スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
怪力女??
2007 / 08 / 17 ( Fri )

こんにちは~!! かいままです。


先日・・・。用事があったため 
ごんたま(娘)チャンと 2人出かけました。
ごんたまは一応地下鉄も 何度か1人で乗っております・・・・。
・・・・が!!!


1人で乗っているのは 「決まったエリア」 で
乗り換えナシ・・の所だけ。

でも・・・。
この日は母と一緒ですから ナ~ンにも考えずに
母の横で喋りながら 着いて来ておりました。

乗り換えの時に・・事件は起こりましたよ。

070731_1954~003.jpg
まぁ~た。 ドジしたでちか・・姉ちゃんは・・。


電車が着ており ごんたま・・反射的に走りました。
乗り込む手前 「ピー!!」っと発車の音。

ごんたまは身も軽やかに スルリ~と電車の中へ。
母の手前 1メートルで扉が閉まります。

「あらら~~~。やっちゃったぁ~。」
・・・・と思い 
扉の向こうの ごんたまに 手振りで
「次で降りて待ってて。 携帯。」 ・・・と し始めた
その時!!!

あと10センチで扉が 閉まるというその時!!
ごんたま ナニを思ったのか
必死の形相で 扉に手を入れ肩を入れ足を入れたんですよ!!


「ナニしてんの~!!」
「危ない!!だめ!!」

無理やり向こうに押し込みましたが
肩は 「ガン!!!」 と挟まれ 私の指も挟まれました。
「プシュ~~~。」 扉は閉まり 近くにいた駅員さんも
何もなかったかの様にそのまま・・・。

扉の向こうには 泣きそうな顔のごんたま・・。404
電車に向かって 電話の合図を送ります。
「次の駅 ツ・ギ。」
唇を動かします。

次が目的地だという事は言ってありましたから
降りて待ってるはずです。
地下鉄ですから 次々に電車は来ますから心配ありません。


でも・・・。
泣きそうな顔・・・してました。
2分ほどして その場で携帯に電話しましたよ。

「もう駅でおりた・・・。」
蚊のなくような 小さい声です。
「ビックリしたねぇ~!!(笑) 痛くない??」
「・・・・・・・・・。」

あらら~。こりゃ~泣いてるわ。
「ごんたま。 ビックリしたね・・。 泣けちゃった??」
「うん・・・・・。ママの声・・・。・・・・・。」

ビックリして緊張したトコへ 母の声を聞いたら
安心したんでしょうね~。
可哀相に。


すぐ電車が来て 5分後には合流できました。
目が真っ赤。
顔を見たら また泣けます。406
ごめんよ~。 ママも待って!!と言えば良かったのに。
怖い思いをさせちゃったね・・・。

070731_1954~001.jpg

数日経っても まだ痛む。

070731_1954~002.jpg

私も初めてでしたが~。
地下鉄の扉ってあんなに スゴイ力で閉まるんですねぇ~。
痛かったですよ~。


070731_1954~004.jpg
 あんぽんたんの 怪力女でち~。


これ!! カイ助。
確かに 姉チャン 「あんぽんたん」 だったけどね~。
人間イザって時には 自分でも分からない行動を
とっちゃう事があるんだよ。

ママチャンも 今回は反省しました。
何度も乗ってたって・・・・。
やっぱり 子供。
トッサに母と離れ離れになって パニくっちゃった。
怖い思いさせちゃって ごめんよ・・・ごんたま。

でもさ~。
あの扉をこじ開けようとした時の ごんたま・・・。
どっから見ても・・・・・・・。

アジャコングみたいだったよ~~!!!(大笑)

どうしてこんなに 「スローモーション」 で映像化されてんのか
母には分からないけど・・・・。
その時の様子が 映画みたいにコマ送りになるんです。

ごんたまは・・・・。
仁王様のような スッゴイ顔してました・・・。

カイ助の言う 「怪力女」。
確かに・・・・そ~んな感じでしたよ。


407 半泣き 大慌てだった ごんたまに~~!! 407
   怪力女は 封印しようね~と応援クリックを~!!
        155            155
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ  
  

05 : 37 : 05 | ごんたま | コメント(20) | page top↑
<<ごんたま!初ドッグカフェへ♪(動画あり) | ホーム | 「お里」 からのプレゼント☆>>
コメント
--あら大変--

あら~ごんたまちゃん痛かったね。
痣はもう大丈夫かしら?

電車のドアって怖いです。。
確か1センチ未満のスキマはセンサーが反応しないとかで・・・つい数ヶ月前にも会社の最寄駅で赤ちゃん乗せたベビーカーが挟まれてホーム上を引きずられた事件がおきたんですよ。ホームにいた人が咄嗟に赤ちゃんだけを救い上げてくれたそうで大事にはならなかったそうですがホント怖い話です。

ドアが閉まる瞬間、パニック起こす気持ちわかりますよ~。
痣早く治って怖い思いしたことも忘れちゃいたいですね。
お大事に。 (・_・、)

・・・カイくん。
なんてお顔。ワルだね! ( ̄▽ ̄;



by: ひなたぼっコ * 2007/08/17 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
--なんてこと☆--

地下鉄のドアに挟まるなんてv-405
ホームにいる駅員さんがしている指差し確認はv-361
あれはなんなの~v-363
っていっても、ホーム全体を見渡せれる駅とそうでない駅があるし、ましてや、通勤通学時間帯以外は車掌さんのみv-388
小さな細いごんちゃんの体は見えなかったかv-409
でもでも、ひどいよねv-364
閉まってしまう前に、感知する機能はないのかな~。
それはそれでまた問題があるのかもしれないけどさv-355
ごんちゃん、痛いし恐い思いしたねv-409

うーん、人間のとっさの行動ってすごいのね・・・v-354
by: kyoko * 2007/08/17 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、災難でしたね。
ドアに挟まれて痣になってしまってるし、もう痛みは引いたのかな?

大昔ですが、電車に駆け込んだ女の人・・・自分は無事乗ったものの肩から下げていたショルダーバッグが哀れ、ホームに取り残されて電車は走り出しました。
私も先日駆け込み乗車をしようとしてレオンが入っているキャリーバッグがドアに挟まれそうになりました。
無事でしたが、もし挟まれてたらと思うと背筋が寒くなります。
やはり何事も余裕を持って行動することが大切ですね。

とっさの時って思いがけない行動を取ることがあるし、ごんたまちゃんはまだまだ子供。本当にビックリしたんでしょうね。
次回電車移動の時はママと手を繋いで行動しようね♪
by: leonmama * 2007/08/17 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

大事故にならないで 良かったね・・
飛び乗りは ぜったい危ないし ごんたまちゃん
これからは 電車の扉には気をつけて 乗るようになるね・・ 勉強したね・・

何度も 電車の扉に 傘とか挟まったまま 乗ってる人達見てますよ・
それも 何故かしら 若い女の子が 多いなって思います・・

ず~とひっぱっても とれないのだから 扉はおそろしい・・ 私達も 気をつけねばね(#^.^#)
by: そよかぜちゃん * 2007/08/17 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人にとってはすぐ隣の駅でも、小学生にとったら
遠い未知の世界・・・ですもんね!ママと離れちゃう、
どうしよう!って、パニックになっちゃったんですね~!
でも、すごい痣ができちゃって、痛そうだ~(>_<)
ごんたまちゃん、危ないから降りようとしたらダメだよ~!
電車のドアは、女性の力で開けるのはちとキビシイかも
しれません。すごい勢いと力で閉まりますよね!
by: さえ * 2007/08/17 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ひゃ~(i|!゜Д゚i|!)--

危なかったですね(汗)アザが何とも痛々しい・・・
でも大事にいたらなくてよかったですC= (-。- ) フゥー

ママの声や姿で安心して泣き出しちゃうこんたまちゃん
が可愛いな^^
ママのことが大好きなんだね!
by: やむやむ * 2007/08/17 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

アザも痛々しいけれど
不幸中の幸い。。かも。v-292
相手が相手だから・・・ねv-427
私も遠~~~~~~い昔 中学生の頃
通学中 電車のドアにスカートを挟まれたまま
3~4駅を乗ったことを思い出しましたよ
そういう時って 早く立ち去りたいのに 逆側のドアばかりの 乗り降りが続くんですよね
挟まれたのは スカートだから痛みはないけれど 恥ずかしい思いをしたわ
ごんたまちゃんも 大人になってからも こうして
思い出すんでしょうね 
by: フェンディママ * 2007/08/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん怖い思いしましたね~~
そういうときって
携帯とか、次の駅で待ってようとか
そういう考えが浮かばなくなっちゃって
必死に今どうやったら降りれるか
しか考えなくなっちゃうんですよね~
私も1度経験ありますよ。。
泣きながら次の駅で降りた覚えがあります
周りの大人が優しかった気が・・・多分。。

電車はかけこみ禁止ですよーーー
ドアは結構強く閉まりますから!!
それに、たまにニュースでドアに挟まって気付かれずに発車されちゃう事件あるじゃないですか!!
気をつけてくださいね
by: 不真面目母 * 2007/08/17 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん大変だったね!
駅の車掌さんはちゃんと見てないのかしらね?
大事故にならなくて良かったです(>_<)
ごんたまちゃん、ママさんの顔をみて安心したのね。
某女優さんが鼻を挟まれて骨折した話しを思い出しました。
かなりの衝撃なんですね。
ごんたまちゃん本当に無事で良かったです。
by: kiyoko * 2007/08/17 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

痛々しい・・・若での体なので気をつけないとね^_^;
どこかのニュースのように引きずられでもしたら大変なことでしたよっ!!
何事もなくてよかった。。。。幼心には深く残ったかなっ(>_<)

徒競走ではごんたまちゃんに負けますねっ!
かいままさん(^^ゞ
家族ご無事でなによりでした(~_~;)
携帯って便利なものがあってよかったとシミジミ感じましたよ。。。
by: レオママ * 2007/08/17 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちはi-179
電車に挟まれたなんて、大変でしたねi-230
普通、車掌さんみてたらもう一度ドア開きますよね?
でも大きな事故にならなくてよかったです。
娘さんも、かいままさんと離れて怖かったでしょうね
(>_<。)無事でなによりでした。
by: マリマロ * 2007/08/17 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメントありがとうございます!~--

~ひなたぼっコさん~
今日も朝イチコメントありがと~~!!
本当に可哀相なことをしちゃいましたよ・・。
怖い想いさせちゃった~。

完全に肩が「がん!!」って挟まったんですよ。
無理やり私押し込みましたが。
今考えただけでも ゾ~っv-404とします。

でもね・・。完全に向こう側にいるのに
110センチほどの隙間から 両手が出てきて
コジ開け様とするんだもん・・。
いざとなると・・信じられない事しちゃうんですね~。



~kyokoさん~
いやいや・・・。
すご近くに駅員さんいたの・・・。
その時はパニクッてたんですが 電車を見送って
ハッと後ろを見たら 駅員・・。
その駅員 すぐに向こう見ちゃたんですが。
私その瞬間・・・。
あんた・・いまの見てた??と思いましたよ。
子供が肩挟まれて キャキャーしてるの見てた・・。
なのに どうして車掌さんに連絡しないの?って

かいまま・・自分も悪かったですからね。v-409
でも・・どうにもその後 胃がムカムカしちゃって。
見てみぬフリですか・・・。
怒りと悲しみと 自分が情けないのと・・。
本当に不幸中の幸いで良かった。



~leonmamaさん~
ホント・・何事も余裕を持って・・ですよね~。
その時だって時間が押してたわけじゃ~なかったんです。
なのに・・目の前に電車がいると ついつい走っちゃうんですよね~。反省ですv-356

レオン君のキャリーも良かったですね~。
挟まれなくって・・・。
あとになると・・ゾ~ですよね。
かいままも 挟まれてみて初めて スッゴイ力が
かかるんだということを知りましたよ~。


ごんたま曰く 「あれから絶対に走ったりしない!笑」
ですって~。
相当怖い思いしちゃいましたからね。
母も反省です・・・。



~そよかぜさん~
本当ですね・・・。
親子共々・・勉強しました。
かいまま・・いつも通勤時ダッシュで
乗り込んでるから~。v-29
私が悪いですね・・・。

でも~。あの扉ムチャクチャ破壊力ありますよ~。
ビックリしました。
かいままの手先も ビリビリしびれましよ。
ごんたまにナンともなくて良かったです。
by: かいまま * 2007/08/17 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん,災難でしたね。
閉まりそうと思うと,ついつい走っちゃうんですよね。

あざが出来るってことは衝撃すごいんですね。
駅員も近くにいたなら気付くだろうに・・・見て見ぬ振りですかね?
ひどいな~。 バスでよく乗るって分かってるのに戸を閉められたことはあるけど。

長崎では電車の文化がないので乗りませんが,挟まったら痛そう。
あるけど電車は”路面電車”で列車が”JR”のことなんですよ(笑)
by: カナエ * 2007/08/17 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さえさん~
私も思ってもみなかったんです。
離れたらスグ次来るし ごんたまいつも乗ってるし
次の駅で待ってれば~って意識があったんですね。

でも ごんたまは私と一緒にいるから 一緒にいて
当然と思ってた。
ドアが閉まりかけた時に 2人の間でスゴイ意識の
差があったんですよね。
なんで ごんたまがあと10センチでそれを開け様と
したのを見た時・・こっちもパニクって~。
一体ナニし出したの!!v-405って。
ホント・・可哀相なことしちゃいました。



~やむやむさん~
もの凄い緊張してたみたいです。
ちょっと かいまま・・・。
いつも乗ってる地下鉄だし・・と安心しすぎた
みたいです。
やっぱり 子供ですもんね・・。
怖い思いをさせちゃいました。
普段は乗り越ししたって平気で帰ってくるのに
一駅離れるのが不安って・・・。
子供って難しいですね~。
いまだに まだ勉強中の母・・かいままです。
ん~~。分からん。



~フェンディママさん~
フェンママさん!!
私もやったの! 高校時代に!!
部活のバックだけがはさまったまま・・。
友達と一緒だったんで爆笑して扉が開くの
待ちましたが次の駅じゃ開きませんでした。
そんでもって!!
開くときに向こう側の人と目があったのも
ムチャムチャ恥ずかしかった~~。v-402

そうですね~。
ごんたまも 大人になって思い出すのかもしれないですね~。



~不真面目母さん~
やっぱり・・パニクりますよね~。
泣きながら・・・。
やっぱりそうですか~。
ごんたまが言ってました。
車内でお姉ちゃんが「危ないからね・・。」って
言ってくれたって。
でも ごんたま話すと泣きそうで
頷くだけしか出来なかったって。

ホント・・駆け込み禁止ですね。
パパさんにも叱られましたv-393



~kiyokoさん~
今日も名古屋・・暑かったですね~。v-278
帰りもスゴイ暑さでした~~。

某女優さんが鼻を骨折??
そうなんですか??
あの 衝撃・・かなりな痛さでしたモン。
鼻だったら折れるかも・・。
本当何事もなくって良かったです・・。
あれから私も 駆け込み乗車 怖くてしてません。

いい勉強になりました。
親子揃って これで懲りました・・。
ハイ・・・もういたしません(笑)

by: かいまま * 2007/08/17 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
走っては勝てませんよね~(笑)
タタタターと走ってスルンと乗り込んで。
軽やかですね~。
若いって!!
かいままは 駆け込み乗車ってったって・・。
ドタドタドタですからね~。
駅員さんも「またおばちゃんかよっv-355!!」って通勤時はやや甘めです。

そうそう!!
ああいう場合や緊急時ってやっぱり 携帯って
便利ですよね~。
こちらも声だけでも聞けて随分ホッとしました。



~マリマロさん~
ありがとうございます!!
今では痛みはなくなったようです。
しばらく青かったですから~。
スゴイ力で閉まるんですね・・・・。

駅員さんは見てましたが 開きませんでした。
でもね・・・・。
かいままとごんたまが悪いんです~。大事に至らなかっただけでも感謝ですよね~e-343
痣は・・青いの通り越して一時は黒かったんですが
色がひいて随分よくなりました。



~カナエさん~
カナエさんの話はいつもとっても面白いです!
電車は路面電車ですか!
あれってスゴク素敵ですよね~。
かいまま以前にどこかで 乗った記憶があるんですよ。
記憶が間違ってるのか 定かじゃないんですが
ナンだか小さいときにワクワクして乗った記憶が
あるんです。
見た目にも優雅ですよ~v-234
列車がJRなんですね~。

やっぱり!!乗った気がする!!路面電車。
「チンチン!」って鐘みたいな音するからが
「チンチン電車」っていってた気がする~~!!
どこだったのかな~(笑)
by: かいまま * 2007/08/17 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--いや~!痛々しい!--

ごんたまちゃんの腕のアザ、痛そうですねv-409
ごんたまちゃんにとって、通い慣れた道でないのと
ままさんと一緒と言う安心感が、あったんだね!!
でも、ひどいキズにならなく一安心v-290
ごんたまちゃん!大丈夫だよ。ままさんが「千千ンプイ
プイ!痛いの飛んでけ~~。」してくれるよv-410
本当に、パピたんママも駆け込みには気をつけます
by: パピたんママ * 2007/08/17 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--チンチン電車--

かいままさん,長崎では電車は”路面電車”のことですが・・・。
チンチン電車とも言いますよ~!!!
私はあまり乗りませんが,一律100円なので,いいんですよ~。
観光客の人はバスに乗るより安いので乗ってます。

もしかして長崎で乗ったんじゃないですよね?
よくじいちゃんが「チンチン電車が走ります~♪」なんて歌ってました(笑)
by: カナエ * 2007/08/17 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--長い5分だったでしょ~。--

駅員さんひどい~~~!e-262
あれだけニュースで騒がれているのにね。
何もなくてよかったです。
そして、センサーの悪さにびっくりですv-12

私は先日深夜明けで、駆け込み乗車しました。
いつも以上に心臓ばくばくで、大変でした。
夜勤明けに無茶は禁物ですねwww
by: ちょび * 2007/08/17 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、災難だったね。
それにしても、駅員さん何もなかったようにって
ひどくないですか?
なんて、無責任な!
ごんたまちゃんの、まだまだ子供なかわいらしい面が見れましたね。
ごんたまちゃん、ドンマイ!
by: とびママ * 2007/08/18 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~パピたんママさん~
そうなんですよ~。
ごんたまは1人ならば もっと慎重になるはずですが
私と一緒・・という意識が強かったんでしょうね~。
ついて来る感じだったんで 余計に「離れた!!」
・・・って意識だけが強く働いちゃったんでしょうね~。
パピたんママさんもお気をつけ下さいね~。
そういうかいままも 毎日は走りこんでおりますからね・・
気をつけるのはかいままも一緒です。
は~。ビックリしましたよ。
「チチンプイプイ 痛いの痛いの~」って懐かしい~!!v-398あれって子供には本当に
効果あるんですよね~(笑)



~カナエさん~
長崎にも小5で家族旅行に行ってるんですよ!!

その時に乗ったのかな~。
近所を走ってた・・なんてないよね~~??
「チンチン電車」・・。
どこからか・・コメントかいてる時に頭に
浮かんだ言葉ですが~~。v-21
ばーちゃんの昔話なのか・・全く分からず(笑)
また聞いてて置きますね☆



~ちょびさん~
後になって 駅員さんにムカッときた私。
でもね~。
肩が挟まってアタフタしてるのに センサー働かない
んですね~。驚きですv-12
そして・・ドアの威力のスゴサ!!
乳児や幼児なら指でも骨折しかねない 威力!!
それもスッゴク怖いですよね~。
満員でチビちゃん連れて乗り込む姿・・
よくお見かけしますが・・・無理なことは
ヤッパリしない方がいいですね~。



~とびママさん~
駅員さんのそういう場合の「危機管理マニュアル」って
どうなってるんでしょうね~。
無理なコトしたごんたまが悪いですから
こちらが悪いんですが、そういう時の緊急な場合の
処置法って必ずしているはず・・。
それが5メートル離れていない所から見てたんですから。

口も達者で段々体も大きくなってきたけど・・
やっぱりまだまだ子供ですもんね~。v-206
かいまま反省です~。
by: かいまま * 2007/08/18 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。