スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
動画っていったい・・・。
2007 / 08 / 05 ( Sun )

こんにちは~~!!  かいままです。


実はですね~。
この度・・。
初めて 「動画」 なるもの初挑戦してみたんですがね・・・。

以前から 「フリスビー」 や 「ボールキャチ」 の瞬間を
どうにかして 動画に残せないものか・・・。
と思ってはいましたが~。
パパさんも忙しくて留守!!

土曜日に・・「動画」ってどうするのよ??
アチコチ検索しながら ようやくたどり着いた
「動画」・・・。
説明を読み・・。理解するのに時間がかかり~(笑) 
申し込み。

ブログにのせる為・・・。
1人で携帯左手に、ボールを右手に持ち・・。
「ボールキャッチ」 を カイ助に頑張ってもらう事に!!

ですがね~。 
母は作業が忙しくて いつものような テンポはナイし・・。
声かけも 拍手も なんだかな~ と
カイ助は すぐに 飽きちゃいましたよ。

カイ助さんは不満顔でしたけどね・・。
ワクワクのかいままは~~。
最初にどんな画像が出来上がるのか 早く見たくて
早速 「アップロード」 してみたのが・・・。
こちら。

気分悪くなるので 直視はしない方が宜しいかと・・(笑)
だったら載せるなよ~~!!って話ですよね~。
ゴメンナサイ。




かいまま渾身の 第一作目~!!!





怒りました????


気分悪いって・・・・・????

どうやら携帯では画像悪すぎ・・。

じゃ~第2弾!


いかがでしょうか??
ただの撮影会ですね ・・・ ワッハッハ~!!(ごめんねぇ~)


でも かなり見やすくなりましたよね?? 
もう「ボールキャッチ」 を1人頑張る気力がありませんよ。

9時頃から「動画」って~??
・・・って状態から取り掛かり  昼をまわり・・。

家の仕事もしていたら 夕方ですよ。

少しずつ スピードもアップしてくる事かと思いますが・・・。


カイ助も こんなママに 良~く付き合ってくれました。
ありがとね・・。

今度はパパさんと一緒に 「フリスビー」やってる所を!!
・・・・って。

縦に7メートル程を 行ったり来たり・・。
この私に・・・。
その画像が収められるのだろうか?? 408
あ~~。
背骨が ギシギシ言うよ・・・。





438 ナニはともあれ!! まずは半日で何とか出来て・・。438
   バンザ~~イ353  
   良くやったクリック宜しければ ポチリとお願いします!!
            155           155 

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
06 : 31 : 31 | 動画 | コメント(21) | page top↑
<<波乗りジョニ~。 | ホーム | ボールキャッチ。>>
コメント
----

おはよ~v-278
おお~今日はめずらしく一番乗りだ~(o^_^o)
なぁーんて言ってるうちに2番手になってたりするのよね~。

動画、いい出来ですよ~。
やっぱり2作目のほうがグ~ですv-411
一人でごほうびまではそりゃ大変だ。。

うちもデジカメで撮った動画しか
ブログにUPしてないの。
携帯にも動画入ってるんだけど
前の携帯は画質が悪くて。。

パパさんとのフリスビーも楽しみにしてます~~v-344
by: モモママ * 2007/08/05 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま すごい~い 動画か・・私も チャレンジしたいけど 申しこんだり 操作方法覚えたりで 面倒くさそうだし まだ まだ あとまわし・・

それに 私のばあちゃんぽい 声が 流れるかと思うと
恥ずかし~よ~・・
2回目の 動画 カイ君の 可愛いい 顔バッチリ 写ってたよ 
(o^-゜)bやったじゃん!
by: そよかぜちゃん * 2007/08/05 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~、かいままさん。
遂に動画ですか!お一人で凄いわ!

写真でしか見たことないカイ君が、
「おおっ動いてる!!」
って、感動しました。
ええっ?変?
でも、正直、動いてるカイ君に会えて嬉しいって感じでした。
これから動画での『カイ君劇場』が増えそうで楽しみにしてまーす。
by: めろママ * 2007/08/05 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!!!!--

ちょっと、ちょっと、ちょっとv-237

やるじゃないですか。

今度僕にも教えてください。


最近動画が気になっているのですが、やり方がよくわかっていないのです。

これでも、僕のシゴトは金融システムの営業。

でも・・・・パソコン系はイマイチよくわからないのです。

お恥ずかしい・・・。


でも、マジ教えて!!
by: YAM★YAM * 2007/08/05 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張りましたね~♡--

今日は、かいままさん!!
動画初挑戦にしては、よく取れてますよ(*^_^*)

カイ君、ままさんお疲れ様。。。

ままさんの生声って、可愛い声ですね
  v-344
by: パピたんママ * 2007/08/05 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままさんお疲れさま(^・^)
頑張ったね~私もいつかって思うけど
行動に移せません。
動画見てたらね!
チビティとショコラが何だ何だって
キョロキョロしてました(~_~)
by: kiyoko * 2007/08/05 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
1番のりおめでと~~!!(笑)
今日はちょっと朝 ゆっくり寝させてもらいました。

動画ってどうすりゃいいのか 全く分からなくて
今まで見てみぬフリだったんですが~。
昨日は「ヤル気」ホルモンが分泌されたのか(笑)
カイ助と2人の家で「引き篭もり状態」でしたよ。

パパさんとのフリスビー!!撮れましたから!!
またそのうちアップするんで 楽しみにしててね~v-428



~そよかぜさん~
そうそう・・・。
私もその状態で・・・・。
でもね・・。そよかぜさん!!
私もできたから~。申し込みさえどこにすればいいか
決めれば何とかなっていくよ~v-398

声でしょ~~??
ホントは音を消しちゃいたかったんですが・・・。
無理みたいです。
皆さんに音量ナシで見て頂きたい!!
お願い申し上げまする・・。



~めろママさん~
めろママさん・・・・。
かいまま 昨日は瀕死の状態でしたよ。v-404
今となってみれば 2つ目の動画を
もう少し考えられなかったのかい??
・・・・と思うんですが~(笑)
昨日はもう PCも見たくないような
状態で(爆)

カイ助動いてるの 不思議でした~??
かいままも 自分のブログに動画があるのが
不思議です・・。今ででも・・(笑)



~YAM★YAMさん~
お~~!!!
お仲間じゃ~お仲間じゃ~!!
でも・・・。人に教えられる状態ではないんです(笑)
ただ・・。
ヤフーで「ブログ 動画」で検索しましたら
「Flip Clip]ってのが出てきまして~。
そこに登録。
かいままは 無料コースです。
大して載せませんものね~。
そこへの登録はとっても簡単ですよ。
ただ~。
動画を携帯で撮る場合はどうする・・
とか。
カメラの場合は・・・。
とか。
あるんですよ~。グチャグチャゴチャゴチャ~(爆)
それを読み進めて カメラでビデオを撮り
それを「アップロード」すると~。
あら不思議 カイ助が動いてましたv-437
かいままの失敗は・・・。
ビデオをボールキャッチしながら撮るなんて
無謀な事したんで・・。力尽きてしましましたが
奥さんにビデオを任せ YAM★YAMさんがその他の
処理をすれば もっと早く疲れずいけるはず!!
今日はやむやむさんも 初のブログアップだったようですね~。
お疲れ様でした!!そしておめでと~~!!



~パピたんママさん~
キャ~~!!!!!!
ママさん・・・それを言わないでぇ~v-356
音なしにして欲しい~~!!
音ナシで見てちょ~だいっ。

オババ丸出しの声 恥ずかしいかいままです・・。
今度の「フリスビー」撮影は済んでおりますが~。
今回より興奮して更にデッカイ声で叫んで
おりますゆえ・・・。
無音でお願い致します。 ホント恥ずかしい。
by: かいまま * 2007/08/05 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
チビティ君ショコラ君脅かしてごめんなさい。
でもkiyokoさんもできるよ~。
息子さんにちょっと手伝ってもらえば
後は 写真のアップの時と同じように
同作業を繰り返すだけだから・・・。
最初だけ ご機嫌良さそうな時に手伝って
もらったらv-344
ショコラくんの 生「お手」も見たいです(笑)
by: かいまま * 2007/08/05 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです♪

おお~動画ですか~☆
カイくんが動いてますね~(動画なんだから当たり前ですね)
私も初動画は緊張しましたよ~
ちゃんとUPされるかな~って。
これから動画もどんどんUPして下さいね~
by: kenken * 2007/08/05 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ!
カイ君が動いてる!!
動画だと可愛さが更にアップしている気がしますv-10
これからもカイ君の動画をたくさん見たいですv-238
かいままさん、パパさんとのフリスビー動画を
頑張って撮影して下さ~いv-91
by: ともえ * 2007/08/05 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

渾身の第一作に大笑いし、ハアハアしてるカイくんのみの
第二作にも大爆笑したさえです!でも、でも残念!
今スピーカーがなくて、みなさんが聞いたかいままさんの声を
聞けないんです~(>_<)
私も動くカイくんを見ることができて、なんだかとても
嬉しかったですよ~(^_-)-☆
今度、私も頑張ってみようかな・・・(^_^;)
by: さえ * 2007/08/05 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は朝一番できたら早すぎたみたいです。。
こんばんは (*^0^)/ 

動画バッチリできましたね~。
携帯の画像はちょっぴり(?)ブレブレしちゃいましたけど、もうひとつのほうはGoodです!
これでやり方がわかったから次はフリスビー楽しみにしています。 (〃∇〃)

写真は後で修正できるけど、動画を編集するツールを持っていないのでたまに変なものが写りこんで使えないことがありますよ。動画撮影するたびにお部屋はいつもキレイにしておかないと。。。と反省する私です。(笑) 

by: ひなたぼっコ * 2007/08/05 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい!ままさんすごいです!
私も見習わなくちゃ!
でも、まだ先かなー。
記念すべき1作目堪能しましたよ。
どんな写りでもカイくんは可愛いですよ!
by: とびママ * 2007/08/05 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kenkenさん~
お久しぶりです~~!!
お仕事忙しかったみたいですね~。
一段落着きましたか??

動画ですね~。
携帯はやっぱりダメでした・・古いからな~。
やっぱり緊張しましたか??
フフフ~。何だかチョッピリ安心したりして~。
かいままPC関係全然ダメで~。v-390
また見て下さいね~!!



~ともえさん~
カイが動いてるでしょ~~!!
当たり前なんだけど スッゴク新鮮でしたv-347
ともえさん 「フリスビー」も
頑張って撮影しましたから~。
そのうちアップするので見てやって下さいね~。
こんなに期待されて大丈夫か??カイ!!(笑)

リンネちゃんお耳が立ったねぇ~!!
良かった良かった。
やっぱり可愛いよね~☆



~さえさん~
いいんです・・。
それで幸せなんですよ・・。さえさん。
こんな声聞かなくていいんです~~ぅ(涙)
渾身の第1作は 載せるようなシロモノじゃ~ないのは
重々承知してたんですが~。
あの費やした時間と注ぎ込んだエネルギーを
思うと・・・。
載せたい!!という願望に勝てませんでした(爆)
笑って貰って幸せです~~v-415



~ひなたぼっコさん~
やっぱり~~??
久々に6時過ぎまで寝れる日だったんで
寝ちゃいました~。
ごめんね~。
ケーラたんとエマさんに 早朝誘われましたか?

えっ!!動画を編集???
そんなブツまであるんですか~v-405
やってみると面白いですね~。
だって~。
エマさんケーラたんを側で見てる気がしますもん~。
そうですね!!
お部屋ですね!! 承知しました。気をつけよ~(笑) 


by: かいまま * 2007/08/05 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~とびママさん~
ウウウウウ~~v-406
あじがと~~!!ママさん~~。
どんな写りでもカイ助可愛いだなんて・・。
かいまま嬉しいです~~!
頑張ったカイがありましたよ~。

とびママさんも絶対にできますから~。
1度時間と元気がある時に(爆)
引き篭もってみて下さいね。
by: かいまま * 2007/08/05 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!!動くカイくんですね!!
すごくニコニコ笑顔で可愛いですーっ
私もたまに動画を載せるのですが、やはり携帯なので
画質が悪くイマイチです。
でもデジカメは古くて動画が撮れず…
早く買い換えたい!!
それにしても動くカイくんがあまりにも可愛くて
何度も見ちゃいました。
眼福ありがとうございます☆
by: さおりん * 2007/08/05 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おお!--

ついにやりましたね!動画もやってしまえば、こんなもんなの?って感じじゃなかったです?
動画サイトも、こちらのFLIPCLIPの方が、安定してるように思うし、良かったんじゃないでしょうか!
この調子でどんどん動画を公開して下さいね。楽しみにしていますよ。
by: ボンのとうちゃん * 2007/08/06 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
動画って伝えやすい事がなはり・・。
伝わりやすいですね~。
伝えたくない部屋の中の状態も 伝わりますが(爆)

今回私の使ったカメラも結構古くて
これ・・最近のものだともっとキレイなんでしょうね。

カイを可愛いと言ってもらって嬉しい~!!v-344
かいままです。
セッカクですからこれからも登場させますね~(笑)
びびちゃんも又 見せてくださいね~。



~ボンのとうちゃん~
やりましたよ~!!v-437
やってしまった後は・・。そんな感じでした(笑)
でも・・。
きっとまだ 分かってない機能やらナンやら
ワサワサありそうな感じです(笑)
でもね~。とうちゃん。
「ヤッテみたい!」って気持ちは何より強いですよね~。
帰ってきたパパさんにもビックリされました。
だって・・・。
かいままブログ始めるまでPC・・サッパリだったんですもん。
それがやりたい一心で1つずつ・・どうにかなってきましたよ。
人間成せば成るんですね~。本当に。
とうちゃんには本当に感謝ですよ!
登録後の試行錯誤の時にアドバイスもらって 
そこにも行ってみましたもん。
・・・・で。こういう事でいいんだ!やっぱり!と
納得して戻り作業しました(笑)
しかし・・。
ここに決めたのが1番最初に目に飛び込んだから・・って。
もう必死だったの分かりますよね(爆)
by: かいまま * 2007/08/06 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

なぬ~~かいままさんに先越されてしまった(ー_ー)!!

レオママも準備万端だったのですが・・・
デジカメからPCにつなぐ配線が見つからなくて・・・
パパのお片づけが素晴らしいもので(~_~メ)
でっ面倒だから新しいデジカメを内緒で購入しようかと密かに計画中。。。
by: レオママ * 2007/08/06 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぉっ!--

動くカイ君だーv-10
カイ君が動いてるー
お耳も動いてるぅぅぅ
うぅぅぅっ・・・めんこい。。。
アハハv-291当たり前のことなのに、物凄く感動しちゃいました(^^ゞ
はぁ。。。カイ君、超ラブリ~v-347

そうそう、4日5日でパパさんと二人で台風に逆らうように奈良へ行ってまいりましたよ(^ー^* )フフ♪
パピ達はお兄ちゃんとお留守番でしたが、高速で「名古屋方面」とか奈良で「名古屋まで○時間」とか見るたびに、お里のハッピーベルさんファミリーやカイ君に思いを馳せて「行きたいねぇ・・・」と話していました。
by: サト * 2007/08/06 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~レオママさん~
えっ!!
レオママさんも準備されてたの~??
偶然ですね~。
でも かいままはホント その日
「よし!!」って始めちゃう 突発性です(爆)
性格ですね~。

デジカメを内緒で購入!!v-405
そんな大きな「ブツ」・・。
見つかりませんか~??カメラでしょ?(笑)
レオママさんも結構大胆ですね~(爆)
かいパパさんは 案外頑固ですからね~。
内緒がバレタラ大変ですよ!!

レオママさん・・・。
極秘決行!!! 応援しています!!
健闘を祈る!!(笑)



~サトさん~
動くカイ助で~~す!!
昔サトさんの動画で~。
レオたん カノちゃんが 一緒に小さなバリケンで
空港に到着して それをサトさんが愛おしそうに
呼んで ヨチヨチ出てくるの・・。
あったでしょ~???

あれはスッゴク印象深かったんですv-345
映像でなくちゃ 伝わらないものって
ありますよね~。
我が家の場合・・。どーでも良い映像なんですが(爆)
また 時々アップしていくので見て下さいね!
by: かいまま * 2007/08/06 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
