が出るのはず~っと先なんですよ!あせらずにゆっくり頑張ってかいままさんv-218いっつも応援してまぁ~すe-463
by: セナ * 2007/09/13 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日はお休み!嬉しいな~♪早速 お返事書かせて頂きます~--

~めろママさん~
そうですね~。お疲れ度が今週ピークかも
しれません(笑)
こういう時に限って 職場が大変になっちゃう
ものなんですよね~。
でも!!今日はお休みでしから~♪
充分昼寝します!!

カイ助も 完全に育児疲れでしょうね~。
今まで1パピで自分のペースで2年間いましたから
ハナちゃんが来て・・夜中もそのペースを
崩され・・・。
昼間寝れる時間も 何だかいつもと違って
ワンワンごそごそ・・・・。

そして・・・。1番はハナちゃんにどうしても
手がかかるので ママが1人じめできない・・。
そんな気持ちなんでしょうね~。



~minさん~
カイ助は 良くこの足・・しますよ~(笑)
食卓じゃなくて 「こたつ」が出てた時にも
この足でした(笑)
この日は ハナちゃんだけハウスに入れて
寝かせたんですよ。
そして カイだけ出してたんで 安心して
つい・・ウトウト。
そしたら 満面の笑みでカイ助が涼んでました~。
たまには 離して1人でノビノビさせてやるのも
大事かな~と思った瞬間でしたよ。
頑張って乗り越えておくれよ~。
カイ助!! と祈るような気持ちです。



~とびママさん~
カイは・・・基本的には 食卓に手をかけては
いけない!!と叱られるんで~(笑)
勝手にイスに乗ってっていう・・こういうのは
ないんですよ~。
登ったとしても PC用のイスくらいで
食卓でこれは!!(爆)ビックリしましたよ。
なので 机の上のモノを持っていく事はない
ですね~。
ハナは分かりませんよ~。
先日PC台の下の段に 飛び乗って寝てましたから!!
カイって大人しいタイプだったの??と
ハナを見て思います(笑)



~かりんままさん~
今年のこの 暑さ~!!
病院でも例年以上に体調悪くなって来る方・・。
多いですよ~!!
猛暑に耐えた体が・・・ついに免疫力低下↓って
感じでしょうね~。
そして・・・かいままとカイ助も。(笑)

イスに乗らないんですか~?
お利口さんですね~♪
私はPCしながら 「お膝」って言うと
ぴょ~んと乗ってきてましたから(笑)
最近それも してないな~カイ助(笑)



~モモママさん~
そうだね~!!!!
今日は腐るほど寝ますよ!!
昼寝しまくるんだ~~♪
午前中に 買い物や振込みや・・・(爆)
色々片付けて~。
ワンコも人間も 休息が必要ですね~。
ホントホント(笑)



~そよかぜさん~
太郎君も食卓好きなんですか~??
カイも絶対好きなんだと思います。
ただ 普段は食卓のイスに乗っちゃいけない事に
なってるんですよ~。
だから ママが寝ていたこの時に!!
しかも イスが登れるような状態に!!
やったでち~!!ってきっと飛び乗って
しばらく 涼んでたんだろうな~って
思ったら 「下!!」って言えなくなっちゃって
最近のカイ助 頑張ってますからね~。
私も叱れませんでした(笑)
それよりも・・「疲れたね。カイ助。」って(爆)
一緒に愚痴ってみました(笑)



~ひなたぼっコさん~
ここぞとばかり!!本当にそんな感じに見えちゃって
何だか可哀相になっちゃって~。
カイは2歳ですから ハナちゃんにやっぱり教育
するんですよね~。
こうするべきだってのがあるみたいで
余計に疲れちゃうんじゃ~ないかなって
思うんです。
ハナも注意されても「ヘノカッパ~!!」って
所がありますからね~。
余計にカイ助 イラつく時があるんじゃ
ないでしょうか??(笑)
仲良く遊べる時と・・余裕なくって怒る時と
その日の気分で違いますね~。



~やむやむさん~
まだまだ こちら「猛暑名古屋」
暑いですよ~!!
4時ごろ帰宅すると 除湿のみだと
ヒンヤリとはなってません。
そして そこにごんたまが「運動会の練習」で
真っ赤な顔して帰って来ると
「暑い~!!!」と額から 汗ダラダラ流して
ますもん~~(汗)
暑苦しいったら~。すぐにシャワーですよ~。
名古屋も暑いですが・・住人が暑苦しいのかも
しれないですね~(爆)



~kyokoさん~
ハナはギャオス!!と鳴きましたが眠かった
んでしょうね~。
上手い具合に寝てくれて~(笑)
カイと2人まったりしてたら 寝ちゃいました。
のんびりした時間が流れたんでしょうね~。
カイ助まで ハネを伸ばしてたんでしょう。
最近ここまで 笑ってなかった気がしますよ。
カイ助。
フリスビーとお散歩・・オヤツの時は
この顔になるんですが・・表情険しい気が
します。
目が全てを語りますよね~。
でも・・・。
ハナが近くにいても 腹テンして甘えるように
なりました。



~leonmamaさん~
留守中は ハウスなんですが~。
私が帰ってから出してやったんですよ~。
そして ご飯とウンチ フリータイムが済んで
ハナはハウスに。
カイは今まで通り フリーに。
そしたら・・・!! でした。
確かに私も寝てみたんですが~(笑)
ヒンヤリしてて本当に気持ちよかった
ですよ~。

最近の目一杯頑張ってる カイに・・・。
ほんに少しのプレゼントですね~。
by: かいまま * 2007/09/13 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。
かいくん、涼しいいい場所を見つけましたね。
涼しくなったとはいえ日中は暑いですよね。
あはは、かいままさんお疲れですね。さすがダイナマイトハナちゃんだわ~。
↓の初めてのお散歩もよかったですね。もうすっかり家族の一員ですね。
by: やよちゃん * 2007/09/13 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、本当にお疲れ様です!!
仔犬の頃って体力気力ともにすいとられていきますよね。
カイくんもハナちゃんパワーに負け気味かな??
ってカイくん、器用ですね。後ろ足は疲れないのでしょうか…
でも大好きなままさんと一緒に涼めてよかったね。
息抜きも大事です!!
ちなみに私はびびが来たとき、一時バイトを辞めましたね。
勤務地が結構遠かったので無理でした。
それに寝ない子びびちゃんだったのでお留守番時が
すごい恐ろしかったです。
なのでかいままさんお仕事も家事も頑張っていらっしゃるので
すごいなぁ!と思っていますよーっ
by: さおりん * 2007/09/13 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
うきゃ~!!! 耳が痛いわぁ~(笑)
そうですよね~。
ちゃんと躾すべきだったかもしれませんね~。

でも~。ここの所こ~んな風に笑ってくれた
事があまりなかったカイ助なんです。
やっとこの笑顔がみれて 「ダメ!」とは
叱れませんでしたぁ~。
ダメダメ母ですね~。

久~しぶりに流れるまったりした カイ助と
2人の時間に 食卓に伏せながら顔をつき合わせ
かいままにとっては 何だか嬉しい一時でした。
トンでもなく お行儀悪い写真ですが(笑)
私にとっては 最近一番の 「ベストショット」
な1枚です☆



~やよちゃんさん~
ウフフフフ~。
起きたらビックリでしたよ~。
でも起きたら 笑顔で迎えてくれたカイ助に
何だか癒されちゃった かいままです(笑)

きっとこの疲労度は・・・年齢的な問題だけじゃ
なく・・??(希望??笑)
夏の疲れが一気に 出たのかな~と思ってます。
家族中・・・何だか今一歩な体調ですから
とにかく30分でもあれば 寝るように
してますよ~!!
今日は充分に睡眠取れちゃいましたからね~!!
これで しばらく大丈夫でしょう!!(爆)



~さおりんさん~
そうだったんですか~。
トレーナーの資格のある・・さおりんさんが
バイトを辞めてってくらいですから
最初はびびちゃんも・・・大変だったんですね~。
出会う人間によって あんなにもワンは
幸せになったり不幸せになったり・・しちゃうんですよね。
気力体力が吸い取られる・・・!!
ホント~~!!(爆)若い人は吸い取られても
まだまだ大丈夫なんでしょうが・・・。
かいまま キッツイですわ~(爆)
枯れススキみたいにならないようにしなくちゃ(笑)
でもね~。沢山沢山の幸せも一杯くれますね~。
ワンって☆
さおりんさん! ありがと~~!!
by: かいまま * 2007/09/13 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君可愛いわ(^^)
こんなふうに寛いでいるカイ君を見たら
叱れなくなっちゃうわね(^。^)
我が家もチビティはずっとお疲れ気味ですよ(^^)
暇さえあれば寝ています。
やんちゃ坊主の相手は大変だわ。
最近はほんの少し落ち着いてきたかなって感じだけどねえ(^。^)
カイ君ももう少しの辛抱だね。お疲れ様(^^)
by: kiyoko * 2007/09/13 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君のまったり~な写真カワイイッv-10
そんなに子育て(?)に疲れちゃったのかな?
さすが弾丸娘の異名を持つハナちゃんですねv
by: ともえ * 2007/09/13 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

レオママも仕事復帰して疲れがド・ドッ度ときてます(>_<)
カイくん冷たくて気持ちいいのでしょうねっ!
カイくんは毛が抜けないですか!?
うちのレオはもぉ~~毛がいっぱい抜けて台所に廊下に
コロコロと綿のようになってますw^_^;
by: レオママ * 2007/09/13 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
お兄ちゃんはず~っとそうなんですかね~。
チビティ君 以前にイスが逃げ場所だったのに
ショコラ君がのれるように なっちゃったでしょ~。
あれから チビティ君はどうしてるんでしょうか??
今はカイも イヤになるとソファーの上なんですが
ハナちゃんが登れるようになったら どこに
逃げるんでしょうね~。
もう少し距離を取れるようになってるかもしれませんね。



~ともえさん~
やっぱり 自分のペースを崩されるってのは
堪えるようです。
最近なんて ハナのご飯が大好きで(笑)
自分の残したりと 幼児返り??とも
思えるような事がありますよ~。
人間みたいですよね~。
近寄られたくない事もあるんですが 
自分からも近寄っていくんですよ~。
イヤならやめればいいのに~(笑)



~レオママさん~
そうですよね~。
無理されないようにね~。レオママさん。
何だか夏の疲れまで 一気に噴出って感じですよね。
カイも毛は抜けますが~。
コロコロと綿・・の時期はもう過ぎたような
気がしてます。
レオ君 毛ぶきがいいんですね~♪
24時間ベビーシッターは 疲れるんでしょうね~。
by: かいまま * 2007/09/13 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
