スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ばあちゃんがやって来た!
2007 / 08 / 09 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです。


かいままのばーちゃん・・・・。
皆さまご存知の 実家のばーちゃん。
久~~しぶりに かいまま宅まで電車で来てくれました。
花子さん(実家の母)も一緒について来ましたよ。


最近は強制的にでも 外に出さないと・・。
中々出歩かなくなっちゃってます。
ナンだか寂しい かいままですよ。


腰の重いばーちゃんも・・・ 
花子さんの
「かいままと カイ君に逢いに行く??」 という最高のエサに
見事釣られて・・(笑)

「よし・・。ごんたまにも 持って行くものあるからな」 と
遊びに来てくれましたよ。


ばーちゃんが来るときには カイ助マナーベルト装着!!
だってぇ~~。
嬉ションするからね・・・。(苦笑)
テンション上がっちゃって しばらく大~~変!!


熱烈歓迎を受ける ばーちゃん&花子さん。
あまりのハイスピードに 携帯では撮影不可能でしたよ・・・。

070802_1141~001.jpg

や~っと落ち着いて 野菜のカケラをもらってますね。

070802_1141~002.jpg

この後・・・。
ばあちゃん どーしたと思います???

「サイダー飲みたい!!」 ですって。
実は・・・・。
駅まで車で迎えに行き・・そのまま近くのスーパーに・・。
その時に 突然ばーちゃんが
「サイダー飲みたいなぁ~。久しぶりに。」
って言い出したんですよ!!

「サイダーって三ツ矢サイダー??」
「ん~~。昔からある サイダーだよ。」

・・・って言うから 買ったんですよ~!!


070802_1143~001.jpg

ゴキュゴキュ飲んでますよ~~!!
一気に半分以上 飲んでます!
ホントに飲みたかったんだ~~。
面白い~~。


そして・・。近所のパン屋さんで買ったパンを・・・。

IMG_3052.jpg
  <スナックチュロス>

ゴソゴソ袋から出して パクついております(笑)
ここのパン屋さん。
ホテルにパンを卸しているんです。
そのパンを小さいスペースで 販売もしてくれるんです。
なので~。
美味しい~~!! そんでもって安い~~!!


しっかし・・・。
86歳のばーちゃんが・・・。
三ツ矢サイダー。

美味しい美味しいって飲みますか?? 普通。
こりゃ~。
まだ・・・。 安心してて大丈夫そうかな~。(笑)



 510510 サイダー一気飲みの ばーちゃんに!! 510510
    まだまだ 頑張れ~~!!のクリックお願いね。
           155             155
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ    
  
     

05 : 34 : 15 | カイ | コメント(21) | page top↑
<<8月のサンタさん☆ | ホーム | 発熱。>>
コメント
----

おばあちゃん、暑い中、電車でいらっしゃったんですね。まだまだ元気な証拠です!嬉しいことですね。
カイくんも嬉ションしちゃうほど大好きなんですね。

三ツ矢サイダー。
今はペットボトルになってますけど、味は変わらないのかな?いろいろな清涼飲料水出てきますけど、まだ残っているのは不動の人気があるから?
スナックチュロスも美味しそうだわ。このくらいの大きさだと手に持って食べやすくてよいですね!  (^ー^)

by: ひなたぼっコ * 2007/08/09 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お婆ちゃん 暑い中 電車でよく来たね・・
よっぽど孫 可愛いいんだろうね(*^_^*)

歩く事と 食べる事は 歳をとったら健康法だもの・ 
皮膚も綺麗だし 80代の年齢には 絶対に みえません・・

こんな きれいな お婆ちゃんは 自慢だね かいままちゃん(^_-)-☆
by: そよかぜちゃん * 2007/08/09 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあさま、若いっ!v-352 三ツ矢サイダーに
スナックチュロスとはー!(笑)
暑さに負けず、お出かけできるんですもん、
心も体もお元気ですよ!v-91
ごんたまちゃんも、ひいおばあちゃんがお元気なんて
とっても幸せなことですよね~♪
カイくん、おばあさんまには嬉ションですか!
かわいいな~♪ 本当に大好きなんですね!
by: さえ * 2007/08/09 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/09 09:24 * [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのおばあちゃん,元気ですねー!!
86歳で電車に乗って,パワフルだわ。
電車で来るってことは足腰丈夫なんでしょうね。
うちのばあちゃんも80代になっても元気でいてくれるといいんだけど^^;
暑かったから三ツ矢サイダー飲みたかったんでしょうね。 

カイくん嬉ションするんですね!可愛い☆
かいままさんのお母さんとおばあちゃんが大好きなんですね。
うちの2匹はしないんで・・・近所にローにラブな子がいてその子,ローの前で嬉ションするんですよ(笑)
ワンコがワンコに嬉ションでいつも笑ってみてます♪
by: カナエ * 2007/08/09 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

懐かしいです。
今年亡くなった私の祖母も好きでした…サイダー。
小さい頃、一緒に飲んでましたねぇ。
ペットボトルなんてのはまだ存在せず、ガラス瓶のやつ。(笑)
でも、やっぱり70代までだったかな。。。
by: phoenix * 2007/08/09 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイかいままさんとこのおばぁちゃま\(◎o◎)/!
老いたとはいえまだまだお元気ですねっ!!
うちのばあちゃんは喉が乾くといつも牛乳でしたし・・・
そんなに一気に飲まなかったですよ^_^;
花子さんとあばぁちゃま仲が宜しいのねっ!!
そうすると女性4世代ですかっ!?
これまたスゴイ\(◎o◎)/!
うちのばぁちゃん98歳(たぶんねっ90過ぎると数えられない)まで頑張りましたからかいままさんのおばぁちゃまもまだまだお元気でいらしてねっ(^^♪
by: レオママ * 2007/08/09 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おばあちゃま、素敵~~☆--

ほんとにかいままさんのおばあちゃま、お元気ですねぇ~!!そしてとてもモダン&ステキe-266 私もあやかりたいでぇ~す♪ 「どうしたらそんなに素敵に年齢を重なられるのかv-352」と、おばあちゃまにうかがってくださいよ。サイダー飲んだらステキになれるのかなぁ~v-361
by: セナ * 2007/08/09 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵~。--

久々のコメントですw
スーパーばあちゃん、素敵ですe-460
とことんお若いですね。
ここのパン屋さん、想像がつきます。
子供連れで行くとおまけパンが頂けるところではありませんか?
美味しいですよね。
私は必ず子供二人連れて買いにいきます(笑)

ごんたまちゃん、大丈夫ですか?
本当にタイミングいいというか、なんというかw
早くよくなるといいですね。
私は今月末に夏休みなので、熱を出さないでくれ~~~
と願ってます。
by: ちょび * 2007/08/09 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪ヾ(*′∀`)ノ゛

あーわかりますよー
たまに炭酸飲みたい!!って思う事ありますもん♪
おばーちゃんのキモチちとわかります( *´艸`)クスクス

でもカイクン凄く嬉しいんですねぇ~
嬉ションするくらいだしヽ(●´∀`●)ノブハハ
by: ゆき。 * 2007/08/09 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

♂の嬉ション???
♂は マーキングションと 
ヒート中の♀へのパニックションだと・・・

まさか おばあさま その時?v-291
スナックチュロス持っているおばあさま 確かに
お化粧していますものね・・ステキ!!です
フェンママは 夏はファンデーションしません
どうせ すぐ 剥げちゃうし・・・
繭と目張りライン(ペンシル2本)です
若い頃
夏はフィリピン人  冬は台湾人に
間違えられましたよv-411
年とともに 目ジリも下がり 
今は 誰がみても日本人と・・やさしい顔になりましたよv-392
 
by: フェンディママ * 2007/08/09 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメント嬉しいです!!~--

~ひなたぼっコさん~
三ツ矢サイダー!!
私も久しぶりに飲みましたよ~(笑)
でも!昔のままでした~。v-398
ガラス瓶で緑色の玉が カラカラしてた
昔のラムネビン。
あれと同~じ味がしましたよ(笑)
ただ・・。
味は一緒なんだけど~。
どうして瓶と・・何か違うんでしょうねぇ~。



~そよかぜさん~
ばーちゃん (笑)
来たら口は達者なんですよ~。
食欲旺盛で 最近までカツもバクバクv-405
でも・。
今患ってる病気のお薬が「口をまずくしてる」そうで。
少々食欲が落ちるのは ドクター的には
「かえってその方が膝の為には良いでしょう 笑」
・・・だそうで(爆)
ご覧の通りのボヨヨンちゃんですよ。
ぶつかると気持ち良いですよ~(笑)
ボヨヨ~ンボヨヨ~ン!!



~さえさん~
そうですよね~。
こうやって ばーちゃんが自宅に来てくれる
事・・感謝しなくちゃ~ですね~。
しっかし!
サイダーとチュロスには驚きましたよ~。
チュロスもばーちゃんが食べたいって
選んだんですよ~。
ナニを思ってサイダーだったのかなぁ~(笑)
ばあちゃん達の小さい頃v-510なんて 
サイダーないですよね???



~カナエさん~
キャッハッハ!!
可愛いですね~v-347
ローちゃんにラブラブな子・・・。
余程大好きなんでしょうね~。 嬉ションだなんて!
ローちゃんが魅力的なんですよね~!!
カッコイイ~☆

ウチのカイ助。
昔から緩めで(笑) 興奮すると・・。
ちょっと・・(爆)


by: かいまま * 2007/08/09 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
そうなんですか??
おばぁさま・・サイダーお好きだったんですか??
前々から スッゴク不思議だったんですよ~。

時々・・思い出したように「サイダー」って
言うんです ばーちゃん。
ばーちゃんと炭酸って全く結びつかないんですが・・。
だって緑茶をこよなく愛して止まないばーちゃん
なんです。
なのに・・「サイダー」。
昔って飲む機会があったんでしょうかね??



~レオママさん~
花子さんとばーちゃんは仲良し親子ですよ!
女性4世代!!そのと~りです(笑)
4人で集合して「買い物&ランチ」!
良くしました~v-266
最近はごんたまが忙しくて ばーちゃんが
体調悪かったりと ちょっとご無沙汰ですがね~。

普段ごんたまが塾の日は 夕方遊びに来たばーちゃんと
一緒に 電車に乗って行きます。
ごんたまは塾まで(目的駅が同じ)話しながらで
嬉しいみたいですよ。



~セナさん~
私も良く聞きました(笑)
バリバリ働いて~友達とパ~っと着物買って
あまりに元気なばーちゃんに・・。
「どーしたら85過ぎてそんなにパワフルで
いられるの??」って(笑)
そしたらね~。
「遊ぶことだ!!」って。
「一生懸命働いたモノは 好きなモノに使う!
 お金は出てくけどな 楽しくなくちゃな!
 ワシ・・年金だけじゃ~小遣い足りんわ・・」
って(爆) スッゴイでしょ~v-410



~ちょびさん~
お久しぶりですよね~!!
お元気そうで何よりです(笑)
そうそう!! そこのパン屋さんですよ!
花子さんがあそこのパン大好きで~v-347
でもね。
あそこスゴイ人気だから 夏休みなんて
午前中に行かないと パンがナイ!!(笑)
かいまま午前中なんて無理なんで
休み中は行かないようにしています(笑)
あそこの良い匂いの中で・・バイトでもしたい!
かいままなのでした~。



by: かいまま * 2007/08/09 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆき。さん~
炭酸飲みたくなりますよね~!!
でも・・・。
最近毎日のように「ペプシ」を買ってしまう私。
炭酸飲んでちゃ~痩せないのにね~
暑いと思わずゴクゴクv-356飲みたくなっちゃう!!

嬉しくってもう・・・。
走り回ってキューキュー興奮状態ですよ~。
特にばーちゃんには 甘え放題。
おやつくれるの・・知ってんですよね(笑)



~フェンディママさん~
え~~!!
ヒート中のワンに「パニックション」ですか??
はじめて知った~~。
へ~~!!我を忘れてしまうほどにヒート中の♀に
夢中になっちゃうって事ですか??v-405

カイ助はマーキングはした事ないですね~。
お散歩中にマーキングするんですよね?
1歳ほどで虚勢しちゃったからでしょうか??
室内トイレでおしっこを教えたら
お散歩ではおしっこはしないですね~。

ただ!近所の奥さんが「カイ~~~!!!」って
喜んで触ってくれると 立ったままの姿勢で
チョロチョロ・・っと道路が点々と濡れます(爆)
ゆ!!緩い!!
by: かいまま * 2007/08/09 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/09 20:26 * [ 編集] | page top↑
----

あははは!ポチと一緒で~~す。
ポチもいまだに、たまに嬉ションしますよ。
去年くらいまでは、病院行っても先生にまで嬉ションしていたくらいです。(^_^;)
先生は「嬉ションする子は性格が良い証拠。」と笑って許してくれていました・・・。(*^。^*)

おばーちゃん元気でいいですねぇ。
ちなみに私は炭酸系はいっさい飲めません(>_<)
やっぱ、かいままさんのばーちゃんスゴイ!!
by: まめ’ * 2007/08/09 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃまお元気で何よりですね。
かいままの将来見えましたね。
かいままも、元気でピチピチ80代!
まだまだ先ですけどねー☆

チラッと見えたカイくんのマナーベルト
とびとオソロー!
並んだら、ベルト兄弟ね!
by: とびママ * 2007/08/09 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばあちゃま、お元気お元気v-91
かいままさん&カイくんのお顔を見たら
また一層お元気になられたんじゃないですか?(o^_^o)

カイくん、嬉ションするぐらい
おばあちゃまのこと好きなんですね~。
赤ちゃんの時、かわいがってもらったそうですもんね~。
いいな~そんな関係。。
今、ジ~~ンってしてますv-344

またお元気なおばあちゃまの登場、
心待ちにしていま~すv-425
by: モモママ * 2007/08/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まめ’さん~
嬉しい~~!!
嬉ション友達ってなかなかいないんですよ~(笑)
そうなの??
性格がいいの??優しい先生ですね~。
未だにカイ助は先生のトコ行く時も
マナーベルトですよ。
「マーキング??」って聞かれるんですが
「はい」って言えた方が恥ずかしくないかも(笑)

まめ’さん!炭酸飲めないの~??
モッタイナイ~~(って何が??笑)
ペプシ大好きかいままも「小6炭酸デビュー」なんですよ。
友達の家で初めて飲んだ炭酸。
大人な匂いがしましたよv-353



~とびママさん~
そうですか??
かいままピチピチ80代になれるかな~v-356
だって!!
ばーちゃん花子さんより 血液検査のデータいいんですよ!!ぶっ飛んじゃうでしょ??
花子さんが体弱いってのもありますが(笑)
かいまま・・どっちかと言うと花子さん似。
無理が効かない軟弱モノで(笑)
昔の人達は鍛え方がやっぱり根本的に
違うのかもしれないですね~。



~モモママさん~
そうですね~。
カイは花子さんより ばーちゃん所に行きますね。
花子さんはカイが来たとき ・・ちょうど
実家のワンが虹の橋を渡っちゃった・・その週だったんです・・。
まさか あんな早く。
夏は越せると思ってたんですが~。
なんで カイ助を辛くてみれない時期でした。
笑って心から「カイ!」と呼べるようになるのに
1年以上かかりましたね~。
1番世話してたのは花子さんでしたから。
ばーちゃんは その点切り替え早くて(笑)
乳母状態ですよv-509
by: かいまま * 2007/08/09 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばーちゃんの気持ちわかりますっ!!
暑いとサイダーとか炭酸飲みたくなりますよ~
なんででしょ。。
不思議ですが飲みたくなっちゃうんですよね~~~

パン美味しそう~
ホテルに卸してるパン屋さんがあるなんて
うらやましいです。。。
是非食パンとか食べてみたいです!!

by: 不真面目母 * 2007/08/09 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~不真面目母さん~
食パン ムッチャ美味しいの~!!
だから野菜サンド カツサンドなんて超美味しいんです!!
でも1番有名なのは「ベーグル」の美味しさ☆
パンが美味しいと何でも美味しいですよ~。
ちなみにカレーパンも焼きそばパンも
激ウマですがな~!!

ただね・・・。
不真面目母さんは・・・体重管理しないとねっ(笑)
そして・・・かいままもね・・。
体重が夏なのに全く変動しないって(汗)v-404
by: かいまま * 2007/08/10 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
