スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハイエナ。
2007 / 08 / 07 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。


さて・・・・。
こちらのカイ助君・・・。
珍しく ごんたま(娘)ちゃんに 引っ付いておりますね~。

070803_1902~001.jpg

カイ助の熱い熱い・・視線の先に・・・。
ごんたまが。


070803_1904~001.jpg


あらら・・・。
伏せ始めましたねぇ~。
ごんたまちゃん・・・。
何をして そんなにカイ助の気を引く事ができたのか・・。


070803_1903~001.jpg

本日の晩御飯の一品 ・・・・。
「肉とニラの味噌炒め」
カイ助さん。
かいままが台所に立ってるときから 付きまとって
おりました・・・。

好みの匂いだったんでしょうね~。
今日は一段とシツコかった!(笑)
  (普段は必ず 人間のご飯時は「ハウス」ですが・・・。
    時々。 こんな感じで出してもらえます)


ごんたまは大のお米好き。
ご飯の進みそうなそんな時は・・・。
母に注文をつけるんです。
「ママ!! ごんたまのは 丼にして~!!」
「はいよ!」

毎度のことですから~。
パパの分はお皿に。
ごんたまの分は 白ご飯の上に「味噌炒め」を
ド~~ッサリのっけて 「ニラ味噌丼」!!


・・・・・・・で。
070803_1902~002.jpg

070803_1903~001.jpg


こ~~んな状態ですよ。
カイ助さんは・・・ドンブリと共に 一緒に台所から移動し・・・。
ピッタリとごんたまを マーク!!
視線はごんたまの口元から 外しません(爆)

ご飯中ですから ちょうだいすると 叱られます。
・・・なので。
ただひたすらに・・・。
伏せして待ってます。


いつまで続くと思います??
ごんたまが 食べ終わって・・・。
流しに食器を片付けに行くまで 続きます・・・。

ちなみに カイ助は本日の晩御飯・・・。
誰よりも先に 完食しております(笑)

070803_1932~001.jpg

おっ??
や~っと何か貰えたみたいですね~。
何ですか?? それは・・・。


070803_1933~001.jpg

頂き物の・・・スライスチーズ・・・・。
しかも中身ナシ。
匂いで楽しめ!!・・・・・って事ですかね??

ごんたまも 中々 「鬼」!!277277277 よのぉ~~~。




268268 毎日こんな感じに シゴカれる カイ助に~~!! 268268
   「耐えるんだジョ~!!」 と応援クリックお願いね。 
             155           155
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
   
 

05 : 42 : 10 | カイ | コメント(22) | page top↑
<<発熱。 | ホーム | 波乗りジョニ~。>>
コメント
----

カイ君もレオンに負けず劣らず食いしん坊と見た!(笑)
ごんたまちゃんの下で何か落ちてこないかと期待に満ち溢れているんでしょうね。

ニラ味噌丼・・・私も食べた~い(爆)
by: leonmama * 2007/08/07 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンコは匂いに敏感ですからね。
カイくんのそわそわ感が伝わってきました。 (〃∇〃)

うちは食卓が低いので私が食べているときに側にいたら絶対テーブルの上に手をかけますよ!そのときばかりはマテ!も効果なし。。ちょうだい!ちょうだい!って私によじ登ってきますから。(爆)そうしても一度ももらえたことないのに諦めないんですよ。

その点、カイくんはエライ!
ちゃんとフセして待ってるなんて!
報われなくても期待しちゃうよね。 (^ー^)
スライスチーズの香りは堪能できたかな?(笑)




by: ひなたぼっコ * 2007/08/07 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

モモと一緒~~。もうご飯のときは
みんなの手元、口元しかみてないの。。
なんだか悲しくなっちゃうわ。。。

うちはコレがかわいそうで
パパがご飯とか、モモの食べれそうなもの
足の間であげるのよ。。v-412
他の家族はみんな怒るんだけどね~。

カイくん、ちょうだいしなの?!
賢いわ~。

しかし ごんたまちゃん、やるわね~。
もしかしてS派?!
by: モモママ * 2007/08/07 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--カイ君、健気だねぇ~♡--

おはようございます!セナです。
なかなかカキコできず、まっことごめんなさいe-459
カイ君、健気だねぇ~♡e-266 フセして待つ姿に思わず「えらい!」と、言っちゃいましたよv-392 カイ君良いお兄ちゃんになること間違えないですねv-341v-341
by: セナ * 2007/08/07 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君 お行儀がいいよ~・・うちは しつけ 
なってないから たまに 食べてる横の椅子に上がってきます・・・
横で ピクピク鼻を 動かしてます・
こういう しつけは 非常に大事な事ですね・

ごんたまちゃん 豪快ですね・・かいままちぁんの
愛情ある丼 おいしいだろうなぁ~(*^^)v
by: そよかぜちゃん * 2007/08/07 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!カイくん、かわいい~!o(>▽<)o
かなりの時間、フセして待ってるんですよね?
必死ですな!(笑) ごんたまちゃんも、ちゃんと
無視するんだから、エライですよ~!
好きなおかずは丼にしたいごんたまちゃん、
Dと同じです(爆)しかも「味噌炒め」のとこまで
一緒です! もちろん、「タレ多め」ですよね!
by: さえ * 2007/08/07 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君偉いね~(^^♪
うちも一応そばで伏せてるんだけどね~
御飯粒一粒でも落とそうものなら
超ダッシュです。
寝てたんじゃないのか?って思いますよ(>_<)

味噌炒め美味しそうね(^。^)
やっぱり赤味噌かな?
御飯に合いそうね(~_~)
by: kiyoko * 2007/08/07 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、偉い!!ずっと伏せているなんて…
びびなら確実に伏せてもらえなかったら、膝の間から顔が
覗いてきます。それでもダメなら遠くの方で伏せて
じとーっと見ています。
ものすごいプレッシャーです(笑)
ということで普段はサークルに入れているのですけどね。
それにしてもごんたまちゃん、チーズの袋だけって…
お茶目さんです!!カイくん、頑張れ。
by: さおりん * 2007/08/07 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お利口さんのカイくんですねっ(^^♪
飛びついたりしないのですかっ!?
うちなんて腕にお手してチョウダイのサインだしてきますよっ^_^;
そうでなかったら・・・
ママの股座に顔を置いて粗相するのを待ってますから(~_~メ)
粗相って恥ずかしながら。。。です(>_<)
by: レオママ * 2007/08/07 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんお利口さんだわ~!!
うちの2匹も見習わせたい!! うちは誰かさんが食事中に自分のごはんをあげるから・・・癖が付いてずっとお坐りして待ってます。
無視すればいいものの,無視せずにあげるから悪循環です><
いくら注意しても聞かないので,毎日私が噴火してますよ。
by: カナエ * 2007/08/07 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~今日も沢山のコメントありがとですっ!!~--

~leonmamaさん~
レオン君も食いしん坊ですか~(笑)
カイは・・。
食べ物が落ちると・・チーターと化します(爆)
あんな俊敏な動きですのに・・ナンデ電柱で
頭打つの??って。

ニラ味噌丼!!美味しいですよ!
こういう夏場は ご飯のススムものいいですよねe-284



~ひなたぼっコさん~
机が低いと カイも無理だと思います(笑)
一生懸命我慢するんですが・・。
よだれが~~~。
知らないうちにお尻が浮いて~。
「カイ!伏せ!」とごんたまに叱られておりました。

なので普段は「ハウス」です。
みんなの食事が終わると夕食時は出して貰えますが
慌しい朝は それぞれがバタバタ支度するので
食事の後も出してもらえませんv-398
良く知ってて そのまま朝は寝ています(笑)



~モモママさん~
そうでしょ~~??(笑)
ごんたまを見てるんじゃ~ナイの!
ごんたまの 「口」 だけをみてるの~!
足の間って股下に モモちゃんがスタンバッテ
んですね??(笑)
パパん所行けばもらえるもん~~って(笑)

ごんたまは兄弟で見せびらかして 
イジワルしながら相手が持ってないのを
食べたりするでしょ~??まるであの状態v-406
「美味しいな~」「美味しいな~」って食べるから
カイは余計に欲しくって。
ごんたまはカイ助に側にいて欲しくて仕方ないの(笑)
愛情表現が間違ってる事に早く気づけばいいのに・・。
アンポンタンな娘でしょ(笑)



~セナさん~
お久しぶりです~~!!
元気ですかぁ??
セニーニャちゃん・・・何事もなく無事でよかったv-344
またワンとも仲良く遊べたとのコメント拝見して
ホッとしましたよ。

アレを見て・・やっぱり「躾」って大事だなぁ~と
思いました。
よそのワンちゃんを間違っても傷つけたりしないように
最低ルールだけは教えないと・・ですね~。
by: かいまま * 2007/08/07 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~そよかぜさん~
太郎ちゃんがハナピクピクって可愛いでしょうね~!
ウチは基本的に 食べるときはハウスv-258なんですよ。

でも~。
ドッグカフェなんかに行っても やはり人間が
食べてるときに「待て」なくちゃいけないので・・
ちょっとずつ練習です。

パパさんが1番厳しいですから 果物を貰うときも
「伏せ」して待たされます(笑)
一緒にお外で食べたい!旅行したい!
その一心です(爆)



~さえさん~
Dさんは ごんたま同様「丼派」ですか!!
そういう方は きっと~~!!
「クックドゥー」大好きな人ですよね(爆)
かいまま宅では・・。
時間ない時なんかに 「麻婆豆腐」なんて
良くお世話になりますよ~v-347

モチロンごんたまは「マーボー丼」!
そして!! 汁多めですよ~。
木梨のりさんみたいでしょ(爆)



~kiyokoさん~
そりゃ~ニラには 「赤」でしょ!!
ウマイよ~!!(爆)
お味噌汁は 我が家 「赤」と「白」「こうじ」
ナンかをその日の気分で ブレンドしてます。
夏場は「白」「こうじ」が多いですね~。
でもね!
肉炒めはチョット「赤」を!!
ご飯何杯もいけちゃうんだから~!・・・って。
ダメじゃんね~。
そんなに食べたら(爆)
by: かいまま * 2007/08/07 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
やっぱりサークルに入ります??
その方が落ち着きますモンね~。
ただ・・。
待てる練習も必要だな~と思い・・。
夜。時間的 精神的余裕がある時に こうやって
出してます。

1番 「待て!」が怪しくなるときが 「果物」ですよ。
大好物ですから~(笑)お尻が浮いちゃって
立ち上がっちゃって パパに叱られて。
「おっといけない」と伏せしてます(笑)



~レオママさん~
こぼした物はスゴイスピードで来ようとしますから
すかさず「待て!!」です。
それでも食べちゃう時もありますよ(爆)

催促して声を出したら 即刻「レッドカード」v-228
で退場・・ハウスです(笑)
それがイヤなので耐えてますよ。
でもね。我慢できずに座れになっちゃって
「イエローカード」!!
「伏せ」でしょ。と言われ何度も繰り返せば
「ハウス」か しきりで向こうに・・。
最後までちゃ~んと待てたら「ジャーキー1本」ご褒美です(笑)



~カナエさん~
お里パパさんから カイを引き取るときに言われたんですよ。
「人間の食べてるものをあげると お茶を飲んでても
 キューキュー催促します。絶対やってはいけない」って。
そこには10匹近くのパピちゃんが居ましたが
テーブルで私達がお菓子食べても紅茶飲んでも
知らん顔。
自分のものじゃないって感じでした。
それを見て感動~!!しちゃいましたよe-266

カイ助も!!と頑張ってはいますが
カイはおやつの袋・・ガサガサの音で我を忘れちゃいます(涙)
オヤツの食べた後の袋を舐めさせた・・・。
かいままのせいですよ~・・。
反省してます・・。



by: かいまま * 2007/08/07 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

空のチーズのパッケージ(笑)
ごんたまさん
結構厳しいですね~

それにしてもかいくん
エライですね~
うちなんて猛アピールですよ。。
猛アピールしようが
お利巧しようがあげないですけどね(鬼)

ニラの味噌炒め美味しそうです
ニラ好きなんですよ~私

by: 不真面目母 * 2007/08/07 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくんも もちろんおりこうなんだけど 家族で決めたルールをきちんと守ってるごんたまちゃん(かいままもパパさんも)偉い!

うちは、ルールを両親(特にダディ)が守ってくれないのでデザートなんか食べてると 目の前に座ってウル瞳で要求するようになっちゃいました!

by: ぷっちぽ * 2007/08/07 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

しつけ・・という言葉に耳が痛~いv-393
以前フェンママの父が家に来た時 
「遊ぼ!遊ぼ!」とうるさい2ワンに「ハウス!!」って・・・我が家のワンコ達は ハウスを知らないの・・
あの時の父の呆れた顔が目に浮かぶわ
父は 猟犬を飼っていた人だから しつけは厳しかったらしい 犬を飼う資格がない。とまで言われてしまったわ 逆切れしたものの チョッピリ反省v-436
by: フェンディママ * 2007/08/07 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/07 22:22 * [ 編集] | page top↑
----

カイくんえらいですね。
ちゃんと、伏せして待っているなんて。
うちのわんは、ほえます。(涙
ごんたまちゃん、将来訓練士さんになれるくらい徹底してます。
食べっぷりも見事です!
ままさん、しっかり者のごんたまちゃんと根性のカイくん。
いいコンビに囲まれて幸せですね♪
by: とびママ * 2007/08/07 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--夜分に・・・m(_ _)m--

大変夜分に失礼いたしますv-356
夜中にひとりでオオウケv-356しちゃったじゃないの~v-408
あんなにぴーったりくっついて、しかもおりこうさんに待っていたのに、スライスチーズの香りv-351だけとはv-363
結構、ごんちゃんもやりますな~v-397
姉にたくましく育てられ、そりゃカイ助くんも「負けず嫌い」になるはずだv-411
ごんちゃん、反逆に遭う前にやさしくしてね~v-344
by: kyoko * 2007/08/08 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--赤味噌~~!--

今晩は、カイままさん~。
日付が変わり、そろそろこの時期に活躍する・・アノアノ人!そうです!!!パピたんママ~~
    v-399
何だか涼しくなりましたか?(爆)

ニラ味噌丼!美味しそうv-371ごんたまちゃん
みたいに、豪快に食べたらさぞかし美味しいにゃ~!
ですね。パピたんママも、名古屋弁が出るわ(*^_^*)

カイ君!いじらしくスティーの体勢でいて可愛いよ
あのままの体勢で我慢の子ですか?
うちの子は、テーブルの下でスティーしながら
落ちてくるのを待っていて、落としたらハンターみたいに走るね(笑)
by: パピたんママ * 2007/08/08 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジッと伏せして待っているとは…!
なかなかガマン強いというか、執念ですね。(汗)
ウチのらむねは、ちょっとだけ違います。
テーブルの下に潜み、何か落ちてくるのを待つのです。
コレはコレで…ある意味感心するんですよ。(笑)
by: phoenix * 2007/08/08 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~不真面目母さん~
空のチーズ袋・・・。
ごんたまも厳しいでしょ~~??(笑)
パパさんにも言われてるから
自分で与えていいときは ご褒美の
クッキーくらいですからねぇ~(笑)

ニラ好きですか~??
美味しいですよねv-411
かいままも大好きですが 翌日仕事の時は
食べません(爆)



~ぷっちぽさん~
そうでしょ~~??
我が家はそれが 実家に行ったときですよ。
アイスクリームv-367やっちゃったりするから~。
なので・・。
カイ助は余計に実家が大好き。
これって・・。
良く初孫を実家に連れて行き・・・。
育児方針が違ってケンカ~!のパターンに
似てますね~(笑)
「チョコレートあげないで!って言ったのに~」
みたいな(笑)



~フンディママさん~
猟犬ですか~!v-405
そりゃ~厳しいしつけがされなくちゃ
「呼び戻し」たり「探させたり」
山に入るんですもの・・。
危険と隣り合わせですからねぇ~!!
スッゴイですね~。
どうやって「しつけ」をされるのか
お聞きしてみたいような気がしますよね~!

だって・。猟犬のしつけ方なんて滅多に
聞けませんよ~(笑) すごい~!



~とびママさん~
しっかり者のごんたまだったんですよ・・・。
でもね~。
最近「天然星人」のうっかり母に似てきたのか
持って生まれた潜在的なモノなのか~。
ボケッぷりが母そっくりで・・・v-409
目を覆いたくなるような・・・ハハハ。
私のせいじゃ~ないよね??と言いたい気分です(笑)

カイ助は しつけまだまだ全然なんですよ。
ビビリですし~(笑)
毎日ちょっとずつですよね~。



~kyokoさん~
も~~!!
ビックリでしょ??
でも あの袋見つけたときに
「ごんたま。チーズ中身あげてないでしょ??」
と聞いたかいままです(爆)
チーズじゃなくて「ご褒美用」なら良いんだけど。

匂いだけでも 充分5分は楽しんでたカイ助ですよ~!
やっぱり室内で飼うとなると
心を鬼にする所も 必要ですよね~。
その辺りがしっかりしてない 私には
難しい所ですが~。
あまり深く考えずに 進んじゃってます(爆)
忙しそうですね~。体調崩してないですかぁ~?



~パピたんママさん~
ママさんは夜行性ですか??
かいまま11時過ぎると 思考能力低下しまして
タダでさえ低下してるので(笑) 
完全ストップですね!
もう布団の中で寝ちゃってました~(笑)

走る走る~!!
ハンターみたいに!
まだまだ カイ助も先は長~~いですよ。
しかも!相手を見て態度を変えるんですよ!
ばーちゃんだとやりたい放題ですv-393



~phoenixさん~
らむねちゃんも根性ですね~(笑)
ワンなりに 小さい頭をフル稼働させてるのが
カイ助見てると分かります。
面白いですよね~。
家族のクセや行動パターンを知っていて
それを見ながら行動してますよね~。

ワンとの共同生活本当に楽しいですね~v-352
by: かいまま * 2007/08/08 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
